ドルのここほれわんわんこれからもずうっと一緒だよ!!

ドルママ
TOP > スポンサー広告 > 三方五湖TOP > 旅行 > 三方五湖

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

三方五湖 2015.06.01

今頃、GWの続きですう~(ーー;)


5月4日は西国三十三ヶ所札所の成相寺と松尾寺に行きまして
急に思い立ったものだしGWだしドルも勿論一緒に行きたかったので
ペットOKのお宿を確保できませんでした


小浜あたりで温泉に入り、若狭のお魚をいただけるレストランで食事をし
泊まりは車中です


道の駅の駐車場で車を止めて
車の後ろの座席シートを倒し布団を敷いて何にもすることなし
早々に眠りにつきました


寝込みを襲われたりしたらいけないな~なんて心配していたのですが
びっくりするくらい車中泊の方がたくさんおられました


ドルはまるで小学生か中学生の修学旅行みたいに
嬉しくてたまらないようで大暴れでした
楽しいんでしょうね~


早くに就寝しましたから早朝に起きてあたりを散歩し
綺麗な海を眺めながら三方五湖に向かいました


2705311


2705312


2705313


澄んだ空気に青い空
ぽっかり浮かぶ白い雲
キラキラ輝く海面と押し寄せる波


気持ちも爽快


2705314


2705315


2705316


ゴンドラに乗って梅丈ヶ岳に登りました
リフトはワンちゃんNGですがゴンドラはOK


2705318


やっぱり嬉しそう!!


2705317


2705319


ゴンドラから見える景色も最高!


27053112


27053113


27053114


27053115


山頂から見える三方五湖も日本海も本当に綺麗でした


しばしの間、日常の色々なことを忘れて
まったりゆったりとした時間を過ごしました


風を肌で感じ、清々しい空気・空間
何もかもが日常の色々なことを忘れさせてくれる


黄砂で少し霞んでいるのが残念でしたが・・・


山頂には色々なものがありましたよ~


27053122


27053123


27053125


27053116


何万個、いえもっとあるかも知れない鍵があちらこちらにかけられています
この数の願いが込められているって神様も大変だ~


27053124


27053127


私たちはかわらに願いを込めて投げてきました


27053119


27053117


五木ひろしの音楽も流れてました


27053118


平成10年に両親と娘と一緒に成合寺、松尾寺、三方五湖と
2泊3日で訪れました


今は亡き父のことを思い出しながら
同じコースを回ったのですが忘れていることもたくさんありましたが
父との思い出がいっぱい蘇ってきます


27053126


宿泊先も予約せず車中泊なんてですが
これがまた楽しくて安上がり!癖になりそう~
昔、スキーに行くには現地に夜中に着くように行って車でよく仮眠しましたが


とても楽しかったGW


両親、娘と一緒に訪れた思い出の場所
行けてよかった~!


「一期一会」素敵な出会いをありがとう♥


いつも「ぽちっと」ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 旅行 | 編集

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
« コンペイトウ | ホーム | ブルブル~! ふわ~!ふわ~! »

script by WEB Memorandum
