ドルのここほれわんわんこれからもずうっと一緒だよ!!

ドルママ
TOP > 乱奈WKKS(中学同級生) > 第5回修学旅行 岡山・鬼退治ミステリーツアー

第5回修学旅行 岡山・鬼退治ミステリーツアー 2014.07.13

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行
もう、1週間も前のこと・・・
7月5日~6日のことです・・・

中学の同級生による修学旅行に行って来ました
行き先は岡山です
現地に単身赴任で頑張っているY君がいるのです
Y君は、色々、下見や計画をねってくれ大変なツアコンもしてくれましよ!


2607121


「旅のしおり」も作って!!
気持ちは40年前の中学生にタイムスリップです!!
気持ちだけじゃなく行動もそうかもね!!


2607122


6:21に地元の電車に乗り込み7:41の新幹線で向かいましたが
既に珍道中になっていて、マダム連中を引率してくれてたジェントルマンはクタクタな様子
充電切れ寸前!のようです・・・


2607123


2607124


全員集合しましたよ!


2607125


2607127


さあさあ何処へ行くのやら?ミステリーツアーの始まりです


2607128


2607129


26071210


ローカルな電車に乗り・・・
周りの景色に目をやりながらおしゃべりはたえません・・・


26071211


着いたのは宇野駅
どうやら、フェリーに乗るようですが行き先は小豆島?高松?直島?
(私は知っていましたが・・・)


26071217


26071218


もちろん、静かに乗っているはずもなくワイワイガヤガヤ!!


26071219


26071220


26071280


新幹線に向かう電車、新幹線の中、フェリーだけど
きっと我々ではない他のみなさんのパワーでなら80%は消耗したかもね!


ビールを飲みたいジェントルマン?!!


26071222


ほら、これでもどうぞ!!


26071221


ほんで、何処へ着いたの?


直島★(←ポチしてね)に着いたよ!!


26071216


26071223


穏やかな島・・・癒されますね!


26071224


26071226


港からはローカルなバスに乗りました


26071227


お昼も近いので混まないうちに昼食をということになり
「あいすなお」というお店に行きました


26071228


26071229


26071230


和風なおしゃれなお店
「長もち」保管に場所をとるなあと思ってたけど
そうか・・・こうやってテーブルにすればいいのか・・・


26071231


いただいた「発芽玄米菜食セット」
ご飯がもちもちで甘くとっても美味しかった~!
おかずもヘルシーだし、粕汁も美味しかったよ~!!


さあさあお腹も満腹になったことだし
アートをとても綺麗な景色を楽しみましょう!!


とびっきりのみんなの笑顔
やっぱり何よりの旅のお供ですね~!!



第1日目を一気にアップしようと思ったのですが
綺麗な景色やお花をたくさんアップしたいので今日はここまでね!!
楽しみにしていてね~


アップ遅くなってごめんね~!



おまけです(7月15日にアップ)
なんせ、写真の数が多いものだから選択に迷います


26071270




「一期一会」  素敵な出会いをありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



| トラックバック(0) | 乱奈WKKS(中学同級生) | 編集

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
« 鷹の選択 | ホーム | 3人の方からいただいた三度豆 »

script by WEB Memorandum