ドルのここほれわんわんこれからもずうっと一緒だよ!!

ドルママ
TOP > 2015年05月

2015年05月 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

西国三十三ヶ所札所 第二十八番成相寺 2015.05.09

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行
GWの5月4日
丹後にある西国三十三ヶ所札所のひとつ「成相寺」に行って来ました


ずうっと晴天の日が続いていたのに空模様は下り坂
早朝に家を出発する時には小雨模様でした


でも、朝早くに出発したこともあり
渋滞にはまることもなくスイスイ?って感じに近かったですよ~


それに私は自称「晴れ女」
現地に着く頃には雨も止んでいました・・・ほらね


2705091


三十三ヶ所のどの札所も上り坂や階段がすごくって!
成相寺も山の頂上にあります!
ドルちゃん、お父さんに抱っこをせがむジャンプかな?



2705095



2705094



27050967


この成相寺には朱印帳にあるように平成五年にも訪れています
亡き父と母と私達夫婦、そして娘の5人で・・・
色々なことを思い出しながらお参りさせてもらい
父にはお線香をお土産に買って帰りました


2705096


2705097


そしてそして、このお寺から見ることのできる景色
天橋立です!!


27050914


小学生の頃、林間学校で行ったり
友人と何度か訪れたこともあります
ドルと一緒に行くのは初めてですがおでかけ大好きドルは大興奮


私も何度か訪れて見るこの景色
新鮮なものに感じ
風の心地よさ・美味しい空気・海の香り全てのことに新たな感動ですね



27050929


27050916


27050919


今回の旅で3人(2人とドル)で写した写真これ1枚のみ
456枚もの写真を撮っているのに~(笑)


27050927


皿を投げてこの輪の中心を通ると願いが叶うとか・・・


八重桜も終盤ではありますがまだ咲いていました


27050910


ピンクの花びらの絨毯がとてもきれいです



27050925


27050917



長い時間ここでリフレッシュタイム
ドルもお父さんの膝の上でま~たり


27050913


山を下り初めて松林に行きました


27050933


27050944


27050947


沢山の人がサイクリングやボート、散歩を楽しんでいましたよ


海のない奈良県に住む私はやっぱり海が大好き!


ドッグランに行っても走らないドル!
ワンちゃんと遊ぶことを知らないからだろうけど・・・


27050934


何かを話しかけているドル
「やってもいい?」でしょうか?


27050935


27050938


27050939


27050942


27050943


でも、ジャンプ力と走る速さには自信があるようで
あちこち思い切り走り回っていました
だって、他にワンちゃんいなかったんだもん!



27050945


27050946


すごく大きな松


天橋立を満喫して次の目的地へと向かいました
まだまだ続くよ!


色々な出会いがあるけど
「一期一会」素敵な出会いをありがとう♥



そうそう、ドルちゃんとびっきりの笑顔を見せてくれましたよ


27050936



久しぶりにブログ村に参加です!ぽちっとよろしく!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 西国三十三ヶ所札所 | 編集

西国三十三ヶ所札所 第二十九番松尾寺 2015.05.11

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行
GW、成相寺にお参りして天橋立に行った後
海沿いを走りました


海の大好きな私はあちらこちらで車を止めて写真を撮り
ふう~っと大きく深呼吸


27050948


この海道の景色もとても綺麗でした
でも、黄砂が少し邪魔をしています


27050949


岩場があったり、砂浜があったり・・・


27050952


ひろ~い海の真ん中にぽっかりと島が浮かんでたり


27050953


綺麗なお花にも出会えました


27050955


ウツギだと思います


27050956


27050957



藤にも出会えました


27050954


ドルも気持ちよさそうに風を受け
「クンクン」海の香りも楽しんでいましたよ


27050971


先を急がなくっちゃ!もう一つの札所へと・・・


そして、松尾寺に着きました


27050968


27050961


27050962


体外の札所やその他のお寺や神社は
ワンちゃんは抱っこかリードでOKで本堂は入れない所が多く
中にはお寺自体に入れてもらえない所もあります
でも、この松尾寺では「ワンちゃんもここまで一緒に入っていらっしゃい」と
本堂にもあげて下さり、お寺の方と随分ワンちゃんのことで話もはずみ
ドルもいっぱい遊んでいただきました


456枚も写真を撮っているのにここでは話がはずみ
ドルとお寺の方の写真を撮るのをすっかり忘れて・・・残念


27050964


「馬がまつられているからワンちゃんだってOKよ」なんてことでした~


27050963


風情のある渡り廊下に桜


27050965


樹齢800年の杉の木


前回、両親と私達家族と一緒に来た時もこの松尾寺を訪れているのですが
25年前のこと・・・あまり記憶に無くて


27050966


25年前とは違った、新たな思い出ができました
「一期一会」やはり、二度と同じ出会いはないのですね~
その「出会い」を大切にしていきたいともあらためて感じていたのです


そして、また車を走らせ小浜あたりまで行きました
そこで、地元の温泉に入り
地元のレストランで夕食をいただきました
若狭の海の味を・・・お刺身も焼き鯖も甘鯛も他もとても新鮮で美味しいこと


GWの予定がなかなか立たなかったので
お宿、ペットOKのお宿を予約することができず
その日のお宿は車です(笑)


車の後ろの座席を倒しお布団を敷きました
ドルちゃん、何が嬉しいのか
毎晩、私と一緒に寝ているのに、車の後ろで大興奮
まるで修学旅行のように・・・


寝込みを襲われたりしないようにしないといけないねなんて
ドルパパさんと話していたのですが
道の駅の駐車場はびっくりするくらい宿泊車でいっぱいでした


この日は満月
雲の合間から綺麗なお月様が見えます
また、大きな深呼吸をして日頃の疲れを癒しました


朝も早かったし寝るしかないし
早目に眠りにつこうと思いましたが
狭い車の中、パパさんのいびきに圧倒されちゃいました


若い頃、思い立って旅行やスキーにでかけ
車で仮眠ということもありましたが
最近、またたまにこういうことあります
これも、また楽しいもので癖になりそうです
それに、宿泊代で美味しいものを食べられるし
回数も多く行けますしね!


お風呂の好きな私、行き先の温泉につかれるのも嬉しいしね!


二日目も両親と行った地を訪れました





「一期一会」素敵な出会いをありがとう♥
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 西国三十三ヶ所札所 | 編集

ブルブル~! ふわ~!ふわ~! 2015.05.13

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
今日はGWのきままな旅のお話はお休みですよ


2705134


先ずはおそろしく醜い写真の搭載ごめんなさいね~


このオムロンのレッグマッサージャは母の日に娘から贈ってもらい
早速使わせていただいています
今日は、ジョギングをして来たのでブルブルブル~!
ありがとうね!


わたし的にはもう少し刺激があってもいいかなって感じですが
このくらいでいいのかもね~


12月の奈良マラソンに向けて始動しないとね!
去年の奈良マラソンでの苦い経験がトラウマになって怖い時もあるのだけど
楽しくマラソンをできる方向性も考えながら
今年で5回目の奈良マラソンに向けて頑張ろうと思うんだ~
フルはとても無理だけど、自分にできることを・・・
今年もなんとかゴールしたいな~!!


エントリーも毎年難しくなってきてどうなるかわからないけど
前を向いていたいからね!


頑張っているのは私だけじゃないよ・・・
ひとりじゃないよ・・・友達だって家族だって応援してくれているからね!


先ずは体調管理!!
そして楽しむこと!!だね!!


庭では色々な花が咲いてくれてウキウキだよ~!


2705134


昼咲き夕顔もい~ぱいだよ


2705132


ふわ~!ふわ~!
光を浴びて風を感じて・・・気持ちもなんだか楽になるよ


優しい色合いと表情は優しい気持ちにしてくれる


2705133


「一期一会」今日も素敵な出会いをありがとう♥






いつも「ぽちっと」ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 私の想い | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
