ドルのここほれわんわんこれからもずうっと一緒だよ!!

ドルママ
TOP > 2015年03月

2015年03月 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

チックンされたドル 2015.03.01

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
先日金曜日の日、ドルは年1回のワクチン接種


いつものように病院の駐車場に降りたとたんブルブル((((;゚Д゚))))
病院に入ろうものなら
「今日は一体何をされるの?」とますます震えガクガク!!
「大丈夫!大丈夫!」とさすってあげると少しは落ち着いてきたけど・・・
それでも((((;゚Д゚))))


接種後、アレルギーが出たことはないけど
なんだか気になるので1時間駐車場の車の中でいました


家に帰ってくると元気!元気!


いつものようにお姉ちゃん(娘)に我が家の子になってじきに買ってもらった
パンダの毛布で遊んでいましたが、お尻がちょっと気になるのか
ちょっと一服(休憩って意味ですよ)


2703011


トリミングも行けてなくて・・・もじゃもじゃ~


2703014


毛布を上手にあごのせにしているでしょう
うまく抱っこしている姿が微笑ましいです


やっぱり、どことなくけだるいのかな???
夜もよく眠りましたよ
でも、あくる日にはすっかりいつものドルでした


ワクチンを接種して病気から守ってあげるべきなんでしょうが
アレルギーが怖いですよね!
ワクチンを接種してないと行けない、宿泊できないところも多いですし
仕方ないんだけどなんとなく心配になります


ドルちゃん、1ヶ月後にはもう一度狂犬病の予防接種で
チックン我慢してね~!!


「一期一会」素敵な出会いをありがとう♥
| トラックバック(0) | ドル | 編集

犬山城と城下町のお雛様 2015.03.02

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行
2月15日のことです


ママ友と日帰りバス旅行に出かけました


行き先は国宝の犬山城
そして、その城下町のお雛様を見学


バスに乗り込んで間もなくのこと
「どこかで聞いたような、友人のFちゃんの声みたいだな~?」と思いながら
あたりをキョロキョロしていると
前の前の斜め向かいの座席にやっぱりFちゃんが座っていました
もう、びっくり!
日頃からお付き合いのある同級生なんですがこんな偶然があるのですね!


先ず信楽の「たぬき村」に立ち寄りました


2703019


2703018


たぬきが4頭!!ですね~


2703016


同級生のFちゃんと・・・


2703017


FBでダイエット報告仲間の別の同級生に
「たぬきが5人」なんていわれましたよ(笑)(ーー;)


ここはトイレ休憩のような感じでバスに乗り込み
昼食をとり犬山城に向かいました


少し高台にあり国宝のお城です
そんなに大きくはありませんが当時のまま残されているようです

27030120


「城を守る」ということは大変だったのでしょうね!
大きくはありませんが「勇ましさ」をも感じました


27030121


ママ友ともパチリ!!
このママ友とはたまに旅行に一緒に行きます
韓国や沖縄、北海道、東尋坊などに行きました
町内も一緒ですが、子供を通してお付き合い出来るってのもいいものです



そして、城下町で沢山のお雛様に出会いました
会館や旧家に展示されてあります
色々なお店もあるのですがその1軒1軒にもそれぞれお雛様が飾られていました


27030111


27030112


27030113


27030114


いつの時代のものなのかわからないけど、ものすごく古いものもありました


27030117


27030116


明日は「おひな祭り」
孫娘3人、元気にすくすくと育ってほしいと願います


いくつになってもやはり女性なんだな~
じいっとお雛様を見ていたくなりますね!


私の祖父母に買ってもらったお雛様
長い間、飾ることもなくしまってありますが来年は飾ってみようかな?


世の中、嫌な事件が多くなりました
「命」の尊さを忘れているような・・・
みんなが幸せで、平和な世の中になりますように・・・
| トラックバック(0) | お出かけ | 編集

ああ。スッキリ 2015.03.16

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
あんなに毎日ほどブログをアップしていたのに
サボりぐせがつくとなかなかアップできないもんで困ったものですね~


ドル、えらいことになっていました~(ーー;)


2703163


どこに目があるのかわからない状態(ーー;)


2703162



2703164


横顔はまだましですけどね~


2703161


本人(いえ本犬)はなんにも問題に感じず
クッション3枚重ねでくつろいでおられました・・・


2703167


最悪のトリミング前夜のお顔


ワクチン接種の1週間後の3月4日
やっとトリミングに行って来ました


2703168


27031613


ああ。スッキリ
ネクタイ付きのお洋服を買ってきたよ!!


27031612


一時、寒の戻りも半端じゃなく雪も舞ったり
ドル地方の山手では積もったところもありました
え?北海道?って思うほど吹雪いていた所もあったのですよ
でも、ドルはいつものようにお散歩も楽しんでいました


2703165


2703166


「雑草」と言われ粗末に扱われたりするけど
この花が大好きで!!
ドルにも「あ!そこでチーチーはだめよ」って阻止していますよ(笑)


27031610


ソファーでくつろいでいたドル
寝てるのかなと思ったのに
ふと見ると!!!!!


27031611


クッションに座り、ソファーにもたれています!
人間でも猿でもありません!正真正銘「ドル」です!!


どうも自分はやはり「人間」だと思っているようです!


ドルもスッキリしましたが私もスッキリしたことがあります
秋には足の怪我
年末から毎年のことながら腰痛がひどく年明けに診察・検査を受けたら
「腰椎椎間板ヘルニア」と診断され凹み
そのついでにと受けた健康診断マンモで要精検と・・・
超音波で済むだろうと思ったのに細胞診まで検査
ちょっと覚悟はしていたのですが、結果オーライOK!!
病院通いばっか!!


でも、日頃からの検査がどれだけ大切かということがよくわかり
健康のありがたさと大切さも痛切に感じました
色んな病気をして、7時間に及ぶ手術もしたことがあるけど
今を生きている、生かされていることに本当に感謝です


「一期一会」どんな出会いも一度きり
その瞬間を大切にしたいと思います
「ありがとう」の気持ちでいっぱいです!!


さあ、ちょっと活動が止まっていましたが
ぼちぼち色んなこと楽しみながら始動していきたいな~
運動、全くしてなくて体重も少し増えちゃったしね!!
春だもの!!


| トラックバック(0) | ドル | 編集

お墓参りとう~っとりな景色 2015.03.26

またまたご無沙汰してしまいました(ーー;)


お彼岸にお墓参りに行って来ました


主人方のご先祖さまが眠っているお墓からは大和三山が見えるのですが
黄砂でご覧の通りです!残念!
お鼻ムズムズ!ハクション!お目目クシャクシャ
25年来花粉症の私も主人もたまったものではありません


2703241


そして、私方のご先祖さまのところへ向かいました
ちょっとした休憩所があるから途中で有り合わせで作って行ったお弁当を食べました
有り合わせでもコンビニ弁当より私は好きなもので・・・


2703243


2703244


賑やかにバイクの音がするな~と思っていると前はモトクロス場だったのです
若いっていいな!怪我しないようにしてね!


2703245


青い空、暑いくらいのお天気でいい気持ち


2703242


2703247


私方のご先祖さまが眠るお墓
亡き父のお墓の前でドルもじいじにごあいさつ


2703246


そして墓地の前を流れる川で恒例ののんびりタイム
娘が幼かった頃お墓参りの後はこの川で遊んだりBBQをしたり・・・


2703248


27032414


家族連れの方がBBQをされていてドルもいい匂いに引き込まれていくようでした


2703249


27032412


興味津々なドル


27032413


モデルも疲れるわ~ね!


27032420


いつもより少し水量が多いような気がしました


27032415


イオンたっぷりの美味しい空気をいっぱいいただき次の目的地
賀名生の梅林へ向かいました


その道中、思いもよらぬプレゼントをいただきました


27032424


桜とサンシュウのピンクと黄色のコラボ
見事な景色にしばしの間う~っとり
亡き父の故郷でいつも穏やかだった父を偲び色々なことを思い出していました


27032422


あるお宅の裏山が見事な色合いに染められ
その前の道をはさみ川が流れその向こう側も同じように
ピンクと黄色に染められています


27032430


川には小さな吊り橋がかかっています


27032429


27032428


心洗われるとはこういうことなのでしょうか?
本当に素敵な空間と時間を過ごせたと感じています


27032426


27032437


27032436


とっても元気になれたように思いながら梅林へ向かいました


27032442


27032444


27032443


ここに「皇居跡」???


山を登っていくと満開でした


27032445


27032449


27032456


山肌に植えられた梅、ここも見事でした
吉野山の桜もこういった感じですが日本って素晴らしいなんて少し大げさかな?


27032457


27032447


山肌に下りることもできます


27032460


27032461


そして小川が流れここでも桜が咲いていました


27032467


帰路に着き行きがけも渡った吉野川を渡り
車窓から川の写真を撮ろうと思ったのですがうまく撮れず
たまたま撮れたカラス
自由だな~悠々としているな~


27032470


思いもよらない素敵なプレゼントを神様からいただき
日常のいろんなことをすっかり忘れて
ゆ~ったり、う~っとり・・・・・とても貴重な時間を過ごさせていただきました
ちっぽけなことにいつまでもこだわるのではなく
のんびりでいいかもしれない、自分をしっかりみつめたいね・・・


ああ、大失敗!!イチデジを持って行かなかったこと
まあ、私の腕前ではコンデジとかわんないか!!


「一期一会」素敵な出会いをありがとう
本当に素敵な時間と空間でした!感謝(TдT)
| トラックバック(0) | お出かけ | 編集

初体験 レジン 2015.03.30

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用
2703301


今日、レジンで初体験

「Blue Moon」に搭載してありますので見てみてくださいね~!



「一期一会」素敵な出会いをありがとう
| トラックバック(0) | 手作りビーズアクセサリー | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
