ドルのここほれわんわんこれからもずうっと一緒だよ!!

ドルママ
TOP > 2015年02月

2015年02月 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

小さな春を探しに・・・なぎさ公園 2015.02.02

テーマ:日記 - ジャンル:日記
昨日、小さな春を探しに行って来ました


もう、何年も何年も見たいと思っていた風景
行く道中、厚い雪雲におおわれサラサラと粉雪が舞っていました
「こんな天候で見れるのかな?」と心配しましたよ!!


行き先は琵琶湖の「なぎさ公園」
到着時にも厚い雲におおわれた山


27020214


だけど、「私は晴れ女」なんて思っているうちに段々と雲はきれてきました
ほらね!!


27020216


鮮やかな黄色い早咲きの菜の花と雪化粧をした比叡山
(菜の花畑があり、その向こうは琵琶湖、そしてその向こうに比叡山がそびえます)


鮮やかな黄色い花は勇気と元気をくれます


2702026


雪化粧をした山々は静寂で落ち着いた気持ちにさせてくれます


27020220


ふたつが一緒になると、心に響くものも大きくなるのです
不思議な力となるのですね!


寒い中、力強く咲く菜の花
「生きる力」ってすごいものです!!


27020221



27020217


前を向いて生きていきたい
いつもそう思っているはずなのに、ちょっとしたことでそれを忘れることがある
だけど、こういう風景を見るとまた力が湧いてくるのです!


27020218


そしていつも周りの人達に支えられて・・・生かされているのです
「ありがとうございます」


27020222


2702021


さてさて次なる目的地に向かおうかなと思ったら
またまた山は雲に覆われてしまいました・・・


私たちは近くのドッグカフェにおじゃましました


2702029


お友達がたくさんいるのに
相変わらずフレンドリーになれないドル
このことがドルママとしての悩み


27020211


お店の方が「自由にさせてあげてくださいね」と言ってくださるのに
他にもお友達いっぱいいるのに・・・


クンクン探検だけはぬかりなくしていましたが・・・


27020210


そして膝の上でもクンクンでした


27020213


27020212


美味しく食事をいただき
西国三十三ヶ所のひとつ石山寺に向かいましたがその記事はまた後日にでも
まだ、先に行った札所、アップせきていません(^_^;)


「一期一会」素敵な出会いをありがとうございます
| トラックバック(0) | お出かけ | 編集

西国三十三ヶ所札所  第六番壷阪寺 2015.02.04

テーマ:日記 - ジャンル:日記
立春、暖かなドル地方奈良でしたが
夜になるとやはり冷え込んできました・・・


今夜は三十三ヶ所めぐりの続きです
もう、年末からの腰痛に悩んでいた私には限界


27020422


お寺に上っていく途中からみえる景色は綺麗で
大和三山も見えます


2702041


お寺のほぼ全体が見えています


2702042


入園料を支払い入って行くと


2702043


2702044


2702047


27020430


外国のような雰囲気でもあります


27020410


本堂に行くにはまた上り


27020411


ここは眼の病気の祈願にで有名なお寺
老眼がひどく進んだ私も一生懸命にお願いしましたよ!


27020413


27020414


本堂の横には鬼さんもいまして・・・
昨日は豆まきでもあったのかな?


27020416


27020418


27020419


27020420


27020421



本堂にワンちゃんは入れませんが
ワンちゃんリードでOKです!!


この日は番外1つを入れて4箇所廻りました
おいずると朱印帳に朱印をいただくのが目的ではありますが
今まで何度も行ったことのあるお寺でもあらためて知ることもあり
心も穏やかになります


こういうことをする年齢になったんだなと思いますが
目的ができて楽しみができました・・・


ペット用のおいずるがネットで販売されているようなのでさがしてみようと思います!!
だってドルもみんな一緒にお詣りしているのですし
後世、お花の咲くいいところに行ってもらいたいですものね!!
| トラックバック(0) | 西国三十三ヶ所札所 | 編集

ネイルチップ 2015.02.09

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用
以前、ネイルチップを数点作ってもらったのだけど
かけたりストーンが剥がれたりしてきたので
アクセサリーづくりの合間に自分で作ってみたよ!


全部の指につけるのは抵抗があるし
家事に不便だからいつも薬指だけにつけるんで
1セット2個でOK!


ネイルに行きたいけど時間もないし
爪もいたむだろうし・・・経済的にこれで十分


2702092


センスの無さ!!に自分ながらに驚き!!(笑)
まあ、楽しめりゃいいか~!!


☆GOODNIGHT☆(;д;)
| トラックバック(0) | ハンドメイド | 編集

西国三十三ヶ所札所 第二番紀三井寺 2015.02.14

テーマ:日記 - ジャンル:日記
今頃、一月半ばのことです(ーー;)

この日は和歌山の二箇所のお寺を廻りました

2702141


先ずは紀三井寺


2702143


やはり坂、階段が続きます


2702144


27021419


2702146


27021441


ドルも頑張って登ってるでしょう!!


途中には

2702149


2702148


2702147


登りきると


27021413


高台にあって気持ちのいい所ですよ~


27021416


27021418


見晴らしのいいところで海も見えています


27021442


そして、ドルの祈祷もしてきました


27021420


27021432


27021433


ドルの顔
裏には願い事を書きまして・・・


27021431


次の目的地に行く前に大好きな海にも行きました


27021443


27021444


少し曇ってはいましたがとても気持ちのいい風を感じ
暖かな日差しを受けることもできましたよ~


27021436


この西国三十三ヶ所巡りを再開してから
「どこへ行こうか?」って悩まなくていいわって父さんは言ってますが
それでも迷ってしまいますね~


なかなか、ゆっくりパソコンに向かう時間が無くて・・・
駆け足の紹介になりました!!


「一期一会」素敵な出会いをありがとう!
| トラックバック(0) | 西国三十三ヶ所札所 | 編集

西国三十三ヶ所札所 第三番粉河寺 2015.02.22

テーマ:日記 - ジャンル:日記
紀三井寺にお詣りに行った後、粉河寺にも行きました
(一体いつの話?(笑))


2702221


以前に朱印帳だけ朱印をいただいているところがわりとあるのですが
そういうところは重ね印をいただいています


2702222


2702223


門をくぐり奥に入って行くと参道、庭がありまた門があります


2702224


27022213


そして立派な本堂


27022216


27022215


不思議と庭には蘇鉄がたくさん植えられています


27022217


27022219


このお寺で一番、気を惹かれたのが「身代わり地蔵」さま


27022211


たくさん、並んでいてひとつひとつ違って
多くの方の身代わりになって来てくださってたんですね~


ドルの写真ありませんが勿論一緒にお詣りしましたよ!
ワンちゃんは抱っこでOKです!


「一期一会」素敵な出会いをありがとうございます!
| トラックバック(0) | 西国三十三ヶ所札所 | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
