ドルのここほれわんわんこれからもずうっと一緒だよ!!

ドルママ
TOP > 2015年01月

2015年01月 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

happyな年越し 2015.01.03

先ずは12月29日
恒例の同級生による忘年会


27010331


仕事の都合などで集まりにくい時もあるのだけど
招集メールを送って来てくれると集まる仲間
なんやかんや言ってもやはり「参加しま~す!」ってね・・・


2701032


中学を卒業して40年の時を経ても
集まれば中学当時に戻っていくんだから不思議な仲間だよね!


2701033


このみんなの笑顔が私の元気の源になるんだな!


2701034


2701035


平成26年はこの仲間に始まりそして締めくくりもこの仲間だった!
1年、とても早かった!
色々なことで助けてもらい勇気やパワーをもらって
乗り越えてきた1年だった・・・
自分一人ではないんだ!みんなが居てくれるんだと
支えてくれる仲間のありがたさが身にしみてわかる1年だった
「一期一会」・・・みんなとの「ご縁」に感謝!


本当に本当に


ありがとう!


そして、12月30日
娘家族が帰省してきてくれました


2701031


着くなりドルもいつものように大興奮!!


2701033


去年の今頃は本当に辛く、信じて祈るしかなかったんだ~!
こんなに早く元気になってくれるなんて
子供のみーちゃんの生命力は本当にすごいものだね!


2701034


みんなを笑わせてくれるあーちゃん
ドルとは本気で喧嘩もするよ~
とっても元気でお茶目な女の子!
よく動いてよくおしゃべりして・・・助けられたと思うよ!


2701032


あーちゃんもみーちゃんも動物大好きだけど
はーちゃんもやっぱりそうで怖いものなし!だね~
ドルも心得ていてあーちゃんとはほたえるのに
はーちゃんには優しいんだよ!


帰ってくるなり賑やか賑やか!!


そして、この後、3人の誕生日のプレゼントを買いにトイザラスに行きました
何にしようか迷いに迷ってそれぞれに好きなものを買って大喜びしてくれたよ!
夕食もみーちゃんのリクエストで
パスタやピザ、オムライス、サラダなどなどを外食でいただき
その後、私とみーちゃん、あーちゃんの3人でビーズを買いに行き
一緒にお風呂にも入って・・・幸せを噛み締めていました


27010336


27010338


大晦日は
私はお節作りを頑張りましたよ!


2701037


昔ながらの煮しめよりも子供向きな物にしてみました


その間、娘家族は大きいおばあちゃんちに行ったりして
お年玉集めかな?


みんなの元気な姿を見せに行き
大きなおばあちゃん達もすごく喜んでくれたようです


私の兄にみーちゃんは
「おじちゃん、抱っこして~!」と・・・
子供が好きな兄はウルウルしたのではないでしょうか?(笑)


この夜は孫たちの大好きな「チーズフォンデュ」で食卓を囲みました
みんなお腹大丈夫なのっていうくらいモリモリ
「美味しい美味しい」って食べてくれて笑いも絶えず
楽しい年越しになりました・・・


2701039


2701038


27010310


生後10ヶ月のはーちゃんも
「いい顔して~」というとリクエストに応えてくれます


27010312


27010313


そして、もうつかまり立ちもして今にも歩きそうですよ!


27010314


この3人の姉妹がみんな元気で
そして笑顔の耐えない家族でいてくれることが本当に嬉しく
幸せに感じるひと時です!


この日も一緒にお風呂に入り
女ばかり5人で枕を並べて眠りに着きました・・・


平成26年も無事にそして幸せを感じながら年越しを迎えました
この平穏な幸せを感謝せずにはいられません


本当に本当に


ありがとうございます




| トラックバック(0) | 家族 | 編集

迎春 2015.01.05

テーマ:日記 - ジャンル:日記
今年は楽しく年越しを過ごし
明けて元旦も賑やかに娘たち家族と迎えることができました


お正月だからと言って、休日だからと言って
孫たちはゆっくりと寝ていることはなくいつも通りに起床
朝食は軽めにして間もなくお祝い


みーちゃんが元気に
「あけましておめでとうございます!」と音頭をとってくれました


さてさてお年玉
孫たちは中身よりもポチ袋が気になるようです
勿論、親たちは中身ですけどね!!


27010316


27010317


わいわい賑やかにお節をいただきました


2701051


子供向きにみんなが好きなウインナーときゅうり、うずら卵を
串に刺し入れておくだけで
「美味しいね!」と言ってもらえるのでラッキーです(笑)


2701054


2701053


みーちゃんは鶴の飾りもお気に入りでした!


2701052


ドルちゃんのお散歩にもみんなで行きました


27010322


27010323


もっとゆっくりしていって欲しかったのだけど
仕事の都合や諸事情でこの後娘家族は
雪で通行止めとかにならないうちにと帰宅いたしました


本当に去年の今頃は悪魔の時期でした
健康であることのありがたさが
私達家族はみんなそれぞれにひしひしと感じた去年だったと思います
今、こうして笑っていられるのも多くの方のお力添えと
そしてみーちゃんの治療に携わってくださった医療関係の方々のおかげと
あらためて深く感謝いたします


「信じる」ことの大切さも「祈りは通じる」ということも
「諦めない」ということも
どんなことにであっても言えることだとも思います


みーちゃんの誕生日は1月27日なのですが
1月2日も別のお誕生日というか復活日となりました
(1月2日に心臓停止がありましたから・・・)
復活祭をしてもらったようで
元気に「復活!」とポーズをとりみーちゃんは笑っている動画を送って来てくれましたが
胸があつくなりました・・・


娘の帰宅後、私たちは私の実家へ行き
母と帰省してきてくれていた兄家族とまた楽しい時間を持ちました


2日は主人の実家へ弟家族と行き
ここでも楽しい時間を過ごしました


お節や他ご馳走をたくさんいただきヤバイです!!


帰れるところがあり、帰って来てくれる人がいる
本当に幸せなことで感謝の気持ちでいっぱいになります


最後になりましたが


旧年中は色々とありがとうございました
今年もよろしくお願いいたします!!

| トラックバック(0) | 家族 | 編集

大人気ビジューを使ったネックレス 2015.01.10

テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用
手作りビーズアクセサリーのブログ
Blue Moonを更新しましたのでよろしければ覗いてみてくださいね~!


趣味で作っているビーズアクセサリーなんですが
去年末から「Plejour」という手作り雑貨のお店で取り扱いしていただくことになりましたが
なかなか作品を作る時間が無くて焦っています!!


でも、作った作品を喜んでつけてくださる方がいるっていうだけで
本当に嬉しいな!!


そちらのブログもFBも頑張って・・・作品作りも頑張ろうっと!!
っていうか、楽しみながらやっていきたいですね!!
本業は疎かにしないで頑張らなきゃね!!


「一期一会」素敵な出会いをありがとう♥
| トラックバック(0) | 手作りビーズアクセサリー | 編集

西国三十三ヶ所札所  八番長谷寺 2015.01.19

テーマ:日記 - ジャンル:日記
平成5年10月10日に西国三十三ヶ所札所
28番 丹後の成相寺のお参りしたのが始まりだった・・・
この時は私の実の父母と私達家族(主人と娘と私)でお参りしたのをはっきりと覚えている


父母が私の病気・手術に際して願掛けをしてくれていたので
お礼参りを2泊3日の旅行を兼ねて行きました。


それからしばらく何箇所かのお参りには行っているのですが
朱印帳の印をもらうだけでした


そして、平成12年4月8日に1番の那智山青岸渡寺に行った時に
「おいずる」にも初めて印をもらったのですが
それから遠のいていましたので
このお正月に西国三十三ヶ所札所廻りを再開しました


2701112


以前はあまり気にしていなかった「おいずる」ですが
やはり年のせいなのか・・・


先ずは 八番 豊山 長谷寺


2701113


2701119


ワンちゃんは境内、抱っこでOKです!


27011110


長谷寺には何度も行ったことがあり
階段の多いこと!は承知でしたが
腰痛の出ている私には非常にきついでしたね!!



長い~長い、階段をのぼります!!
しかし、情緒のある階段で私は好きなんですよね!!


271011114


27011115


L字型に階段は続きます


長谷寺は「牡丹」で有名なお寺で5月はとてもとても沢山の牡丹に出会うことができます


でも、この時思いもよらぬ「寒牡丹」が満開に咲いていました


27011119


27011123


27011118


わらの傘をきせてもらって・・・寒さの厳しい中
とても鮮やかにそして元気に咲いていました
風情がありますよね~


27011122


27011127


この長い階段を上ると本堂になります


正直、腰にはとてもキツかったですう


27011130


27011133


長谷の舞台からの景色、雪も残り冷たい風が頬をすり抜けますが
気持ちも新たに引き締まる思いでした


27011132


27011136


27011137


下山途中には大黒様もおまつりされていました
小槌の周りに・・・かわいいもの見つけました


27011139


27011141


27011138


ねずみ年生まれだった亡くなった父を思い出し
幼い頃、この長谷寺に連れてきてもらったことを懐かしく思い
父を偲んで・・・「お父さん、今年も元気で頑張るから見守っていてね」と・・・


27011126


ドルはずっと抱っこしてもらえるから上機嫌!!


駐車場からお寺に続く参道にはお店が並んでいます
行きがけからある食堂のおばさんが「ワンちゃんも一緒に寄ってね」と
言われていて帰りにまた出会いました


2701117


ちょっと早いけど食事にしようか・・・ってことで入れてもらいました
どうやら、料理旅館と箸袋には書いていますが民宿のような感じで
個室に入れて下さり「ワンちゃん自由にさせてあげてね!」って


27011143


お料理の品数も・・・お味も・・・う~ん(ーー;)だけど
ドルがこうして一緒に楽しめるなら・・・寒い中だし有難いですね
それに畳だったので腰がいたいという私には椅子を用意して下さり嬉しかったですよ


すぐ近くの番外の法起院にも寄り、朱印をいただきました


2701116


27011144


27011145


27011146


この後、あと2つの札所に行きました
また順にかいていきますね!


朱印帳に書かれてある御詠歌もよろしければ見てくださいね!


でも本当にこういうことをする年になったんだな~!!


| トラックバック(0) | 西国三十三ヶ所札所 | 編集

西国三十三ヶ所札所 第七番 岡寺 2015.01.25

テーマ:日記 - ジャンル:日記
今頃ですがお正月に行った西国三十三ヶ所札所の続きです(笑)

第七番 岡寺です


27012515


2701251


2701252


やはり階段を上って行かないといけません
修行ですからね・・・


2701256


「おかあさん、はよき~や!!」って
(「早くおいで」)って関西ではこんな風に言いますって私だけ?


2701254


中に入って行くと・・・


2701257


ここは厄除けで有名なお寺です
皆さんは厄年にあたっていませんか?


2701259


2701258


27012512


ころんころんと可愛い!!
木の根元にある説明をみて納得


27012510


27012513


2701214


今頃、気がつきましたが本堂の写真がない~
まあ、三十三ヶ所めぐりの雰囲気をお楽しみくださいね!


この日(1月4日)はもう1箇所回りました・・・


ここは本堂はワンちゃん抱っこで、他はリードでOKです!





| トラックバック(0) | 西国三十三ヶ所札所 | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
