ドルのここほれわんわんこれからもずうっと一緒だよ!!

ドルママ
TOP > 2014年12月

2014年12月 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

自分らしく 2014.12.10

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記
もう師走も半ばになろうとしている・・・
ブログも1ヶ月近くアップしてないんだ~


P.Cの調子もよくないし・・・
スマホの調子もよくないし・・・


おまけに私の調子もよくない・・・
かれこれ10年前のあの時に似ている・・・
季節の変わり目もあるし、気圧の関係もあるだろう・・・
不安・・・


2612101


お花が気持ちを明るくしてくれる!


2612102


鮮やかなアレンジでしょう~!


2612103


アローフォーリーズっていうバラなんですよ~
珍しいでしょう~!


2612104


鮮やかな花もいいけど
野に咲く花も草も素敵なんだよね~
朝のドルとの散歩、寒いけど
同じ散歩コースでも毎日違った景色に出会える
ただの草もダイヤモンドで煌めいている!輝いている!
自然の力ってこんなにも素敵なんだな~って感じることのできる瞬間がある


2612105


そして、何気ない仕草が気持ちを和らげ癒してくれる


2612106


「かあさん、大丈夫?」って見つめられると
たまらなく愛おしくなるよ・・・


今度の日曜日は奈良マラソン
今年こそはって思っていたのに9月末に足の負傷で松葉杖
それから全くトレーニングもできず
松葉杖から解放されても気持ちがついて行かなくなった・・・
そして、次から次へと身体の不調
「年をとったな~」って片付けているけどやばいなって思う


頑張り過ぎなくていいじゃないの!ゆっくりいこうよ!
自分にいろんなことを課せすぎるよりも


「楽しむこと」が大事だよね!


「自分らしくいること」が大切だよね!


「自分らしくいるって自分を認めること」なのかな~!
受け入れていかなくっちゃね!!ぼちぼちでいいんじゃないの~!


って自分で自分にいってみている今日この頃の毎日なんだな~
| トラックバック(0) | 私 | 編集

奈良マラソン2014 2014.12.15

昨日12月14日は奈良マラソンが開催されました

9月末に足を怪我して、それはほとんど快復していました
でも、ここしばらく体調があまりよくないと思いながら
10kmに参加して無事なんとかぎりぎりにゴールできました


2612151


あつい応援を送ってくれる友人や沿道の方々
寒い中、ボランティアをしてくださる方
開催関係者のみなさんのおかげだと深く感謝しています
ありがとうございました!


私は、ゴールできたことはとても嬉しかったのですが
深く深く反省にいたりました


ゴールをしたらタイムを計っている「チップ」を回収されるのですが
その際に少しふらついたのです・・・
係りの方は「大丈夫ですか!そこに救護室がありますから行って下さい」と言われ
私は「大丈夫ですから」と・・・
しかし、顔色も唇の色も悪かったらしく・・・お世話になることになってしまい・・・


血圧や心拍数はそんなに悪い数値でもなかったのですが
過呼吸と体温を何回計っても32度あまりしかなく「低体温」ですね
その体温を聞いて自分でもびっくり!!
直ぐに身体を温めてくださいました


大事に至らなくてよかったと思うと同時に
無謀なことをしたんだ~!という反省の気持ちでいっぱいになり
溢れてくる涙・・・


ドクターにもトレーニングもろくにしないで体調も悪かった中のこと
「それは無茶苦茶やな!他のレースでも亡くなってる方がいてはるんですよ!」とお叱りを受けました


大丈夫だろうという甘い考えにどれだけ危険があるか・・・
そして、一緒に参加していた友人達にも心配をかけることになったのです


何事ももう少し冷静になり判断をするということ
体調の良くない時に無理をしないということがどういうことなのか
心身ともに健康であることの大切さをひしひしと感じました


後悔はないのですが、深く深く反省の奈良マラソンになりました!
空回りしているかな~?



心配とお手数をおかけして本当にごめんね!



2612152


昨夜、片付けもしないで寝た荷物の上で
朝からドルちゃんくつろいでいました!
「かあさん、しっかりし~や!」ってね!


| トラックバック(0) | マラソン | 編集

気分転換 2014.12.23

テーマ:日記 - ジャンル:日記
今日はヘアカット&カラーに行って来ました

若い時は少し長めの髪型をしていて
ちょっと伸ばしてみようかなと揃えるだけのカットをしていたのですが
私の髪の毛の質や量から考えると
前下がりのボブにもどしました!!
これが一番似合っているかどうかはわかんないけど
楽だし一番好き!!


2612224


何よりも気分転換!!
スッキリです!!


抱っこされているボサ男!!
明日、今年最終のトリミングデーです~!!
男前になろうね!!


2612221


「なんか言うた?」


2612222


2612223


これは斑入りの山茶花ですが
庭では白やピンク、この斑入りの山茶花の花が
寒さにも負けず綺麗に咲いてくれています


ピンクの山茶花はものすごく沢山の花をつけてくれ
落ちた花びらで絨毯ができていますよ~


2612225


今年も残りわずかになりましたね~
よっしゃ~!!1年の締めくくりをしっかりとこなそうっと!!


ちょっとした気分転換完了です!!
| トラックバック(0) | 私 | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
