ドルのここほれわんわんこれからもずうっと一緒だよ!!

ドルママ
TOP > 2014年11月

2014年11月 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

北海道走行距離1580kmの旅 2014.11.06

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行
最近ブログもすっかりご無沙汰してしましまして
それでも毎日のように訪問してくださっている方がいらっしゃいます
ありがとうございます!


10月24日~27日、3泊4日で近所のママ友と4度目の北海道に行って来ました
足の怪我で松葉杖をついていたのも解放されて
固定器具だけで楽しむことができました~


秋の北海道三大岬めぐり4日間です!
24日(1日目)朝、6時前に家を出てリムジンバスで関空に行き
9時15分の飛行機で新千歳空港に向かいました


途中、雲から頭を出す富士山に出会うことが出来ましたよ
窓越しに望遠で撮影のためはっきりと撮れていませんが感動です!


26110516


空港に着いて早速バスに乗り込み宿泊先の稚内温泉に向かいました


26110546


黒い線のように走行します・・・


2611052


2611053


2611054


秋色に染まる北海道
(写真は車窓からの撮影が多いです)


この日はひたすら日本海沿いを走ります


2611055


2611056


途中、立ち寄った


2611057


2611058


にしん2本で100円
少し匂いのきついにしん、普段はあまり食べませんが
あまり匂いも気にならず美味しかったですよ!


2611059


北向いて走るに連れお天気も曇り空になってきましたが
お日様の沈むのを眺めながら走り続けます


26110510


この日は空港から稚内のお宿まで376kmの走行


夕食には毛蟹がついていて身もぎっしり詰まり甘くて美味しかったです


26110512


26110511


26110513


ホッケもお刺身もたこしゃぶもメロンも北海道!!美味しい!!


26110514


26110515


温泉にゆっくりつかり、明朝も早いので早目に休みました・・・
ママ友さん、日本酒が好きで・・・呑んで寝たものだから・・・(ーー;)
私、日本酒は呑みません・・・


25日(2日目)
朝、7時40分に出発


ノシャップ岬に向かいましたが、小雨交じりのものすごく強い風


26110518


26110517


26110519


26110520


残念ながら利尻富士や礼文島は見れませんでした


そして宗谷岬に行きましたよ


26110521


26110522


26110523


26110524


やはり、ここも風はきついですがお天気は持ち直してきました
私は「晴れ女」ですから!!


前日は日本海、この日はオホーツク海を眺めながらひたすら走り続けます


26110526


26110528


26110529


26110530


ちゃ~んと渡り鳥も帰ってきてましたよ!


26110533


26110531


海と牧場と畑を見ながら網走に向かいました


湖も多く・・・どれが何湖かわからなくなってきて・・・(ーー;)


網走の天都山からの眺めも気持ちがよかったです


26110534


26110535


26110536


北海道の夕日もやっぱり壮大です!


26110539


日はとっぷり暮れて阿寒湖温泉に着きました
2日目の走行距離は438kmでした


ツアーで一緒の奈良県の方(年配のご夫婦)とすっかり食事で盛り上がりました
ビールもご馳走になったりして・・・
食事の後は温泉街にぶらり・・・


26110541


そして、アイヌのショーを見て


26110542


26110543


露天風呂にゆっくり、まったり・・・
おやすみなさい!
前夜の教訓があるのに・・・先に寝ようと思っていたのに・・・
なかなか寝付けない・・・ママ友に先を越され・・・あちゃ~!


26日(3日目)
また7時40分の出発です


朝の阿寒湖は凛として気持ちのいいものでした


26110544


向かうは「霧の摩周湖」


26110549


26110550


以前の訪れた時もすっきり綺麗に見えたのだけど
一度は「霧の摩周湖」も見てみたいかな?


26110548


リスにも会いましたよ~


砂州を眺望しながら


26110558


26110555


日本最東端の駅


26110556


そして納沙布岬へ向かいました


26110563


26110562


26110561


ここでは花咲ガニのお味噌汁の試食もあり
冷えた身体も温まり、濃厚なかにのお味でおいしかったな~


26110552


26110553


26110554


ま~すぐな道と、永遠と続く牧場、畑


26110564


霧多布湿原を見てお宿のある十勝幕別温泉に向かいましたが
この日もやはり綺麗な夕日に出会えました


26110569


26110570


夕食はバイキングでしたが美味しかったですよ!
とにかくカニ、かに、蟹!とステーキにホタテなど高いものを!!


26110571


26110572


26110573


26110574


ここの温泉は黄色く濁ったお湯ですがツルツルになり
とてもいいお湯でした!勿論、露天風呂もいいですね~!


3日目の走行距離506km


先に寝ようと思ってるんだけど・・・ダメでした(笑)


27日(4日目)


26110588


この日はちょっとゆっくり目の8時30分に出発


太平洋を見ながら


26110584


26110575


襟裳岬に到着


26110579


26110576


26110578


やはり風はきついけど


最高!!


26110586


26110583


26110589


帰路は帯広空港から伊丹空港に・・・
4日目の走行距離は260km
そして北海道に沈む夕日とても綺麗に飛行機の窓から見えました
行きも帰りも座席がラッキーでしたね!


26110590


日本海、オホーツク海、太平洋、大好きな海と夕日
青い空に白い雲、風を感じ
壮大な景色の北海道
食べ物も美味しくお土産も沢山買って
とても楽しい旅行になりました

毎月、ママ友と旅行の為の掛金を少しづつして


日常から離れてのんびりとそして楽しく旅行できるのも
理解ある家族のおかげだと思います!ありがとう!


こうした時間を持つことが出来るから頑張れることも多々あります
元気でいることが何より大切だとも思う
「生きる」「生かされている」喜びを噛み締めて


他人と比べて自分がどうだなんてこと必要のないこと・・・
自分がどうありたいか・・・自分がどうなのかを知ることができればそれでいいんだよね!!


周りで起こる全てのことに意味がある・・・


また、無理のないように頑張っていこうっと!!




| トラックバック(0) | 旅行 | 編集

主役はあーちゃん(七五三詣り) 2014.11.12

テーマ:日記 - ジャンル:日記
またまた遅れてのアップになりました

11月3日晴天のもと熱田神宮へあーちゃんの七五三詣りに行って来ました


朝からご機嫌なはーちゃん
もうつかまり立ちもしますよ!

2611121


はーちゃんが生まれ時、闘病中だったみーちゃんが抱っこをして
最高の笑顔を見せてくれました


2603096


そしてやっぱりお姉ちゃんなみーちゃん
準備で忙しい時しっかり遊んであげてくれましたよ~


2611122


とりあえずみーちゃんの着付けに行って


26111215


履き慣れない足袋をはいて


26111216


下着と長地襦袢を着せてもらって


26111217


髪の毛を結ってもらいます


26111218


26111219


二人の笑顔・・・たまりません!


26111220


26111221


はーちゃんが主役のこの日
本当に嬉しそうです!


26111223


やっぱり、姉妹ですね~ふたり揃って目をつぶってしまってます


26111224


26111226


この日の熱田神宮はものすごい人出でした!


26111227


無事参拝も終わり健康と幸せを祈りました


26111228


26111229


慣れない着物に少し疲れたのかなと思いますが
最後までちゃんと歩けましたよ!


26111230


両じいじとばあば、○こちゃん(私)が揃って・・・(笑)


26111231


そして娘家族と・・・


26111232


娘家族・・・みんないい顔しています!!


26111225


はーちゃんもじいじに抱っこしてもらって元気いっぱいです


みんなで美味しいお昼ご飯をご馳走になって
本当に幸せなひと時でした


26111233


前泊させてもらった私達はいつもの伊勢湾岸道路を通って岐路につきました


25111234


25111235


去年の年末から今年にかけてこの道を通り
色々な想いを胸に抱きながらそして祈りながら泣きながら
車を走らせてことを思い出します
あの悪夢の日・・・
いま、こうして元気にさせてもらっているみーちゃん
あーちゃんも寂しい思いがあったでしょうによく我慢してくれました
そんな中、誕生したはーちゃん
みんあ元気に娘家族の笑顔を見ていると胸があつくなります
本当によかった~
みんなそれぞれに頑張ったからこの日を迎えられるんですね!


先日の羽生君もそうですが「諦めない」ということがどんなに大切か
その気持ちがいい方向へと導いてくれるのですね~


最近のお宮参りや七五三の写真撮影も結婚式と同じで前撮りです
ものすごくこっています!
あーちゃんの七五三のアルバムの写真を撮影してきました


26111211


26111212


2611126


2611127


2611128


2611124


2611125


2611129


あーちゃん、いっぱい写真を撮ってもらえてよかったね~!
みんあ元気で仲良く明るく生活を楽しんでね~!


少し遠くてなかなか会えないけど
またみんなに会える日を楽しみに私も頑張るね!
| トラックバック(0) | 孫 | 編集

7歳のお誕生日おめでとう 2014.11.14

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
Happy Birthday


ドルちゃん、7歳のお誕生日おめでとう!


2611141


ワンちゃんを迎えようかと迷っていた時に
何気なくふらっと寄ったブリーダーさんのところ
ちっちゃなちっちゃな貴方はちょこちょこと寄って来て
母さんの手をペロペロとなめてくれた出会い
迷わず何も考えず「この子連れて帰ります」と即答していた
帰りにケージやごはん、必要なものを慌てて揃えて・・・


貴方との出会いが当時の母さんをどんなに助けてくれたことか・・・


言葉の話せない貴方だけど母さんのことを一番理解してくれているよね
言葉での会話はできないけどお互いに何でもわかっているよね!
ドルちゃんがいてくれることが私達家族にとってどんなに力になるか・・・
そして癒されて・・・
ありがとう!!


これからも元気で長生きしてね!!


2611142


ご飯もペロリ!ケーキもペロリと食べてくれましたよ


2611143


今日のドル地方は風も冷たく寒かった


ご機嫌な時はこんな素敵な笑顔を見せてくれるのだけど


2611144


お留守番が一番嫌いなドル
毎日、お店にも一緒に出勤してくれてお仕事の看板犬お疲れ様!


大好きだよ!!
| トラックバック(0) | ドル | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
