ドルのここほれわんわんこれからもずうっと一緒だよ!!

ドルママ
TOP > 2014年08月

2014年08月 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

おんぱら祭・花火大会 2014.08.01

テーマ:日記 - ジャンル:日記
8月になり夏も真っ盛り


昨夜は大神神社(三輪大社)の「おんぱら祭」に行って来ました
そうです・・・お百度参りをした神社ですよ


もうすごい人出!交通規制もかかるので早めに出かけまして
日の暮れを待ちました


2608011


2608012


試飲の「Red Bull」美味しかったし、エナジー補給をさせていただきました


2608013


勿論、ドルも一緒に行きましたよ!



2608014


三日月も綺麗に見え夕焼けは段々と赤く染まっていきます


2608017


2608016


花火が目的ですがこの夕焼けを見れただけでも満足な気分でした


2080110


さあさあ、花火が上がりだしまして歓声もあがりました


花火の写真は私の腕前ではうまく収めることができません


26080111


26080112


26080113


26080115


26080116


26080118


26080119


26080120


26080121


26080122


26080123


大歓声と拍手の中クライマックスを迎えました


2608019


ドルも怖がることもなく楽しんでいました!!
って、花火にはあまり興味が内容で
夜店からいい匂いがしてくるので首をのばし
あっちやこっちと「クンクン」としていましたよ!!


夏の風物詩「花火」
こんなにも心惹かれるのは日本人の証拠でしょうか?


ドーンと打ち上げられ、大きく大きくキラキラと輝き
消えて行ってしまうのは寂しいけれど
こんなにもみんなを感動させることができ
何もかもを忘れさせてくれる花火
そして、癒しや安らぎを残していってくれる
こんな生き方もいいかもしれないな!!


さて、今夜はこれを聴きながら おやすみなさい









「一期一会」  素敵な出会いをありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | お出かけ | 編集

父の命日 2014.08.05

テーマ:日記 - ジャンル:日記
8月5日は実父の命日でした


私の両親は花が好き・・・そのDNAを受け継いだかな?
父は特に「ゆり」が好きだったと思う


2608051


お父さん、そちらで綺麗なお花に囲まれて
生前のようにニッコリと笑っているのでしょうね!


2608053


私、わかっていますよ!いつも側で見守ってくれていること
ありがとうね!


2608052


私たちはこちらで元気に生かされてすよ
お盆には帰って来てくださいね!


実家に行き母とお経をあげて父を偲びました




で、今日は久々に青い空に白い雲を見ることができました
それも、いろんな雲を見れましたよ!


2608056


風を感じ気持ちのいいドルとの朝んぽ


2608057


2608058


2608059


東西南北、色々な空模様


2608055


ドルもカメラを向けると、ポーズをとってくれました
って、「あくび」をするんですよ~!!



今夜のお届けものは





「一期一会」  素敵な出会いをありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 今日の出来事 | 編集

立秋 2014.08.07

テーマ:日記 - ジャンル:日記
「立秋」とはいうものの暑い一日でした


夕方すごい夕立があり、やんでから仕事場を出ようとしたら
建物と建物の間から虹が見えていたので
慌てて車を走らせました・・・


残念ながら写真におさめることができませんでした


そうこうしているうちに、数人の友人がラインで虹の画像を送信してきてくれました
あちらこちらで見れたようです!
しかも「ダブルレインボー」が出ていたようです・・・


朝んぽでは青い空に白い雲
わ~大好きなスヌーピーみたいな雲と思っていたら
反対側にはウッドストックがいるではありませんか・・・


夕方の散歩では夕焼けに出会えました


2608072


やっぱり好きだな~


2608073


2608074


「エノコログサ」もすっかり秋色にそまり
虫の声も聞こえてきそうな色合いですね~


2608071


ドルも元気にしていますが
涼しいところ、床の冷たいところ・・・
クーラーのあたるところを上手に選んで移動しています


2608075


明日はお盆前のトリミングに行こうね!
キレイキレイしとかなくっちゃね!!



今日のお届けもの





私の主人「たかひろ」
娘婿「あつし」なんだけど・・・
オーマイゴッド!!



しかも上の動画YouTubeでしかみれないんだ~
是非、みてみてくださいね!







「一期一会」  素敵な出会いをありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 散歩 | 編集

私のお盆休み 2014.08.17

テーマ:日記 - ジャンル:日記
お盆休みも今日で終わりですが
色んなことを楽しませていただきました・・・


9日に娘達家族が帰省してくれました
台風11号が接近していたので帰れるか心配したのですが・・・
早めに帰ってきてよかったです!
帰省後、通行止になったところがありセーフでした


台風の際にはひとり暮らしの実母をいつも連れてくるのですが
今回もひ孫達と一緒に食事に行ったりできてとても喜んでいました


みや美ちゃんも通院はしていますが元気になってくれて
本当に嬉しかった!!3泊していきましたが3泊とも一緒に寝ましたよ!


じいじもニコニコ顔
ドルも大興奮な毎日でした


2608171


2608172


はる奈ちゃんもビックルするくらい大きくなってしっかりしていました


2608173


9日に帰って来て12日の朝から自宅へ戻って行きました
台風で町の商工会の花火が裏の田で上がるのが中止になり
見れなかったのが残念でした・・・


12日の夜、私は友人との集まり
13日はお墓参り
14日、思い立って朝早くに阿波踊りを見に徳島へ向かいました
15日早朝、徳島から帰宅し私の実家へ行きました


2608174


実家の二階から見える高円山の「大文字」
奈良の大文字焼きは15日です・・・「大」の字の大きさは日本一だそうです


16日、またも思い立って延暦寺へ行きその後琵琶湖を1周しましたが雨にたたられました
本日17日はどっさりの洗濯にお掃除、草引きと家事と休養です


充実したお盆休みまたゆっくりとアップしたいと思います


ご先祖様・・・お守りいただき本当にありがとうございます・・・
合掌




| トラックバック(0) | 生活 | 編集

娘家族の帰省 2014.08.21

テーマ:最近の出来事 - ジャンル:日記
またまた、かなり遅れてのアップになりました・・・

8月9日~12日にかけて娘家族が帰省してきてくれました
秋に帰省して以来久しぶりのことです

みや美ちゃんの長い入院や三女の出産などがあり帰省できず
こんなに早くみんな揃って帰省できるとは思っていなかったので
本当に嬉しかった~です!!

9日は台風11号が接近していたので早めに帰るようにすすめ
案の定、帰省後、通行止めになった所がありよかったです!


2608212


いつものようにドルも大興奮!


2608215


3月4日生まれのはる奈ちゃんは我が家は初めてです
ドルもひとり増えていることわかっているのかな~?
はる奈ちゃんはドルのこと怖がりもせずペロっとされたり
ドルもはる奈ちゃんには無茶をしませんよ!


2608214


2608213


2608217


見て~!ドルニコニコ顔でしょう!


2608218


あす香ちゃんとドルは追いかけっこしたり
引っ張りあいっこしたり仲良く遊んで喧嘩もしたりですよ


26082110


台風の時は私の実母を我が家に連れてくるのですが
この日も一緒に夕食を食べに行ったり、一緒に寝たりして
大変喜んでくれました
母は毎日、みや美のことをあの日から朝晩祈ってくれていたので
母もこのような日を持つことが出来て心から喜んでくれました


「おおきいおばあちゃんへ」「みやびちゃんへ」って入院時から
文通もしていましたよ(笑)


2608219


もちろんじいじもニコニコです


26082111


26082112


みんなでドルの散歩に行ったり、若草山へも行って来たようです


26082126


26082128


町の商工会の祭りで毎年我が家の裏の田から花火を上げられます
その数は大きな花火大会ほども上がりませんが
目の前で上げられる花火の迫力はすごいものです
それを楽しみに帰って来たのですが台風の影響で延期になってしまいました
それで・・・庭でささやかな花火大会です


26082121


26082117


26082123


勿論、はる奈ちゃんもドルも参加ですよ


26082122


26082118


楽しい時間はあっという間のことです


26082116


26082114


このぴょんぴょんと跳ねる玩具
みや美ちゃんの時に購入したのですがはる奈ちゃんも興味津々
娘も3人の子育てとなると大変だと思います
家事をしないといけないちょっとの時間はこれでなる奈ちゃんも遊んでくれるでしょう


26082113


わたしはいつも思うのです
私は子供は娘ひとりでした・・・
こうして3人もの孫娘に巡り会わせてもらえるなんてなんて幸せなんだろうって
ありがとう!!


私は写真を撮るのが大好き
花や空や雲をよく撮るけど
この無邪気な笑顔が最高の被写体なんだな~!
みんなが健康ですくすくと育ってくれることを願って祈って・・・
また会える日を楽しみにしているよ!!



今夜は孫への贈り物です

| トラックバック(0) | 孫 | 編集

同級生っていいな 2014.08.23

テーマ:最近の出来事 - ジャンル:日記
今更ですが


お盆休みにいつもの同級生と飲み会をして
歌をうたって・・・
昔のことや今のこと、未来のこと色んなことを話しして
笑って癒されて
ともに涙することもあるよ


2608231


若草山山頂へ行きました
綺麗な夜景が見えます!


通っていた学校を探したり、それぞれの実家を探したり
懐かしい場所を探してみたり・・・


夜遅くに行くと
大きな声では言えないのですが奥山ドライブウエイの料金所がしまっているので
ラッキー!!!!!


2608233


いい笑顔!!


2608232


青春しているよ!!
ずうっとずうっとこの笑顔が続きますように・・・


「涙そうそう」を探していたらこんなのを見つけたよ
みんなで行こうね沖縄!&ハワイ!


| トラックバック(0) | 乱奈WKKS(中学同級生) | 編集

こもれび 2014.08.28

テーマ:最近の出来事 - ジャンル:日記
ちょっと前(ってお盆のこと(ーー;))に
以前は西吉野村、今は五條市にあるこもれびという
cafe&農家民宿へ行きました・・・


前回のお墓参りの際は行ったら定休日だったのでリベンジです


山のてっぺんに近いところにあり
空や雲、済んだ空気、そして風を肌で感じます


2608241


2608245


2608247



テラス席はワンちゃんOK!


ここは店内よりテラス席を選ぶべきかも!!


2608246


2608248


高台からの景色もきれい
本当に風の心地よさを感じれることができるよ


そして手作りピザがとても美味しいですよ


26082411


26082410


サラダのきゅうりが★と♥
可愛い!!
娘の情報によるとホームセンターなどで型が売っているらしいよ
来年は私も挑戦したいと思ってま~す!!


26082412


な~んにも言わなくても今日はどこかに出かけるなって察知するドル
ニコニコ顔です!!


26082414


そんなに喜んでくれたら嬉しいね!!


26082413


2608249


私との写真はすまし顔!!なんで~???


2608243


ここの玄関にあった植物
初めてのご対面で何ていうのかわからなくて・・・


松ぼっくりのような百日草が枯れた時のような花をつけ
もうすごく魅力的で見入ってしまいました


26082416


名前がわからなくてモヤモヤしていたのですが
友人が「黒法師」という多肉植物だと教えてくれてまたまたびっくり!!
これが多肉植物???だなんて・・・


西吉野村出身の亡き父のお墓参りの帰りのことでしたが
とても有意義な一日になりました・・・
お父さん、ありがとう!!


帰り他にも寄り道しました・・・まだまだ続く
早くアップしないと!!


「一期一会」素敵な出会いをありがとうございました







| トラックバック(0) | お出かけ | 編集

すみれ色した「ホテイアオイ」 2014.08.31

テーマ:日記 - ジャンル:日記
8月も最終日となりました


今日はなにはともあれ見に行かなきゃもう会えないかもしれないと
すみれ色した「ホテイアオイ」に出会いに行って来ました
と言っても車で20分程の橿原市内ですが・・・


満開の時期は少し過ぎてしまったかもしれませんが
とても綺麗な色をして色々な表情をしている花をみていると
胸がキュンとしましたね!!


2608311


2608319


可愛くて・・・ずっと見つめていたいな!


2608317


2608316


優しい気持ちになれるよね!


26083110


ドルもお出かけに大喜びだったのにちょっと表情がかたいようで・・・


26083115


さあ、月も変わります
夏休みで子供達のお世話で大変だったママさん達お疲れ様でした
私も仕事の方で忙しい時期を迎えます
頑張ろうっと!!


夏の間にお出かけしたことアップしたいのですが
ちょっとブログも怠け気味になっていていけませんね~


「一期一会」今日も素敵な出会いをありがとうございました


| トラックバック(0) | 花 | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
