ドルのここほれわんわんこれからもずうっと一緒だよ!!

ドルママ
TOP > 2014年07月

2014年07月 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

3人の方からいただいた三度豆 2014.07.03

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
サボっちゃいましたね~

土日とトイレに駆け込み状態で過ごし
月曜日にだいぶお腹の具合もましにはなって
熱も下がり始めていましたが病院へ行ってきました・・・


まあ、どう考ええても「腸炎」ですよね~
今日ぐらいからトイレ駆け込み回数も平常に近くなりました


月曜日、病院へ行って、仕事から早めに帰って
夕方花に水やりをしようと思ったらご近所さん1から
「おまめさん、食べてくれる」って持って来てくださって


私、野菜大好物!何でもいりませんなど言わずいただきます
たとえ、家にあっても・・・


水やりをしている最中に
「おまめさん、あるのかな~?食べてもらえる?」ってまたご近所さん2


「ありがとうございます!私、大好物なんです!」っていただき


水やりを終えて家に入った途端
「豆、次から次へとできて食べ助けしてくれる」ってご近所さん3


「いつもありがとうございます・・・
新鮮だし、消毒がかかってないから安心です」って笑顔で


みんな、姑さんのような年齢のおばさんで
いつも色々いただくんですよ~


2607013


写真ではそうは思わないかもしれないけど
かなりの量なんですよ~


だいすきなんだけど・・・お腹の調子が・・・
って言いながら柔らかく炊いたり、ゆでて肉巻きにしたりしていただいています
でも、やっぱり、新鮮だから甘くて柔らかくて美味しいよ~
天ぷらにもしたいんだけど、今はさすがに躊躇しています


ご近所さんありがとうございます


2607012


やっぱり、おばさん達に
「ドルちゃん、痩せたね~!」って
「毛をカット(トリミングは通じません)したからで変わらないですよ」
「そうか~散髪したんやね!スッキリしていいわ!」って
お褒めのことばいただきました(笑)
は~い!トリミングでもカットでもなく「散髪」です・・・



「一期一会」  素敵な出会いをありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 今日の出来事 | 編集

第5回修学旅行 岡山・鬼退治ミステリーツアー 2014.07.13

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行
もう、1週間も前のこと・・・
7月5日~6日のことです・・・

中学の同級生による修学旅行に行って来ました
行き先は岡山です
現地に単身赴任で頑張っているY君がいるのです
Y君は、色々、下見や計画をねってくれ大変なツアコンもしてくれましよ!


2607121


「旅のしおり」も作って!!
気持ちは40年前の中学生にタイムスリップです!!
気持ちだけじゃなく行動もそうかもね!!


2607122


6:21に地元の電車に乗り込み7:41の新幹線で向かいましたが
既に珍道中になっていて、マダム連中を引率してくれてたジェントルマンはクタクタな様子
充電切れ寸前!のようです・・・


2607123


2607124


全員集合しましたよ!


2607125


2607127


さあさあ何処へ行くのやら?ミステリーツアーの始まりです


2607128


2607129


26071210


ローカルな電車に乗り・・・
周りの景色に目をやりながらおしゃべりはたえません・・・


26071211


着いたのは宇野駅
どうやら、フェリーに乗るようですが行き先は小豆島?高松?直島?
(私は知っていましたが・・・)


26071217


26071218


もちろん、静かに乗っているはずもなくワイワイガヤガヤ!!


26071219


26071220


26071280


新幹線に向かう電車、新幹線の中、フェリーだけど
きっと我々ではない他のみなさんのパワーでなら80%は消耗したかもね!


ビールを飲みたいジェントルマン?!!


26071222


ほら、これでもどうぞ!!


26071221


ほんで、何処へ着いたの?


直島★(←ポチしてね)に着いたよ!!


26071216


26071223


穏やかな島・・・癒されますね!


26071224


26071226


港からはローカルなバスに乗りました


26071227


お昼も近いので混まないうちに昼食をということになり
「あいすなお」というお店に行きました


26071228


26071229


26071230


和風なおしゃれなお店
「長もち」保管に場所をとるなあと思ってたけど
そうか・・・こうやってテーブルにすればいいのか・・・


26071231


いただいた「発芽玄米菜食セット」
ご飯がもちもちで甘くとっても美味しかった~!
おかずもヘルシーだし、粕汁も美味しかったよ~!!


さあさあお腹も満腹になったことだし
アートをとても綺麗な景色を楽しみましょう!!


とびっきりのみんなの笑顔
やっぱり何よりの旅のお供ですね~!!



第1日目を一気にアップしようと思ったのですが
綺麗な景色やお花をたくさんアップしたいので今日はここまでね!!
楽しみにしていてね~


アップ遅くなってごめんね~!



おまけです(7月15日にアップ)
なんせ、写真の数が多いものだから選択に迷います


26071270




「一期一会」  素敵な出会いをありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

| トラックバック(0) | 乱奈WKKS(中学同級生) | 編集

鷹の選択 2014.07.14

テーマ:動画紹介 - ジャンル:その他
ご存知の方も多いと思いますが「鷹の選択」
何回も何回も見て・・・涙が溢れます
自分をしっかりと見つめてたいと思います
是非、一度見てみてくださいね!







自分で自分向けたメッセージ
この鷹の教訓を忘れないようにこのブログに残したいと思います。



「一期一会」  素敵な出会いをありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 未分類 | 編集

直島を満喫 2014.07.15

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行
中学の同級生による修学旅行の続きです


瀬戸内海にうかぶ「直島」に到着し早めの昼食をいただき
「直島」を満喫させていただきました


「直島」は岡山県ではなく香川県になるそうです・・・


古い家並みを散歩し

26071233


2607141


「ANDO MUSEUM」に行きました


26071234


26071235


中の撮影は禁止ですので残念ですが
安藤忠雄様のコンクリートの打ちっぱなしなどを見ることができます


26071236


そして、その前にあるお寺


2607143


紫陽花もまだまだ綺麗に咲き誇り


2607145


2607142


26071212


ほのぼのとした島の雰囲気にまったり・・・


2607146


やっと、ほっと一息のようです!


26071237


このま~るい建物はおトイレなんですよ!


26071238


かわいいカニさんにもお目にかかりました


そして色んなことお喋りしながら
中学生にタイムスリップして海沿いを歩き
目に映る景色に感動をしたり癒されたり・・・


もう言葉はいらないと思います!景色を楽しんでくださいね!


26071239


26071240


26071241


26071242


26071244


26071250


26071213


26071215


26071214


色々なお花にも出会うことができました


26071247


26071249


26071248


ああ、気持ちもスッキリ


26071252


26071251


26071255


26071253


このV字型の間から瀬戸大橋が肉眼ではうっすらと見えていました


26071257


26071258


海の香りと風を感じ本当に癒されるひと時


26071261


26071262


26071246


そして最後の目的場所「地中美術館」


26071263


この館内も勿論撮影禁止


この美術館の中には
「クロード・モネ」 「ウオルター・デ・マリア」 「ジェームズ・タレル」「安藤忠雄」
の作品が展示されています


26071264


アートと自然を思う存分満喫させていただき
またフェリー、電車と乗り継ぎ岡山に戻りました


おやつも食べないでよく歩き、よく喋り、よく笑ったから
お腹もぺこぺこ
晩餐は和牛タン料理


26071410



26071271


26071272


柔らかくて甘くて香ばしくてとても美味しいお肉


26071273


すき焼きもついています


26071266


26071267


26071268


26071269


まぁ、ここでもよく喋り、食べて呑んで!!
みんな、朝の5時から活動しているとは思えない勢いです


日帰り組さんの3人とはここで惜しくもお別れ


夜はまだまだ続き・・・部屋飲み


ゆったり・のんびり・まったり・ほっこりと友と過ごす時間
それぞれに有意義な時間となったことでしょう


下見を重ね素敵なプランを立ててくれたY君
ありがとう!!


2日目は岡山を楽しませていただきました・・・つづく






| トラックバック(0) | 乱奈WKKS(中学同級生) | 編集

後楽園と岡山城 2014.07.21

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行
中学生の同級生による修学旅行の第2日目のことです
時間の経つのは早いな~(汗)


ホテルをチェックアウトしてチンチン電車に乗って・・・


2607211


マンホール、可愛いでしょう~!


2607219


後楽園にやって来ました!


2607212


2607213


綺麗に整備された芝の緑が眩しいです
ものすごく広いですね!さすが日本三大名園のひとつですよね~


2607214


蓮も見頃でとても綺麗でした
先ずは白い蓮の池がありました


26072112


2607315


途中、ご結婚されるカップルの撮影会もみせていただき
私たちも幸せな気分!!いえ、幸せですよね~


2607216


「桃のソフトクリーム」なんかも食べて気分は本当に中学生


26072111


26072113


岡山城も綺麗に見えています


26072115


みんなの笑顔素敵です!いつまでも続きますように・・・!!


26072120


今度はピンクの蓮池がありました
とても優しく透き通るような優しい色


26072119


トンボもこんなに綺麗な花の上で休憩できるなんて幸せだね~


26072121


26072122


26072118


お花大好きな私は夢中になりました!ごめんよ~


26072116


岡山城と蓮!!素敵でした~!!


そして岡山城へと向かいました


26072123


26072125


26072126


まったりと時間が流れ
おしゃべりに花がさき、笑い声がたえない仲間
ただそれだけでいい・・・


2607217


2607218


おしゃれなお店でイタメシをいただき
岡山駅でそれぞれに沢山のお土産を買って・・・


26072127


帰りの新幹線の乗り込み、それぞれ家路につきました


あっと言う間の2日間
直島や後楽園、岡山城と巡り、充実した2日間でした


中学生当時、同じクラスになったことのない人もいて
そんなに交流もなかった人もいます
でもね、なぜか集まれば中学生当時よりも仲がいいよ!!
ワイワイガヤガヤ、楽しい集まりだけどそれだけでもないよ
どんなことだって、共有できる・・・
ほっとできて、ほっこりできる仲間なんだね!


みんな


あ・り・が・と・う



| トラックバック(0) | 乱奈WKKS(中学同級生) | 編集

お礼参り 2014.07.28

テーマ:日記 - ジャンル:日記
ここしばらく週間遅れのアップになってしまってます


7月21日のことです


大神神社(三輪大社)にお百度まいり(お礼参り)に行って来ました
今年のお正月休みにお百度参りに行きました
ただただ祈るだけでした・・・


2607271


願いは通じると信じて・・・・・


2607272


ありがとうございます


奇跡と言っても過言ではないかもしれません
でも、みんな信じていました
この日がくると・・・


まだ通院も検査もあります
でも5歳の孫、みや美
病気の詳しいことはわかっていないかもしれないけど
5歳とは思えないくらいしっかりと向き合って強く生きています


みや美も親達もそしてみや美の姉妹も本当によく頑張りました


2607273


あつい思いは必ず通じるものです
信じることが何よりも大切です


本当にありがとうございます
感謝、感謝!


きっと完治することでしょう
笑顔の毎日を過ごしてくれることでしょう


私はこの5歳のみや美から色々なことを学びました


ありがとうございます


2607275


お参りを終えた頃、夕日がとても綺麗だったので
少し高台にある「恋人の聖地」に登って見ました
大好きな夕日を見れると思って・・・・


でもでも残念


2607274


夕日は森の向こうへ沈んでいき見ることができませんでした


2607276


だけど、この日を迎えられたこと
この日のこの聖なる景色を忘れることはないでしょう




2607277


ドルもうだるような暑い毎日ですが
元気に楽しくしていますよ!
お散歩、朝は早くに、夕方は遅くに行きますが
眠たい目をこすりながら起きていますよ・・・








| トラックバック(0) | お出かけ | 編集

iPad 2014.07.31

テーマ:ひとりごと - ジャンル:その他
2607311



今月の22日のこと(やっぱり週間遅れのアップですね)
スマホの料金設定の見直し、スマ放題に変更にショップへ行きました
主人のと2台分変更をしたら料金が安くなり
私はスマホでもインターネットをよくするからルーターを持つようにすすめられました
それなら・・・以前から気になっていたiPadもってことになり購入


娘からもらったカーナビで少し古くなっているのでカーナビ代わりに使えるし
老眼がますますひどくなってきているのでスマホでは見にくいこともあり
う~ん、どうしようかな?って迷ったのですが・・・買っちゃいました


PCもスマホも使いこなせていない・・・iPadもそうだとは思うけど・・・
やっぱりスマホよりかはずっと見やすいよ~!
写真もすごく綺麗!!容量も大きいしね!!
ただ文章を入力するのに文字タッチに慣れていなくて時間がかかっちゃいます


世の中すごい進歩だね!


昔、電話回線で文字や図などが打ち出されるFAXが不思議だった
今でもそうだけど・・・


ま、折角買ったのだから楽しませていただきますね!
何歳になっても、何でもやってみたいんだよね!!



「一期一会」  素敵な出会いをありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

| トラックバック(0) | 未分類 | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
