ドルのここほれわんわんこれからもずうっと一緒だよ!!

ドルママ
TOP > 2014年06月

2014年06月 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

家事満載 2014.06.01

真夏って感じのここ2、3日ですね~


昨夜は思いつきで庭でBBQ


2606012


26060118


友達誘ったけど、「もっと早く言って」ということでドルパパさんとふたり
二人のBBQって・・・・・大きな声では言えません


2606023


だから向こうに見えている備え付けのBBQ台はお休みでした


26060111


だけど、やっぱり炭で焼いたお肉は美味しいね~
いつもは海鮮ものも焼くのだけど
本当に思いつきだったからお肉類とお野菜だけでした
勿論、ビール美味しいよね!!


その後、ちょっと休憩のつもりが
目が覚めると午前5時前
お風呂に入って二度寝をしまして・・・


今日はいっぱい家事をしました


お掃除にお洗濯もいっぱい!!
ドルが自分の部屋と思っているリビングの冬用ラグを洗って・・・
夏用ラグも洗い直しましたら
ドル、スリスリして大暴れ


26060112


26060113


おもちゃ持ってきて振り回して~


26060114


26060117


26060116


大満足の様子
夜にはドルちゃんも入浴しました!!


夕方、ジャングル化した庭の梅と木蓮の木を選定しました


とてもいいお天気ってか暑いでしたが
日頃出来ない家事をいっぱいできて有意義な日曜日でした




ポチっとよろしくね~!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村





| トラックバック(0) | 生活 | 編集

あじさい 2014.06.03

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用
真夏のような暑さの毎日
今日は少し暑さもおちついているドル地方奈良です


次々と色々な花が今年も顔をみせてくれます
なんやかんや考えることはあるんだけど
ドルと散歩をして景色を見たり
「ヨー!元気にしてるか?」なんて
語りかけてくれているような花を見ているととても穏やかな気持になれます


2606037


アジサイの季節になりました


2606039


柏葉アジサイも大きな花をつけてくれました


26060313


ソフトクリームみたいだね
結局、食べ物?ですか・・・・


26060314


柏葉アジサイは特に暑さで葉がやけちゃうので注意していますが
既にちょっと茶色くなっているところがあります


2606033


斑入りのアジサイは葉がとても涼しそうです


26060316


ブロッコリーじゃないですよ!!


26060317


26060318


アジサイも本当にいろんな種類が出てきていて
欲しいなって思うもの沢山ありますが
いいな~って思うのはお高くて・・・


さあさあ、これからどんな風に色が変わっていくのかも楽しみです!!


なんでかな~???
アジサイを見ていると高校生のころよく読んでいた
「チッチとサリー」の「小さな恋の物語」を思い出しました


確か、アジサイの絵があって詩が載っていたな!
後で本を探してみよう!!まだあるはずなんだけど・・・
「なに?それ?」って思われる方もおられるかもしれませんが
「50代の方」ならおわかりかな~?うふふふ




ポチっとよろしくね~!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 花 | 編集

パパさんまた泥棒にあいました 2014.06.05

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
ドルパパさんよく泥棒にあいます

今夜もまたまた!!

入浴中のことです!!

それもお風呂から上がって来るのを見計らって・・・


2606052


再三、泥棒にあうパパさん
それも「スリッパ泥棒」
犯人は、いえ、犯犬は顔をかくしていますが・・・


2606051


ちょっとしたスキにやられるんですよね~


2606053


ママさん婦警にあえなく逮捕されました


パパさんも学習しないとね~(笑)





ポチっとよろしくね~!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | ドル | 編集

商売人の嫁座残会 2014.06.06

テーマ:日記 - ジャンル:日記
今日は毎年恒例の町内の商売人に嫁いできた嫁の
年に1度の座談会ランチに行って来ました


ラ テラス イリゼ


ここはあやめ池遊園地の跡地にあります


2606063


結婚式場、ブティックなども経営されていてとてもおしゃれなお店ですよ


行きがけの車の中から次から次へと話題につきません
商売のことや、我が家はありませんが田や畑のこと
そして、そしてどこにでもあるようなことなどなど


子供や孫の年齢もよく似ているのでそんなこんな話でいっぱい

2606061


2606062


さっぱり、あっさりとしたお料理でお腹もいっぱい
12時に予約してあって4時までお店に居座り
ディナーの準備があるようなので「ごめんなさい」とお店を出ました


それでも帰りの車の中でもおしゃべりはたえません


みんなそれぞれにいろいろなことあるよ・・・
年に1度のランチ座談会だけど同じ町内だkら立ち話も再三
おしゃべりするだけでストレスの解消になるんだな~


ちょっぴり贅沢なランチだけど
こういうことがないとね!!これでまた頑張れるからいいのよ!!


先々週は高校時代の仲良しと夕食座談会
先週はママ友達と夕食座談会
来週はOL時代友達とランチ座談会


よくしゃべることあるなって思うし
こりゃ~体重も増えちゃうよね!


最近、友人とのおしゃべりでも老後のことや身体のことについて
話すことが多くなったな~もうそういう年齢になってきているんだな!


確かに気持ちは38歳でも体はそれなりだね!!






ポチっとよろしくね~!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | グルメ | 編集

永遠10時間足らずのおしゃべり 2014.06.10

テーマ:日記 - ジャンル:日記
昨日のこと

OL時代の仲良し3人組で久しぶりに会いました
前回は10月の末にグランフロントでリッチなランチをしましたが
今回も~!!リッチに楽しく!!

ハービスプラザに6月4日にオープンしたばかりの
ひらまつ★に行って来ました

フェスティバルホールにある高級フレンチで有名な「ひらまつ」が
イタリアンのお店をオープンさせたのです

いつもお店は友人がチョイスしてくれるので
私はついて行くだけですが・・・


2606104


真新しい店内はとても綺麗でした
大地真央さんのご主人が設計したんですって!!


2606105


2606101


ビールのグラスもかわいい形をしています
盛りつけも素敵です


2606102


あっさりとしたお味で美味しかった~


2606106


パスタももっちりこしがあります


2606107


メインのソースとうもろこしのソースでしたが本当に香ばしくて最高


お料理をいただきながらこの半年余りのことを報告し合います
それぞれに「えぇ~!!!」って驚くようなことばかり
もう、そんなことがおこりうる年齢なんだ!と痛感


だけど、こうして報告をしあえるって幸せなこと


彼女たちとはもう30年以上の付き合いで
子供が小さい時には一緒に泊まりがけで誰かの家に行ったり
旅行にも行ったりしてきました・・・
楽しい、大笑いの出来る思い出がいっぱいいっぱいあります


それぞれに本当にいろ~んなことがありましたよ
お互いに相手のことを真剣に考えられるし
相談も出来る間柄です!愚痴も言えます!



2606109



場所を変えてまたおしゃべり


2606103


気がつけば18時を過ぎてたかな?
じゃあ、もう夕食も一緒にということで


阪急百貨店にある飲茶の「ディンタイフォン」に行きまして
またまた!!食べました!!
座って食べてるか喋ってるかの10時間足らず
話は尽きることなく・・・あるものです


毎回、プレゼントをいただくのですが


26061011


ベトナムへ一人旅に行ってきたNちゃんからいただきました
お箸と箸置きそして器です!
アジアンですね~!私も行きたいな!!


26061010


Yちゃんからはボトルをいただきました
毎日、ペットボトルに水を入れて持ち歩いている私
今日からこのボトルを使わせてもらっていますよ


半年余りの間のことを10時間足らずで報告し合う
あれだけおしゃべりしたのにまだまだ足りないよ~


健康に気をつけてこれからまだまだ人生を楽しまなきゃ!
また、元気いっぱい、大笑いで会おうね!!
大笑いの時間をともに過ごしましょうね!!


本当に色々とありがとう!!
貴女達の存在が私にとってどれだけ大きなものか・・・
どれだけ支えになってきてくれたことか・・・感謝しています
毎日、メールをしたり電話をしたりするわけでもないけど
なんとなく「どうしたんだろう?」って予感があるときはやっぱりそうなんだ・・・
いつだって・・・いつまでも・・・



この前からおししいものばかりいただいて
体重が↑↑↑でめちゃくちゃヤバイです






ポチっとよろしくね~!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村







| トラックバック(0) | 友達 | 編集

菖蒲園 2014.06.12

テーマ:日記 - ジャンル:日記
この前の日曜日(8日)のことです


馬見丘陵の菖蒲園に行って来ました


ドルも一緒に行ったのですがここは動物NGだったのを
着いてから思い出しパパさんとドルで待ってもらって私だけ急ぎ足で見てきました


2606111



26061115


大勢の方が見物に来られてましたよ!!



2606119


26061123


26061122


26061112


26061120


26061117


26061116


26061118


26061114


26061121


26051130


2606113


色々な種類がありました

全種類の写真をアップできていませんがみなさんはどれがお好きですか?

私はこれ!!


26061127


とても優しい色をしていますから・・・


ゆっくりは見れなかったけど楽しませていただきました・・・
閉園時間も迫ってきていたので焦りましたが
ラッキーなこともありました!!
またアップしますね~


最近、ドルが登場しませんが元気ですよ~
ただ、毛がもふもふになってきてね・・・・・汗汗(ーー;)




今日も1日ありがとうございました!明日も素敵な日でありますように・・・
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

| トラックバック(0) | お出かけ | 編集

ラッキー!半額~! 2014.06.13

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記
馬見丘陵の菖蒲を見に行った時、露天のお花屋さんで
「ウエディングパーティー」という白い紫陽花を買いました


2606134


2606135


「ダンスパーティーじゃないのですか?」と店員さんに尋ねると
「白いのをウエディングパーティーって言うんですよ」って・・・


6月にぴったりなお花ですね~!


そして、もう1点
「カランコエ」も買いました


2606136


ちゃ~んとドルのクンクン調査もありますよ


2606131


2606137


閉園時間が迫っていたからかな~??
どちらも半額になっていまして、どちらも650円でした・・・
ラッキー!!でした


まだまだ!!昨日、ホームセンターに行ったのですが
紫のダンスパーティーを見つけました


去年、ピンクのを購入しました
地植えしたのですが咲いてくれません・・・葉っぱばっかりです


2606132


これまたラッキー!!
1280円のものが、500円にプライスダウン
一番綺麗な時は過ぎていますがまだまだ楽しめます


2606133


来年は3色組でよろしくね!!


今宵は満月
月光浴されましたか?
お財布やパワーストーンなど浄化してくださいね!!
満月の下でダンスも素敵じゃない?
ダンスするような相手がおりませんが・・・





今日も1日ありがとうございました!明日も素敵な日でありますように・・・
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 花 | 編集

鮮やかに 2014.06.17

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用
数年前に植えた夾竹桃

毎年、毎年、大きくなるものだから根元からバッサリ剪定をするのだけど
毎年、毎年、背が高くなって沢山の花をつけてくれる


2606161


今年も沢山の花がついてくれました


2606166


鮮やかなピンク
心もパーっとはれますね~


2606168


見た目はど~んと構えているようにみえる私
これでもナイーブなところがあって・・・
周りの色んなことが気になるんだよね!


2606169


何気なく言われた一言で凹んでしまうこともある
そんな時、自分は何気なく言った言葉で人を傷つけていないだろうかって考えちゃう


2606165


ヨガの先生が
「引き寄せの法則っていうのがあって
マイナスなことばかりを考えていたらマイナスなことがついてくるし
プラス思考でいればいいことや楽しいことが引き寄せられてくる
引き寄せるのは自分自身なんですよ・・・
楽しくて嬉しいことばかりがあるわけではなく辛いこともあるのが人生
だけど、今のこの一瞬は二度と来ないのだから
どう考えてどう過ごすかが大切ですよね」というようなお話を
40代の女性2人を例にとって話されました
一人は彼氏がいて明るく楽しくいきいきと生きている
もう一人の40代の女性は今まで交際をした人も無くて
「私には交際相手ができるなんて考えられない」と・・・


引き寄せの法則・・・わかっていることなのにすぐ忘れてしまう・・・
自分を信じて将来の夢や希望が叶うように
楽しくやっていこうっと!!




今日も1日ありがとうございました!明日も素敵な日でありますように・・・
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 花 | 編集

えび煎餅に「はる奈」 2014.06.18

テーマ:日記 - ジャンル:日記
娘が可愛いえびせんべいを送って来てくれた


2606181


ちょっと前は角砂糖やカステラに名前が入ったものが多かったよね
そのちょっと前は鏡餅や鯛の形をしたお砂糖だったり
私が娘を出産した時には鏡餅に「小」と赤い文字を入れました
男の子なら「大」、女の子なら「小」です
お宮参りの際にもおでこに「大」「小」の赤い文字を入れたものです


2606183


なる奈もすっかり首も座り、もうすぐ寝返りもしそうです


2606182


「あ~う~・・・あ~う」とお喋りもよくしますよ!


しかし、三人姉妹そっくりです!!


2606184


我が家の息子さん・・・もう極限に近いですね~!
トリミング予約しなくっちゃ!!


2606185





今日も1日ありがとうございました!明日も素敵な日でありますように・・・
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 孫 | 編集

早朝、ドルへの宅急便 2014.06.19

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
旧友が「COCOA」ちゃんというポメラニアンを
数ヶ月前に家族に迎え入れられました・・・
昔からずっとポメラニアンを家族にされています
もう、何頭目なんでしょうね?


2606193


手作りのこんなおやつを作られたと聞いて・・・
しめしめ!って思っていたら
早朝にいつものように門扉に宅急便として届けてくださいました


2606194


ヤッター!!


2606191


ドルって市販のワンちゃん用ビスケットやクッキー食べません
1種類だけミルククッキー食べるのがありますが・・・


ご飯もドッグフードだけでは食べません
トッピングが要ります・・・
そのトッピングにお野菜はほぼOKだけど
輸入肉は食べません・・・和牛、ポーク、チキン、お魚OKです


正直、食べてくれるかな?ってちょっと心配


2606196


お行儀よく待ってますよ!


2606197


美味しそうにたべています!


2606198


2606199


あっという間にペロリ!!
美味しいのをもらえてよかったね!!


26061910


私達にも届け物をしてくださいました


2606192


COCOAちゃんのパパの本業です
私は朝からちゃっかりいただきました!!
もちろん、美味しかったです!!
いつもありがとうございます


ワンちゃん用ビスケットも商品化したらいかがですか?
Nameも入れてもらえるしきっとみなさん喜ばれますよ!
プレゼントとかにも最適ですものね!!なにより安心していただけます!


うまいもん食いのドルの保証付ですよ~!!





今日も1日ありがとうございました!明日も素敵な日でありますように・・・
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | ドル | 編集

みや美ちゃん退院しました 2014.06.22

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記
去年の12月7日に入院したみや美


8日の奈良マラソンが終わる頃を見計らって娘から
入院を知らせるメールが入りました・・・


それから季節は2つ過ぎ
6月20日に退院させていただきました


80万人~100万人に一人というような病気におかされ
挿管、輸血、人工透析など色んな医療器具をつけ
ありとあらゆる辛い検査や治療を受けてきました


2~3日がやまだと言われたり
大学病院に転院する際も救急車の中で致死にいたるリスクもあり
お正月には心停止し、お星様になりかけたみや美
「血球貪食症」という病気でウイルスに細胞が食われてしまうというか
乗っ取られるというかというような病気だった
多臓器に影響が出てしまい、一体どうなるんだろうかと思ったこともあります
このような病気があることすら知らなかった


抗がん剤でウイルスも細胞も全部殺してしまって
新しい細胞ができるのを今は待っているところです


それで、通院治療ということになりました

2606225

写真は娘がFBにアップしていたのを借用です


辛い治療に耐えてきたみや美すごく頑張りました
代わってやれるものならといくら思ったことか・・・
あまりにも過酷な試練だったと思います


2606226


食べるものにも色々制限がありました
やっと大好きないちごやみかんなどの果物も生ものも食べることができます
ケーキを買ってもらったようですね
髪の毛も全部なくなってしまいましたが今はこんなに!!
反対に薬の副作用で毛深くなっています


辛い検査・治療に耐えてきたみや美ちゃん
本当によく頑張ったね!!
そして娘達親も生きた心地のしない時もあっただろうに
よく頑張ってきてくれたと思います


病院のドクターや看護師さんほか医療従事者の皆様には
本当に長い間お世話になりました
何よりこの病気だといち早く診断してくださったことで
的確な治療をしていただけて助けて頂いたと思います
また、それぞれ専門の先生に診ていただけたこともありがたかった
本当に深く感謝しております


そして、娘達夫婦を近くで見守り
毎日のようにみや美に会いに行ってくださり
夜の付き添いも代わってしてくださった娘婿のご両親にも
心から感謝いたします
ご両親のお力添えがあったからこの窮地を乗り越えてこれたのだと思います


私は多くの友人にも助けられました
心強く、そして励みになり、またほっと息のつけるような
心のこもった言葉をいただき、パワーもいただくことができました


この場を借りてみなさまに厚く御礼申し上げます


今回のことで多くのことを学ばせていただきました
周りで起こることの全てに意味があり、
それを認め受け入れていかなくてはいけないと思っています


感謝の気持ちを忘れず、笑顔で前向きに過ごしていくということ
今のこの一瞬を大切にしていかなければなりません


「生かせれている」ということに感謝をし、
何事も「当たり前」というこで過ごしてはいけないのですね・・・


諦めてはいけません、諦めた時に終わります
祈りは通じるし、信じきるといこともいい方向へと繋がります


まだまだ、完治を目指して通院治療になります
気の抜けないところもありますが
家族が揃って生活できることがどんなに幸せか・・・
来年、ランドセルを背負ってピカピカの1年生になるみや美
その姿をとっても楽しみにしています!!


そんな中で生まれたはる奈ちゃんも100日を迎えました
首もしっかり座り、「あーうーあーうー」のお喋りも上手ですよ!
午年生まれだけあっていつも足を動かしています
もうすぐ寝返りもしそうな感じです
遠方だからちょっと見ないうちの成長には驚かされます


2606224


さあ、三姉妹揃っての生活
喧嘩もあるだろうし、娘も忙しくなるでしょう
だけど、忙しい分、辛かった分
楽しみや幸せと姿を変えて戻ってくることでしょう・・・


多くの方に本当にご心配をおかけいたしました
まだ、完全とは言えませんが
またひとつ前に進むことができました
ありがとうございました


また、楽しく愉快な報告をさせていただきますね!!




今日も1日ありがとうございました!明日も素敵な日でありますように・・・
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村







| トラックバック(0) | 孫 | 編集

いのち 2014.06.26

テーマ:日記 - ジャンル:日記
先日のみや美の退院の記事に際しまして
多くの方からメッセージをいただきありがとうございます


入院中も心強く、そして心優しいメッセージをいただき
今こうしてまたメッセージをいただけること本当に心から感謝しております


思いもしない方からもいただいてちょっとドキッとしました!
うるうるでした~
ということは、このブログをずっと見てくれているということで
それもまたとても嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです!


離れているからそうそう顔を見にいけないけど
皆さんからのあたたかい応援を励みにやっていきたいとおもいます


2606263


庭ではやっと見つけました
ここ数年ずっとお目にかかっているカマキリの赤ちゃん
今年はなかなか見つけられずに例年より少し大きくなっていました


いのち・・・あらためて考えるものがありますね!
みや美ちゃんのことででもでしたが
はる奈も誕生し、今、カマキリの赤ちゃんを見つけて・・・
カマキリのあかちゃん、糸みたいな細い足でしっかりと立っています!
大きな目でしっかり前をみています


2606262


ドルちゃん、最近カメラ目線をとってくれなかったんだけど
今朝は珍しく!!
また「ドルちゃん、太ったね!」って言われるけど・・・
明日、トリミングでスマートになってきますからね!


2606261


色々な花が咲き誇り心を穏やかにしてくれます


2606267


よっしゃ~!!私なりのペースで私なりに頑張ろうっと!!





「一期一会」  素敵な出会いをありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 未分類 | 編集

ドルさっぱりしました 2014.06.29

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
金曜日のことドルちゃんさっぱりしていただきました


2606291


2606292


いつもより耳は長い目で身体の毛は短くハサミカット
バリカンは使ったことないんです~


2606293


手足はマイアミ


2606294


派手なリボンつけてもらって・・・(トリマーさんみていたらゴメンなさい!)


2606295


うんうん、さっぱりしたよね~!!




2~3日前からお腹の調子があまり良くなくて
昨日は朝からトイレに駆け込み状態
夕方、仕事から帰って来て熱っぽいな~って思い検温
え?ヤバイじゃん!!
お腹の夏風邪、流行ってる???


夜には熱もまだ上がったのだけど
家にあった解熱剤と抗生剤を服用


昨夜は友人との集まりがあったのだけどドタキャンさせていただきました
ごめんね~!!
ラインのテレビ電話、嬉しかったけど行きたかったな~


今日は一日お布団の中でゴロゴロかトイレに駆け込み(笑)
みなさんのところに訪問あらためてさせていただきますので
よろしくね~!!


おまけにP.Cの調子もおかしいよぉ!!




「一期一会」  素敵な出会いをありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | ドル | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
