ドルのここほれわんわんこれからもずうっと一緒だよ!!

ドルママ
TOP > 2014年05月

2014年05月 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

ハーブパック 2014.05.02

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
朝んぽで近所のおばさんに
「ドルちゃん、太ったな~」って言われて
いつも言ってるけど、太ってないよ!!
ただ毛がボサボサなだけだって~


2605023


2605024


ブラッシング大嫌いなドル
そりゃ、これだと言われるよね~
なんだか、ちょっとじいさん顔だね!!


でもね・・・綺麗になってきたよ!!


2605027


いつもは耳ギリギリまでカットしてもらうんだけど
今回、耳は揃える程度にしたのでトップもいつもより長い目になりました


今、「ウソしっぽ」が大流行りでドルもしてみたいけど
なんせブラッシングをひとりではなかなかさせてくれないので
(トリミングではすごくおとなしくしているらしいのが不思議)
夏場になったらしてもらう♥(ハート)を作ってもらいましたよ


2605025


ちょっと小さい目で写真ではあまりわかりませんね~
もう少し上に斜めにしてほしかったんだけど・・・



2605028



だけどふわふわになったよ~
トリマーさんお薦めの「ハーブパック」をしてもらいました
ふわふわになったし、今日していただいたのは
ノミ・ダニ予防に効果があるそうです・・・
そして勿論皮膚のケアや臭い対策にもなるそうです
もともと、トイプーは抜け毛も臭いもほとんどありませんが
本当にふわふわになりました



2605029


私もエステに行きたいよ~!!
ドルパパさんの散髪よりも高く回数もおおいけど・・・
それが私の楽しみのひとつかな???


「何を話しているんだろう?」って時は
左に右にとクリックリッと首をひねるのがまた可愛くてね~


2605026


お疲れモードで早々と寝ましたよ!!
ゆっくりとお休み・・・いい夢見れますように・・・




2605021


山吹・・・花言葉は「気品」で5月4日の誕生花です


2605022


鮮やかな黄色は庭をパーっと明るくしてくれています



暦通りに仕事の私
明日からやっと4連休だ~~!!







にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



| トラックバック(0) | ドル | 編集

卒業40年後 2014.05.06

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記
私は暦通りに仕事がお休みだたので今日が最終になりました
4日間なんてアッという間に過ぎちゃいますね~!!


3日は週に2回の実家の母の所に行く日
そして、夕方から中学の同級生が集まりました


卒業40年後の修学旅行の打ち合わせという名の飲み会です
「集まろうか~」とメールを流してくれると
みんな集まってきますよ!!
GWということで用事があって来れない人もいて残念でしたが
集まればいつも楽しくほっとするものです
みんな癒しを与えもらって、笑って、ともに泣いて・・・


2605061






Fちゃんはとても歌が上手で色々な歌を聴かせてくれますが
この「涙そうそう」で本当にみんなジーンときますよ・・・
想いを寄せる人への歌かもしれないけど
友人の間でも純粋に友としてこんなふうに思えるのですよね・・・


2605062


また明日からお仕事も家事もいっぱい頑張りましょうね!!
修学旅行を楽しみに・・・



「古いアルバムめくり、ありがとうってつぶやいた
いつもいつも胸の中、励ましてくれる人よ♪」


あ・り・が・と・う!!




2605063


庭ではツツジも咲き始めました


これ、バラじゃないですよ


2605065


八重のツツジですよ・・・
鮮やかな色合いがパーッと心も明るくしてくれますし
可愛いよね~





可愛いといえば、この子!!


2605066


私も気持ちを一番察知してくれるドル
癒されますぅ!!






にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 乱奈WKKS(中学同級生) | 編集

淡路島へ行って来ましたよ NO.1 2014.05.07

テーマ:日記 - ジャンル:日記
5月4日、久しぶりに大好きな淡路島へ行って来ました


ドル地方奈良から淡路島だと2時間位で行けるはずなのに
渋滞渋滞で5時間あまりかかっちゃいました
これでも、高速が35kmと案内が出ていたので
2号線から脇道に入って行ったのです・・・


2605071


通行料が値下がりになっても高い明石海峡大橋
ゆっくりと景色を楽しみながら渡ることができましたけどね・・・


2605072


ドルも高速を降りてからクレートから少しだけ出してあげました
ルンルンで楽しそうです
子供と一緒で朝起きた時から今日はお休みだ~どこへ行くんだろうと
わかっているようでルンルンでしたが!!


先ずは「淡路夢舞台」に行きました


2605073


青い空、最近、空も霞んでいることが多く
久しぶりに青い空を見たように思います



2605075


駐車場の土手にはポピーが綺麗に咲いていました


2605074


2605078


色鮮やかな色々な花が出迎えてくれました
お天気もよかったので家族連れでいっぱいでした
駐車場は500円ですが入園は無料だし
とても広くボール遊びやアスレチックで楽しむ子供達
のんびりとお弁当を食べテントをはりお昼寝をしているおじさん
みんな日頃の疲れを癒しているのでしょう・・・
渋滞と人に疲れている方もおられるでしょうが・・・


2605079


26050710


26050711


26050712


あぁ・・・先日購入した本を読んでもっと勉強しておくべきだったな
ちょっと挑戦してみたけどダメですね!!


2604271


でもね、ギューッとしていた気持ちがほんわかしたよ~


26050714


26050715


26050716


みや美ちゃん、まだ入院治療しているし
その家族にも申し訳ないなって思いながら久しぶりのレジャー


26050717


ドルも私たちも心和む時間をもたせてもらうことができました


26050718



まだまだ淡路島、続きます・・・
懲りずにお付き合いをよろしく!!






にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | お出かけ | 編集

2時間の無駄 2014.05.09

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記
夜、テニススクールから帰って来て(8日のこと)

淡路島の続きを書こうと思ったら

PCの調子がおかしい!!インターネットに全く繋がらない!!

explorerもchromeもoutlookも・・・何もかも

インターネット接続の設定をみてみたけどよくわかんないし・・・

ルーターかな???

2605081

かあさんどうしたん???なんかイライラしてへん???


2階のドルパパさんのPCもダメ!!てことはPCの設定の問題じゃないてこと

そういえば、テニスからの帰り家の前で工事の人が引き上げるところだった

何の工事か気にしていなかったけど、もしかして電気とか電話の工事だとしたら・・・


2605085

日本かすみ草可愛いね!!


ルーターの電源を落としてみた・・・

以前、会社のPCもこんな感じになった時、ドルパパさんが問い合わせをしたら

雷が落ちた時など加圧電力からPCを守るために自動的に制御するとかで

ルーターの電源を落としてみてくださいと言われたようで

そうしたら復旧したらしい

で、やってみたらOKじゃん!!

しかし、2時間も損した!!日付も変わってしまった!!

けど、いい経験をしたと思うしかないか!!


2605082

まあまあ、かあさん、繋がったならよかったやん!!



明日は母を病院へ連れて行かないといけないし
まだ、お風呂に入ってないし!!
今夜はこれでおやすみなさい・・・







にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 今日の出来事 | 編集

淡路島へ行ってきましたよ NO.2 2014.05.10

テーマ:日記 - ジャンル:日記
5月4日に淡路島の淡路夢舞台に行った後、遅めの昼食先
ドルパパさんがネットで調べた「風の詩」行きました


カーナビで目的地周辺ですと案内しますが
「兵庫県立淡路景観園芸学校」しかありません・・・
電話をして聞くとその校内にあるということです



2605106


色々なお花で綺麗な校内・・・
テラス席がペットOKということです・・・
そうです、いわば、学食ですね!!


2605108


室内よりもテラス席の方がお天気もよく気持ちがよかったですよ


2605107


日替わり定食700円でした
オシャレなお料理とは言えませんが揚げたてのトンカツ美味しかったですよ


何組かのワンちゃん連れの方がおられお散歩デビューをした
トイプー連れの方と色々お話をさせていただきました
ドルのパピーの頃を思い出して・・・


時間も押し迫りこの日の一番の目的地に向かいました


でも途中で見る景色に気がとられます


2605101


穏やかな海


2605105


青い空に白い雲
この日はすじ雲やうろこ雲など色々な雲が出ていました


2605102


遠く丘の上の風車を横目に車を走らせると


2605103


これってさっきみた風車???
あちらこちらにあるのでしょうか?


色々な景色を楽しみながら目的地に到着しましたが
駐車場に入るのに少し時間待ちです


26051050


入園したところはここです
にこにこ顔のドル


26051051


嬉しくてお得意のジャンプも再三です!!
1mくらいは跳びますよ~


詳しくはまた続きます!!


行き帰りの渋滞は半端ではなかったけど
どうしても見てみたかったんですぅ






ポチっとよろしくね~!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | お出かけ | 編集

淡路島へ行ってきたよ NO.3 2014.05.11

テーマ:日記 - ジャンル:日記
淡路島の最終章です


ずっと前から見たかったのがポピーが満開な「あわじ花さじき」


26051019


26051050


昨日の予告通りドルもルンルン
私もルンルン!!やっとこの季節に巡りあえた!!
嬉しい~!!


天然ではなく作られた花畑だけど
色鮮やかなポピーを見ていると気持ちもパーっと明るくなるよ


26051035


26051023


青い空に白い雲


2605112



26051015


この清々しい気持ちをどんな言葉で表わせばいいのでしょう



26031036


26051022


26051013


風にそよそよと花びらがたなびき
逆らうことなく風になびいている・・・


26051034


太陽に向かって大きく手を広げ胸をはっているよう



ポピーだけではなく菜の花ももう終わりかけでしたが咲いていました
そしてパンジーやビオラも他色々な花が咲いています


牛さんもいてましたよ


26051026



26051016


2605113


26051024


勿論、大好きな大好きな海も見えています


26051032


このパンジー上から見ると


2605114


ニコちゃんマークでしたよ!!


26051031


26051030


もっとゆっくり見たかったのに閉園のアナウンスが流れました
とにかく渋滞で行き着くのに時間がかかったし
駐車場に入るのにも時間待ちがあって全部を見ることができませんでした
まあ、入場も駐車場も無料なのが嬉しいよね!!


2605111


豪快そうに見える私だけど
悩みも不安もいっぱいある・・・
身の周りで起こることは必然的なことで全て意味のあることだから
前向きにたまには休憩を取りながら歩んでいかなくっちゃ!!
感謝の気持ちと笑顔を忘れずにね


花さじきあとにしてもう一箇所立ち寄った


また風車に出会ったよ


26051039


26051038


26051042


そして沈む夕日を見に海岸へ行きました


26051046


日の入りまで少し時間があるので車で仮眠


26051043


ドルパパさんいきなり大いびきです
ドルはクレートから出してあげて寝るかな心配だったけど
私と後ろの座席を倒して平らにしたらおとなしく私にくっついて寝たよ
私は・・・なんせドルパパさんのいびきが!!


残念ながら雲で空は焼けなかったし夕日も見れなかった


朝の渋滞を考えると・・・案の定です
時間をずらすために仮眠したのですが明石海峡大橋は
テールランプで赤く繋がっていました

でも、夜の海峡大橋とてもきれいでした


26051047


値下げされた海峡大橋の通行料ですがそれでも高い
行きも帰りもゆっくり景色をみることができましたからまあいいか・・・


夕食を済ませ帰宅すると夜中1時過ぎでした


とても有意義な一日になりましたね
日頃の色々からちょっと離れリフレッシュ
「一期一会」全ての出会いにありがとう


何事も絶対に大丈夫だよ!!
今、この瞬間を大切にしますね



大震災があったとは思えないほどの復旧ぶりですが
私たちの知らないところではまだその爪痕が残っているのかもしれません
また、今度はコスモスの時期に訪れたいと思います





長々とすみません・・・
写真のお得意な方はこの1枚と選ばれるのですが
私にはそれができないんです
それに写真とは言えない写真ですが・・・





ポチっとよろしくね~!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | お出かけ | 編集

米寿のお祝い 2014.05.12

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記
昨日、実母の米寿のお祝いをしました

昭和2年7月4日生まれの母、今年数えで88歳になります

兄と私の二人の子供
父が平成14年の夏の暑い日に他界してからひとり暮らしです
ヘルパーさんのお世話にはなっていますが
自分のことは自分でして元気に暮らしています


兄は仕事の関係で遠く離れて生活していますが
私の週に2回の訪問と兄の訪問を楽しみにしてくれています


裕福な家庭に育った母ですが戦争を経験し学徒動員などにも行き
88年の人生の中には色々なことがありました
しかし、いつも夢や希望を持って生活をしています
88歳になる今も希望を持っています
その希望を何だとは言いませんが私には察しがついています
その希望を叶えてあげたいと私は心から祈っています


いつも私にも「感謝しています。ありがとう。」と再三言ってくれますが
そんな母から習うことはまだまだいっぱいあるのです


母の日に米寿のお祝いをできたこと心から嬉しく思っています


2605121


2605122


みんなでいただくお料理はとても美味しく
お店の方からも米寿のお祝いと聞いていたのでと
お心遣いもいただきました


鯉のぼりになった千鮎と海老のフライ
蝶ちょの飛んでいる鴨ロース
とても可愛いですよね!!


2605123


2605124


記念品にサブに使っている冷蔵庫が古くなっているのでと購入しましたが
寸志に母から金一封をいただき嬉しい!ラッキー!
母にしてみればいくつになっても子供なんでしょうね・・・
普段から何かにつけ助けてもらいありがたいことです


そして手形を自分でとってくれました


2605126


本当に小さな手です・・・
だけど暖かな母の手です


父の写真を持っていました
ご先祖様への感謝の気持ちを忘れずに毎日お経を朝晩あげています
きっと父やご先祖さまが見守ってくださることでしょう
いつまでも元気でいて欲しい
卒寿、白寿とお祝いができますように・・・


2605125


母の孫は3人
兄の娘がひとり体調不良で
私の娘はみや美のことや2ヶ月になる子供のはる奈がいるということで
今回は参加できませんでしたが
卒寿のお祝いには孫やひ孫、みんな揃ってお祝いできたらもっと嬉しいですね



おかあさんありがとう!!





ポチっとよろしくね~!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 家族 | 編集

あっという間に・・・ 2014.05.13

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用
芍薬の花が沢山のつぼみをつけてくれて
昨日、その写真を撮ったんですね・・・


2605131


薄いピンクが可愛くてたまらない
今朝、ドルとお散歩を終えて見たら


2605132


他のつぼみも開いていました


2605139


あっという間のことで
花の命もそんなに長くはないのでしっかり楽しませてもらいます


一方、白い芍薬は蕾もまだかたいですが
みんな南の方を向いていますよ


2605135


白いほうが株も大きいので沢山の蕾です


ぼんやりしていると一番綺麗な時を見損ないますよね~
一瞬の輝きだけど、大きな楽しみや癒しをくれます


2605134


この濃いピンクの芍薬は生協で今年購入しました
まだ、背丈が20cmほどしかないので小さな花1輪ですが
立派に咲いています・・・
芍薬というよりアネモネみたいですよね!!




2605137


ドルはおかげさまで今日も元気です
今日のお服1才半頃に購入したかと思います
今、6才半ですがちゃんと着れています


私は若い頃の服なんてとても着れません



2605136


「かあさん、なんでやろうな?」って首を振っているけど
母さん自身はわかってるの!!
こちらもあっという間にでした(笑)






ポチっとよろしくね~!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 花 | 編集

やっぱり女の子だね~ 2014.05.16

テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用
明日から娘家族の住んでいる名古屋に行くんだけど
この前行った時に自分で作ったビーズアクセサリーをつけていたら
孫のみや美が「やこちゃん、それちょうだい」って・・・


2605151


クロッシェで作ったロングネックレス
「こんなの黒いしみや美ちゃんには長いから今度来るときに作ってくるね」と約束


2605153


先の方をくるっとくくってつけていたのですがそれが気に入った様子です


病院で子供用のビーズをゴムに通して作ってあげたり
キティーちゃんのペンダントを買ってあげたんだけど約束だから作りましたよ~


2605156


2605155


みや美ちゃんの希望の色は
ピンクと水色と黄色とオレンジだったのですが・・・


2605157


2605158


ガラスビーズを使ってキラキラするのと
食べたくなるようなフルーティーな感じのものと2種類作りました
だって、あす香ちゃんのといるでしょう~
どちらを選ぶのか取り合いになるかもしれないね
同じものを作った方がよかったのかな???


26051510


ラッピングもちょっとかわいくしたよ!


やっぱり女の子だね!!
喜んでくれたらいいのだけどな~


これ、簡単にできるのだけどとても使い勝手もいいし
動きもあるし
色合いによって全く違った感じになるんだよ~
20本足らず作ったよ~



全く話は変わるけど
梅の実がコロコロと落ち始めたので収穫しました


2605162


2605163


梅干と紅しょうがを漬けたいのだけど
なぜかうまくいかない時があるから梅酒にします
氷砂糖を控えめにして作ります
美味しいのができますように!!





ポチっとよろしくね~!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 手作りビーズアクセサリー | 編集

はる奈のお宮参り 2014.05.23

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記
新緑が眩しい季節、好天に恵まれた
5月18日、日曜日、大安
はる奈のお宮参りに行って来ました


土曜の夜に奈良を出発し娘のところに泊めてもらい
行き先は、みや美、あす香と同じく熱田神宮です


2605214


2605211



大安とあって大勢の方が参拝にこられ
結婚式をあげておられる若き夫婦の門出もありました


2605213


色々な事情が重なり3月4日生まれのはる奈
少し遅めのお宮参りになりました


お宮参りは、現在では、赤ちゃんが無事しあわせに成長することを祈る行事ですが、本来 は産土神(うぶすながみ)参りといって、赤ちゃんが、晴れて氏神さま〈産土神〉の氏子の 仲間入りをしたことを認めていただくために、初めてその神社にお参りする儀式でした。


2605212


奈良や京都、大阪辺りでは「紐付け」といって
写真のように太鼓や張子の犬などと一緒につけて参拝します
この「紐付け」というのはお小遣い、お年玉のようなものです
名古屋ではこの風習はないらしいのですが
3人ともつけさせていただきました
珍しいらしく同じようにお宮参りに来られている方々がじっと見ておられましたよ


2605218


まだ入院中のみや美も外出で一緒に参拝することができました
が、
病院から自宅に戻って来る際、嬉しくてルンルン!
マンションの前で転けてしまったようで
おでこと両膝をすりむいてしまい
大きなガーゼをペタンコとしてもらっています


三人姉妹、みんな揃って参拝できたこと
私は何よりも嬉しかった
入院していなかったらごく当たり前のことなんだけど
その当たり前のことを当たり前だと思わず喜ぶ
何事もそうでありたいとつくづく思いましたね・・・


2605216


はる奈のお宮参りではありましたが
三人姉妹みんながすくすくと育ってくれるように心から願います


2605217


みや美もあす香も可愛い洋服を着せてもらいルンルン
両家の家族がみんな揃って美味しい食事をいただき
笑い声も絶えず・・・忘れられない1日になりました


この後、自宅に戻りお昼寝
みや美は私と寝ると言って横になり寝顔を見ていると
こみ上げてくる色々な想いがありウルウルです


あす香はとてもおてんばというかムードメーカーで
みんなを笑わせてくれます!
あす香のお陰で救われたことも多々あることでしょう


そしてはる奈・・・随分しっかりとしてきて
もうすぐ首も座りそうですし、よく笑い
「あーうーあーうー」とよくおしゃべりもしてくれます


夕食を自宅で済ませてみや美は病院へと戻りました
じいじも奈良に戻り、私は名古屋に少しの間残りました


三人姉妹、喜びも苦悩も分かち合って助け合い
元気に育っていってくれることと思います


ドルはお泊りをお願いしました
察知しているようです


2605219


26052110




ポチっとよろしくね~!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 孫 | 編集

1週間遅れの母の日 2014.05.27

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記
はる奈のお宮参りに名古屋に行った時に
娘から1週間遅れの母の日のプレゼントをいただきました


みや美が入院、あす香は入園、そしてはる奈の誕生と
娘も本当に忙しいと思います・・・


そんな中
「枯れにくいのを選んだよ」って


26052611


夏の暑さで枯らさないようにしなくっちゃ!


そして
「お母さん、この形のスリッパ好きやろう~
色も可愛いかなと思って・・・
プレゼントにスリッパとかは良くないのかな~」と言いながら・・・


26052515


かかとの部分が少し高いのです
このタイプのスリッパ大好きでいつもこういうのを購入


とても優しい色で気持ちも穏やかになります


26052612


「あ!ドルちゃんかぶったら怒るよ!!」


26052613


「わかった、わかった、そのうちにな!」だって!!


忙しいのにありがとうね!!
なんだか履くのが勿体ないように思うな~
とっても嬉しいよ!!
みや美のことがあって、クリスマスもお正月もそれぞれの誕生日も
色んなことが特別な感じがするんです・・・
毎年ならごく当たり前に平凡に過ごすことも本当に特別な感動があります
ありがとう!!


私も娘に「逆母の日」
若い母や父に日頃頑張っているご褒美を贈るサプライズがあるって聞いたから
チュニックと靴を買ってプレゼント
一緒に買いに行ってランチして・・・
ささやかな幸せの時間でした・・・



名古屋から帰って来たら芍薬が満開でした


2605251


花は正直です
どんなことがあろうとも時期になると咲くのですから


2605258


2605259


2605252


ああ、綺麗に咲いてくれている


あなたに会えてよかった・・・


2605254





ポチっとよろしくね~!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 家族 | 編集

庭の花 2014.05.27

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用
我が家の庭
ジャングル化していますが次から次へと花が咲いてくれます


手入れをろくにできなかったから
あまり綺麗な花をつけてくれないものもあります


でも時期を忘れず楽しませてくれます


2605277


自称「菖蒲コーナー」ですが今年はちょっとまずいですね・・・
草に占領されかかっています


2605275


鮮やかな紫・・・心もスッキリしますね


2605276


そしてカキツバタも咲きました


2605279


5月ならではの花たちです


そして芍薬

2605278


2605272


可愛いピンクでしょう~
真っ白もきれいだけどピンクは可愛いね!


ちなみに以前に紹介した芍薬ですがのせておきます


2605139


2605134


26052510


花はいい・・・心和やかになります


菖蒲も芍薬ももう終わりに近づいています
たのしませてくれてありがとう!!


2605273


勿論ドルちゃんは可愛い・・・癒してくれます
「かあさん、草引きたいへんやな~頑張りや!」だって!
好きな時にお昼寝出来るドルちゃん羨ましいよ~



しばらく花日記みたいになるかと思いますがよろしければお付き合いくださいね





ポチっとよろしくね~!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 花 | 編集

2014.05.29

昨日は久しぶりに青い空の見える日でした
(本当は昨日にアップしたかったのだけど、何故だかファイルアップロードが出来なかった)


最近、晴れていても空が青い日が少なく
どんより霞んでいっるように思います


25052813


青い空に色々な表情を見せてくれる雲を見るのが好き
踊っているような雲ですよね~


話は変わりますが皆さんは「赤」と言われたら何をイメージしますか?


私はこれ!!


2605284


「薔薇」です!!
何種類かあるのですが赤ばかり咲いて
折角、挿し芽して根付いたのが何本か枯れちゃいました
とても残念です・・・


2605289


2605288


賑やかに咲くのもよし
そっと1輪咲くのもいいですね~


そして、こんな赤い花も咲きました


2605286


「金宝樹」っていうんですけど
名前が気にいって去年に苗を購入しました
とても強くて育てやすいですね~


2605287


まるで水筒とかを洗うブラシのようですね!!


花は生きる喜びを教えてくれます
みんなを喜ばせることを知っています
自然とごく普通に喜んでもらえることが出来るってすごいことですね!!



そして昨日の夕日


2605282


昨夜は久しぶりにママ友4人で食事に出かけました
その行きがけの車窓からです
子供達や孫たちのこと、そして自分達の身体のことなど
心配していたみや美の検査もひとつ無事に終了したと連絡をもらったし
いっぱいおしゃべりして飲んで食べて・・・
体重がめっちゃ増えちゃいましてどうしましょ!!ガガガガガーーーん
減らさないといけないのに増えてどうするの!!





ポチっとよろしくね~!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 花 | 編集

まったり夕散歩 2014.05.30

テーマ:日記 - ジャンル:日記
日が長くなった今日この頃
仕事から帰って来てまったりドルと夕散歩


家の近くの崇神天皇陵まで行きました


2605301


ドルも朝んぽは必ずまったり行きますが
夕方のまったりお散歩は久しぶりなのでニコニコ顔です


伸び放題な草をかき分けながら


2605303


木々の若葉も綺麗
草の緑も綺麗と思って・・・


2605305


お散歩大好きドル
やっぱりいい顔してくれます!!


2605309


こんなのも、わらびも採りました
でも、これ公には言えません・・・
早速、夕飯の1品になりましたが・・・


少し高台から見る景色は夕日に染まり始めとても綺麗です


2605306


「今日も1日ありがとうございます
明日もいい日になりますように」って


2605304


田んぼでは田植えの準備が進んでいるようです


2605307


トレイユセンターにも寄りましたが
整備された芝は眩しい緑
おいしい空気をいっぱいいただきました


2605308


ドルの好きな丸太
そういえばここで撮影した写真でモデル協会に登録したけど
登録料払っただけになりましたね(笑)


ちょっぴり(かなりかな?)田舎だけど
自然がいっぱいな生活


明日も素敵な出会いがありますように・・・





ポチっとよろしくね~!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



| トラックバック(0) | 景色 | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
