ドルのここほれわんわんこれからもずうっと一緒だよ!!

ドルママ
TOP > 2014年03月

2014年03月 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

困ったちゃん 2014.03.02

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
ドル・・・「頂戴」ができません・・・!!


「お座り」「伏せ」「待て」「おて、おかわり」「まわれ」「ジャンプ」などはできるのに




2602258


「渡すものか!!離すものか~!!」と頑張っています


顎が外れたらどうするん?!って感じです
「頂戴」はできない困ったちゃんだけど
癒してくれるんですよね~~たまんなく可愛いんです!!
親ばかもいいところでした!!






にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | ドル | 編集

かしまし娘の誕生 2014.03.05

テーマ:日記 - ジャンル:日記
3月4日午前0時59分
無事に3人目の孫が誕生しました!!


3372gと大きめの赤ちゃんです!!
女の子で3人姉妹です!!かしまし娘だね~
きっと賑やかになるよ~


ひな祭りの誕生を狙っていたのですが1時間遅かったですね(笑)


みや美ちゃんの病気のこともあり
娘も大きなお腹で12月から今までよく頑張ってきたと思います
そんな辛い大変な中で無事に出産
本当に嬉しいことです!!


娘夫婦、みや美ちゃん、そしてあす香ちゃん
それぞれによく頑張ってきてくれました・・・
金メダルを特別賞をみんなにあげたい!!






元気にすくすくと育ってくれることを祈ります


おめでとう!!


私の子供はひとり娘
3人も孫の顔を見れるんて本当に幸せ~!!


ありがとう!!


この日はお天気もよく気持ちのいい日だった


梅の花も満開


きっと、赤ちゃんが色々な幸せを運んできてくるからね


2603042


2603041


みや美ちゃんも完治してくれるからね!!
これからもっと忙しくなるけど、楽しいこともいっぱいあるよ!!
やこちゃん(私)もとても楽しみだよ~!!







にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 孫 | 編集

初めてスマホからの投稿 2014.03.07


初めてスマホからブログに投稿です!

FB感覚ですが、上手く投稿できるかな?

3人目の孫を抱っこして!
写真で見た感じよりもやっぱり小ちゃかった~可愛いよ〓

まだ、名前が決まってないから午年生まれなので「ウマ子」ちゃんなんて言ってるけど、早く可愛い名前決めてあげてよね〓




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 未分類 | 編集

最高の笑顔 2014.03.09

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記
見て~!見て~!

みや美の最高の笑顔を!!


2603096


昨日、外泊許可をもらって妹にほんの少しだけ出会いに行ったらしいんですよ
行くなり
「ね~ね~赤ちゃんは?見せて~
ちっちゃい~!!かわいい~!!」とニコニコしていたようです


お姉ちゃんとして抱っこしてこの笑顔


私はこの写メを見て、思わずほろりと感無量!!
一緒にいた友人達にも見てもらい
心配してくれ、励まし続けてくれた友人たちも
とても喜んでくれました


小さな命は周りのみんなに色々な希望と幸せを与えてくれます
どう言葉に表したらいいのかわからないほどです


感謝!!


このあと、みや美は久しぶりにあす香ちゃんと一緒に夕食を食べ
とても楽しそうにおしゃべりしていたようです・・・


こんな日がこんなに早くにやって来るなんて・・・


今日は、みや美のリクエストで「たこやきパーティー」だそうです
(やっぱり関西人の私の孫ですね(笑))
娘と赤ちゃんも今日、退院したのできっと家族揃って楽しく過ごしているでしょう


みや美ちゃんはパーティーの後、病院に戻らないといけませんが
3人姉妹揃って楽しい時間を過ごすのも間近であって欲しいと願うばかりです


また、行くからね~!!とても楽しみです!!







にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 孫 | 編集

story・・・一人じゃないから 2014.03.10

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記
久しぶりの友人との集い


赤ちゃんが産まれて、みや美ちゃんの付き添いもあって
頑張っている娘達家族に申し訳ないなと思いながら行って来ました


どんと構えているように見える私なんだけど
自分でいうのも・・・なんだけど・・・
繊細なところ?気にしいなところがあって・・・
ちょっとヤバイ傾向↓↓↓に
体調に現れてきていたから・・・


2603091


仲間のみんながとう年とって(ここがミソ!)45才になりました
みんなでお祝いです


2603097


最高の笑顔をしています!!


2603098


喜びも嬉しいことも悲しみも辛さも不安も
みんな共有できる仲間です


そんな仲間がいる幸せ
なんでも話せて一緒に泣いたり笑ったり・・・
中学を卒業してもう40年も経つのに
声をかければ集まって来てバカ騒ぎといえばそれまでだけど
癒しやパワーを与え合って最高な仲間です


みや美のことがあってしっかりと手を握りしめこんな歌を歌ってくれました
一緒に泣いてくれて喜んでくれて・・・





心から「ありがとう」
そしてみんなにもこの歌を歌ってあげられる私になりたい


いろいろな喜びも苦難も誰にだってあるよ
我慢しなくてもいいんだと思う
ありのままの自分であれば・・・それが大切なことだよね!!


そして、もう1曲・・・私たちのテーマソングのような歌だよ


頑張っているからねって!強くなるからねって!繋がっているからね!
私達仲間の未来設計、とても楽しいよ!!







にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 乱奈WKKS(中学同級生) | 編集

小さな春 2014.03.11

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記
もう、ちょうど1週間前のこと
寒い朝だった・・・


2603045


今年、初めて見つけたつくし
たった1本だった


「暑さ寒さも彼岸まで」とか
奈良では「東大寺二月堂のお水取りが済まないと春はこない」なんていうけど


確実に春はそこまでやってきているよね~
どんなことがあっても季節は巡っていくよね~


2603113


どんなことも自分が選んだ道を信じることが大切だよね


2603111


「ドルちゃん、これから名古屋に行ってくるからお父さんとお留守番よろしくね!」


「え!早く帰ってきてよ・・・!」





珍しい時間のアップ・・・バスの時間待ちにアップです


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 景色 | 編集

命名 「はる奈」 2014.03.16

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記
また名古屋に行って来ました


2603161


まだ山のてっぺんはうっすら雪化粧(車窓から)


三人目の孫


「はる奈」と命名されました


2603163


しあわせいっぱい、春を運んで来てくれました


みや美ちゃんにもあす香ちゃんにもそっくり
やはり三人姉妹でみんなよく似ています!
髪の毛もこんな風にふさふさで手の指もみんな長かった
この三人姉妹の母(娘)が産まれた時とそっくりです


おっぱいもよく飲んで・・・夜中、お母さんを困らせていますよ(笑)


2603162


入院中のみや美も一晩だけ外泊許可をもらって・・・
とても賑やかなひとときをすごしました
もう、私は涙・・・


みんな元気にすくすくと育ってくれることを願っています



2603166


じいじも後からみんなの顔を見に来てニコニコ顔
この写真をこんなに早くに撮てるなんて本当に嬉しい
みや美ちゃんの治療はもう少し続きそうですが
本当に新しい命、小さな命がみんなに
こんなにも愛や希望、勇気を与えてくれるなんて・・・


この感動を私は絶対に忘れることはないと思います
そして、何か困難に出会った時に
孫に教えられた「生きる力」を思いだし乗り越えて行かなければと思うでしょう


2603096


前にも載せたこの写真
みや美ちゃんが初めてなる奈ちゃんに出会った時の写真
私はこの写真も大好きでこれからの私の人生に大きな力になると思います



2603165


帰り道の「湾岸道路」
この景色も好きなのですが色々な思いでここを通っています
正直、一時は最悪などん底状態で涙しながらここを通ったことも確かです
だけど「信じる」ということ「祈る」ということ
そして何よりも「生命力」が全てをいい方へと向けてくれたと思います
実母に「信じぬきなさい」と私は言われ、心折れそうな時もそうするしかなかった
多くの友人達にも助けてもらった


この日は「ああ、気持ちがいいな~」と風を感じながらこの道を通りました


そして綺麗な夕日にも出会えました


2603164


「みや美」「あす香」「はる奈」ありがとう


三人も孫をみせてくれた娘夫婦にもありがとう


全てのことに感謝します!!






にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 孫 | 編集

真珠婚式 2014.03.21

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記
30年という年月が流れました


昭和59年3月20日、結婚しました
とてもお天気のいい春うららかな日でした


一口に30年っていうけど、いろんなことがありましたよ
よく考えてみると人生の半分以上を過ごしているわけです
お互いによく・・・(笑)ですね!!



仕事も商売をしているから一緒にいる時間が長いと思う
今では娘も嫁いでから二人とドルとの生活



何事も「当たり前」になってはいけないけど
そこに主人がいてここに私がいる・・・それが普通



2603202


結婚して翌年に授かった娘です
みや美でもあす香でもはる奈でもありません・・・



みや美
miyabi15


md10



あす香
23.1あすか1



はる奈
2603163



娘と孫3人姉妹の生まれて間もない頃の写真を・・・
娘の誕生が孫3人の誕生につながったのですが
みんなそっくりだとおもいませんか?
話がそれてしまいましたが私たちの結婚式や新婚旅行の写真は
見たくないかな?と思いまして・・・



主人とも「ご縁」があり夫婦になりました
私は「ご縁」をとても大切にしたいといつも思っています



人との出会いのご縁だけではなくどんな「ご縁」も・・・
全て必然的な事なんだと思っています
楽しいことも嬉しいことも感動も悲しいことも辛いことも
みんな意味のあることなんだと・・・



どんなことにも
素直な気持ちで「ありがとう」を言え
夫婦であっても「人と人」として尊重しあえる関係でありたいと思う



今日は諸事情でいつもの日常と変わらない日でした
食事にでもあらためて出かけたい、旅行もいいかな~と思うけど
このいつもと変わらない日常がいいのかもしれないね!!



あっという間の30年だったけど
これからもお互いに健康に気をつけて人生を楽しみたいですね




いつもありがとう!!






にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村






| トラックバック(0) | 家族 | 編集

自然への愛 2014.03.26

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記
仕事や所要で毎日バタバタしていてすっかりご無沙汰してしまいました



今日のドル地方奈良は一日雨降りでした
が季節は確実に進んでいます・・・



2603267



ご近所の木蓮の木、4~5日前から沢山の花が咲き始めました
「こぶし」かな?



2603264



我が家の木蓮も勿論咲き始めていますが
ご近所さんほど花をつけていません
でもすごくあまくていい香り


2603266



太陽の光を受けて透き通る「白」
我が家にはピンク?紫?の木蓮もありますが
こちらは白い木蓮よりも10日ほど遅れて咲くそうです



花言葉は「自然への愛」



人も動物も植物も食物も
全てのものが自然に逆らうことはできず
自然の力をいただいて生きているのです、生かされているのですね・・・
流れにそっていけばいいんだよ・・・



2603262



こちらもご近所のさくらんぼ(手前)と梅(奥)の木
赤い実がブラブラするころは鳥たちが群がります
カラスがものすごい勢いでやってくるのでちょっと怖いよ!!



2603263



これがさくらんぼの花です(あら~いやだ!ボケボケ!!)
桜と梅のあいのこって感じですね~



2603261



ドルもこんな景色を楽しみながら散歩をしているのですが
私同様、花粉症なのかハクション!ってやってますよ



青い空も霞、PM2.5のせいなのでしょうか?



どんなことがあっても季節の変化は必ずやってくるもの
明けない夜はないのと同じように・・・



この季節の変化を楽しめる余裕を持ちたいね!!
心おだやかに・・・





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 花 | 編集

予防接種 2014.03.29

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
先月末のワクチンに続き昨日はドルの狂犬病予防接種


動物病院の駐車場に着いた途端ブルブル((((;゚Д゚))))
いつものことなんだけど・・・
今日は一体何をされるの???


そしてヒラリアの検査、ノミダニの検査、健康診断の為の血液検査


な~んにも異常なしでした!!


2603293


「またお尻にチックンされたし、血もとられて痛いねんけど・・・」


2603291


2603294


ふてくされていますしたが


2603292


今朝のお散歩ではいつものように気にしていましたよ~


母さんのイチデジも昨日入院
シャッターがおちません・・・
今の時期、いててててです


庭ではクリスマスローズや斑入りの椿、木蓮などが満開なのに
桜も一気に咲いてきて・・・・ガガガガガーン


まあ、イチデジだから素敵な写真を撮れる腕前ではないのでけど
だkらこそ、イチデジが必要でもあるのに・・・・


ここしばらくお出かけも出来なかったし、
あすは近所の桜でもと思ってたのにコンデジではね~
お天気も雨の様子だし諦めようっと!!
父さん、今夜は夜間工事に行ってるしゆっくり寝るとするかな!!




羽生君、真央ちゃん、おめでとう!!





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | ドル | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
