ドルのここほれわんわんこれからもずうっと一緒だよ!!

ドルママ
TOP > 2014年02月

2014年02月 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

喜寿のお祝い 2014.02.02

テーマ:日記 - ジャンル:日記
2月1日
気持ちのいい朝っだった・・・


26020117


26020118


柔らかな日差しが暖かくほっこりとした気分にさせてくれる


2月1日は娘の誕生日
おめでとう!!
今は身重でみや美のこともありゆっくりお祝いできなかったかもしれないけど
みや美が退院したら、なにもかも盛大にお祝いしようね


26020119


ドルも「おめでとう!」だって


26020119


もこもことした影が可愛くてパチリ!!(余談でした)


本題にはいります・・・


義母の「喜寿」のささやかなお祝いをしました・・・
10月生まれの義母、本当はもっと早くしなきゃいけなかったんだけど
みんなの都合がなかなか合わなくて


2602016


義父は私たちが結婚する少し前に若くで他界されました
それから30年が過ぎました
一番下の弟はまだ大学に入学する年だったし
3人の息子を結婚させ、商売を一生懸命にされてきました
そりゃ、大変なことも多々あったと思います


今は毎日ゲートボール、グラウンドゴルフ、カラオケなどと
ほとんど家におられることなく元気に老後を楽しんでおられます


若草山の前にあるラ・テラスというフレンチレストランで・・・
(ここは結婚式場のヒルトップテラスを併設しています)


2602013


2602017


スペシャルコースにしまして
もちろんひとつひとつお料理の説明もしてくださったのですが・・・
今、ここで私は説明できませんので「眼」でお楽しみくださいね


2602018


2602019


26020110


2602014



珍しい食材もありますし、とても美味しかったですよ
盛りつけも綺麗だったり可愛かったり・・・


お魚料理、写真撮り忘れました


26020111


26020112


26020113


26020115


美味しいお料理にまったりとした時間
贅沢なひとときを過ごさせていただきました


ロケーションもよく四季折々の奈良を楽しめると思います


26020114


「米寿」や「白寿」のお祝いができるように
健康に気をつけて過ごしていただきたいですね・・・
グラウンドゴルフやゲートボールで「優勝した」とか「○位だった」といって
よく賞状やカップなども見せてくださいます
楽しく生活をする、お友達など人と接するということ
笑って生活するということが健康の秘訣になると思うので
これからもお元気でお過ごし下さい・・・


26020116


2602015


お祝いのお返しにと頂いた硬貨
お守り替わりにしたらいいよと言ってくださった「10万円硬貨」
お返しの方がグ~んとお高こうございました(笑)







にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 家族 | 編集

久しぶりの映画鑑賞 2014.02.05

テーマ:日記 - ジャンル:日記
2月2日、日曜日のこと

ドルパパさん3週間仕事休みなしで働いて・・・
夜、ずっと観たいと思っていた映画をやっと観に行って来ました


2602031


「愛」のあふれる映画です
色々な「愛」を描いていると思いますよ・・・


パンフレットには
「誰のためにいきているのか、何のために生きているのか。」と
「想いをつないでいく」ということをテーマにと書かれてありました


いろんなことを考えさせられる映画だと思います
自分が今ここに生きているということが生かされていることが
どんなに素敵なことなのか、ありがたいことなのか・・・
本当にいろんなことを考えますよ!!


まだ鑑賞されていない方は是非おすすめします!!
ハンカチを持って観られるようにね!!



開場まで20分ほどあったのでゲーセンに行きました
これも本当に久しぶりのこと


孫のあす香はキティーちゃんが好きなんですが
じぃじは頑張りました


2602033


UFOキャッチャーでゲット!!
映画代ほどつきましたけどね~(笑)
やっぱり孫のためなら頑張れるものですよ


2602035


「僕、お留守番してたのにお土産ないのっておかしくない?!!」





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 映画 | 編集

嬉しい悲鳴 2014.02.09

テーマ:日記 - ジャンル:日記
先週の5日のこと・・・
ちょっと嬉しい知らせがあった


ICUで2ヶ月間、治療・処置をうけていたみや美が
小児病棟に移ったと娘からメールがありました


もうこれ以上の装置をつけるものがないというほどつけて
辛い治療に耐えてきてくれて、ひとつひとつを乗り越えてきてくれた


勿論、まだまだ治療のための入院生活が必要ですが
なんだか、本当にほっとした


でも、今まではずっと何もかも看護師さんがしてくれていたのですが
これからは誰かがずっと付き添っていかないといけない
ちょっと嬉しい悲鳴です!!


ICUでは1日に2回、30分ずつという限られた面会時間だったけど
みや美ちゃんはやっぱり家族の誰かが
お父さんやお母さんといてられる時間が嬉しいだろうね!!


本当によかったよ・・・


娘から珍しく手紙が届いた
短い文章で綴られていたけど今の本当の気持ちだと思う
写真が同封されていた
それを私はずっと持ち歩いている



2602032


3人とも笑顔だけど、また元気になったみや美の写真をアップさせたい


2ヶ月間、寝ていると筋力も落ちてしまい
今は頑張ってリハビリもしているよ・・・


もうすぐみや美は「大きいお姉ちゃん」になります
私も出番が増えて忙しくなるだろうけど
頑張らなくっちゃ!!
みや美ちゃん、また、もうすぐ行くから折り紙一緒に折ろうね!!



お見舞い・励ましのメールやお電話本当にありがとうございました
肉体的には寝たり休んだりでどうにかなるけど
精神的に本当に助けられました・・・
この場を借りて厚く御礼申し上げます
春は必ずやってきます・・・
お花の大好きなみや美と一緒に綺麗なお花を見れると信じています





ドルもとても元気にしているよ!!
寒くてもお散歩欠かせません・・・



近所のおばちゃんに「ドルちゃん太ったね」って言われます



2602093


2602092


違う違う!!
着膨れと・・・毛が伸びてきただけ!!ですう~
トリミング、ちょっと待っててね!!


2602094


娘のところへ行ったらこんなのがあって
ヨーグルトに入れて食べたらめっちゃ美味しかった・・・
娘のところの同じかどうかはわからないけど
カリカリシャリシャリ・・・美味しいよ!!
ドライ穀物とドライフルーツなんだけど・・・くせになりそうです






にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 孫 | 編集

大好きなんだけどめんどくさいな~ 2014.02.11

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
今日もあちらこちらで大雪に見舞われたようですで大変ですね!
お見舞い申し上げます・・・


接骨院からは「腰痛注意報」なんてのが発令されているそうです
慣れない雪かきをして腰や足やあちこちを痛める方がいるということで
皆様お気を付けてください~


ドル地方奈良の今日は少し寒さもましになりました


2602111


しかし、ボサボサで汚い!!としか言い様のないドル


昨夜はお風呂デー
奈良は盆地だから暑さ寒さも半端じゃない
昨夜も冷え込みました・・・


「ドルちゃん、お風呂だよ~!!」って言うと


2602115


「お風呂は大好きだけど・・・めんどくさいよ~」って!!


でも、入ったら気持ちよくて暴れまくりでした!!
あと、珍しくお利口にブラッシングもさせてくれたので
ご褒美にゼリーを食べて上機嫌でしたね!!
のびのびでボウボウだけど、ふわふわいい香りになりました!!


2602113


庭の南天も真っ赤な実をつけてくれています


2602114


「難が転じますように・・・!!」


春はもうすぐ・・・待ち遠しいね!!





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | ドル | 編集

ホワイトバレンタインデー 2014.02.17

テーマ:日記 - ジャンル:日記
2602171


12日から名古屋の娘の所に行って来ました
車窓から見える遠くの山もちょっぴり雪化粧


2602172


2602173


この川を渡ると「ああ、もうすぐ名古屋だな~」っていつも思うんです


26021712


みや美ちゃんも大変よく頑張ってくれています
2ヶ月寝たきりだと筋力が落ちスプーンが持てなかったり
座るのも支えがないとだめだったり
首もガクンとなったりしていたのですが
リハビリも頑張り自分でパクパクご飯も食べれるようになりましたよ
風船をついたり、折り紙をしたり歩行練習や遊びを混じえてのリハビリ


そして「血球貪食症候群」の治療も頑張っています


長い間、挿管をしていたので声も出にくいのですが
ニコッと笑って応えてくれます・・・
治療の後、けだるい時はちょっと甘えもでますがね・・・
髪の毛も抜けて薄くなってしまいました


でも、行くたびにひとつひとつ快復していってくれているので
きっとこのまま治療をすれば完治すると私は信じています


26021713


あす香ちゃんはお姉ちゃんがいなくてちょっぴり寂しいけど
とても元気に保育園に通ってくれています


26021714



無理も言わず健気に・・・
「みや美ちゃん、早くおうちに帰りたいって言ってるよ」っていうあす香ちゃん
喧嘩もするけど姉妹っていいですね~



そして、14日の朝、名古屋でも雪が積もりました
ホワイトバレンタインデーです!!
下の写真2枚は名古屋です・・・


2602174


2602175


奈良では「大雪警報」が発令されたようで家の庭にもすごく積もったようです
自宅の庭の様子ですが・・・すごかったようですね


26021711



まるで「雪国」です!!


ドル、チーチーもウンピーも家の中やシートなどでは一切しないので
ドルパパさん、ドルのトイレ場所の雪かきをしたらしいですが
いつもはサッとするのに困った様子です


15日に帰宅したのですが奈良はまだまだ残っていましたよ


2602176


ドル、私と対面して
やはり気が狂ったようにペロペロしてくれて・・・
スリスリしてくれて・・・ごろんとへそ天で喜びを表現してくれます



みんな
生きているんですね!!生かされているんですね!!
人も動物もそして自然も・・・
何もかもに「命」があるのです・・・
「命」も「身体」も神様から無償で与えていただけます
感謝と前向きな気持ち、いたわりの気持ちを忘れず
希望と夢のある未来を信じて生きていきたいですね・・・








にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 景色 | 編集

ポチちゃいました 2014.02.18

テーマ:日記 - ジャンル:日記
日曜日(16日)に主人とテレビショッピングを何気なく観ていて
思わず大急ぎでスマホからポチっとしちゃいました


あのしゃべりにのせられちゃうのよね~!!


その商品が今日もう届きました
これ!!



2602182



どれ?って???
デジタルムービーカメラです・・・赤い色の・・・



2602183



大きさとかがよくわかるようにスマホと葉書と並べてみました
重さ162g、幅8.6cm×高さ12cm程のコンパクトなもので
ひげそり位なものですよ~
私は画面の大きいスマホを選んでいる・・・
スマホより軽くて小さい、厚みはスマホよりも少し厚いけど


機能もかなりなものです
インテリジェントオート、手ブレ補正、連写、パノラマ
ジオラマ、オールドムービー、魚眼、美肌、モノクロなどなど
勿論シーンモードもついています


初めてデジイチを5年半前に娘の結婚式にと買ったけど
(娘はそう言いながらドルを撮りたいんでしょって)
いまだ使いこなせていないけど楽しんでいますよ


このムービーもなかなか使いこなせるかどうかわからないけど
孫たちやドルを撮ったり旅行にも持って行きたいですね~
楽しみ~!!
もうすぐ3人目の孫が産まれてくるけどそれまでに使えるようにならなくっちゃね!



2602177


こちらボサボサのドル


2602178


明日、トリミングに行くよ~
ちょっとイメチェンしたいけど・・・この長さからではな~
伸ばしてみようかな?


26021710


本当に久しぶりのドックカフェでクンクン探検に忙しくしていましたよ!!







にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | ショッピング | 編集

金メダル 2014.02.21

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記
一昨日、ドルはトリミングデー


2602212


朝んぽでの写真
もう、どこが目なのかわかんないしボサボサなおっさん顔してます


2602213


この雪、バレンタインデーに降った雪で
2階のベランダに屋根から落ちたものがまだこんなに残っています
このベランダ南側にあるのですが立ち上がり部分で影になるのです
ここでドルはお天気の日には日向ぼっこをするのだけど・・・


2602214


無理やり雪の上に乗せてみたらずぼって足が!!冷て~!!


2602211


雪にも負けずにパンジーだって綺麗に咲いていますよ~


で、トリミング後は!!
どうですか???ちょっとはイケメンになりましたか?


2602215


かあさんの悩み・・・
人間大好きなんだけど、ワンちゃん苦手なドル
ガウガウ言ってワン友とは遊んでくれない・・・
だから、もてないんだよな~
でも、近所のおばちゃん達には人気者なんですよ!!


2602216


伸ばしてみようかと思ったけど
やっぱりブラッシングも嫌いなドル・・・
お耳も蒸れやすいから結局短くしてしまいました・・・
まあ、永遠のドルスタイルになりそうです!!




真央ちゃん・・・よかった~!!
ショートが終わった時、真央ちゃん自身も何がなんだかわかんない
放心状態だったと思うけど私も信じられなかった
誰しもがそうだったと思う
でも、フリーを終えた瞬間の真央ちゃんを見てもらい泣き
とても素晴らしい演技だったよね!!
惜しくもメダルには手が届かなかったけど
私の中では「真央ちゃんが金メダル」です!!
真央ちゃんおめでとう!!
感動をありがとう!!
まだまだ世界の人々に真央ちゃんの演技を見せていただきたいと思い願います


今回のソチオリンピックで色々な選手から学び感じたこと
「諦めない」
「自分を信じる」
そして「人を思いやる気持ち」でした
金メダル以上のものを沢山いただきました


選手みんながメダルを手にはできないけど
それぞれに自分の中では「金メダル」を掴んだのではないでしょうか
それがこれからの自分の人生の糧になり
そして次世代に繋がっていくことでしょう・・・


羽生君にも葛西さんにも名前もわからない外人選手、そしてコーチにも
色々なものをいただきました


私の人生もとうに折り返し地点を過ぎています
納得の出来る人生を全うしたいですね!


そして、東京オリンピックが無事に
世界の人々に感動と勇気を与えられるようなものになることを祈ります









にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | ドル | 編集

久しぶりにまったり休日 2014.02.23

テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用
今日は久しぶりにのんびりまったりと休日を過ごした


ドルとのお散歩もいつもより長い目に楽しんだよ!!


26022310


つくしを探してみたけどやっぱりまだ見つからないね・・・


2602235


「ね、とうさん、どこ行ったの???」
「とうさん、お休みだけど仕事に行ったよ~」
「つまんないね~お出かけはしないの?」
「そうだね~」
なんて会話をしながら・・・


2602236


ドルもまったりお昼寝ばっかりしてましたよ!!
夕方のお散歩は早い目に帰ってきたとうさんと・・・



私は秋から作りかけていたビーズアクセサリーを仕上げました
私は黒い洋服がほとんどだしアクセサリーも黒いのが好き


2602231


ロングネックレスとブレスレットをお揃いで作りました
つなぎのパーツをちょっと遊び心で・・・
出来上がったらシルバーがちょっときつかったかな?


2602232


2602233


梅でも見に行きたかったのだけど
庭の梅がまだ蕾だし、もう少しかな???


2602238


ひとつふたつ開きかけていた蕾があるけどね!!


2602239


春よ、早く来い来い!!





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 手作りビーズアクセサリー | 編集

ちょっとお尻が痛いよ 2014.02.25

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
ドルちゃん、年に1度のワクチン接種をしてきました
ちょっとけだるいのか、お尻が痛いのか・・・
ドルの居場所の一つであるハウスで過ごしています



26022510


「今度は狂犬病の注射しやんなんねな~?」

2602259


「そうだね~ワクチンと狂犬病をうっておかないと旅行にいけないよ!
それに、病気になったら大変だからね~」
「チックンは嫌なんだけどしゃ~ないな~」だって!!


かあさんも、坐骨神経痛でお尻や足が痛いよ~



2602251


この前の日曜日に仕上げたもうひと組のネックレスとブレスレット


2602252


これも長い目に作ってあるからこんなふうに結んでもOKだよ
これ、超簡単!!にできちゃうよ~


2602253


お揃いの色合いで作ったブレスレット


黒ばっかり作ってないで春色を使って作りたいね!!



入院中のみや美ちゃん
だんだん元気になって来てくれて
2ヶ月間、ICUで寝たきりだったから筋力も落ちてスプーンも持てなかったけど
リハビリも頑張り今では自分で座ったり車椅子をこいだり
ちょっと不安定ながらも立ったりできるようになったよ


プレイルームでご飯を食べたり
保育士さんに折り紙を教えてもらったり
入院中のおねえちゃんに色々なことを教えてもらっているらしく
こんな可愛いものを作ったらしいよ~
家庭科苦手な母さん(娘)大変だろうね(笑)
あ!折り紙は得意だったよ~!!


2602254


もう少し、入院生活での治療が続くけど頑張って欲しい
もうすぐ、大きいお姉ちゃんになるからね~!!





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | ドル | 編集

春霞かと思っていたら・・・ 2014.02.26

テーマ:日記 - ジャンル:日記
暖かな朝だった・・・


霞んでる龍王山や御陵さん


2602261


春霞なんだ~と思っていたら


2602262


全国的に「PM2.5」の飛来があったらしく
ひぇ~こんなに霞むくらい飛んできているんだ!!
大丈夫なんでしょうか?


最近、花粉症が既に出ているのでマスクをしていたんだけどよかったよ
でも、そのマスクの何でもいいわけじゃないらしいね!!


2602263


「かあさん、僕もハクションって出るけど花粉症かな~?」


2602264


もうすぐ3人目の孫の誕生の予定日だし
みや美ちゃんも早く元気になりますようにってお願いして・・・
ドルもしっかりとお願いしてくれたようです!!



2602266


庭の梅の木、チラホラと咲き出してくれました


2602267


これからが楽しみです!!



今日は定期受診日・・・季節の変わり目でまじヤバイです
娘の出産でばあばの出番やのに、頑張りすぎないようにって言われ
しばらく休んでしまっていた運動をしっかりして
脳の転換をしっかりすることで気分をうまく転換するようにっていわれたけど
難しいですよね~~
脳の転換には運動が一番いいらしいですよ!!


確かに運動って、体重は勿論、血圧やコレステロール、中性脂肪
色々な数値に大きく影響してくるし
メンタルな部分ででも関わってくるよね・・・
わかっているけど・・・寒かったからだろうってことにしておこうっと!!








にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 景色 | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
