ドルのここほれわんわんこれからもずうっと一緒だよ!!

ドルママ
TOP > 2014年01月

2014年01月 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

今頃に・・・あけましておめでとうございます 2014.01.08

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記
2013年は思いもよらないことで暮れていきました


2601081


大晦日の夕暮れ
無事に年を越せるようにと祈り祈り
綺麗な夕日に出会うことができました(車窓から)
「ありがとうございます」感謝の気持ちでいっぱいでした


そして年越し参りは「石上神宮」へと出向きました


2601082


0時まで少し時間があったので参道で順番に時間待ちです


2601083



2601084



念入りに参拝をして
じいじも私も絵馬でお願い・・・
願うことはひとつ
「みや美が早く元気になりますように」


他に何も願いはなくただただ祈るばかり・・・


26010811


丑年生まれのみや美
牛の身体の全部を一生懸命に撫でて・・・
パワーを送ったつもり!!


ドルも興味津々だけど一生懸命にお祈りもしてくれたよ


2501086


このとんどで悪いものは全て燃やしてしまいたい
あまりにも過酷な試練だけど
神様は乗り越えられない試練は与えられないという
きっと乗り越えていける!!


今を一生懸命に生きている、生かされている・・・


26010812


「矢」をいただきました・・・
きっときっと大丈夫・・・


2501089


そして、4日の夕刻の伊勢湾岸道路
名古屋からの帰り道です


2501088


黄金に輝く夕日
2日の夜、慌てて出向いた名古屋
無事にこの綺麗な夕日を見ることができて胸をなでおろした


祈りの日々
みや美の生命力と強運を信じて・・・
大丈夫!!
大丈夫!!
大丈夫!!


| トラックバック(0) | 生活 | 編集

寒波がやってくる 2014.01.09

テーマ:日記 - ジャンル:日記
盆地であるドル地方奈良
冬の冷え込み、夏の暑さは半端ではないよ
朝晩の冷え込みはかなりのものなんだ・・・


2601092


ほらほら、花や草の葉っぱも真っ白な霜
かき氷をふりかけたみたいだね!!
宇治きんみたいだね!!


2601091


山茶花の花も白くなっていちごミルクだね!!



2601093


ドルは毎日元気にお散歩に行くよ~
でも冷たい風がピューピューと吹いてきたら
ブルブル震えて「帰ろう~」コールをするよ


2601094


膝の上が好きで・・・
仕事中もまったりな時間もよく膝の上にくるよ・・・
こたつに入っていたら私のお腹をクッションにへそ天!!


2601095


で、医龍を一緒に見てたよ!!
久しぶりにテレビを見たような気がする・・・ちょっとホッとして・・・



今日は、びっくりしたよ
ガソリンスタンドで給が終わり車を拭いていたら
クラクションを鳴らすカップル!!手を振っている!!
私?とよく見たら・・・昔の知り合いでブログを通じて再会したアルバイト仲間
今はダイエット仲間だよ!!


そのまま喫茶店に行っておしゃべり
他愛もない話、ダイエットの話、他にも色々
ホッと一息・・・肩の緊張が少し楽になりました


よく見つけてくれてありがとう!
声をかけてくれてありがとうね!


「引き寄せる力」ってあるんだね~
私は別に何もしてるわけでもないけど
自然と色々な人が今私を支えによって来てくれるように感じるんだ!



寒波がやってくるらしいから
体調管理や交通事故などには十分お気を付けてお過ごし下さい
| トラックバック(0) | 生活 | 編集

お百度参り 2014.01.13

テーマ:日記 - ジャンル:日記
今日は成人の日でしたね・・・

成人式を迎えられた方、おめでとうございます
一人の子供を成人させるということは大変なことですが
子供が成人するということは本当に嬉しく感無量なことですよね



私は昨日
パワースポットとしても有名な大神神社(三輪明神)に
ドルパパさんと行って来ました


2601131


まだ初詣の参拝者も沢山おられました


2601132


ひんやり冷たい空気の漂う参道


2601133


大きなしめ縄をくぐると本殿があります


2601134


2601135


目的はこれ(私達は1円玉を100個ずつ持っていきました)

26011314


お百度参りでした・・・


願い事はひとつ!!
きっと叶うと信じ・・・


ネットで正しいお百度参りの仕方を調べると
日の暮れから翌朝までの間に人に見られないようにするのが正しいとか
他色々やり方があるようですが・・・


一生懸命に祈りました・・・


2601137


2601138


ここ三輪明神には白い蛇が祀られています


毎月1日、15日には商売繁盛を祈願して参拝される方も
たくさんおられるんですよ!!



2601139


2601136


私のコレクションのひとつに「土鈴」があります
これは三輪明神の土鈴です
三輪明神に初詣の際にはいつも買って来ます


う~ん、土鈴の音色って本当に優しく、気持ちもほんのりします
チリリン~神様に届けこの願い!!


ドルちゃんは車の中で待っててもらいましたよ


26011311


朝んぽでの写真だよ~


26011312


僕もお参りに行きたかったのに・・・だって!!




この頃、なかなかブログのアップができなくてというか
気持ちに余裕がなくて・・・
アップを待っていてくださる方、メールをくださる方など
色々なありがたいお言葉をいただき本当に心から感謝いたします









| トラックバック(0) | お出かけ | 編集

ゆとり 2014.01.16

テーマ:日記 - ジャンル:日記
珍しく早朝のアップです


って、昨夜は仕事から帰って来てこたつでうとうと
夜中に起きてお風呂に入って今頃です・・・



2601162


千羽鶴が出来上がりました
虹色で折るのが本当なのかもしれませんが
今回は柄物やホイル色紙などででも折ってみましたよ


2601163


春の訪れは「三寒四温」というように
少し良くなってまた少し戻ってと
だけどひとつひとつよくなってくれている、頑張ってくれています
そして親もよく頑張ってくれていますよ!!



昨日は日中、暖かかったので仕事の合間(お昼休み)に
ドルとお店のすぐ近くの公園へお散歩に行きました



2601164



眩しいのか、笑っているのか目を細めてるドル



2601165


ブラッシングが嫌いなドル
やっぱりもう少しキレイキレイしなくっちゃね~!


とてもご機嫌なドルでした



2601166


夕方、用事で出かけると夕焼けが綺麗でした


この1ヶ月、気持ちにゆとりがなくて
こんな風に何気なくきれいな景色などを感じることも出来なかったように思う


ちょっぴりだけど「ゆとり」を持てるようになったのかな~
穏やかな気持ちでちょっとしたことに喜び
感謝の気持ちと人に気配りのできることを忘れず生活していきたいね!



さてさて、先ほど午前4時ごろにお月様の写真を撮って来ました



2601167



2014年の元旦が新月で
今日1月16日13時52分が満月です


新月は願いごとをすると叶うと言われ
満月は浄化に良いと言われていますが


元旦に新月だったことも感動ですが
今年の初満月もしっかりと浄化したいと思います
心も身体も、パワーストーンやお財布も・・・


あ!1月16日は亡くなった父の誕生日だ~
2014年の初新月・初満月は忘れられないだろうな・・・






にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 生活 | 編集

間一髪!! 2014.01.19

テーマ:日記 - ジャンル:日記
最近、ずっとスマホの調子が悪いな~って思っていたんだ
すぐ、固まったり、ピカピカと光ったりするし
充電できにくかったりと・・・


この前、ショップに行った時には電池が悪いのかななんて
安心パックに加入していたから新しい電池をもらったのですが


どうしても調子が悪く
16日に再度、ショップに行きました


違う係りの方が「これはちょっと???」とヤバそうな顔をして
すぐにデーターを全て保存してくれた!!


と、とたん!!ダウンしてしまいうんともすんとも
立ち上がらなくなりました


まだ、2年まであた4ヶ月残っているんですが
新しく機種変更をしました


間一髪のところでギリギリセーフでした~


2601184


私のスマホの1番の条件は画面の大きいこと(5.2インチあります)
老眼と遠視がかなり進んでいるので
遠くは見えるのですが・・・読み書きは大変なんです!!
Androidです!同じ機種で最新の物に即決定です
パソコンに繋いでセンターに電話して自分で操作さんて出来ないもん!!


4ヶ月の二重支払いは痛い出費ですが快適になりました


世の中、なんでも進化するのは速いよね~



2601183


スマホをいらって夢中になっている私をドルは
ドルのおうちの小窓から見つめています・・・
つまんないよね~ごめんごめん!!



2601187


でも、お散歩にもちゃんと行ってますよ~!!


2601185


今頃の季節にこんな花を見つけてうっとり写真を撮っていたら・・・



2601186


サービス精神旺盛なドルでした!!
珍しいな~!!ちょこんとお座りしてくれるなんて!!
ヤラセではありませんよ~!!






にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 生活 | 編集

お値段以上です 2014.01.21

テーマ:日記 - ジャンル:日記
先日、サイクロンクリーナーを購入しました


今、使っている掃除機が壊れたわけではないのでけど
二階で使っているものの吸引力がかなり低下・・・


で、めっちゃ安い金額で販売していたから迷わず購入


2601197


メーカー???聞いたことありません
お値段???言えません・・・桁違いだよ~
でも、なかなかグーだよ!!
このお値段でこれだけの吸引力ならお値段以上ですう!!


ラッキー!!


2601198


ドルの偵察もしっかりと!!


2601192


ドルちゃんのこのお洋服も赤くてま~るいボンボンに惹かれて購入


2601191


2601193


どこから見ても可愛いと思うよ~!!


2601194


2601196


「そう思うのは母さんだけで僕は迷惑なんだけど~」


2601199


「おやつ食べてないだろうな!?匂いと音でわかるけどさ!!」


26011910


「ねずみ男みたいになってしまったやん!」


いえいえ、可愛いよ~



明日から、名古屋(娘のところ)に行ってくるから
とうさんとお留守番よろしくね!



「え?????うそ~!!」





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 生活 | 編集

感動の5歳!生きていてくれてありがとう 2014.01.28

テーマ:日記 - ジャンル:日記
先日1月27日は初孫のみや美の5歳の誕生日だった
この5歳の誕生日がこんなに感動的なそしてありがたいものになるとは思っていなかった



12月4日、みや美は幼稚園の生活発表会で劇をしたそうです
その帰り、母親(私の娘)と行きたいと言っていたお店で
ランチをしてモリモリパクパク食べたそうです
しかし、その夜から発熱


2601288



あくる日からかかりつけの開業医で診察を受けていたそうですが
症状は良くならず7日に心配で中規模病院を紹介してもらい
受診してそのまま入院
親のカンってすごいですね!!いつもの熱の出方じゃないと思ったようです
土日だった為に点滴を受けて過ごしたそうです
川崎病でもなさそうだし、原因不明


高熱が続き9日に血液検査を受け、さらに骨髄検査の必要があると言われ
「白血病」かとみんなが心配
私もその連絡を受けすぐに主人と名古屋に向かいました


骨髄検査の結果「血球貪食症候群」という血液の病気と診断されたのです
聞いたこともなく、ネットで調べると
80万人~100万人に一人という難病で致死的疾患と書かれてあり
みんなが血の気の引く思いをしたのです


そして、小児病棟からICUに移りましたが
出血が止まりません・・・血球が血球を食べていく
少し押さえただけもものすごい内出血になる・・・
消化器官からの出血が疑われたが小児用の消化管の出血を止める機材がないので
高リスクの中、大学病院に救急車で転院になりました


幸い出血は少量ですみましたが呼吸状態が悪くすぐに挿管され
肝機能、腎機能も悪く
睡眠剤を使い数日間眠らされての治療になりました


ステロイド、免疫抑制剤、輸血、胃へのチューブ、人工透析、など
ありとあらゆる機械を付けてもらっての治療になりました


しばらくして、かなり呼吸が落ち着いてきたのでということで
挿管を外してもらったのですが
1月2日、様態は悪化し急変の電話が病院から娘たちにかかってきました
血栓がとんで心停止


私たちもも駆けつけましたが、みんながパニック状態
また挿管されて一命を取り留めた


心停止した祭、たまたま医師が近くにいてくださり
すぐに処置してくださったので、後遺症もなく命も繋いでくれた


それからみや美はひとつひとつを乗り越え
昨日、5歳の誕生日を迎えてくれた


お正月には「状態が良くないので覚悟をしてください」といわれたようだ


娘は私に心配をかけまいとしてあまり詳しいことはいわなかったが
私にはわかる・・・


2601287


「どうしてみや美なの???」と
泣いて泣いて・・・祈って祈って・・・
こんなに元気にしていたのに・・・



2601286



クリスマスもお正月も誕生日もみんな病院で過ごすことになってしまった
でも、ここしばらくは調子もよく昨日はお誕生日のケーキをいただいたそうです
1ヶ月あまり口から食べることを出来なかったので
今はすごい勢いで食べています


一時、中断していた抗癌剤治療もまた始まりました
(この病気は癌ではないのですが)
吐き気もおさえることをしながら治療してくれています



生きてくれていてありがとう!!
神様、生かしてくださってありがとうございます


みや美、よく頑張っているね!!
みや美の生命力と強運には驚くばかりだけど
あなたに教えられたことがいっぱいある
限られた面会時間の中で、まだ幼稚園児なのに
お父さんやお母さんに会える時間も限られていながら
ポロポロ涙を流すことはあっても無理も言わず本当によく頑張っているね


3月初めには新しい命の誕生予定です
みや美は「大きいお姉ちゃん」、あす香は「ちいちゃいお姉ちゃん」になります


もう少しの間、治療の為の入院生活が続くと思います
でもね、今やICUのアイドル的な存在なようです
お年のいったかたが多いですからね!
子供はみや美だけですからね~


抗癌剤治療で完治できるように、骨髄移植をしなくてもいいように
今は祈るばかりです・・・きっと完治すると信じています


身重な娘も娘婿も本当によく頑張っていると思います
私達じいじ、ばあばは祈ることしかできません
親である娘夫婦を娘婿のご両親とともに見守るしかできません


いままで、このような病気があることもしるませんでした
しかし、この致死的疾患を乗り越えてこられたのも
お医者様や看護師さまのおかげと感謝します
そして、まわりの皆様のおかげと感謝いたします



「ばあばのあなたがしっかりしないと!ひとりじゃないんだから!
辛いのはみや美であり、親の娘だろう」と私を励ましてくれた友人
祈祷をしておふだを頂いてきてくれたり、メールや電話をくれたり
本当にありがとう!!


私は、みや美の病について今まで詳しくはアップしませんでした
日進月歩する医療ではありますが、今後の治療の確立の願うとともに
「希望」と「祈りは叶う」「諦めない」といことを皆さんに知っていただきたいと
症例の少ない病気でも「治ると信じる気持ち」を大切にしていきたいと思いアップいたしました
そして、



全てのことに感謝です



あらためて5歳のお誕生日おめでとう!!
早く元気になっていっぱい遊ぼうね!!



ドルも待っているよ!!


2601285










にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 孫 | 編集

いいことがありそうだね!! 2014.01.30

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記
雨降りのドル地方奈良でした


それでも朝のお散歩に行って
チーチーとウ○ピーをしてこなくちゃいけないドルだからね


お洗濯物を干そうと思ったら庭にふわふわ~


2601302


どこから飛んできたのでしょう?
「送悠微笑」と書かれてある風船


なんだか不思議な気持ちだけど嬉しくてね


きっといいことあるよ!!って期待しちゃいました


2601303


勿論、ドルもクンクン偵察
風船がふわってしたら驚いてたよ!!


そういえば昔風船に手紙を付けて飛ばしたりしたよね
今でもそういうのあるのかな~?


今日はこの風船が幸せな気分を思い出させてくれましたよ



2601301


ドルはお散歩の時はいつも幸せそうでかあさんも嬉しいよ!!






にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 今日の出来事 | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
