ドルのここほれわんわんこれからもずうっと一緒だよ!!

ドルママ
TOP > 2013年12月

2013年12月 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

おふとんの上でではやめて~!! 2013.12.02

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
師走になったとたんなんだかとても気忙しいですね!!
風邪が流行っているようですがみなさまお変わりありませんか?


先日のこと、娘達が帰って来るからってお布団を敷いていたら・・・


2512021


こんないたずらっこ知りません!



2512022


暴れまくり!!


2512023


プリプリお尻が可愛くて


2512024


クリクリでキラキラな目が好きで


2512025


ひょうきんなところもあって・・・


2512026


最近、おじさんになって前ほどもいたずらしなくなったけど
たまにすると強烈です!!


だけど、誰よりも私のことをわかってくれているような気がする
言葉はないけど、ペロペロしたり
身体をスリルりしたり
じっと見つめて穴があくほど見つめられて・・・
私の様子を一番に察知してくれる愛おしい存在


息子のしつけに失敗したようですが
自由にのびのびとっていうことでいいことにしておこうっと!!


でも、お布団の上でスリッパは勘弁してね~!!
| トラックバック(0) | ドル | 編集

久しぶりの大あくび 2013.12.04

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
ここ数日、朝は冷え込みますが、いいお天気のドル地方奈良です


ドルも毎日お散歩ルンルンですよ
ただ、夕方は日の暮れが早いですからお散歩はお店の近所でちょっとだけします


カメラを向けると夏には毎日してくれていた大あくび
今朝は・・・久しぶりに見せてくれました


2512042


サービス精神旺盛だな~なんて思っていましたが・・・
お散歩で毎日カメラを向けるから
「もう、早く撮ってよ!また、写真かあ~」なんですよね!!


いえいえ、きっと「お散歩、楽しいな!」だと思っておこうっと!!


2512041


朝の光を受けている山茶花
とてもほんわかした気分になれます・・・


2512043


この夕日は11月28日、出先からの帰り道車を止めて撮りました


目の前にはすすきもふわふわと風になびいていました


2512044


コンデジのズームで撮っているし風があり・・・
言い訳しなくたって・・・まあ、私の腕前ではこんなものかな?


「そやな、そんなものやろう」って・・・ですよね


2512045


風にふわふわと綿菓子みたい
その風になびいて背かない・・・自然体なんだよね


夕日に照らされてとても綺麗な黄金色に輝いていました
(写真ではわかりませんが・・・)


宇宙のエネルギーをいただいて生きている私達だからこそ
自然体で生きていかなくっちゃね!!




ブログ村のランキングをお休みしているにもかかわらず
ポチを押してくださっている方が沢山おられます
ありがとうございます。
感無量です・・・ただただ「ありがとうございます」
| トラックバック(0) | ドル | 編集

あら~!今頃・・・ 2013.12.05

テーマ:日記 - ジャンル:日記
今年植えた苗のシュメイギクに
昨日、蕾がついているのを見つけた


2512051


肥料が足りなかったのか、こういう種類なのかわからないけど
背丈があまり伸びていないけど・・・ほんわか可愛いな


今朝、見てみると太陽に向かって大きく胸を広げるように咲いている


2512052


花も少し小ぶり・・・とっても可愛いね!
懸命に咲いている!!
何かを告げてくれているように・・・
とても穏やかな気持ちになれたよ


でも、少し開花が遅くない???


2512053


ドルちゃん、朝、起きてきたらストーブの前陣取って


2512054


お散歩から帰って来たらまた暖まって・・・
のんびりしているというのに・・・


一昨日はね月1回のビーズアクセサリーの教室
クロッシェは終わって次はワイヤーワークとワイヤーレースを始めたよ


Xmasリースのブローチを仕上げました


2512055
アヴァンセデザイン研究会 デザイン江田 愛先生  編集 梅沢 知代先生


テグスやレース糸で作ったりするのも楽しいけど
ワイヤーで作るアクセサリーも動きがあって自由にいきている感じがして
とても大好き!!


コートの襟やマフラーを留めるのに重宝しそうだね!!


だけど、その時期なんだ!!
街もクリスマスの飾り付けばっかりだもんね


サンタさん来てくれるかな???
| トラックバック(0) | 生活 | 編集

祈り 2013.12.17

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記
長い間、ブログをアップしなかった
アップできなかった・・・・・


アップしたいことはあったのだけど
アップできる状況ではなかった・・・・・


泣いて・泣いて
今までの人生の中で一番泣いた1週間だったかもしれない


祈って・祈って
今までの人生の中で一番手をあわせた1週間だったと思う


24091710


信じています・・・一筋の希望の光を与えてくださると・・・


80万人にひとり・・・なのになぜ?なぜなの???


2510211


青空に向かって生きていける力を与えてください


もうすぐクリスマス・・・
あれもこれもプレゼントが欲しいなんてだだをこねたりはしません
ただただ生かせて下さい・・・


かわってやれるものならかわってやりたい・・・会いたいよ!!


私がしっかりしなきゃいけないのにね・・・がんばるよ!!
| トラックバック(0) | 孫 | 編集

奈良マラソン 2013.12.19

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記
もうかなり前のこと・・・
12月8日(日)奈良マラソンが開催されました


今回私は3度目のエントリー
でも、怪我や体調不良でトレーニングがほとんどできていません・・・
奈良マラソンの10キロのコースもかなりきつく
エントリーしたけど走れるのか心配でした


本コースを今年は1度も走っていません・・・
7.5kmの関門を通過できるのかとてもしんぱいでした
ずっと出ようかやめようか迷っていたのですが・・・


走ってダメでもそれはそれでいい・・・
スタートラインに立たなかった後悔だけはしたくないと
ぶっつけ本番で走ることにしました


2512191


当日の朝の写真です!
お天気にも恵まれ朝日も綺麗でした
いつもなら娘から前日に「頑張ってね」のメールがあるのに
忘れているのかしら?嫌な胸騒ぎもありました


2512192


2512198


こちらは高校の同級生
去年、初めて10キロを走り今年フルに挑戦した人もいます
それぞれにトレーニングを積んできて
フルに3人・・・10キロに3人が挑戦です!!


2512199


2512196


2512197

小・中の同級生4人組です


おかげさまでなんとか私はバスに収容されることもなくゴールできました


色々な感動とドラマがあったことは言うまでもありません・・・
「勇気」ということには色々なものがあるのです!!
それを教えてくれた人もいます


2512194


2512195


でも、仲間がいるからここまでやってこれたのだと思います
一人なら挫折していたでしょう・・・
そして、心から応援してくれる友人がいて
沿道で大きな声で応援してくださるみなさんがいるから頑張れるのですね!!


奈良マラソンを私は誇りに思っています
非常に厳しいコースの上に制限タイムもフルで6時間とほかよりも厳しいです


しかし、42.195kmの間、沿道で応援してくださる方が絶えないこと
いろいろな応援団がいてくださること
ぜんざいなどのふるまいをしてくださったり
世界遺産を眺めながら自然の美しい奈良を走るこの大会


多くのボランティアにも
通行規制などでご迷惑をかける住民の方にも心から感謝いたします


私はのろまな亀のような走りです
でもずっとずっと続けていきたいと思っています


「マラソンは楽しむものだよ」と教えてくれたY君
一緒にトレーニングしてきた仲間
応援を一生懸命にいてくれた仲間


本当にありがとう・・・


マラソンが終わって少しした頃に娘からの「走れた?」というメールに
孫の入院が告げられていました・・・
誰しもが風邪でもひいたのだろう、1週間もすれば退院してと思っていたはずです
お見舞いのメールや励ましのメール心から感謝いたします
私も一時何がなんだか、どうしたらいいのかわからなくなっていましたが
乗り越えられない試練はないと、すべてのことを信じています
頑張っていきますね!!
| トラックバック(0) | マラソン | 編集

願いをこめて 2013.12.25

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記
20日のこと・・・朝、龍王山は白く雪化粧していた


2512252


ドンドン季節は進んでいく


2512253


「母さん、寒いな~・・・僕がそばにいててあげるよ」なんて言わんばかりに見つめるドル


何かを感じるのか、ずっと膝の上にきたりひっついたりしているドル
こぼれ落ちる涙をぬぐってくれるドル



2512251


願いをこめて千羽鶴をみんなで折っています


もうそろそろ千羽になることでしょう
あっくん(娘婿)のお母さんが束にしてくださいます


きっとこの願いは叶うと信じて・・・



その後もずっと折り続けています・・・
なんにもする気になれず、仕事もたまっていくしミスもするし
何日なのか何曜日なのか毎日スマホで確認したり
ぼうっとしたり・・・
それではいけないと2つ目の千羽鶴です!!



先週末から辛い治療が始まりました
大丈夫!!みんながついているからね!!
よく頑張ってくれているよね!!
あなたの生命力は本当にすごいよ!!
かわってあげられないけど、みんなの祈り神様に届くからね!!



ドルとの散歩でもカメラを持っていかなくなってしまった
今日はいいお天気だったので久しぶりのカメラ女子



2512255


青い空に冷たくすんだ空気
大きく深呼吸をして・・・気持ちを入れ替えた


2512254



注文してあったクリスマスケーキ
イブの日に引取りに行ってきました・・・


おそおその


.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*




| トラックバック(0) | 未分類 | 編集

最終トリミング 2013.12.27

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
クリスマスイブに今年最後のトリミングに行って来ました


行く前に新しい洋服を着せてみたのですが


2512278


なんだか、ドルには似合わない感じ


2512271


ぷりぷりなお尻が可愛いのだけど・・・
パンツをはき慣れないドル
気持ちが悪いのか暴れまくり!!


2512273


結局、脱がせてあげて試着だけになりました
パンツは嫌いだとわかりながら買った私が馬鹿でした!!


何着かパンツのつなぎがあるのですがみんなサラのまま・・・
どなたかよろしければもらってやってくださいな!!


2512276


トリミング後のドル
お正月用のリボンをつけてもらっていました


2512275


ちょっとじいさんになってきたような気がするな~


ヘッドのトップがいつもより少し短かったのかしら???


2512277


いつも思うのだけどトリミング仕立てよりも
1、2日後のほうが可愛くなるよ!!
まるでカレーかおでんのようにね!!



久しぶりに「ドルネタ」でした!!





孫のみや美、すごく頑張ってくれています
ひとつひとつを乗り越えて行ってくれています
この子の生命力には本当に驚きです
ありがとうございます!!



2512274


庭に咲く山茶花
お花の好きなあなたに贈りましょう・・・
頑張ってるよね!!大丈夫・・・
| トラックバック(0) | ドル | 編集

年の瀬 2013.12.29

テーマ:日記 - ジャンル:日記
今日から年末のお休み・・・主人は最終の現場仕事でした


朝からはドルと寒さにもめげずにお散歩


2512292


庭の掃除を少しして・・・


クリスマスとお正月の両用の寄せ植え


2512296


ドルもやっぱりお花が好きなようだよ


2512294


何気ないしぐさが可愛くてね~


2512295


その後、キッチンとバスの大掃除


夕方からお買いものに行って・・・
主人と二人の忘年会で焼肉を食べに行った・・・
明日の朝の体重測定がちと怖い!!


2512293


ドルはテレビの猫ちゃんに興味津々てか吠えまくり
しつけのできてないワンちゃんです


2512291


みんなで折った千羽鶴をあっくん(娘婿)のお母さん束にしてくださり
みや美ちゃんに届けてくださった・・・


きっとみんなの祈り、願いは叶う・・・
みや美ちゃん、頑張って辛い治療をしてくれています
早く元気になっておうちに帰ろうね!!


あっという間の一年だった
色々なことがあったけど、今与えられた試練はあまりにも過酷だけど
乗り越えられない試練を神様は与えられないという


ばあばとして母としてできること・・・
娘たち親子をしっかりと見守りエールや愛をいっぱいおくってやりたい・・・

| トラックバック(0) | 生活 | 編集

今年も1年ありがとうございました 2013.12.31

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記
今年もまもなく終わろうとしています


2512311


今日の夕日です
本当に色々なことがありました


嬉しかったこと、楽しかったこと、感動したこと


12月の奈良マラソン、体調があまりよくなくて
ほとんどトレーニングできないままのぶっつけ本番の10キロだった
スタートラインに立たなかったことに後悔したらいやだからと
とにかくスタートして・・・今は本当に走ってよかったと思っている


そのマラソンが終わる頃に娘からのメールで孫のみや美ちゃんが入院したことを知り
毎日毎日、祈って祈って・・・泣いて泣いて・・・
信じるしかないと自分に言い聞かせて・・・


だけど、本当にみや美ちゃんの生命力には驚かされた
今もICUで辛い治療に頑張っているみや美ちゃん
でも、お正月を迎えられることに感謝している・・・


聞いたこともないような難しい病気だった
でもいち早くこの病気だと診断してもらえて
多くのお医者様や看護師の方のお世話になり手を尽くしてもらい
いち早く治療をしてもらえたことには心から感謝している・・・


私はだた孫をその親である娘たち夫婦を見守ることしかできないかもしれないけど


春にはもうひとり家族も増えきっと綺麗な花を見ることができるでしょう


2512313


庭の梅の木にも沢山の蕾がついてきました
春はきます・・・必ず・・・


このみや美ちゃんのことで私は多くの友人に心配をかけてしまったけど
みんなから励ましの言葉やいたわりの言葉
心安らぐ言葉、ほっと出来る言葉などをいただき
友人の存在が本当にありがたいと思った・・・


いままで私はみなさんになんにもできてなかっただろうに
一緒に泣いてくれたり、参拝に行ってくれたり
励ましてくれたり、本当にありがとう!!


いつか恩返しの出来る私でありたいと思う
今は余裕がちょっぴり足りないから許してね!!


ブログを通してお知り合いになった方からも
メールを沢山いただき本当にありがとうございました
お目にかかったこともない方達ですが
そんなことは問題じゃなく本当に心あたたまるメッセージをいただき
ありがとうございました
ブログをやっていてよかったと心から思っています


私は基本、1日を振り返ってブログには
楽しかったことや嬉しかったこと、感動したことなど
ポジティブなことだけを書くようにしていました
それに孫のことですから娘や娘婿のあっくんがブログにアップすることについて
どう思うかということも考えなければならないと思いますが・・・




2512315


息子のドルはいたって元気で
よく食べてよく寝て・・・いたずらも!!


2512312


また来年もいっぱい楽しいことしようね!!
大好きなお散歩いっぱい行こうね!!


感謝の気持ちを忘れず新しい年を迎えたいと思います


ありがとうございました


みなさまも良いお年をお迎えくださいませ





1月1日元旦は「新月」です
新月といえば願い事をするのに適している日と言われていますが
この新月が元旦にあたることは本当に貴重なことです
強い願いがあるならこの元旦の新月に願いを掛けてみるといいですよ!!
| トラックバック(0) | 生活 | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
