ドルのここほれわんわんこれからもずうっと一緒だよ!!

ドルママ
TOP > 2013年11月

2013年11月 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

秋の彩りの花 2013.11.01

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用
11月になり、今年もあと2ヶ月と思うと
ものすごく1年が早く過ぎていくように感じます


庭では石蕗(ツワブキ)が咲いています


2511012


花言葉は「謙譲」「困難にも傷つけられない」


2511013


2511014


葉がふきに似ていてかつツヤがあるので
「ツヤのあるふき」から「つわぶき」になったようです


2511025


丈夫で日陰でも育ち
秋冬の貴重な彩りとして重宝されています・・・


2511011


今年も色々なことがあったな~
いつもポジティブな考え方で過ごしたいと思いますが
時には涙もろい私には耐えられないこともありました


でもね・・・笑って生活していると
それだけですべての「運」がいい方へと進み
自分にいいものを引き寄せられるんですって!!
私、涙もろいけど、大声で豪快に笑うよ!!
それでいいのさ・・・謙譲でいたいですね





いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓今年は秋が短そうだね!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 花 | 編集

サラリーマンに人気のフチ子さん 2013.11.03

テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:その他
今、サラリーマンに人気のコップのフチ子さん★


先日、友人に教えてもらってガチャガチャ


2511021


「なぜ人気があるの?」って聞くと・・・
「これを見てお昼休みなどは癒されるらしいよ」って・・・


2511022


ひとつ買ってみた
友人も買ってガチャガチャの中身なくなり売り切れ


2511023


なんだか、よくわからないような
それでいてじっと見ていると癒されるような不思議な感覚
お土産にと持って帰った主人、にんまり笑っていたけど・・・


ストレス社会、何が流行るかよくわからないね!!


2511024


近くのキャベツとブロッコリーを作っている畑では
モンシロチョウが沢山ひらひらと舞っている


2511025


子供が幼かった頃、友人と子供連れでよく集まった時
ちょうちょの蛹を持って帰ってふかさせて
「ちょうちょさん、さよ~なら」って話たという話を思い出したよ


また、溜池から流れ出た金魚をとって持って帰ったら
鯉みたいに大きくなって・・・って話もある


ある子はカエルが大好きで空き瓶にぎゅうぎゅうにカエルを詰めて持って帰り
自分の中庭で育てていたという話もある・・・


懐かしく思うよ・・・


我が家ってどんな田舎?って思うよね~
確かに都会ではないけど自然がいっぱいあるだけだからね!!


私はやっぱり自然に触れたり、
友人と楽しく過ごしたり
自分の時間を過ごしたりしながらストレスを解消しているな~


2511026


ドルはお散歩で・・・
私はドルに随分いやされているよ・・・




いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓ラン、トレーニングおつきあいありがとう!!にポチっとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 未分類 | 編集

ドルのトリミングと今まで知らなかったこと 2013.11.04

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
昨日、パパさんが用事に行くのに私もドルもついていきました


2511041


小雨の中の大極殿(車窓から)
何か催しがある様子で車も人もいっぱいでした


2511042


大極殿の裏側です・・・
なぜかわからないけど好きなんです、大極殿


2511043


2411044


パパさんが用事に行っている間
あっちやこっちをキョロキョロ見てそわそわのドル
モサモサです!!


私は友人と待ち合わせをしていたので
近奈良(近鉄奈良駅)に降ろしてもらいました・・・
ま、送ってもらうのについて行ったってわけです


2411045


約束の場所に行基菩薩の前
上を見ると屋根ができているじゃないですか!!
実家はここから近いのに
週に2度は実家に行き、仕事やいろいろなことでこの近くに行っているのに
全く知らず・・・


別の友人に「遅~」「いま?」なんて言われてしまいまして・・・


確かに注意力低下です・・・
だって、昨夜、この前を走って通っていたんだもんね!


ドルちゃん、今日はキレイになりましたよ!!


2511048


耳の毛、少し伸ばしていましたが切りました
ブラッシング嫌いなので・・・


2511046


ふわふわになりましたよ・・・



2511049


朝から預けて、私たちはその間に梅田へ行ってきまして
奈良に戻ってから久しぶりに映画を見てドルをお迎えにいきました


25110410


ちょっとお疲れモードでよく眠っています


スッキリしたね!!




いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓連休もすぐ終わってしまいました!!にポチっとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | ドル | 編集

モザンビークのチャリティーにご協力をお願いします 2013.11.05

テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用
知り合いの「ゆかりさん」はボランティア活動を熱心にされています


毎年、この時期にモザンビークの子供たちの支援のために
グループの方でチャリティーバザーをされます
私もそのチャリティーバザーに数年前から
気持ちだけ参加させていただいています


バザーの為の商品、家にある不用品や
手作りのアクセサリーを送らせていただいています


自分に出来ること、些細なことなんですが
どういうかたちで参加させていただいたらいいのか・・・
ボランティアに参加というほど偉そうなものではないと思いますが
私の気持ちの表し方です・・・


いつもは商品を送らせてもらっているだけですが
今年はハンドメイドアクセサリーをネットショップの方で
皆様にもご購入いただけたらと思い、ご協力をよろしくお願いいたします


勿論、11月23日に開催されるバザーにもお送りさせていただきますが・・・


25110511


こんなものを作ってみました


2511053


2511054


2511055


2511057


25110510


2511052


他にも何点かあります


【ご協力方法】


ネットショップBlue Moon ★にアクセスしていただきますと
「モザンビークチャリティー」というカテゴリーがありますので
そこからご購入いただけたらうれしく思います


その他にもカテゴリーはございますが期間中は搭載しておりません
チャリティーのみとなっております


販売期間  只今より11月12日まで


全て通常価格の30%OFFにしております


このチャリティー商品の売上につきましては全額寄付致しますことをお約束いたします


コメント欄にゆかりさんがコメントを入れてくださいますので
よろしければお目を通してみてください
私にはモザンビークの説明はできませんが
ひょっとしたらゆかりさんが簡単に説明してくださるかもしれません
ゆかりさんは木の実やどんぐり、松ぼっくりなどを拾ってきて
りースなどを作られるのですがこれがまた可愛いし素敵なのですよ


食べるものがあって
暑さも寒さもしのぎ快適な生活をし
学校にもいける環境・・・まだまだ他にも
全てのことに感謝をします・・・







いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓ご協力をよろしくお願いします!!にポチっとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
コメント(4) | トラックバック(0) | 手作りビーズアクセサリー | 編集

嫌な予感 2013.11.07

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
朝晩、冷え込みますね・・・


朝のお散歩では草木も露でキラキラと綺麗ですよね


2511072


そこをクンクンするものだから


2511071


ドルのお口周りにも露がつきました・・・


2511073


今日は休みだとか
どこかに行くとかよくわかるドル
スポーツウエアを着ているときはついていけないことも知っています


ごめんよ~ママ友と日帰りバス旅行に行きます
スーパーの懸賞に応募したら無料でご招待があたりましたので!!
案外、このパターンの懸賞にはよく当たるのですが
久しぶりの参加です!!




いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓お店でお利口にしていてね!!にポチっとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | ドル | 編集

越前味と技日帰りの旅 2013.11.08

テーマ:日記 - ジャンル:日記
ママ友と「越前味と技日帰りの旅」に行ってきました


8時に奈良駅を出発して
とたんに、ママ友さんペットボトルに入れてきた日本酒を楽しんでます
私は日本酒や焼酎は飲めないし・・・おつまみは一緒にいただきコーヒーです


先ずはお決まりの毛皮工場見学です


遅めのお昼ご飯をいただきお腹いっぱい!!
ご飯までに持参したおやつでお腹も満腹状態ですからね~


次に越前和紙の里


2511081


工程の説明を受け


2511087


次は昆布館
ここでは昆布の色々を試食させてもらい


向かった先は小牧かまぼこ


2511082


越前だから海がバッチリなんて思っていたけど
観光がなくて体験旅行です・・・
かろうじて海の写真は車窓からこれだけ・・・
朝からもう少しいいお天気で海もキレイに見えていたところがあったのに
食べて飲んで喋って・・・で・・・


小牧かまぼこではちくわ作りを体験


2511083


焼きたてのちくわは香ばしくて美味しい
でも、ちょっと焼きすぎ?じゃないの?


2511085


2511084


試食で満腹になるくらい食べているのに
まだ食べるか???


娘同士が同級生で同じ町内のママ友さん
よう飲んで、よう食べて、よう喋って・・・
ずっと口が動いていた旅でした!!


2511088


こんなかわいいかまぼこは孫へのおみやげ
かまぼこ、切っても切ってもアンパンマンがでてきます


焼き鯖寿司や羽二重餅、かまぼこなどなど買ってきまして
おひとり様無料で一人分の旅行代金で
二人があれだけ楽しめたらお安いもの!!ありがとうございます!!


ドルさん、朝からはやっぱり察知してちょっとご立腹でした


25110811


あれ?ドル、O脚?


25110810


でも、帰宅時はすとんできて
お帰りのラブラブペロペロしてくれましたよ~!!





いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓明日の体重申告どうしよう!!にポチっとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | お出かけ | 編集

庭の木も色づいて 2013.11.09

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記
立冬もすぎ
朝晩の冷え込みはだんだんと厳しくなってきました


でも、ドルちゃん今のところルンルンなお散歩です


2511091


2511097


今日は大好きなおばあちゃんちに行く日やな!


2511092


綺麗なクローバーの葉
四葉のクローバーを見つけたいなって思うけど
じっと見つめていただけでは見つからないよね!
夢や希望、幸せって自分の手で掴まないといけないよね!
掴みとらなきゃいけないよね!



2511093


庭の木々も紅色に染まっています


2511094


変わりゆく景色、空気、香り
新しい命、天国への切符
美味しいものも
嬉しいことも楽しいこともそして悲しいことも試練も
全て神様からの贈り物


ありがとうございます


2511098


大切なのは自分を好きになり自分を信じることだよね


2511095


全ての贈り物をいただきたいと思います
全てのことに意味があるから・・・


2511096


今日は何も言わなくても玄関の置物になってくれたんですよ!!





いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓ブラッシング嫌がらないでね!!にポチっとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 景色 | 編集

ナンバーカード引換券が届きました 2013.11.10

テーマ:日記 - ジャンル:日記
昨日、届きました


2511101


3年前はボランティアで参加して
一昨年は3キロを走りボランティアもして
去年は10キロに挑戦・・・なんとか完走できたました


スポーツは大好きな私なんだけど
小学生の頃からマラソンは好きじゃなかったのに
私なりの想いがあって挑戦するようになりました


今年は去年ほど練習も出来てないしどうなることやら?
でも、このナンバーカード引換券を手にすることができず
諦めるしかない人達が沢山いるんだと思うと
頑張らないといけないなって思うし
何のためにエントリーしたのか・・・頑張れ自分!!


「走るシカない!」


4週間後には開催されるけどそれまで頑張ってみるよ!!



来週は「都祁高原マラソン」
5キロにエントリーしましたがここは山のアップダウンがあるらしい
(奈良マラソンもかなり過酷なコースで、時間制限も厳しいしね!)
今日は雨降りでトレーニングできなくなったので
都祁マラソンのコースを見に行ってきました


仕事ででも行くしよく通るところなので大体の予想はついていましたが・・・


2511102


山あいや田畑の中を走ったりします
ここは冬にはよく雪も積もるし、来週は寒くなるらしいので
体調に気をつけてとにかく頑張りたいと思います


そして、帰りは近くにある「herb club」に寄りました


2511104


2511105


そうそう、ここの石窯焼きピザ美味しいよ!
スペアリブもね!!


2511107


紅葉も綺麗だったんだけど雨で・・・残念だったね!!
テラス席ちょっと寒かったよ


2511106


でもでも、お出かけするとご機嫌なドルなのです!!




いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓さあさあ、頑張れ自分!!にポチっとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | マラソン | 編集

早足で進む季節 2013.11.11

テーマ:日記 - ジャンル:日記
どんよりとした空、寒い朝だった


2511115


秋を早足で通り過ぎ進む季節


2511117


ちょっとさびしいね!!
ゆっくりと色々なことを考える余裕もなく時間だけが進んでいるように思う


2511118


沢山の山茶花が咲き出し
もう少しでも触れるとパラパラパラと散っていくものもある


2511119


花言葉は「困難に打ち勝つ」「ひたむきさ」
白い山茶花は「愛嬌」「理想の恋」


2511116


庭の木々の葉も落ち、お掃除が大変だよ~


ドルはお散歩でも庭で花の写真を撮っている時も
クンクン探検で忙しいんだよ~


25111112


仕事でここを通るといつも車を止めてカシャッとするんだけど
やっぱり確実に季節は進んだよね~


2511113


2511114


コンデジの望遠いっぱいいっぱいで撮ってみた水鳥
何を語り合っているんだろうね~


2511112


運転しながら撮った写真2枚


2511111


雲の切れ目から輝く太陽
雲に隠れていても雲の向こうではこんなに輝いている
この太陽と同じように
表には出てこないけど人それぞれに
いつだって輝いているものがあるんだろうね・・・






いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓ゾロ目日・・・いいことありましたか?明日は名古屋行き!楽しみだな!!にポチっとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 景色 | 編集

名古屋で女だけのランチ 2013.11.13

テーマ:日記 - ジャンル:日記
昨日のこと・・・

娘たちの住む名古屋に行ってきました


2511131


孫たちは幼稚園と保育園
娘婿(あっくん)は仕事で娘は仕事お休みです


娘とあっくんのお母さんと私とで大人の女だけのランチ
中華をいただきました


2511133


前もここで頂いた事あるのですが美味しいですよ~!


2511134


好きなものをセレクト出来るコースを選び
私は黒酢の酢豚と牡蠣の甘辛炒め
かにのあんかけチャーハンを選びました


2511135


デザートにピーナツ団子とホットコーヒーです!!


ちゃっかり娘にご馳走になりました


食後は娘のマンションに行きまして用意してくれてあったケーキでお茶の時間
まだまだ話はつきません・・・


娘といわば娘の姑さんと私なわけですが
気を遣うこともなく娘が結婚して5年の月日を
あっくんのお母さんとお友達のように過ごさせていただけること
本当にありがたいと思っています


娘も嫁としてではなく娘のように
いえ、実の娘以上にご両親から可愛がってもらえて幸せです
あっくんは3人兄弟の末っ子
お姉さんもお兄さんも結婚されているから
一度に4人のお兄さんお姉さんができたわけで
一人っ子だった娘もとても楽しいようです!幸せ者です!


2511132


娘の家にいるハムスター
じっとしてくれないからボケボケな写真ですが
とてもかわいいですよぉ~


5時に孫たちを迎えに行くというので勿論一緒に迎えに行きました
「なんで、やこちゃんがいるの?」って顔してましたが
スーパーに一緒にお買いものに行き
おやつを一緒に選ぶのが楽しくてね!!



2511136


あっくんのお母さんは10月生まれで私は9月生まれ
なので毎年プレゼントの交換をします
ヘアブラシと大好きなロクシタンのグッズをいただきました
ありがとうございます。


2511137


このヘアブラシ最高!!
どう表現したらいいのかわかりませんが
地肌をマッサージしながらスーっととかせます
静電気もおこることないし、バシバシバシって感じもしないし
といた後、艶が出るように思います!!


超おすすめ!!です


後ろ髪ひかれる思いで帰ってきましたが
今週末、娘のお友達が結婚されて披露があるようで
みんなで帰省してくれるようでまた会えますよ


そして、今日11月13日はあっくんのお誕生日
おめでとう!!
健康に気をつけてお仕事頑張って楽しく生活していってね!!
3月初めにはまたひとり家族が増えるのが楽しみだね!
みんな、心待ちにしているからね・・・



さてさて今朝のドルちゃん
「今日はゆっくりお散歩行けるねんな!」だって!!


25111311


朝晩、冷え込みが厳しい盆地の奈良です


2511139


とんがりコーンの木も色をつけています


25111310


秋が短くて・・・夏から冬に一足飛びにやってきました


風邪が流行っているようですのでみなさんお気を付けて!!






いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓チャリティーバザーへのご協力ありがとうございました!!にポチっとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | お出かけ | 編集

happy birthday dollar 2013.11.14

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
とても冷え込みのきつい朝でした
でも青空がとても綺麗で飛行機雲がのびています
希望や夢へと続いているんだろうな


2511141


今日11月14日は何の日?
題名でわかるよね!!


2511146


2511147


ドルの6回目のお誕生日でした


25111416


ひょっとして・・・それ誰の???


25111412


ヤッター!!僕のや~!!ペロッ!!


ドルちゃん、6歳のお誕生日おめでとう!!
いつまでも元気でそばにいてね



25111413


あなたにどんなに癒されることか・・・
誰よりも人の気持ちを察知してくれるよね・・・
ありがとう


25111414


ワンちゃんと暮らしたいな~と思いながら
ペットショップに通いながらもなかなか決心がつかないというか
「この子だ」って直感できる子に会えなかった
ふらっと立ち寄ったブリーダーさんのお宅
あなたはちょこちょこちょこと寄ってきて
ペロッと手を舐めてくれた
「この子連れて帰ります・・・いいですか?」と言葉が出ていた
何の用意も出来てなくて帰りにいろいろなものを買い揃えた


ありがとうね!!
当時の私を救ってくれたのはあなただった・・・


あなたとの出会いに感謝です



25111415


幸せそうなドルの顔を見ているだけで母さんも幸せになれるよ!!
いつまでも元気で母さんのそばにいてね!



2511144


今日、庭に一本の木を植えました


2511145


25111417


沢山の花をつけてくれるのを一緒に見ようね!!


I love dollar


先日のモザンビーク支援チャリティーバザーへのご協力
ありがとうございました
厚く御礼もうしあげます。



いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓全ての出会いに感謝!!にポチっとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | ドル | 編集

第34回都祁高原マラソン 2013.11.17

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ
今日は友人と「都祁高原マラソン」に行って来ました

都祁といえば、今は奈良市なのですが
とても冬は寒いところで有名です・・・


ラッキーなことに今日はいいお天気に恵まれました


2511173


地元の中学生による吹奏楽やちびっこの応援などもありました
嬉しくありがたいですよね~


2511174


2511177



出走前に食事をとって・・・
それぞれの目標を持ってのトライです
ランを楽しみましょう!!を合言葉に頑張りました


2511175


3人がハーフマラソン
私たち3人が5kmへの出発しました
やはり山道で登ったり下ったりでした


う~ん・・・やはり私は練習不足を思い知らされることになりました
かなりキツかったです!!


でも、おかげさまで完走はできました


2511171


2511172


でもね・・・足腰にきちゃいましてガクガク


お風呂でしっかりマッサージしてしっかりストレッチもしておかないと・・・


3週間後の奈良マラソンが心配ですが
楽しく走れるように残りの時間トレーニングも頑張ります


苦手だったマラソン
今も得意ではないけど・・・必死だけど
息切れもするし、足腰も痛いし・・・
それなのになんで?って自分でも思うことがあるんだけど
終わった時の爽快さはたまりません!気持ちいいんですよね


汗を流して、身体の老廃物も出して
心の老廃物も出せたらいいなと始めたマラソン
自分の弱いところを克服したいと思った・・・


楽しく走れたらいいな!
友人との交流も楽しみのひとつだし
友人の驚く成長もとても嬉しいよ!!


ありがとう♥


で、金曜日の夜から帰省していた娘家族
昨夜、みや美ちゃんやあす香ちゃんに
「やこちゃん、明日マラソンに行くから明日は帰るのを
送ってあげられなくてごめんね」と話してあった


朝、「もう、やこちゃんに会えないかと思った・・・」と泣きながら起きてきた
なんだかたまらなくてね~


「またお正月に会おうね!!」
「またみや美ちゃんのおうちに行ったときは泊めてね」と約束をして
後ろ髪をひかれる思いで家を出ました・・・


また、孫たちとの楽しい時間についてはあらためて!!
ドルも今夜はつまらなさそうにしています・・・


2511178



いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓足腰がヤバイよ~!!にポチっとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | マラソン | 編集

楽しくて・・・笑って・・・ 2013.11.18

テーマ:日記 - ジャンル:日記
金曜日の夜、娘が友人の結婚披露パーティーに出席するのに帰省


2511183


いつものようにドルは大興奮!!
みや美ちゃんもあす香ちゃんも勿論大興奮!!


2511182


ドルは走り回って走り回って!!


2511181


みや美ちゃん、あす香ちゃんが娘のお腹にいるときもそうだったけど
わかるのかな~?ドルは娘のお腹にスリスリしていくんですよ・・・


2511185


みや美ちゃん、あす香ちゃんと私の3人でお風呂にも入って
のぼせそうなくらい遊んで・・・


2511186


寝るのが勿体無いなんて思いながら床につきました


土曜日はじいじはお仕事
私達はお買いものに行きこれもまた楽しい
ビーズ詰め放題というのがあり二人共
いえ、娘も私も4人で必死です!!
アクリルビーズですが可愛いものがいっぱいで大満足の様子でした


娘は披露パーティーに行ったので私たちだけで夕食は
スパゲティやピザが食べたいというみや美ちゃんのリクエストに応えイタ飯
デザートにパフェもしっかりと!!
お陰で体重増えて、あくる日の都祁マラソンにしんどかった(笑)


25111810


あっ君(娘婿)も勿論一緒に行きましたよ
嬉しいですよね・・・娘が居なくても嫌がらないで来てくれるし
私達は子供は娘だけだったけど
娘婿じゃなくて息子ができたと思わせてくれるんですから・・・


25111812


2511187


これはあす香ちゃんの手
「お花だよ!」って見せてくれました
本当に可愛いお手々・・・


2511188


さすがにみや美ちゃんは大きくてしっかりとしたお花ができています


来るたびに成長している孫たち
みや美ちゃんはたくさんの平仮名を書いたりアルファベットも書いたり・・・
折り紙も大好きで色々なものを作ってくれます
(娘も折り紙大好きでした)



あす香ちゃんはドルと追いかけっこしたり引っ張り合いしたり
なんでも豪快ですよ!!
イタ飯、沢山食べてくれるのはうれしいのだけど
「お腹、大丈夫?」とあっ君に聞くと
「大丈夫ですよ!みや美の2倍の量を2倍速で食べるから」って・・・
え?ってことは4倍速なんて大笑いです



25111811


あっという間に楽しい時間は過ぎ
日曜日、家に帰って行くのを見送ってあげられなかったのが
ちょっぴり心残りでした・・・


「やこちゃんに会えないかもしれないと思った」と
泣きながら起きてきたみや美ちゃん
それを訳もわからずにきょとんと見つめ「どうしたんだろう」と困った様子のあす香ちゃん
とても嬉しいよ~


子育て、大変な時もあるだろうけど
楽しそうにゲラゲラ笑っている孫たちをみていると
最高な家族なんだなって感じる!!
そんな娘たち家族をみているだけで私も幸せを感じるよ・・・




いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓お正月に待っているよ!!にポチっとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 孫 | 編集

すっかり冬だね 2013.11.20

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
あたりはすっかり冬
家の近くの山間部では雪がうっすらと積もったとか
みぞれが降ったとか聞きましたよ・・・


冬は冬でいいんだけど・・・朝起き辛いよね~


庭の柊の木に白い花がいっぱい咲いています


2511201


これを見ているだけでも冬だね


2511202


小さな花が寄り添ってクチュクチュに咲いているよ
寒いんだろうね・・・


花言葉は「先見の明」
ほのかな香りがするんですよ!!
節分には欠かせない木ですよね・・・




2511204


そして紅白のマーブル?な山茶花も咲いています
白い山茶花はやはり清楚に感じますが
この色の混じったものも可愛いでしょう


2511205


寒さを好んで咲く花もある
世の中色々あるから
十人十色だから楽しいんだよね!!
人生色々♪っだよね!!



2511206


ドルもこたつに入ったり
毛布にくるまったりすっかり冬生活をしてますよ・・・




いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓3週間をきって焦ってます!!にポチっとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 花 | 編集

銀杏並木 2013.11.21

テーマ:日記 - ジャンル:日記
今日は日中に病院受診日でしたのでその前に少しだけ原チャでツーリング

気持ちのいいお天気で自然に触れられるとやっぱり気持ちがいいですね



2511211



2511212


今夜はテニススクールの日でしたが
珍しく早引きしちゃいました・・・・・


またあらためて銀杏並木もアップします




いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓ダイエットちょっと休憩しないといけませんね!!にポチっとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 景色 | 編集

我が市のシンボル 2013.11.24

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記
我が市のシンボルともいえる銀杏並木


2511246


歩道橋の上からの撮影
ポコポコポコとできている影もいいね!!


25112410


同じところで道で撮影しました
カメラと脚立を持ったおじさんが沢山来られていましたよ


25112417


銀杏のトンネル、絨毯も敷かれたようにきれいなんですが
この落ち葉のお掃除どれだけ大変なことか!!
掃いても掃いても・・・落ちてくるし
雨など降るとピチャっとひっついて取れません!!


25112418



2511248


この銀杏を撮影に行った日、定期受診の日だった
スポーツの甲斐があってか、コレステロールも中性脂肪も下がり
血圧も安定していた・・・


喜んで夜いつものようにテニススクールに行ったのだけど
途中で気分が悪くなったよ・・・


2511245


いつもの過呼吸?かなと思ったのだけどいつもとなんだか違うな
途中で早引きさせてもらい慌てて帰宅
ふと身体を触ると「え?異様に冷たい!!」と思って
熱を計ったんですが、水銀の体温計も全く上がらず
デジタルの体温計もエラーになる・・・
壊れているの?と思い、パパさんに計ってもらうと正常に測れる


低体温だ!!しかも35度までも上がってない
はっきりとわからないけど34度あまりだと思った・・・
頭も痛く・・・


25112414


あわてて病院に電話をしてとにかくお風呂で温まりました
普段36.5度が平熱なのに・・・
ちょっとビックリ!!
女性に多い自律神経失調症からきているのだと思うけど
受診してきます・・・


25112415


2週間後の奈良マラソン10kmにエントリーしているのに
今年はトレーニングもほとんど出来ていない上に
実コースも1度も行けていない・・・
(本当は昨日に行く予定だったのですが、無理でした)


どうなるんだろう???はやく体調を整えて
結果はともかくスタートラインに立ちたい!!


「感動のゴールを一緒に味わいましょう!
感動は辛いことやしんどいことを乗り越えなかったら来ないよ
でも、無理しないで」とメールをくれた友人


ウルウルしちゃいましたよ!!


頑張れ自分!!
きっと関門も突破できてゴールできるって信じて
頑張りたいと思っているけど身体ゆうこときいてくれるかな~?


身体とメンタル面を考えて始めたマラソン
最後まで諦めないで頑張りたい・・・


25112413


と言いながら、絶好のマラソン日和だったこの連休
身体を休めるしかできなかった・・・悔しいし情けないよ!!


25112411


私はネガティブなことをブログにはかかないようにしているんだけど
今日は特別!!


あたたかい心のこもった言葉をかけてくれて
本当にパワーをいただきました・・・ありがとう!!






いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓諦めちゃだめだよ!!にポチっとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

| トラックバック(0) | 景色 | 編集

ドル、風にも負けず・・・ 2013.11.25

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
今朝は風が強く吹いていたドル地方奈良です


2511251


いつものようにご機嫌に朝んぽをしていたのですが・・・


2511252


2511253


2511254


2511255


イケケン(イケ犬)があちゃ~台無し!!


午後からはおお降りの雨となりました


もうあれこれ考えても仕方ないし・・・なんとかなるやろうって思っておこうっと!!
ドルママのつぶやきです・・・




いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓北風もこれからが本番!!にポチっとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | ドル | 編集

コーン風のアレンジ 2013.11.27

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用
先日のアレンジメント
またお休みしてしまい材料をもらってきて挿しました


2511271


コーン風にさしてあります
豪華でしょう!!


2511273


【花材】

ドラセナ
ヒペリカムの染め枝
ガーベラ
モカラ
カーネーション
スプレーバラ
アスチルベ
トルコキキョウ
ソリダコ
レザーファン
黒い実、名前忘れました


2511277


2511276


おはなのある暮らしはいいですね!


お花大好きなドルのチェックも必ずあります


2511279


太陽の光と清々しい空気
そして花やドルは私の心を和ませてくれます
こんなに穏やかな時間が流れているのに
身体や精神力がついてこないって歯がゆいですね~


25112710


どんな日もあるさ~
なんとかなるよ・・・って考えていないと
頑張りすぎたら自分で自分を壊してしまうものね
仕事も生活も何もかもでね!!



25112711


「そやそや、母さんそれくらいに思っておいたらいいよ」
と目が語っています



2511272


ほら玄関が明るくなりましたよ~
ほっと一息!!




いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓ゆっくりゆらゆら・・・一息いれようっと!!にポチっとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | フラワーアレンジメント | 編集

思わぬ贈り物・ありがとう 2013.11.28

テーマ:日記 - ジャンル:日記
寒くなったね~!!


ドル地方奈良は盆地なので夏は厚く冬はジンジンと冷え込みます


もう、すっかり秋も終わり初冬
ニュースで西日本でも初雪が降ったと言ってました


2511291


近所の御陵さんの森もこんなに綺麗に色づいて
秋の終わりを告げています


2511293


赤・黄・緑のコントラストがきれいですよね
あら!信号みたい!


2511294


これらの写真は今日ではなくて・・・26日のことです
今日は風も冷たくかなり寒くてドルもお散歩の途中で抱っこのおねだり
とても珍しいことで寒かったのか震えていました・・・


2511295


今日は私も調子が良くなくて・・・なんなのだろうね???
季節の変わり目はいつもこうなんだよね~


かあさん、前向きに物事を考えて
一歩一歩でいいから確実に登って行ってみたらって
ドルが「目は口ほどにものを言う」で目で語りかけてくれています


でも、とても嬉しい贈り物を届けてくださいました
子供とワン達の日々★を綴られているりょうさんからのプレゼント


2511296


ドルへの洋服(バースデープレゼント)と横浜名物のシュウマイ
ありがとうございます!!


いっぺんに元気になっちゃって思わずお電話してしまいました
まだお会いしたこともないしお電話も初めて・・・
お互い緊張しながらも楽しくお話させていただきましたよ


りょうさんの元気なお声聞いたらこちらもハッスルしないわけにはいきません
ブログで知り合って、先日のチャリティにもご協力してくださって
メッセージのやり取りをしたりとブログ繋がりの出会いってよくあることかもしれないけど
なんだか、私には単にそれだけで済まされない出会いだったと思います
私には必然的な出会いでした・・・


プレゼントありがとうございました
お洋服にはドルの「D」が入っています
大切にしますね!!






いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓私が一番大切にしていること、「ご縁」と「感謝」です!!にポチっとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 今日の出来事 | 編集

365日 わんこ・にゃんこカレンダー 2013.11.30

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記
11月も最終日となりました
1日が1ヶ月がそして1年があっという間に過ぎていってしまいました
特に夏から今までは本当に早足で過ぎていってしまったな~


先日「365日 わんこ・にゃんこカレンダー」が届いたよ


2511303


「ねこ日和里親会」という会の方が制作されていて
カレンダーの売上金は送料などの経費を除いた金額が
保護猫たちの去勢・避妊手術、ワクチンなどの医療費、保護活動に
皆様のご協力に感謝しつつ大切に使わせて頂きます
と記されています


2511304


1部1000円での協力で
ドルは今年からこのカレンダーにのせていただいてるんですよ


今年も来年も11月14日、ドルの誕生日の日です


2511305


少しでも多くの仔の幸せを祈っています



今日はねお仕事お休みしました・・・・ってかサボりました
ずっと家にいて、外に出たのはドルとお散歩に行っただけ


いつものように空や雲を見て風を感じて光を浴びながら
気持ちのいいお散歩になったよ


2511302


もう秋も終わりだね!!


2511301


キッスマークの雲をみてね・・・
何なんだろうね・・・不思議な気分になったよ・・・
神様からのプレゼントかな?
「あなたがここに存在していることが何よりも素敵な事なんだよ」って・・・


「頑張ってね」って言葉は確かに応援をする言葉なんだけど
それが肩に重く乗っかっちゃうこともあるんだよね
ちょっといろんなことで肩の荷を降ろしてのんびりやっていこうかな!
ぼちぼちでいいよね・・・ゆっくり、まったり、流れにそむかないで・・・




今まで、「にほんブログむら」のランキング応援の「ポチ」をありがとうございました
しばらくの間お休みさせていただこうと思います
あ、勿論、応援ポチには寄せていただきますよ~
ブログは続けていきたいと思いますのでこれからもよろしくお願いいたします
ありがとうございました





| トラックバック(0) | 生活 | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
