ドルのここほれわんわんこれからもずうっと一緒だよ!!

ドルママ
TOP > 2013年09月

2013年09月 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

真夜中に 2013.09.01

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記
雨が降りそうでムシムシと暑いドル地方奈良です
(先ほどからしびしびと降ってきました)


土曜日の夕食後、疲れたな~って・・・
眠っちゃいまして気がついたら0時をまわっていました
それから片付けをしてお風呂に入って


2509011


かあさん、またやってしまったね!!夜中に僕までお風呂はやめてよな~


仕事や用事や毎日忙しくて
ちっとも自分の時間がもてなくてね~


2509012


かあさん、その割には痩せへんな~


ストレスがたまっていろんな症状があるよ
かえって体重も少し増えてきちゃったよ~
ストレスって本当に色んな所に出てくるよ~



2509013


かあさん、最近、僕もお留守番多いからな~明日(もう今日だね)はお休みやんな!


とうさん、仕事に行くって言ってるし
かあさんもお家でいろいろ用事があるんだ~
出かけられないけどお家で一緒にいようね!



まったりした時間がほしいと思う
娘のことが気になりながら、行ってあげることもメールですらなかなか出来ずごめんね
身体を動かすことよりも色んなこと考えてしまって
それがしんどくてね~
どんなことも深く先々まで考えてしまうのが私の悪い癖
周りの人にどう思われるかよりも、自分がどうありたいのかの方が大事だよね


「なんとかなるさ!!」でいこうっと・・・





いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓のんびりとお散歩できたらいいね!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 私 | 編集

お買い得~! 2013.09.02

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
9月の初日、日曜日は雨が降ったりやんだり晴れたり
変なお天気のドル地方奈良でした


朝、雨のやみ間をみてのお散歩


2509028


雲に乗りたい~柔らかな雲に♪(歳がばれるよね)って
私も乗ってみたいな!
っていうか、これは霧ですよね~


2509027


ドルもご機嫌な朝を迎えましたよ


2509026


最近ね、カメラを向けるとご機嫌な時はいつもこんな顔をしてくれます
っていうか、あくびをするようなしないような・・・
おやつを奮発したくなっちゃいますよ!




先日ネットサーフィンをしていて
daisy hill plusというネットショップにたどり着いて
思わず注文したドルのお洋服が届きました



2509029


ドルは胸板が厚く・・・なかなかピッタリなサイズがないのですが
このサイズをみているとあつらえたかのようにピッタリ!!
し、し、し、しかもこのお値段???ラッキーでした!!
お値段、あえて伏せておきますので覗いて見てくださいね


2509023


久しぶりにお洋服を着ました
本当は紫外線防止のためにも着ていた方がいいのでしょうが・・・
やっぱり、サイズぴったんこでしたよ~


それに可愛いし、このスタイルのお洋服が一番好きそうなドル


2509024


あぐらをかいてみたり


2509022


まったりとしているドル
とても肌あたりのいい生地で満足です


レオママさんとても気に入りました!ありがとうございます
ただ、トリミング前でボサオなドルですみません!!


2509021




いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓実用性ばつぐんなお洋服です!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | ドル | 編集

いい香り~ 2013.09.03

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用
お散歩で見つけた名前のわからない黄色い花


2509031


小さくて可愛くてきれいな黄色い花です


2509032


葉っぱも可愛い形をしていて・・・
名前を調べているのですがよくわからない
けなげに咲くこの花が愛おしく感じる


そして庭ではミントがものすごく広がってきました
ハーブの類ってすごく強いものとか弱いものがあるけど
ミントなんかはもうすごく強いですよね~


2509033


そばに近寄っただけでプンといい香り!!
摘み取ろうとしたらそりゃもう本当にいい香りで
気分がすごく落ち着きますよ


2509034


白いフワフワとした花が咲いています


お茶にして飲んだり、バニラアイスの横に添えてみたり・・・
そして摘み取って玄関や洗面所、トイレなど色んな所に生けてあるのですが
大好きな香りです


アイスクリームもチョコもキャンディもミント味大好きだよ


でもね・・・ドルはあんまり好きじゃないようで
お花はクンクンするのにハーブ系の物にはクンクンしないのですよ


2509035


朝んぽも元気に行って来ましたが
お日様が顔を出してくれ木陰で私が写真を撮っている間待っていますよ
教えていないのにね!!





いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓竜巻の被害にあわれた方に心よりお見舞い申し上げます!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 花 | 編集

ハンドメイド 2013.09.05

テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用
各地でゲリラ豪雨や竜巻の被害が起き、とても心痛みます
心よりお見舞い申し上げます


自然の力の威力にはびっくりさせられます
映画のシーンのような光景に唖然とさせられます


私が住んでいる近くには龍王山がそびえます

いつものお山です
古墳群があったり石仏があったり・・・


2509042


2509041


朝のお散歩時(4日)には晴れていたのに
1時間余り後には雨が降り出しました・・・


2509043


ドルもご機嫌に朝んぽしていたのに・・・
ゆっくりと秋の気配を感じながら
この大自然の下、生かされている自分を感じてみたいと思います



友人に頼まれていたネックレス出来上がりました


2509044


パールを使ってビーズクロッシェで仕上げました
今、人気のエアパールも入れてみました


2509046


パールはやはり重宝しますよね!
少し気のはったお出かけにもカジュアルにも使えますものね!



このブレスレットはお友達へのプレゼントです
もうすでにお贈りしたのですがとても喜んで下さり
私もとても嬉しいです!!


2509047



やっぱりハンドメイドは楽しい!!です



これから少しずつ毎年恒例の・・・
知り合いの方がモザンビークへのボランティア活動をされていて
その一環としてバザーをされます
本当なら私もそのバザーに行ってハンドメイドアクセサリーを出品したいのですが
遠方のため少しではありますが品物だけお送りしています
今年もたくさんは出来ませんがお送りしたいと思っています


このブログを見て下さっている方にお願いがあります
数点、モザンビークへの支援用の作品を作りこのブログで発表したいと思います
気に入っていただけましたらご購入をお願いしたいと思います
勿論、売上代金の全額を支援金としてお送りすることをお約束しますし
支援用ということでお安くさせていただくつもりでもいます
頑張って作品作りに励みますね!!
詳細は作品が出来てからお知らせいたしますね!!


それから、今現在「192990」アクセスいただいております
とても沢山のご訪問を心よりお礼申し上げます
20万アクセスを超えたところで以前にもちょこっと言ってました
プレゼント企画をいたしますのでお楽しみに~!!


こりゃ~忙しくなるよ!!でも楽しみ~!!頑張るよ!!
(仕事、野暮用、山積みなんだけど・・・)






いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓秋の夜長忙しくなるよ~!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 手作りビーズアクセサリー | 編集

これは便利~! 2013.09.05

テーマ:いいもの見つけた! - ジャンル:日記
私の大好きな花のひとつである「酔芙蓉」

朝は純白

2509057


2509056


昼頃には薄いピンクに色づき
夕方には濃いピンクに染まります


2509058


仕事から帰って来て夕暮れ時、きれいなピンクになっていたのです
これ、朝夕、同じ花ですよ


お酒に酔っていく様なありさまから「酔芙蓉」と名付けられたそうです


お休みの日にでも朝も昼も夕方にもゆっくりと眺めてみたいですね




そして今日の夕焼けも昨日に続ききれいでした


2509054


もう少しみはらしのいいところで撮りたかったのですが
あっという間に沈んでいく夕日
帰宅途中に撮りました


夕日と雲との共演がなんとも素敵
自分で自分に「おつかれさま」と言ってみたくなる景色でした



さあ、頑張って夕食の用意をしようっと!
ゆで玉子を作るのに、先日、生協で購入したのを使ってみました


2509051


本当かな~?なんて思いながら・・・


2509052


え?なんでこんなに手が黒く写ってるの???
玉子が割れないのも不思議です


2509053


キレイに殻がむけました!!
玉子によっては困るのに、半分はパッカとむけましたよ!!
これは便利です!!
母からゆでるときにほんの少しお酢を入れてゆでたら
きれいにむけると聞いたことがありましたが・・・
何でも進化しているんだな~



いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓ドルちゃん登場しませんが元気ですよ!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 生活 | 編集

ヒッツキムシになる前に・・・ 2013.09.07

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
ジャングル化した我が家の庭
「キンミズヒキ」も大きく育っています


2509071



お茶花なのですが・・・
どう・・・この育ち様!!何も世話してないのに~
「侘びさび」もあったもんじゃないですよね



2509072



黄色い花が可愛くてね~



2509073



この花の後の実を始末しておかないと!!
もう少し茶色くなって来たらヒッツキムシになるのです
去年、ドルに恐ろしいほど着いてしまって取り除くのに大変でした
もじゃもじゃ男になっているドル
お願いだからその辺りには行かないでね!!



2509074



「なんか言うた~?」とリードを蒔きつけて呑気ですよね



お散歩に行ってカメラを向けると最近この顔を見せてくれるドル



2509076


何故か、カメラ目線であくびをするんですよ~
で、もういいやろうって感じだよ



7日は叔父の49日の法要と夜は女子会
朝、母を迎えに行かなきゃいけないのにもうこんな時間
遅れたらし~らない!!
寝ないでいるほうが確実かもね!




いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓もう起きてお仕事に行かれる人もおられるんでしょうね!行ってらっしゃい!やっぱり少しだけでも・・・おやすみなさい!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 花 | 編集

素敵な刺激 2013.09.09

テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用
土曜日は朝から実母を迎えに行って
叔父の49日の法要に行って来ました・・・


主人を亡くした叔母はやはり寂しそうだけど
叔父さんきっと天国に到着したと思います
親族一同が集まり叔父を偲びました
叔父さん、色々お世話になりありがとうございました


母の実の姉妹弟4人兄弟はおかげさまで全員元気にしております
母が一番上で86歳・・・ありがたいことです
小さい時によく遊んだいとことも色々な思い出話をしました
すごく仲良しないことなんですよ!!


慌てて帰って来て夜は高校の時の女子会に行きました
こじんまりとした女子会でしたが
高校の時には交流の無かった人とも楽しくあっという間の時間を過ごしました
同級生というそれだけで・・・同級生っていいものですよ!!


久しぶりのガールズトークで、女性の秘密の話や
避けては通れない親のことなどいろんなことピーチクパーチクでした


ありがとう!!


ドルちゃん、一日お店でお留守番
パパさんの帰りを待ちわびていたようです


そして今日は久しぶりに大阪の心斎橋の大丸へ行って来ました


「ホビーフェスティバル2013」に・・・
トールペイント、グラスアート、フレンチデコ、グラスクレイ、アートプリント
などありとあらゆることがありましたよ


勿論、私の目的は


2509091


素敵な作品がいっぱい!!
「こんなことできるんだ~」ってびっくりし「すごいな」と友達と連発してました


2509092


一緒に行った友人は編み物が好きみたいで
ビーズをあらかじめ通しておいた糸をレースかぎ針で編んでいく
クロッシェに興味を持ちどっぷりはまってしまいました
一緒に趣味を共有できる友人がいることっても楽しいよ


今日の作品のようなアイディアも技術もないけど
とても素敵な刺激をいただきました
秋の夜長、夜更かしに気を付けて楽しみたいと思います


というわけで、日曜日はパパさんとお留守番だったドル
パパさんと一緒に休日出勤をしてくれていました
パパさんもドルもお疲れ様でした!!





いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓東京オリンピック!!おめでとう!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 手作りビーズアクセサリー | 編集

やっぱり・・・ 2013.09.10

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
私は一日の用事が済んでからブログをアップするので
その日のうちに書けないことが多く日付が・・・


9日の朝
とてもさわやかな気持ちのいい朝だった


2509101


日中は暑くなったが本当に朝夕は過ごしやすかったですよね


2509103


青い空にグングン伸びていく飛行機雲
きっと未来の夢や幸せにつながっているよ!


2509102


ドルとの朝んぽが一日の日課の始まり


2509104


やっぱり、カメラを向けるとあくびをして・・・
それが笑顔に見えるドル
ここ1カ月余り、本当に朝んぽではこの顔を見せてくれます
これ、ドルにすればポーズのつもりなのかな???


今朝もやっぱり見せてくれた笑顔、やっぱり可愛い


2509105


この瓢箪捨ててあったのでいただいてきました
でも、まだ緑だからだめなんだろうね~
中身を出せそうにないな・・・


2509107


夕方、夕焼けが今日もきれいだったので急いで帰ってきたのですが
家に着く前に沈んでしまいまして残念!!
車を運転しながらの撮影です


2509106


やっぱり、車を走らせながらでは・・・
ちょっと車を止めて撮ればいいものを・・・


毎日の生活の中でホッと一息つくことがとても大切なことよくわかってるんだけど
立ち止まってみることがどれだけ大切かわかっているんだけど
なかなか出来ないじゃなく、なかなかしない自分を反省


ゆとりをもたなくっちゃね!!



いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓まったり・ゆったりと!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | ドル | 編集

大暴れ 2013.09.11

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
「ドルちゃん~お耳、おそうじしようか~!」と言うと・・・


2509112



ちゃ~んとゴロンしてくれます



2509111



洗浄液を綿棒につけて



2509113



「あんまり好きちがうねんけど・・・しゃ~ないな」



キレイキレイした後、ソファで大暴れ!!



2509114



25091113


しみるのかな~?



週末、娘や孫家族が帰ってくるのでソファのカバーを洗おうと思って・・・



2509117


何故かソファのすみを触ると怒るドル
お手伝いしてくれているのではなくて・・・怒っているのです



2509118



2509119



25091110



暴れまくり~!!



2509116



「あ~あ、疲れた~!!」




いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓ドルも疲れただろうけど母さんも疲れたよ!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | ドル | 編集

キレイキレイしてきたよ 2013.09.12

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
モサモサ?もじゃもじゃ?ボサボサ?
どんな表現がいいのかよくわからないけど
トリミング前のドル


2509121


昨夜、ご飯の後の歯磨きガムを食べているけど・・・
わ~恐ろしいことになっている!!でしょう


2509122


ブラッシングが嫌いで毛玉も一杯できてしまっているし・・・


2509123


朝んぽの時・・・よその犬の鳴き声にキリっとしているんだけど
やっぱりボサボサだよね~


2509127


トリミングしてもらって・・・疲れたよね
ご褒美も兼ねて歯磨きガム


2509128


長い舌でペ~ロリ!!


2509126


あそぼ!のお誘いですね!!





昨日、外して洗ったソファのカバーをかけようと思えば


2509124


またまたガキガキ掘りまくって


2509125


プリンプリンなお尻もかわいいよね~
愛おしいよ~




いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓うわ瞼とした瞼がひっつきそうデス!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | ドル | 編集

待ちわびて 2013.09.12

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
夏が戻って来たようなドル地方奈良でした
でも、お散歩もしっかりと行きましたよ


朝んぽでは蕾の彼岸花をみつけましたよ


2509131


開花を待ちわびて・・・


2509137


ここのところ仕事から帰って来るのが遅い日が多いのですが
木曜日の夜はテニスに行くので夕日を横目に帰って来ました
車を運転しながらの撮影・・・危ないよ!



2509133


帰宅後、すぐに夕方のお散歩
夕日もすっかり沈んでしまいましたが優しい空を見てホッと一息


2509134


夕食の準備をして・・・パパさんもここのところ帰りが遅いので
ドルにお留守番をお願いしてテニスに行って来ました


明日、娘家族が帰省します!嬉しいな!
みんなに会うのも久しぶりのような・・・待ちわびて
お布団の準備をしていたら・・・恒例のドルの乱入です


2509136


「明日、〇〇ちゃん(娘)たちが来るよ~」ってことちゃんと理解しているようで
ニコニコ顔のドルです


2509135


「みや美ちゃんやあす香ちゃんと遊んであげるわ!」だって!!
ドルも娘家族を待ちわびているようですね!!





そして嬉しいことがありました・・・
このブログからハンドメイドのビーズアクセサリーをネット販売している
「Blue Moon」を知ってくださった方がアクセサリーを購入してくださり
メールでちゃんと届いたが確認しようと思っていたのですが
到着メールを先に下さり、気に入っていただいたようで
本当にうれしかったのです・・・
趣味でアクセサリーを作って・・・気に入っていただき愛用していただけることが嬉しいのです。
そして、テニスに行く前にお返事を送っておきましたらまたお返事をくださいました。
メールの文面から年齢もそう離れていない方のようで
ワンちゃんも一緒に生活されていてと・・・共通点も多いようです


私はアクセサリーを販売することどけを目的としているのではなく
素敵な「ご縁」「出会い」に恵まれたならいいなという思いが一番でした・・・
勿論、ブログを通しても多くの素敵な出会いに恵まれてきました。


素敵な「ご縁」と「出会い」に感謝です・・・大切にしていきたい・・・
ありがとうございます!!


「Blue Moon」ですが以前の「Peekaboo」のショップを改名だけして
そのまま利用しておりましたが、昨日よりメンテナンス中になっております。
新しく作り直しておりますのでよろしくお願いいたします。






いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓待っている間も楽しいものですね!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 生活 | 編集

賑やかだよ~! 2013.09.14

テーマ:日記 - ジャンル:日記
昨夜、娘家族が帰省してきてくれました


ドルもいつものように大興奮です!!


2509144


ゴロンをしてお腹をなでなでしてもらったり
プロペロとお帰りの挨拶をしたりと嬉しくて嬉しくてたまんない様子


2501243


お休みの間、楽しくなるよ~!!


2509142


みんな元気そうで安心しました


2509141


あす香ちゃんも2歳9か月
あっという間でした・・・親は大変だったのかもしれないけど・・・


2509146


今朝、みや美ちゃんが一緒にお散歩にいきました
ちょっとカメラを向けると照れくさそうにして嫌がるんですよ!


2509145


みや美ちゃんは4歳8か月です


ふたりとも本当に少し見ない間に大きくなりました
その成長がとても嬉しくて・・・感謝ですね


一杯遊ぼうね!!


今、奈良公園に鹿を見に行っているので
夕飯の手巻きずしと土瓶蒸しの用意を頑張りますね!!






いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓ドルちゃん、楽しいね~!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 孫 | 編集

帰ってしまい寂しいね 2013.09.16

テーマ:日記 - ジャンル:日記
台風が日本列島を襲いまたもや痛ましい被害があちらこちらで出てしまいました
心からお見舞い申し上げます


14日に帰省して来てくれた娘家族
今日の午後帰宅してしまいガラ~ンと寂しくなりました


家でワイワイガヤガヤいいながら食事をしたり
外食に出かけたり
じいじとあっ君(娘婿)がみや美ちゃんとあす香ちゃんを連れて
ショッピングセンターに行き昼食、帰宅後昼寝をし
その間に娘と私が二人で昼食とショッピングに行き
みんなの洋服などをどっさり買ったり
(やっぱり女同士でのショッピングは楽しいよ)
ドルのお散歩にも行き
一緒にお風呂に入ったり、遊んだり・・・


どこにでもある普通の母娘だったり祖父母と孫かもしれないけれど
とても楽しいものであっと言う間のことでした


台風で雨降りだったのが少し残念だったけど
孫たちは奈良公園の鹿もみれたようでよかったよ


25091611


25091612


あす香ちゃんはとにかくドルといつも一緒にいて
仲良く遊んでるかと思ったら喧嘩をしたり
ドルもいつものように「遊んで~!」と言わなくても
遊んでくれるあす香ちゃんがいるので夜はクタクタになって眠りました


2509165


2509164


2509168


ドルを追いかけてるつもりが追いかけられたり
取っ組み合いの喧嘩になったり、かと思えば世話をして仲良くしてたり
とにかくいつも「ドルちゃんドルちゃん」って引っ付いてましたよ


2509162


2509161


天真爛漫に明るくパワフルなあす香ちゃん
2歳9か月でこんなに成長するんだな~
産まれた時からおっぱいもよく飲んでパワーがあったけど
本当によく笑わせてくれますよ~!!


2509169


25091610


いたずらもするし強さも感じるけど
その無邪気な行動にそしてその笑い声に笑顔に心癒されます
(親は大変なのかもしれないけど・・・)



2509166


ほらね!!こんなことして笑かしてくれます



25091615


25091613


25091614


お姉ちゃんのみや美ちゃんは4歳8か月
ちょっと恥ずかしがり屋さんなのかカメラを気にするようになりました
成長の証ですね!!


カメラ目線にはなかなかなってくれませんが
自然なその笑顔にもやはり心癒されますよ!!
本当に成長したな~って・・・


25091620


25091618



お風呂から上がって来て集めているカードを見てニコニコ顔です



25091621



やはり、4歳半を過ぎると落ち着きも出てきますが
妹のあす香ちゃんとは喧嘩もしてますよ!!
やっぱり元気でハツラツとしている姿をみられることとても嬉しいですね~



25091617


ドルは娘に「スキスキ」をしたり


25091616


遊んでと言わなくても遊んでもらえて嬉しいのですが
ベットやクレートでまったりしようと思っても・・・
娘に助けを求めたり
「ウ~ウウ~」って言ってみたりしながら・・・


とても楽しい連休はあっという間に終わりました
離れているからちょくちょくは会えないけど
また元気に会えるのを楽しみにしているね



また来てね!!





いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓楽しかったよ!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 家族 | 編集

燃えるように咲く彼岸花 2013.09.18

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用
明日は十五夜
今夜もとてもきれいなお月様
ドルと庭に出て月光浴
じいっと見ていたら流れ星を見たよ!!
きっと何かいいことあるよ!!



我が家の近くの畦道の彼岸花
12日ごろにはほとんど蕾だった


2509181


14日にはかなり咲いて・・・


2509174


25091715


2509171


昨日、今日の暖かさで満開になりましたよ


2509185


2509188


彼岸花の花言葉は
「情熱」「独立」「再会」「あきらめ」「悲しい思い出」
「想うはあなた一人」「また会う日を楽しみに」
と沢山ありますね~


25091718


朝早くの花は露に濡れてキラキラとなおさら綺麗


2509178


2509189


群になって咲くのもポツリと咲くのも素敵


2509183


花の形が燃え盛るように見えることから
家に持って帰ると火事になるという迷信がある・・・
また、有毒性だとも言われているが、私は大好き!!


25091810


2509184


2509186


別名「曼珠沙華」とも言い
「天上の花」という意味で慶事が起こる前触れに
赤い花が天からふってくると言う仏教の経典によるものだそうです


25091711


毎日、ドルと朝んぽで見に行くんだけど
露で輝く花は綺麗だけどドルの足は・・・
なぜかアルパカを思い出しちゃうのは私だけかな?


2509176


2509177



いつも思うのだけど・・・お花ってすごいよね!!
世の中がどんな風になっていても
毎年、気候のちょっとした変化があっても、
どんな時でも時期になれば咲くんだものね~!!
たまには間違って咲いてしまうこともあるけど
本当にその時期を知っているんだものね!!
世の中に順応して、自分を知っているからだね!!
花ってすごいよ~!!




いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓明日は十五夜お月さん見れますように!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 花 | 編集

月見る月はこの月の月 2013.09.19

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
今夜は十五夜でドル地方奈良でも
とてもきれいなお月さまを見ることが出来ました


朝から庭のススキをとって来て、お団子も買って来ました


2509193


「月月に月見る月は多けれど、月見る月はこの月の月」と言われますが
本当にきれいなお月様


仕事から帰って来てドルとの夕方のお散歩
丁度、お月様が龍王山から昇ってくるところでした


陽が沈み暗くなりかけたころ
東の空がパーっと明るくなりみるみるうちに昇り
18:35頃、真ん丸なお月様が顔を見せてくれました


2509191


近年、色々な天体ショーがあったけど、毎年ある中秋の名月
本当にきれい!!
澄んだお月様はキラキラと照らされている・・・
宇宙の自然の摂理、よくわからないけど
引き込まれていくんですよね~


今夜はみなさんもきっと名月を楽しまれたのでしょうね・・・
娘からも名古屋のお月様なんて写真を送ってくれましたが
同じ月を見ているんだ~ってね!それだけで、なんだか嬉しくてね!!


ススキをとりに行ったら
「あら!!シオンが咲いている」ってびっくり


2509197


淡い薄紫の花、優しい花ですよね


2509194


花言葉は「あなたを忘れない」「追憶」「遠い人を思う」などですが
色の如く淡い恋心を思わせる花ですね!!


2509195


ドルも今朝はニコニコ顔で応えてくれましたよ


2509196


朝晩と日中の気温差が随分ありますが体調管理にはお気をつけて・・・




いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓人生いろいろだけどなんとかなるさ!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 景色 | 編集

秋だね~! 2013.09.22

テーマ:日記 - ジャンル:日記
おはようございます


昨夜はここ最近の疲れがたまり
仕事から帰って来て、夕食を済ませたらバタンキューでした


夜中の3時ごろに目が覚めて・・・片付けをしてお風呂に入って・・・今です


日中はまだまだ暑くって汗ばみますが朝夕はかなり過ごしやすくなったよね


空・雲を見ることが好き・・・飽きないよね~
いつもドルとの散歩で同じ場所で見ているのに
毎日毎日、違う空をしている
瞬時に変わっていく・・・不思議だね!


2509211


暑いけど、空は確実に秋だね


それにまだ彼岸花も楽しんでいます


2509215


2509216


ほら、ドルちゃんこの頃カメラを向けるとこの顔してくれます
っていうか、あくび!!
もう、毎日のカメラ攻撃に飽きてきたのかな?


2509217


おまけにこんなペロリもサービスしてくれました


2509213


2509214


紅白の花のコントラスト、きれいだよね!!
白い花は「にら」の花です


う~ん、やっぱり、辺りは秋だね!!






いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓変な時間の寝起きで頭かいてんしません!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 景色 | 編集

感謝&感動 ありがとう! 2013.09.22

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記
私って幸せ者!!


今日はMy Birthdayでした
朝からメールやメッセージ、お電話と沢山の方から
お祝いをいただき本当にとても嬉しい一日になりました


正直、こんなにたくさんの方からお祝いをしていただけるなんて
夢にも思っていなくて・・・


同級生や昔からの知人・友人、そしてブログを通してお知り合いになった方
家族と本当にありがとうございます・・・


それぞれに伝え方や言葉は違うけど
私は色々な人から見守っていただき、あふれそうな位の想いをいただいています


感謝と感動の気持ちでいっぱいです!!
この場をお借りして、お礼申し上げます。ありがとうございました。


今日はその中で先ずはブログを通してお知り合いになった
「子供とワン達の日々」★を綴られているりょうさんが
お心のこもったお手紙を添えて沢山のプレゼントを送ってくださいました


25092211


とても可愛くて思わずにこっとしたくなる「ブリザードフラワー」


2509228


ハワイのお土産も・・・
話したことないのにちゃんと使っている化粧品メーカーのグロスなど


2509229


ドルのお洋服やおやつも!!


25091110


こんなに沢山いただいてもいいのかしら?って思うくらいいただきました


ありがとうございます!!


25092212


25092213


サイズ、言ってないのにピッタリすぎるくらいピッタリ!!


にほんブログ村でタイニーサイズ(トイプードル)の登録から
50代主婦に変更した時にりょうさんが1通のメールをくださったのが始まりでした
歳は私の方がずっと年上なのに色々励ましの言葉や優しいお言葉をかけて下さり
色々なことを話すようになったのですが
性格や考え方、それに他にもびっくりするくらいよく似ているところがあったのです


4ワンちゃん(トイプーばかり)と生活されていて
本当に可愛いいんですよね~!!


遠方のためお会いしたことないのですが
りょうさんもご主人も娘さんもみんな素敵な方だと
その人柄もよくわかります・・・
ほんわかとした自分のことよりも周りの人のことを考える方なんですよね
この場をお借りして、ありがとうございました


私はこの1年の間に多くの人との出会い・再会がありました
この「ご縁」何よりも大切にしていきたいと思っていますし
感謝と感動の気持ちでいっぱいです
この出会い・再会は私にとって必然的なものだったと思います
神様、たくさんのプレゼントをありがとうございます


春と秋のお彼岸は町内の奉仕作業(清掃)がありますので
家族そろって出かけることはできませんでした
食事も奉仕作業の後、町内の方とするので・・・


パパさん、ケーキをって言ってくれたのですが
大好きなティラミスがあったのでそれで簡単にお祝い


2509226


生協のものですが、私、これが大好き!!安上がりだよ~


2509227


みなさん本当にありがとうございました!!


また追って紹介させていただきますね!!


もうひとつ・・・
先日の「敬老の日」、毎年高齢のフォトアルバムをもらったよ!!
なんと、今年で5冊目になりました・・・


2509221


1年間の孫の成長と思い出が詰まったアルバムです


2509222


2509223


2509224


最近、永遠の38歳の私なのですが
何かにつけ歳を感じるようになりました・・・
自分で「こんなにどんくさかったかな~」とか
「なんで出来ていたことが出来なくなったの!」とか思うんですよ


でも、ゴーゴー気分で楽しく頑張らなくっちゃって!!
まだまだ夢も希望もあるんだ!!
いつまでも「バアバ」ではなく「やこちゃん」と
孫達に呼んでもらえるようにね!!




いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓今夜は救急車のサイレンに合わせて「ウオ~」とドルちゃん遠吠えすること数回です!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

| トラックバック(0) | 私 | 編集

癒されて 2013.09.23

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用
今月のフラワーアレンジメント
とてもかわいい雰囲気


2509232


飴玉みたいな千日紅や鮮やかななでしこなど


2509231


今日は幼馴染が家に来てくれていっぱいお喋りをしたよ


2509237


食事も一緒にして・・・
昔のことや今のこと・・・本当によくお喋りしました


2509233


お花に癒されて
幼馴染と過ごす時間に癒されて


2509234


不思議だね~
多くを語らなくても通じ合うって・・・


2509236


共通点なんかがあればびっくりしたり嬉しかったり・・・


2509235


幼馴染ってひょっとしたら親よりも長い付き合いになるかもしれない
大切にしたいよね~


今月のアレンジメントと幼馴染とのおしゃべりで
パーっと心がはれたようにかんじます!


ブログを見てお祝いメールを下さった方がおられます
催促しちゃったかな???ありがとう!!嬉しかったです!!


いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓いい夢みれますように!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | フラワーアレンジメント | 編集

やっぱり歳には・・・ 2013.09.25

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
おはようございます


最近、夕食の後、居眠りすることが増えたよ~
昨夜もパパさんの帰りを待っていたら寝てしまって
いつもどんなに遅くてもパパさんの帰りを待って食事をする
いい妻なんだけど(ナンテ)・・・


ご飯も食べないで眠ってしまい夜中に起床



疲れやすかったり、出かけるのか億劫な時もあるよ・・・
何をするにも時間がかかったり、どんくさいことも多々あり
どこへでも車で行っていたのに交通機関の利用が増えてきたしな~



老眼鏡の話で41歳ごろからかけ出したって言ったら、
友人に「38歳じゃなかったの」と言われ
あちゃ~墓穴をほってしまいました!!ギャハハハハハ



昨日の朝のドル
カメラを向けたらほらね!この顔を見せて・・・
「もう帰ろう」と言わんばかりにくるりと方向変換するよ


2509243


ドルもこの11月で6歳になるんだけど
このごろ歳を少し感じるよ
お散歩もお出かけも大好きなんだけど
寝ている時間が多くなったし、一人遊びをあまりしなくなった


2509244


4年前?の今頃のドルだけど・・・やっぱり若いよね


2509242


近所の畑で乾燥させている瓢箪


2509241


恐る恐るクンクンしているドル


瓢箪ふれば元気のパワー出てくるかな?
ボチボチがんばろうっと!!
と、言いながらお誘い受けたら喜んで~!!待ってま~す!!





いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓やっぱり歳には勝てないね!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 生活 | 編集

ドルちゃんのじゃないよ~ 2013.09.25

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット
暑さ寒さも彼岸までっていうけど
今日も汗ばむような1日だったドル地方奈良です


2509251


青い空を眺めてのお散歩


2509252


あっちを見たりこっちを見たり・・・
360度見渡していると楽しいよ~
でもさ、360度一度に写真に撮れるカメラがあればいいよね!!
そんなのあるのかな~?
360度見渡して生活していかなくっちゃね!


2509253


大好きな彼岸花もそろそろお別れだね・・・
また来年お会いしましょうね!!




2509255


これはパパさんにお誕生日のプレゼントに買ってもらった
テニスのトートバックだよ


2509254


ホラホラ来たよ~!!


2509256


喜んで入ったよ~
ひょっとしたらどこかへお出かけとでも思っているのかな~?


2509257


立ったままなら丁度いいけど、座ったらすっぽり入っちゃう・・・
軽いしいいよね~!!
でも、ドルちゃんのじゃないからね~
ママさんのだからね~





いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓おでかけしたいよね!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 生活 | 編集

プレゼントありがとう! 2013.09.26

テーマ:日記 - ジャンル:日記
朝早くのいただきもの


2509268


パン屋さんの知り合いからいただいたパン


25092610


どらからいただこうか迷っちゃいますよ~


2509269


とにかく新作のパン・オ・マロンをいただきました
思っていたより小ぶりですがしっかりとお腹におさまりました
香ばしさとまったり感が共存していました・・・美味しかった~!!
もっと甘いのかとも思っていたのですが、健康を考えているLivingさん
やはり糖質についてはしっかりと考えておられるようで
一緒にダイエットをしているのですがベルトの穴7つも減るはずですね!!
ありがとうございました



25092612


出先からの帰りがけ沈んでいく夕日は綺麗で
雲がポカポカと浮かんでいます
まだ、焼けるほどではありませんでしたが
金色に輝く太陽と空
今日も一日ありがとうございます


25092613


明日も元気に過ごせますように・・・
世界が平和でありますように・・・


2509261


この絵は孫のみや美が幼稚園で敬老の日に書いてくれたものです


2509262


誕生日の孫からのプレゼントはぬり絵
とても嬉しいですね!!


みや美は年中組、あす香は12月で3歳
もう、ひらがな書くのね!!でも、誰もが通る道を通っているようです


2509263


2509264


この天真爛漫な二人の笑顔が私にとっては何よりもありがたく嬉しい
(コンデジの写真落とし込んだら、まだ搭載していないあす香のかわいい写真が出てきたのでアップしました)


2509266


25091621




そして我が家の息子・・・いつも癒しをくれます



25092611



私は「飼う」という言葉と「餌」という言葉は
ほとんど使いません・・・だって息子ですから・・・



いつもと特別変わらない日常だけどそんな毎日の中から
ささやかな幸せや感動や感謝を見つけるのがブログをはじめて上手になったように思います
いいことも悪いことも身の周りで起こるすべてのことに意味があるのだと思いますが
それをどう受け止めてどう消化していくか・・・
悩みだって気にかかることだって勿論あるんだけど
し・あ・わ・せ  デス
だって生かされているのですから・・・感謝します



娘からのプレゼントについてはまたまた明日にでも・・・




いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓20万アクセスにもう少しです!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 生活 | 編集

娘からの贈り物 2013.09.27

テーマ:日記 - ジャンル:日記
今朝の神様からの贈り物は
いつもいただく青い空と白い雲だった・・・


2509271


シュシュシュと筆で描いたような雲


2509276


龍王山と空と雲とあたりの景色を眺めて一日が始まる


この景色も亡くなった父も私の後姿をしっかりと見守ってくれているようだ
ありがとうございます・・・



先日、娘がバースデープレゼントにバックを送ってくれました


2509276


私の好きな黒で中袋もついていて中身がごちゃごちゃにならなくていいよね~
柔らかな皮で使いやすそうだよ!!


2509277


パパさんがくれたテニスのトートバックと同じように
ドルがバック・イン
モデルありがとうね・・・


最近、仕事からの帰りが遅く
いつも一緒にお店に行くドル・・・5時30分には帰ろうコールを忘れてはいないけど
もっともっと遅くにしか帰れないからつまんないよね・・・
ごめんよ~!!


2509273


ね~遊ぼうよのお誘いにも疲れて・・・


2509274


ちょっぴり寂しそう・・・


2509275


今度のお休み(日曜日)にはたくさん遊ぼうね!!



今年もネットでお知り合いになった方、友人や家族から
(実母には毎年金一封をいただき・・・うふふふだよ)
嬉しいプレゼントやメッセージを沢山沢山いただきました
本当にありがとうございます・・・


そして、娘からのもう一つのプレゼント
来春早々に、もうひとつ(もうひとり)のプレゼントを届けてくれるでしょう・・・
とても楽しみに待っているよ!!




いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓すっかり秋だね~色々と楽しみな季節です!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 生活 | 編集

僕も行く~!! 2013.09.29

テーマ:日記 - ジャンル:日記
今日はお休みだとわかっているドル


パパさん仕事の用で出かけるからと・・・
仕事の日は一緒に行くとは言わないのに
今日は「僕も行く~!!」コールです
ジャンプ!!ジャンプですね!!
パパさん、身長180cmですからかなりのジャンプ力ですよ~


2509291


なぜ、休みだとわかるのかな~?


私もドルもパパさんに同行して
先ずは宝塚へ向かいました・・・


2509292


西谷ふれあい夢プラザでトイレ休憩


次に堺市に向かいまして・・・


仕事の用が終わってからりんくうプレミアムアウトレットに行きました


2509293


ワンちゃんだらけで、トイプーだらけ・・・
パパさんが子守りやワン守りをベンチでしているところが多く
勿論、うちもそうです!!


数点、スポーツ用品などを買って来ました


アウトレットの前に関空がありますが長い橋を渡らないと行けません


2509294


海を埋め立てて造られた関空もこの橋もどうやってつくるのか不思議です


お買い物が終わるころ太陽が赤く染まり始めました


2509295


アウトレットの前のマーブルビーチに行ってみました


25092911


石がゴロゴロと・・・
雲がかかりちょっと残念な夕日ですが
それはそれでまた情緒もあるということで!!


25092910


この頃、雑用が色々とあり
なかなかお出かけもできなかったし
仕事を兼ねてのお出かけではありましたが
久しぶりのお出かけで、心身ともにリフレッシュできたよ!!


尼崎にも堺にも親友がいるのに通過になってしまったのは残念だったけどね!!




ここ暫く腰痛に悩まされていて
全くジョギングが出来ないで焦っています・・・
毎年、春と秋の季節の変わり目に腰痛が出るのだけど
最近は坐骨神経痛もあって足がしびれたりするよ~
やっぱり、やっぱり、・・・永遠の38歳は無理なのかな???




いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓また頑張ろうっと!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | お出かけ | 編集

空のように・・・ 2013.09.30

テーマ:日記 - ジャンル:日記
今日で9月も終わり
今年ももう3ヶ月って思うと本当に年月の過ぎるのって速いな~


今日もドルとの朝んぽで素敵な空に出会えたよ


2509304


うろこ雲だったり、モクモクとした雲だったり
色々な雲が一緒に浮かんでいる


2509301


稲穂も黄色くなり始め本格的な秋だね~
でも、お昼はまだ暑いよね・・・


空を楽しみながらちょっと反省したことあるよ!
言わなくてもいいことを言って傷つけたかもしれないなって・・・
ごめんね!!


この空のようにもっと大きな器の心でなきゃね~
私の心のポケットにしまっておけば良かったのにね~


なんでもかんでも別に聞きたくもないことを言ってこられて
私もしんどいな~って思っちゃったんだ
だから、どこかで吐き出したくなっちゃったんだけど
なんでも言える私だったから言ってくれたんだよね・・・


空を見ていると平静な気持ちになれるのに
空はいつも私を見守ってくれているのに・・・


2509303


う~ん、やっぱり360度いっぺんに撮れるカメラがあればいいのにね


2509306


かあさん、今日も気持ちがいいね・・・
なにかいいことがあるかな~?って思ってるんだろうかな~


2509307


ふぁ~ん、美味しい空気だよ!!


2509308


庭の酔芙蓉、紅白で仲良く並んでいる
前にも書いたように朝は真っ白なのに夕方にはピンクに染まる花


2509309


仲良く並んでお雛様みたいだね


それにしてもパッソコンどうなったの~?
絶不調だけど???
なんだか、変なものチカチカといっぱい出てくるんだけど???




いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓なんだか、パソコン、嫌な予感!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 生活 | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
