ドルのここほれわんわんこれからもずうっと一緒だよ!!

ドルママ
TOP > 2013年07月

2013年07月 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

ダイエット頑張ってるよ~ 2013.07.01

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット
2507011


今時、方眼紙に折れ線グラフ?!
パソコンでが普通かもしれませんが・・・
2012年(去年)の3月5日から体重を記録しています。
3月から12月までに8㎏ほど減りました
健康的に痩せたいから丁度いいペースかなと思っていましたが
今年のお正月明けから3月位の間にさぼっていたら
3㎏ほど増えちゃいまして・・・


2507012


これは今年の5月18日から昨日までの変位です
3.2㎏減りましたっていうか、お正月前までに戻しました・・・
5月18日からFBで友人4人で体重の変化を報告しあっています


焼肉がかかっています!
ダイエットに焼肉って?????ですが・・・


1㎏で2cmです!少しでも増えたら大きく跳ね上がりますから意識するし
少しでも減れば大きく下がりますので嬉しくなります!


ここからが勝負ですが頑張りますよ~


先ず、友人とは5㎏の目標を立てていますが
私はここからあと10㎏を目指しています!!
それで若いころに近づきます!
って、一体なんぼほど太ったん?ってことですよね~!


一人ではなかなか出来ないことも続けることが出来るし
刺激になったり励ましあったりできるから
有難いんですよね~!!
お互いに目標は違いますが頑張りましょう~



2507013


ドルちゃん、昨夜は入浴デーでした


まったりしているのにフロントラインをつけさせていただきましたら
大暴れ!!


2507014


2507015


お詫びにワンワンゼリーでご勘弁を!!




いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓ダイエットまだまだ頑張るから応援してね!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 私 | 編集

小さな命やっと見つけました 2013.07.03

テーマ:日記 - ジャンル:日記
ずっとずっとさがしていました
やっと見つけました


2507016


小さな命、カマキリの赤ちゃん


2507017


去年はアジサイにいてたのですが今年はその花のつきが悪く
どこにいるのだろうと・・・
クリスマスローズにいましたよ!


2406216
(去年のカマキリちゃんです)


小さいのに大きく頭を上を向いてキョロキョロと振り
細く長い脚を大きく広げている様はとても勇ましく感じます
小さくても勇気やパワーを感じさせてくれますよね


2507031


「母さんなんか言うた?」とドルがやって来ました


2507032


話しかけてちょっとわかんないなって時は
キョロキョロと頭を右に左にかしげます
その様はとても可愛くてね~


2507033


ほんと、よく回るんですよ~
何をするにも私に着いて歩いているドルです







いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓少し疲れがたまってきました・・・おやすみなさい!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

| トラックバック(0) | 生活 | 編集

今年の初物 2013.07.04

テーマ:日記 - ジャンル:日記
2507042


2507043


2507044


2507041



伯父さんありがとう!いつも気を付けてもらって娘の様に可愛がってくれて・・・

これから暑さもますます厳しくなるし
グラウンドゴルフなどでの熱中症には気を付けてね!
元気で長生きしてね~!!


ドルは果物の中ではみかんと梨がお好きなようです・・・
バナナやメロンは食べません
パピーのころはイチゴをドルの為に買ってたのに最近食べないんですよ~
お肉やお魚の味を覚えてしまったからね~





いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓さて、ドルはもらえたのかな?!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 生活 | 編集

お母さん、お誕生日おめでとう 2013.07.05

テーマ:日記 - ジャンル:日記
7月4日は実母の誕生日
今年で86歳になります


父が平成14年に他界してから独居生活
週に2度の私の訪問を心待ちにしています


でもありがたいことに
ヘルパーさんに来てはいただいていますが
自分の身の回りのことは自分で時間はかかるけど出来ます


母は若いころから色々なお稽古事をしていました


お料理、編み物、お習字、茶道などなど
茶道は生徒さんもあり教えたりもしていました


小学生のころ誕生会にはお料理に腕をふるい
当時では珍しいお料理を作ってくれ
手作りのケーキを焼いてくれ友達を呼んでの誕生会が楽しみだった


私が幼いころはしつけには厳しいところがありましたが
とても人情深い人で涙もろく感情の豊かな人です


一時入院や家での療養を繰り返していた時もあり
幼かった私は寂しい思いをしたこともありました
なぜか卒業式や入学式には父と行くことがほとんどだった


人生の中でいろんなことがあり母も苦しく辛い時期もあったのです
そんな母を支えてきたのは父だった
その父が亡くなり一時、憔悴していたこともあるけど
今は何もかもを悟ったかのように「ある目的を達成するまでは頑張る」と
ある意味強く生きています


そんな母から学んだことは「ご縁」の大切さということ
そして「一期一会」の大切さとうこと
そして「生きる」ということ
そして「愛情」「人情」ということだと思います


お母さんお誕生日おめでとう!
来年は米寿のお祝いをしましょうね!
いついつまでも元気で長生きをしてくださいね・・・
いつもありがとう!御恩を忘れずお父さんお母さんのような生き方をしたいと思います


写真を搭載したいのですが、大の写真嫌いで・・・


代わりに・・・・・


2507051



母の誕生日に娘から嬉しいことが・・・
私もまだまだ頑張らなくっちゃ!!



2507052


母の好きな花のひとつ(勿論、私も好きですよ!)


カワラナデシコ


2507053


花言葉は「可憐」「貞節」です


2507054





いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓ドルちゃん、今夜は桃を食べました!昨夜のより熟れていて甘かったよ!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 家族 | 編集

カブッ!されたよ~! 2013.07.06

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用
毎日、蒸し暑いですよね~!
熱中症が去年に比べ倍増しているようですね


私もここ数年、暑さにてっきり弱くなってしまって・・・
歳を感じています


2507061


生協で購入した「香りバンマツリ」
届いたときには白い花が数個ついていました
(あ!ドルちゃんだ~!)


花も落ち、丁度、1カ月後の今日紫の花をつけています


2507064


この花って紫から白に変色していくんだね~
普通、白から紫のイメージなんですが!!


そしてアメリカンブルーも咲いています


2507062


う~ん、素敵なブルーだこと!


2507063


クンクン!


2506077


してるのかと思った瞬間
カブッ!むしゃむしゃとしましたが花は食べられませんでした!
あ!やめて~!!


2507066


たまにあるのですよ~お花をカブッとすること!!
いつもシャッターチャンスを逃してしまいますが
ピントが???ですがどうにか写真に・・・
白い歯見えてるでしょう~


こういうことするのも可愛いですよね~!




いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓ガウガウやカブッはいけませんよ~!!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 花 | 編集

涼を求めて 2013.07.06

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
夕立があったので昼間の蒸し暑さもなくなり
少し涼しくなりましたね


毎週土曜日はドルとの入浴デー


出て来てからご褒美のゼリーを食べて


2507071


涼んではりますワン!


2507072


ブログを書こうとパソコンに向かい暫くして見たら


2507077


お休みになられましたワン!
ゆっくりとおやすみ・・・



裏の田のあぜ道に咲いていたアザミ


2507073


薄ピンクで可愛い色をしている


2507074


育てる花もいいけど自然に咲いている花もいいよね~


2507075


と、眺めていたらブーンとやって来て
真逆さまになるくらいに顔を突っ込んで・・・
美味しいんだろうな!沢山召し上がれ~!





いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓七夕の短冊・・・お願い事一つしかだめなのかな~?!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | ドル | 編集

ごめんなさい 2013.07.08

テーマ:日記 - ジャンル:日記
七夕・・・どんな願い事をされましたか?
素敵な出会いがありましたか?


最近、なんだかんだと忙しく仕事もたまる一方


ゆっくりとブログをアップすることもできない日々が続いている


今まで探し物をしていて・・・よかった~見つかりました
すっかり忘れていて・・・ごめんなさいね!
自分の記憶力が鈍ってきていることにハッとさせられましたよ


2507082


お休みだったのにドルともゆっくり遊んであげられず
夕方のお散歩はかろうじて・・・
ごめんね!
だけど、ドルと見る空に少しはホッとしましたよ


2507081


この暑さにドルも私もグッタリ
でもね~食塩入り麦茶の威力はすごいよ!
ナメクジに塩状態の私も
食塩入り麦茶で生き返った感じです!!


身体、きついのに・・・しっかりと体重が増えて
「ダイエットの七不思議」があるある~
なんで増えるの?って!減っていると思っていたのに~!って


メッセージの返信もしないといけないのに遅くなっていてごめんなさいね!





いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓こんなブログではポチはできませんでしょうが!!ポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 生活 | 編集

食塩で復活 2013.07.09

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
珍しい時間にアップです


昨夜はヨガに行って帰宅後軽く夕食を食べ入浴
ブログをアップしようとパソコン開いたけど
ちょっと休憩しようと思ったら朝までリビングで寝てしまった
身体のあちこちが痛い~


私にとっては夏の体調管理が課題で
先日の定期血液検査ではコレステロールも中性脂肪も下がっていた
血圧も下がっていてよかったんだけど


坐骨神経痛と思われる症状と自律神経の乱れからの色々な症状に悩まされ
気分もイマイチのらないよ~


麦茶に食塩を一つまみ入れて飲んだらすごく楽になったよ~
っていうことは、熱中症の前兆のようなもの?


ここしばらくはバックにお薬と一緒に食塩も持ち歩いています


「ナメクジに塩」状態だった私も食塩で復活です!


塩分の取りすぎはいけないっていうのにいいのかな?



2507091


メドーセージも鮮やかな色で咲いています


2507092


小さかった株もだんだんと大きくなってきましたよ
花言葉は「家庭的」「普遍愛」だそうです


2507096


ドルは相変わらずアイスノンを首につけて・・・
涼しい場所を選んでお昼ねしていますよ~!!


2507093


やっぱり完熟のトマトはトマトの味がするね~!
小さいけど、ひとり1個食べきりサイズで・・・美味しいよ!!



いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓皆さんも暑さ対策十分に気を付けてくださいね!!ポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 私 | 編集

鮮やかな緑 2013.07.10

テーマ:日記 - ジャンル:日記
今日は仕事で京都の和束というところまで出かけました


ここはお茶処として有名なところです


2507114


木津川を渡りもう少し山間の方まで入って行きます


2507112


稲も植えられているからなおさらのことですが
緑がとても鮮やかです!


2507111


そして、一面の茶畑
今にもいい香りがしてきそうです(勿論しないのですが・・・)


2507113


茶畑の近くまで行って写真を撮ればよかったのですが
お仕事で出かけているのでイチデジ持ってなかったし
次の約束があったので・・・次は福住へ向かいました


2507115


今日はドルちゃんお店でお留守番です
この暑さですからいくら車でクーラーをかけていてもキツイ
私もお塩をなめながらの仕事です!


朝のお散歩、お留守番だからたっぷり行きましたら
まだ眠たいのか、大あくび・・・
母さんもゆっくり眠りたいよ~


お店に戻ったら、長い間のお留守番だったので
ちょっとプンプンでした!!ごめんね!!



ビーズアクセサリーBlueMoon★をアップしました
のぞいてみてくださいね~


2507116
デザイン・・・岸 美砂子先生


2507119



いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓首のアイスノン欠かせません!!ポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 今日の出来事 | 編集

何が出てくるのかしら 2013.07.12

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記
紫陽花もそろそろ終わりに近づいてきましたね
でもね・・・きれいな薄いブルーに染まる紫陽花が咲いています


2507122


「十二単衣」というアジサイですが
こんなにきれいな色の花に出会えるなんて思っていなかったから
とても幸せな気分!!


2507123


今年は紫陽花の花のつきがあんまりよくなかったけど
う~うん!とっても嬉しい~!!


自分にとって要らないものは自然に手から離れていくんだって
でも、今の私が手にしているものは過去に苦労して手に入れたものかもしれない
大切なものを守ることも大切ですよね
要らないものが自然と手からこぼれていくのと
手にしているものへの愛・気遣いが薄れて失うのとは違うものね



近くの畑で作られている瓢箪
沢山ぶら下がっているよ


2507121


振れば何が出てくると思う?


2507124


、夕方のお散歩
ドルと夕日を見ながら楽しんだよ~


2507125


「わ~きれい」と言ってるようなドルの横顔


「かあさん、瓢箪振ったら何が出てくるか知ってる?
僕はね、幸せがいっぱい出て来ると思うよ~」だって!


そうだね、全てのことを受け入れ、許し、認めたら
そして、優しくほほ笑んだらどんなことも幸せに変わっていくよね~



いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓とても楽しみな週末!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 景色 | 編集

強いブラックベリー 2013.07.13

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用
近所のお宅
フェンスにしっかりとつるが伸び巻き付いている


2507133


半端ではないよね


2507134


正体はブラックベリー


2507131


つぶつぶでとても可愛い~
奥様のお話ではとても繁殖力が強いらしく
庭っていうか、庭を畑にされてるんだけど
グングン伸びて行って畑一面に侵入していくらしく
「よかったら植えない~?」って言って下さったんだけど・・・


2507132


この粒粒ひとつひとつに種があるらしく
ジャムとかにするにもこさないとどうも口に種がひっかかるらしいよ


でも、この暑さに強く伸びていく力
少しだけでいいから、あやかりたいよ!!


2507135


夜、13、14日と出かける用意をしていたら
ドルは「またどっかへ行くねんな~」ってな顔してみている
どこへ行くのか?ってですか~
今は言えないんだよ~
同級生の修学旅行なんだけどミステリーツアーなんだ!
さてはて、どんな修学旅行になることやら・・・


色々な都合で近場だよ近場!!




いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓ありゃ~もうこんな時間!早く寝ないと!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 花 | 編集

ミステリー修学旅行 2013.07.15

テーマ:日記 - ジャンル:日記
7月13日~14日のこと
いつもの中学生の同級生で修学旅行に行って来ました

第1回目は鳥羽
第2回目は広島
第3回目は奈良レイクフォレストリゾート


年に1度の修学旅行
今年の修学旅行はミステリーツアーということで
お世話係をさせていただいた人以外には集合場所と時間だけをお知らせしました


私を含め5人で打ち合わせをして・・・
もう、みんなから「どこへ行くの?」と聞かれて大変でしたよ~


鉄奈良駅に集合して
まずは桜井の千寿亭★で早速お昼ごはんをいただきました

2507151



2507152


会席なのですが今の季節お素麺がとても美味しくて!


1年ぶりの旅行だし、久しぶりに顔を合わせる人もいたりして
積もる話にはながさきます!!


ここでもまだどこに行くのか明かされず
どこへ泊るのかが一番気になる様子です!!


25071528



つきぬ話もそこそこにすぐ近くの大神神社(三輪大社)★へ向かいました


勿論、ここに参拝も知らせていませんが
みんなは予想ができたようです!


2507154


ここはパワースポットとしても有名ですが
みんなは日ごろの仕事の疲れや色々なことから解放されて
癒しを得ることができたでしょう・・・


2507159


白い蛇の神様がおまつりされています


25071529



25071524


本殿から奥にも色々な神様が祀られています
むしむしと暑い日でしたが奥へ奥へとみんなで頑張って歩きました


2507157


2507158


身を清めそれぞれの願いを込めて手をあわせる
きっと、願いは叶うはず・・・私は信じています


25071513


高台へ登ると展望台があり「恋人の聖地」と名付けられています
いままでこんなところがあったなんて知りませんでした
初詣によく参拝するのですがここまで行ったことなかったのです
すごくきれいな景色に感動です!


25071512


大神神社の鳥居も大和三山も見えます


ああ、美味しい空気!
でも・・・あづい~~~


そして、汗を流しに奈良健康ランドに向かいさっぱりした後
近くのショッピングセンターに立ち寄り夜の宴会の必需品を買い出し
いよいよ宿泊先へ向かいましたよ!


行先はうちの会社の倉庫の2階です!!
和室の大部屋があるのでそこでの宿泊を予定しました
日程的にホテルなどの手配が出来なかったことと
遅れてでも参加してもらえるように近場でということで・・・


知らないみんなはびっくりしました
そりゃそうよね~


そして、夕食はお店から徒歩3分の居酒屋さん
二人の人が遅れて参加してくださいまして・・・


25071515
上段  Fちゃん Tちゃん N君
下段  M君 Sちゃん Fちゃん


25071525
上段 Pちゃん Iちゃん ?君
下段 私 ?君 Pちゃん Iちゃん


総勢9名の夜は長く長く続きました
私もしばらくひかえているアルコール
久しぶりに思い切りいただき酔っちゃいましたよ~


部屋に戻っても色々な話が尽きず
朝方に全員が眠りにつきました


25071526



雑魚寝も楽しいものです!
男女が入り混じって・・・うそでしょうって思われる方もいると思うけど
こんなことが出来る同級生なのです


それぞれに好きな場所で好きな格好で
大いびきをかいて好きなように眠る・・・
この光景を眠れない私は見ていてなんだか「ほっこり」と感じていたのです
こんな写真を載せてと叱られるかもしれないけど!・・・


朝を迎えFちゃんは早く起きて天理教本部までお参りに行きましたよ!


朝食を済ませの~んびり
ゲームなんかもしましたよ!


家にある不要品を持ち寄りビンゴゲーム


25071517


ビンゴになった人から順に好きなものをもらうことができます
1番はTちゃんでした!!おめでとう!!


25071527


25071531


たたいてかぶってジャンケンポンなんかもして大笑い!
お腹かかえて笑って、しわが増えちゃったかもね!


ドルちゃんはパパさんとお家でお留守番だったのですが
用があるとパパさんとやって来たので女性の人に順番に抱っこしてもらって
大喜びです!!


25071521


25071520


今回の修学旅行は遠くに行くわけでもなく・・・
こんな訳でへんてこな旅行というより集まりになりました


ミステリーツアーと題して
高級レストランで食事、パワースポットに行き
高級スパ、高級ロッジに宿泊なんて案内してくれて
ミステリーツアーでお楽しみ!わくわくって言ってくれて・・・


「みんな一緒なら楽しい」を合言葉に1泊2日を過ごしました


チェックインもチェックアウトの時間の規制もないし
昔、中学生だった頃の本当の修学旅行気分になれるお宿だって喜んでもらえてよかった~
本当にこれでいいのかな?って不安だったけど
高級なホテルじゃなくて何にもない古びた部屋だけど
まったりとゆったりとした空間の中で
当時に戻れることが出来、青春を味わってもらえたなら嬉しいです


いつもみんな精一杯いろんなことに頑張っている
そんな中で色んな事を忘れて過ごせる時間
癒しや元気をいただきまた明日への糧としている


私にもやっぱり悩みも不安もあるけど
私に「いつも気を遣いすぎだよ・・・もっと肩の力を抜いて・・・
そんなに気を遣わなくてもいいよ」と声をかけてくれた人がいる
私はこぼれそうな涙をこらえるのに必死だった
とても嬉しくて・・・ありがとう!!


さあ、またそれぞれに頑張っていこうね!


楽しくほっこりとした時間を
そして笑顔に笑い声・・・ありがとう!!



いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓楽しかったミステリー修学旅行!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 乱奈WKKS(中学同級生) | 編集

おちつき 2013.07.17

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
連休が明け16日は仕事も忙しく
町内の月当番が当たっていて何かと忙しかった


2507172


仕事を急いでこなし慌てて帰宅
お伊勢さんのお参りがあり町内にパンの配りものを終え
西の空が赤く染まるのになんだかホッとした


2507173


北東の空はこんな風に不思議な空をしている


自分で自分に「おつかれさま」と言い
慌てて家事をこなし夕食を済ませたらうとうととしてしまったよ・・・


25071710


「母さん、これ何て言う花?」
「ギボウシだよ」


2507179


「花言葉知ってるん?」
「調べてみたら・・・心の落ち着き・沈静 だったわ~」


2507174


この頃、色々な面で「余裕」がないんだな


2507177


バタバタと時間に追われて落ち着きのない生活
あれもこれもしなくっちゃって心に余裕もなく
何もかも一気にできないことわかってるのに・・・


2507176


これじゃいけないと思いつつ


2507178


暑い中、凛と咲いているギボウシが
私に訴えているように思う


2507175


花言葉の様に「心の落ち着き」を持ちなさいと・・・
自分をしっかりとみつめなさいと・・・


ドルちゃんともなかなかお出かけできなくって・・・ごめんよ


いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓大きく深呼吸をして!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 花 | 編集

くつろいで 2013.07.18

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
上手にくつろいでいるドル
食卓のアシを枕にしているよ~


2507182


スヤスヤと眠っていたのだけど
カメラを向けたら気が付いてしまって目をさましてしまった


2507181


夜はペットボトルに水を入れて凍らせたのをタオルで巻いてあげると
枕にしたり、背中に当ててみたりして眠っているよ


何も教えなくても涼しいところをよく知っているよ
ここは窓から気持ちいい風が入ってくるところ





2507184


鮮やかな花「ヒオウギズイセン」
花言葉は「豊かな心」


2507185


燃えるような赤オレンジ
何も言わなくても理解してくれる人がいるって嬉しいよね
共感してくれる人がいるって胸があつくなるよね


2507183


「豊かな心」と「自信」をもって歩んでいきたいよね
最初の1歩がなかなか踏み出せないけど
焦りも、おごりも必要ないよね!自分らしく歩めたら最高だね!




いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓青くキラキラ輝く海が見たいな~!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | ドル | 編集

嬉しい!プレ企画当選~! 2013.07.20

テーマ:日記 - ジャンル:日記
すがすがしい朝だった
風が気持ちよく、空は青く、雲は白く、田畑の緑がまぶしい


2507201



しかし、19日に叔父が他界し今夜はお通夜だった
昨日から母を連れて悔みに行ったり
お通夜に参列し先ほど帰宅
明日は告別式です


叔父さん、色々お世話になりありがとうございました
安らかにお眠りくださいませ・・・ご冥福をお祈りいたします





昨日、叔父のお悔やみに母と行って疲れてくたくたになった私
帰宅したら嬉しいプレゼントが届いていました
COCOさんのプレ企画★で当選


もう嬉しくて!!


2507203


プレゼントのアクセサリーにご丁寧に手書きのお手紙を添えてくれてありました
やっぱり、手書きのお手紙って心にジーンときますね!
COCOさんとはお互いにブログの訪問をしていたのですが
最近、メッセのやり取りをするようになったばかりです


そこにこのプレ企画、厚かましく応募したら
どうしても欲しかったイヤーフック、ゲットしちゃいました~


イヤーフックとブレスレット(アンクレットでもOK)をいただきましたよ


2507204


2507205


2507207


可愛いでしょう~素敵でしょう~!
めちゃくちゃ嬉しいです!ありがとうございます!


この前はドルのお洋服いただいたし
最近、ラッキーだよ!


大切に大切に使わせていただきますね!
hand made はやっぱりいいよね~


今、自分のブログ「どるのここほれわんわん」のカウンターをみたら
181912でした~!いつもご訪問ありがとうございます
20万アクセス超えたときには私もプレ企画させていただきますね


だって、プレゼントいただけるのこんなに嬉しいんだもん!
2カ月余り先かな?お楽しみにね!


ドルちゃん、どうしているかな?
不幸ごとで長時間のお留守番になるので
いつものトリマーさん兼ペットホテルさんで1泊しています


2507206


なるべく早く迎えに行くからね!
やっぱりそばにいないと寂しいよ~





いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓高校のプチ同窓会ドタキャンしてごめんね!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 今日の出来事 | 編集

早々とコスモス & トリミング 2013.07.22

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
去年のこぼれ種から苗が出来て
早々と大好きなコスモスが花をつけてくれました

猛暑の中で元気に青空に向かって咲いています


2507222


何かを私に訴えるように上を向いて咲くコスモス


2507221


うん、わかったよ!私も頑張るよ!


2507223


コスモスの時期がとても楽しみです!




叔父の通夜と告別式の間、お泊りをしてもらったドル
その間にトリミングしていただきました


今回はあまりご飯も食べないでお散歩も嫌がったりした様子
暑さのせいか朝ごはんをあまり食べないこともあったのですが
あまり遊んであげられなかったストレスがあったようで・・・
トリマーさん兼宿泊先のママさんにはよくなついているのですが
寂しかったのかな?ごめんよ~!


帰宅後、夕食は完食
歯磨きガムを食べて・・・ご機嫌なおりました


2507224


SSサイズのガムを半分に切ってあげるのですが
小さなガムを上手に抑えて食べているでしょう~
決まった時に決まった場所で食べる!
夕食の後の歯磨きガムがドルの楽しみのひとつだからね!


2507225


「うひひひ!やっぱりお家は落ち着くな~」


2507227


「うめ~!!」


2507228


その後は娘に買ってもらったパンダの毛布
この暑い時でもこれがいいらしく
丸めたり、振り回したり、わたしと引っ張り合いこしたり


2507229


2507226


いつも以上の笑顔を見せてくれて


わたしはドルの笑顔にホッとするんですよね~
疲れてうたた寝をする私の横にべったりひっついていて・・・
ペロペロとしてくれる!!ありがとうね!!





いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓ドルの笑顔に癒されて!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | ドル | 編集

なごりを楽しんで 2013.07.23

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
もう終わろうとしているアジサイ
それでもきれいなブルーに染まってきたので
カメラを向けたら・・・


2507236


クンクン隊がやって来ました
何のにおいが気になるのか必死にクンクンしてましたよ~


ドルちゃん、いつかチーチーしたんじゃない?


2507235


あら、自然な感じでポーズしてくれるじゃないと思ったら


2507234


うわ~ん!大あくびでした!!
朝んぽの後のことだったのでご飯食べてまた爆睡モードにはいりましたよ!


2507231


先日、もうコスモス咲いたよってアップしたけど
今朝、みたらこんなにたくさんの花が咲いています


2507232


7月23日は満月
みなさん、月光浴をして身も心も浄化してくださいね~
お月様の光は澄んでいてきれいですよね!
お財布やパワーストーン、大切な物の浄化もお忘れなくね~


ムーンライトランナーなんていうのもカッコイイかな?
といっても5キロ位のジョギングですが・・・
たまった老廃物とストレスを出してみましょ!!





いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓ドルも今夜は月光浴のお散歩しようね!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | ドル | 編集

おしゃれに・・・ 2013.07.24

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
先日、COCOさんのプレ企画★でいただいたブレスレット(アンクレットにもOK)


白い花が素敵でドルの首飾りにつけてみた


2507243


きゃ~!かわいい!!


2507241


今の季節にピッタリなネックレス


2507242


ほら、ドルもニコニコ顔でしょう~
COCOさん~わんちゃん用のこんな飾り作って欲しいな!


ワンちゃんだっておしゃれしたいもの!!




私は手のカバーを買ってみた


2507244


手の甲の日焼けが気になるよね!
シミが出来たら嫌だし・・・
アームカバーは必需品だけど
ちょっとおしゃれだと思いませんか?


2507246


ドルの散歩には似合わないけど
洋服もバックも靴もほとんどのものが黒
私は気に入ってるんだけどな~




いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓派手ではなくおしゃれなママさん&ばあばでいたいよね!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | ドル | 編集

雨降りの後 2013.07.25

テーマ:日記 - ジャンル:日記
朝からかなりの雨が降っていたドル地方奈良です

雨のやみ間を見計らって

2507254


夏の茶花としては有名なむくげが咲いています
可愛い色だよね~


2507253


花言葉は 新しい美 繊細な美
夏の真っ盛りに咲く強さを感じるのですが・・・


2507255


でも、こうして蕾をみると茶花らしさも感じますよね!


雨降りのあい間だったのでドルは・・・


2507257


何で出してくれないの?!!って不服そうです


2507256


雨がやんでからは暑くなり、蒸し風呂状態でした
疲れがたまり、なかなか復活できない!!歳を感じちゃいますね~


2507251


夕方には空も赤く染まりました
ああ、明日も暑くなりそうですね・・・ううううぅ


あちらからもこちらからもキュウリをいただいて
私が植えたのも実るし
先日からキュウリのフルコースって感じですよ!


2507252


酢の物や炒めたり、サラダに、お漬物にしたり・・・
それでもまだまだ・・・新鮮でパリパリとおいしいのですが!
なにか、珍しいレシピ教えていただけませんか?!

河童になっちゃうかも???





いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓え?キュウリっていえば河童のイメージなんだけど!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 生活 | 編集

二度寝 2013.07.26

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
いつもより少し早く起きて
朝んぽをたっぷりして来たら


2507267


夜は私と一緒に寝ますが
このベットかドル専用の座布団がお気に入りの場所


2507266


クリクリおめめがかわいいんだけど・・・


2507268


朝ごはんが出来たら起きてきました


お仕事に一緒に行って
おばあちゃんの所へも一緒に行って・・・
お買い物に行く間、おばあちゃんちでお留守番
そのご褒美におばあちゃんにおやつ買ってもらって
おばあちゃんちで食べるのが楽しみ!


夕方のお散歩は日の暮れごろに行きます


2507264


カメラを持ってお散歩して
あれこれと写真を写している姿をよく近所の人に見られています
今日も「写真にこってはるんか?」っておじさんに聞かれたのですが
「はい、好きなだけです」と答えました
こっているというほどの腕前ではありませんから・・・


25072610


木曜日の夜はテニススクールの日
帰って慌てて家事をこなして、たっぷり汗を流してきました


2507265


今日も一日無事過ごせましたことに感謝
全てのことに感謝します!
ありがとうございます!


毎日、同じことの繰り返しかもしれませんが
二度と同じ出会いはないのです・・・
その瞬間瞬間を大切にしたいですね!



いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓明日も素敵な出会いがありますように!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | ドル | 編集

変だよ~!! 2013.07.27

テーマ:日記 - ジャンル:日記
ムシムシと暑かったドル地方奈良
先ほど(26日23時過ぎ頃)から雨が降り出しました
これだけ降れば涼しくなるかな?っとちょっと期待!!


緑が目にまぶしい景色

2507271


2507272


御陵さんの小さな森に
恐ろしいほどのカラスがいるんだけど
2羽の仲良しさんが遠征してきていて・・・
よく、うちの庭にも来て、トマトを突くから!!
ドルに吠えてもらって追っ払ってます


2507273


ドルも必死に追いかけようとして


2507274


あ~あ、「カーカー!カーカー」と逃げて行きましたよ


8月は7月よりも暑くなり9月も残暑が厳しいとの予報
ある方が「今年は1000年に1度の猛暑になる」って言われてましたが
ああ、考えただけで嫌になっちゃうよ!!


先日は時期外れ?のコスモスの写真をアップしましたが
今度はバラ!
6月に一度満開になり、散ったんだけど


2507277


バラは年に2度咲くと思うけど
2度目の開花には少し早くない???


2507279


なんだか、変だよね!!


2507278


もしかしたら3回楽しめるのかな?


2507276


それなら嬉しいけど
なんだかちょっと気味悪い気もするな~


だけど、きれいに咲いてくれて嬉しいよ!



と、調べてみたら年に1度しか咲かないもの
2度咲くもの、四季に咲くものなどいろいろあるんだね!
でも、このバラ、毎年こんなに咲いていたのかな~?




いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓他のも咲いてくれるかな?!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 花 | 編集

落ち着く場所 2013.07.28

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
27日土曜日の朝、どんよりとした空だった


2507281


昨夜、夜中に激しい雷雨に見舞われて
ピカ!!とゴロゴロと雷鳴が一緒にきた!
ゴロゴロというような可愛い音ではなくてバキバキって感じかな?
ドルもこわがり部屋を走り回っていたよ~


お散歩の景色・・・いつも一味どこか違うんだけど
やっぱり落ち着くことのできる景色だよね!



ドルの落ち着く場所は


2507282


やっぱりクレートの中か、ドルのベット、座布団の上だね~
このクレート買い替えた時はドルもちょっと戸惑ったりしてたけど
今はお気に入りになってくれたようです


2507285


どこかに出かけるなって思ったら何も言わなくてもハウスインです
毎朝、お仕事に行くときにはシブシブってこともありますよ!
お留守番より一緒にお仕事行けるからいいのにね!!


2507284


母さんの雲いきがおかしくなって・・・
雷が来そうだなって時にも一目散にハウスインです!!


ドルにも雷注意報、いえ警報出るんだろうね!!


皆さんにも自分だけの落ち着くことのできる場所ってありますか?
パワースポットでなくても、自分だけのそういう場所を持つことって
凄く大切だと思いませんか・・・





いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓ビーズクロッシェの宿題どうしよう!全く手がつけられていません!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | ドル | 編集

何もかもお休み 2013.07.29

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
7月ももうすぐ終わりだね!
アッという間の1カ月だった・・・


日曜日のこと
何もかもお休みにしました・・・


仕事はお休みだけど運動もダイエットも家事も手抜きです
なんだかいっぱいいっぱいのような気がして
朝もゆっくり休み、朝昼兼用の食事をして
久しぶりにドックカフェへ行ってみました


2507292


阪奈道路の富雄を降りたところにあるPoco a Pocoさん
はじめて行きました


2507294


看板犬のティアラちゃん、4か月だそうです
大きなお手手にいつもチョロッと見せている舌がめちゃくちゃ可愛くて
とても愛嬌のある女の子でした


2507293


お客さまで6さいになったココちゃんもドルと同じで
大のワンちゃん苦手らしく並んでの写真はこれが精いっぱいでした


他愛もない話をしてワンちゃんのしぐさに癒されて


2507295


ドルは父さんの膝の上から高みの見物ですね


2507296


だけど、ドルも久しぶりのちょこっとしたお出かけに
笑顔で応えてくれましたよ!


帰りがけスーパーに寄り出来合いのおかず(ヒレカツ)を買ってきて
少し庭の草ひきをして
にらの卵とじと白和え、サラダを作り夕飯です


夕食後8時頃から11時過ぎまでうとうと・・・
父さん、全部後片付けしてくれました
ありがとう!!


なんやかんやとあり、精神的に表面張力いっぱいで
今にもこぼれてしまいそうだったけど
完璧を求め過ぎるから、一人で請け負ってしまうからしんどいんだよね!
成るようになるし、成るようにしかならないよね!


話は全く変わるけど
今年は沢山のキュウリが採れるし、あちらこちらからいただき
とにかくキュウリキュウリです!
そんな中、オクラも採れだしましたが
こちらは日に2~3本かな?これもまた中途半端で困るよ!


2507291


オクラの花もフヨウに似ていて好きだな~!





いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓まったりとした休日でした!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 生活 | 編集

ムクゲの花 2013.07.30

テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用
夏のお茶花として欠かせないムクゲの花が次々と咲いています


先日アップしたムクゲ、これは一重です


2507254


そして八重のムクゲもきれいに咲いていますよ


2507303


ムクゲにも色々な種類がありますがうちには白いものが無くて
是非ゲットしたいと思っているのですが・・・


2507302


雨に濡れたのも素敵ですが


2507301


青空に向かって強く咲くムクゲもいいですね!!



今日は病院の定期診察日でした
近くの総合病院に通っているのですが
結婚して娘を出産することからこの病院にお世話になり始めて
もう29年になります・・・
娘が1歳にならない時に大きな手術をしたのもこの病院でした
今では、内分泌内科をはじめ3つの専門内科と耳鼻咽喉科のお世話になっています


いつものようにどっさりの薬をいただいてきました
担当の先生が定年になられ、今お世話になっている女性の先生とは
女性同志として話しもしやすく共感してもらえるところがあり
お薬も漢方薬がほとんどです!!
今日はこの先生とお話してのんびりといこうとあらためて思っています!
「成るように成る」「成るようにしかならない」んだから・・・


ブログを書くにあたり、その日にあったことを振り返り
楽しかったことや嬉しかったこと、感動したことなどをネタにしたいといつも思っている
あまり、辛かったことや悲しかったことなどはネタにしたくなかった・・・
前向きに生きていくために・・・


世界水泳の放送が始まりました!!
頑張って欲しいですね~!ただ、後悔のないように!!




いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓あせらずにゆったりと!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 花 | 編集

ふわぁふわぁ 2013.07.31

「下野」(シモツケ)がふわぁふわぁと咲いています


2507312


この真っ白でふわぁふわぁとした感じが大好きで


2507313


いつまでも見つめていたくなります


2507311


花言葉は「整然とした愛」「努力」「自由」だそうです
もう少し自由に気ままになれたらいいのに・・・と思うこの頃です


昨夜、またまた夜間診療のお世話になっちゃいました
夏の暑い日をどう過ごすかここ4、5年の私の課題です
要するに、自律神経の乱れからくる
ゲップ、動悸、血圧上昇、痺れとやって来て過呼吸になっちゃうこともあるんだけど
昨夜は過呼吸までにはならずに済みましたが
ちょっとお薬を飲むのが遅かったかな?
更年期障害のひとつと思ってお気楽に付き合っていこうと思っているんです!


今日はほぼ1日眠っていました・・・
15時までグーグーと・・・
7月、何かと忙しかったし疲れもたまっていたのですね~


ドルは父さんが事務所に連れて行ってくれたので
今、帰りを待っています・・・
早くお帰り~!!待ってるよ!!


トリミングご3


2008年の12月のドルです
1歳1カ月の頃で、モヒカンにしてたんですね~
そのあと、今のヘアースタイルにしたけどちょっとイメチェンしてみる?かな





いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓明日からまたのんびりと・・・!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 未分類 | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
