ドルのここほれわんわんこれからもずうっと一緒だよ!!

ドルママ
TOP > 2013年06月

2013年06月 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

犯人は誰だ~! 2013.06.02

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
寝室のレースのカーテン


2506022


2506021


2506023


3か所、穴があいている・・・


2506024


2506025


窓を開けてとガキガキ!!


夜中トイレに行きたくなったりしたらこの通り・・・
家の中にはトイレありません・・・
シートを敷いても一切してくれなくなって
2階でしたくなったらベランダに出ます


ベランダでの日向ぼっこも大好きですよ!!


2506026


笑いでごまかさいの!!


でも、上機嫌だとこちらもうふふだけどね!!


2506029


ガザニア、なんだか、夏って感じですよね!


夏といえば・・・こちらも赤ちゃんが出来てきました


2506027


2506028


収穫が楽しみです!!





いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓またうたた寝してしまいまして・・・!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | ドル | 編集

なんでこんなに眠たいの? 2013.06.04

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
最近、なんだか眠くて仕方がない・・・
なんでやろう~
ドルもよくウトウトしているよ!
いいな、母さんもドルみたいに好きな時に眠りたいよ~



2506047


朝起きるとよく私の枕に一緒に並んで寝ているドル
さすがにもうお布団にはもぐりこんでこなくなりました


25060411



子供と一緒でお休みの日はもう少し寝ようよ!って言うんだけど・・・


2506048


早く、朝んぽ行かなくっちゃ暑くなっちゃうよ~!!



2506042


2506041


2506044


鮮やかな赤と黄色の「天人菊」
夏を象徴する色合いですね!!
ちょっとどぎつい色合いですが
ゆらゆらと風になびけばかわいいんですよ!!




いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓な~んにもしないでまる1日眠りたいな~!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | ドル | 編集

折角、買ったのに~! 2013.06.05

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
ドルの夏向きの座布団を買いました


2506052


さわやかな感じでしょう~!
私は好きなんだけど・・・


2506051


ドルはお気に召さない様子で
ドルがうちの子になって間もなく娘に買ってもらったパンダの毛布
これが大好きで・・・
丸めて枕にしています!!


やっぱり匂いがないとだめなのか、感触がだめなのか・・・
折角、買ってきたのにな~


この後、あつくなってきたのか、フローリングでベターでした


2506053


ふわふわアスチルベが咲いてきました
もう1種類ワイン色のようなのもあるのですがそちらはまだですね


2506054


草ひきも大変ですが楽しみもいっぱいある庭です!


この前の土曜日パパさん(なんでやねん!)と映画に行って来ました
OBLIVION★を観てきたのですが
トムクルーズは確か50歳だと思うのですが素敵ですね!
あ、私はいつも映画の感想は言わないようにしています!
だって、観ようと思っている人で言わないで~っていう人おられますものね!




いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓梅雨入りしたのにね・・・!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | ドル | 編集

きっと、ギネスにのるよ~! 2013.06.06

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記
いつもRunをする時は
「Run Keeper」というスマホのアプリを利用するんですが


先日の結果は・・・


2506069


3828.77㎞を15分7秒で走りましたと記録されてます!!


やったーこれなら「ギネス」にのるね!!
てか、ジェット機より速い!!そんな訳ないでしょ!!
GPSの記録がおかしくなっていてこんなことになりましたが
なんだか、バカみたいな話だけど
こんな風に走れることはあり得ないけど嬉しいじゃん!


実際はこの1000分の1の距離だけ走っただけでしたよ!
時間ももう少しかかってます!!


Runの後のビールは最高なんだけどダイエットしてるし!!


25060611


昔ながらの瓶入りラムネもシュワシュワっと美味しいです!!





今度の日曜日に娘の所へ行こうと思うので
孫二人にお土産を買ってきました


2506064


2506065


きっと孫たちは洋服よりもおもちゃの方がいいんだろうけど
これはやこちゃん(ばあば)の勝手なお楽しみです


ドルも例のパンダの毛布で遊んでいるのでその間に写真をと思って


2506062


2506063


めちゃ、もじゃもじゃや~!!


2506068


25060610


あちゃ~!!ここには登場してくれなくてもいいんだけど!!


2506067


いけるやん!!ちょっと大きいけどね!!
物置から孫たちの小さい時の服出してきてみようかしら???


25060610


シールも買ってきました!イチゴの香りプンプンしてます!!



ビーズアクセサリー Blue Moon★を更新しましたので
よろしければのぞいてみてくださいね!!




いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓孫たちに会えるのが楽しみデス!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | マラソン | 編集

見つめあって・・・ 2013.06.08

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
先日淡い色のアスチルベをアップしましたが
ローズピンクの方も咲いてくれました

何ともかわいい色でしょう~!


2506077


大大大好きなイソトマも満開になってきました

2506073


小さな小さなラベンダーも・・・
いい香りがします!!


2506074


今日も元気に写真を撮っていると・・・


2506076


あちゃ~もう極限!!トリミング予約しないと、と思っているのですが・・・


2506072


写真ではよくわからないのですが
お花をカブするんですよ!!
食いちぎったりすることはないのですが
ぴよ~んと跳ね返ってきたりするのが面白いらしくてね!


2506071


あひるをクンクンして・・・
その後、しばらく見つめあっていました
そのしぐさが可愛くてたまんない!!


見つめあったその日から恋の花咲くこともある・・・うふふふふ




いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓ふとした何気ないしぐさ!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | ドル | 編集

何て言ったっけ? 2013.06.09

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
梅雨はどこへ行ったのか・・・
周りの田んぼでは水がはられて田植えの準備を進められていますが
一雨ほしいところですよね!


すっかり、「花ブログ」になっちゃってますが
色々な花が咲くのがとても楽しみです


でもね・・・「この花、何て言ったっけ!?」っていうことが
最近とてもとても多くて、歳を感じます


花だけではなくて色んなことで
「あ~あ、嫌になっちゃう~」ってね
気持ちだけは若いのですが・・・それもつもりだけだったりして!


横文字の名前はなおさら思い出せないじゃなくて覚えれません!


2506091


この白い可愛い花の名前がどうしても・・・
勿論調べてはみたのですが・・・
「日本○○」だったような、「日の丸○○」だったような
どなたかご存じの方ないですか?


2506092


2506093


これは 南天
「難を転じる」といって鬼門に植えるといいのですよ
沢山の花をつけてくれてお正月に花生けに利用できるように
鳥に食べられないようにしないといけません


2506094


2506095


そして、ほたるぶくろ です
ぶらぶら風鈴みたいでかわいいよね


今夜は和の花でした!!


ドルですか?
もじゃもじゃになりながらも元気にしています
トリミング、やっと予定がつきそうだったので予約しました


2506096


2506097


この写真は10日ほど前だからまだまっしですが
まあ、これはこれでかわいいですが!





いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓花の名前思い出せなくて眠れないかも!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 花 | 編集

出会いに行って来ましたよ 2013.06.10

テーマ:日記 - ジャンル:日記
名古屋へ行って来ました
娘や孫たちに出会いに・・・


2506108


2506109


いつも名古屋へ行くと思うんだけど
活気にあふれる街だな~って!!


ちょっと見ない間に成長したのか?おちゃめになったのか?
だけどね・・・やっぱり無条件にかわいいよね~


早めのお昼ごはんをしっかり食べて


2506101


2506102


シャッターを切ろうと思えばこてこての手でカメラのレンズを触りにくるから
レンズがくもってしまって!!


もっと小さい時はちょこんと座ってたけど
ちょっぴりおちゃめになって
この笑顔がたまらない!!


里帰り出産で一緒に生活していた数か月が懐かしくよみがえるよ


大型ショッピングセンターで
久しぶりに娘とのショッピングも楽しい
洋服を買ったり、孫たちはおやつ選びに散々悩んで悩んで
キッズコーナーで遊んで・・・


25061011


25061012


2506104


疲れて眠っちゃいました


その寝顔を見ているだけで幸せだよって思えるよ


一眠りしたら二人とも復活して
ちっともじっとしていない二人には何か食べてもらおう!作戦です


2506105


2506106


おわかりのように、31のアイスクリームですよ~


この後、娘たちのマンションにお邪魔しました
あっ君(娘婿)は休日出勤が当番が当たっていたようで
一緒に行けなくて残念だったけど
マンションで会うことが出来てよかったです


少しの間、マンションで遊んで
後ろ髪をひかれる思いで帰宅しました


お土産を用意してくれていたり、夕食も一緒に食べて帰ると言ってくれる
その気持ちがとても嬉しくて


何よりも孫の笑顔が日ごろの生活ぶりを表しているんだなって
仲良く楽しく生活してくれているんだなって・・・


とても楽しく幸せな一日でした


また、こちらへもみんなで帰って来てくれることを待っているね





いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓ドルへのお土産もありがとう!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 孫 | 編集

お客様がいらっしゃいました 2013.06.11

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
2506115


2506118


ドルや花や景色、色んな物を写真に撮るのが好き
上手には撮れないけど、写真は毎日の記録だし
加工も何もしなくってそのままが好き
加工しろって言われてもできないんだけどね!


空の写真も好き
空って本当に不思議、生きている感じがするよ~


2506113


モナルザが咲き始めて
ハーブの1種だからとてもいい香りがするんだけど
パーっと花火みたいに咲いて・・・
写真を撮っていたらお客様が来られました


2506114


2506111


この前からいてるな~って思っていたのですが
なかなかシャッターチャンスに恵まれなかった


2506112


じっと停まって蜜を吸ってくれたらいいのに
羽をパタパタと・・・
これも自然でいいよね!!


自然体でいること、いられることがいいんだよね!!



2506117


また最近、近所のおばちゃんによく言われる
「ドルちゃん太ったね」って・・・
違うよ~毛がのびただけです!!


トリミングしたら、
「ドルちゃん痩せたね」って言われるよ~
私、カットしても「痩せたね」とは言ってもらえないけど


2505116


週に一度の入浴(あ!ドルのことだよ!私は毎日入っているよ)
昨日、入ったからふわふわになって余計にもじゃもじゃだね!
今週のトリミング予定が都合で来週になっちゃいました~
ごめんね!ちょっと辛抱してね!





いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓スッキリしたよ!ありがとう!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 生活 | 編集

ドルちゃん~!どうしたの?!! 2013.06.13

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
いつものようにお散歩に行って
庭であじさいの写真を撮っていたら


2506133


雨、降る降るっていっこも降らないから
お花もお野菜も田植えをしようとしている農家の人達も
みんな一雨欲しいと思っているよね!



2506134


ケロケロさんにはこの後、シャワーをしてげましたよ


ドルちゃんいつも私がお化粧するのも着いてきて
何をするにも着いてくるのですよ!


2506132


ベットの上でまったりしています


2506131


お仕事に一緒に行って帰って来て
夕方のお散歩に行きました
それからお花に水をあげるのを見ていたドル
表から裏へ行くのにリードにつなげてあったドルを・・・
途中で一瞬嫌がりふんばったのです
軽く本当に軽く引っ張ったら・・・
ドルには考えられないこと!!
コロコロコロって転がって回転してU字溝にスポンと
仰向けにはまりました!!


どうしたの???おかしい~???
抱き上げても力が入ってないように感じます!!


慌てて中に入って来てとにかく水を飲ませてみました
ペロペロっと2口ほど飲み私の膝元に寄って来て仰向けになりました
舌の色が白い!!


私、汗かきですが本当にタラタラ汗が流れて・・・冷汗です


しばらく胸のあたりをさすってあげるとクレートに入りました


私はかかりつけの病院が水曜日で休みだったし20時少し前だったので
夜間診療のやっている病院をネットでとにかく調べておこうと思い必死です


貧血?熱中症?脳梗塞?色んなことが頭をよぎります


しんどいのかどうかさえもわからない
でも明らかにいつものドルではないように思う
「どうしたの?どうしたの?と声を」かけても返答がある訳ではなく・・・


自分で自分に落ち着いて!と言い聞かせます


ドルの意識ははっきりしているのでとにかく近所まで行ってくると言ってでかけた
パパさんの帰りを待ってみようと思い


しばらくすると帰って来たので
「ドルちゃん、お父さん帰って来たよ~」というとクレートから出て来て
玄関までひょこひょこ歩いて行きました


いいのか、悪いのかわからないけど
ご飯をあげてみようと思いあげると完食だったのです
朝晩の便もいい便だったし
ご飯もみんな食べてくれたし・・・
嘔吐することもなくその後は普通にしていますが暑いようです


お昼はゆるくクーラーも入れてるんですが
仕事が終わって帰って来てからはまだ入れてなかったし
慌てて扇風機を出して・・・


本当にびっくりしましたよ~
何だったのかよくわからないけどしばらくしっかり様子をみていてあげないと!
言葉で伝えられないワンちゃん・・・だから察知してあげないと!


やっぱり病院へ連れて行っておいたほうがいいかな~?
フィラリアの検査と同時の血液検査では全く何も問題なかったのですが・・・


それから夜間でも対応してくれる病院に変わろうかなと思います


いつかは必ずやってくること、それを覚悟しておかなければならないこと
よくわかっているけれども・・・
ドルのかあさんとしてのつとめをと思うのですが
考えただけで胸が痛み涙がこぼれます・・・


ドルにとっても私にとっても辛い夏がやって来ます
私も夏は本当に苦手です


みなさんも十分にご自愛下さいね!



2506135


ある方から「今のあなたには蓮のお香でリラックスした時間をつくるといいですよ」と
アドバイスを受けたので早速ネットで購入しました


蓮のお香は初めてでした
甘い香りがします


アロマやアロマキャンドルも大好きですが
お香もいいものですね!


日々の忙しさの中でこういう時間を持つこととても大事なんでしょうね!





いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓もう寿命が縮まる思いでした!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村








| トラックバック(0) | ドル | 編集

念のために病院へ行って来ました 2013.06.14

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
昨夜ドルの様子は変わることがなくホッとした朝を迎えました
少し、寝息が荒いようには思ったので気になりましたが・・・


やはり心配で心配で・・・
朝から、念のために病院へ連れて行って来まして
色々検査をしてもらいましたが何の異常もなく
血液検査など私よりも優秀です!!


でも、また左の耳の中が少しただれているとのことで
耳の中に毛がたくさん生えているので蒸れるのでしょうって
またまた毛をむしられてしまったドル


病院の駐車場に降りた途端ぶるぶると震えるのに
血液検査でも毛をむしられても一言も「キャン」とも言わずお利口さんでした


舌が白くなったのはショック状態になったのでしょう
おそらく、転がって溝にスポンとはまったことでびっくりしてそうなったのでしょう


ということでショック状況を安定させる注射をお尻にチクンされました


朝の散歩も短い目にして
行かないと家の中では絶対に排便排尿をしないドルですから
それだけを済ませに行きました


お仕事に行っても今日はお昼も暑いですからチーチーだけです


そして今日から「首巻アイスノン」です


2506144


気持ちがいいのか取り換えるにも嫌がりませんよ!


2506145


尻尾もピンと上がり夕方のお散歩を楽しんでいます


2506146



2506143


水がはられた水田・・・お日様の光がキラキラときれいですね


2506147


いろんな不安にさらされて
ワンちゃん語がわかるなら・・・と思ったけど
話せなくても一緒に毎日生活しているから何か変とわかるし
いつもと違う甘え方をして、私を頼りにしているのがよくわかる


言葉にならなくても通じる・・・「阿吽の呼吸」でいたい
だって私が涙を流してもペロペロってぬぐってくれるのはドルなんだもの・・・


ご心配おかけして申し訳ありませんでした!
でも、よかった~!!


メールやメッセージをいただきましてありがとうございます
張りつめた心がほっといたしました
感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございました


2506142


去年、近所のおばさんに1株いただいた花
また名前がわかりません・・・また調べてみますが・・・
とてもかわいくて素敵な色私の大好きな色です


2506141


来年はもっと増えるかな~!




いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓辛抱してたけど、耳の中の毛むしられるの痛いねんで!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | ドル | 編集

修学旅行打ち合わせ 2013.06.17

テーマ:日記 - ジャンル:日記
土曜日、待望の雨が降り一息ついた草木や私達
でも、日曜日はまた暑い一日だった


2506174


このお休みで田植えを忙しそうにされていました
田に水がはられるとカエルの大合唱が始まる
今もにぎやかに繰り広げられていますよ!


2506175


写真、下手っぴ!
ドルが不思議そうにクンクン
カタツムリです・・・でんでんむしですね~

あんまりお好きじゃないようでした~


2506176


あれ以来どんな時もえり巻きアイスノンを手放せないドルです
ドルだけではなく私もそうですよ
パパさんも仕事で現場に行くときにはつけて行ってもらってま~す!


5才半のドル
ちょっと歳とったかな~?って思うこの頃です



さてさて、土曜日には中学の同級生による
今年で4回目になる修学旅行の打ち合わせをしました
みんなそれぞれに事情があって今回の出席は5人でした


いつもは話し合いも脱線ばかりなのに
今回はスムースに決まりました~!!
去年と同じ所なら近いし宿泊は出来ないけど1日参加するわって人も
来てもらいやすいしと思いましたが8月まで満室です


どうしよう~?第一条件が近場
次に騒げるところ・・・


まあ、来月のお楽しみということで!!


M君が案内メールを送ってくれましたが
ミステリーツアーで車で1時間かからないところで高級宿泊ロッジを貸切
近くに大浴場(温泉)、そして上級な酒やディナーを楽しむことが出来るって!


そんなとこあったっけ?下見にこっそりと行ってこようかな~?


まあ、早々話はまとまり二次会に突入


2506171


ひとり若~い女性は友達の娘さんKちゃんで
オーストラリアに行っているのですが友人の結婚式で帰国中で
二次会から参加してくれました


おじさん達、大喜びです!!


Kちゃんのおかげで場も明るく和やかになりましたよ
ありがとう~!!
おじさんやおばさんの集まりに来てくれるKちゃん
オーストラリアへ戻っても元気で楽しく今しかできないこと
今やるべきことをしていってね!
Kちゃんのことお母さんは気になっていると思うけど自慢の娘だと思うよ



2506172


私達3人 おとめ座三人娘です!!あの感動の誕生会思い出すね!



2506173


このネギトロ軍艦まきのお寿司のひとつにはわさびがたっぷりです


2506177


Tちゃんが大当たりでした!!



今回はこじんまりとした集まりでした
M君がポロリと言ってました
「このごろすごく寂しく感じるねん!」
そうだね・・・私も生きている限り「縁」を大切にしたいと思っています


同窓会で出会って当時同じクラスになったこともない人も
卒業して35年経って再会して・・・またご縁をいただきました
顔を見せてくれるのを楽しみに待ってくれている人がいる
とても幸せなことだよね・・・


仕事や色んなことに疲れたり迷ったりしても
集まりに来れば忘れることができ癒しをもらえる
パワーももらえるよ!


励まし合ったり、甘えることもできる・・・有難いよね!


本当にありがとう!


で、びっくりするような話も出たりしたよ!!
やっぱりいつも行こうっと!!





いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓毎日ブログみてるよって、本当にうれしいよ!ありがとう!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村




| トラックバック(0) | 乱奈WKKS(中学同級生) | 編集

夏の訪れ 2013.06.19

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用
今月のフラワーアレンジメントは「夏の訪れ」です


2506191


ひまわり  (サンリッチレモン)
ばら  (オレンジロマンティカ)
花パイン
カンガルーポー (イエロー)
スプレーカーネーション (オレンジ)
ルリ玉あざみ
アルケミラモリス
レザーファン
レモンリーフ


2506192
花パインや紫色のルリ玉あざみ・・・かわいいですよね!


2506193
大きなオレンジの薔薇もゴージャス


2506198
脇役のスプレーカーネーション・・・優しい色でみんなを引き立てます


2506195
ぼけていますが・・・黄色いカンガルーポー・・・カンガルーの足という意味です


クンクン探検隊の登場


2506196


2506197


この探検隊さん、19日にやっとトリミングです

お花のある生活は癒されますね
庭でも色々な花が楽しませてくれていますが
この暑さですぐにダメになってしまいます


私も月曜日は夏バテで絶不調でした!
火曜日は少し落ち着きましたが・・・
ああ、今からこれでは夏本番どうするの?


みなさんの所への訪問できなくて申し訳ありません・・・
ドルのこと忘れないでくださいね!



いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓ああ、辛い夏が訪れる!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | フラワーアレンジメント | 編集

可愛くなったよ 2013.06.20

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
やっとチョキンチョキンに行って来ました


2506202


このもじゃもじゃ、どこまで可愛くなれるかな?


2506201


このもじゃもじゃでもこれはこれで私には可愛いんだけどね!


ジャ~ン!どうどう??


2506207


お耳の長さいつもは極力短くするのですが
今回はそろえる程度にしてもらい


足も長い間なんだっけ?綿菓子みたいなスタイル?
久々のAラインにしてもらいましたよ!


2506206


私はわんちゃんの白目がキラッと見えるのが大好きなんです
なんだか、濁りがないものね~!


2506203


ヒップにハートも復活しましたが
ちょっとど真ん中過ぎたかな??以前はもう少し横に大小つけてたのですが・・・


2506204


驚くようなイメチェンしてみたいのだけど
なんだか勇気がなくて・・・


お洋服も浴衣も買って来ましたよ!
トリマーさんのところでいっぱい服を着せかえてモデルさせてもらいました


浴衣を着て花火大会にでも行こうね!楽しみ~!






いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓母さんも浴衣が似合うようにダイエット頑張ろうっと!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | ドル | 編集

ゆったりとしたランチ 2013.06.21

テーマ:日記 - ジャンル:日記
町内の奥さん達3人でランチに行って来ました
行先は奈良の高畑町にある杉幸園★


ここは、志賀直哉邸の近くです


3人とも商売のしている家に嫁いできた嫁
お連れの二人はもともとの地元の方で畑や田などもたくさんあり
その土地の管理なども大変なのですね!


年に1度6、7年前からランチに行くようになり
みんな孫もでき商売のことや孫のことほか農作業のことなど
色々な話をしてきましたよ!


2506211


お食事はこちらの建物でいただきました
元々、民家だったのを利用しているようで
すごく落ち着いていました


雨降りだったので木々の緑も鮮やかです


2506216


2506213


お野菜をふんだんに使ったお料理で
あっさりと美味しくいただきました


2506217


2506218


2506219


おなすもさっぱりしていて美味しかった
根菜類のコロッケももちもちシャリシャリといろいろな触感がまじりあっていて美味しかったです


25062110


お料理の〆は焼きおにぎりのだし茶漬けです


2506215


私たちは2階のお部屋でゆっくりとお喋りにはながさきました


デザートは向かいにある別棟に行きます


2506212


おなかもいっぱいなのに・・・やっぱり別腹なのかな?


2506214


コーヒーもついていて結構な量のデザート


11時半に予約を入れておいてくださり気が付けば4時でした
まあ、よく喋りましたよ~
忙しいと言いながらも、色んなことがある中で
こんな時間を持てることが出来ることに感謝しないといけませんね!
ありがとうございます


私は旧奈良市内で生まれ育ち・・・
奈良公園を自分の庭の様に本当によく出かけましたが
新しいスポットもたくさんできていて
また色々と歩いてみたくなりました!


やっぱり、奈良が大好きですね!




いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓ダイエット中ですが、ストレスを解消することも大切です!でもヘルスメーターに乗るのがこわい!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | グルメ | 編集

娘家族の帰省でドル大興奮 2013.06.22

テーマ:日記 - ジャンル:日記
昨夜、仕事が終わってから娘家族が帰省してきてくれました

いつものことだけど、もう、ドル大興奮!!


2506221


おかえり~!!ってあいさつもちゃんと出来るよ


2506224


ドルのあいさつは「ペロペロ」だからね!
順番にみんなの顔をなめまくり~!


公園とかで子供の声がするだけでくるっと方向転換して帰るっていうのだけど
やっぱりみや美ちゃんやあす香ちゃんのことはよくわかっていて仲良しだよ~


あっ君(娘婿)のことが大好きなドル
走り回って!!ハッハというくらいだよ~


2506223


2506222


無邪気な孫の笑顔をみていると本当に幸せに感じる~
可愛いよね!!


2506225


お手伝いも上手にしてくれましたよ
丁度、今朝食べるサンドイッチを作ろうと思っていたところだった
一緒に作るのもとても楽しいよ!
もう、こんなこともできるのだなって~


みや美ちゃんは本も読んでくれるし自分の名前も書いてくれる!!
驚くことばかりで・・・それだけ、私も歳を重ねているっていうことだけど


早くに孫に会わせてくれたことに感謝です


一緒にお風呂に入って・・・あす香ちゃんには断られましたが
ドルともいっぱい遊んで


2506226


ねんねしようね~


ドル乱入です!!


2506227


25062212


ドルも孫たちも楽しくって仕方ないみたい~!


25062211


2506228


2506229


だけど、同じもの2つ要るよな~
ミッキーの枕かぷーさんの枕か・・・孫たちにとっては大問題で
昨夜と今晩で替わりばんこということでまとめました



おばあちゃんの所など出かけている間にアップしましたが
もうそろそろ帰って来るかな?
ドルもぐったりお昼ねしています



いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓にぎやかだよ~!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 孫 | 編集

可愛くて・楽しくて・にぎやかに 2013.06.24

テーマ:日記 - ジャンル:日記
おはよう!!ってドルのあいさつから始まります


2506243


娘にもあっ君にもみんなに・・・


2506244


娘が結婚する前、お化粧をする時
いつも娘の膝の上にちょこんと座っていたドル
もう、5年も前のことなのにまだ覚えているのか


2506241


2506242


ドルにとって娘はお姉ちゃんなんだろうね~


ってことは、みや美ちゃんやあす香ちゃんとは兄妹じゃなくて
ドルはおじさんになる???今まで兄妹と思ってたんだけど・・・


今朝起きてきたらあす香ちゃんの両目が凄く腫れていて
日曜日でも診察している眼科へ連れて行ってもらった
どうやらバイ菌が入ったみたいで・・・


あす香ちゃんが病院へ行っている間に
みや美ちゃんとドルとで散歩に行って来たよ!


25062411


25062412


この笑顔を見ていると本当に幸せと思える
辛いことだって悩みだってあるけど・・・
どうにかなるだろうって思わせてくれる


2506246


元気で楽しく笑って生活してほしいと願うよ


2506247


お花が大好きで庭にあるアジサイやルドべギヤなどなど
切って持って帰ったよ!!


「やこちゃん、お料理教えてよ~」って
サンドイッチを作ったのが楽しかったのか・・・
あす香ちゃんが帰って来るまでに作ったのが


25062413


一口サイズのおにぎり


2506248


そしてサラダ


2506249


切ったのは私だけど盛り付けはみや美ちゃん
上手にできたよね~


そしておそうめんやら卵焼きやらを一緒に作ったところに
あす香ちゃん達が帰って来ました


可愛そうに両目がパンパンに腫れちゃって・・・


お昼ごはんを済ませてお買い物に行き
ああでもないこうでもないと高価なものではないけど
娘家族のみんなのものを選ぶのがまたとっても楽しいよ!!
夕方、娘家族は自宅へと戻って行きました


帰省中に主人の母や私の実家の母の所へも顔を出してくれ
歳をとった母はすごく喜んでいます
ちゃんとお土産も自分たちで用意をしてくれ
その顔を見に行って来ようと思ってくれる気持ちが嬉しくてありがたくて・・・


一緒に外食に行って「もうお腹いっぱい」と言いながらワイワイ言って食べたり
お散歩やお買い物に行き、一緒にお風呂に入って
一緒に遊んで・・・とても楽しい時間でした
あっという間に過ぎてしまい今は家の中もひっそりとしています


子育てが済んで孫との時間がこんなに楽しいなんて・・・
また会える日を楽しみに頑張るね~!


ドルちゃんは大興奮の連続だったのでよくうつうつと眠っていますよ



23日はスーパームーン
今は暑い雲に覆われ雨もパラパラで観れませんが
夕方のお散歩で山から昇ってきたところを・・・
でも、望遠レンズを持っていなくて・・・残念!
見るからに大きなお月様でした~
色々なものを浄化しながら眠りにつきます
雲に覆われていてもそのパワーはありますからね!



2506245




いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓娘よ!お互いにダイエット頑張ろうね!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 孫 | 編集

変わらぬ愛 2013.06.25

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用
朝のお散歩、あつい雲がかかっています


2506253


2506254


でも、ドルにとっても私にとっても暑くなくていいのですが
気持ちがはれることはないかもです・・・


娘家族も自宅へ戻りドルもちょっぴり寂しそうです
勿論私も~~~


2506252


まだ眠たかったのか、大あくびのドル


2506251


途中でトンボを見つけたのですが
さなぎからかえったところだったのでしょうか?
夕方のお散歩ではいなくなっていました


命の誕生です!おめでとう!
どんな逆境にも打ち勝っていってね!!


2506257


キキョウ・・・花言葉は 変わらぬ愛 誠実 従順


2506255


このお花ってパカッて開くのでしょうか?


2506256


変わらぬ愛をおくります・・・あなたにもそしてみんなに・・・




いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓あす香ちゃんの目、治ったみたいでよかったです!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 花 | 編集

みのり 2013.06.26

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:日記
庭の隅に小さな小さな畑というか
畳1帖ほどのところに植えてある野菜


2506262


きゅうり


2506263


プチトマト


2506264


トマト


そしてししとうやオクラ、青しそ、山椒、バジル、ローズマリーやミントなど
そういえばアスパラを植えたのに出てこないな~!どうなってんの!


2506265


今日はこれだけの収穫


ここに引っ越しをしてきたころは裏の庭の半分を畑にしていたんだけど
素人の私にはうまく作れなかった・・・
近所のおばさんに戴くので十分だったし・・・
薬味程度の物があれば楽だしトマトときゅうりは採りたての物にかぶりつきたくてね!



ところがカラスがトマトを突きに来るので
ペットボトルで作ってみました


2506261


近所のお宅のを真似して作ってみたんだけど・・・
近所のお宅のはカラカラよく回るのに、あれ~?
風がないからかしら?ってことにしとこうっと!



そしてドルちゃん几帳面なところがあって
ご飯を食べたりおやつを食べた後は
お顔をキレイキレイにするんですよ!


2506266


手で顔を洗ってその手を今度はナメナメしてきれいにします


2506267


お利口さんでしょ!!




いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓新鮮お野菜でダイエット中!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 生活 | 編集

スッキリしました~! 2013.06.27

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記
めちゃくちゃ大きな採れたてトマトをいただきました


2506272


卵は大きさの比較のために置いてみたのですが
ウズラ卵ではありませんよ~(見ればわかるよね!柄が無いものね)


となりのおばさんよく玄関先に採れたて野菜を置いておいてくださるのですが
めちゃくちゃ美味しそうで、明日何作ろうかな?


仕事帰りが少し遅くなってドルもお腹がすいたようで
いつもこんなことあまりしないのに~


2506273


遅くなってごめんよ~!ごはんですよ!
「これ、僕のやな~!クンクン!!」


ご飯食べているときに手を出しても、取り上げても「ウ~」ということもなく
「ごはんですよ」って言ってもノソノソとやって来るドル
はい、私やパパさんが・・・あげちゃうからです!




庭には数種類のアジサイがありますが・・・
悲しいことに今年は柏葉アジサイの花が付きませんでした・・・
選定が悪かったのか、肥料が足りなかったのか・・・


2506276


色の変わっていく様はとても感動なのですが
最初のこのグリーンの花が大好きです!!
なんだか、希望や夢があるように思います


2506274


2506275


最初は白いアジサイですが


2506277


赤く色づきました!乙女チックだね!


友人のFBを見て思い出しました
6月26日にアジサイを熨斗紙に包み、トイレに逆さまにつっておくと
女性は下の世話にならなくて済むと母親に聞いて
ここ数年していたのに・・・忘れていました!
明日(厳密には今日)ではいけませんか?




で、何がスッキリしたんかって???


2506271



少しくせ毛の私、この時期は最悪
7、8年前から(もっと前かな)縮毛矯正パーマをあてるようになりましたが
艶やかでサラサラになりさっぱりしました!いつもの前下がりのボブです
今度はカラーをしなくっちゃ!!
髪の毛のお手入れ結構忙しいんですよね~
でも、ヘアスタイルが気になると気分もよくないのでキレイキレイしようっと!


夜、久しぶりにOL時代の友人と電話でお喋りしていてアップがおそくなりました
いつも私のことをすごく気にしてくれるんですが・・・
今夜は彼女が疲れているように感じてすごく気になっています
このブログを見てくれているなら・・・
何でも言ってよね!遠慮しないでよね~
私はいつもあなた達に支えてもらって来ました
この感謝の気持ちを行動にさせて下さいね!




いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓あなたのことすごく気になっています!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 私 | 編集

貴女に 2013.06.28

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記
今年のアジサイ、やはり思うような花をつけてくれない
でも、でも、いくつかある1株に1輪


2506281


鮮やかなピンクに染まりました


2506282


可愛くてね~じいっと見つめています


2506283


トマトも熟して来ました


2506284


今日はひん曲がったキュウリ大小2本とプチトマト1個の収穫


2506285


ドルちゃん、トリミングから1週間なのに
お目目の上がもっさりしてきちゃった!
背中のハートも・・・う~ん・・・


2506286


なんだか、眉毛?なのか、おじいちゃんみたいだな~


昨夜の電話の彼女
眠れましたか?ため込んだらダメだよ!
それを私に教えてくれたのは貴女だったんだよ!
何もできないけど、こんな私だけど甘えてよね!






いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓ゆっくりお散歩しましょう!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 友達 | 編集

とらえられない~! 2013.06.29

テーマ:日記 - ジャンル:日記
モンシロチョウが先日から庭によくやってくる
朝んぽから帰って来てカメラを持って構えてみるけど
ひらひらとしていて
ちっともじっとしてくれないのでなかなかとらえられない~


2506294


こうしてみると足も触覚もみんな真っ白だね~
最初1匹?だったんだけど・・・いつの間にか3匹
(パパさんに蝶は何て勘定するの?1匹?1羽じゃないよね?っていうと
「1ちょう」違うか~だって!ギャハハハ!!たまには面白いこと言うやん)


2506292


ホントに追いかけて写すの大変!上手くいきません
ひらひらと飛んでるところを撮りたいのですが・・・


2506291


とまったからと思ってカメラを向け半押しピント合わせの
ピピピという音でまた飛んでしまう~


2506293


ドルにはちょっとお家の中で待ってもらってましたら・・・


2506295


僕も出して~!!


2506296


なあ、庭に出たいよ~!!だって
お散歩行ってきただけなのに・・・


そうこうしてたらお隣のおばさん朝どりを持って来て下さいました


2506297


ここのおばさん、何でもあまり大きくならないわかい内に収穫されるから
柔らかいんですよね~


いつもありがとうございます


気になっていた彼女から電話をいただき長電話
色んなことお話出来てよかったよ!!




いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓近くまでお仕事で来て飲んでたならメールくれればよかったのに~でもいつもブログ見てくれてありがとう!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



| トラックバック(0) | 生活 | 編集

恋の季節 2013.06.30

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用
2506302


空の青さが目にしみとても気持ちのいいお天気だった


2506304


アガパンサスの優しい花が咲きだしました


2506305


花言葉は「誠実な愛」「恋の季節」「恋の訪れ」
初恋の象徴のような花だね・・・


2506303


いくつになってもこのウキウキな気持ちを忘れちゃいけないのかもね!
そういえば、もうすぐ七夕
短冊に何て書かれますか?
私はうふふ・・・ひ・み・つ




2506306


ドルちゃん、まったりしていたのに


2506307


お耳のお掃除したらいつも以上に大暴れ!
これがまたかわいいよね~


2506301


私のスマホ、とにかく大きいのをって選んだから
だって老眼で見えないんだもん!
大きいのを選んでも眼鏡をかけなきゃみえないんだけど・・・


なかなかサイズが合いお気に入りのスマホ入れを見つけられなかったけど
即、買っちゃいましたよ!!



ウインブルドンテニスで毎日寝不足
錦織圭、とても惜しい試合で残念
寝ようかと思ったら伊達の試合だって!朝になるわ~!
でも、観るしかない~!



いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓体重どうなったのかしら?!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 花 | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
