ドルのここほれわんわんこれからもずうっと一緒だよ!!

ドルママ
TOP > 2013年05月

2013年05月 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

花とともに休日 2013.05.02

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
29日のこと・・・
朝のお散歩の後、お天気がよかったので
こたつ布団など色々なものを洗濯して・・・庭も少しきれいにして


2505021


庭で咲いているツツジ・・・これって普通のツツジだけど


2505022


これってバラじゃないですよ~八重のツツジですなんですよ
可愛いと思いませんか???


2505023


2505024


今年はわりとたくさんの花をつけてくれています


2505027


こちらは紫陽花・・・トマトの苗を買い足しに行ってゲットしてきました


25050212


名前からしてルンルンな気分になりますよね!!


2505029


これからもう少ししたら色々なアジサイも咲いてくれると思うので
とっても楽しみです~~~


25050216


少し前までドルはカメラを向けられるとわざとこちらを向いてくれなかったのに
この頃はカメラ目線で答えてくれます
さっさと母さんの要望にこたえないと時間がかかることを学習したのかな?


だけど、「チーズ」ができません・・・
もう少しニッコリ顔になってくれればいいのに・・・


この日、ストーブも何もかも暖房器具を片付けてしまったので
今夜はとても冷えます・・・
今朝(メーデーの日)のお散歩では冷たい風が吹いていましたもの


25050222


25050223


今朝はカメラ目線してくれませんでしたわ~




いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓ああ、冷えますね!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 生活 | 編集

パワーと癒しをありがとう 2013.05.06

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
GWもあっという間に最後の一日になりました

ブログもご無沙汰しちゃいました・・・

おばが亡くなったり、プチ旅行に行ったりしていたら・・・



5月3日のこと

中学の同級生の数人が集まりました


2505066


ホームグラウンドの居酒屋で飲んで食べて喋って


2505067


二次会はお決まりのカラオケに行って・・・


2505062


ノリノリで歌って


25050610


笑顔に癒されて


25050611



2505064


ボケと突っ込みでゲラゲラ笑って


2505065


そんな仲間がいること本当にありがたいよね


この後、コーヒーでも飲みに行こうかってなったけど
そんな時間にあいているお店もなかなかないよね


2505068


アイスコーヒーの蓋の上にフレッシュを・・・入れたの誰???


2505069


Aさん?Bさん?Cさんだね!!


いろんな話をしたよね~

友人として
男同士の話だったり、女同士の話だったり
おっちゃんとおばちゃんの話もあったよね!!
親としての話も
親をおもう子供としての話も
社会人としての話も
数年後定年を迎えその後のことや
夢や希望や
ちょっぴりしんどくて・・・なんてことも
色々な話をしたよね


ただのおっちゃんとおばちゃんの集まりにしか見えないかもしれないけど


いつもパワーやなんといっても癒しをいただいて帰ります
ありがとう!!


いろんな先々のことを考えたり
今まで家族の為に頑張ってきたけど
そろそろ自分のことを考えるようになってきて
そんな歳になったんだな~ってことだねって言ってたよね
私だけじゃないんだって思いましたよ!


私は夢や希望に向かっていこうと思ってる
チャンスを逃さないようにする為にも
自分をしっかり見つめて自信をもって自分の気持ちに正直になって・・・
時には休憩をして、感謝をしながら・・・
人生の折り返しをとっくに過ぎてるだろうし
マラソンでいう30キロメートル地点くらいなのかもね!
一番しんどい時かもしれないけど
今、頑張ればゴールがそこに見えてくるから・・・


私なんか、人生でもいつバス収容かわかんない状況だけど


甘えたいとき、頼りたい時はそうすればいいんだから・・・


まだまだ頑張らないと!!だってランナちゃんを育てていかないといけないんだもん!!
楽しくやっていこうね!


あ・り・が・と・う!
そして、これからもよろしくね!





いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓お互いに健康には気を付けましょうね!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村





| トラックバック(0) | 乱奈WKKS(中学同級生) | 編集

伊勢志摩プチ旅行 1 2013.05.07

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行
5月4日~5日、1泊2日で伊勢志摩へ行って来ました


2505071


勿論、ドルも一緒ですよ~!
だから、途中、ドックランのあるサービスエリアで休憩をしましたが
内弁慶なドルはランでは尻尾も下がっていて
いつものことですがランでは走ってくれません・・・


2505072


伊勢神宮参拝の方の渋滞にはまらないようにして
先ずは二見へ行きました!


この日のドルのお洋服は
人気ブログ「ひつじだらけ」のカウプレ企画で当選していただいたものです
素敵でしょう~
是非、トイプーの「ぴーたん」の抽選の様子(動画)を見て下さいね!
すごいですよ~!!
←ここからです!4月7日の記事ですが他もかわいいぴーたんをご覧になってくださいね!


沢山の方が「かわいいお洋服!」と言ってくださいました
よもぎさんありがとうございました。嬉しいです!!


2505073


2505074


鳥羽や伊勢、もう何回訪れたか記憶にないのですが
色々な思い出のある場所です


ドルも2回目の鳥羽です


シーパラダイスの近くの土産物屋さんの二階にレストランがあり


2505075


店内には入れないのですが二階のフロアーにありがたいテーブルがあります
一般の人は順番待ちの列でしたが
ドルのおかげですぐに座ることができました
パパさんは松阪牛丼、私はてこねすしをいただきました


2505077


海を眺め車を走らせます


2505078


志摩に向かう途中、あちこちにこういったお店があるのです


2505079


この日、大あさりは売り切れで赤貝もいただきました
やっぱり美味しかったですよ~


ドルちゃんも入店OKしてくださいました


25050710


ほんの一口だけおすそ分けです!!


25050711


美味しい~!!ですって!!


25050712


展望台も道沿いのあちこちにあります


25050713


25050714


静かなさざ波、穏やかな景色をみていると
日常の様々なことを忘れて自分の心も穏やかになります


25050715


いくら見ていても飽きないですよね・・・
色々な人とこの地を訪れました・・・色々な思い出が蘇ります


このような時間のあることに感謝です・・・




いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓伊勢旅行記事続きますがよろしく!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 旅行 | 編集

伊勢志摩プチ旅行 2 2013.05.09

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行
伊勢志摩へのプチ旅行
お宿に向かう途中、美味しい海の幸をいただいたり
美しい景色を満喫したり・・・気持ちも穏やかになります


2505091



展望台に立ち寄りました


2505092


目の前に広がる伊勢湾
娘が大学生のころ鈴鹿に住んでいたので
娘の所へ行ったらすぐ近くの海をよく見に行ったのを懐かしく思います


2505095


2505093


私たちはまったりと景色を楽しんでいましたが
ドルはあっちをみたりこっちを見たりキョロキョロと気になって仕方ありません


2505094


ホント大喜びのドルですが海の大好きな私も大喜びです!


2505099


予定時間より大幅に遅れてお宿に到着した私たち


2505096


2505097


和洋室のお部屋


25050910


ご覧のとおりドルはジャンプジャンプでテンション高い高い!!
部屋中を走り回って!大喜びです!


25050912


夕食までにと慌ててお散歩にも行きましたよ


25050916


ドックランでは尻尾を巻いているドルも元気よく駆け抜けて


25050913


夕食をいただき
お隣の大きなラブラドールのクーちゃんと・・・にらめっこでした


その後お部屋でドルにご飯をあげたのですが全く口にせずでした
もう、嬉しいやら、気になるやらでごはんどころではないようです
朝もどこかに行くってわかるから着いていくのに必死で食べなかったのに・・・
わんちゃんって、どこかに行くっていうのがすごくよくわかるのですね~


25050914


一眠りして


25050915


お腹がすいてたまらないのか
夜食を食べさせてあげちゃった!!


私たちが眠りに着く頃もハイテンション
よそのワンちゃんが吠えたり、誰かの足音や物音に・・・
わんわん大合唱の始まりです(汗)


でも、本当に子供と一緒でこんなに喜んでくれると
来てよかったなあって思えますよね!





いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓2日目のプチ旅行も見て下さいね!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


| トラックバック(0) | 旅行 | 編集

いつもの生活 2013.05.10

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記
伊勢志摩への旅行の2日目があるのですが
今夜はその話はお休みにして・・・


先日、豆苗の食べた後を水栽培すると伸びるかって話で


2505105


これで2パック分なのですが伸びています
だけど、購入した時の様にしっかりとはしていなくて細くてひょろひょろ!
ちゃんと双葉もでていますよね!!


友人からも「豆苗、どうなった?」と聞かれたので
一応、報告です!!
これって、何回くらい伸びてくるのか気になりますね!!


一度、洗濯をして毛布をしまったのですが
夜の冷え込みでまたひっぱっり出してきて着ていたのですが
今夜は案外暖かくなってきましたよね


お花も色々と咲き始めましたが
先日植えたキュウリとトマト、ししとうの苗
夜の寒さでキュウリの苗がダメになっちゃいました
もう一度買ってこようと思っています


2505101


勝手生したポピー


2505102


ポピー一面のお花畑の真ん中に立ってみたいな~
ってずうっと前から思っているのですがいまだ実現出来ず
う~ん!行きたいな!!


2505103


ドルのお散歩も最近はまた朝晩の2回になっています
お店でも、休憩時間にちょこちょこっと出かけていますが


木曜の夜はテニスに行っているので
仕事から帰って来てドルととにかくお散歩に行きましたよ


2505104


これから色々な空の景色を楽しめますね


今日も一日、お疲れ様でした~





いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓GW疲れでていませんか?!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 散歩 | 編集

伊勢志摩プチ旅行 3 2013.05.11

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行
5月5日こどもの日
伊勢志摩のたむたむで朝を迎えドルもいつものようにお散歩
たむたむのことはここから⇒(宿泊者の写真も載っています)


2505117


たむたむには3頭の看板犬がいておとうさんが抱っこしているのは
ニューフェイスの小春ちゃんです


伊勢神宮に行こう、おかげ横丁に行こうと思っていたのですが
今年は伊勢神宮で第62回弐年遷宮の年で
伊勢神宮への伊勢道の出入り口も規制し
鳥羽の方からシャトルバスでの運行になっていてすごい混雑
ドルも連れていたし諦めました


途中、芝桜公園があり立ち寄ってみました
ここは来年からの開園に向けて準備中とのことでまだそんなに茂っていません


2505111


それでもドルは前日からの興奮がさめずにいます


2505112


そして、このまま帰るのでは勿体ないし
関のドックカフェに立ち寄ることにしました
珍しく、とうさんが調べてくれていて・・・


25051111


ここは「関宿」のど真ん中にあります


25051112


ぽ庵さんです


2505118


4頭?の看板犬がいてその中のスタンダードプードルに・・・
ドルはたじたじ・・・腰が引けてしまって・・・


お客様もわんちゃん連れの方ばかりで趣のあるお店でした


25051118


25051110


ランチも美味しかったですよ!


そして、関宿の散策


25051113


ドックカフェを出ていきなり、天然石のお店に私は釘づけ
また、ブレスレットと原石を購入しました


2505114


こどもの日でもあるので「兜」の展示や試着もされていました
ドルは男の子だし、どこのどなたかわかりませんが記念撮影をしていただきました


2505115


やはりかなり重たいようですね!!


2505113


看板の電話番号をみてください
こんなこと・・・あったのですね~


2505116


このお宿、素泊まり2500円と出ていました
こんなお宿に泊まってみたいな~!!
庭がきれいで、風が通り抜けて気持ちよさそう~


ゆっくりとした時間を過ごし
ちまきやイチゴ大福、かしわもちなどを買って家路に着きました


久しぶりにドルとの旅行
夜中のわんわん合唱会にはまいったけど
とてもきれいな景色を見て、美味しいものいただいて
ペンションのパパ、ママ(といっても年配の方ですが)も気さくないい方で
ペンションでの食事では色々なわんちゃんやご家族の方とのお喋りも楽しかったです


帰省予定だった娘家族の帰省が中止になって
みんなに会えなくてちょっぴり淋しいGWではあったけど、
旅行にも行けたし、友人たちとも出会えたし楽しかった


こんな時間のあることに感謝です!



【お詫び】

5月2日にコメント欄オープンにしておきながら
コメを書き込んでいただいているにも関わらず
今日まで気が付きませんでした!
申し訳ございません・・・
コメ返ししておきましたのでこれに懲りずによろしくお願いいたします

ありがとうございました



いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓また、行こうね!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 旅行 | 編集

1日中雨降りで困ったな 2013.05.12

テーマ:日記 - ジャンル:日記
今日(11日)は1日中雨降りだった
雨降りで困るのが主婦としてはお洗濯なんだけど
ドルママとして困るのがドルのトイレ


家の中にはトレイもシートもなく
外に行かないと絶対にしないドル
家の中でのマーキングがないのは大助かりなんだけど
マナーベルトも要らないんだけど・・・
台風でも行かないといけないのが困りますよ!


2505129
この写真は10日ほど前の写真です


話しかけると首をクリクリとかしげるのがかわいいんだけど


今日は友人と軽くジョギングをするつもりだったのだけど
雨降りで中止


仕事から帰って来て夕食前に3キロほど走って来たのですが
久しぶりで3キロでも堪えました
筋肉痛は今のところ出ていないのですが・・・


Run Keeperというスマホのアプリを使って測定しているのですが
Facebookにその結果が自動搭載されて焦りました
削除しましたが・・・
来週の奥琵琶湖の5キロマラソン・・・走れるかいな!!


2505128


明日は四葉のクローバーでも探しに行こうかな?
ドルなら喜んで付き合ってくれるだろう~



いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓明日は晴れてね!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | マラソン | 編集

Mother's Day 2013.05.12

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記
今日は「母の日」

「いつもありがとう」と言ってもらえてウルウルし
「いつまありがとう」と言って涙される・・・

その一言がありがたくて・・・
その一言で全てが通じる・・・
とても素敵なことですよね~!!


娘から「いつもありがとう」のメールをもらって
そして送られてきたプレゼント

25051216


スポーツウエアとスポーツアームカバー、ネックライト
RunもTennisもYogaも頑張る!!
楽しんでやりますよ!!


娘にも二人の娘がいるけど
可愛い笑顔で「お母さんありがとう」って言ってもらってるんだろうね
子供の笑顔が親にとっては何よりものプレゼント


85歳になる実母も何より私の訪問と笑顔を楽しみにしてくれている
「お母さん、いつまでも元気で長生きしてね」


主人のお母さんも毎日ゲートボールやグランドゴルフに通って
私のことを頼りにしてくれているけど
「いつもありがとうございます。いつまでも元気で長生きしてくださいね」


25051217


料理が出来ない主人だけど今日の夕食を作ってくれました


25051218


勿論、私もお手伝いしましたが・・・


25051219


鮭のホイル焼きにキュウリの酢の物


25051220


筍の土佐煮とサラダ
和風のメニューです


とても美味しかったですよ!!


よいお天気だったので掃除も念入りにして
夕方のお散歩はみんなで一緒に行きました~
その様子はまたあらためて搭載しますね!


素敵な心がほっこりする母の日になりました
この幸せに感謝です


こちらこそ  ありがとう





いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓素敵な母の日に!!ポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 家族 | 編集

山の幸 2013.05.14

テーマ:日記 - ジャンル:日記
日曜日、夕方のお散歩で御陵さんへ行きました
たまに行くのですが目的がありまして・・・


2505141


2505142


とてもいいお天気で気持ちがいい・・・


2505144


これを探しに行きたかったのです
何だかわかりますか?
「わらび」です!!
ほろ苦くて美味しいんですよ~


2505146


ドルちゃんもパパさんも頑張って探してくれました
急に暑くなってドルちゃんも舌が出ちゃいましたね!


2505147


でも、とても楽しそうにテクテクしています


2505145


町内にある石仏?にも手をあわせてきました・・・


2505143


さっと湯がいてあくだししてわさび醤油であえていただいても美味しいですが
私は、少し甘辛く煮ました・・・


つくしに続き美味しい山の幸
ここはやっぱり田舎だね~




いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓ドルちゃん、ルンルンお散歩でした!!ポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 散歩 | 編集

つぎつぎと・・・ 2013.05.15

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
急に暑くなって夏に弱い私はもう夏バテ気味
やばい~!!ホントにやばい~!


今度の日曜日19日に奥琵琶湖で行われる健康マラソン
私は5㎞にエントリーしてるんですが
練習もしていないしこんな調子で大丈夫?
めちゃ不安だわ~


でもね・・・次から次へとお花が咲いてくれて
とても忙しいよ!!
水やりもだし、写真撮影も・・・っていうほどの写真じゃないけどね!


2505151


今年、苗を購入して植えた芍薬
日曜日にはまだ蕾だった


2505152


月曜日にはここまで開いて
でも、日中は仕事に行ってるからもしかしたら咲いていたかも


2505153


2505154


二つの花がさきましたが淡いピンクで一重の花
乙女心を表しているような花ですよね!


2505155


以前からある白い芍薬はまだ蕾でした・・・たのしみ~


水やりをしているときもドルはついてくるのですが
何にも教えなくてもちゃ~んと木陰で見ています


2505158


あ!、周りの草には目を向けないで~!!


3月20日にアップしたこの花
梅のような桜のような・・・さくらんぼだと思うのですがと言っていましたが


2503204


お散歩の途中で行ってみると


2505156


2505157


大当たり!!でした~
ものすごくたくさんできていましたよ!


カラスがわんさかとつつきにやって来ていましたが
私も食べたい~!!
ほとんど黒の服の私・・・一層のことカラスになっちゃおうかしら?



いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓今から夏バテしててどうするのん!!ポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 花 | 編集

毎月15日は忙しいよ 2013.05.16

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
ドルは毎日私と一緒に仕事場に行ってるけど
毎月、15日は忙しいんですよ~


朝からのお散歩もしっかりと・・・


2505161


今日はサニーレタスとパセリを近所のおばさんにいただきましたが
パセリのいい香りがプンとします


2505162


お店に行って・・・15日はメーカーの方が来られます
はい、支払日です・・・
お昼休みには近くの公園へ行くのも日課ですが
暑くなってきて今日は誰もいませんでした
お昼からはゲートボールをされている老人や
夕方には子供たちでいっぱいなのですが・・・


2505167


ドルのお決まりの椅子
お昼寝をしてみたり誰かが来られるのを待ってみたり
おもいきり「ワンワン」と言ってみたり
お客様になでなでしてもらったり・・・


2505163


父さんがいない時には父さんの椅子にも座ってみたり


2505168


2505169


私の膝の上に来てみたり


25051610


一日お疲れ様でした


2505164


あわてて帰って日の暮れのお散歩


2505166


今日も一日元気で過ごせたことに感謝
そして明日もまた楽しく過ごせることを願います


夕食は外食に行き帰って来てほっとしたらうたた寝をしていまい
夜中の3時に目がさめ、お風呂に入って片付けをすませ
こんな時間にアップです!


みなさん、おはようございます
鳥のさえずる声がし、早朝のアップもなかなかいいものですね!
今日も頑張ろうっと!


気を付けて「行ってらっしゃ~い!!」





いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓珍しく早朝アップに!!ポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 仕事 | 編集

中華贅沢ランチ 2013.05.17

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ
今日は(16日)フラワーアレンジメントのお稽古がありました
出来上がりのお花はまたあらためてアップしますね


お稽古の後、4人で日航ホテル奈良の珠江(←ここをクリック)に
中華料理の「贅沢ランチ」をいただきに行って来ました


5月のメニュー

前菜三種盛り合せ
干し貝柱と榎木のスープ
蟹爪の揚げ物
大海老の炒め バジル風味
牛肉の味噌炒め クレープ包み
黒酢の酢豚
五目チャーハン 又は 五目やきそば
フルーツ入り杏仁豆腐



2505171


前菜であっさりとした味付けでいくらでも食べれそうと思ったのです


2505172


鶏がらスープの味がよくでていました


2505173


蟹の爪、身がぎゅうぎゅうにしっかりと入っていて美味しい~!


2505174


エビもぷりぷり!!じゃがいもで作ったバスケットもパリパリです!
でも、バスケットみんな食べたら結構なボリューム


2505175


牛肉もたっぷりでお味噌の味がしっかりと・・・
どちらかといえば薄味好みの私には少し濃い味付けでしたね


2505176


酢を使った料理が大好きな私
黒酢が香ばしくて美味しかった!!酢豚大好き!!



2505177


五目かた焼きそば、美味しいのですがもうお腹がはちきれそうで
少し残してしまいました


スープは1人前ずつ持ってきてくださいましたが
他のお料理は4人前です


2505178


最後にフルーツたっぷりな杏仁豆腐
別腹のようで・・・ホットコーヒーもいただきました


生協でチケットを購入してましたのでお値段もお安くなり
とても美味しかったですよ~


先生を含め、この私が一番若く(ちょっと嬉しい)
10歳ほど違うのですが話があっちゃってるやん!


今夜の夕食は父さんとドルだけ・・・
私はパスしました!!
だって、だって焼肉がかかったダイエット勝負がスタートしそうだし!!
夜はテニスにも行って来たよ~


ダイエット勝負で焼肉ってのも???だけど
頑張るからね~だ!!





いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓ドルちゃんお留守番でプンプンでした!!ポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | グルメ | 編集

シラーベルウイアナ 2013.05.18

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用
シラーベルウイアナ


それ、何?って思ってらっしゃる方
そんなの知ってるよ~って方色々だと思いますが


お花の名前です


2505187


何年も前から咲いてくれるのですが
なかなか名前が覚えられなくて・・・


2505186


大ぶりのもの小ぶりのものまだ蕾のもの
いろいろありますが


素敵でしょう~!
私は紫やブルーのお花が大好きだからそう思うのかしら?


2505185


25051810


2505181


この花で何日もどれだけのシャッターをきったことか!


25051812


どれがいいかなんて決められなくて


25051811


たくさん楽しませてくれてありがとうね!






いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓なんだか疲れがたまってきているようで・・・!!ポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 花 | 編集

奥琵琶湖健康マラソン 2013.05.19

テーマ:日記 - ジャンル:日記
曇り空の午前4時過ぎに眠れない夜を過ごし起床
五時過ぎに家を出て朝日を見ながら友人との待ち合わせ場所に向かいました


2505193


そして友人の車にみんな乗せてもらって奥琵琶湖をめざしました
空模様が少し心配でした


2505194


2505196


15㎞に出場する4人
フルマラソンにも何度も出ているT君とYちゃん
15㎞が初めてのN君とTちゃん


2505197


私たち3人は5㎞にエントリー
マラソン初挑戦のNちゃんですが登山をしているのでその脚力はすごいですよ!

2505198


健康マラソンですから関門などはないのですが
去年の年末にあった奈良マラソンから全くと言っていいほど練習もできていなしし
とにかく私は完走をめざしました


2505191


2505192


途中M君が琵琶湖の写真も撮ってくれて・・・
どうにか雨も15㎞のみんながゴールするまではもってくれました


みんなそれぞれの目標を達成でき
楽しくランをすることができたのではないでしょうか・・・


きっとね、こうして一緒にできる仲間がいるから
ゴールで待ってくれている人がいるから頑張れると思うし
励ましあったり刺激になったり,一緒に喜んでくれたり
すごくいい関係だと思うのですね!
また目標のひとつひとつをクリアしていきたいですね!


帰りしっかり焼肉をいただいて帰りました
これじゃダイエットはできないけど!


みんなとわいわい言いながらいただく食事はとても美味しいものですね!


私はまずダイエットをして
練習も怠けてないでやらないとだめなんだな~と・・・


いいわけじゃないけど最近体調もいまいちだったし
途中で足もつっちゃったんだけど・・・


なんだかんだと理由をつけてないでまたトレーニングしようっと!
楽しく走るってことが大切だと思うし
「継続は力なり」だよね!


日常のいろんなことを忘れさせてくれ
最近ちょっとふさぎ気味だった気分、しっかりとリフレッシュさせていただきました


みんな、ありがとうね!




いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓これからの季節、体調管理特に気を付けようね!!ポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | マラソン | 編集

赤いバラのアレンジメント 2013.05.21

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用
今月のアレンジメントはやっぱりバラでしょう


2505201


玄関をパーっと明るくしてくれていますよ


2505202


真ん中の大きなバラは「さむらい」という品種だそうです


2505203


2505204


勿論、お決まりのドルチェックもありますよ!


25052014


いい香りする???


25052011


2505206


2505208


スプレー赤バラやトルコキキョウ、スプレーカーネーションもかわいいですよね


2505209


太井やかえでもとてもアクセントがきいています!


やっぱりお花のある生活はいいですね!




頭が回転しなくて・・・文章がでてきません!





いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓少し前からの疲れに加えて昨日の疲れが・・・今夜は早く休みます!!ポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | フラワーアレンジメント | 編集

今日は何作ろ? 2013.05.22

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ
今日(21日)火曜日はいつも実家の母を訪ねる
美容室に連れて行き私もカットをしてきましてスッキリ
ですが、白髪が目立ちます・・・
母が一緒だったので時間的に毛染めをしてもらえず
また明日にでもお家でカラーリングしようっと!!


カットをしてもらった後、母と遅めのランチをしました


昔からの友人とダイエット競争を始めましたので
あまり食べたくなかったけどと言いながら思い切り食べましたやん!!
ダイエット競争で(早くマイナス5㎏した方が◎)勝者は焼肉をゴチになれます
ダイエットのご褒美が焼肉ってのもね?????


で、仕事から帰って来て夕方3㎞のRunをしてきました
夕食は何作ろ?


海老と餃子の皮、大葉があったので


2505223


カリカリで美味しかったよ!!
20匹揚げましたが私は2つだけにガマンガマン!!
ドルパパさん、めっちゃ食べてたし~


2505224


山フキを沢山いただいたのもあったので煮物にして


2505225


お土産にいただいたゴマ豆腐
ゴマ豆腐といえばここのが一番おいしいと私は思っているんですが・・・


あと、朝どりのサニーレタスとパセリをまたいただいたので
それにキュウリとトマトを足してサラダを作りました


パパさん、エビの餃子の皮包み揚げがビールのあてにいいのかグイグイ
ああ、一口でガマンガマン


また、ダイエットの結果はあらためて報告しますね
っていうか、報告できるように頑張ります!!ってことだね~




話はがらりと変わり芍薬の花、かわいいのが咲きました


2505221


2505222


実家に行くのにご仏壇にお供えするのに切りました
お父さん、ご先祖さま、お花見て下さいね!


2505226


いつも実家に行くのにドルも一緒に行って
おばあちゃんにおやつを買ってもらうのですが
今日は美容室などに行かないといけなかったので
連れて行ってもらえず、しょんぼりしていました


ごめんね・・・また行こうね!





いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓ダイエット競争のお相手さん、風景写真のブログお休みしてダイエット記録書いてはります!
ちょっと写真を見れないのがさびいしけどね!!ポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 料理 | 編集

不思議なTシャツ 2013.05.23

テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット
先日から友人とダイエット合戦をしているのです
マイナス5㎏を早く達成した方が焼肉をゴチになれるということで・・・


毎日、EちゃんからFBで報告があるのですが
開始日18日から増えたり減ったりしながらトータルでマイナス600gだとか


私は昨日の母とのランチが災いして
減ったり増えたりしながら同じくマイナス600gです!


Eちゃんも私も若いころは太っていなかったのだけど
Eちゃんはどちらかといえば痩せていたよ!


去年の年末の奈良マラソンが終わってからまたまた少しリバウンド
痩せないといけないのに増えてどうするの!
グラフを書いていたのでけどそれもサボっていたらテキメン!!


焦っていたところにEちゃんとのダイエット合戦の話があって
ふたりとも頑張っていますよ!


愛読書のひとつでもある「フィッテ」の6月号をみていて
不思議なTシャツをみつけたよ!


2505231


早速買ってみました
これはEちゃんとの合戦が始まるまでに購入したんだよ!


Tシャツ★←ここをクリックして見てね!


このTシャツを着て寝ているのですが
肩こりが楽なような気がするのです!
週に2度、接骨院に通い鍼灸やマッサージをしてもらっていますが
先生もこのごろ少しましなように思うねと・・・
血行促進作用もあるというのでそのせいでしょうね!
それからこれを着たらすごく眠たくなる
パソコンの前でいねむりばっかりしています
貴宝石を使っていて色々な作用があり健康にもよく若々しくもなれるらしいので
期待していま~す!!



痩せるTシャツっていうことについてはただいま検証中ですが
他にも色々効果がありそうで楽しみにしています



2505238


菖蒲もきれいに咲き暑さに耐えています


2505245


ドルちゃんも暑さに耐えています


2505236


お散歩時には紫外線防止のためにドルにも洋服を着せていますが


「かあさん、どう考えても女の子の洋服やで!
このごろちょっと多いけど!」って!!


夏ポイのを選んだらこうなってしまったのよ!




いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓信じる者は救われる!きっと痩せるよ!!ポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | おすすめ情報 | 編集

パソコンメガネとママミング 2013.05.24

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ
今日(23日)もいいお天気で暑かったが
ムシムシ感がなくて気持ちのいいお天気でした


夕方ドルとの散歩
夕焼けが見れそうと期待して


2505249


東の空にはお月様も顔を見せてくれて


2505244


少し北にカメラを向けると雲もきれい


2505243


南西の空も何とも言えない空だった
ドルちゃん、もうすぐ空が赤く焼けてくるよ~


近所の奥さんと立ち話をしていたらシャッターチャンス逃してしまい残念


2504245


でも、ドルとのお散歩は楽しくできましたよ!



2505242


クッションを枕にくつろぐドル
これは21日のこと・・・


2505246


同じくクッションでくつろぐ23日のドル
どこか違うとおもいませんか?
お目目の周りだけママミングしたのですが・・・
わかんないか~眉毛みたいな被さってきているのが気になってチョキチョキ


2505232


これは私の眼鏡・・・はい、しっかりと老眼鏡です!
近視ではない私・・・40歳になったとたんにきました!


2505233


パソコンネガネをずうっと探していまして
でも老眼のガラスレンズのパソコンメガネがなかなか見つからなくて
生協でこんなのを売っていたので買ってみました


2505234


パソコンメガネ!お薦めです!!疲れ方が違います!
テレビを見るときや携帯電話を触るときにも使用するといいそうです!
あんまり、恰好はよくないけど・・・


近視の方など眼鏡を使っている方、サングラスにもなりそうですよ!
そういえば、ドルパパさん、昔こんなのを使って即席サングラスにしていたな!!





いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓お月様きれいですね!今月は25日が満月です!!ポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 生活 | 編集

ハットスタンド 2013.05.24

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ
今週の生協が届いた時にはお楽しみがありました
先日アップしたパソコンメガネもそうですが
もうひとつこんなものを買いました


2505251


これ、なあ~に?


2505252


ハットスタンド(正式名は?勝手に名づけてます)


これからの季節、ドルとのお散歩には欠かせない帽子
玄関の買い足した下駄箱の上に置いています
もっとおしゃれな帽子があればよかったのですが
とにかくつばの大きいものが必需品なもので・・・


でも、その辺にぽいっと置いていた帽子も
こうすれば型崩れもしないしちょっとおしゃれでは???


今日もドルと楽しい(でも暑い)お散歩


2505254


近所のお宅のニゲラ
やっぱり、ブルーとかパープルの花が大好きな私です


2505256


ママミングしたけど、トリミング予約しなくっちゃね~


2505255


我が家にもニゲラも咲いているのですが
こんなに群生していなくて・・・
でもピンクや白ぽいのもありますよ!!


お散歩を済ませてブルーテージの写真を撮っていたら


2505258


2505259


やってきたやってきた!!腕白坊主
じーっと見つめて、パクリと花にかぶりつき!!
やめて~!!でも、憎めないかわいさです


2505253


こんもりストロベリーソフトのような芍薬
これもまたかわいくてたまんないですね~
真っ白な芍薬も咲き始めましたよ!


2505257


そして、かなり前から咲いている昼咲き月見草
ふわりふわりとした感じが好きですが
写真にうまく表せません・・・ガーン


今日はブルー系とピンク系の花でまとめてみたつもり
色々な花が咲いていますのでまた順次アップさせてくださいね!!


そうそう、先日アップしたTシャツ効果あるみたいです


2505231


睡眠時に着用していますが
便通がいいのと肩こりも楽です
きっと血行が良くなっているのでしょうね!
18日に(だったと思う)友人とダイエット合戦をしようかって話になって
19日からスタートして今日まででトータルマイナス1.4㎏です
勿論、ヨガやテニスに行ったり少しランをしたりはありますし
食事も食べないのではなく食べるものは考えているつもりです
月に2~3㎏減でリバウンドのない健康的なダイエットをめざします
今日、対戦相手のEちゃんのお友達のKさんが参戦されました
これで、EちゃんにKさんと私のふたりで焼肉ゴチになりますね!
Eちゃん、体のお肉落として、お肉代貯めておいてね~


Tシャツ★←ここから見れます
あ!私、Tシャツの回し者ではありませんからね~




いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓私もダイエット日記になってきました~頑張るよ!!ポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 生活 | 編集

満月 2013.05.25

テーマ:日記 - ジャンル:日記
今夜のお月様(5月25日)は満月です
とてもきれいな満月が明るく輝いていました
私は月光浴を少ししましてお財布やパワーストーンの浄化もしています


今日は「白い花」をアップしますね


まず、芍薬


2505266


沢山の花を付けてくれて
やっぱり、実家へ行くときにご仏壇にと持って行きました


2505268


2505267


朝日に輝いて益々白く感じます
ああ、やっぱり白い花も心が洗われて綺麗ですね~


2505262


かなり大きな木にかわいい花をつけています


2505264


名前わからないのです・・・
いただいたのか、買って来たのかさえ記憶になく・・・


2505261


2505263


木の上の方で花を沢山つけています
くちゅちゅっと集まって咲いていてとてもかわいいですよ!


2505265


シロバナムシヨケギクだと思うのですが
独特なにおいがありまして・・・うう~ん、いい匂いだとは言えないですね・・・


写真を撮っている間も私について歩いていたドル
ふと気が付くといてないではないですか~


「ドルちゃん~!!どこへ行ったの?」って言っても「ワン」とも返事がない!
探し始めたら・・・


25052610


ドルパパさんが作ったBBQ台
日蔭で涼んでいました・・・といっても暑そう~


25052611


探してるんだから返事してね!!



【お知らせ】
手作りビーズアクセサリーのネットショップですが
「Peekaboo」から「Blue Moon」に満月の本日
平成25年5月25日に改名いたしました
最近、全く更新出来ていませんし
お友達に購入していただいてsold outのものが沢山あります
急いで更新いたしますが今後とも「Blue Moon」をよろしくお願いいたします

ビーズアクセサリー Blue Moon



いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓Blue Moonもよろしくね!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 今日の出来事 | 編集

まったり日曜日 2013.05.27

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ
日曜日・・・いつもはゆっくりと眠っているのだけど
この日曜日は夜明けととともに庭の草ひきをしました


早朝のひんやりとした空気はとても気持ちがいいですよね
4時半ごろから2時間ほどしたのですが
くさひきはまだまだでうんざりです


だって、一巡したころには先にひいとところもう生えてきてるし~


そんままお洗濯や家事をして・・・


昨夜はねないで朝を迎えたので、お昼ねしたら・・・夕方だった


2505276


朝んぽはパパパパさんに連れて行ってもらって
夕方はいつものように私と


2505277


せっかくのお休みだったのにどこにも連れて行ってあげられなくてごめんよ~
たまにはこんなお休みもいいものなんだけど・・・


夜はビーズクロッシェの宿題をやっつけていましたら
またこんな時間です~!!


2505273


去年植え付けたスモークツリー
グリーンとピンクの2株を植えたのですが
だいぶ大きくなってきました


2505271


このフワフワがたまんないね~


2505275


2505274


これも去年に植えた金宝樹


2505272


今日は、フワフワな花をアップしましたが
金宝樹、瓶とか洗う「たわし」みたいだね!



変な時間に変な眠り方をしたらいくら眠ってもすっきりしないね
今夜はこれでお休みにします・・・



いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓昨日と今日、体重に変動なし・・・あんなに草ひき頑張ったのにな!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 生活 | 編集

2013.05.28

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
毎日のお散歩
気を付けないといけないことがあるんですよね~


2505283


家の周りには田んぼや畑が多いのだけど
このように草が茶色く枯れています・・・これって除草剤!!
家では一切使ってないけど(だから昨日の様に夜明けとともに草ひきなんですが)
ドルちゃんクンクン探検はダメだよ~


今、世間ではダニ問題があるけど
除草剤にも問題は色々あるんじゃない?
人間にもよくないよね!!



ニゲラの花、ブルーのも素敵だけど


2505281


2505282


ピンクや白ってのもかわいいよね!!


2505284


私の好きな花の1位2位を争うイソトマ
このパープルのようなブルーのようなこの色のイソトマが大好き


2505285


写真を撮っていたら必ずと言っていいほどやってくるドル
これはクンクンしても大丈夫だよ~で、どんな香り?
母さんにはわかんないんだけど・・・


2505286


そのつぶらな瞳で見つめられたら
み~んな、「かわいい!!」だって!!
時々、じ~っと私のことも見つめてくれる・・・
ああ、たまんないね!!


って親ばかでした!!



いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓ダイエット、はやくも停滞期?!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | ドル | 編集

Blue Moon からのお知らせ 2013.05.29

テーマ:ハンドメイドshop情報 - ジャンル:趣味・実用
5月25日は満月だった
5月の満月は仏陀の生誕・成道が達成されたという意味で
自分の未来や希望に向かって前向きに
自分をしっかりと見つめ、自分のやりたいことや気持ちに正直になり
1歩を踏み出したりするのにとてもいい日だと先日のヨガのサークルで
先生にお話を聞いた・・・


それを知っていた訳でもなく、私は満月だということと
25.5.25日とゴロも「ニコニコ」なんていいかな~と軽い気持ちでしたのだけど
ずっとずっと前から考えていたのになかなか行動が出来なかった
けど、この日に決めて行動を起こしたということ必然的なものだったように思う


実はこの日に
ビーズアクセサリー Blue Moon
というブログを立ち上げていた・・・
でもとりあえず立ち上げただけで設定をしたりしていてお知らせが遅くなっていました


「ドルのここほれわんわん」同様よろしくお願いいたします


2505295


このブレスレットは、今、月に1度通っているコロネットの
「ビーズクロッシェ」の講習で作ったのもです


さてさて、今朝のドル地方奈良は雨が降りそうなどんよりとしたお天気


2505291


2505292


セージの花がたくさんついてきたので
いつものように写真を撮っていたらいつものようにやって来たドル
いつものようにクンクンしたのですが・・・


2505293


独特なにおい、お気に召さなかったようです!


で、机の上をふとみるとこんな本が置いてあった
私が買って来た訳ではなく・・・ということは???


2505294


喜ぶべきか、悔しがるべきか・・・
パパさん、以前に20キロほどのダイエットしてるんですよ!!
今日は夜ちょっと運動をと思っていたけど雨に降られてしまい・・・
入浴後の体重測定がこわいよ~~~




いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓ビーズクロッシェの宿題頑張らねば!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 手作りビーズアクセサリー | 編集

疲れましたが・・・無事エントリーできたよ 2013.05.30

テーマ:日記 - ジャンル:日記
29日(水)20時から奈良マラソン2013のネットエントリーがありました

今年から募集要項が変わりRun Netからの申し込みになりました
19:30からパソコンをつけて20時丁度にポチッとしましたが
全然繋がらなくて・・・順番待ちです
Run Netも変わって一体何人の人が待っているのかわかりません・・・

21:20分ごろに一度繋がったのですが間違ったと思い戻ったら
またまた順番待ち!!また30分ほど待ってやっとエントリーできました

私は10キロにエントリーだったのでまだよかったのですが
22時半過ぎ頃にはフルマラソンは定員超過になったようです!

もうひやひやしましたよ~ふ~~~

エントリーできなくて涙をのんだランナーさんが沢山いるのです

12月に向けて頑張ってトレーニングしなくっちゃ!



アレンジメントのバラのさし芽をして咲いてくれたバラです


2505306


2505308


2505309


2505301


2505303


2505302


斑入りのバラ枯れちゃいました・・・残念!

それに、「ブルームーン」っていう名前にひかれて買った苗
パープルのような花の色なのですが咲いてくれません・・・
待っているのだけどな~!!






いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓ごめんなさい!今夜はおやすみなさいにします!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | マラソン | 編集

う~ん、迷っちゃう 2013.05.31

テーマ:日記 - ジャンル:日記
沢山のパンをいただきまして・・・
ありがとうございます!!


2505311


2505312


新製品もあるようで
他にも色々頂戴しました!!


2505313


2505314


どれを最初に戴こうかな~


2505315


う~ん、迷っちゃう!!
でもさ、ダイエット中で炭水化物は控えめにしてるんだけど・・・


やっぱり折角のいただき物!!食べちゃおう~っと
どれをいただいたかは・・・一番カロリー高かったりして!


ああ、美味しかった!!ごちそうさま!!


体重測定がこわい~~~


ってことで夜テニスに行ってゲームをいっぱいさせてもらったので
たっぷり汗をかいてまいりました!!



家の周りの田んぼでは田植えの準備が進められています


2505317


2505316


ドルもお得意のカエルつかみに大忙しですよ~


2505318


キャベツ畑ではたくさんのモンシロチョウが飛んでます
(写真ではわかりにくいですよね)


2505319


橿原の「昆虫館」に来たみたい!!




いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓パンの写真、もう少し美味しそうに撮れないのかって言われそう!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 生活 | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
