ドルのここほれわんわんこれからもずうっと一緒だよ!!

ドルママ
TOP > 2013年04月

2013年04月 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

しあわせ色の桜1 2013.04.01

テーマ:桜 花見 - ジャンル:地域情報
今日から4月・・・早いですね~
新年度が始まりますが気持ちも新たにスタートをきりたいですね!
今月の目標?マラソントレーニングを始めるかな?
奈良マラソンが終わって寒いだの忙しいだのって
トレーニングをさぼっていたらしっかり体重が2kg戻りました


昨日の日曜日曇り空だったけどお花見に出かけました
遠くに行くのではなくて・・・近くで


トレーニングの為に石上神宮に向かって私はジョギング
途中でドルパパさんに車でひろってもらいました


3㎞ほど走った所に・・・
今まで何十年もこの辺りの桜を見に来ているのに初めてこの桜に気がついたのです


2504011


大きな木・・・向こうはひょっとして池などと思いながら
ドルパパさんの車に積んでいたカメラを持って早速近くまで行ってみました


2504012


お天気がどんよりしているのが残念だけど
私は3㎞のジョギングでたっぷりの汗をかきました
もう3㎞が限界ですね~どうしましょう!!


2504013


パパさんが一緒だったのでドルも抱っこしてもらえますよ


2504016


2504014


さくらの色って本当にふんわり優しい色で「しあわせ色」ですよね
だけど、やっぱり今年の桜の色、浅いように思います
咲く時期が早いからでしょうか?


2504017


2504018


ドルちゃん、お手手はいつも「うらめしや」ですね~


あ~あ、でも桜にトレーニングウエアは似合いませんよね!


2504015


予想通り池がありました


2504019


25040112


ブルーシートが嫌で・・・どうしても桜を真ん中にもってきて撮影できません


25040110


青空でないのもね~


でもこの後もあちこちで桜やゆきやなぎを楽しんできました!
昨日の黒塚古墳の続きもあるし
まだまだ続きますが飽きずにお付き合いをお願いしますね!


自分では大好きな写真の1枚に仲間入りしました


25040111


写真を仕事や趣味にしている人達からしてみれば、「写真」とも言えないと思いますが


私は好きなんだな~


それに、写真を加工修正されるようですが
わたしは全て撮ったままの写真をアップしています
どうやって修正するのかもわからないし・・・
ある思いがあって・・・






いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓ まさか、明日に筋肉痛?!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 景色 | 編集

しあわせ色の桜2 2013.04.02

テーマ:桜 花見 - ジャンル:地域情報
「卑弥呼の鏡」で話題になった「黒塚古墳」に行った時の続きです


とにかくお天気が良かったのでとても気持ちがよかったです
ドルと私だけのお散歩
毎日の朝のお散歩コースをちょっぴり変更しました


25040214


ドルも勉強熱心でしょ!ってか、視線は上向いているし!


25040215


春休みの土曜日、晴天と3拍子揃っていて
家族連れの人達が沢山来られていましたよ


25040219


今はみなさんブログで「桜」をアップされている方が多いし
みなさんの素敵な写真にうっとりしているドルママです


今日はごちゃごちゃ書かないでおこうと思います


2504021


2504023


2504024


2504025


2504027


2504028


2504026


25040213


25040217


25040216


この日に撮影した写真で一番好きな写真が下の写真です


25040211


好きに理由はなくてただただ好きなだけです


「ああ、気持ちがいい」と感じる一日でした


あ、そうそう、昨日の筋肉痛今のところでていません
今日、ヨガに行ったら先生に
「昨日、頑張って走っていたね!」って言われて・・・
どこで誰に見られているかわかんないな~
ランではなくてジョギング、いえ、早歩きです!!



いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓まだまだ桜にお付き合いいただけますか?!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 景色 | 編集

ジュエリークロッシェ教室 2013.04.03

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用
2004年からビーズアクセサリー作りを楽しむ私


先日の体験で(その時の様子はこちら
月に1度の教室に通うことにしました
新しい技法を学びたい・・・もっと色々な作品を作りたいという思い
そして、それを活かして自分の夢へと繋ぎたいと希望は大きいのです


クロッシェはビーズを糸に通しそれをかぎ針で編んでいく方法です
今まではテグスやピンなどを使って作ってました(こちらは認定習得済みだよ~)
勿論、そちらも並行していきますよ!


今日の作品はループクロッシェのラリエッタです


2504031


まだ、制作途中ですがシックで落ち着いた色合いですね~
この教材は決まっているのですが
アレンジして色々作りたいですね!


月に1度なので出来上がりの写真をアップできるのは
来月のお稽古の後になると思いますがお楽しみだね~


お稽古の後、実母を訪問しました
いつもドルちゃん一緒に行くのにきょうはお留守番でしょんぼり・・・
おばあちゃんも「ドルちゃんいなくてさびしい」としょんぼり・・・


庭のモクレン(あかむらさき)が満開になりました


2504032


2504033


真っ白なモクレンとはまたイメージが違いますが
北側の庭をパーっと明るくしてくれますね!


2504034


花が次ぎから次へと咲いてくれて嬉しいのですが
草もすぐににょきにょきぼうぼうになるので困ったものです!




いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓桜はひとやすみです!ドルちゃんもひとやすみです!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 手作りビーズアクセサリー | 編集

石上神宮の桜 2013.04.04

テーマ:桜 花見 - ジャンル:地域情報
先日の日曜日の続きです


大きな桜の木を見た後、石上神宮の桜を見に行きました


2504041


この辺りの桜並木もとても綺麗ですよ!
街路の両側にさくら・・・花吹雪になるとこれまたう~とりします


2504042


大勢の人で賑わっていました


2504044


あちこちからいいにおい!桜じゃなくて・・・BBQやこれ!


2504048


ドルちゃんたまらずジャンプ!!


2504043


ドルちゃん、ジャンプ力はすごく垂直跳びで70㎝はいきますよ!
助走をしたら90㎝はいくと思います!!


何か、食べようよ!と言ったのではなく
「だっこして~!」だと思いますが・・・


2504047

「かあさんもとうさんも何か、食べるんやろう!」
フランクフルトと回転焼きでした!


桜の花びらのじゅうたんももう少しでもっと鮮やかにきれいになるでしょうね
ドルが首につけているお守り石上神宮のもので「ペットのお守り」です


この後、天理市内をうろうろ・・・まだまだ桜にお付き合いを!


モニプラ参加\☆プードル好き集まれ!!☆/大人なデザインのワンコモチーフお散歩ネックレス 



いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓ドルパパさん、GWにどこに行こうか検索中!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 景色 | 編集

ダブルパンチで痛い出費 2013.04.05

テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル:日記
先日、オーブンレンジが出先から帰って来たら動かなくなっていた
今時、レンジのない生活は考えられないくらい不便
翌日、すぐさま量販店に行き購入


2504056


考えてみれば14~15年ほど使ったかな?
前に何でも電化製品って7年位の寿命だと聞いたことがあるような・・・
それにしたらよくもったよね!


2504057


新しく買ったオーブンレンジ
最近は回転台がないんだね~
説明書も読まないで使っているものだから温めすぎてえらいことになる時がある
じっくり読まないとね!



かねてからパソコンの調子がよくなかった
もう危ないかも?と思いつつ使っていたのだけど
昨夜、変なメッセージが出てきて・・・
したいことが出来ずに推奨の対応策を試そうと思ってもよくわかんない


2504052


あわててパソコンの修理屋さんに持って行きました
ワンコイン診断(500円)というのがあって色々見てもらたら
もう、初期化するしかないと思うけど、恐らく基盤が悪くなているので
その悪い場所を見つけるのに要する時間と費用を考えたら
新しく購入する方がいいように思った!


リカバリーは自分でするにしても(ちなみに代行してもらったら8000円)


2503184


このキーボードを修理するのに約10000円ですって!!
おまけに隣の「R」も引っかかるからとれてきてしまってます


なんだかんだ修理代を合わせると4万円位は最低いるかもしれないけど
それで完全復活する保証はできないということ・・・


その修理屋さん、チェーン店で自分とこ独自のパソコンを販売しているらしく
パソコン本体(Windows8塔載)で大体35000円~50000万円
そこに、officeを入れると26000円


「ちょっと考えます」と診断料のワンコインを支払い
すぐさまいつもの量販店へ立ち寄りました。


パソコンを使うようになってずうっと富士通を使っていたので
値切って値切ってWindows8の富士通を購入しました
「もう、勘弁して下さい」と店員さんが言われるので
「じゃ、その値段で買いますからこれが入るバックつけてくださいね」と
無理やりサービスしていただきました!!


ほとんど使わないソフトが色々入っていますが
やっぱりメーカーのしっかりしているところを選びたかったのです


訳があって商品は明日いただきに行きます
今もどうにかこうにか古いパソコンで入力しています


ああ、レンジにパソコン、ダブルパンチでいたい出費です
電化製品って一度にくるよね~
結婚する時に全部揃えてもらっているからそうなるのか~
ちょっと前は冷蔵庫と洗濯機のダブルパンチでした!


あ!ワンコイン診断、親切にしてくださいましたよ~
パソコンの寿命って5年くらいだそうです!!


次はもう20年使っているクーラーがヤバイ!!





いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓クーラーさん、またへそ曲げないでね!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

| トラックバック(0) | 生活 | 編集

もうすぐ会えますね 2013.04.06

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記
仕事から帰って来て夕食や後片付けを済ませ
新しく購入したPCの設定をしました


Windows8ってスマホ感覚ですね!


2504063


設定は完了したのですが写真のソフトの使い方までいくことができず
これも古いパソコンで書いています
「ソフト」っていわないのかな?「アプリ」って表示されてます


新しいのはやはりサクサク気持ちよく動いてくれますね!
それに画面もきれいだし薄くて軽いですよ!
次はダブレットに興味津々~!!なドルママです




庭ではすおうが鮮やかに満開になりました


2504051


白いすおうもあったのですが枯れていまいまして残念
くちゅくちゅに寄り添って咲いて・・・


2504055


ひとつひとつの花を見るとやはりマメの花ですね!
花の後にいっぱい豆がぶら下がってできますからね!



そしてチューリップ・・・


2504061


もうすぐあなたに会えますね!
きっと可愛くて、ニッコリ笑っているような趣で出会いに来てくれるのでしょう
わくわく、ドキドキしながらその瞬間を待っていますね!


2504062


昨日は暑いくらいの1日でしたね!
ドルちゃんもトリミングしないと暑そうだし
イケメン(イケケン?)が台無しだね!


今日は台風並みの大荒れのお天気になるとか
皆様くれぐれもご注意くださいませ!






いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓あら、こんな時間になっちゃいました!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

| トラックバック(0) | 生活 | 編集

天理教本部辺りの桜 2013.04.07

テーマ:桜 花見 - ジャンル:地域情報
台風並みの暴風にみまわれたところがあるようですが
皆様影響は大丈夫でしたでしょうか?


ドル地方奈良はあまり影響もなく過ごすことができました


でも、さくら・・・散ってしまったでしょうね!


先週の日曜日に石上神宮の桜を見てその後天理教本部辺りの桜もみてきました
地元にもこんなに色々なところにきれいな桜があるのですね


2504071


2504073


先のとんがった建物は天理市庁です
天理教の建物も見えますね!天理のいたるところにこのような
天理教関係の建物がありますよ~


2504076


ゆきやなぎや枝垂れ桜も満開でそのコントラストはすごく綺麗でした


2504077


2504079


枝垂れ桜の色って本当に可愛いピンクでほんのりしますね


25040712


25040710


2504075


この銀杏並木も秋になれば見事な黄色に染まります
同じ所で撮影した秋の様子をこちらからご覧ください→


そして少し場所を移動して・・・
ここも桜並木が続きます


25040713


ここも秋に桜の紅葉を見に来ますが銀杏も桜もおちばのじゅうたんがきれいです
が、お掃除が大変なんですよ!!


25040715


ここも雪柳も咲いていて素敵なトンネルになっています


25040714


25040718


ドルも元気にドルパパとかけっこ!!


25040717


あっちのさくら、こっちのさくら
いろいろな桜を楽しんだ一日でした


そして、家の近所の菜の花も満開でした
竜王山が見えていますがここに住むようになって20年余り
まだ登ったことがないので行ってみないと!
子供は小学生の時に登山で行ってますが・・・


25040719


25040720


景色に色々な春があるように
人々にも色々な春があると思います!
あなたの春はどんな「春」ですか?


私はまだまだ春を求めて
「素敵な出会い」を求めていきたいと思います!




いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓素敵な出会い!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 景色 | 編集

新しいおうち 2013.04.08

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
おうちを見に行って来ました
あ!私たちのお家ではなくてドルのハウスです


2504081


水色の方が今までドルが我が家に来てから5年余り使っていたものです
別に壊れた訳ではないのですが
出入り口がちょっと小さいのか
ドルが出入りするのに躊躇することが最近多くなりましたので・・・



大きさそのものはそんなに変わらないのですが
高さが高い分、出入りしやすいと思います


2504082


両方並べて置いてどちらに入るのかな?と思ったら
気に入ってくれたのか・・・よかった~!!


2504083


我が家にはケージを置いてないので
このハウスとわんちゃんベットとお決まりの座布団がドルの居場所です


2504086


ドルちゃん新しいハウスのご気分はいかがですか?
GWに怪獣さんたちが帰って来ても避難場所があるからOKだよ!


母さんの不機嫌な時もここに避難します!!ね!!


あとはトリミングしてもらってきれいにしておこうね!


やっと・・・縦の写真をアップできました
今日初めて新しいパソコンでアップしたのですが
写真ソフトを新しいのを使ったので縦写真のサイズ変更がうまくいかないで
横向きになってしまいまして・・・
昨夜夜中遅くまでしていたのですが
頭が回転しなくなってきたのでひとまず寝て
今、やっとアップできました!!
馴れないと大変だわ~!




いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓無事、アップ!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | ドル | 編集

侘びの世界 2013.04.09

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
25040916


25040917


いきなりですが、おばからもらった「ばいも」だと思いますの苗
花をつけてくれました・・・


「侘び」って感じがしますよね~


茶道、昔、習っていて「お茶名」までいただいたのに
すっかり忘れてしまいました
ちょっと、自分を見つめなおすのに「無」になることもいいかもしれません


「河海は細流を択ばず」
◾意 味: 黄河や大海はどんな小川の流れも受け入れるということから、大人物は度量が広く、どんな人でも分け隔てなく受け入れるということ。

◾読 み: かかいはさいりゅうをえらばず


ヨガの先生に教えていただいた言葉ですが
忘れてはいけないことですよね~!
最近、ちょっと考えていたことなので私の心に響いた言葉でした



で、うちの息子のドルさん!
日曜日の夜、「お風呂に入ろうか?」って言葉に


2504098


つまらぬ抵抗をしています!
うつうつと寝ていた時だから、、、めんどくさかったのかな?


2504097


「うらめしや~」のおててがラッコみたいでかわいいのよね~
だけど知らない人が見たら得体のしれない物体でキモイ!!でしょうかね
そうとう、毛ものびのびですしね!!
「へそ天」してま~す!!


朝、目がさめたら私の枕に頭をのせてへそ天でねていたら
びっくりするときありますよ!!
でも、かわいくてね!!


結局、一緒にお風呂に入りまして
気持ち良くて走り回り・・・ゼリーを食べたのですよ!!




いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓いい言葉に出会いました!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 花 | 編集

つばき 2013.04.10

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用
今年は椿の花のつきが悪いな~
肥料が足りなかったのかしら???


でも、1つ2つと見つけると嬉しくてね!


2504101


紅色の椿
私も情熱をそそいでみよう!


2504103


斑入りの椿
心を惹かれるね!


2504102


なんだか、苺クリームのミルフィーユみたい!



ドルちゃん、今日はおばあちゃんの所へ連れて行ってもらえなくて
お店でお留守番だったから
行ったのは病院で耳掃除だったから
ストレス解消!!
でも、お耳が真っ赤になって痒かったのが治ってよかったね!


2504106


「ちょうだい」が出来ないからな~
覚えて欲しいけどもう無理かな?


2504105




いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓かあさん、何でストレス解消しようかな?!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 花 | 編集

透き通るチューリップ 2013.04.12

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用
暖かいというより暑いなと思うような日もあれば
今日はまた寒い一日
身体がついていきませんよね!


お花たちも開こうか、やめようか迷っているんじゃないかな~


でもね先日からチューリップが咲き始めました


2504112


朝日をたっぷりと浴びてキラキラ輝いて・・・


2504113


優しい気持ちにしてくれる色あいで包んでくれる


2504111


透き通って見えるさまは私の心を開放してくれる


2504114


どんなことも受け止めていけるように
大きく腕を広げて前を向いて見つめていくよ
だって、チャンスって前からやってくるもので
後ろを振り返っていたらそのチャンスに気付けないで過ごしてしまうものね!


2504115




いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓次々と咲いてくれる花にわくわくだよ!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 花 | 編集

なんで~!最悪! 2013.04.13

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
ドル地方奈良は今日も寒い一日だった


ハナミズキもかわいい花をつけてきてくれてます


2504135


ドルちゃん~お服着替えてる最中に逃げ出したから!!だよ


2504136


2504139


2504137


2504138


かわいそうだけどしばらくどうするのか見てたんだけど
あまりにもおかしくって大笑いしたよ!
なにか辛いことがあっても忘れちゃいそうだよ!


慌ててカメラだしましたよ!やらせではありませんよ!


そういえば、孫の怪獣2号も「自分でやる!」って
こんな風になってたのをFBで見たな~



ドルも最悪な着替えになったかもしれないけど
私も最悪~~~!!


レンジが壊れて・・・パソがだめになって・・・
パソ入れ替えたのはいいのだけどプリントアウトしようと思ったら・・・
そうか・・・新しいパソコンには対応してないんだった・・・
ということはプリンターも要るやん!!
家のは電話・FAX・コピーと複合機やし~


まだある最悪!!


この前の日曜日、食事していたらとれてしまった奥歯
予約を入れてあった昨日・・・
今までも何回かとれては持って行き治してもらっていたけど
とうとう・・・撃沈


インプラントにするか、部分入歯にするか?
私、怖がりなところがあって歯科医院が一番苦手!
義母がインプラント6本入れた手術を知っているので
(うまくいって本人は喜んでるんですが)
手術方法を聞いただけで冷汗がでるよ・・・


「とにかく、根本が腐ってきているのでいずれにせよ抜かないといけませんし
今日もう抜いてしまいますか?」ってお医者様は簡単にいうけど


「このままにしておいたらいけないのですか?」と聞いてみたが
「噛み合わせる歯がないと下の歯が伸びてくるので治療して何らかの歯をいれないといけません」だって


どのみち抜かないといけないのなら
「わかりました」とは言ったものの心臓がドキドキ、汗がたらたら
たいがい辛い検査も手術も受けているけど
病院での検査とにかく大嫌いで怖い~
(ドルパパのことは怖くないんだけど)


「安定剤のんでいいですか?」と薬を飲んで抜いてもらいました


抜いてみたらその歯の下の骨まで少しだけど弱くなっているようで
「インプラントは無理かもしれないね」ってことで・・・
「部分入歯」という響きがいやだわ~


「歯石もとってください」と先に言ってあったから
抜歯する前にとってもらいましたが
ほとんどついていなかったのでよかった!
それでも少しガリガリされたよ~


ああ、憂鬱・・・





いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓次は何がいかれちゃうの?まさかクーラーなんていわないでよ!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村










| トラックバック(0) | ドル | 編集

新緑の林 2013.04.16

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用
今月のフラワーアレンジメントのテーマは
「新緑の林」だった


出来上がりの全体はこんなかんじです
2504161


黄緑色の「ユーフォルビア」で林をイメージしています
25041613


黄色いボールのような「ゴールドスティック」
25041620



スカビオサ(ゴールド)
25041614



まあるくてかわいいよね!!
なんだか、ポンポンと「ああ、楽しい」って跳ねてる感じがしますよね~



ドルもまあるいのがお気に入りの様子です
25041616


でも、「カブしないでね」


2504167


あざみも大きな花で深いワインレッド
素敵ですよね~


ラナンキュラスも大輪で優しい色合い
25041623


ラナンキュラスのまとまりが悪いね!


25041618


2504165


2504162


「かあさん、やっぱり、お花のある生活っていいな~」


2504169


何気ない時間なんだけど
ほんのりとした時間が幸せな気分にしてくれる


慌ただしい生活の中で
ふと立ち止まり一息ついて・・・
ニッコリとほほ笑む自分がうれしいよね



25041621


25041617


おまけ
チューリップも次から次へとほほ笑みかけてくれます





いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓チュッパチャップスみたいだけど食べれないからね!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | フラワーアレンジメント | 編集

いたずら小僧 2013.04.17

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
家の近所の御陵さんの森に気になる木がある
近くに行ってみたいのだけど
おほりがあって無理なんですよ・・・
たぶん、桜のきだろうなって思っているんだけど・・・
こんもりした1本の木
今年もあなたに会えましたね!


2504178


うちの息子さん5歳半になるのにまだまだいたずらします


2504171


2504172


子供といっしょで「ほめて育てろ」っていうけど
ついつい出ちゃいますよ「こら~!!」が


2504173


そうしたら、「ガウ~ガウ!!」口ごたえをする息子です


いくら怒られてもかあさんが一番好き!!
って思ってくれていると信じているかあさんです


2504175


それに元気にいてくれることが一番


2504177


あなたに会えて本当に幸せ


2504176


ドルはガムを食べれて幸せだって!!




いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓今日はトリミングだよ!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | ドル | 編集

トリミングしました 2013.04.18

ドルちゃん、トリミングしてきました


もじゃもじゃ、もじゃお君のドル
2504181


2504182


ブラッシングしてないのか?って
トリミングに行く前はしなかったのですが
いちおうはしているんですよ~
ドルちゃん、ブラッシング、特に前足大嫌いですが・・・


2504184


いつもの「ピーチポム」にしていただきましたよ
お耳も伸ばしかけていたのですがやっぱり夏だし
この前、真っ赤になって痒くなったりしたので短く切りました


2504183


お目目、クリクリでしょう~
お鼻、真っ黒でしょう~


もじゃおでも、トリミングの美男犬でも
変わりなく可愛くて仕方ないんだけどね~


2504185


綿菓子みたいな前足
足が長くて、胸板が厚くて・・・
ジャンプ力ばつぐんなんだよね!


いつも思うんだけど
カレーやおでんの様にトリミング直後より1日2日経過したほうが
ますますかわいくなるような・・・


トリマーさんの所にドルの写真飾ってくださってるんですが
「このこみたいな髪型にしてほしいです」ってよく言ってくださるんですって!
嬉しいですよね!!


ドルちゃんのネックレス作ってあげたいんだけど
パソコン、なかなか慣れなくて時間がないんだ!
そういえば、GW明けのビーズクロッシェの教室のある日までに宿題しなきゃ!


2504187


庭のおおでまり、きれいなグリーンの花をつけています
これから、白へ変色していくのですが
今のこの色が大好きな私です!


2504188




いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓あちこちで頻発して起きている地震、みなさまご注意を!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | ドル | 編集

美味しいいただき物 2013.04.19

テーマ:お礼 - ジャンル:その他
ネットで30年余りぶりに再会した甚ちゃん(昔は違ったニックネームだけど)
突然、携帯に電話をくれて
「お店に寄るからね!」って・・・


甚ちゃんの趣味は自然と戯れて写真を撮ること(だと思う)
「A DAY」というブログを書いておられます←ここをポチッと
素敵な風景写真に出会えますよ!


撮影に行って来たようで相方さんと来てくれました
美味しいお土産を持って・・・


2504197


厚揚げほどの分厚さがある油揚げ
早速、夕食の1品にさせていただきました


2504198


焼いてネギと生姜にお醤油でいただきました
外はパリッとしていて中はふんわりしています
とても美味しかった!!
食べてから気が付いたんだけど、切って中の様子も見てもらえば
その食感がよくわかっただろうにな~と・・・
こんなに分厚い油揚げは初めてでした


ごちそうさま~
ありがとうございます


近所のおばさん達によくお野菜をいただくのですが
あちらからもこちらからも最近は「わけぎ」続きでした
私大好物なんですが、にょきにょきと出てきそうなくらいいただいています
これから、えんどう、きゅうり、トマト、なすなど楽しみだわ~


2504199


暑いくらいのいいお天気でドルもお散歩を楽しんで


2504196


庭でお花を眺めて・・・何か考え事?
おやつのことかな?
でも、お花大好きなドルです


25041910


わ~イチゴパフェのようなチューリップだ!


25041911


なんだかとても元気になれそうな気がするよ


25041912


そうっと中を覗き込んでみると
天使の輪が出来ている!
幸せな気分になれるよ~






いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓甚ちゃん師匠、ブログネタありがとう!美味しかったです!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 編集

素敵なプレゼント 2013.04.20

テーマ:お礼 - ジャンル:その他
ジャン~!!


今日(19日)はまた素敵なプレゼントを届けて下さいました
ブログ「ひつじだらけ」のぴーたんのママが送ってくださいました


2504205


えみてみて!!素敵なお洋服でしょう~!!!
ぴーたんのママの手作りでブログの中で企画された
カウンターが20000を超えたからと手作りわんちゃん服をと
カウブレ企画をしてくださいまして
見事、当選したのです!!


4色の水玉のお洋服
私は迷わず(本当はターコイズとちょっと迷ったかな?)ラベンダーにエントリー
私のラッキーカラーでもあるし好きな色だったから・・・


早速、着せていただきました


25042012


もう、ピッタリ!
お外で写真撮りたかったのですが風が強くてドルちゃんのヘアスタイル乱れるし!


25042010


2504207


ぴーたんのブログ「ひつじだらけ」を紹介したいのですが許可を得てないので・・・
ぴーたんが抽選をしてくれて当たりました!
紙に応募者の名前を書いた紙を色ごとに箱に入れて
「ぴーたん、ひとつ持って来て~」ってママが言われると
ぴーたん、ひとつとって来てママに渡すんですよ~
すごい!!すごい!!
ドルには出来ません!!


2504208


可愛くて素敵なお心のこもったプレゼントありがとうございます
写真を撮ったらすぐに着替えましたよ
大切によそ行きに着させていただきますね!


25042011


2504204


ドルもぴーたんとおそろいでうれしいです!


2504206


ぴーたん、ママさんありがとうございます


ドルちゃん、トリミングしておいてよかったね~!



利休梅が満開に咲いています
風にそよそよと花弁が揺れてなびいて
ゆらり、ゆらり・・・
2504201


いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓とても素敵なプレゼントありがとうございます!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
コメント(5) | トラックバック(0) | ドル | 編集

桜の見納め 2013.04.21

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記
家の近くのご陵さん(崇神天皇陵)
家の周囲にはたくさんの古墳があり、14か所ほどあると思います


崇神天皇陵はドルの散歩コースにあるのですが
ゆっくり立ち寄ることが少ないのですが今日は寄ってみました


2504178


前にアップしたあの桜が気になって・・・


2504211


ドルと階段を上り見える景色はとても新鮮


25052111


2504212


残念ながらあの桜の木は葉桜になっていました


でも、あんなところに!!


2504213


近くに行ってみると・・・


2504214


今年の見納めの桜になりそうです
山桜って今頃咲くのでしたっけ???


なんだか、普通の桜なのに、普通の景色なのに
随分と得した気分になりますね


2504216


2504218


花なのか、草なのかわかりませんが
黄色いこんな花がたくさん咲いていて
ドルと私をゆったりとした時間へ連れて行ってくれます


25042110


勿論、ドルもクンクン探検やキョロキョロと見物に大忙しです


2504217


西には生駒山が広がり
日々見ている景色が不思議と違って見える
見る場所を変えるとこんなにも変わるんだ~と・・・
自分自身も周りのことも時には違った方向から見ればいいかもね!


いけない!こんな時間だ~!!慌ててお仕事に行きました




いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓今年もたくさんの桜をありがとう!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


| トラックバック(0) | 散歩 | 編集

志摩ロードパーティハーフマラソン 2013.04.22

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記
4月21日・・・今朝はまだ小雨交じりの寒い朝でした
近鉄特急に乗って伊勢志摩に行って来ました


同級生の二人が志摩ロードパーティハーフマラソンに出場
応援に行って来ました


2504225


鵜方駅はランナーさんやその家族の人でいっぱいでした


バスに乗ってスタート&ゴール地点のパルケエスパーニャに到着
バスから降りると台風並みといってもいいほどの強い風
さむ~い!!さむ~い!!
海風がきついだろうとは思っていましたがこんなに吹くとは・・・
冷えるとすぐに腰痛になる私・・・ここだけの話、カイロを腰につけて行ってよかった~


2504226


受付や着替えを済ませて・・・


2504228


寒くてもニコニコ顔のふたり!!
どんなドラマをみせてくれるのかな???


2504229


いよいよ並んでスタートを待つふたり


スタートされて応援の人たちの熱い声援が飛び交っていました


25042218


ハーイ!頑張っていってらっしゃい~!


25042221


Yちゃんのスタート地点の写真、みんな赤いウエアーの腕だけででした(汗)


二人がスタートを切ってゴールするまでの2時間余り
私たち応援団はパルケエスパーニャに行きお喋りしていると
あっという間に時間は過ぎましたよ~


そうそう、露店で野球のボールくらいの大きさのあるたこ焼きを買ったのですが
大きさにひかれておもしろそうだったから・・・
う~ん、大きい分中まで火を通そうと思ったら表面は固くなるまで焼きますよね


2504221


2504222


2504223


このころには雨はすっかり上がりましたがやはり風は強くて・・・
なんやかんやお喋りしながら散歩しました


二人がそろそろゴールするだろう頃にゴール付近で!!


25042212


二人は無事ゴール
おめでとう!!


25042213


完走証をいただいてますますニコニコ顔のふたりです


このハーフマラソンのコースはスタートして間もなく
アップ、ダウン、アップ、ダウン・・・と傾斜のきつい坂が続くようです
パルケエスパーニャから海を目指して走って行き折り返して帰ってくるようです


どんな天候でも環境でも体調を考えながらランナーさんたちはそれに挑んでいきます
そう簡単なことではないこと私にも少しは分かっています
それができるのは日々の努力があるからだということも・・・
無理をせず、自分の目標や課題の制覇を目指して
細く長く楽しく続けていきたいですよね!!
Yちゃんがメールで「よく笑う人は何ごともうまくいく」とメールをくれました
本当にその通りです!!
楽しめることが嬉しいですよね!!


YちゃんとT君に「頑張れ~!!」と言ってますが
それは自分に対しても言っていることなのですよね~
だけど、頑張りすぎない程度にやっていきたいと私は思っています


「応援ありがとう」と二人は言ってくれますが
こちらこそ「笑顔とポジティブなパワーをありがとう!」


帰り道、ふんだんに海の幸をごちそうになりました
とても美味しかったです!!


来月は奥琵琶湖、みんなで楽しみましょう
やはり練習を何かと理由をつけてサボっていることを反省
応援に行くことができて本当によかった・・・


ともだちって、同級生って本当にありがたいものですね






いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓しばらく会えずにいてる友人、みんな元気かな?!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | マラソン | 編集

希望の週間 2013.04.23

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記
寒い~ですね!
ポカポカ陽気の春のはずなのに
いつまで続くのでしょうか?
北国では積雪もあったとかで???


家の隣の田んぼにれんげが咲いています



2504231


2504235


桜同様、今年は色が浅いように感じます


2504232


ドルはクンクン探検に忙しく


2504234


そして、「かあさん、撮れた?」
隣の奥さんに「ドルちゃん、撮影会頑張ってるね」
って言われましたが、頑張っているのはかあさんです!


2504233


みつばちさんはお仕事に忙しいようですね



毎週月曜日の夜はヨガのサークルに行きます
今日のヨガの先生のお話は
「希望の週間が始まっていますが、皆さんは自分を信じていますか?
どうせとか、だって、でもねなんてよく言いますが
自分をしっかりみつめ、自分を信じて、自分のやりたいことを諦めないでやってくださいね」
というようなお話でした・・・


自分を信じるってなかなか難しいことかもしれないけど
信じて夢や希望に向かって行ってこそ成功があるんでしょうね!
勿論、人の迷惑になることはいけませんが
やりたいことをやる勇気や自信を持つことも大切なんだな~って思いました


夢や希望に向かって1歩を踏み出さない限りなにも始まらない
そして、挑戦がない限り成功もないのですものね
それには自信がいるのでしょうね


はじめの1歩~!!




いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓今日のポーズ、脇腹が痛かった!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 散歩 | 編集

透き通って 2013.04.24

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記
ほんと、いつまでも寒いですね~
って、4月の下旬のあいさつには思えませんね・・・


2504241


ミズキの花ってやっぱり開いていくんですね~
最初はしっかりとした花弁だったのに
今は大きくなってふんわりした感じがしますよ!


真っ白なミズキ
「清楚」そのものって感じです


2504135


これ(上)は以前にアップした咲きかけのミズキ


2504244


ね!ずいぶん、花自体が大きくなってふんわりしているでしょう~


2504242


背が高くなって・・・太陽の光を受け下から眺めると
透き通って見えるんです
いままで、気付かなかったけどとてもきれいです


2504243


庭には亡くなった父が植えてくれた木が何本かあるのですが
この赤・白のミズキも父が植えてくれました
この透き通ってみえるミズキを眺めているとなぜか涙がポロリと・・・
亡き父を偲び「おとうさん、元気で楽しんでいますよ」とつぶやき
透き通った心の持ち主でいたいと思うのです


父はいつもニコニコ笑って・・・
私の後ろから見守ってくれています・・・
後ろを振り返らないようにと・・・




いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓GWの予定は?!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 花 | 編集

肩こり症の方に 2013.04.25

テーマ:肩こり・腰痛など・・ - ジャンル:ヘルス・ダイエット
ドルとの朝の散歩、雨が止んでいるうちにと・・・

竜王山に霞がかかり幻想的
こりゃ~シャッターをきろうと思ったら
メモリーカードに空き容量がありません!

あちゃ~要らないデーターを削除してさあ撮ろうとしたら
霞がかなり減ってしまってるじゃん!!

ガックリ・・・!!!

2504251

あっという間に変化しちゃうんだから!!


話はまるで変り
「豆苗」を炒めて食べたのですが、そのあと、水につけています
豆苗ってシャキシャキ感がたまらなく美味しいですよね


2504252


ママ友がこうしておいたらまた伸びてきて2、3度食べられるって
本当かな?実験中です!!
伸びてはきそうですが双葉はないよね?
ひょろひょろになりそう~また報告しますね


2504253



本題の肩こり症の方に
私も肩こり、腰痛持ちなどで週に2度
針灸や電気治療、ほぐしに通っています


先日、ヨガの先生に教えていただいたのですが
寝違いをよくする人や首・肩のこる人は
脇の下から二の腕にかけてよくマッサージをしたら
効果がありますよ!ってことでしたので
お風呂に入って100均のコロコロでマッサージしたら本当に少し楽です!!
さするだけでも効果がありますよ!!
でも、リンパを流すのには鎖骨あたりからマッサージするのがいいですよ
お試しあれ!!


ごめんなさい~今夜は仕事からの帰りが遅くなって
帰宅後も用事をしていたらこんな時間になっちゃいました
ただいま、午前3:08です
たいがい、遅いのはそんなに苦にならないのですが
かなり疲れもあって・・・
みなさまへの訪問は明日仕事の合間をみて寄せていただきますね
今夜はこれで・・・おやすみなさい☆



いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓寝坊しませんように!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 生活 | 編集

久しぶりに出会ったね 2013.04.26

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記
最近は朝の散歩に加え夕方にもドルと散歩を楽しむことが多くなった
ドルは毎日、朝夕に行きたいのだけど
帰宅が遅くなると夕方は行けないこともあるんだ~


2504262


だんだんと焼けてくる西の空


2504263


沈む夕日に赤く染まる帰り道で♪
明日も晴れるねと笑うあなたの笑顔♪


2504264


2504265


久しぶりに出会えた夕日に
また明日もみんなが笑顔でありますようにと願う


2504267


夕日に染まるふわふわたんぽぽはピンクに・・・
なんてなんて可愛いのでしょう!!


25042610


ドルも感動しているのかもね!!
ふう~としたら飛んで行っちゃうよ~


2504266


お日様も沈んでしまったしドルちゃんお家にかえろうか~


2504269


きっと明日もいいお天気だよ!
土曜日にはドルちゃんの大好きなゆかちゃん(娘)一家が帰って来るよ
みやびちゃんやあすかちゃん(孫たち)とたくさん遊ぼうね


うん、楽しみだね!!で、かあさん、今晩のごはん何?だって!





いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓今夜も遅くなっちゃった!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 景色 | 編集

残念だな~ 2013.04.27

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記
娘から27日のお昼ごはん食べたら出るわね~とメールが一昨日にあったのに・・・
「昨夜、みや美が発熱して・・・病院へ行ってくるけどインフルエンザだと帰れないかも」と
夕方にメールがあった


案の定、「B型」だったらしい・・・
娘も高校の同窓会に出席の予定をしていたらしいが
残念だけど会えなくなってしまった


娘からのメールに添付されていた写真のみや美ちゃん

2504271


じいじとやこちゃん、どこへ行こうかって相談してたのにな
仕方ないけど本当に残念
でも、みや美ちゃん、熱で救急車のお世話になってるし
気をつけないとね!!また、会えるよ・・・


無邪気に妹のあす香ちゃんは電話に出てきてくれてお喋りしたよ!!



2504272


2504273


牡丹の花が大きく開いてくれた
でもその命は短くつまんない!!


2504274


今の時期、庭でも色々な花に出会えとても楽しいよね!うれしいよね!


2504275


色々な出会いもあって・・・


連休の前半は色々と片付けや毛布や布団などの洗濯もしないといけないし
衣替えしかけてまたひっぱり出してきた冬物の色々を整理したり
トマトやキュウリの苗も植えたりします!!
それにトレーニングもしないと!!
そうだ、ビーズクロッシェの宿題も!!
頑張ろうっと!!





いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓みや美ちゃん、早くよくなりますように!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 孫 | 編集

やっと春らしく 2013.04.28

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記
朝晩はまだまだ冷え込みますが日中はやっと春らしくなってきましたね

木々の若葉もまぶしいくらいの黄緑をしていて
目の休養にもなります・・・


2504284


若いエネルギーをもらえるような気にさえなりますね


タンポポといえば、黄色いものを思い浮かべますが白いものもあるのですね


2504285


ある方のブログを拝見していたら
ピンクのタンポポもあるらしく、まだ見たことのない私
ぜひとも見てみたいものです!!


うっすらと優しいいろのピンクでほんわか幸せな気分になりますよ


2504282


これ、庭で咲いているのですが「黒梅」でしたっけ?
最近、何でもすぐに名前を忘れちゃいます!!
名前を覚えることもなかなか・・・
「ここまで出かかっているのに~」ってうずうずしちゃいますよ!!


2504281


ドルも元気に毎日のお散歩楽しんでますよ


2504287


トリミングが近くなったら近所のおばさん達に
「ドルちゃん、太ったんと違う」って言われ
トリミングをすると
「ドルちゃん、痩せたんと違う」って言われ
「ああ、きれいに散髪してもらってんね」って!!
散髪は散髪だけど「トリミング!!」です!!
70歳代になると横文字は特にだめみたいだけど
人のことをいえない50代の私・・・やばいかな???


2504286


ドルちゃん、GWに突入したよ~
自営業をしているので暦通りの仕事になるけど
お休みには色々遊ぼうね!!


みや美ちゃんのインフルエンザ、落ち着いてきているようでよかった~
タミフルのおかげかな???
あす香ちゃんにうつりませんように!!


皆さんも楽しいGWをお過ごしくださいね!!




いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓筍の食べ過ぎでお顔にポツンと!まだまだ若いやん!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 景色 | 編集

実りがたのしみです 2013.04.29

テーマ:日記 - ジャンル:日記
28日はとてもいいお天気だったので
めいいっぱいの家事をしましたよ!!


朝起きて、お布団干して
お洗濯、毛布やらも洗って
庭の草ひきをして
庭の隅にある小さな畑らしきものに
キュウリとトマトを各6本
しし唐2本、パセリを植え付けました


2504291


2504292


2504293


2504294


苗を買いに行ってずいぶん品種が多くでているので
どれにしようか迷っちゃいました・・・


先日は紫のアスパラの苗が売ってあったので植えたのですが
まだ発芽していません・・・


これから、オクラとバジルも植えたいと思っていますよ~


ミントやローズマリーも元気に育っているし
どれだけ採れるか楽しみです!!
無農薬の採れたてトマトにきゅうり、最高に美味しいよ!!


それになんといっても薔薇の咲くのが楽しみですね~


草引きで右腕と腰の筋肉痛
この草ひきがこれからしばらくの悩みのたねとなるけど
ドルパパさんが庭に作ったバーベキュー台でのお楽しみもあります
お盆に地元の商工会があげる打ち上げ花火
裏の田んぼであげられるので頭上で上がる花火は迫力満点
今年もBBQしながらの鑑賞が楽しみです


2504298


つつじも咲き始め冬からいっきに初夏のような1日でした


2504296


ドルも家の前を通る人を見て楽しんだり(吠えてしまったり)


2504297


「置き物かと思ったら本物やん!」なんて言ってるハイカーのかたもおられました


はい、ぬいぐるみでも置き物でもありませんよ~


夜は友人とスーパー銭湯に行き
21時前から閉店の1時までいてたら指がしわしわ!!
でも、お喋りしながらのお風呂は疲れもとれました
明日は家の中のお掃除を頑張ります!!



いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓宿題もがんばりますよ!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 生活 | 編集

初夏の日差し 2013.04.30

テーマ:日記 - ジャンル:日記
29日もいいお天気の1日だった
朝からドルとゆっくりお散歩に出かけましたよ


近所のトレイユセンター


2504302


さつきやこでまりがきれいに咲いていました


2504303


お休みにはここまでお散歩にくるのですが
なんだかすごく景色が変わったように思えますね


2504304


2504306


ふわふわ~としたこでまりは
コロンコロンでもありひとつひとつをみるとすごくかわいい・・・


そして鮮やかな色をしたサツキ


25043014


25043015


幼いころ、庭のサツキやつつじの花の蜜を吸うのに
花をいっぱいとって叱られたことを思い出します!!


そして、まさかこの花にもまだ出会えるなんて!!


2504307


そう八重桜です!!
若葉色した葉っぱと青い空のコントラストはきれいでした


2504308


2504309


もう、花も終わりに近いので少しいたんでいましたが
まさか、思いもよらない出会いでした
もう少し早くに見に行けばよかったわ~


25043010


そよそよと風が吹くだけでポトンポトンと落ちてきます


25043013


八重桜は花吹雪のように花弁が散るのではなく花ごと落ちるのですね!


25043016


ドルちゃん、その木の下で少し休憩ですがとてもハイテンションでした
ハイカーの人も沢山おられたからでしょうか?
まだまだ29日にの出来事は続きます・・・


すっかり、春を飛び越えて初夏の日差しでした!!


このトレイユセンターあたりには野良猫がものすごく沢山いるのです・・・
餌付けだけをしてほかのことは一切責任を持たない人がいるようで
親子のような男女が(母と息子のような)いるのです


以前、その餌付けをしている際にうちの町内の方が注意をされました


畑を荒らすこともありますし、便などの問題もあり
家の敷地内に入り込み困っておられる方も多くおられます


でも、注意を受けたその人たちは
「餌をわざわざあげに来ているのに何が悪いんだ!」というような口ぶりだったようで
口論となりパトカーまで来る騒ぎになりました


賛否両論、いろいろな意見があると思いますが
私は「飼うということの責任」を考えると餌だけをあげるというのは・・・
すべてのことに飼う以上は責任を持つべきだと思いますね
自分の子供にご飯だけを与えて放っておけますか?



わんちゃんの糞の始末をしないで帰られる方もたまに見かけます
なんだか悲しくなりますね!!



私は「餌」という言葉も「飼う」という言葉も嫌いです
「ごはん」であり「家族」です!!
そして「亭主、元気で留守がいい」という言葉も大嫌いです(関係ないか・・・)


2504301


この猫ちゃん、散歩の途中で見かけました
はじめは寝そべっていたのです・・・左の後ろ脚を震わせながら・・・
近所のおばさんと「骨折しているんじゃないだろうか」と話していたら
このように、先ずは座り、ヨロヨロと歩き始めましたが今にも倒れそうです
どぶにでもはまったのか、ドロドロで目も開けられない様子


今日の散歩中に見かけた野良猫は7匹でした


町内としても、個々にも考えていかないといけない問題だと思いますね!




いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓昨夜は友人と、今夜はドルとの入浴でした!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
コメント(6) | トラックバック(0) | 散歩 | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
