ドルのここほれわんわんこれからもずうっと一緒だよ!!

ドルママ
TOP > 2013年03月

2013年03月 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

チックンされたやん! 2013.03.01

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
2月の最後の日
晴天に恵まれとても気持ちのいい朝だった


2502285


青い空にふんわり優しい雲


2502284


ドルも
「かあさん、まぶしい位やな~」と言いながら
朝のお散歩を十分に楽しんだ


2502283


元気印の尻尾もげんき!げんき!


朝の家事を済ませて
「ドルちゃん行くよ~」と言うと
仕事に行く時キャリーケースに入るのを拒む時もあるのに
今日はささあ~と入ってくれた
仕事に行くんじゃないとわかっているようで・・・


行き先は動物病院なのに・・・


駐車場について車から外にでるととたんに
ぶるぶる~がくがく震えている!!
いつものことです・・・


「今日は何?何?されるの?」


8種ワクチンをうってもらいました・・・


夕方近くまで少しけだるさがあるのかお店でうつうつしたり
熱っぽいのかお水をたくさん飲んでました


夜には普段通りに戻ってましたよ!


ごはんもしっかり食べていつもの歯磨きガム食べて
毛布を持ってきて遊んだりボールを持って来て遊ぼうの催促


2502281


お尻にチックンされてやんか~!
キュンとも言わずお利口さんでした
いえ、ただの小心者だけ???


2502282


「ガム食べているところやボール遊びは明日のブログネタに残しておきや!」だって!!





いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

来月は狂犬病予防接種と血液検査です!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


| トラックバック(0) | ドル | 編集

歯磨きガム 2013.03.02

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
ドルちゃん、
昨日、チックンされたお尻、痛がるかなと思ったけど
大丈夫なようです・・・


そう言えば、去年も、狂犬病予防接種の時は痛がりました


毎日、晩御飯の後のお楽しみの歯磨きガム


2503011


3ミリほどの太さガムを編むように作ってあります
硬いんですよ~
それを両手で押さえて1本ずつほどくようにしていきます



2503012


奥歯で噛み噛みして


2503013


2503014


2503015


1本ほどいては食べ・・・


2503016


「うめ~!」


2503017


「もうすぐバラバラになるよ!」


2503018


2503019


「ほら、バラバラになったもんね~!」


25030110


「ああ、おいしかった!ごちそうさま!」





いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

ミルク味の大好きなドル!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | ドル | 編集

一日早い雛祭り 2013.03.03

テーマ:日記 - ジャンル:日記
一日早い雛祭り


2503029


七段飾りのお雛様
娘が実家の父母に28年前にいただいたものです
孫達に受け継いでもらいましたが我が家で保管してあります


今年は申し訳ありませんが内裏様とお雛様だけ出しまして・・・


2503021


2503022


2503023


ちらし寿司とお刺身、菜の花のからし和え、蛤のお吸い物
そして雛あられでお祭りをしました


孫や娘や身の回りの女性の健康と幸せをお祈りして・・・


2503024


2503025


ドルちゃんも男の子ですが元気でいてられますようにって


2503027


それより、ドルは気になるようです!!


2503028


「なんか、いいにおいするんだけど僕の思い違いかな?」
って目をこすってます


2503026


気をとりなおして「はい、チーズ」


みんな元気で健やかに過ごせますように!




いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

箱に入ったままの方々、すみませんにポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | 生活 | 編集

クリスマスローズ 2013.03.04

テーマ:クリスマスローズ - ジャンル:趣味・実用
突然ですが・・・冒頭に申し訳ありません。
今まで、日本ブログ村の「タイニープードル」に登録させていただいていましたが
3月5日より「50代主婦」にお引っ越しをさせていただきました。
今まで「タイニープードル」では色々お世話になり
また沢山のご訪問、応援をありがとうございました。


勿論、これからも「タイニープードル」のみなさまや
他、犬ブログの皆様の所へも伺わせていただきたいと思いますので
今後ともよろしくお願いいたします。


今までと同様、ドルの事や自分の事、家族や友達の事
趣味の事、お出かけ旅行、花や空、景色など自由に好きなことを
綴っていきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。


また、本日、お引っ越しをされてアクセスするのにリンクを願って下さる方が
メッセージをわざわざ下さいまして、本当に嬉しく思っています。
このようなブログでもリンクをと思って下さる方がいるなんて・・・
もしよろしければリンクなり、お気に入りになりよろしくお願いいたします。


本当にありがとうございました。
お礼の遅くなりましたことを心からお詫び申し上げます。


2013年3月5日   ドルママ♥



****************************




クリスマスローズが咲いています


2503041


このクリスマスローズは花の枝が短く
くちゅくちゅに咲いています・・・


2503043


2503042


白い花は清楚な感じがしますね~


2503044


なんだか、「ほたるぶくろ」みたいですよね


2503045


ね~ね~お顔みせてね!!と無理やりにみせていただきました


他にも咲いてくれていますが名前がわかりません
なら、調べたらいいのですが・・・


2503049


2503048


25030411


2503046


25030412


ドルももちろん、私について来て


25030414


「かあさん、まだ~?風が冷たくて寒いんだけど!」


25030415


その後、庭を走り周り


25030416


またこんな物を見つけて来ては挑発してきます


25030417


「今日の日曜日も、とうさん、仕事なん?」と帰りを待っているようです


遅い目の夕食の後ひさしぶりに
とうさんとこたつでのんびり過ごしていましたよ!





いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

春はそこに・・・!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | 花 | 編集

はじめまして! 2013.03.05

テーマ:ごあいさつ - ジャンル:その他
お引っ越しさせていただきました


今まで、日本ブログ村「タイニープードル」に登録していたのですが
愛犬のドルの体重がタイニーサイズを越えてしまっていることと
(越えているのに登録していたら詐欺まがいに言われまして)
以前からですがドルの事以外にも自分のことや花や空の写真
趣味の事、家族や友達とのこと、旅行やお出かけ、もう色んなことを綴ってきました



愛犬の事以外にも自由に綴りたい
別に今まで通りでもいいのですが・・・


50代主婦ですが気持ちは30代主婦のつもりです
本当は2013年3月3日(3・3・3)に変わろうかと考えていましたが
面白くもない、勉強になることもないブログです
ひとりでも「ほっこりする」と思っていただけたら嬉しいです


よろしくお願いします


そして今まで「タイニープードル」ではお世話になりました
ありがとうございました
勿論、これまでと同様に皆さんの所へも訪問させていただきますので
これからもよろしくお願いいたします




2503051


2503052


大好きな「おだまき」の花です
私は紫、青、白の花が好き!どんな色の花もみな好きですが・・・


2503053


庭に咲いていたのにいつの間にか無くなってしまって・・・
先日、苗を見つけたので即購入!!
花をつけてくれましたが、こんな時期に咲いたっけ?
もっと4月~5月だったような気がするんだけど!!


ああ、やっぱりお花はいいわ~!!



2503056


愛犬の「ドル」です!男の子ですよ!
この頃はまだタイニーサイズでしたが
今は私と一緒で体重オーバーですわ~!


親子ともどもよろしくね!



いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓ 新しい出発に!ポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 未分類 | 編集

嬉しいメッセージ 2013.03.06

テーマ:日記 - ジャンル:日記
50代主婦にお引っ越しさせていただき
嬉しいメッセージをいただきました


「タイニープードル」の方から
毎日楽しみにブログを見てくださってたということで
リンクをさせていただいてもよろしいですか?というメッセージを
わざわざいただきました・・・
ありがとうございます!とても光栄です!



2503061


この景色の写真は私が住んでいる所です


「え~なんぼほど田舎なん?!!」って思っておられるでしょうね
(関西弁丸出しですみません!関西のおばちゃんですから)
都会とは言えませんが、近くにイ○ンなどのショッピングセンターもありますからね!


左の方にあるトンガリコーンのような木がなぜか好きでして
ドルとお散歩時には景色を見て、上を向いて空を眺め歩いています


2503062


私は30年来の「花粉症」のベテラン
ドルもここ数年の花粉症・・・
ドルは5歳5カ月だから産まれてからほとんどやん!
可哀そうにお目目はかゆいし、お鼻もズルズルで、クシャンクッシャンしています


マスクできないから辛いよね~



【今日の名言】

   今日という日は残りの人生の最初の一日

  
本当にその通りだわ~素敵なスタートをきりたいよね!
ということは、毎日を素敵に有意義に過ごさなきゃってことだね~







いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓ 毎日を素敵に有意義に!ポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 未分類 | 編集

梅は咲いたか桜はまだかいな~♪ 2013.03.07

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記
快晴のドル地方奈良でした
いつものお散歩で先日行った近所の小さな梅林


2502187


2502188

上の写真はその時の様子ですが
休日のお散歩で詳しくみてくださいね


今日行ってみたら


2503072


満開に近い木とまだほとんどが蕾の木とありました


今日の朝んぽもドルと私のわけで
どうやって梅とドルを一緒に撮ろうか・・・


先ずは、左手でドルを抱え右手でシャッター


2503073


「この前、かあさん、
三脚とリモートスイッチだけは持って来なくちゃって反省してたんとちゃうん!」


そうでした・・・またまた反省


またこの前のように梅の木に乗っけてパチリ


2503074


「落ちたらどうするのん?」


はい・・・またまた反省


と思っていたら、首からカメラをぶら下げたおじさんが前を歩いている


「すみません・・・ワンちゃんの写真を撮りたいのでお願いできますか」
「え?犬?」というような顔をされていたので
「私がワンちゃんを抱きかかえますのでシャッターお願いします。
私は写していただかなくてもけっこうですので」と念入りにお願いして



2503075


ありがとうございました


その後、蜜蜂がぶんぶん飛び交う中で梅の撮影
しばらく梅の写真が続くかもです・・・すみません・・・


2503071


先ずは青い空と梅


2503077


ぶんぶんぶん♪ハチがとぶ~♪
そりゃ、ぶんぶんぶんとすごかったです
ドルもなかなか思うような写真を撮らせてくれませんが
ハチさん、じっとしていませんからね!


とっても気持ちのいいお散歩でした
こういったひと時が本当に幸せですね!!


慌ててお仕事いきました~~~!!





いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓ ああ、気持ちがいいな!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 散歩 | 編集

ドルパパお誕生日おめでとう 2013.03.08

テーマ:日記 - ジャンル:日記
3月7日
今日もいいお天気に恵まれ
コートもいらないくらいの暖かさでした


私達の一日の始まりは朝んぽからです


2503086


2503081


2503082


畦道に咲いている花、これは草ですが
紫の花が好きなドルママにとっては可愛くて・・・


ああ、何てたっけ?
ど忘れして・・・思い出せない!!


お洗濯を干している間、相変わらずドルは庭の探検



2503085


って言ってるかと思ったら


2503087


そうだよね~


2503083


木曜の夜はテニスに通っているドルママ
お誕生日のお食事は土曜日にしてもらうことにして
いつもの「マリアージュ」さんのケーキ


2503084


ドルちゃん、ケーキは食べたらないので
ワンちゃんミルクプリンでお祝いでした!!


お父さんお誕生日
    おめでとう!!
  いつもありがとう!!元気で頑張ってね!!



娘から動画で孫達が「お誕生日おめでとう」と送って来てくれたのをみて
とうさんも私もにこにこ顔
とうさんにとっては何よりもの贈り物だったようです


ということで、プレゼントにしてもらえるかしら?




【お知らせ】

  本日、今私が自分のブログ「ドルのここほれわんわん」を見た時
  148804のアクセスでした。こんなに沢山のアクセスをしていただけるとは
  夢にも思っていませんでした。ありがとうございます。
  そこで「150000」アクセスぴったりの方にささやかなプレゼントを
  させていただきたいと思っています。
  「150000」アクセスだったとコメント欄をOpenにしておきますので
  自己申告でコメント欄に書き込みお願いします。
  FC2ブログの方はメッセージを下さってもOKです!!
  どなたなのか、はっきり分かるようにブログ名などを明記してくださいね!
  3~4日のうちに出るかと思います!
  いつもはコメント欄を閉じています。というのは、仕事をしているし
  なかなかコメ返しを出来ないので申し訳なくて・・・
  よろしければ他のコメントもよろしくお願いします!
  
  


いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓ Happy Birthday !にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
コメント(4) | トラックバック(0) | 家族 | 編集

いろいろな表情 2013.03.09

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
25030912


先日、ドルと近くの小さな小さな梅林に行った時の続きです


青い空に向かってのびのびと咲く梅
真っすぐに上を向いて・・・
パワーを感じるな~!!


2503093


この梅はなんだか優しさを感じます!!
まったりしています・・・


2503097


2503095


寄り添ってみたり整列してみたり・・・
いろいろな表情をみせてくれますね


半世紀以上も生きているといろんなことあったなって・・・


50歳で突然、ばあばにならされたけど
気持ちはまだまだ若いよ!!永遠の38歳!!
だがら、孫に「ばあば」とか「おばあちゃん」って呼ばせてなくて
「○こちゃん」って呼ばせてるんだけど
ショッピングセンターで大きな声で「○こちゃん~!!」呼ばれて
「は~い」って答えられないよ~(汗)
それに、4歳の孫はちょっと「ばあば」だってわかってきたようだけど
2歳の孫は?????のようだわ~
それに娘のことを「おかあさん」って言うんだけど
たまに「○かちゃん」って呼んだりもして・・・
まわりのみんながそう呼ぶからでしょうね!
ドルパパは「じいじ」なんだけどね!!


最近、同級生からの連絡あまりないけど
みんな元気にしてるのかしら???
年度末で忙しいんだろうな!!
また、集まろうね~~~!!



25030915


梅を見に行ってドルも私のクッションでまったり
お客様気分のようでした




【お知らせ】

  本日、今私が自分のブログ「ドルのここほれわんわん」を見た時
  149127のアクセスでした。こんなに沢山のアクセスをしていただけるとは
  夢にも思っていませんでした。ありがとうございます。
  そこで「150000」アクセスぴったりの方にささやかなプレゼントを
  させていただきたいと思っています。
  「150000」アクセスだったとコメント欄をOpenにしておきますので
  自己申告でコメント欄に書き込みお願いします。
  FC2ブログの方はメッセージを下さってもOKです!!
  どなたなのか、はっきり分かるようにブログ名などを明記してくださいね!
  3~4日のうちに出るかと思います!
  いつもはコメント欄を閉じています。というのは、仕事をしているし
  なかなかコメ返しを出来ないので申し訳なくて・・・
  よろしければ他のコメントもよろしくお願いします!
  
  


いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓ 暖かいというより暑かったね !にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 花 | 編集

ふたりカラオケ 2013.03.10

テーマ:日記 - ジャンル:日記
小さな花やさんで母に頼まれた花の苗を見ていて
どれにしようかなと悩んでいた・・・


「わ!いいのがある」と思った瞬間
側にいたおばさんに先に取られちゃて・・・
そのおばさん、買おうかどうかせんど(随分)悩んでいる様子


それひと鉢しかないから買わないで~と知らんぷりして見ていたら
おばさんが鉢を置いた!!


「ヤッター!!」つかさずゲットしました!!


2503102


サイネリア・・・これ180円です!!180円ですよ!!


2503101


私の大好きな色の花
迷わず購入!!母にも違うサイネリアと苗を買って行きました


独居生活の実母の訪問、週に2度は行くのですが
85歳の母はお陰さまでそれなりに元気にしてくれているので有難いです
私が行くのを何よりも楽しみにしてくれてますから・・・


その帰り道見た友人からのメールにガックリ
大好きな夕日もきれいだったのに寂しく感じたよ~


2503103


そして、残っていた仕事を済ませて
今夜はドルパパさんの誕生日の食事に行って・・・
久しぶりに「ふたりカラオケ」


2503104


ふたりなのに20人ほど入れそうな部屋でとにかく歌いまくり!!
ストレス解消してきたつもりだけど・・・
パパさん、懐メロばっかり!!


2503105


これはロンドンオリンピックのテーマソングの「風が吹いている」だけど
1972年の札幌オリンピックの「虹と雪のバラード」を歌ったら
何十年も歌ってないのに歌えたわ~
今の歌はなかなか歌えないけど不思議だね!!


追記)
  150000アクセスまでもう少しです!
  ささやかなプレゼント狙ってくださいね!!


いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓ ドルちゃん、お留守番ごめんよ~!たまにはよろしくね!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
コメント(0) | トラックバック(0) | 生活 | 編集

東京マラソン話とトレーニングと母校 2013.03.10

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記
今日は友人とマラソントレーニング


3日前から腰痛が出ている私・・・走れるかな~?
私を含め3人で軽くウオーキング?


トレーニングコースの近くにある母校の中学校へ行きました


2503106


写真のふたりと私は幼稚園からずっと一緒で・・・


2503107


この階段、昔のままだ~
わ~なんて懐かしいの!!


25031010


校舎は変わっていて、昔は木造だった・・・


25031011


学校からは若草山や大仏殿


2503108


興福寺の五重塔が遠くに見えます


私達3人はウオーキング?
色々なことを話しながら母校の散歩を楽しみました


雨・風の中をランして来た他の3人と豪遊、違う、合流しまして
東京マラソンを完走してきたYちゃんの話をいろいろ聞かせてまらいました
東京マラソン完走おめでとうの記事をよろしければ見て下さいね!


25031015


大切な大切なピカピカのメダルを見せてくれました
これを見せてもらうだけでも本当に感動します!
だって、Yちゃんの日ごろの努力をよく知っているし
でも、「楽しいよ~!」っていつも言っているYちゃん
なんだか、何度聞いても胸があつくなります


25031012


東京都庁から東京ビッグサイトまでの42.195㎞
色々なドラマがあったでしょう


25031013


25031014


一緒に東京マラソンを走りたかったと言う人
いつか、フルマラソンに挑むよと言う人
いろいろな思いが生まれていく中で
やっぱり仲間がいるから出来るんだな~って痛感している私
ありがとうね!!
私はまだまだだけど、自分の目標をクリア出来るように頑張りますね!



25031017


お土産にいただいたタオル
大切に大切にしますね!!ありがとう!!


25031016


で、おばさんになってもこんなものをいただくとまた嬉しいわ~




帰宅後、明日からの支度をしていたら
ドルはまたやっぱり入って来て・・・
「僕も連れて行って!!」だって・・・パパさんとお留守番よろしくね


25031018




【お知らせ】

  本日、今私が自分のブログ「ドルのここほれわんわん」を見た時
  149739アクセスでした。こんなに沢山のアクセスをしていただけるとは
  夢にも思っていませんでした。ありがとうございます。
  そこで、先日からお知らせしていますように
  「150000」アクセスぴったりの方にささやかなプレゼントを
  させていただきたいと思っています。
  「150000」アクセスだったとコメント欄をOpenにしておきますので
  自己申告でコメント欄に書き込みお願いします。
  FC2ブログの方はメッセージを下さってもOKです!!
  どなたなのか、はっきり分かるようにブログ名などを明記してくださいね!
  明日に出るかと思います!
  いつもはコメント欄を閉じています。というのは、仕事をしているし
  なかなかコメ返しを出来ないので申し訳なくて・・・
  また、この時に留守になりますこと申し訳なく思っていますが
  よろしくお願いします!!
  

2,3日みなさんのところに訪問ポチできませんがごめんなさい!!


いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓ プレゼントは旅先でゲット!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
コメント(5) | トラックバック(0) | マラソン | 編集

ソウルへ行って来ました 2013.03.14

テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行
2泊3日でソウルへ行って来ました
今回で4度目のソウルですがやっぱり楽しい


韓流ドラマ、以前はよく見ていましたが
最近は時間もなくて見ていません・・・


目的は女性の楽しみのショッピングとグルメ
だったのですが、シーラーホテルのブッフェに行きたかったのに
ホテルのレストランが改装中で・・・無念です


一日目、到着後すぐさまショッピングに行きました
免税店に行きコスメを少し購入


そしてソウル駅前や東大門へ繰り出しました
この東大門は夜の街・・・
ショッピングセンターも朝の5時とか6時まで営業しているので
思い切り遅くまでショッピングを楽しめます


2503141


夜のソウルタワーもきれいですよね


2日目は南大門や明洞で1日を過ごしました
明洞のホテルで宿泊していたのでショッピングをしては
休憩や荷物を置きにホテルまで戻りまた繰り出して行くことが出来ました


2503144


2503145


2403146


あ!そっくりさんですよ!!
なまりのある関西弁だったので、色々教えてあげましたよ!!


2503142


2503143


一緒に行ったママ友はお酒派なのでマッコリもチャミスル(焼酎)も楽しんでいました
私はビールを少し・・・


デパ地下やスーパーマーケットに行き
お酒やお惣菜を買って来てホテルの部屋で楽しくやるのが上手な楽しみ方かな?
今回もキムパッ(海苔巻)豚足、トッポギなどで・・・


2403147


ママ友さん、大満足なようでした
私も大いに楽しませていただきましたよ!!


そして、3日目はゆっくり目の朝を過ごし帰路につきました


コスメに洋服、そして今回はアクセサリーも・・・
雑貨などもいろいろ見て廻りました!!


女って不思議な生き物ですね!
歩いて歩いて足がパンパンになって疲れたって言いながら
また少し休憩したら・・・その気まんまんで繰り出して行くのですから


観光もゆっくりしたいなと思いつつこの街では
ついつい女性の大好きなことにはまってしまいます


私は友人ともよく旅行に行かせてもらいます
ドルパパさん、いつも快く「行ってらっしゃい」と送りだしてくれ
リムジンバス乗り場までの送り迎えありがとう!感謝しています!


お陰さまでフル充電させていただきました!


2403149


「かあさん、どこへ行ってたん?ぼくずっと待っててんで!
お土産ある~?僕の分もある?」


2403148


私の帰宅をめちゃくちゃ喜んでくれたドルでした!!




【追記】


   帰宅後アクセス数を確認しましたら150228でした
   残念ながら、「150000」のきり番のメッセージがありませんが
   どなただったのでしょうか~?
   本当に沢山のアクセスありがとうございます



いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓ 充電完了です!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 旅行 | 編集

ポッケに何いれよう? 2013.03.15

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
寒の戻りで寒い一日でしたね~

ドルとのお散歩もかなりきつかった~


2503152


2503153


2503151


2503154


2503155


おばあちゃんの美容院の間(カット&シャンプー)と
お買い物の間、車の中で今日もお利口さんに待てたね!


お買い物が済んで家に帰るとおやつをもらえるって認識しているドル
おばちゃんもドルのおやつを買うのが楽しみのひとつ


ドルはおばあちゃんが大好き
おばあちゃんもドルが大好き
ドルは上手におばあちゃんに甘えますよ!!


「どるちゃん、ポケットに何いれてもらうの?」とおばあちゃん
「もち、おやつだよ~!!」ときっとドルは思っているかな?



ホワイトデー♥ありがとう



いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓ 韓国のお土産の服だよ!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | ドル | 編集

こんなの簡単さ~ 2013.03.17

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
奈良の二月堂のお水取りも済み春がやってきましたね
でも暖かかったり、寒かったり・・・
体調を整えるのが大変ですね


ドルのお楽しみのひとつ


2503176


ドルパパさん大きな手で入れてます


2503177


2503174


パパさん、細かく切ったものだから簡単に出せちゃいます


2503175


あっという間に食べておかわりを要求していましたよ
でも、不思議と「もう入ってない」とわかるようで・・・
やっぱり、においでわかるのでしょうか???



庭ではまた違った色のおだまきが咲いています
先日、アップしたのは紫


2503051


2503053


紅色やピンクのものが咲いています


2503173


2503171


2503172


これは西洋おだまきで日本だまきとは少し雰囲気が違います
私はこの花の30年来のファンですが
もっと色々な色があるのですよ!


なぜか、好きな花のひとつ・・・
好きに理由なんていらないかな?





いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓ さあ、日曜日、何しよう?たまっている片づけだね!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | ドル | 編集

春色アレンジメント 2013.03.18

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用
今月のアレンジメントも「春一色」って感じです!
珍しいお花がいっぱい!!ですよ


今日はいいお天気だったドル地方奈良です
外で写真を撮ろうとしたら


2503181


ちゃ~んといつものように「クンクン探検隊員」がやってきました


2503185


かと思ったら、ひなたぼっこでまったりしてみたりもしています


2503186


ドルちゃんも毎日かあさんと事務所へお仕事行くし
今日はゆっくり休んでね~
忙しくてたまっていた家事三昧な一日でした


写真にはお利口さんに写っているドル
用事をしている間邪魔ばっかりしてましたよ
スリッパ持ち逃げ常習犯です!
構って欲しい時にいたずらしますわ


2503183


アレンジメントは玄関に・・・



2503187


このサーモンピンクの花、何だかわかりますか~?
「バラ」ですよ!!「ラ・カンパネラ」というバラで
先生も20年花屋さんをしていて初めて入荷したそうです
あじさいのような・・・牡丹のような・・・
素敵な花ですね!!


他にも珍しい花がありますので後日おって紹介しますね




ひとつ困ったことが・・・


2503184


パソコンの「T」のキーボードがパカンとはずれてしまいました
どうしても元のようにパチンとはまってくれません
「た行」の文字を打つのにひと苦労です


ちょっとしたことなのにすごく不便だわ~
修理に出したら私専用のパソ家に無いしな~
瞬間接着剤でひっつけたらあかんやろうな~




最近、ちまたで人気の「モニプラ」に登録して
本日はこれに応募してみました

透明感を引き出す美容液「モイストエッセンス」1週間お試しモニター50名募集!

おでかけ☆オフィスで☆履くだけ・簡単【かかとケア♪】モイストケアソックス20名様

【ご好評にお応えして大量70名様】敏感肌エイジングケア★ハリ・弾力UP★アヤナス

プラセンタを特濃配合!『プラセホワイター 薬用美白アイクリーム』200名様に☆

手作りヨーグルト【イージーヨー】お試しパック 15名!




いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓ 暑さ寒さも彼岸まで!衣替えもしなくっちゃ!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



| トラックバック(0) | フラワーアレンジメント | 編集

もくれんのあまい香り 2013.03.19

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用
ここ暫くの暖かさでむくむくと庭のもくれんが膨らみ
(まるで私みたいに膨らんで)
いい香りを楽しませてくれています


2503191


2503196


花の中をのぞいてみると


2503197


なんてかわいいんでしょう!
(まるで私みたいとは口が裂けても言えません!ギャハハハ)


2503199


裏の庭(南)には白いモクレン
そして表の庭にはボルドー色


25031910


こちらはやはり北側なので蕾もかたいようです
開花が楽しみだわ~!!開ききらぬうちがシャッターチャンス!
を逃さぬようにしなくちゃ!




さてさて、アレンジメントの花材の続きです


2503193


これ、ラナンキュラスですよ~!
もう、ステキ~!!な色だこと!!


2503195


このひまわりみたいな黄色い花は
ガーベラ(パスタ)と言って
花弁がくるっと丸まってマカロニのように中心が空洞になっているんだよ


2503194


チューリップ(パーロット咲き)も情熱的な色合いですよね


これからの季節、花も空も楽しみな季節に突入です!!


それでもってドル様、今日は不機嫌で・・・
蒸れてお耳が赤くなって痒いのです!
お耳のお掃除をきちんとして
たま~になるのでもらい置きしてあったお薬を塗ってあげると
しみるのかあちこちにこすりつけて
ヒーヒー言ってます(汗)
ヨガに行ってた私の帰りを待っていたようです


こたつに入ったりするからだよ~
今日はスイッチ入れてないよ~!!


25031912


とっても写真どころじゃなくてちょっと前に撮った写真です


25031911


このパチクリ、キラキラお目目が愛らしくて・・・
大好きだよ




いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓ 今日はモニプラ応募お休みです!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


| トラックバック(0) | 花 | 編集

つくし 2013.03.20

テーマ:日記 - ジャンル:日記
暑い一日でお昼間に車に乗った時にはクーラーをいれました


朝んぽでも日焼け対策を気にしています


つくしさんが上がってきています
毎年、群がってはええいるところなのですが
今年はまだ・・・こんなに暑いのにおかしいな~
自然のそのままの状態で撮りました


2503202


みなさんはつくしをどのようにして食べられますか?
「え?つくしなんか食べられるの?」という方がおられますが
特級のつくしなら京都の料亭とかに1本何十円とかで売られるそうです
写真のような物では売れませんけどね!


私が一番好きなのは「卵とじ」ですが
「佃煮」や「つくしごはん」「天ぷら」にもOKですよ!


ただ、花粉症の私にとっては大変ですし
はかまとりで手がまっくろになっちゃうのがね~


2503201


ドルも爽やかな風をうけて気持ちよさそうでした


2503203


あら?梅のようで梅でない・・・桜のようで桜でない木
近づいてみると・・・


2503204


さくらんぼだ~(と思います)
実りの時期に行けばわかるし~
鳥にたべられないのかな?


実家の母を訪問してその帰りに車窓から夕日の写真をパチリ
前々から夕日を眺めるのが大好きなんですが
今日はやはりガスってる???


2503205






今日のモニプラ応募は
ドルパパの好きなハンバーグをセレクト!!
何でもいいけど何か当選してほしいよ~
ブログにアップしようとやる気満々なんですが!!

黒毛和牛専門店の手造りハンバーグ★6個入り



いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓ ブログねたにモニプラ当選させて!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

| トラックバック(0) | 散歩 | 編集

29回目の結婚記念日 2013.03.20

テーマ:日記 - ジャンル:日記
3月20日は結婚記念日
今年で29回目です


「今日は結婚記念日だね」という私に
「ああ、そうか・・・」と予想通りの答えが返ってきました


春分の日と秋分の日は町内の奉仕作業(清掃)があり
夜は「なおらい」があって会所に集まって
食事をして親睦をもつものだから
ここに住むようになって23年間
結婚記念日は持ち越しになってしまいます


色んなことがあった29年だけど
今こうして夫婦やってられるのも二人とも忍耐力があるということかな?
来年の30年記念日には何か思い出に残るサプライズ考えてみようかな!
まあ、喧嘩もしながらあんばいとやっていきましょか・・・



それで私はドルとお買い物
ミクニ(ペットショップ)、ビール、スポーツ店へ行きました
帰って来てからは衣替え
先日から購入した春物の洋服もきちんと片づけましたよ



それからビーズアクセサリーの材料もずっと気になっていて
今は10段の書類ケースと他にケースや箱に入れてあります


2503212


2503214


種類別に分けてはあるのだけどパットみてわかるようにしたいし
折角お店が出来るほどの材料があってとてもカラフルなので
見た眼もきれいにしたいよね~
また片付いたらアップしますね
だけど、そうそう簡単には片づけられそうにないな!!



話はまるで変わりますが「いちご」どのようにして食べるのが好きですか?


2503211


幼いころ、亡くなった父がいちごをつぶして牛乳をかけてくれ
夏ミカンは皮をむいて「タンサン(粉末)」をかけて冷蔵庫で冷やし
シュワシュワっとしたよ~
お風呂上がりに食べさせてくれたのを思い浮かべていました
父は果物が大好きで私にも皮をむいてくれたよな~
お彼岸のお中日さんに亡くなった父を思い出して・・・



また話はまるで変わりますが
先ほどから台風並みの風が吹き荒れています
春の嵐ですね


2503216


これは19日のお散歩時の写真です


2503217


暑さ寒さも彼岸まで
なんだかわくわくする季節になりますよ!!





いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓ 29回目の結婚記念日!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 家族 | 編集

つくしの収穫 2013.03.22

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記
今日のドル地方奈良はいいお天気でしたが
少し寒の戻りで寒かったですよ


2503222


でも、ガスってることもなく青い空に白い雲
爽やかな一日でした


2503221


ドルとのお散歩、毎日のことだけど
同じ景色でも毎日毎日違ってみえる
それがとても新鮮で楽しいんですよね!


2503223


これは、モクレンではなく「こぶし」だと思います
近所のお宅の庭で今が盛りと咲いています


今日はお散歩でつくしを採ってきました


2503224


夜、はかまを取ってテニススクールから帰宅後ゆがきました


2503225


明日、卵とじをする予定で夕ご飯の一品になります
家計も大助かり???
近所のお宅では野菜を作っておられるところが多いので
ドルのお散歩の帰りにはこれからの季節
何かしらいただいてかえることが多く
これまた大助かり!!新鮮で農薬の心配も要りませんしね!


友人のパン屋さんに「卵とじパン」を作って欲しいと提案しているのですが・・・
売れると思うんだけどな!
つくし採りが大変かな?


今日のモニプラ応募はこれ!です
ダイエットと聞けば応募しない訳にはいきません
いつまでも若々しくありた~い!!

燃焼系スパイス入り♪イチ押しダイエットティ【情熱の太陽】20名様モニター大募集!




いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓ ドルちゃん、つくしかぶってみたけどお気に召さないようでした!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 散歩 | 編集

初物 つくしの卵とじ 2013.03.23

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記
つくしのネタばかりですみません・・・
昨日採って来て、はかまを取って、湯がいてあくだしをして
今日、今年初めての卵とじ・・・
お約束通り夕食のひと品になりました


2503231


ほろ苦く、シャキシャキでもなくクキクキした食感が
たまらなく好き!
友人に少しおすそ分けしたらやはり昔からよく食べていたようで
とても喜んでくれました
次回は何にしようかな?墓の野菜とかき揚げにでもしましょうか・・・


花粉症の私はくしゃみと鼻水と闘いながらのつくし料理でした


またまたお花とドルネタですみません・・・
お散歩に行ってもお洗濯物を干す間は庭でクンクン探検隊のドル


2503233


庭のあちこちに可愛いスミレが咲いています


2503234


小さな花なのにドルはやっぱりクンクン
ワンちゃんってやっぱり臭いに敏感なのかなんでもクンクンです!


2503232


「かあさん、食べれそうにないね!」ですって!


2503235


そして、「今日はおやつに何くれるの?」って言ってるようですよ~



急に出かけ帰宅が遅くなりましたので今夜はこれでおやすみなさいませ・・・




いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓ ドルちゃん、おやつばかり言ってないでご飯をしっかり食べてね!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 生活 | 編集

さむい~ 2013.03.24

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
今日は寒の戻りで寒い一日だったね

それでもお散歩は欠かせず


2503241


山の方を見ると写真ではあまりよくわかりませんが
(だから望遠レンズも持って行き~って言ってるでしょ)
パーと飛び交っているものがはっきりとみえる


2503242


マスクにサングラス、帽子を欠かせません!
どうみても「変なおばさんたら、変なおばさん!」です


2503243


おうちに帰ってくるやいなやこれです!


2503244


そして夜は


2503245


「3・2・1」


2503246


その後、ドルは私と入浴デーでした



2503247


この写真、ドルのパピーの頃ではありませんよ~
でもびっくりだわ!!そっくり!!
LINEで親友Nちゃんから写真が送られきました
「次男坊がやってきました」と・・・
Nちゃんには娘さんと息子さんがひとりずつおられますので次男坊ですね!
名前は「チコちゃん」
女の子の名前みたいだけどスペイン語で「男の子」という意味らしいです
早く会いたいですが、Nちゃんのところにはカナダから来客中ですし
ワクチンが済むまではダメですよね~
めっちゃ、癒されますよ~
詳しいことは聞いていないのですが10日ほど前に息子になってくれたようです~
勝手にアップしちゃいました~



いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓ ううううぅ~会いたいよ~!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | ドル | 編集

お墓参りで桜に出会ったよ 2013.03.25

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記
24日日曜日曇り空の中お墓参りに行きました

先ずはドルパパさんのご先祖様にお参りです


2503254


葛城市にあってお天気がスッキリしていれば大和三山が見えるのですよ
南阪奈道路がすぐ側を通っているので
南阪奈道路を走る時はいつも手をあわせています


2503253


墓地の一角に桜の木がありました
今まで春の彼岸のお墓参りで桜に出会ったのは初めてのことです(たぶん)


2503251


2503252


満開ではありませんでしたがきれいでしたよ~


そして山をいくつか越え私のご先祖様(父方)のお墓参りに行きました
途中、枝垂れ桜に出会いました


2503255


やはり、いままでここにこんな枝垂れ桜があるなんて知りませんでした


2503259


桜ののれんのようです・・・この向こうは深い谷です


2503257


2503256


青空ならよかったのに~


25032512


実父が眠っている墓地
○○家だけの墓で120~130の墓石が立っています
勿論、誰のお墓なのかわからない方が多いですよ


25032510


父に会うことができてスッとしました!
父親っこだった私っていうか、父が私のことを目に入れても・・・でした
兄が生まれてしばらく子供が出来ず、私が生まれましたから・・・
兄とは8学年違いますから・・・



25032511


お墓の前には丹生川が流れています
夏ならドルちゃん水浴びしますが今はちと可哀そうですものね
娘が小さい時には川遊びしてBBQなどもしましたよ
まだまだ透き通ってきれいな水です
ある意味、ここは私のパワースポットでもありますね


25032514



その帰り、私の母の出里へも立ち寄り仏様にお参り
おじは今でも甥や姪の中で私の事を一番可愛がってくれて
訪問をとても喜んでくれます!
またごちそうになって帰って来ましたが
ドルパパさん、焼酎をいただき過ぎてダウンしてます!


ついで参りはいけないなんていう人がおられるけど
私は父や祖父母にもみんなに会いたいからいいのです!
きっとみんな喜んでくれてるわよ~


ドルちゃんもちゃんとお墓参りできましたよ!


「お墓でこけたら猫になる」って聞いたことあるけど
ワンちゃんもこけたら猫になるのかしら???


ああ、気になっていたお墓参り
行けてす~っとしました!素敵な桜にも出会えましたし!!


ありがとう・・・お父さん・・・





いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓ 素敵な桜との出会い!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

| トラックバック(0) | お出かけ | 編集

懐メロが歌える歳になっちゃいました 2013.03.26

テーマ:日記 - ジャンル:日記
寒い一日でしたね~


ドルパパはテレビが大好き!
帰って来たらテレビを見ているかうたたねをしているかだけど
私はここ10年ほどあまりテレビを見なくなった・・・


ドルパパと私とドルは同じ職場
っていうか商売をしています
で、今日はみんな揃って20時半ごろ帰宅しました


パパさん帰って来るなりテレビつけてご機嫌に歌をうたっています
「あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル」っていう番組していて


なぜだか、私もほとんどの曲歌えるやん!
私達が中・高・大学の頃に流行っていた歌ばかりで
歌えることが嬉しいような悲しいような複雑な気持ちです
「一体、何歳やねん?」
「はい、50代の主婦に登録していますから!」


2503261


「今の流行りの歌はなかなか歌えないのに懐メロとやらはバッチリだね」



今年は椿の花が咲いてくれないな~と・・・
ふと、見ると咲いていました1輪だけ
昨年は沢山咲いたのに・・・


2503262


他の種類のは・・・う~ん、肥料、足りなかったのかしら?


2503263


さあさあ、こちらはにょきにょきとでてきましたよ!
でも、お鼻がむずむず、ハクションハクションと派手に出ちゃいます


2503264




いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓ 冷えからの腰痛でヨガ休んじゃいました!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村




| トラックバック(0) | 生活 | 編集

節約 2013.03.27

テーマ:ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ - ジャンル:日記
2503275


青空の広がる気持ちのいい朝だった
でも、風が冷たい・・・


そんな中でまたつくし採りに夢中な私


2503271


ドルはもういい加減に帰ろうよ~なんて顔してるから


2503273


いたずらしてやったら


2503272


美味しくなかったらしくその後はまた知らんぷりしていた


2503276


つくしでおかずのひと品ができるからね!


ドルパパさんは写真代を節約
年末から二人である資格の認定を受けるのに勉強していて
お陰さまで先日合格通知をいただきました
登録をするのに証明写真と履歴書などを送らないといけないのだけど
ドルパパさんの証明写真がないので撮りにいけばいいのに
私に撮れっていうのもだから・・・
私は運転免許更新時の写真が残っていたのでOK


2503277


は~い、つくしも写真も節約!!ですよ


庭ではボケの花が満開


2703279


花のことですよ!


27032710


でもさ~、最近、私もやばいよ!!
探し物が増えたよ~どこになおしたのか(片づけたのか)わからなくて~
それに、名前と思い出せない事多いし・・・
手際も悪くなってきて・・・
達者になるのはお喋りだけ・・・


2703278


真っ赤なボケの花、とても情熱的な色だね!






いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓ 写真代節約しても煙になって消えていくのです!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 生活 | 編集

満月と桜 2013.03.27

テーマ:日記 - ジャンル:日記
本日3月27日は満月です
私はヨガに行くようになって4年余りですが
お月さまにすごく興味を持つようになりました
それ以前からお月さまにはひかれるものがありましたが・・・


そしてこれも昔からですがスピリチュアルにも興味があったのですが
ここ1年余り特に心ひかれるようになりました


満月の夜には必ず月光浴をします
満月のパワーは雲がかかっていても大丈夫
ドル地方奈良は夕方どんより曇っていたのでガッカリ
今はうっすら曇っています


25032729



満月の月の光には浄化の作用があるそうで
私はいつもお財布とパワーストーンの浄化をします


お財布の中身を全部出して要らないレシートなどは捨てて
月光浴をさせ(できたら一晩)お財布の中身を戻していくのですが
お札は向きを揃えていれること、コインはチャリンと音が鳴るように入れて下さいね


日ごろからお財布の中は不要な物はきちんと始末してくださいよ!


また、満月の後は新月に向かってお月さまが欠けていきますよね
だから、失くしていきたいものを書き出して崩れていくイメージをするちいいらしいんですよ
よくない癖だったり、よくない生活習慣など・・・
ダイエットでぜい肉というのもOKらしいですよ!
(その割にはダイエットできてません!というのもこの事をしったのは最近ですので)


そして、桜の花には生命のエネルギーがあるそうで
更に人の気持ちを幸せにしてくれるパワーがあります


さあ、桜のパワーをもらいに明日からあらためて楽しませてもらいます
「楽しむ」ということで新たな「幸せ感」が出てきますからね!


今月は満月と桜のダブルパワーですよ~
夜桜に満月の写真もいいですね!
今夜が満月ですがそのパワーは前後3日位は続くそうなので
明日の夜でも十分OK!!


先ほど雲がかかっていたお月さま
少し晴れて今かなり見えました・・・
でも、すぐにまた雲に隠れてしまいました


25032730



ドルは満月も新月も関係なく
耳が少し赤くなっていたのでまた痒くなっては可哀そうと
耳掃除をしてお薬を塗ってあげるとしみたのかソファーで暴れまくっていました


2503273


2503274


2503275





いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓ 眠る前には深呼吸をして瞑想です!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 生活 | 編集

狂犬病予防接種 2013.03.28

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
朝からドルを連れて丁度1か月ぶりに動物病院へ行きました


先月はワクチン接種
今月は狂犬病予防接種とヒラリア検査、血液検査です


いつものように病院の駐車場で車からドルを降ろすと
ブルブル!!ガクガク!!が始まります


2503281


患者さんが少なくなったところでパチリ


2503282


ほんと、あかんたれです


2503283


ヒラリアも血液検査も何の問題もなく
ただ耳を一緒に診てもらって薬をいただきましたが
耳の中の毛が伸びていて・・・とってもらいました
やはり少しただれているので念のためにもう一度だけ来てくださいと・・・


2503284


お尻にチックンされ、耳の毛をむしられて、採血され
まったく「キャン」とも言わずお利口さんでした!!


獣医さんは「ドルちゃんは僕のこと嫌いみたいやな~
僕は君の事大好きなのに・・・」って・・・


狸みたいに大きなお腹の先生・・・まだ若いですよ!
30過ぎくらいでしょうか?
肥満にならないようにとか、糖尿になったりしたら・・・とか
いろいろ注意して下さいますが・・・
私達家族内では「たぬき先生」と呼んでいます
(まさか、先生、このブログ見てないよね~)



25032728


この花、何かおわかりですか?
「もくれん」でした~透き通るような白きれいですよね
南の庭のモクレン散り始めました


25032727


北側のモクレンは


25032720


でも、鳥さんでしょうか?虫でしょうか?


25032721


いくつかの蕾がこんなことになっていて~
あちゃ~!!
元気に花を咲かせてね!




いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓ 去年は狂犬病予防接種後発熱がありましたので心配しましたが今年は大丈夫でした!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | ドル | 編集

桜の木の下での約束 2013.03.30

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記
昨日は実母の定期診察の日でした


兄家族は東京住まいですが2年前から鹿児島へ兄は単身赴任
その兄が奈良の実母の所へ帰省して来ました
一緒に朝から先ずは診察を受けに行き
お陰さまで母はいたって元気です(なのになぜ診察?ですよね)
母の記憶力はたいしたもので携帯の電話番号もしっかり記憶していて
電話帳を見ないでもかけてきます
私は娘の携帯番号、未だに覚えられないのに・・・


診察後、「東吉」に食事に行きました


2503292


2503293


2503294



とてもあっさりとした味付けで美味しかったです


母には親子でいただく食事が何よりものご馳走だったようです
父のことを偲んだり、昔の思い出話をしたり・・・
ゆっくり、まったりとした時間の流れを感じて・・・


そして毎年恒例の佐保川のお花見
満開の桜・・・残念なのがどんよりとしたお天気だったこと
でも、川の両側に咲く桜(何㎞も続いているのですよ)はとてもきれいで
私には「桜色=幸せ色」のイメージがあります


2503296


今年の桜少し色が浅いように感じます


2503295


2503297


母は車の中からの見物ですが満開の桜に感動してくれたようです
歩いて散策出来ればもっと素敵なのでしょうが・・・
桜を見ながら走る車の中で
「おかあさん、去年もこの桜を見ながら来年も一緒に見ようねと約束したね!
また来年も一緒に見ようね!」と約束を交わしました
きっと、その約束に応えてくれることでしょう!


去年のブログをみて下さいね!
同じ所での桜なのに、お天気が良かったせいかもっと鮮やかでした


2503291


こちらは実家の近所の枝垂れ桜です
この桜の去年はもっと長く垂れていたように思うのですが・・・


兄も色々と写真を撮り故郷を楽しんでいるようでした
少し歳の離れた兄さん、お互いに若くはありませんので
健康に気をつけて母を見守っていきましょうね!


桜の木の下での約束、来年も楽しみにしていますね!




いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓ 珍しく早朝にアップです!夕食後、眠ってしまいました!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

| トラックバック(0) | 家族 | 編集

昔にもどって 2013.03.31

テーマ:日記 - ジャンル:日記
3月30日、とてもいいお天気だったので
朝のドルとのお散歩は黒塚古墳まで足をのばした
と言っても家から徒歩5~6分かな?


2503309


ここは数年前「卑弥呼の鏡」で有名になったところです
満開な桜・・・大勢の人が訪れていました


ドルと私だけのお散歩だから
桜とドルをマッチさせるのが大変です!
左手でドルを抱え、右手だけでカメラを構えシャッターもきる


25033010


ボケちゃんました!ぶれたのでしょうね~


25033011


ああ、ドル、かわいくないやん!表情がかたいのよね~!


25033012


ああ、重たい!
「かあさん、首が~落とさんといてや!下、池やで!」


25033014


「もう、降ろしてよ~!!」


満開の桜の様子はあらためてアップしますね


夜は高校時代の同級生との集まりがありました
みんなは夕方から桜を見に佐保川の堤防を歩いて来たようです
私は飲み会からの参加


今回はちょっと少なめの8人
1次会はいつもの居酒屋で・・・
みんなは花見をしながらビールも飲んでいたようですが
なんだかんだと話し、大声で笑い楽しいものです!
しっかりと仕事もしてきましたよ!!
注文いただけましたらくず餅と焼酎サービスいたしますので
T君、N君よろしくね~!!


2次会に突入


2503302


2503301


いつもはカラオケですが今日はコリアンパブ?
マッコリも・・・トッポギのお菓子がつまみにでましたが
あんなのがあるの初めて知りました
知っていたらこの前買ってくるのだったのに~!!
癖になりそうなお味でした!!Gu~!!


連ちゃんの人もいてたので早い目のお開きとなりました


が、私達5人で3次会に突入!
だって・・・あの時間に帰ったら主人が
「具合でも悪いのか?」って心配すると思ったし~
せっかく集まったのに勿体ないもん!


車で行っていた私、勿論、ノンアルコールですが
話に酔いそうでしたわ~
うぶな私ですから!!


だけど、ほんと、高校時代にすっかり戻れて
笑いすぎで・・・腹筋、鍛えられたと思うけど
シワも増えたと思います・・・


2503303


3年B組金八先生じゃないけど、2年5組○山先生
最高なクラスでした!!
先生はもう亡くなられてしまったのでこの集まりに来ていただけないけど
きっと天国から
「その年になってもまだ相変わらずバカなことやてるんだな!
でも、先生は35年の時を経て今も仲良くしてくれていること
本当に嬉しいし、誇りに思うよ!
君達には随分、手をやかされたけど、それだけに思い出も深いよ~
いつまでも、仲良くして下さいね!
また、こちらでお会いしましょう」なんて言っておられるような気がします


が、まだもう少し先生にお会いしに行くわけにはいきません!すみません・・・


2503304


もう、大笑いして~集まった時にはその当時に戻り、別れたらまた現実に戻り
そうすることで集まれば大いに楽しむことができるし長続きがするんだよね!
35年ぶりに会ってもすぐに高校生当時に戻れるのがまた不思議
当時の制服、入らなくなってしまった私ですが・・・
はたの人からみればただのおちゃんとおばちゃんの集まりでしょうが
「仲よし高校生グループ」です!!


キャンプファイアー、覚えてる?
フォークダンスがあって、小学生でもないのになぜかドキドキした私でした・・・
一度、キャンプファイアーにフォークダンスでもしてみましょうか?(ギャハハハハハ)



今回来れなかった方、またお会いしましょう~!
楽しみにしていま~す!
ありがとう♥




いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓ あの写真、この写真アップしてねと頼まれていましたがごめんよ~ムリです!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 高校同級生 | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
