ドルのここほれわんわんこれからもずうっと一緒だよ!!

ドルママ
TOP > 2013年02月

2013年02月 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

Happy Birthday 2013.02.01

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
昭和60年2月1日午前5時32分娘が誕生した
体重2980g、身長50.0㎝だった・・・


2502016


おてんばな娘でちっともじっとしていなかったな・・・



2502018



5か月も経たないうちにこんなことまでして・・・



2502017



10カ月で歩くようになって・・・



2502019



おじいちゃんやおばあちゃん、おじさんおばさんと初誕生のお祝いをしたね
主人のお父さんは他界されていて会うことができなかった
私の入院・手術で1歳になるまでに1カ月ほど
おじいちゃんとおばあちゃんにお世話になっていた
淋しい思いをさせたかもしれないけど
全く「おかあさん」と後追いすることもなく
亡くなった私の父(おじいちゃん)が大好きで
寝る前にはいつも足をもんでもらってたよね!



25020111


よく旅行にも行ったよね!
私の友人とグアムやハワイにも行って楽しいエピソードもあったよね
大きくなってからも本当にいろいろな所へ旅行にでかけた
とても楽しかったね!!



25020112



25020110


幼稚園の時に初めてスキーに行ったら
「もういやだ~」と泣いたのに
いつの間にか、お父さんやお母さんよりも上手くなってたかも



そんな娘も結婚して今は二児の母


25020115



25020114



一人っ子だったけど、あっ君(娘婿)が三人兄弟だから
一度に4人のお兄さんやお姉さんが出来て
それが娘には一番うれしいことかな?



28年前の今日の事を思い出している母です
あっと言う間の28年だった・・・
娘から学んだことも沢山あります
誰よりも私のことを理解してくれているかもしれない・・・
私の立場をよく知ってくれていて助けられたこともしばしばですね



そんな娘に感謝の気持ちをこめて



お誕生日おめでとう


家族で素敵なお誕生日を過ごしてね!
健康に気をつけて楽しく生活してね!



勝手に写真載せて怒られるかも~!



25020113



2008年9月、娘の結婚式の時預かってもらった間にトリミングをしてもらったドル
生後10カ月位の時ですがこんなヘアスタイルだったんだ~
この後かな?モヒカンにしていたのは・・・



2502011



これは今日のドルです!やっぱりちょっとおじさんになったよね~
っていうか、トリミングいかなくっちゃ!!
今日は、お天気がよくて、お散歩に行ってから後も庭ではしゃいでいました





いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

娘よ、お互いにダイエット頑張ろうね!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 家族 | 編集

おやすみ・・・ 2013.02.02

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
かあさん、最近忙しくて疲れたんだって!

おやすみ・・・かあさん・・・


2502021


ドルちゃん、おやすみ

いい夢みれたらいいね!!





いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

この生活習慣をかえなきゃ!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | ドル | 編集

きたようです 2013.02.03

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
今日は温かいというか暑い一日で
シャンパーなどとても着ていられませんでしたね


空は霞がかかり・・・


2502035


いよいよ私にとっていやな時期になってきました・・・
目がかゆい、鼻もむずむずします
くしゃみはまだですがそのうちに・・・
ああ、憂鬱な時期です


ワンちゃんにも花粉症があるようで
ドルもよく「はくしょん!はくしょん!」っていうようになりますよ!


2502031


そんなドルも今朝は元気にお散歩
ドルの尻尾も元気印!!旗みたいですね!!


2502032


こんなところに真黄色の草花がある~とカメラ向けたら
あちゃ~~~ドル様のお出ましでした


2502033


気を取り直して撮ったつもりが
ピント、あってないよ~!!


2502034


かあさん、疲れはとれたの?


そうだね・・・少しは楽になったけど
明日の朝、また早くに出かけないといけないから
今夜も早くに寝ようね!!






いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

明日もお仕事で和歌山の太地へ行くよ!海が見れるよ!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 未分類 | 編集

紀伊半島縦断 2013.02.04

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記
よいお天気の節分の日
日曜日だけど仕事でお出かけしました


私達は奈良県天理市在住
奈良県の北部から南に向かって


いくつもの山を越え


2502055


いくつものダムを横目に


2502041


2502052


2502053


2502054


いくつもの川を渡り


2502056


2502057


着いたところは和歌山県太地町です


2502059


クジラで有名な街ですね


25020515


今日は今度、工事に行くための下見でしたので
そんなに仕事に時間を要しなかったので
仕事を終えたら自由な時間です~


2502058


勿論ドルも行きましたよ!!


片道約180キロ
お天気も良くて心配した山越えの道での積雪もなく
本当に気持ちのいい日帰り仕事、いえ日帰り旅行になりました


25020512


ドルも帰ってきてまったりしていましたが
私用のクッションを枕に
疲れたのか少ししたら眠っちゃいました


25020514


お仕事の後のプチ日帰り旅行はまだまだ続きます


節分、豆まきも出来なかったし
恵方巻も食べれなかった・・・
鬼退治は明日にしますね!!




いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

すごくいい気分転換・充電ができました!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | お出かけ | 編集

青い海 2013.02.04

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記
昨日は和歌山の太地まで行きました
昨日の続きです・・・


奈良県に生まれ育った私は奈良県外に住んだことはなく
海が大好きです


昔は、わざわざ海を見に行ったこともしばしばです


昨日の仕事先の前が海でした


2502043


2502042


凄く澄んでいてきれいですよね~
なんだか、南国の海のようにも感じます


仕事先の奥さまが「折角だからクジラを食べて帰ってね」と
お薦めのお店を教えて下さったので・・・
私はマグロの方が好きなんですが・・・


クジラって小学生の頃、給食によく出てきたし
私の幼いころにはクジラ料理って定番でしたよ
(歳がバレルわよね~)


2502046


とても懐かしい味でした


クジラをいただきながら眺められる景色
コバルト色した海と空


2502045


2502044


あの岩を見て「ライオンみたい」って話していると
隣のお客様は地元の方のようで
「そうですよ!ライオン岩と言って漁師の方が大魚を願って奉っておられるんですよ」
と教えてくださいました


今回は望遠で撮影していますが今度は近くまで行ってゆっくり見てみたいな!


2502048


目の前は太平洋
やっぱり広大ですよね~
(車窓より)


2502047


長~く続く浜辺
(車窓より)


こんな景色を眺めていると
日ごろ色々なことがすうっと波に消されてしまうそうで
とてもゆったりとした気分で過ごせました


そしてまた次の目的地へと向かいました


昔、潮岬に日の出を見に行った時にはもっと時間がかかったように思うけど
良い道が開通して思ったより近かった
また、ゆっくり、のんびりとしに出かけたいところですね!




いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

コバルト色した空をながめ♪!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | お出かけ | 編集

那智の滝 2013.02.06

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記
節分の日、太地でクジラを食べてから
那智の滝へ向かいました


25020610


2502062


澄んだ空気の森林を降りて行くと目の前には滝が飛び込んできます


2502063


やはり大きな滝は私の気持ちもスッキリさせてくれました
でも台風の爪後はまだまだ残っていて工事中でした


2502064


自然を破壊する自然
どれだけの大きな力なのか心にグサリときますね


2502066


2502065


護まぎを焚き上げ、手をあわせ感謝をし
煙を体中にいただき健康を祈ります


2502067


大きな大きな、みくじ・・・
なかなか出て来ませんでした・・・


2502068


ドルはどう思ってこの滝をみていたのでしょうね・・・


2502069


2502061


駐車場から見える山々
向いの山の影がうつりでています
何だか不思議な気持ちですね~自然に触れるって最高に気持ちがいいです!


そりてもう一か所寄り道をしました・・・



いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

偉大な自然!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | お出かけ | 編集

テスト投稿です 2013.02.07

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
トリミング後4



これは2008年12月のドルです

すみません・・・テスト投稿させていただきました
フェイスブックと連携の登録がやっとできたのですが
ちゃんと連携されるかのテスト投稿です




いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

うまく連携出来てますように!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | ドル | 編集

七里御浜海岸 2013.02.07

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記
那智の滝を後にして
七里御浜海岸に向かいました

なが~い、なが~い海岸が続きます・・・


2502073


2502071


海の大好きな私はう~とりです


2502074


2502075


ドルもおおはしゃぎですよ!


2502076


2502077


2502078


2502079


25020711


25020712


25020713


25020714


25020715


25020716



片道180キロの道のりを車で走り
仕事ではあったけど、たっぷりと休日を楽しみました
山や川、ダム、滝、そして海と自然を満喫しリフレッシュできた一日でした


でも、節分の豆まきも恵方巻きも1日遅れになってしまいました


自然を楽しむことも、昔からの風習や日本の文化もしっかりと味わいたいですね




いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

22キロ続く七里御浜、きれいでしたよ!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | お出かけ | 編集

あまい香り 2013.02.08

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記
2502082


立春も過ぎ暦では春

あま~い香りがただよう


2502081
 

春・・・色んな出発があるんだろうな

「はじめの一歩!」勇気を出して踏み出そうよね


2502083


う~ん、いいかおり!

春ですよ!

しかし寒い1日でしたね・・・




いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

やっぱりマクロレンズの使い方わかんないです・・・
練習あるのみ!撮り比べてみよう!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | 花 | 編集

寒さに耐えて 2013.02.09

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用
暦では春でもさむ~い!風がつめた~いデスネ

でもね、数年前にさし芽をしたバラ

寒さに耐えて咲いてくれてます


2502091


2502092


なんだか、けな気だよね!




近所のおばさんちの畑では


2502093


バケツやお風呂の椅子をかぶせてもらってる苗木


2502094


2502095


ドルもちょこんとお座りのポーズを寒い中してくれるんだけど

もう限界!この顔!

辛いことも悲しいことも笑いにできそうだよね!





いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

ドルも花粉症なのかお鼻がズルズル!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | 花 | 編集

大阪を北から南へ 2013.02.10

テーマ:日記 - ジャンル:日記
今日は休日だけど

仕事で大阪の北から南へと縦断しました

池田、茨木、旭区、住吉、堺、富田林と・・・


淀川を渡り、太陽の塔を見て


2502012


PL教の塔も見ました


2502013


ドルちゃんとうさんの仕事が終わるのをまだかまだかと待っています


2502101


8か所の下見でちょっと・・・



かあさん、明日「斑鳩三塔健康走ろう会」に友人と参加
練習全くしてないのに・・・早く始動しないとと思いつつ
忙しいなんて言い訳はダメですよね!!
でも、友人達と楽しみながらラン?ウオーキングになるかな?して
ふるまわれる豚汁も楽しみです!!
父さん仕事
ドルはトリミング・・・やっとさっぱりしてもらえるね!



真央ちゃんおめでとう!!
日本メダル独占でばんざーい!!




いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

明朝、早いので・・・頑張って!楽しんで!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | 仕事 | 編集

大変身 2013.02.12

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
ドルちゃん大変身しました


2502095


先日、辛いことや悲しいことがあっても笑えますよね~
なんて言ってたけど・・・


やっぱり、極限


2502121


今まで、お耳はもっと短くしてもらっていたのですが
前回のトリミングから揃える程度にしてもらい
少し伸びて来ましたよ!


2502122


マフラーをつけてもらって・・・
スッキリかわいくなりました



かあさん、先日からそろそろ来たかなと思っていたけど・・・
いっきにやって来まして
お鼻ズルズル!目も痒くて涙ポロポロ!咳も少し出てます
ま、まさか、隣国のあれじゃないですよね~?
めっちゃ、しんどいよ~!




いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

マスク忘れないようにしなくっちゃ!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | ドル | 編集

笑いのゴール 2013.02.13

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記
2月11日
夜が明け出した頃に家を出て行きました


2502131
(車窓から)


そして、友人と合流して
友人の車にみんな乗せてもらって・・・
みんなで見た朝日


2502132
(車窓から)


この綺麗な太陽をみて何かいいことがありそうなんて・・・


2502133


こちらの駐車場に車を停めて着いたさきは・・・


2502134


2502135


黄色いアーチがスタート&ゴール地点です


私達は6.7キロのコースにトライしました



2502136


2502137


スタート前の体育館
フルに何度も出ている人もいれば
私などは5キロでもヒーフーハーフーな!!


だけど、それぞれの目標をもって志をひとつにして
一緒にトレーニングして
刺激になりあったり、パワーをもらって・・・
ひとりではやれないことでもみんなと一緒なら出来る喜びを味わって・・・


だただた


ありがとう  と  がんばろうね  です


いよいよスタート!!円陣を組んで「ファイト!」


2502138


私もスタートを切りましたが折り返し来てすれ違う友人
まず最初にこの二人


25021316


そして間もなくこの女性ふたり


2502139


そしてしばらくして奈良マラソンの私のパートナーにすれ違い


25021312


私は折り返し地点に到着


25021313


あら、最後尾について走る車とバイクがいるじゃん!


カメラ片手にランなんて失礼かと思いました
でも、今回はとにかくランを楽しみたいというのが私の目標


25021311


25021315


こんな写真を撮りながら・・・


まさか、後ろを振り返って撮る訳にはいかないので
適当にカメラを後ろ向けてシャッターを押してみた写真が下の写真


25021314


そうです・・・最後尾についてくる車やバイクの先導をしていたのです
ということは???


でもね、あえて書くつもりはありませんが
これには深いふかい訳があります・・・


沿道で応援してくださってる方にも
「ありがとうございます」とお礼を言いながら帰って来ました


あ!歩くことだけはなかったですよ!


笑いのゴールだけど
私は本当に素敵な友人に恵まれてとても幸せです


学生の頃からスポーツは大好きだったけど
マラソンと卓球が苦手だった・・・
そのマラソンを始めるなんて考えられないことだったけど
多くの友人がいてくれて、感動を与えてくれたからだと感謝しています


T君・・・身体に気をつけて無理のないように頑張ってね!!
N君・・・すごいわ~フルへの挑戦、期待しています!!
M君・・・負けないようにしがみついてくからね!!
Yさん・・・東京マラソン頑張ってね!!
Tさん・・・めざせ!!いけるって!!
Nさん・・・応援来てくれてありがとう!!



思い出に残る1日になりました
練習をさぼると・・・心入れ替えて練習しようっと!!





いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

4月5月と楽しみだね!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


| トラックバック(0) | マラソン | 編集

バレンタインデー!どうやってあなたに伝えようかな? 2013.02.14

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記
今日はバレンタインデー


この歳になってもわくわくするよね!
男性の方はドキドキですよね!


どうやってあなたに私の気持ちを伝えましょうか?


2502141


チョコレートはあげられないもんね!


2502142


思い切り「ギュッ!」してあげましょうか
チュッもさせてね!
だ~い好きだよ!


*********************************************
やっとブログにアップすることが・・・
2年ほど前ごろからかな~?
くーちゃんままのブログを見せていただくようになり
愛情いっぱいで優しいままさんのブログ
とてもとてもかわいいトイプーのくーちゃん
未だに信じることができません・・・
ままさんがお星さまになってしまわれました
それを知った時、手が震え、血の気がサーっとひいていきました
ままさんはくーちゃんやパパさんやご家族のおそばで
いつも一緒にやさしくほほ笑んでおられることでしょう
「魂」は生きているのです・・・
でも、あまりにも悲しくて・・・
面識もありませんし、交流もブログでだけでした
ままさんもこのブログによくお越しくださってたようです
ままさんとくーちゃんの散歩のお写真とても素敵でした
これからは青いお空からくーちゃんとパパさんを見守ってあげて下さいね


くーちゃんままさん、ままさんのブログ大好きでした!
安らかにお眠りください
ご冥福をお祈りいたします


くーちゃんの元気な姿をまたブログで拝見出来るのを
お待ちしておりますので、パパさんよろしくお願いします

************************************************



いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

告白しちゃいました!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | 生活 | 編集

不思議な雲 2013.02.15

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
バレンタインデーの朝
青い空がとても気持ちよかったですね・・・


いつものように空を眺めてのお散歩
不思議な雲を見てなんだか胸がキュンでした


初めは細い雲が幾筋かあったのです・・・


2502151


それがだんだんとはっきりしてきて


2502152


望遠で撮っているわけではないのですよ~
そしてもっと大きくなってきて写真に全部がおさまらなくなりました


2502153


あっという間に変化していきドルとのお散歩が終わるころには
ぼんやりとしてしまっていました


これからまた上を向いて歩くことが楽しみな季節になります



ドルもお散歩をルンルンと楽しみ


2502156


お洗濯を干してる間は庭で探検です


2502155


今日も元気印の旗(尻尾)があがっています


2502154


我が家のチョコレートですが
ドルちゃんにあげられないのがとっても残念です!


2502157




いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

わんちゃん用チョコ買ってくればよかったな!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 景色 | 編集

バレンタインの夜 2013.02.16

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
2502161


遊んでくれるの?


2502163


2502162


2502164


とうさん、むこうの部屋でチョコの箱、バリバリ!


2502165


ドルちゃんには、わんちゃんプリンあげるね!


2502168


2502169


ほんとだよ~

 
ペロリとたいらげて・・・


2502166


2502167


2502169


ちゃんとお顔をキレイキレイにして・・・


25021610


その後、アイコンタクトでマッサージの要求されまして・・・


25021611


25021612


25021613


ま~ったり!!

とうさん、知らん顔でチョコ食べてたよ!

たまにはドルとの素敵な写真撮ってよね!





いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

このごろドルまでおっさん化してきたな~!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | ドル | 編集

やってくれるじゃん 2013.02.17

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
ドルがパピーだった頃よくやられたスリッパ
しばらくいたずらしなかったのに・・・
最近またこの通りです
やってくれるじゃん!


2502173


追いかけろ!って!


2502172


仕事やなんやかんや忙しくってあんまりかまってあげられないからな~


2502171


一段落したら、スキスキのキッスをしてくれます
え~!スリッパかぶった後だけど・・・



今日のドル地方奈良は粉雪が舞ったり
お日様がパーっと照ったり・・・



庭の木々は芽吹き
蕾が膨らみそこまでやって来ている春を告げてくれています


2502175


2502174


でも、奈良では二月堂のお水取りが済めば春が来ると言われています


2502176


ドルちゃん、明日(もう今日だね)はとうさんは仕事だけど
かあさんとロングウオーキングにでも行こうね!!
かまってあげられなくてごめんよ~!




いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

かあさんもラントレーニング再開しなくっちゃ!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | ドル | 編集

休日のお散歩 2013.02.18

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
日曜日だけど、パパさんはお仕事に行きましたので
私とドルでまったりお散歩を楽しみました


私はウオーキングのつもりで行ったのですが
ドルのクンクン探検に付き合っていたら・・・
だけど、楽しいお散歩になりましたよ!


2502181


かあさん、父さんはお仕事なん?


25021810


今日は生憎どんよりとした空でした


2502183


2502182


梅の花が随分膨らみチラホラと咲いています


2502184


どうやってドルと梅の花を一緒に撮ろうかな?
片手でドルを持ち上げて片手でカメラのシャッターをきってみました


2502185


うまくいくはずがなく・・・


2502187


ドルを木の上に乗せてみましたが・・・


2502188


飛び降りようとするし、これもうまくいくはずがなく・・・
せめて三脚とリモートスイッチを持って行かないとね!


2502189


かわいいお花だしいい香りがぷ~んとしてきました


25021811


25021812


この後、寄り道をしまして帰って来ましたが
そのお話はまた明日・・・


忙しい日が続いていたので今日はまったりゆったりできてよかったです
お掃除もしっかりとしましたよ!!




いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

ドルパパさん、お休みなしのお仕事おつかれさま!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 景色 | 編集

休日のお散歩 その2 2013.02.19

テーマ:日記 - ジャンル:日記
日曜日、ドルとのお散歩でちらほらな梅を楽しんだ後
私達が住んでいる町内の隣町にあるカフェに足をのばしてみた


以前からずっと気になっていたのに
なかなか近くても行けなかった
歩いて10分もかからないのに・・・


2502195


2502196


山の辺の道の途中にあるカフェで
農家の納屋を改装して作られている


2502194


自分の所で栽培した野菜などを使って
ランチをしておられるのを知っていたが予約が必要
メニューを聞くことを目的で寄ってみました


「ワンちゃんを連れていますので・・・」と言うと
「そんなのいいです、いいですよ・・・お入りください」と
気安いママさんでしてメニューを聞かしてもらって
「コーヒーをいただいてもいいですか」と大好きなコーヒーをいただいた


25021910


まきのストーブがあったり綿の花があったり
そして、奥の方にはお雛様が飾れていた


2502191


なんだか「ほっこりする空間」だった


2502193


ドルもご機嫌にこの時間を過ごさせてもらった


2502192


すぐそばの山の辺の道はハイカーの人が歩いている
のどかな田舎のカフェ
今度はランチをいただきに行こうと思っている


2502198


私の好きなコーンのような木もすぐそばにある


2502197


長めのお散歩をまったりとし、
ほっこりとした空間を感じる日曜日の午後


2502199


25021911


ドルは帰って来てからも相変わらず元気に過ごしている
でもね、ドルって何も言わなくても
今日は仕事がお休みなんだってよくわかっているのですよ~






いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

こんな休日もいいよね!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 散歩 | 編集

またまた! 2013.02.19

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
ドル地方奈良でもまたまた積雪です


25021921


ドルちゃん、お外に行かないと一切
チーチーもウンピーもしてくれないのはいいんだけど
雨降りでも台風でもそして今日のような日でも・・・
それが大変~~~


25021916


でもね~けなげにカメラを向けると
ちょこんとお座りしてポーズをとってくれて・・・


25021917


お家に入って足をキレイキレイしたら
すぐファンヒーターの守りをしていました


25021920


山茶花もたえてます!


でも、赤と白とグリーンのコントラストがきれいですよね!
なんだか、かき氷みたい!




いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

久しぶりに早い時間にアップできました!
生活習慣変えていかなくっちゃ!早寝早起きを!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 景色 | 編集

なごり 2013.02.21

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
また、寒い一日でしたね
まだまだ昨日の雪のなごりが残っています


2502213


ドルもお散歩大好きだけど
やっぱり足が冷たいようで・・・
靴下、買ってあげても履いてないだろうな・・・


2502212


お得意の3本足立ちです


2502211


お鼻もぬるぬる!!これは花粉症のせいかな?


かあさん、ニッコリです!!
何気なく久しぶりに買った宝くじ
ゲットしました1等と言いたいところですが
「冬のビックチャンス賞」とかで10000円ゲットです!!
占いに「パチンコや競馬はダメですが宝くじなど大当たりはしませんが当たるかも」
というようなこと書いてあったので
本当に久しぶりに10枚だけ買いました!!


2502214




いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

ルンルンなかあさん!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 散歩 | 編集

フラツイスター 2013.02.22

テーマ:いいもの見つけた - ジャンル:日記
今日もかなり寒い~~~ですね!


仕事で山(福住)の方へ行ったら別世界のように雪


2502222


ここは天理の東の方にあるんですが平地とはかなり温度差があります
夏はクーラーが要らないそうですが・・・


2502224
(車窓から・・・こんなことしてるから・・・)


名阪国道もこの通り・・・


2502223


「暑さ寒さも彼岸まで」
もう少し耐えないといけないようですね~


で、事務所に戻ったら
今、話題の「フラツイスター」が届いていました


2502225


2502226


早速、座って動かして見ると
クネクネ~ってお腹にきますね!!
ヨガサークルでもこういった動きをすると
女性には特に女性特有の内臓にいいし、ホルモン状態もよくなるので
歯磨きをしながらするように言われてるんですがなかなか・・・
パソしながら座ろうっと!


2502221




いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

ドルも太らないようにしないとね!かあさんも頑張るよ!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 生活 | 編集

桃の節句のアレンジメント 2013.02.24

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用
今月のフラワーアレンジメントは
桃の節句のアレンジメントということで


2502231


今までの下駄箱に入りきらないので購入した
新しい下駄箱の上を飾ってくれています


花材は  桃 
      菜の花
      シキニア
      ヒアシンス
      都忘れ
      スカビオサ
      ミモザ
      レザーファン


2502237


贅沢にもヒアシンスを5本
菜の花も6本など使っています
このヒアシンスはオランダ産のものだそうで
なんとも言えない素敵な色合いですよね~


2502234


2502235


2502239


気をつけないと桃の花がポロポロととれてしまいます


25022310


2502238


2502232


スカーレット色のスカビオサ
情熱的な赤で優しい色合いの中にキュッと締めてくれていますね


2502233


玄関いっぱいに春の香り


2502236


いつもの通りドルチェック
スカビオサがお気に入りなようですね・・・



追記)
  Yちゃん、東京マラソン頑張ってね!
  応援行きたかったんだけど、行けなくてごめんね!



いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

疲れを癒してくれるお花!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 花 | 編集

東京マラソン完走おめでとう 2013.02.24

テーマ:日記 - ジャンル:日記
今日のドル地方奈良は風がものすごく冷たく寒い一日でした



今日は「東京マラソン」の日
同級生のYちゃんが抽選にあたり出場しました


本当は応援団として行きたかったのですが
仕事の都合で残念しました・・・


1枚の写メを送ってくれました


2502249


無事、完走!!おめでとう!!


写メをみせていただくだけで感動します!!


応援団は新宿、品川、浅草、銀座、ビッグサイトへと移動し
あついエールを送り感動をもらうのです!!


ランナー本人が感動をするということは間違いない・・・
でも、そのゴールをみて応援しているものも大きな感動をいただくのです


今回、いつもよくYちゃんとレースに出たり
トレーニングを一緒にしているT君も応援団として行かれました


そのT君がメールで
「ええもんやわ」(関西弁丸出し)って・・・
きっとものすごい感動を貰ったのでしょう・・・


応援されたり、応援したり・・・
このあつい気持ちがひとつになってマラソンを楽しむことが出来る
ものすごく素敵なことですよね!


42.195㎞を走るなんて・・・
私など10㎞を走るだけでもヒーフーハーフーですからね!
その過酷な距離を楽しんで走る・・・
でもその裏には日ごろのトレーニングがあるからこそできること


エールを送ってもらえて頑張れるランナー
走る姿、ゴールをみて感動する応援団
この素敵な関係を大切に大切にしたいですよね!!


Yちゃん、おめでとう!!そして感動をありがとう!!
応援団のみなさま、お疲れ様でした!!




追伸)
  先日の定期検査の血液検査で
  いろいろな数値が少しではありますがよくなりました
  特に、コレステロールですが、
  悪玉が減り、善玉が増えていました!!
  お医者様もジョギング(私の場合、ランと言うほどではなくジョギング程度です)を
  ぜひ続けてくださいねと・・・健康にもいいですよ!!


今、23:20です。追加で東京の写メを送って来てくれたので
アップしま~す!!


東京都庁スタート付近
25022410


品川駅前折り返し
25022411


浅草からスカイツリー
25022412


あぁ、行きたかったな!来年もエントリーしてね!!
来年こそ応援に行きますから!!



いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

フルはハワイマラソンでを合言葉に頑張るよ!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | 友達 | 編集

蒲の穂 2013.02.25

テーマ:日記 - ジャンル:日記
いつもの散歩道
いつも何気なく見ていたんだろうけど
今朝は何だか気になってドルを連れて田んぼの中を近くまで行ってみた


2502265


「蒲の穂」です


ふわふわと綿のような花がついていてなんだか心まで「ふんわり」


2502269


まるで「綿菓子」みたいだね!!


2502268


こちらは「フランクフルト」みたいだわ!!
縁日が出来そう~!!


何気なく見ている景色がふと違ってみえたり
いつもは何も思わないのに心がひかれたり・・・
自然って不思議な力があるよね


2502267


ドルちゃん、お付き合いありがとう!
怪我しないかひよひよしたよ!


「ぼく、こんなとことの探検大好き!」だって!



そして、今月の満月は27日だったと思いますが
用を済ませて出てくると東の空に落ちそうなくらい大きなお月さま


2502266


吸いこまれて行きそうに感じたよ~
月光浴とお財布の浄化しなくっちゃ!!



そして、昨日の東京マラソンの応援に行った人からまた写メを送ってくれました
Yちゃんのラン楽しそう~~~


2502261


2502262


まだまだ感動が続いているようで・・・
Yちゃんも応援団もそして私も!!


2502264




いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

ふわっと心おだやかに!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | 景色 | 編集

ジュエリークロッシェ 2013.02.28

テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用
27日、「奈良リビングフェスタ」に行ってきました

ハンドメイドに関するものの展示即売会です

パッチワーク、ビーズアクセサリー、アートフラワー
クラフト、押し花、ちぎり絵、陶芸、ガラス細工のアクセサリー
手作りパン、フラワーショップ、などなんでもあります


2502274


2502273


残念ながら会場の様子は撮影禁止なのでアップできません


私のお目当てはビーズクロッシェの体験です
私はビーズアクセサリーを趣味で作っていますが
一度このビーズクロッシェをやってみたかったのです


糸にビーズを通し、かぎ針で編んでいく手法なのですが
テグスをビーズに通したりピンなどを使うやり方よりも
老眼がすすんで困っている私には有難いやり方ですね


体験で作ったのがこのネックレス


2502275


1時間位で出来ました!!


2502276


ビーズアクセサリーの日本生涯学習協議会の認定はうけているので
ちょっと今時な手法を取り入れる為に4月から月に1度だけスクールに行こうかな?
ワイヤーなんかもやりたいな~
やっぱりハンドメイドは楽しいです!


夜は友人とイタメシに行きましたが
ピザもパスタも美味しかったし
サラダやお惣菜、ドリンクが食べ放題
そしてデザートも3種類セレクト出来ます・・・
お腹はち切れそうになりましたがお喋りしながらの時間楽しかったです!


2502271


2502272


で、27日は満月月光浴をしてパワーをもらい
お財布も月光浴!!
とても綺麗な明るい月あかり
こんなお月さまを見ているだけで何だか心がスーっとしていきます




いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

ドルちゃんお留守番ばかりごめんね!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | 手作りビーズアクセサリー | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
