ドルのここほれわんわんこれからもずうっと一緒だよ!!

ドルママ
TOP > 2013年01月

2013年01月 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

新年おめでとうございます 2013.01.01

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
平成25年がスタートしましたね

「あけましておめでとうございます」


2501011


おせち作り頑張りましたよ!
高級料亭など一流ホテルのおせちもいいけど
私は毎年作ります


一年間の感謝と新しい年への祈りの気持ちを込めて・・・


2501012


2501013


2501014


お雑煮と鯛は明日の朝から・・・


2501015


2501016


2501018


2501017


みや美ちゃんやあす香ちゃんにも
日本の風習を教えてあげたいし喜んで食べてくれるかな?
二人の好きそうなものも入れておいたんだけどな~



2501019


25010110


25010111


みや美ちゃんもあす香ちゃんもお手伝いもしてくれました


25010112


この子達の笑顔を見ながら過ごせる年末年始
私にとっては何よりもの「お年玉」だね!
そして、色んなことに1年間頑張ってきたことへのご褒美だね!
また今年も自分の時間や時にはまったりと休憩することも忘れないで
私らしく生活していきたいと思っています
本年もよろしくお願いいたします




25010113


ドルは久しぶりに娘に腕枕をしてもらってご満悦です!





いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

今年も私らしい1年に!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 生活 | 編集

にぎやかなお正月 2013.01.03

テーマ:日記 - ジャンル:日記
元旦の朝
主人のお母さんも家に来てもらってお祝いをしました


ドルだって勿論元気に

2501031


おせちやお雑煮でお腹もいっぱいになって・・・


みや美ちゃんは「やこちゃん、お正月に食べるお弁当美味しいね~」と言ってくれまして
ルンルンなやこちゃん(ばあば)ですね・・・


でも、スーパーに行ってみや美ちゃんとあす香ちゃん二人に
「やこちゃん~!やこちゃん~!」って大声で叫ばれたら
「は~い!ここだよ」って応えるのも恥ずかしいよ~


みんなですぐ近くの「長岳寺」にお参りに行きました


2501032


2501033


賑やかなお正月です


元旦の夜は私の実家へみんなで行きました
こちらでも兄達家族が帰省していてとても賑やかです
ふだん、ひとりの実母も賑やかな中でニコニコしていました


母はいつも健康で長生きさせていただけること
有難いと感謝していますが
「ひ孫に肩をたたいてもらえる日が来るなんて」と涙を浮かべ手を合わせ有難いと・・・


私はその母の姿をみて
まだまだ元気でいて欲しいと願い
私も大変だなと思う時があるのは確かだけど頑張ろうと思ったのです・・・


孫達といていると賑やかなのも確かですが
びっくりするような発見もありますよ!!






いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

まあ、孫2人とドルとでこんなに賑やかなんだ!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 孫 | 編集

たのしいね~! 2013.01.04

テーマ:日記 - ジャンル:日記
3日の夕刻、娘と孫達は名古屋へと帰って行きました
賑やかだった年末年始
一気にシーンと静まり返っています



みや美ちゃんに「誰とお風呂に入る?」と聞くと
いつも「やこちゃん(私)」と答えてくれるので
それが嬉しくていつも聞いてしまうんです!
何をするにも「誰と○○する?」って!(ばあばバカ)



そんなわけでこんなことになりました



2501044


前にも一緒に入りましたが
みや美ちゃんもとても楽しそうでしたよ!



2501045


ドルも気持ちがいいので
拭いて乾かしてもらった後もスリスリしているようです
拭くのは父さんの役目で・・・この歳にして子育てしています



2501041


みや美ちゃんとあす香ちゃんの姉妹
仲のいい時はすごくいいのですが
ひとつ歯車が狂うと凄いことになりますよ!
こうした経験も必要でしょうがびっくりしますよ!


2501042


ドルも仲良く遊ぶ時は遊ぶのですが
ひとつ間違うと・・・ウーウーわんわんわんわん!!ですからね



2501043


この後、思い切り庭で走り回りストレス解消?をしていたドルです!



ああ、たまらん!って顔のドルですが
楽しいんでしょうね!孫もドルも!!




いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

ああ、さびしいな!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 孫 | 編集

新年会と奈良マラソン完走おめでとう会 2013.01.06

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記
1月4日のこと
中学の同級生の新年会がありました


いつもの居酒屋に集まりワイワイガヤガヤ!


新年明けましておめでとう!
今年もよろしくね!



の乾杯~


2501063


久しぶりに会う同級生もいてやっぱり懐かしい


え?何で頭にキラキラした王冠のような物をつけてるのかって?
奈良マラソンに出場したメンバー全員がお陰さまで完走
フルマラソン1人、10キロが5人でした


完走おめでとう会をしてくれたのです


2501061


一緒にトレーニングをしてくれる人
一生懸命応援してくれる人
トレーニングのサポートをしてくれる人
アドバイスをしてくれる人がいてくれるから
みんなのお陰で全員がゴールできたんですよ!!



2501062


2501064


もう既に今年の目標に向かってスタートしている人もいるでしょう
なぜ、マラソンをしているのか、始めたのか
それぞれに目標や目的は違うと思うけど
ひとつの物を目指して頑張っていこうね!
「リレーマラソン」に出たいという夢を持ってくれているY君
みんなで42.195㎞を制覇出来るように頑張ろうね!
私もそのメンバーのひとりに入れるように頑張るよ!
「仲間」「同士」「戦友」だからね!



メダルやケーキありがとうございました
何より応援していただけることがパワーになります


ありがとう


そして二次会はお約束のカラオケ


2501066


懐メロから今時の歌まで色々


2501065


なによりみんなの笑顔が素敵


2501067


時代が変わりゆく中
私達「仲間」は永遠に「仲間」だと思えるこの幸せ
それが一番の「幸せ」なんだよ!ね!


今年もみんながご多幸でありますように・・・



しかし、アルコール抜きの私・・・なぜか二日酔いみたい!





いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

みんなの幸せ!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


| トラックバック(0) | 乱奈WKKS(中学同級生) | 編集

石上神宮へ参拝 2013.01.07

テーマ:日記 - ジャンル:日記
昨日、お正月休みの終わりの日
石上神宮へお参りに行って来ました


2501071


近くでありながらあまり行かないけど
桜のシーズンにはよく通ります


娘のお宮参り、七五三、そして車の祈祷などお世話になりました


日本最古の道「山の辺の道」の途中にあります


2501072


2501073


静寂で清々しい空気が漂います


2501074


ペットもOKなのでというか
ドルのお守りを買いに行きたくて・・・
去年のお正月に購入したペットのお守り
失ってしまいましたので・・・


2401076


ずっと気になっていたのでスッキリしました


2501075


ここの境内にはちゃぼ?鶏?が沢山います
綺麗な毛並みですよね~
でも、2羽の鶏が争ってバタバタ!
ものすごい勢いでしたよ~お正月なのに・・・


2401079


2401078


ドルもお賽銭をあげて


2401077


なでなでして・・・健康をお祈りしました・・・かな?
おやつ沢山食べれますようにだったりして!


そして、今日から初出勤
今年は長い年末年始のお休みだったので身体がなまってましたが


夜、ヨガ教室の始まりでした!
やっぱり、身体、かた~い(汗汗汗)です



追記 

三輪明神大神神社に参拝に行きたかったのですが、
蛇の神様をまつられているせいか
三輪さんまで約5キロの我が家の前まで車の渋滞
またあらためて行きたいと思います
パパさんは仕事の関係で4日に参拝しましたが
凄い人出だったようです!
三輪さんの土鈴を集めているので!


いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

今年も精一杯頑張ろう!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | お出かけ | 編集

アンパンマンカステラ 2013.01.08

テーマ:日記 - ジャンル:日記
1月2日のことだった


孫のみや美とあす香、そしてドルパパと私で
地元の天理教本部へ参拝に行きました


娘とドルはお家でお留守番
たまには娘を育児から解放してあげようと思いまして


2501086


先ずは手を4つたたいて「あしきをはろうて、助けたまえ天理王のみこと」と参拝
とても広い天理教本部ですが
建物の四方ぐるりと廊下がついています


2501081


2501082


なんだか、宮廷にでも来たような感じでしょう


2501083


もうすぐ4歳になるみや美ちゃんと2歳になったあす香ちゃん
この環境でじっとしているはずがなく・・・



2501084


2501085


聖なる場所でいけない事でしょうが
とても楽しそうです!
いい運動になりましたよ!



2501087


2501088


この間、きっとドルは娘とこたつの中にいたんでしょうね~



よく走ったせいなのか、「お腹がすいたよ~」って・・・


2501089


25010810


子供はおせちよりもこちらの方が好きなんでしょうね!


そして家に帰って来て少ない露店の中で買ったアンパンマンカステラを・・・


25101812


ドルも

わ~!いいにおい!何、食べてるの


とくぎづけ!!じっと見ています!!


25010811


僕も欲しい~!!ちょうだいってば!!





いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

ドルはアンパンマンカステラをもらえたのでしょうか?!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 孫 | 編集

美味しい食事とお喋り 2013.01.10

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記
昨日、OL時代の友達と梅田へでかけました。

11時15分に阪神百貨店前で待ち合わせをしてまず向った先が


2501107


梅田第3ビル地下の「京とあん」です

個室でまったりと和食をいただきました


2501105


お料理もおいしかったのですが

お喋りが何よりもの御馳走です!

これでもかあって位喋りまくり・・・

ランチの時間いっぱいまでいて次にヨドバシヘ向いました

私のビーズアクセサリーの材料の購入に付き合っていただき

そして今度はケーキ&コーヒー


2501102


紅茶の香りがしたチーズケーキとても美味しかったです



で、帰ろうかと駅向いて歩いたのですが

私のちょっとした買い物につきあってもらいリニュアルした阪急百貨店へGO!



買い物を済ませ、ちょっと散策


2501103


2501104
(ボケてますね~)


気がつけば6時

もう夕食も一緒にしようって・・・

百貨店内のディン タイ フォン


2501106

小ろん包がめちゃくちゃ美味しくて!!

青菜も美味しかったし!!

デパート閉店時間までいました・・・

何をそんなに話することあるのかって?

あるんですあるんです!!

3人集まれば話は永遠に続くのですよ!!

それぞれに色んなことがあるけど、何でも隠さず話せて

素の自分でいられること・・・

よき理解者で励まし合ったり一緒に喜んだり・・・

そんな友人の存在に感謝です



仕事や家事を頑張り、健康管理に気をつけようね

また会えるのを楽しみにしているね!



朝、長めのお散歩に連れて行ってあげたけど

帰ったらドルちゃんご立腹でした


2501101


霜で足が冷たいねんけど!!

また、どこかへ行くの???って顔ですね






いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

かあさん、お土産ないの?!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 友達 | 編集

ぷんぷん! 2013.01.12

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
友人と1日梅田で過ごして帰って来た日

ドルちゃん、かなり「ぷんぷん」でした


2501121


2501122


もう振り回して引っ張って!!


2501123


こわい目をしています


2501124


2501125


2501126


このてしかないかあさんでした!




いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

これがまたかわいいんですよね!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | ドル | 編集

山茶花 2013.01.13

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用
2501132



山茶花・・・かわいいお花です



2501131



白い山茶花も清楚な感じで素敵ですが
ショッキングピンクの山茶花も燃えるような情熱を感じますね



2501133



今年もこれでもかって位、蕾をつけてくれて
まだまだ楽しませてくれそうです



2501134



コロコロといっぱいの蕾
なんだかお菓子みたいで食べたくなりそうですね!




こちら朝の散歩中のドル


2501135


かあさん、今日も寒いな~


猿回しではありません・・・ドルです



2501136


いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

足、長いでしょう!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 花 | 編集

娘んちへ 2013.01.14

テーマ:日記 - ジャンル:日記
昨日、マンションを年末に購入した
名古屋の娘んちへ行って来ました


2501141


2501142


ドルには御在所サービスエリアで少し休憩してもらって
と言ってもランでは走りません!
しばらくの間一時預かりにお世話になりました


前回、七五三参りの時にお願いしたところは
ちょっと可愛そうなので・・・ネットでいろいろ検索
今回は「Bambini」にお願いしました
マンションからも近く今回はドルもなんとか・・・


予定時間より遅れてしまったのでとりあえず
お昼ごはんをいただきに行きました


中国料理の「四季亭」
あっさりとどれもとても美味しかったです


25011412


25011413


2501145


お正月には一緒に過ごしたみや美ちゃんとあす香ちゃん
そのほほ笑みはやはり天使のようなほほ笑みで
私達の心を和ませてくれますね~


2501144


2501143


下の写真はみや美ちゃんが撮影したのですが
上手に撮れていますよね!


2501146


ごちそうさまでした!!



それから新居へ連れて行ってもらいました


25011410


25011411


エントランスも素敵で談話コーナーがあったり
キッズルームもあります


25011415


25011414


いろいろ最新の設備がついていています
生ごみはシンクについているジューサーのような所へ入れると
つぶされるように処理されて流れていくんですね~


少し新居でゆっくりさせてもらい
みや美ちゃんの誕生日のプレゼントに自転車を買いに行きました
ミニマウスの自転車でお気に入りのようでした


そしてドルを迎えに行き
あっ君(娘婿)のご両親が来て下さり
もう日も暮れ暗かったのですが孫やドル達を少し遊ばせてあげ
また夕食をごちそうになって帰ってきました


娘達は結婚して4年余り・・・
仕事、子育て、転居とひとつひとつをこなしていくふたりをみていて
若いからできるとはいえよく頑張っているなと思います
身体に気をつけて頑張ってね!


今はあっ君のご両親や兄姉さんが近くにいてくださるので
とても安心ですし、とてもよくしてくださるので
とても有難いと思っています


とてもとても楽しくありがたい1日を過ごさせていただきました


みや美ちゃんやあす香ちゃん、みんなが
「じいじ、○こちゃんまた来てね」と言ってくれるのが嬉しいですね


ドルちゃんちに来てくれるのも待っているよ!




いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

みや美ちゃん、自転車頑張って練習してね!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | お出かけ | 編集

あっと言う間に白銀の世界 2013.01.15

テーマ: - ジャンル:日記
成人式の日なのに
ドル地方奈良でも雪になりました


あっという間に白銀の世界になりました


2501151


いつもの御陵さんが真っ白になっています
モノクロ写真みたいですね~


2501152


奈良市内はそうでもないようですが
私の住んでいる天理ではこんな風に雪景色です
そういえば、奈良マラソンの日もこんな感じでしたね!



2501153


家(建物)の中では一切おしっこもうんちもしないドル
我が家にはおしっこトレーもシートもケージもありません
だから、雪でも雨でも台風でもお外へ行きます
夜中におしっこと起されるのが辛くて、
その時はちゃんと父さんを起こしに行くようにしつけOKです!


ドルちゃん、足、冷たいでしょう!


2501154


中へ入って来て・・・足などをきれいにして
ちょっと湿り加減のタオルをファンヒーターの前に置いてあったのですが・・・
ちゃっかりとドルちゃん座ってます
これがまたかわいいんですよ~!!



大雪の被害にあわれた方のお見舞いを申し上げます



いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

こたつ、ファンヒーター、電気毛布大好きなドル!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 今日の出来事 | 編集

電子辞書 2013.01.17

テーマ:ヽ(゚∀゚)ノいえ−い☆ - ジャンル:日記
今朝のドル地方奈良は穏やかな朝を迎えました
昨日は仕事の都合でゆっくり朝んぽに行けなかったので
今朝はちょっとのんびりと・・・


2501171


この畦道に春のおとずれとともに
にょきにょきと出てくるつくしが楽しみだね!



14日の休日、雪でお家に引っ込んでいて
たまたま観ていたテレビ
思わず電話しちゃいました


それが今日もう届いたのです


2501172


中身は?ってですか?


2501173


電子辞書
充電電池2パック
電子辞書ケース(別売)


この電子辞書には120冊分の辞書、勿論広辞苑も入り
2000文学小説
クラシック音楽2000フレーズも入っています


イヌ、ネコ家庭動物の医学大百科
今日の夕ご飯/きれい食ダイエット
薬手引き
ひとり歩きの会話集13ヶ国語
NHK趣味の園芸・園芸入門

などなど・・・・・


思わず電話してしまいましたが使いこなせるのかな?



しかもこの充電電池1ケースにこれだけ入っていて


2501179


これが2ケース、これだけでも12000円ほどするんですが・・・


お値段もかなりお安いでした!



これがあれば海外旅行にも使えるし!
いろんなこと勉強できますよ!


ただ、わんわん語がないのが残念ですね!





いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

ここの会社のコマーシャルにはついついつられてしまいますね!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 生活 | 編集

ふわんふわんだね~ 2013.01.18

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
こたつに入ってまったりしていたら

ドルがいつものように膝の上に乗ってきたよ



そして私のお腹に顎を乗せてまったりしているドル


2501174


上から自分撮り


2501175


母さんのお腹、気持ちいいね~
ふわんふわんだね~!


あら!失礼しちゃうわね!!


2501177


大きな目をあけてじーっと私の顔をみていたのに
温かくなってきて


2501176


とろ~ん・・・
ゆっくりとおやすみ・・・


おばあちゃんの所へ行って今日もおやつ買ってもらえてよかったね
今日も1日おつかれさま!!





いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

癒されるんだよね~!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | ドル | 編集

季節のういろ 2013.01.19

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ
娘が名古屋の人と結婚して
よく「ういろ」をいただくんですが


今まで「ういろ」といえば「と○や」とか「あお○なぎ」と思ってたけど
餅文総本店のをいつもよくいただきます
とととととても美味しくてとりこになっちゃってます



2501195


この前、娘にもらった「桜餅ういろ」「草餅ういろ」
とろんとやわらかくて
春の香りがプンとして
ぷるるんとした食感がたまらない


巾着の形もかわいいよね~


2501193


ミニバラを1輪添えてみたけど
無くても季節を感じるういろです



2501194


ドルは今日も元気に朝んぽを楽しみましたが
「かあさん、寒いね!ジャンパー着てくるの忘れたよ!」ですって!


ドルはワンちゃんだよ~!




いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

ドルも食べれたらいいのにね!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | グルメ | 編集

めがねじゃないよ~ 2013.01.20

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
先週、名古屋に入った時に
ドルの一時預かりをお願いしたショップで購入しました


2501202


「めがね」じゃないですよ~


2501201


これなら首や喉に負担がかからないかな?と思いまして・・・
でも、お値段ちょっとびっくりでした!


2501203


今日は週に1度のかあさんとの入浴デー
ふわふわというよりモコモコってかぼさぼさ???
お風呂上がりのゼリーを前に・・・
早く食べたいよね~!!



母さんととうさんふたりして年末から勉強してます


2501204


問題集全問レポート形式なので頑張って今作成中です
この歳になってもやっぱり勉強って必要なんですね!
まだまだやってみたいことあるんだけど
ひとつひとつ頑張っていくね~


これが終わればビーズアクセサリーの制作と
そのネットショップの更新をしないと
友達とかにご購入していただいてないのが沢山なんです!
ちゃんとしないと!!頑張りますね!!




いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

近所のおばさんから、また、ドルちゃん太った?って言われます!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | ドル | 編集

とるのが大変でした 2013.01.21

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
寒くてもお散歩大好きなドル


2501212


クンクン探検は楽しいようです


でもでも、お散歩で草むらも行くから
ひっつきむしいっぱいつけてしまって・・・
もう、カールした毛にからまって
取り除くのが大変でした!!


2501211


服や足や頭までについちゃいまして・・・


帰ってきてお洗濯物干す間は庭で


2501213


穴掘りをするものだから・・・
おてても汚れちゃうし!!


2501214


だって!!めっちゃ楽しいやん!ですって!!



かあさんは久しぶりにランニング?ジョギング?ウオーキング?を
少ししてきたら筋肉痛らしいよ!!
何でも、続けないとだめだよね!!


20日PM9:00~NHK BS1ランスマで奈良マラソンの特集があり
友達の奥さまが出られてました~
それにあの70代の男性すご~い!!


いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

筋肉痛っていうほどじゃないよ!ちょっとねばってるだけ!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | ドル | 編集

シンピジューム 2013.01.22

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用
今朝のドル地方奈良はそんなに冷え込みもなく
どんよりとした空模様でした


2501221


この季節には珍しい雲のように思ったので撮影してみましたが
見た眼とは随分違う写りです・・・
コンデジだからなと言い訳しても
イチデジでもかわらないでしょうねきっと・・・


2501222


かあさん、何をブツブツ言ってんの???



年末に大きなシンピジュームをいただきました


2501223


会社の事務所に飾ってあるのですが
あの事務所には勿体ない!!立派です!!


2501224


でも、パーっと明るくなりますよ!


2501226


2501227


2501228


いろいろ撮ってみましたが・・・
う~ん・・・
バックをもう少しぼかしたいのですがどうしたらいいんでしょう?
レンズを変えないとだめなんでしょうね・・・
まだまだこのシンピジュームで練習させていただきますね




いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

師匠・・・何をどうしたらいいのでしょうか?!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 花 | 編集

雨降りはつまんない 2013.01.23

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
今日は朝から雨が降ったりやんだりのドル地方奈良です
おばあちゃんちに行ってお買い物に行って
今日もおやつを買ってもらたよ!


だけど、お散歩に行けなくてつまんない!!


2501231


2501232


2501233


2501234


2501235


25012310


25012312


2501239


25012314


2501238


2501237


25012311


ドルの相手をしながらのシャッターだったので
なかなかうまくとらえられなかったよ~~~





いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

雨の日のストレス解消が大変!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | ドル | 編集

ドルママになって5年 2013.01.24

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
今日の空にはポカポカと雲が浮かんでいた


2501241


カメラを片手にドルと散歩していたら
近所のおばさん、「何、撮ってはるの?」って
そりゃ~いつも空を眺めて上向いて歩いていたら不思議だろうね


ドルのかあさんになって1月24日でまる5年になる
5年前の今日、仕事の途中で立ち寄ったブリーダーさん宅
ドルに初めて出会った
ドルはちょこちょこと私の所によって来て
手をペロペロとなめてくれたんです・・・


それまでワンちゃんと暮らしたいな~と茫然とした希望があった私
結婚前、実家ではワンちゃんと暮らしていたし、
ワンちゃんが大好きだった
あちこちペットショップなどで見ていたんだけど
「どうしようかな~」っておもいもあったのは確かで・・・


ドルが手をペロペロとしてくれた時私は
「この子、連れて帰ります」と言っていたのです
持ち合わせのお金をかき集めて、会社のお金も借りて
(あ、勿論、ちゃんと帰って来てから返しましたよ!)


ワンちゃんを迎える準備がまるで出来ていないところに
連れて帰ってきたので仕事帰りあわてて用品を買い揃えました
そして、ドルとの生活が始まったのです


2501247


小さなドルはワンパクでした


2501248


でもドルがうちの子になってくれて
病んでいた心も明るく私らしく戻れたのです


2501242


お散歩に行っても洗濯物を干す間庭で遊ぶドル


2501243


今日も元気いっぱい!
「遊ぼうよ!」のお誘いです!


2501245


2501244


ワンちゃん苦手、ドッグラン苦手のドルだけど
庭では猛スピードで駆け抜けてくれます


2501246


この5年間、色んなことがあったけど
母さんはドルがいつもスキスキをしてくれるから
涙をペロペロっとしてくれるから
こうして楽しく生活できているよ!


「ありがとうドル!!」
いつまでも元気で長生きしてね!!
ドルもドルらしくいきいきとしていてね!!



神様、ドルにめぐり合わせてくださってありがとうございます


いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

ドルとのめぐり会い!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | ドル | 編集

トイプーの雲 2013.01.25

テーマ:たわいもない話 - ジャンル:日記
今日のドル地方奈良は
やわらかな日差しがあり穏やかな一日でした


朝んぽでトイプーがべた~んと寝そべっているような雲をみつけたよ
スマートだけど、胴長なトイプーだね~


2501252


顔なんかはテディベアカットでお耳も長くてお目目もあるでしょう~
なんて、そう見えたのは私だけかな?


ドルは知らんぷりでクンクン探検をしていました


2501251


東の空にも白い雲
どんどん形が変わっていくからとても見ていて飽きないよね!


世の中もどんどん変わっていく・・・
でも、周りの人を無理やり変えようと思っても無理なんだよね!
自分が変わっていかないとね・・・


また、母さんもお散歩で忙しくなりそうだわ!
まだまだ寒いけど、もうすぐやって来る春が楽しみ!


インフルエンザや風邪が流行っているようですがみなさんくれぐれもお気をつけて



いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

めぐる季節!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 景色 | 編集

こがらしもんじろう な ドル 2013.01.26

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
朝んぽ、日差しはあるんだけど
風がぴゅーぴゅーと寒いのなんの・・・


2501262


どっちを向いてもお耳がピコーン!!
ぐちゃぐちゃなお顔だね~


2501263


かあさん、ジャンパーは???


なぜだか大好きなとんがりコーンの木も寒そう


2501261


もう少しで立春だからね・・・・・


2501264


朝んぽをたっぷり楽しんで来たドル
動けません!!


だけど、お洗濯を干す間はまた庭でうろうろ・・・


2501266


何くわえてんの???


2501265


うひひひひ・・・ぼく、こがらしもんじろう だよ!!





いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

夕食後うたた寝をして先ほど起きました・・・おはよう!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | ドル | 編集

ふくらんできました 2013.01.27

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用
北風が寒い毎日です
でも、庭の梅のつぼみがふくらんできました


2501271


もうすぐやって来る春・・・楽しみですね


蘇芳の実もまだぶらぶらしています
とらないとダメかな?


2501272


これも沢山の花をつけてくれるのが楽しみです


でもでも、こちらはドルの毛に絡むと大変で近寄らないでと・・・


2501273


草だけど、ポンポンのようでかわいいですよね~



話はまるで変わり、今、若いママさん、子育て真っ最中のママさんに
鬼からの電話と言うのが人気らしいです


なかなか寝ない子や歯磨きを嫌がる子供などに
このアプリに繋ぐと鬼やお化けから電話がかかって来たかのように・・・
もの凄い効果があるようですがなんだか可哀そうで・・・
あんまりビビらせないであげてね!!


孫のみや美ちゃんも1月27日で4歳になります
お誕生日おめでとう!
元気でよく遊んで、お片づけもしっかりしようね!


26日は奈良の若草山の山焼きでした
近鉄奈良駅の地下の居酒屋で友人とお喋りしていて
見てないって勿体ないよね~




いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

早く寝ないと鬼からの電話かかりますよ!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 花 | 編集

今日のいろいろ 2013.01.28

テーマ:日記 - ジャンル:日記
仕事で郵便局周りをしてきました


大阪の寝屋川から堺まで今日は4件行きました
工事の下見ですがこれからまだまだ・・・
遠いところでは和歌山の太地まで行きますのでちょっとした旅行気分


「大阪女子マラソン」だったことを忘れていて
途中、渋滞にはまってしまい予定の分だけ行けなかった(涙)


朝の冷え込みも半端じゃなく


2501281


2501282


2501283


ドルもふるえながらの朝んぽです


もちろん、大阪郵便局めぐりにも一緒に行きました


2501286


帰って来てまったりしていたら
ドルもいつものようにとうさんの膝の上ゆったり


2501284


「ドルちゃ~ん!お疲れのところすみませんが
おふろですよ~~~!!!」


2501285


お風呂上がり、ご褒美のゼリーを食べて
またとうさんの膝の上でくつろいでます!!


と、思ったら、外はこの時間、うっすら雪が積もってます


2501287


明朝は凍結に注意ですね!!
早朝出勤の方、特にお気をつけて!!早めにご出勤を!!


そして、27日は満月なので
お財布の中身をみんな出して
(レシートなどばかりで肝心の物は入ってないよ~)
お掃除をしてただ今お財布、月光浴中です・・・





いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

寒月、とても綺麗です!月光浴の効果ありますように!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 今日の出来事 | 編集

シャーベットな雪 2013.01.29

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
昨夜に降った雪、前回ほどの積雪ではないけど
うっすらと積もっていた・・・
シャーベットのような雪でキラキラしてたよ


2501292



ドルはお散歩に喜んで行ったけど


かあさん、足、冷たいよ!!


2501291


あっちでも、こっちでも
「あらよ!っと!」
3本足で立ってもそんなにかわらないと思うけどな~


2501293


2501294


それでもいつもとかわりなく「クンクン!」


2501295


よく、雪、降るな~
僕はシャーベットよりバニラアイスの方が好きなんやけどな!





いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

あらよっ!出前一丁~?バニラアイス降って来て欲しいですよ~!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | ドル | 編集

お気に入りなネックレス 2013.01.30

テーマ:天然石・パワーストーン、アクセサリー - ジャンル:趣味・実用
趣味でビーズアクセサリーを作っているんだけど
忙しくてなかなか作れないこの頃


自分用に作ってみました
私は洋服やバック、靴など黒がほとんどなんですが
アクセサリーも黒が好き


2501306


首の詰まった洋服が苦手で
首元のスッキリしたものが好きなんです~


長めのペンダントもよくしますが
このネックレス、お気に入りです


他にも作りましたが
このごろは同級生など友人がよく買ってくれまして
ネットではほとんど売れませんが同級生常連さまありがとうございます
下の4点、同級生に即完売でした



プレセントした時に凄く喜んで下さるのが嬉しいし、
大切に愛用をしていただけることが何よりも嬉しいですね!



2501301


2501302


2501305


2501303


他にも作りましたが
また、ちょっと春向きを作ってみようと思います





最近、日が少し長くなってきましたね
久しぶりに夕日を撮影できました
でも、車窓から運転しながらの撮影でしたので・・・
でも、たまたま撮れた枯れ草が面白くて・・・


ゆっくりと空や海、そして山、花と景色を楽しむ時間をつくりたいです



2501307





いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

なんだか素敵なことが起こりそうな予感!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 手作りビーズアクセサリー | 編集

春の訪れ アレンジメント 2013.01.31

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用
今月のアレンジメント

冷たい北風が吹き寒い毎日ですが
アレンジメントはすっかり春を感じます


チューリップ ピンク、イエロー
マーガレット
スイトピー  濃いピンク、薄いピンク、イエロー
フリージア
花麦
アスチルベ
こでまり
菜の花
ブルーレースフラワー
レザーファン



いつも花材はゴージャスで嬉しくなります
今回はすっかり春のお花
もう、こでまりやアスチルベなどを使えるなんて最高!です


2501317


玄関がすごくいいにおいでいっぱいになっています


2501319


チューリップって8回ほど開いたりしぼんだりして枯れていくそうです


25013110


アスチルベもブルーレースフラワーも優しい色合いでなんともいえませんね


2501312



2501311



2501315



2501313



2501316


最後にドルもやはりいつものようにクンクン
かあさん、合格点もらえたの?


今月は太いのや細い花が混じっていて苦労したし
花麦、フリージア、菜の花はグルーピングで非対称にまとめてみました




いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

春を味わってみました!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | フラワーアレンジメント | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
