ドルのここほれわんわんこれからもずうっと一緒だよ!!

ドルママ
TOP > 2012年12月

2012年12月 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

出会い 2012.12.01

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
今夜は沖縄旅行に戻ります

まだ第1日目のこと・・・

首里城やひめゆりの塔に行ってロワジール那覇にチェックインしました


2411203


そしてモノレールも経験したくて・・・

切符を購入するのに料金表をママ友と見ていたら

こっちをじっとみている沖縄の人って感じの人がいます

「260円ですよ」と教えてくれて・・・


2411301


行った先は


2411204


日本なのに免税で買えるから嬉しいですよね!

コスメを数点お買い上げ~


2411205


辺りはクリスマスモード・・・暖かいのにクリスマスって不思議と思ったけど

常夏の国や南半球でではクリスマスは夏なんだよね!

かなりおそくまでDFSにいまして国際通りに向かいました

道がわからなくて訪ねたところ

「連れて行ってあげますよ!」とアロハを着た男性

国際通りの入口まで連れて行ってくださいまして、

首里城でのおじさんといい、切符売り場での人、

沖縄の人ってすごく気がよく付く人が多いし親切な方ばかりですね



国際通りでお土産を少し買いまして、

と気がついたらもう23時!!

土産物屋の人に遅くまでやっていて沖縄料理の食べれる

お薦め店を教えてもらって行ったのが



2411306


沖縄料理をいろいろ食べましたよ!


2411202


ラフテー、海ぶどう、じーまみ豆腐、ゴーヤチャンプル、まんぼうの刺身など

折角だから「泡盛」を飲もうと言うことになりましたが

私はビール派で飲めないのですがママ友はお酒大好きだし

女将さんにお薦めをききました

オリジナル泡盛で4合で500円!安!!!

4合も飲める?だのなんだかんだと言っていたら

女将さん、常連さんの飲んでおられた4合のちょうしをみせてくれました

度数は30度!悩んでいたらその常連さん

これを試飲してからたのまれたらどうですか?とグラスに1杯水割りでくださいまして

そこから話がはずみ・・・と言っても娘より若い子供のような年齢の人で

沖縄の事や泡盛のことなどなど話がつきません

4合の泡盛を頼み次は60度の泡盛を飲むと盛り上がり・・・

私は到底だめです!!なんでも経験、箸につけて味見してみましたが

カーッ!!きますきます!!火がつきそうです!!

ママ友さんと常連客さんで60度を2杯も空にして

上機嫌なママ友さんですが・・・お察しの通りです!!

記憶喪失になられましてホテルに帰って大いびきでした



ママ友さんも日ごろすごく頑張ってるんだし

たまにはこんなことがあってもいいよ~!!



沖縄の方の気の利く親切に出会えた一日でした・・・

本当に心がほっこりしましたよ~






いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

一日目からこんな調子で大丈夫?!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 旅行 | 編集

風に吹かれて・・・ 2012.12.02

テーマ:日記 - ジャンル:日記
いよいよ師走・・・
とっても早い1年だったな


朝晩、本当に寒くなり
今朝はお天気はよかったのですが冷たい風に吹かれて朝んぽ


庭で青い空を背景に次から次へと咲く皇帝ダリア


24120218


ドルも風にビュンビュン吹かれて


24120217


ああ、寒っ!!



夜、少しの間お留守番をしてもらっていたドル
ご褒美はガムだよ~


24120214


垂直とび~!!


24120215


ゲット!!しました



沖縄の2日目(11月26日)も雨風がすごかった
沖縄といえば「美ら海水族館」
途中、瀬底大橋を見ました
本当なら、青い空にエメラルドグリーンの海のはずなのですが・・・



2412027


水族館ではまったりゆったり過ごしました



2412025


2412026


2412023


2412022


2412021


やっぱりなんたってこれでしょう!!


24120210


3頭のジンベイザメがいますがこの水槽の前で1時間位は眺めていたかな?
飽きないですよね~


24120212


外は台風並みの風が吹いていました
コンビニ傘(500円)が一瞬の間に骨が折れてしまいました


24120213


24120211


2412024


前回は娘と一緒に行き、今回2回目の沖縄
なんだか、少し日本じゃないような雰囲気で
この日はメインの日だったのにお天気が崩れて少し残念でしたが
忙しい日ごろの時間から解放されました


いつも友達との旅行に快く行かせてくれる家族
主人やドルに感謝です!ありがとう!




いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

この日は前日の泡盛がこたえて大朝寝坊でした!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 旅行 | 編集

あと1週間 2012.12.03

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記
今日は奈良マラソン10㎞の最終実コーストレーニングに行って来ました

友人とともに走る・・・

それぞれの目標があって、それをどうにかクリアーしようと

みんな頑張っている・・・

そして、そんな私達を応援してくれる友人や家族

9日、どうなるか分からないけど

もしかしたらひとりでバスになるかもしれないけど

挑戦してよかったと思っているんですよ!

自分を変える為に、自分磨きの為に、そして健康の為に

色々な想いがあって挑戦しました

いよいよ来週です!

師匠は「レース1週間前は入れこまず脚を慣らすだけで

軽くジョギングする程度でいいから、気持ちを切らないように

ピークをレースに持って行きましょう」と・・・



この経験が次のステップへ繋がるようにしたいし、

マラソン当日に最高のモチベーションで楽しくランをしたいと思います


応援のエールを送ってくれる友人にもあらためて感謝しています

ありがとう!!




2412031


私には沢山の師匠と仲間がいます

それだけでも心強いです!!


2412032


一緒に食べた遅めのお昼ごはん

「たかがお好み焼きされどお好み焼き」

この味忘れないでいたい・・・




この他にもエントリーしている友人が数人いますが

私も含めてみんなで笑顔のゴールができますように!!


みんな本当にありがとう!!







いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

応援ありがとう!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 私 | 編集

どの色が好きですか 2012.12.04

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記
パンジーを少し植えてみました


2412041



春にもっこりと育ってくれるのが楽しみです



色んな色がありますがどの色がお好きですか?
私はこの薄いピンク紫みんたいな色かな?


2412042


光の当たり方で随分色も違ってみえますね~


2412043


でもでも、薄い紫も大好き
基本、ブルーと紫と白の花が好きだからな・・・


2412045


カメラを向けると珍しくカメラ目線にすんなりと応えてくれたドル


2412047


日向ぼっこは身体にも精神的にもいいからね!


2412044


先日5歳になったドル・・・少しおっちゃん顔になったかな~?


2412046


でも、することは同じです
蛙を探しているのですが・・・冬眠したかな?





いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

私も1日でいいから冬眠したいよ!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | 花 | 編集

まるで恋人同士 2012.12.05

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
もう2年前の事
娘が二人目の子供を里帰り出産するために帰省していた時
ドルとみや美ちゃんは本当に姉弟か兄妹かはわからないけど
そりゃもう仲よしだったり喧嘩したり・・・


毎日のように写真を撮っていた


2412052


ペロペロ~~


2412053


アンパンマンとバイキンマンの柄のソファってのがかわいいよね


2412051


私はこの写真が大好き!!


まるで恋人同士のようでしょう~
ずっと仲よしでいてほしいよね・・・


孫もドルも無条件にかわいいものです~





いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

お正月の帰省が楽しみです!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | ドル | 編集

冷たいんだもん! 2012.12.06

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
先日沖縄に行った時に
南国の沖縄でさえもう準備が着々と進んでいるのに・・・


我が家ではまだなんですよ~


2412061


国際通り近くのツリーもピカピカときれいでした



ホテルロワジール那覇では飾り付け中でした


2412066


我が家も急がなくっちゃ!!


朝んぽではドルも「あらよっと」と


2412067


右足をあげたり


2412068



左足をあげたり・・・



「だって、、、素足の僕は冷たいんだよ!!」


「サンタさんにブーツを頼もうか?」




いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

母さんにもプレゼント届くかな?無理やろうな~!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ




| トラックバック(0) | ドル | 編集

もうすぐだわ!! 2012.12.07

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記
ドル地方奈良はとても寒く風のきつい一日でした


2412071


なぜかわからないけど
大好きなトンガリコーンの木もすっかり色づきました


もう、3つ寝たらいよいよ・・・
友人がお守りを買って来てくれました
願い事はひとつしか叶えてくれないようで
いろいろあるのですが勿論あれですよね!!


2412072


ちゃんとお願い事をして今はお財布に入れてあります
当日はウエストポーチに入れますよ!!
ありがとうね!!とても心強いです・・・
きっときっと、見守ってくださいます!だいじょうぶ!!



2412073


少し前に買ってあった本
パラパラと見ただけで読めてません
今更ですが、来年の為に!!


2412074


2412075


暇でふて寝をしていたドルも
お守りと本の写真を撮ろうと思ったら起きてきて


2412077


今は当日まで風邪をひいたりしないように腰痛にならないように
体調管理に凄く気を遣います


頑張ってとにかくバス乗車だけにはならないように頑張ります






いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

がんばれ自分!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 私 | 編集

気分転換に 2012.12.08

テーマ:日記 - ジャンル:日記
早朝は冷え込みがきつかったものの

太陽がしっかりと顔を出してくれてたので

ドルと散歩を少し長い目に楽しみました

ドルはお地蔵さまにしっかりとお願いしてくれたかな?


2412081


わたしはもちろんしっかりとお願いしましたよ!!

だけど、9日10日ごろ、近畿地方はすっぽりと寒波におおわれるようで

9日のお天気が心配です

雨は降らないでしょう・・・雪のようです・・・

寒さ対策をどうすればいいのやら?


庭ではクリスマスに大活躍の柊の木に白い花がたくさんたくさんつきました


2412082


あらためて「へえ~こんな花だったんだ」と・・・




そしてお正月に欠かせない千両

黄色い実がたくさんついてくれました


2412083


鳥の御馳走にならないようにしなくっちゃ!



2412084


なぜか、最近、おすわりのポーズで応えてくれるドルです

でも、おすわりも伏せもお尻やお腹が冷たいから

ちゅうに浮いていることがほとんどですよ~




私は気分転換に美容室へ行き、カラーとカットをしていただきました

最近はずっと前下がりのボブですが

今回は後ろを少し短くしました


2412085


髪の毛がおさまらないと鬱陶しですがスッキリしました

よし!!気分転換OKです!!





いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

カイロに腹巻きが手ばなせません!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | 私 | 編集

いよいよです 2012.12.09

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記
いよいよ9日は奈良マラソン

ゼッケン引き換えに行ってきました

明日はかなり冷え込みそうです

2412092


結果はどうなれ無理のないように怪我に気をつけて

楽しんで走って来たいと思います


2412091


ドルもおまじないのキッスをゼッケンにしてくれました

これで大丈夫だね!!



応援メールをありがとうございます

とても嬉しかったです!頑張ってきま~す!







ここから、追加塔載です!!

今、午前1時30分

眠れなくてふと外をみると大変なことになっています

大雪!!既に3㎝ほど積もっています


2412093


ちらほらではなくしんしんと降る雪

明日どうなるのでしょうか???

嫌な予感が当たってしまいました

この頃、直感がさえているのはいいのだけど・・・

こんなことって・・・こんなことって!!


2412094



いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

笑顔のゴール!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | 私 | 編集

感動のゴール 2012.12.10

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記
昨夜の夜中の雪・・・
朝起きたら、やはり積もっていました


2412101


4~5㎝積もっていたと思います
昨日、急遽、スタッドレスにタイヤ交換しておいてよかった~


奈良マラソンの今日、とても心配でしたが
奈良市内の方が雪も少なく・・・
でも、10㎞に初挑戦なので一体どれくらいのものを着たらいいのか
どうしたらいいのかよくわからなかった


2412102


スタート前、笑顔のゴールを目指して



2412103


いよいよ!!


9時にフルマラソンがスタートしました
制限時間は6時間
奈良マラソンは他のマラソンに比べ
制限時間も短くアップダウンがかなりきつく
過酷なコースと言われています


2412104


私達10㎞は9時30分スタートで
7.5㎞を65分で通過しないといけない関門があります
これもなが~いなが~い坂道が何箇所かあるのです



2412106


応援レディーのみんなも朝早くから駆け付けてくれて
ものすごい声援を送ってくれてとても励みになりました


メールをくれたり写真を撮ってくれたり・・・


私はこの関門を通過出来るかが課題でした


ドルパパも残念はしましたがドルと応援に駆けつけてくれて
沿道や競技場で応援してくれました


24121015


苦しい坂・・・歩かないを目標に
ゴールで待ってくれているみんなの顔がうかんできます


競技前に「無理をしないように」とメールをくれた人にも
「ゴールできたよ」の返事がしたくて!!


24121014


関門を突破できました!!
一緒に練習してきた仲間が関門で待っていてくれて
後はゴールまで一緒に!!


そして、みごとゴールができたのです


2412108


24121013


手を繋いでのゴール!!


24121013


先にゴールしていた友人ともハグをして!
思わずおお泣きしてしまいました


感動!感動!感動!


24121014


感動の涙をドルはぬぐってくれます!



フルに出場していた人達を待ち



24121010


全員、無事、ゴールしました



24121011


24121019


不安で胃に穴があきそうな位の時もありました
それぞれの目標を達成することができ
感動のゴールができたのも
励ましの言葉や応援のメールを送ってくれたりする仲間
そして、一緒に走ってくれる仲間がいたからこそです
本当にありがとう!感謝!


3年前、この奈良マラソンのボランティアに参加した時も感動しましたし
今日のこの感動を大切にしていきたいと思っています。


感動を与えてくれたみんなにありがとう!
ランナーのみんなもそして応援レディーのみんなも
「金メダル」だよ!!


最後になりましたが、いつもエールをおくってくれる
家族にもありがとう!!




いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

感動のゴール!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



| トラックバック(0) | 私 | 編集

余韻を味わって 2012.12.11

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
山茶花が次から次へと咲いてくれます


2412112


2412114


2412113


一昨日の雪は冷たかったでしょうに・・・
色々な顔を見せてくれ私達を楽しませてくれる・・・
花のある生活ってとても心が和みます


2412111



話は突然変わりますが
マラソンの余韻をまだまだ味わっています
色々な方から励ましのメールから
「おめでとう」のメールをいただくようになりました
たいしたタイムではなく・・・
でも、この達成感は本当に感動しました
「同士」というか「戦友」のいることの素晴らしさ
何とも言えないことですね!


マラソンにあたり、先ずはダイエットからと思って
甘いものなど少し控えていました
でも、友人にいただいたお菓子や沖縄で買ってきた紅芋タルト
疲れのせいか甘いものが食べたくて誘惑に負けてしまいました


2412115


トースターで少し焼きいただきました
しつこい甘さはなくとても香ばしくなり美味しかったです
私の好物のチョコレートにも手がのびてしまい・・・
とても満足したのですが
お風呂から出てきて体重計ってみたら
昨日よりプラス1kg
昨日のマラソンでのマイナスはちょう消しになっちゃいました!!
あ~ぁ




いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

感動のダイエットしたいよ!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | 花 | 編集

香りをお届けします 2012.12.12

テーマ:日記 - ジャンル:日記
朝んぽは本当に寒い
でもドルにとっては欠かせない時間・・・
そして私にとってもドルとの大切な時間


2412121


かあさんと、ゆる~く電気毛布を入れてねているけど
ストーブついていなかったらガキガキとひっかいてつけろっていうけど
こたつに入ってうたたねしているけど
元気にお散歩を楽しんでくれるドルですよ!



今朝はおさんぽで大根2本と沢山のゆずをいただきました


2412123


もう、すごくいい香り!
冬至にはゆず湯とかぼちゃですが・・・
何につかいましょうか?
お風呂には食べた後の身で十分
とりあえず、何にでも重宝な「ゆずみそ」を作りたいと思います


2412124


あなたにもお届します・・・この香りを・・・


そうそう、9日、午前1時半ごろから降り始め積もった雪
屋根からベランダにドスンドスンと落ちていましたが
まだこんなにも残っています!!南側のベランダなのに・・・


2412125


ドル地方奈良は盆地で暑さも寒さも辛いよ~




いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

今日、インフルエンザの予防接種しました!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | 生活 | 編集

58万球のイルミネーション 2012.12.13

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記
仕事を終えてから友人と京都の城陽市運動公園の
イルミネーションを見に出かけました


おもっていたよりもスケールも大きく
とても綺麗でした!!


2412131


2412132


2412133


2412134


2412135


う~ん、カメラ技術を身につけたいですね・・・
キャンドルやイルミネーションってすごく難しくて!!


本当にきれいでした!!なんだか、気持ちもほっとしました


その後、友達とご飯を食べながらお喋りして
帰って来てお風呂に入って少し用をしていたらこんな時間です


また、ゆっくりと写真アップしたいけど、
お近くの方は実際に見に行く価値ありですよ~






いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

12/25までの開催だからドルちゃんも行こうか?行けるかな?!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


| トラックバック(0) | お出かけ | 編集

やっぱり好き! 2012.12.15

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記
先日、見に行ったイルミネーション会場に
その期間中だけのお店・・・花屋さんがあり
安くてしっかりとしたお花だし買いました


2412151


シクラメンは母へのクリスマスプレゼントです


2412152


ガーデンシクラメンとフランシスパーマターの苗は寄せ植えにしました
お花の香りをクンクンするのが大好きなドルはチャンスを逃さず
クンクンです!!


2412153


「かあさん、ご機嫌やな~」だって!
このフランシスパーマター、リーフだけかと思っていたら
花が咲くようです!楽しみだわ~!


2412154


ブリザードも売っていまして・・・
普通、ブリザードって結構高いのに
ケース付きでこれ100円ですよ!100円!


2412155


そして、ミニバラ
薄いピンクなんですが
ふんわり優しくかわいい色でしたので即決です


お花ってどうしてこんなに心を和ませてくれるんでしょうね
やっぱり好きだわ~


あ!!ドルの事も勿論大好き!!





いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

忘年会続きですがまたひとつ忘年会が増えそうで楽しみです!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | 花 | 編集

無邪気な・・・ 2012.12.17

テーマ:ヽ(゚∀゚)ノいえ−い☆ - ジャンル:日記
忘年会が続いていますが
土曜日の夜は高校の同級生の忘年会でした


行きがけ天理駅のホームからのイルミネーションを楽しみ


2412171


ドルちゃんもいつものように元気元気!


途中、奈良日航ホテルでのツリーを見て


2412172


ハイ、いつものおっちゃんとお姉さん達はハイテンションです


2412173


一次会での写真、お喋りに夢中になって撮り忘れる始末です
集合写真も撮り忘れ・・・あちゃ~


奈良マラソンの話で再び感動を・・・笑いを・・・決意を・・・
東京マラソンの出場権を得たYちゃん
ゴルフの合間をぬって、いえ、忙しい仕事をこなしながらのマラソン練習をしているT君
オールスポーツの写真を見て喜んでいるM君・・・私とのツーショット写真約70枚
スパッツとサポートのフル装備でリベンジをと意気込んでいるN君
バスに乗らなくて澄んでほっとし、まだまだ余韻にどっぷりな私


応援のエールを送ってくれたみんなが一団となって楽しみました


2412174


このパワーって何なんでしょうね?
乗り越えていける力をくれますよね!


2412175


おなかの底から笑えますよね!
ありのままの自分でいられるこの場所をありがとう!
今は平成24年ですが・・・この時間は昭和50年?に戻っているようですね
しわもぜい肉も増えてしまいましたが笑顔はあの当時のままですよね!
みんな素敵な顔をしています!バンザーイ!!





いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

元気に新しい年を迎えまたお会いしましょう!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 高校同級生 | 編集

ドカ~ンと! 2012.12.18

テーマ:菓子パン - ジャンル:グルメ
大学生の頃、アルバイトが一緒だったNさん
今は手作りパン屋さんをしておられますが
このブログ(ネット)がきっかけでさんじゅう数年ぶりに再会しました


で、焼き立てのパンをわざわざ届けて下さいるのですが
昨日はクリスマスの為のパンを持って来てくださいました
名前は?????忘れちゃいました!ヤバイよ~
ドカ~ンと言われるかもよ!


2412181


クリスマス当日に食べるのではなくて
クリスマスの少し前から食べてクリスマスには食べ終わると言うものらしく
中には・・・企業秘密だといけませんので・・・


2412182


たくさんのたくさんのパンをいただきました
これまたドカ~ンと!


2412184


紅茶のクリーム、思ったよりあっさりしていて
とても美味しかったです!!


2412183


ハンバーガーもボリューム満点そう
当時を思い出しますね!


2412185


大好きなラスクも・・・


2412186


サンドウイッチなども・・・えびカツサンドですが
いただいて帰って用事をしている間にドルパパさんが
さっそくいただいていまして・・・
夜ですよ~夕食後、そんなに時間も経過していないのに


2412187


ご自慢のジュースもいただきました
これも生姜大好きなドルパパさん
早速飲んでました・・・ら、ドカ~ンと来たそうです


クランベリーは女性向きなそうです
お味がではなく女性の身体にいいそうなんでじっくりいただきますね


懐かしい話題も出てきて僅かな時間でしたが楽しくお喋りさせていただきました


ドカ~ンとありがとう!


写真をみてまたドカ~ンときちゃうかも!



24121810



ひとりまるくなっているドル、いやにさびしそう
ドルちゃん抱っこしてあげよう!それとも遊ぶ?




いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

ボールをひっぱりだしてきたどるでした!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 友達 | 編集

城陽市運動公園のイルミネーション 2012.12.19

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記
58万球のイルミネーションということで
12月12日に友人と城陽市運動公園へ見に行った続きになります


2412191


2412199


先日もアップしましたように思ったよりも広く
思ったよりもイルミネーションも色々あってとても綺麗でした


24121910


とても気に入ったのがお花のイルミネーションで
布も使っているのですがとても素敵でした


2412197


2412196


2412192


2412193


鮮やかなのも素敵ですが白いお花がとても清楚できれいです


2412195


2412194


キャンドルや灯りの写真って本当に難しくて・・・
人物と写すことは私にはとても無理!
どうやればいいのかわかりません・・・


この日は友人と会場の花屋さんでお花を買い込み
その後、食事を一緒にして帰りました
お話は尽きず、やはり夜中の帰宅になりましたが
こういった時間って私には充電時間になります
フル充電完了でした・・・


が、また充電が必要ですね!!





いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

明日はドルの年内最終トリミングデーです!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | お出かけ | 編集

ドルちゃん今年最後のトリミング 2012.12.20

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
寒い朝にドルはファンヒーターの前を陣取ります


2412203


マットの敷いていないところや冷たいところでは
お座りも伏せも宙に浮いています


2412202


いつもより少し早い目のトリミング


2412204


ふわふわ~


2412201


いつも耳も短くしてもらうのですが
今回は揃える程度にしてもらっていつもより少し長い目です


2412205


お疲れモードで自分のベットでねむねむでしたが
この後、ご褒美のおやつをたべてこたつにもぐり込んでいきましたよ




ドルちゃん


今年もペロペロたくさんキッスしてくれて


枕に頭を並べて寝てはマッサージをせがみ


腕枕ですやすや眠ってみたり


かあさんの後をついて歩いて


「お洗濯」や「お化粧」と言えばその場所に行き


たまのお留守番ではかあさんを待って待って


帰った時にはジャンプジャンプで大喜びしてくれて


ちょこんと膝の上でまったりしてみたり


おもちゃ引っ張り出して来てはワンパクぶりを発揮して


ワン友が苦手だけど


母さんと父さん、そしておばあちゃんにおっちゃん


姉?妹?のみや美ちゃんとあす香ちゃん達が大好きだよね!


ドルちゃんから母さんはとてもとても大切なものをいっぱいもらったよ


母さんが母さんらしく戻れたのもあなたのおかげだね!


ありがとうね!


愛しいドルちゃん、大好きだよ!






いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

ふわふわでかわいくなりましたよ!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | ドル | 編集

長い間、ありがと! 2012.12.21

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記
2412211


今頃コスモス?

このコスモスは今日まで庭に咲いていたのです

なごり惜しいけど年末の庭掃除で・・・


2412212


2412213


普通のコスモスだけど

長い間、咲いていてくれたよね

またあなたの残してくれた種から

あなたの子孫に来年もお会いできるでしょう

ありがと!!



2412214


さし芽から咲いてくれたバラ・・・

こちらも頑張ってくれています!



2412215


ドルもビューンと吹く冷たい風に耳をあおられて立ち

昨日トリミングしてもらったふわふわの毛も

ありゃ~

でも、花や空の雲も風も自然やドルは私にパワーをくれるよ!

ありがと!!






いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

仕事も大掃除も山積み!どうしよう!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 花 | 編集

サンタクロースが来てくれたよ~ 2012.12.23

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記
ちょっと気の早いサンタクロースさん



2412232


2412237


2412233


白くてまあるいケーキとドルのケーキを持って・・・


2412235


それにたくさんの気持ちも持って来てくれましたよ~


24122310


2412234


迷子にならなくてよかったね!
子供の頃、「サンタさんに○○がもらえますように」って手紙を書いたり
広告に○印をつけたりしたけど
今はメールで「サンタさん来てくれますように」ってするみたいだし
私も「また来てくれますように」ってメールしようかな!



2412239


サンタさん、ありがとう


少し早い


☆メリー・クリスマス☆  





 いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

サンタさん筋トレしてプレゼント配り頑張ってね!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
  
| トラックバック(0) | 生活 | 編集

大掃除 2012.12.24

テーマ:日記 - ジャンル:日記
少し寝坊をしてドルと朝んぽ


2412244


「母さん今日はどこかへ行く?」


「残念だけどどこも行かないよ~
 今日は大掃除だからね!!」


カーテンを洗いながらキッチン周りを綺麗にして
パパさんには窓ふきをお願いして・・・


その合間に葉ボタンも植えてみました


2412242


小ぶりのものにしましたよ


2412243


「ドルちゃん!!!ダメダメ!!!かぶりつかないで~!!!」


2412241


サンタさ~ん!そんなにぶっ飛ばしたらスピード違反で捕まっちゃうよ~!
素通りしそうだね!!




 いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

今年も残すところ8日だね!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 生活 | 編集

メリクリ 2012.12.25

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記
クリスマスイブですね・・・
この歳になってもなんだかクリスマスってわくわくするんだけど


2412251


久しぶりにワインなんかも飲んで
ローストチキンやケーキも食べて
アロマキャンドルつけて
サンタクロースに期待してるんだけど!!
うちのサンタさん期待するほうが間違いだよね~(笑)


今年もとても楽しい1年を過ごせたように思う
色々な人との出会いがあり再会もあって
本当に素敵な1年になったよ!
この出会いが私へのプレゼントだね!


そりゃ、辛いっていうか不安なこともあったり
いいことばかりじゃなかったかもしれない
でもさ、自分をしっかり見つめて自分を知ること
自分を信じること、焦らないでゆとりをもつこと
そして周りの人に優しい気持ちで癒しを与えたり与えられたり
頑張ってきたこともあるし、その中でゆったりと休むこともしてきたし
いろんなことを学んだ1年だったように思うよ・・・


今、こうしていられるのも本当にみんなのお陰だと
「ありがとう」


そして
Merry Christmas



2412252


ドルはとうさんのお腹の上でへそ天で一緒にスケートをみていたよ


2412253


ドルにサンタは来るのかな?


2412254


「かあさん、早くケーキちょうだい!!」
「クンクン」





 いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

恋人はサンタクロース♪だけど、夫は・・・!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 生活 | 編集

うれしいプレゼント 2012.12.27

テーマ:日記 - ジャンル:日記
あっくん(娘婿)のお母様から嬉しいプレゼントを送ってくださいました


2412274


丁度、「手袋が欲しいな」って思っていたのでとても嬉しいです
何だか「あたたかい」って感じます・・・
手袋なんだから温かいって当然でしょうって思われるかもしれませんが
「心がほっこりする」ってことなんですよね~


娘も本当の娘のように可愛がっていただき
私にもこんな風にプレゼントをくださるって・・・
お誕生日などプレゼントを交換したり
季節の物を送っていただいたり
旅行にも一緒に連れて行って下さり
このようなお付き合いの出来ることに
本当に感謝しています!!


そしてもうひとつ肩こり症で接骨院に鍼灸やマッサージに
通っている私には有難いものも送ってくださいました


2412273


マッサージをせがむドルにつけてみてあげました


2412271


かぶかぶするのかと思ったけど


2412272


ですって!!






 いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

ありがとうございます!どちらも愛用させていただきます!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 今日の出来事 | 編集

お正月の準備 2012.12.29

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用
とてもとても冷え込んでいるドル地方奈良です


今日で仕事納めの方も多いと思いますが
今年もお疲れさまでした!!
この1年を振り返って・・・熱燗でものんでおられるのかな?


私は、明日、まだお店の大掃除です!


今日はフラワーアレンジメントのお稽古でした


2412291


枝若・アイリス・葉牡丹・ダリア・アナスタシア
千両・南天の実・銀竹カール・小菊・薩摩杉を利用しています


2412296


2412292


2412298


2412299


2412294


2412293


2412295


大好きなお花
生けるのも育てるのも上手ではないけれど
生活の一部となってドルと同じように癒しや安らぎを与えてくれて
ありがとう


また来年も私の心を穏やかなものにしてね!よろしくね!




娘と孫達が帰省してくるので準備をしていたら



24122911


これもちゃっかり椅子に座ってみてます


24122912


今回の帰省は残念なことにあっ君(娘婿)は来れないんです
楽しみに待っていますよ~!
いっぱい遊ぼうね!


24122913





いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

おせち料理に腕をふるわなくっちゃ!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | フラワーアレンジメント | 編集

おかえり~で 大興奮 2012.12.30

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
29日の夕方、娘と孫達が帰省してきました
今回、あっ君(娘婿)は来れなくて残念ですが・・・


駅まで迎えに行って、帰って玄関を開けたとたん
ドルももう大大大興奮!!


2412302


勿論、みや美もあす香もこの通りニコニコ顔で!


2412304


2412305


ドルも走りまわったりへそ天でなでなでしてもらったり


2412303


みや美もあす香も里帰り出産で兄妹?姉弟のように一緒だったから
ドルも大喜びですよ!


2412301


楽しいお正月になりそうでたのしみ~!!だね




いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

いっぱい楽しいことしなくっちゃ!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | 孫 | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
