ドルのここほれわんわんこれからもずうっと一緒だよ!!

ドルママ
TOP > 2012年11月

2012年11月 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

至福の時間 2012.11.01

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
朝んぽで
金平糖のような花を見つけた


花なのか?草なのか?
名前もわからないけどとてもかわいい
白とピンクがあるんだよ~


2411011


2411012


挿し芽をしたバラ
とても大きな花をつけてくれて・・・
元気に育ってね!!


24110103



私がお化粧をしている時間は
ドルはベットの上でまったり過ごします
そんなに長い時間じゃないんだけど・・・


2411017


2411018


2411019


24110110


24110111


24110114


24110115


24110117


24110118


お散歩に行って、ご飯を食べて、お洗濯物干して
ドルの至福のひと時です・・・






いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

その後はかあさんと出勤です!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | ドル | 編集

スリスリが楽しい~ 2012.11.02

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
朝晩、とても冷え込みますね~


皇帝ダリアいつになったら咲いてくれるのでしょうか
2mほどの高さまでになっているのに・・・
蕾もついているのですが・・・
あなたに会えるのを待っているのですよ・・・


2411021


こちらはセージ
なごりの花ですが色鮮やかに咲いてくれてますが
そろそろお別れの時期になってきましたね
来年また元気な顔をみせてくださいね
長い間楽しませてくれてありがとう


2411022



明日、娘家族が帰省してくれるので
お布団を準備していたらやって来た腕白坊主


2411023


2411024


敷布団にカバーをかぶせようと思うんですが


2411025


スリスリは楽しいっていうような顔をして


2411026


ちょっとのけて欲しいんですがと言っても


2411027


いやだね~
だって・・・気持ちいいんだもんと暴れまくり


2411028


いい加減にしてよね!とカバーに閉じ込められたドルでした
あした、みや美ちゃんやあす香ちゃんにいっぱい遊んでもらえるよ!
楽しみだね~







いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

何して遊ぼうかな~?!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | ドル | 編集

ドル・大興奮 2012.11.03

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
朝んぽでコスモス畑に行ってみたら
まだまだ綺麗に咲いていた
今日は朝の冷え込みがかなり強かったドル地方です
風も吹いていて寒かったですよ


2411032


2411031


2411033


「おかあさん、今日はみや美ちゃんやあす香ちゃん来るねんな~」
「そうだよ!!楽しみだね!!」


さあさあ、夜、あっ君(娘婿)の車をガレージに入れる音で
ドルは「わんわんわん!!」わかるんですね~
(車に乗って帰って来た時も家に着いたらわかるんですが)


2411036


2411037


走りまわって!!ジャンプしてジャンプして!!
よろこんで!!ドルは大興奮!!


まあ、もうすぐ2歳になるあす香ちゃんも大興奮ですが・・・


2411038


24110312


2411039


み~んなに挨拶をして・・・スキスキのキッス!


24110311


ひといきついたかと思うと
今度はお布団で大運動会の始まりです


24110313


24110314


もうみんな大はしゃぎで・・・
ドルはいつもより早くに眠りにつきました


お昼は、大好きなおばあちゃんの所へ一緒に行ってきて
おばあちゃんちでも大はしゃぎだったので・・・
ぐっすり眠れそうだね!!






いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

ドルちゃんうれしいね!かあさんも嬉しいよ!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | ドル | 編集

気持ちよく楽しい朝んぽ 2012.11.04

テーマ:日記 - ジャンル:日記
気持ちのいい朝だったよ~
少し冷たくてキュっと身も心も引き締まるような・・・


今朝の朝のぽはみや美ちゃんも一緒
ドルとみや美ちゃん、ドルパパに私で、まったりと


あす香ちゃんも一緒に行けばよかったのに
食べることに夢中で朝一番おみかんの皮を自分でむいて食べてました


2411041


コスモス畑でドルを抱っこしてくれて



2411042


なすび畑の前でもパチリ・・・


レタス畑で、「これ何かわかる」って言うと
考え込んで・・・
「レタスだよ~」
「え?レタス??」って不思議そう
だって、サラダとかでしか見ないかれね!!



レタスもキャベツもナスもネギも柿もみかんなどもなっているところをみて
「あら!これが?」って感じだよね~



2411043



「健康で楽しく過ごせますように」とお祈りもして
朝んぽを楽しく過ごしました!!



公園かコスモスでも見にいこうかなと思ってたのですが、
みかんの木を見て、みや美ちゃんの大好物のみかんが
どんなふうに実っているのか見せてあげたくて
近くの「みかん狩り」に行ってきました!



見て聞いて、いろんな事を覚えていくんだね!



みかん狩りはまたつづくです



いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

みかん、いくつ食べれたかな?!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ





| トラックバック(0) | 孫 | 編集

みかん狩り 2012.11.05

テーマ:日記 - ジャンル:日記
11月3日、娘家族とみかん狩りに出かけました
我が家の近所は「柿」でも有名ですが
隣の町では「みかん」や「そば」でも有名なんですよ


2411044


農園のおじさんに「この子(ドル)も入ってもいいですか?」と尋ねると
「悪いことしなきゃいいよ」とお許しをいただきました


2411046


入ったところには「姫りんご」もありました
食べることも出来ますが観賞用でもあります
夜店のりんご飴思い出しますよね
でも、採ることはできません



早速、どのおみかんが美味しそうか?物色
木によっても多少甘みも違いますが
やはりやわらかくて濃いオレンジ色のものが美味しいですね


24110410


2411047


2411048


24110412


24110411


みや美ちゃんもあす香ちゃんも
おみかんがなっているところを見るのも初めて
勿論、自分で採って食べるのも初めての経験ですね
ドルも勿論初めてのことです


24110413


山の辺の道の途中にあるこの農園
少し高台にあって見晴らしもよかったですよ
私には少し酸っぱかったですね・・・
酢の物の酸っぱいのは大好きですが、果物の酸っぱいのは・・・



24110415


おみかんの好きなドルも周りが気になって食べませんでした


う~ん・・・ひとり700円(大人)の入園料分は無理ですね~


だけど、このひと時が本当に幸せなんです



24110417


一旦、帰宅して、夕食に出かけるまでの間
みんなでお昼寝をしようということになりました
あす香ちゃんはお母さんがいないとだめですが
みや美ちゃんはじいじのお布団に入ってゴロンとしてくれてます
じいじ、もう最高の笑顔ですよね!!


でも、その後、私の布団に入り
ドルと一緒にねむりましたよ~


そして夕食に出かけ、お腹いっぱいに食べ
笑いの絶えない、賑やかな食事になりました


娘が幼い時に(大きくなってからもそうですが)
亡くなった実父がいつもニコニコしながら
遊んでくれたり散歩に連れて行ってくれたり
かき氷を食べに行ったり、映画を観に行ったり(寅さんですが)
してくれたのを思い出しました
あの、ニコニコ顔が忘れられません・・・
じいじって本当に孫にはメロメロですね!!




2411051


2411052


そして、4日の夕刻、自分達の家へと戻って行きました


2411053


以前よりは近くはなりましたがもう少し近くだったらなと・・・
でも、家族仲良く楽しく生活してくれているので
安心ですしとても嬉しいですね!!
あっ君のご両親や姉兄夫婦も近くにおられるのでとても心強く思っています


2411054


どるちゃんもいっぱい遊んでもらって楽しかったね~
喧嘩もして、ドルちゃんガウしてかあさんに叱られました


またお正月会えるのを楽しみにしているよ!!





いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

娘へ・・・お互いにダイエット頑張ろうね!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | お出かけ | 編集

焦りは禁物 2012.11.06

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
奈良マラソンまで1カ月と少しになったけど
どうしよう・・・


前から腰痛があったけど
先週頭から特に股関節の痛みがあって接骨院で
鍼や灸、電気鍼などをしてもらっている
シップをはりまくり、カイロを腰につけて
「痛いの痛いのとんでけ~!」って自分でおまじない


10キロ、走れるかどうかわからないけど
挑戦しようと自分で決めてエントリーをした
勿論、時間制限内の完走を目指して練習もしてきたけど
焦りは禁物とここ1週間まるで走ることもなく過ごした
体調管理をすることもとても大切だとわかっているけれど
どうしよう・・・


ドルパパさんも9月の終わりに膝の関節をいわしてしまって
ヒアルロン酸の注射を打ってもらっているけど、かなり辛そうだった
どうなることやら?


焦りは禁物!!
とにかく治すようにしないとね!!
筋トレもしておくべきだったな~



ドルちゃんも焦りは禁物!!


2411063


焦らないでゆっくり転がしてごらん~


2411064


ほら!!出てきたでしょう~



自分の事も周りの事もしっかり見つめ
自分の全ても周りの全てもしっかり受け入れていかなくっちゃね!



今日はヨガに行くために少し早めの帰宅
夕焼け空がきれいだったのでバックからコンデジ出して
運転しながらのパチリ
家に着く頃では間に合わないと思って



2411065


2411066



最近は帰宅する頃には真っ暗だから
綺麗な空を見ることができてとても嬉しかった


きっと完走できるよって信じていよう!
プレッシャーをどういい刺激に変えるかだよね!





いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

まだ1か月もあると思って頑張るよ!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 私 | 編集

冬支度 2012.11.07

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
朝晩、めっきり冷え込むようになった
朝んぽでも空は冬に向かっているような気配


2411071


どんよりと重たい雲がかかっている


寝るのにも上下毛布に包まれて
こたつやストーブも出して・・・
ドルのお布団も冬用に変えました
ドルの毛布も出しましたよ~


2411075


あれ?ドル、いないな~と思えば
こたつに入ってなかなか出てこないんですよ
冬支度の完了ですね!


2411072


はつゆきかづらもますます赤みをましてきました


2411073


紅葉を見に行かなくっちゃ!


実家の母を訪問した帰り夕日に会うことができました
今日も運転しながらコンデジでのパチリです


2411074


大きな大きな夕日が
明日もいい日になるよ!と語っているようです






いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

ひとり旅に行きたいな~!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 生活 | 編集

変わりゆく・・・ 2012.11.08

テーマ:日記 - ジャンル:日記
10月31日「たっぷり朝んぽ」ということで
崇神天皇陵の写真をアップしました


ススキやせいたかあわだち草などで草むらになっていた御陵さんが
今朝の朝ンぽで行ってみると綺麗に刈り込まれていました


2411083


まだ後片付けはされていませんがスッキリとしましたね


2411084


2411085


たった1週間の事なのに景色はどんどん変わって行きます
車に乗っていても紅葉を横目にみながら
自分のための時間は自分で作らなきゃと思いながら
時間に追われる毎日です


2411086


だけど、ドルとのお散歩の時間だけは
カメラを片手に毎日楽しくゆったりと過ごすようにしています


え?昨日は・・・だったのにと本当に変わるものですよ
旅行などで景色を楽しむのも勿論いいのですが
毎日見ている景色が刻々と変わっていく様子を眺めるのも楽しいものです



2411087


こんな看板が立っているのも今日初めて知りました
この前まではなかったと思います


ドルちゃん、ここから奥は宮内庁の管轄だからだと思うよ~
ここから奥はお断りと判断しておこうね



2411082


この写真だけを見ているとどんな田舎って思うよね~
まあ、田舎はいなかだけど・・・


2411081


庭のふじばかまが咲いていることにも今日初めて気がつきました
明日はどんな素敵な発見があるのかな?






いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

素敵な出会いに!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 景色 | 編集

木の葉のじゅうたん 2012.11.09

テーマ:お散歩カメラ - ジャンル:写真
2411091


朝んぽはいつものコースで青い空を見上げながら
ドルとまったりと景色を楽しんで・・・


見慣れた景色がやっぱりホッとするよ


夕方のお散歩はお店の近所の公園へコンデジ持って行きました



2411092


春には桜の花が綺麗だけど
その桜の葉も色づきこれもまた見慣れた景色でホッとするよ


2411095


2411096


ドルもクンクン探検隊が忙しいけど
子供達の声が気になって仕方ないけど
木の葉のじゅうたんに癒されているようだった


2411099


なかなか紅葉を満喫する時間がないんだけど
この小さな公園で十分に晩秋を感じることができるんですね


2411098


24110912


さあ、帰ろうか・・・って思ったら
ビューンと風が吹きドルも風の直撃です!
これから北風が吹くようになってくるよ~


気を取り直してもう一枚カシャ


24110911


夕日を建物と建物の間から眺めながら
明日も元気で楽しく過ごそうねとささやかな約束


2411094


2411093




久しぶりに(いけませんね・・・)
まどンナのささやきもアップしましたので覗いてみてくださいね!





いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

木の葉のじゅうたん綺麗だね!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 景色 | 編集

鳥の巣と蛙とり 2012.11.10

テーマ:日記 - ジャンル:日記
うたた寝をしてしまってこんな時間にアップです


朝から庭の手入れを少ししていて
南側のシオンやふようなどを刈り込んでいたら
とっても嬉しいものを見つけました


2411107


そう、鳥の巣です


2411108


何の鳥の巣かはわかりません
勿論、卵もありません・・・
だけど、ここで親鳥は一生懸命に子育てをしていたのかと思うと
なんだか、ほっこりした気持ちになって嬉しいですよね


無事、巣だっていってくれたのだと思っています
命の誕生をここで迎えてくれたこととても嬉しいです


木々の刈り込みをしている間
我が家の息子ちゃん、蛙とりに夢中です


24111010


24111011


ぴょんぴょん跳ねて逃げるかえるちゃん
そうそう簡単に捕まるわけではありません


24111012


ドルまでぴょんぴょんはねて・・・



無事、冬眠してくれたらいいのですが・・・






いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

うたた寝してないで早寝早起きをしましょう!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 景色 | 編集

山茶花 2012.11.11

テーマ:日記 - ジャンル:日記
今朝のドル地方奈良はどんよりとした空模様でした


2411111


それでもドルはルンルンお散歩です


2411112


庭では山茶花が次々と花をつけてくれて

季節の変化を感じさせてくれます


2411113


2411101


2411102


2411103


蕾も沢山ついているので

しばらく私達を楽しませてくれるでしょうね・・・


2411104


2411105


つわぶきとのコントラストもいいですよね~


2411114


2411115



山茶花の命も短いものだけど、パラパラと散っていくけど
人の心を癒してくれる・・・
お花ってずっと眺めていていたいよ・・・


ドルの笑顔も最高だけどね!!






いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

え?何が何だかよくわかりません!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 花 | 編集

雨降りはつまんない 2012.11.12

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
今日は1日雨降りで
母さん、マラソンの練習が中止になったから
遊んでもらえるかなと思ってたけど
友達とランチに出かけてなかなか帰って来なかったよ・・・
父さんと留守番していて・・・
雨降りはつまんない・・・



夜は色々遊んでくれたよ


2411125


スヌーピーのストラップ振り回してみたり


2411122


大好きなボール遊びもして


2411124


ちょっと休憩したりして


2411123


おやつ、上手に転がして出せるようにもなったし
他にもいろいろ遊んでくれたよ!


2411121


ぼく、かあさん、大好きだよ・・・


って思ってくれてるかな???




いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

ドルちゃん大好きとなでなでしてあげるとペロペロとしてくれるよ!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | ドル | 編集

私の住む町 1 2012.11.13

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真
御陵さんの森も色づいてきました


2411131


いつものようにドルとのお散歩を楽しんで
近所のおばさんと少し世間話をして・・・


2411135


庭の皇帝ダリアの開花を今か今かと待ちわびて


2411138


背丈が2mあまりあるので
脚立にのっかって撮らないといけませんね・・・


2411134


今日もドルちゃん元気いっぱいですよ!


2411137


2411136


折角おすわりしてポーズしてくれたんだけど
風がヒューヒューってこの時に限って吹いちゃって
ものすごい顔!!
まあ、これもまたかわいいものですよね


トリミング予約してあるからね!



今日は仕事で出かけるのに原チャででかけました
目的があったのですよ


2411139


私の住む町、天理は宗教団体でも有名ですが
あちらこちらで銀杏並木が続きます


24111311


もう、ま黄色のもありますがまだ緑の葉のもあります


24111312


落葉のお掃除が大変でこの時期みなさん竹ぼうきではかれています
ギンナンも沢山落ちていて拾っておられる方もいますが
うっかり踏んだりしたら、ぷ~んと匂いのきついのがたまにきずですね~


24111313


天理教の建物がこの町を独特な雰囲気にしています


24111314


あら、電線が入っちゃってますね(汗)


結婚してこの町に住むようになってもうすぐ29年
いつも通っているところでも今日初めて知ったこともあったりして
原チャでのあちこちツーリングはとっても楽しかった


風をきりながら季節を味わい匂いや色彩を楽しみ
もんもんとしていた気持ちがふっ飛んでいったように思う


仕事のついでのつもりだったけど
仕事がついでになってしまったようなささやかなツーリング
まだまだ続きますのでよろしければ見てくださいね!




いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

ああ、もっと上手く写真を撮れたらな!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


| トラックバック(0) | 景色 | 編集

私の住む町2 と 皇帝ダリア 2012.11.14

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真
朝から皇帝ダリアを見に行くと
咲いていました!!やったね!!



でも背丈が高いので脚立に乗っての写真撮影は・・・
手ぶれが・・・


2411142


2411143


2411141


それに花弁がちぎれている?それとも虫にでも食べられのかな?


でも待ちに待った皇帝ダリア
普通のダリアと違ってふんわり優しい花で大好きです



2411144


2411145


ドルも何にも言わなくてもきっちりお座りをして
私がカメラを向けるのを受けてくれました
今日は風に吹かれることもなく・・・


14日はトリミングだからね
明日はドルの5歳の誕生日です
ケーキ、買おうね!


さてさて、私の住む町、昨日の続きです


2411147


ここは市庁前で昨日の銀杏並木もこの辺りで撮影しました


場所は少しかわり桜並木を見に行ってみました
勿論、春は桜のトンネルがものすごく綺麗な場所なんですよ


2411148


2411146


もう少し原チャでツーリング


24111411


24111413


そらの青さと赤、黄、少しの緑の組み合わせにうっとりしちゃいました


24111412


この町に住むようになってあと4カ月ほどで29年になりますが
こんな風に紅葉の景色を楽しんだのは初めてのことかもしれません



最後に天理教本部です


24111415


24111414


このような感じの建物がいっぱいあって
独特な雰囲気を感じられる方もおられます
学校も病院も詰所もこんな感じの建物なんですよ~



原チャでのツーリングはもう少し続きますので
お付き合いよろしくお願いします!!




いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

原チャツーリングって楽しいね!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | 景色 | 編集

ドル5歳のお誕生日 2012.11.15

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
24111525


朝んぽ時のドルです
(ボケボケですみません)

今日(11月14日)はドルの5歳のお誕生日
トリミングの予約をしてありました


どんなふうに変身したかって???


2411154


2411155


かわいくなったでしょう~


2411151


2411152


お誕生日のプレゼントにCan NanaのPremiumリバーシブルマントを買いました
ふわふわもこもこで肌あたりもよくて
これからのお散歩に簡単に着たり脱いだりできるので重宝しそうです
マジックテープでOKなので本当にいいですよ!


もちろんケーキも買いました
このケーキはトリミングに行くといつも買う物ですが
ドルの大好きなケーキで私が食べてもメッチャ美味しいよ!


2411158


2411157


食べる前からペロとしちゃって・・・


ドルちゃん、お誕生日おめでとう
あなたがうちの子になってくれて本当に嬉しいよ
昔からワンちゃんが大好きで実家でも一緒に生活していた
ワンちゃんを家族に迎えたいなと思って
色々見て回っていたけど
ある日、飛び込みでふと立ち寄ったたブリーザーさんち
ちょこちょことかあさんの所へ来てじっと見つめてペロって手をなめてくれたよね
「この子、連れて帰ります」って・・・
帰りがけにペット用品店に寄っていろいろ買い揃えて・・・


娘が嫁いで行って父さんと二人の生活になるところだったけど
ドルのお陰で以前より会話をするようになったかもね
あんまりお喋りのしない父さんだからね・・・


お店にも一緒に行くからほぼ一日一緒にいられるけど
これからもずっとかあさんのそばにいてね
あなたのお陰でかあさん、ひとつの山を越えることができたよ
ありがとうね!!


24111526


早く食べたいんだけど!!


24111517


誕生日なのに「おすわり」「ふせ」「おて、おかわり」
「まわれ」「チンチン」「いただきますのわん」全部するの???


そりゃそうよ・・・


24111516


また、写真撮るんでしょ!これでいい?


24111519


24111518


24111522


ああ、美味しかった!!最高だよ!!
毎日、誕生日だったらいいのに・・・
そういえば、トリミングのところで「クリスマスケーキ」が
どうのこうのって言ってたからもしかしたら?うひひひひ~


24111521


もっと欲しいけど
かあさん、今日は沢山入れてくれてあったよ!ゲプ~


241111527


父さんもかあさんもありがとう!


かあさん、あの日、ぼくをこのうちの子に連れて帰って来てくれて
ぼくもうれしいよ!大好きだからね♥




いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

ずっとずうっといっしょだからね!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | ドル | 編集

私の住む町3 2012.11.16

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真
雨降るごとに早足で冬に向かっている
朝晩本当に冷え込みますね・・・


ドル地方奈良は盆地なので夏の暑さも格別だけど
冬は底冷えがする・・・
激しい雷雨だったり、今夜も思わぬ雨降りです


さてさて、原チャでのツーリングも最終章


2411161


28年回もここで秋を迎えているのに
こんな銀杏並木を見たのは初めてのことでした
この銀杏並木のトンネルを歩道橋から見るとこんな感じになります


2411162


2411163


先がとんがっている建物がわかりますか?
これが天理市役所です・・・
この日はお天気が良かったので黄色い銀杏の葉が黄金のようにも見えました


2411164


黄・赤・緑のコントラストが本当に綺麗でうっとりでした
ドルが待っているので慌てて事務所に戻りました


お詫びにドルを連れて事務所の近くの公園へ行きました


2411169


先日もアップした公園ですがますます紅葉の色合いが深まってきました


2411166


修養科に栃木から来ているというふたり
女性の方が「家の愛犬に会いたいよ~帰りたいよ~」
なんてドルをギュっと抱っこもしていました


2411168


ドル、トリミング前ですから・・・


2411167


桜の葉もやはり太陽の光を受けるとキラキラとして綺麗ですね

また原チャツーリングに行ってみたいところがあるので楽しみ~!!



今日のドル


24111611


「かあさん、昨日のケーキまだ残ってるよね!!」

「お店でいつものささ身巻きさつまいもを食べたでしょ!!」


24111612


「ケーキの事考えただけでペロやわ~!!」

「もうすぐ、ご飯だから辛抱ね!!」


24111613


「え~ううううう!!頂戴よ!!」

鼻もひんまげて猛獣化したドルです




いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

長いベロだね~!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 景色 | 編集

イタめし Vivace 2012.11.17

テーマ:日記 - ジャンル:日記
ママ友とイタめしに行って来ました

2411172


イタリア語で「Vivace」
「いきいきと」とか「活発な」という意味らしいです


2411173


トンネルを通りバラのリースのかかった出入り口
白い壁はヨーロッパの雰囲気をかもしだしていました


2411178


店内も細長いですが気持ちのいいお店です


2411175


石窯です(裏から撮ってます)
ここで焼かれたピザはとても美味しかったですね~


2411177


まあ、いつものようによくお喋りしました
相談してきめておかないといけないことがあったので
この後、マクドに移動・・・ってわざわざ言わなくてもよかったかな?


クリスマスにぴったりな雰囲気のお店でしたよ




話は全く変わりますが、先日、届きました


2411171


これが届くとエントリーが無事に済んだのだなと思うのと
新たな緊張感があります!


確かにプレッシャーはあるのですが
このプレッシャーってエントリーしたからこそ
味わえる貴重な経験だな~って思います
自分で決めたことだから
「言い訳をしない」でも「無理もしない」で
バスにだけは回収されないように頑張ろうと思います
あと3週間、寒くなったけど体調管理をしっかりとしなくっちゃ!




2411176


今朝のドルの朝んぽ、足が冷たそうでした
ドルは朝、眠たそうでした


私は今眠たくて・・・放心状態です!
おやすみなさいませ・・・


あ、帰りが遅かった訳ではありませんよ!
スマホをいらってたからですよ~





いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

眠たくて頭がかいてんしません・・・!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | グルメ | 編集

炭酸パック&ボジョレヌーボ 2012.11.18

テーマ:いいもの見つけた! - ジャンル:日記
エステで経験した炭酸パック
ネットで探してみたら見つけました
同じメーカーではないと思いますが即購入


2411181


ジェルに


2411182


粉末(炭酸?)をかき混ぜて


2411183


シュワシュワと音がして・・・顔に塗ります


2411184


10分ほど放置してあらかたパックをとり
ぬるま湯で洗い流すタイプのものですが


ぷるるんお肌になった!かな???


でも確かにはりがでますよ!!
え???「ただ太っているだけのこと」だって?


撃沈です・・・






お買い物に行ったら・・・先日解禁になったこれ!


2411185


ちょっとおしゃれなお料理でもしてみようかな?



最近、寝不足もあり、季節の変わり目で体調もいまいち
股関節が痛かったり・・・あれこれと・・・
「歳には勝てない」ってこのことかな?
今夜もうたた寝してしまって今頃のアップになっちゃいました
明日はトレーニング頑張らなきゃ!!
あと、3週間だもんね!!






いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

おしゃれなお料理って筑前煮じゃないよ!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 私 | 編集

トレーニングと白河ダム 2012.11.19

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真
朝からは友人数人で奈良マラソンの実コース10キロを走ってきました

朝、スタート地点のグラウンドに向かう途中

フルマラソンのコースになっているので

多くのランナーさんを見かけましたよ・・・



う~ん、私だけバスかも!

いえいえ、ネガティブな考えはいけませんね~

きっと、時間制限内にゴールできると信じて

頑張ってトレーニングもダイエットもしますからね!



それでもダメならそれはそれで仕方ないけど

それでも来年も挑戦するからね!



帰って来て、庭の掃除をしたりもしましたが

足も股関節もガクガクです・・・



帰り気分転換にフルマラソンのコースにある

白河ダムに寄ってみました



2411195


ちょっとご無沙汰していましたが

以前に行った時になぜか気持ちが落ち着いたのを思い出して

お天気も良かったのでとても心地よい風を感じ

紅葉している木々を少しばかりの間眺めてきました


2411197


2411198


2411194


そして、先日の銀杏並木、ますます黄色くなってました


2411192


2411193


ドルは私が出かけている間

とうさんのお仕事、ポスティングに連れて行ってもらったようです

そして、夜、私はガクガクな足でもたもたしながら遊びました


24111910


おやつも上手に転がして出して食べています


2411199


ドルちゃん、ごめんね・・・

とうさんとお留守番ばかりで・・・






いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

スマホでのFB投稿がなかなかうまくいきません!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 景色 | 編集

クリスマスに向けて 2012.11.20

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用
は~い!こんばんは!
ドルは今日も元気によく寝て・よく食べて・よく遊んで!!での生活でした

2411206


昨日も今日も朝晩は凄く冷えますが
日中はお天気も良くて気持ちがよかったですね~


昨日、クリスマスに向けて寄せ植えをひとつつくってみました
とりたててかわった花をつかっていませんが・・・


2411202


2411208


これは、フリンジ咲きパンジーですって、
フリルのようなってことでしょうか?


2411204


今回のイチオシがこれなんですが
ベネルティアというのですが
ころころとした実がかわいいですよね!!
クリスマスのイメージにぴったりのような気がして買いました
ピンクもあったのですが、木に積もる雪のイメージは白かな?ということで


2411207


ジュリアンですがもう少し濃い色の方がよかったかな?
でも、この淡いピンクが好きで
パンジーにもシクラメンにも合うかなと思ったのですが・・・


2411203


そして、シクラメン
最近、随分色々な種類があるので凄く迷っちゃいました
これは八ヶ岳高原ガーデンシクラメンだそうです


ひいらぎやひのきなどをいれたら良かったのですが
ピックをお正月用に変えて長く利用したかったので・・・
白い玉のベネルティアは餅花ということで・・・





いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

1年ってあっという間ですね!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 花 | 編集

ワンサイドのファンアレンジメント 2012.11.21

テーマ:日記 - ジャンル:日記
先日、フラワーアレンジメントのお稽古がありました
今月は「ワンサイドのファンアレンジメント」ということでした


花材
  アスチルベ            7本
  スプレーカーネーション      8本
  ブルースター           3本
  アイビー             3本
  桜小町             10本
  入才ラン             5本
  スプレーデルフィニューム     1枚
  ガーベラ             3本
  ピトスポラム           適量



2411211


2411212


アスチルベとカーネーションで全体のフォルムを先に作っていきます
花器が細長くてとても素敵なのですが
オアシスの表面が狭いので大変でした
指がもっともっと細長かったらなあなんて・・・


玄関をパーっと明るくしてくれます
扇型なので広がりもあり縁起もいいですよね!


2411213


2411217


2411214


2411215


2411218


24112114


私はブルーや紫の花が大好きなので
2種類もブルーの花が入っていてとても嬉しいです!


「桜小町」花も可愛いけど、名前も可愛いよね
女の子のワンちゃんを迎えたら「フラン」なんて名前考えていたけど
(通貨で考えていたから・・・男の子なら「元」とか「ウオン」もいいななんて)
「こまち」って名前かわいいね!!


庭に咲いていたアスチルベとは違ってものすごく大きい~



24112111


24112112


勿論、ドルのチェックがはいります
クンクン!!先生より厳しいよ~!!




いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

お花のある生活は癒されますね!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | フラワーアレンジメント | 編集

お片づけしなさ~い! 2012.11.22

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
今朝のドル地方奈良も冷え込みましたが
とてもいいお天気に恵まれて気持ちのいい1日になりました


2411223


どんどん色づく御陵さん


2411235


好きなとんがりコーンの木も少し色づきました
なんぼほど田舎なん!と思われるでしょうが
確かに都会ではありませんが・・・山奥でもありませんからね~


2411234


あら?UFOでも降りた跡でしょうか?
そんな訳ないでしょう~


ドルちゃんとお散歩を楽しんでドルと出勤して
帰宅後はいつも次から次へとおもちゃを引っ張り出して来て・・・


2411221


こたつで寝てないで「お片づけしなさ~い!」
が分かるようなら最高何だけどね!!


2411222




いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

娘にも毎日お片づけしなさいと言って来たな~!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | ドル | 編集

テスト投稿 2012.11.23

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
スマホからのテスト投稿です


スマホで撮った写真をアップロードするのに
よくわからなくて時間がかかちゃいました・・・


PCと同じで写真のサイズ加工をしないといけないのですが
そのアプリをまずダウンロードして
写真加工してやっとアップロードできました


2411232



ドルちゃん事務所でおやつを食べましたよ!!



スマホからの投稿は大変ですが
出先でブログアップをしたかったので練習です!!
もう少し指が細かったらな~


ところで「いい夫婦の日」みなさんいかがお過ごしでしたか?



いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

ああ、疲れました!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | ドル | 編集

ドルも一緒に行けたらいいのにね! 2012.11.24

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
夜に旅行の準備を少ししていたら



2411241


2411242


2411243



2411244


しばらくの間ここでドルは楽しんでいました

それから一緒にお風呂に入ったよ~



今日は奈良マラソン(10㎞)のトレーニングの予定でしたが
昨夜からぎっくり腰かと・・・
カイロをつけて温めて温めて・・・
少しはましになりましたが・・・
毎年、冬はこの腰痛に悩まされます
バス収容も嫌だけど、棄権だけはしたくないし!!
みんな~!ご心配かけてすみません
でも、メールをみなさんからいただいてとてもうれしかったです
マラソンって孤独なスポーツだと思ってたけど
そうじゃないんだ!って思いましたよ!
ひとり、悔し涙にならないように頑張るね!
ありがとう!





いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

明日はまたまた鍼灸だね!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | ドル | 編集

入浴直後 2012.11.25

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
昨夜はドルと一緒にお風呂にはいりました

拭くのはとうさんの担当

出てきてくつろいでいるドル


2411251


お風呂上がりのおやつはゼリーでした


2411252


ドルに色んな話をするんだけど

クルクルって顔をかしげて・・・そのしぐさがかわいいんだけど

写真撮る時はじっとしてくれてなきゃ~

目が回りそう~





ご心配かけましたがぎっくり腰だいぶよくなりました

25日から旅行に行こうと思いますのでみなさんのところに

訪問できないと思いますが申し訳ありません

現地から写真(スマホだから綺麗ではないと思いますが)を投稿しますので

よろしければ見に来てくださいね~





いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

ドルちゃんとうさんとお留守番よろしくね!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | ドル | 編集

めんそ~れ 2012.11.27

テーマ:日記 - ジャンル:日記
25日からママ友と沖縄に来ています
昨日はいいお天気でしたが、
今日は生憎の雨降り


縺翫″縺ェ繧�1


縺翫″縺ェ繧�2


昨夜はお酒好きのママ友も
泡盛の60度で記憶喪失

私は、毎日のドライバーで
泡盛は禁酒で~す
と、いうか、日本酒等は苦手です

明日帰りますが、晴れますように

スマホからの投稿です




いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

ドルちゃん淋しくない?!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 旅行 | 編集

首里城 2012.11.28

テーマ:日記 - ジャンル:日記
ただいま~!!

11月25日から27日の沖縄旅行から夜遅くに帰って来ました

ママ友と一緒に行きましたが楽しい旅になりました

空港までレンタカー会社の送迎バスがお迎えにきてくださいました


道にはパイナップルの木が植えられていて

南国に来た~!って感じ


2411284



首里城に向かいました

駐車場に車を停めて首里城に向かう途中

70代半ば位のおじさんが声をかけて来てくださり

首里城のことや沖縄の事、色々な説明をして下さいました

毎日のように首里城に通いみなさんに沖縄の事を知ってもらおうと

説明されているそうです・・・ちょっと難しい話もありました


2411281


2411282


修理工事中のところがあり少し残念でしたが

2泊3日の沖縄旅行はまたまた珍道中になりましたよ!!

2411283


首里城からの那覇の景色です


2411285



スマホからアップしようと思いましたが

なかなか上手くいかなかったのと

時間が・・・

いろいろなことをアップしたいのですが

おいおいアップしていきますね!



沖縄の方ってとても親切な方が多く

いろいろな「優しい心」をいただいて帰ってきました

ありがとうございました




いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

どこへ行っても関西からおこしですか?って言われます
なんでやろう!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | 旅行 | 編集

ひめゆりの塔と夕日 2012.11.29

首里城に向かう途中で出会ったおじさん
(昨日の日記の続きです)

沖縄旅行の突端から出会いがあり

沖縄の人の暖かく親切に心をうたれるのだったのです

ありがとうございました


24112912


首里城近くでお昼ごはんに「沖縄そば」を食べることにしました


2411291


2411292


2411293


古民家を利用したこのお店

とても雰囲気がよくて・・・

日本全国で今こういったお店がブームなんですね~



2411299


おそばは少し太い目でしっかりコシがあります

このお店には「中尾あきら」さんがよく行かれるそうで

他にも芸能人の写真がありました

この「中尾あきら」さんの名前がなかなかでてこなくて・・・

ママ友とふたりでずうっと悩んじゃいました

首里城あたりをたっぷり楽しんだ私達は

ひめゆりの塔に向かいました



2411294


2411295


いろんな思いが詰まっているであろうこのひめゆりの塔

平和な世の中でありますようにと願うばかりです


その後、私達は沖縄の夕日にであいました


2411296



2411297



24112911



だんだんと焼けていく空をみているだけでリフレッシュできます

この後、ホテルにチェックインし、夕食を食べにでかけたのですが・・・

まだまだ続きます!!




いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

ドルちゃんお利口にお留守番できたのかな!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 旅行 | 編集

ランチと日帰り温泉で・・・やってしまった~ 2012.11.30

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記
今朝のドル地方奈良は一段と冷え込み

ドルもふるえているのでダウンを着こみお散歩


24113010


昇る朝日も綺麗でした


2411309


かあさん、今日はいつもよりお散歩の時間ちょっと早いよね


2411308





フラワーアレンジメントの先生と生徒4人で

ランチと日帰り温泉に出かけました


みんなルンルンで車内でもワイワイガヤガヤ!!


名阪国道を走り名張に向かっていたのですが・・・
(名阪国道は高速ではありません)

右車線を機嫌よく走っていた私

後ろからパッシング!!


え???何???誰が???


後ろの白い車の天井に赤くクルクルとひかるじゃありませんか!!!

はい、31キロオーバーで25000円3点の減点です

36年ぶりの違反です!!ガーン!!

勿論、ゴールドではなくなります!!

横を走ってる人も同じようなスピードだったのに・・・

警官は「みんな左車線に入って行ってるのに気がつかなかったのですか?」

「はい、喋っていましたので・・・」って





気をとりなおして洋食モリワキへ行きました



24113014


24113012


24113013


24113011


伊賀牛の森脇さんが経営するお店で「三太夫」の姉妹店です

帰りに、隣にある牛肉屋でお買い物

牛ステーキがハムステーキになっちゃいました・・・

とてもやわらかくて美味しかったです



そして、最近出来たという名張の湯に寄ってきました

でも、ひとりの人がお母様の体調が悪いからということで電車で帰られ

長湯をしてしまったせいか先生の気分が悪くなり

今日は「さんりんぼう」???

お母様も先生も大したことにはならなくてよかったです



皆さんは罰金の事をきにしてくださいましたが

これはあくまで自己責任であり、事故をすることを思えば

いい勉強、体験になったと思います

人の命を預かっている身だったのですから・・・

でも、でも、31キロオーバーになるまでに鳴らしてよね!!ぷんぷん!!







いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

沖縄編まだありますのでよろしく!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | お出かけ | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
