ドルのここほれわんわんこれからもずうっと一緒だよ!!

ドルママ
TOP > 2012年10月

2012年10月 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

ワンパクぶり発揮 2012.10.01

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
パピー時代にはよくいたずらをして私を困らせたドル

洗濯物の中から靴下や私の下着を探してきて咥えて振り回して破ってと・・・

最近、ちょっぴり紳士になったかなと思っていたけど・・・



2410011


よっぽどかまって欲しかったのかな?



2410012


机の周りを走ったりソファに飛び乗ったり

ジャンプ力もすごくあるし機敏なドルだからね~


2410013


ストレスたまっているのかな?なんて思っていたけど



2410014


私も本気モードになってしまって



2410015


ドルちゃん、撃沈でした!!






いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

大人げないドルママ!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | ドル | 編集

朝 夕 夜中の検証 2012.10.02

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用
大好きな彼岸花

どんなふうに写真におさめれば綺麗なのか・・・

昨年、バックを黒くしたかったので夕方に撮ってみたら

真っ赤なお花が鮮やかでとても綺麗だったから今年も挑戦してみた




先ず、朝んぽで

先日の台風でいたんでしまったのでちょっと残念です


2410021


2410022


2410023

おまけの写真
面白い形の雲、蛙のような感じしませんか?




そして、夕方に・・・


2410029


2410025


24100210



2410028


ドル、もじゃもじゃ度、限界です!!



そして、夜にも行ってみました


2410026


24100215


24100212


24100213


24100214


護衛に連れて行ったドル、迷惑そうな顔してますよね・・・ごめんよ

皆さんはどの写真がお好きですか?

どれもよく似たものでたいしたことない・・・ですよね・・・

私は夜空に花火のように開いた下の写真が好きかも


24100216


夜遅くに懐中電灯持って

ドルとドルパパさんを護衛に田んぼの真ん中で

ピカピカ写真撮るのもちょっと変な話ですよね

お疲れさまでした!!



皆様もお付き合いありがとうございました





いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

今度はコスモスかな!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



| トラックバック(0) | 花 | 編集

ヨガ 2012.10.03

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記
私は週に一度ヨガのサークルに通っています
隣町の体育館で行われているものです


2410031


これは私達の先生が出されたDVDです


ヨガと言えば身体が硬いとダメというイメージを持ておられる方がいると思いますが
違うんですよ~


この先生は、出来ないポーズは出来ないでいい
それも単なる個性にすぎませんよ・・・
あの人は出来るのに自分はできないとか
他人と自分を比べる事はいりませんと言われます


ヨガは心と身体を一体化、ひとつにするのもですが
まず、自分を知る為にポーズをとると言われます
今日は、この部分が痛いなとか、同じポーズでも右の方がしやすいなとか
身体のことをよく知り、そして心も知っていくということです


そして、前向きに生活することで周りの人達も幸せにできるということ


例えば、「中秋の名月」というのは「実り」に感謝をする意味があるらしいのですが
ああこの果物が美味しいな、お米が実ってきたなと感謝をし、
大切なのは美味しいなとか楽しいなって言うことに感謝の出来る自分が
今ここに存在していることを感謝するということだと言われます


ポーズをとり、心も身体も浄化していく


「全てのことに感謝します」と言いヨガは始まります


このようなお話をヨガを始める前の5分ほどお話されますが
私はそのお話を聞かせていただくのも大好きでこのサークルに通っています



そして本屋さんをぶらりとしていて買ったのがこれ


2410032


私は「ダイエット」という言葉にどうしても反応してしまいますね



2410033


早速DVDを見ながらヨガをしていたらドルもしっかり見ていたので


「ドルちゃんもゴロンしてみ~」っていうと


2410034


ただのへそ天???

いえいえ、ちゃんとした「ドルヨガ」ですよ!!


もじゃもじゃとすみません・・・予約してありますので!!




いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

かあさん、何でも毎日続けることが大事だよ!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | 生活 | 編集

百日咲く花 2012.10.05

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記
夜中に花の写真を撮るのがちょっと面白くなって
今夜は庭の百日草を撮ってみた


2405103


色々な色のが咲いているんだけど
ほとんどがショッキングピンク
それに先日の台風で「あっち向いてホイ」をしています


2405105


懐中電灯でどの花が綺麗かみて撮ったつもりなんだけど
後で写真を見るともういたんでいるのもあった


百日草とはよく言ったもので本当に長い間
次から次へと咲いてくれ
夏中、仏花に重宝しましたよ


2405104


2410059


まだこれから咲ききろうというのもあるし


2410058


蕾もあるんですよね・・・
まだまだ楽しめそうです!!


2410057


一日しかもたない花もあれば
このように長い間咲いてくれている花もある
でも、どんな花にもきっと「魂」があると思う
人間とおんなじように・・・
そして、人間も亡くなっても魂は存在するように
この花達もそうなのかなぁ~



2410052


ドルも私について来てパチリとしましたが
こんなもじゃもじゃが突然夜中に目の前に現れたら怖いですよね~
明日、きれいきれいにしてきますね!!






いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

最近、スピリチュアルに興味ありです!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 花 | 編集

やっときれいにしてもらったよ! 2012.10.06

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
今日も日中は汗ばむほどの気持ちのいいお天気でした


朝んぽで青い空を見ていると吸い込まれていきそうです
秋の空は本当に高く済んでいます


241062


何気ないこの見なれた風景が大好きです
クリスマスツリーのような形をした木が何故か大好きなんです


241061


このもじゃもじゃドルも今日はきれいきれいしに行きます


241064


これはこれでまた愛嬌があって可愛いんですよ
私はどんなドルも大好き♥


241065


かあさん、嬉しいこと言ってくれるやん!だって!



じゃ~ん


241066


241067


ちゃうちゃう!まだトリミングに行く直前のドルです


今度こそ、じゃ~ん!!


2410613


2410614


2410615


2410621


2410624


もう、どの写真をのせようか迷っちゃいました
これでもかなりかなり絞り込みましたよ
だって、どれも可愛いんだもん!!(バカもほどほどに・・・)


写真を撮るのが嫌いなドル
今日はどういうわけか要望に応えてくれまして・・・
きっと、トリミングでおやつを食べられなくて
帰って来てご飯を用意してごはんの前にモデルをお願いしたものだから
お腹がすいていてご飯を早く欲しかったんだと思います
だって、いつもはガツガツごはんに食いつかないドルなのに
今日はこの後いっきに食べてましたから


お疲れ様でした


おまけはウインクをしてくれたドル


2410611






いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

お休みにはどこかに行こうね、モデルよろしく!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | ドル | 編集

かわいすぎ!! 2012.10.07

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
ドルがトリミングしていただいているお宅には
シーズやトイプーが数匹いるのですが
トイプーの赤ちゃんが10月5日に女の子ばかり3匹産まれたそうです


もうかわいすぎ!!
メロメロになっちゃいます・・・



2410071


2410072


2410073


2410074


2410075


2410076


肉球の白い子もいるんですね



連れて帰らたらな~と思ったりしたけど・・・
ドルにもこんな時があったんだよな!!


パピーの頃は今ほど写真も撮っていなかったし
もっと撮っておけばよかったよ~


生命の誕生って本当に本当に素敵なことだね



2410078


ドルのトリミング
今回はお口周りをコンパクトにおさめていただきました


2410077


2410079


尻尾はいつもより大きめで綿菓子のようでしょう~



24100715


ドルは私にとっては子供でもあり、孫でもあり
そして、時には恋人になったり・・・
最高の「相棒」であることには間違いないね!!



24100713


24100711


24101714


24100712



朝のお散歩、どちらをみてもこんな風に何雲?
でも曇って刻々と変化していくから
あっという間に変わっていってしまいます


雲だけじゃなくて、世の中も人の心も変わって行ってしまいます
いかにその変化に自分が順応できるかだよね
でも、無理をして合わせることなんて・・・
自分らしくいてたいものね!!




いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

乙女の頃にタイムスリップしてきたけど、本当にあの頃に戻りたいよ!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | ドル | 編集

トレーニング 2012.10.08

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記
12月9日に行われる奈良マラソン
去年は初めて3キロのジョギングに出場した私
今年は5キロに挑戦しようと思ってたんだけど
5キロが廃止になって10キロに挑戦することにしました


私が10キロに挑戦なんて無謀きわまりないこと
小学生のころから体育は大好きだったけど
マラソンは苦手だった・・・


でも、そのマラソンにこの年齢になって挑戦するって・・・
いろいろな想いがあったのです


去年もそうだったけど
週末には中学の同級生とよく集まり練習
今日は高校の同級生も一緒に練習というか
フルマラソンに出ている人に伴走していただきました



2410081



2410083



奈良マラソンのフルはアップダウンがきつくとても過酷と言われています
制限時間も6時間で短いのです
10キロもアップダウンがきつく制限時間は90分
今日はほぼ実コースをウオーキングも入れながら走って来ました



10キロには約7.5キロで65分という関門があります
ダメならバスに収容されるのですが
どうにかしてそれを突破してゴールしたい



どうなるかわからないまま無謀な挑戦をしたけど・・・
でも今日、一緒に走ってもらってなんだか希望がもてました
「頑張るぞ~!」の意欲がみなぎってきたよ!
ありがとう!



2410084



2410085



なんでもそうだけど、特にスポーツは楽しみながらやっていきたいですよね
そして、それぞれの目標を持ってそれを制覇していきたいですよね
自分の夢や希望、自分で切り開いていかないといけないけど
その夢や希望を叶えるための1歩を踏み出すことにはとても勇気がいるけど
こうして一緒に練習したり感動したりできる友がいることに
心からありがとう!感謝です!
今の時期の貴重な時間を共にしてくれて本当にありがとう!
フルも10キロもみんな感動のゴールをしようね!!



2410088


ドルは足を痛めたパパさんとお留守番でした
でも、元気に喜んで私を迎えてくれます・・・
それが、また勇気や癒しになって色々なことに頑張れるんですよ


2410089


かあさん、おつかれさま!


番外
「つゆ草」ですが、この澄んだブルーが大好きです


2410086


農家の人には迷惑でしょうが

一面に咲いているととても綺麗なものです





いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

足がパンパンだけど、お腹もぱんぱん!やばいよね!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


| トラックバック(0) | 私 | 編集

こんな日もあるよ 2012.10.09

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記
近所のママ友が来てくれて
ドルパパ相手に好きなお酒を飲んで喋って・・・
一升瓶、二人でほぼあけて・・・
ママ友さん、用事の話はそっちのけで楽しんでたよ
最後の最後に用事を5分で終わらせて帰って行ったのが
夜中の1時過ぎ・・・
書きたい日記があったけど、こんな日もあるよね・・・
だけど、とても楽しくお喋りしてママ友さんも
ストレス解消できたようです~よかったよ!


あ!私は日本酒は飲みませんので
缶ビール1本だけですよ!!


明日、寝坊しないか心配
ママ友さんもドルパパさんもあした大丈夫?



2410091


ママ友さんにも遊んでもらって上機嫌なドルです


2410092


2410093





いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

片づけてお風呂に入ってたらこんな時間!とにかくおやすみなさい
また明日!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



| トラックバック(0) | 生活 | 編集

いきいきと・・・ 2012.10.10

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
8日に友人のお招きを受けて
「結フェスティバル」に行って来ました


これは高齢者向けカルチャーセンター
まばび処「結」のフェスティバルです


高齢者の方々の
「居場所づくり」「仲間作り」「生きがいづくり」を
コンセプトにスタートされたそうです


「結コーラス」「書道」「絵手紙」「ペーパークラフト」の発表や展示
吹き矢体験や健康麻雀大会などがありました


2410101


2410107


2410102


この方は「絵手紙」の講師で
私の中学の同級生のFちゃんです・・・
再三、このブログにも登場してくれているので
「みたことある」って思っておられる方もいらっしゃるでしょうね


そうそう、誕生日に絵手紙のお祝いをくれたのは彼女です
記事はこちらから・・・


そして、Fちゃんの作品がこちらです


2410106


2410103


2410105


2410104


前にも言ったように絵手紙の講師でもありますが
書道も凄い腕前で
私は、書道と絵が大の苦手なので憧れちゃいます


2410109


ピアノを弾いておられる先生はピアニストなんですが
真面目なコーラスの講師でありながら
一方でお笑トークとピアノという独自のステージを展開されているようで
とてもそのトークはとても楽しかったです


それぞれの部の紹介で勿論Fちゃんも「絵手紙」についてお話されました


24101012


24101011


24101013


コンデジじゃなくてイチデジ持って行くべきでした・・・


どのお年寄りもとても楽しそうで素敵な笑顔をされています
キラキラと輝いています
今回のテーマは「人生、まだまだこれからです」ということでしたが
本当にいくつになっても自分らしくいきいきと生活されている様子がよくわかりました


そんなお年寄りもとても素敵ですが
幸せに生活できるようにお手伝いをされているFちゃんも
私はすごく素敵だと思いました


そして、私はその方々のいきいきとしたお顔を拝見出来て
その場所にいてられることに感謝です


私も自分らしくいきいきと生きていきたいと痛切に感じました


2410108


一緒に伺った同級生です


それぞれの目標に向かって楽しく生きていきましょうね
そして、いつも喜びも悲しみも分かち合いましょう


ありがとう!!



ドルだって毎日いきいきとしています
特にお出かけとお散歩、おやつの時間はね・・・



24101015


24101014





いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

あなたの生きがいなんですか!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 友達 | 編集

研究材料はコスモスで 2012.10.11

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真
コスモスを早く見に行かなくっちゃ!って思いつつ
仕事や何かと用事があって行けないよ~


それで朝んぽで近くに咲いているコスモスをパチリとしてきました


今日は、カメラをいらいまわして
訳は分かっていないんだけど・・・
本格的に写真をしている人にすれば「これが写真?」
と思われることはわかっているのですが
とても大好きな雰囲気に撮れましたのでアップしちゃいます



2410116


2410119


2410115


実際のコスモスの色はよくあるごく普通のピンクなのですが
朝日をあびてキラキラと輝きふんわりした感じにとりたくて・・・


2410117


これはショッキングピンクの色をしていました


2410114


天人菊も同じように撮ってみました・・・


頭の中にはこんな感じにしたいというイメージはあるのに
どうしたらいいのかさっぱりわかりません


2410112


2410113


かあさん、やっぱり写真教室に通ってみたら?


そうだね~行きたいんだけどね・・・
だけど、自分で好きならいいかもよ!!
自由でいいかもよ!!
だって「ドルのここほれわんわん」だって
ドルの事だけじゃなくて書きたいことをきままに書いているもん


ドルちゃんはイケメンに写っているからね!!





いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

どうしたらそんな変な写真になるのって聞かれてもわかりません!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 写真 | 編集

止まったままの時計 2012.10.12

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
2410125


この時計、もう数年止まったままなんですよ


娘が小学生の頃はこの時計の下で町内の小学生と集まって
集団登校をしたのですが・・・
(今も小学生はここに集まっています)


なぜだか、この時計を見ると侘びしい気持ちになります
時間は刻々と進み、人は色々と進歩しているのに
景色も変わり、子供達はみんな成長していくのに・・・


ドルの散歩コースにあるこの時計
人は少し立ち止まって自分を見つめなおしたり
ひと息つきたい時もあるけれど
ひとつ、またひとつ学び習得していくんだから進んでほしいよこの時計も・・・



2410121


稲はどんどん刈り込まれて行ってます


2410124


実をつけている花もあります



2410126


門扉にハンギングしたはつゆきかづらは色づいてきました


2410122


ドルはのんびりと進みゆく秋を満喫しています
そして私はゆったりと・・・またその反面パワフルに・・・


季節を感じられること
いろんなことに感動できること
美味しいものをいたただいて
周りの人達から愛をいただいて
健康で過ごせることに
今ここに生かされていることに感謝します・・・


明日もきっとささやかでも幸せみつけられるよ!






いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

あしたはどんなhappyがあるのかな!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


| トラックバック(0) | 景色 | 編集

秋を楽しんで・・・あなたとともに 2012.10.13

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記
今夜はかなり冷え込んでいるドル地方奈良です


毎日の朝んぽ、とても楽しみです
最近は陽の暮れが早いので仕事から帰って来たら真っ暗
朝んぽを長い目に楽しんでいます


毎日決まったコースなのに毎日違う景色に会います
家を出て一番先にすること、
ドルはちーちーだけど私は空を見上げること


2410131


青い空に秋の雲
気分がスーッとします


2410132


どんどん伸びていく飛行機雲
どこまでいくのでしょう?
きっと夢や希望のかなたまで続いているんでしょうね・・・


24101310


あちこちでキンモクセイのいい香りがします
我が家の庭でもいい香りを放ってくれています
「ああ、秋だな」と楽しいことを満喫できるお散歩ですよ


24101311


透き通るようなコスモスが素敵
私も自分の心をありのまま正直に表していきたい


2410136


コスモスで蜜をいっぱい集めている蜜蜂
私もいろんな人や出来事から
色んなことを吸収していきたい


2410137


上を向いて大きく花を広げているコスモス
私も前向きに大きく腕を広げ
自分の全てを受け入れていきたい


2410135


2410133


優しくかわいい花コスモス
私もいつも思いやりを忘れず笑顔でいたい


24101312


あなたとともに・・・


ドルも最高の笑顔で応えてくれました


24101313




いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

笑顔はやっぱり素敵!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | 景色 | 編集

楽しみなお祝いごと 2012.10.14

テーマ:日記 - ジャンル:日記
娘から写メが久しぶりに送られてきました

12日に孫のみや美が「親子遠足」だったそうです


2410142


2410143


色々なことを経験して楽しんで成長していく姿を
きっと娘は親としてほほえましい顔をしてみつめているんでしょうね


元気で大声で笑って・・・そんな孫の姿をみると元気になれる私です


そんなみや美の「七五三参り」を14日に行きます
私も主人も一緒に名古屋の熱田神宮へ寄せていただきます


2410145


ドルちゃんも行けるよ~!!
ただ、参拝と食事は一緒に行けないから近くの一時預かりでお利口にしていてね!!
みんなに会えるの楽しみだね~


だから、今夜は早くねんねしようね!!


おまけ
2410147



このコスモスは庭に咲いています
生協で「珍しいコスモスの種」ということで売っていましたので購入しました
地植えではないので少し弱いですね~





いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

みんなに会えるのが楽しみだね!でも、今日の少しのランニングで腰が痛い・・・明日、大丈夫だろうか!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 孫 | 編集

七五三まいり 2012.10.15

テーマ:日記 - ジャンル:日記
10月14日(日)晴天のもと
名古屋の熱田神宮へ行って来ました


孫のみや美ちゃんの七五三まいりです


2410154


みや美ちゃんはお母さん(娘)とじいじ(主人)に手をひかれ
参道を頑張って歩きます


24101520


お宮参りや七五三で凄く賑わっています


24101513


この熱田神宮でみや美ちゃんもお宮参りをしました
その時の様子はこちらから


2410155


2410153


2410151


最近は結婚式だけではなくて前撮りが七五三にもあるようで
その時とは違った着物に髪型をしてもらい
とてもニコニコ顔のみや美ちゃんです


2410152


妹のあす香ちゃん(1歳10カ月)も嬉しくて嬉しくてじっとしてられません


24101510


姉妹で喧嘩も再三勃発するようですが
何たって姉妹・・・二人でほほえましいポーズをとってくれます


2410159


2410157


なれないぞうり・・・上手にはくことができたよね


24101514


祈祷がおわり千歳あめをいただき・・・
ちょっとお疲れの様子で・・・暑かったからね~
外人さん(おそらく中国の方)にも写真を撮ってもらい
○こちゃん(私)のモデルもしないといけないし・・・


24101511


娘夫婦、娘婿のお母様、そして主人と孫達です
娘も本当のお嫁さん?娘?っていうほど先方のご両親や
お姉さん、お兄さんにもよくしていただき
ひとりっこだった娘はとても幸せ者です・・・


24101516


まだまだ幼い子供がいる中仕事にも行き
大変な時もあるでしょうが
近くにいてくださるご両親やお姉さん、お兄さん夫婦に助けてもらいながら
楽しみながらの子育てを一生懸命にしているなって・・・
きっと娘夫婦も親としてみや美ちゃんやあす香ちゃんの成長を何より喜び
その孫や子供夫婦をみて私達じいじ・ばあばはまた喜び
みんなが健康で明るく生活出来ることに心から感謝です・・・



24101512


24101519


24101517


24101521



24101522


参拝の後、こちらでお食事をいただきました
鶏のお料理でとても美味しかったですし、
運動会や親子遠足の話をいろいろ聞かせてもらったり会話がはずみます


24101523


24101524


その後、一時預かりにお願いしてあったドルを迎えに行きました


24101525


久しぶりのご対面に孫達もドルも大興奮です
ドルはその一時預かりが辛かったのか
慣れない環境のせいで疲れてしまったようです
いつもどうしても預けないと行けない時に
お願いしているところならよかったのですが
名古屋までは連れて行ってみんなに会わせてあげたいと思って・・・
帰路の車の中でも帰宅後もぐっすりとねむっています



ながながと親ばかぶり、ばあばばかぶり、ドルママばかぶりをすみません・・・


とても楽しい一日となりました
この幸せに感謝いたします
ありがとうございます





いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

また会えるのを楽しみにしているね!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 孫 | 編集

もやもやと・・・が素敵 2012.10.16

テーマ:日記 - ジャンル:日記
朝晩めっきり冷え込んでお昼はまだまだ暑いですよね~

朝んぽでは靄が山々の景色に味を加えます


2410161


水墨画を見ているような景色で素敵です!


だけど、ドルちゃんは大変なんですよ~


2410164



2410165



お散歩に行くと足がぬれちゃいます
霜が降りる頃はもっと大変ですが・・・
ドルは足を特に前足を拭かれたりブラッシングされるのが一番嫌みたいで
毎日、お散歩の後は大変です!!



10月15日は「秋祭り」でした
町内のあちこちやそれぞれの家の前にご神燈がつられています
これもなかなか風情があっていいものですね・・・


2410162



私の趣味のひとつに土鈴を集めることがあります
娘が佐渡に行った時に買って来てくれました
そういえば、最近、土鈴あまり買ってないし・・・
また集めようと!!


2410166


土鈴も風鈴もそれぞれに音色があって
ちりんちりん・・・という音を聞いていると落ち着いた気分になります


2410163


ドルの顔も土鈴にできないかな???






いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

昨夜から発熱・・・今日は点滴をしてもらいました!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | 景色 | 編集

癒し 2012.10.17

テーマ:日記 - ジャンル:日記
先日、七五三に行った時に
「敬老の日」のプレゼントをもらいました
(送るわねと言ってくれたのですがこの日に会うことがわかっていたので・・・)


2410171


2410172


毎年、孫達のアルバムをもらえるのですが
今年で4冊目になりました・・・


これが本当に嬉しくて何よりもの贈り物です!


2410173


2410174


2410175


我が家に遊びに来たときのことや一緒にお出かけした時の写真
夏に女ばかりの旅行に行った時の写真などいろいろおさめてくれてました


2410176


そして、「七五三の前撮り」の写真でしめられていました
みんな和服姿で素敵な笑顔をしています
ずっとずっとこのような笑顔が続きますように・・・
この笑顔を見せてもらえることが私の幸せで癒しとなるのです



ありがとう!また来年も楽しみにしています!
あと、何年くらいいただけるのかしら?
そのうち、みや美ちゃん・あす香ちゃん本人が作ってくれるかな?



2410177


一昨日の夜からの発熱
昨日の点滴のお陰で微熱程度まで下がってきましたが夜になるとまた少し上がってきました
今日もお仕事を休み一日うつうつと・・・
ドルはドルパパさんと出勤
帰って来て私がソファでごろんとすると甘えてきます
この子がまた癒しとなってくれます
ドルちゃんも大好きだよ~
今日は一日雨降りもあったけど、お散歩行けなくてごめんね
明日は行けるかな~???




いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

お見舞いのメールありがとうございます!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | 孫 | 編集

ドルのマッサージ気持ちがいいよ~ 2012.10.18

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
昨日に続き1日雨降りのドル地方です



今日もお仕事お休みさせてもらいました
雨でお散歩にも行けないし・・・
私ももう少し体調もスッキリせずに・・・
「つまんない!つまんない!」のドルです



肩こり症がひどい私
ドルってとてもかわいいんですよ~



2410181


2410182



2410184



2410185



2410186



こんなところ写真に出すんだったらもっといいパジャマ着てたらよかった~!!



でも、癒されて可愛くて・・・気持ちよかったよ~!!またしてね!!



2410187


みずひき草も満開になってましたがこの雨でだめだろうな~


ドルちゃん、明日は晴れるといいね♥




いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

遊んだおもちゃを片づけられたらもっとお利口だね!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | ドル | 編集

植え付けました 2012.10.19

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用
2410202


二日間のしとしと雨から晴天となり気持ちのよい朝を迎えました
私の大好きなとんがりコーンの木も光をいっぱいに浴びています
ドルとの散歩も何日ぶりかな?


2410201


御陵さんの森ではカラスが群れをなして飛んでいます
「かーかー」「かーかー」
今の時期って「カラスの鳴き別れ」のころでしょうか・・・
巣だっていく子供・・・なんだかわびしいですね~


2410205


2410204


2410206


夕方のお散歩では赤く紅葉した桜の葉がちらほらと落ちています
すっかり秋になりました
夜長とはいえ、夜更かしはいけませんよね!
ドルちゃん、ごめんね~
夕方のお散歩はお店の近くの公園で短い目に済ませてもらって・・・


2410203


お店の隣のお宅では秋めい菊が満開です
久しぶりに外の空気を吸った私・・・
朝・夕それぞれの気持ちよさを感じながら
健康でいることの重要さを考え直していたのです



さてさて
生協で時々珍しい物があると買うのですが
今回はこれを買ってみました・・・


2410191


当然、ドルのチェックも入ります


2410192


芍薬ソルベットは花にピンク・クリーム・ピンクと3段に色をつけて咲くそうです
とても楽しみです~



2410195



芍薬と牡丹のコーナーにおさめました・・・そんな大層なものでもないけど・・・


2410193


そして植えっぱなしの球根ミックスとチューリップを30球を買いました


2410194


こちらの球根はまだ植えていないのですが、そろそろですね


ドルちゃん、おやつじゃなくてごめんなさいね!
でも、決して球根だけは食べないでね!
兄の近所のゴールデちゃんが球根を食べてお星さまになったと聞いています
気をつけなくっちゃね!!


2410196


お顔に何つけてるの???
きれいきれいしておやつにしようね!!





いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

どんな花が咲くかな~!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 花 | 編集

目標はみな同じだね 2012.10.21

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ
秋晴れの爽やかな一日

朝んぽもドルとたっぷり楽しみ嬉しい発見
(このことはまた後日に)



お洗濯もいっぱいしてたまっていた家事もこなし
少し仕事もして少し早めに帰宅


日の暮れがすっかり早くなってしまったので
夕方のお散歩時はなかなか綺麗な景色に会うことができなくなってしまった



2410211



2410212



帰宅するや否やカメラを持ってドルと夕日を楽しんだ
でも、どの場所に行っても電線や建物が・・・
だけど久しぶりにドルと「きれいだね~」って言いながら
上手く写真におさめられなかったけど、西の山へと沈んでいく夕日
ドルと一緒にみとれていました



2410216


2410213


ぽっかりと小さなちいさな雲もあかく染まり



2410214


すでに南のそらに三日月
自然って、宇宙って、天体ってとても不思議で神秘的ですね



そして、夜7時30分・・・とあるグランドに集合です
12月の奈良マラソンに向けてのトレーニングです



いつもは中学の同級生と練習しているのですが
前回に引き続き高校の同級生も合同でトレーニングです
初めて顔を合わす人達もいる訳ですが
目指す目標はみんな同じはず
同士としてスタートをきりました



高校の同級生のうち2人は去年に続きフルに出場
他の人達は10㎞に挑戦です



2410217



2410218



みんなは10㎞の実コースを行ってきましたが
今回、私は、先日からの体調不良直後なので5㎞だけ・・・
一番ヤバイ私なのにどうするの???
こそ練するしかないな~それでもまじヤバイよ!!



マラソンに出場しない人も自転車で伴走をしてくれ
応援に来てくれました
ありがとう!!



24102110



24102112



いっぱい汗を流して身体・心のなかの悪いものも流れ出たように
とても気持ちがいいです
私はマラソンは「孤独」だと思っていました
でも、一緒に走ってくれる人もいれば応援してくれる人もいる
決して孤独ではないのですね!!
このようにそれぞれのタイムなどの目標は違うかもしれないけど
みんなゴールを目指していることは間違いないよね
みんなが笑顔でゴールできますように・・・
(って、一番ヤバイ私が言うのも変だよね!!)
スポーツは心と心を繋いでくれるんですよ
健康でスポーツを楽しめることに心から感謝です



神様・・・12月9日、この世からバスを無くしてください・・・
(関門を時間制限内に通過できないとバスで収容されるのです)



真面目な練習の後は真面目なミーティングでした



おつかれさまでした!!そしてありがとう!!


追記)

ビーズアクセサリー、沢山のお買い上げありがとうございました



いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

来週末は広島合宿です!よろしくお願いします!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 友達 | 編集

こんなところにコスモス畑が 2012.10.22

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真
よく晴れたさわやかな日曜日だった
夕方お買い物帰り今日も綺麗な夕陽に出会えた
車を止めてバックに入っていたコンデジでパチリ


2410221


明日も晴れるといいね~



昨日はドルとの朝んぽで
思いもよらない所でコスモス畑を見つけて感動したよ
決して広くはなく狭い畑だけどとても嬉しかった


2410222


ここは去年はひまわりが植えられていたので
まさかコスモス畑になっているなんて思いもしなかった
家の近所なのに・・・



24102212


人って思い込みで気付いていない事いっぱいあるんだろうな・・・
思い違いしていることもあるんだろうな・・・


2410227


よその畑だけどちょっと中に入らせていただきましたよ


2410226


やっぱりお花を見ていると心も落ち着いてきますよね


2410223


2410224


2410229


昨日はコスモスの花の「がく」がすごく気になりまして
裏方でお花をしっかり支えているんだと・・・
裏方がいるからこそ、自分の持っている特性や個性を
出していけるんだろうな・・・ってね!!
そして、青い空と太陽に見守られているんだなぁと・・・



2410228


蜜蜂ではなく小さなちいさな虫でしたがとても忙しいようでした


24102210


24102211


なかなか笑顔をみせてくれなかったドル
やっと可愛い笑顔をみせてくれました・・・


2410225


今年は大きなコスモス園に行けてないけど
これで十分満足させていただきました
ありがとうございます!


24102213


帰り、コスモス畑の前のお地蔵さまにドルと一緒に
「全てものに感謝します。ありがとうございます」と私
ドルは「帰ったらおやつもらえますように」かな?




いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

素敵な出会いにありがとう!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 景色 | 編集

どんぐりコロコロ 2012.10.23

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
ドルはやっぱりワンちゃんだから
何でもどこでもクンクン探検隊になりますよ~



2410231


ドルちゃん、よつばのクローバーの匂いってどんなの???
見つかった~???


2410232


かあさん、そんなの解るわけないですよ!


2410233


コスモスはどんな香り?


「かあさんの香り」だよ・・・(山口百恵(さだまさし)の秋桜思い出してね)



2410238


このセージの匂いは僕はあんまり好きじゃないね~


散歩をしているとあちこちからキンモクセイの匂い
秋の代表の香りですね・・・
庭でもいい香りがしています
幸せな香りですよね~


2410234


2410236


秋といえばどんぐり
孫のみや美ちゃんのマイブームなんですよ・・・
先日、七五三で名古屋に行った時に一緒に拾いました


2410239


細長い実もありましたが
やっぱりころころしたどんぐりがかわいいですよね


24102310


ほら、クンクン探検隊がやって来て・・・

どんぐりころころどんぶりこ♪
ドルちゃんに転がされてさあ大変♪



昨日、120000アクセス突破いたしました
いつも本当にご訪問ありがとうございます


いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

秋一色だね~!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | ドル | 編集

アシンメトリーブーケ風アレンジメント 2012.10.24

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用
今日のドル地方奈良は雨風がきつく朝は突風が吹き
自転車も花も倒れてしまいました


雨が上がった今夜は肌寒いです


ドルちゃんふわふわお布団でまったりしていましたよ


24102411


お目目がクリクリでかわいいよね~
白眼がみえるとどうしてこんなに愛らしいのでしょうか


24102412


24102415


う~ん~!やっぱりかわいいわ~


24102413


おばあちゃんの家に行くのについて行って
歯医者さん、お昼ごはん、美容室、お買い物の間車で待っていたドルちゃん
ご褒美にささ身を買ってもらいました


おばあちゃん、大好きなんだね~




さてさて、先日のフラワーアレンジメントのお稽古は
アシンメトリー(非対称)ブーケ風のアレンジで


使った花材は
 ポンポンダリア
 バラ オレンジ ベビーロマンティカ
 カーネーション チェリオ
 ネリネ ピンク
 ワックスフラワー ロイヤルピンク
 ビバーナム
 レザーファン
 アイビー
 木苺


2410242


2410241


出来あがりは


2410243


玄関がパーっと明るくなりました
もう少しアイビーで動きを出したかったのですが・・・



2410246


2410248


2410245


このゴージャスなバラが素敵!
残りの茎をさし芽しましたがうまくついてくれるでしょうか?


2410249


ネリネもかわいいし、ビバーナムも紫陽花の小型版みたいでかわいいですね


2410247


脇役のワックスフラワーやアイビー、そして木苺やレザーファンがあるからこそ
素敵なお花がなお一層素敵になるんですね・・・
かあさんもドルちゃんの引き立て役かな?





いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

素敵な被写体があるのに~!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
 
| トラックバック(0) | フラワーアレンジメント | 編集

早く出ておいで~ 2012.10.25

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
朝晩、めっきり肌寒くなって・・・
私もなかなか起きられないけど・・・
ドルも・・・


なかなかお布団の中から出て来なくて
ひょこっと出した顔がめっちゃかわいいやん!
って思うのは私だけ?


2410253


2410254


2410255


2410256


かあさん「まて!」「まて!」「まて!」って
いつになったら出してくれるの?
もういい???




2410251


朝んぽでは気持ちのいい青空に白い雲



2410252



夕暮れ時、車を運転しながらコンデジでパチリ
夕焼けも綺麗だけど、黄金色の空も綺麗だよね~
うっすらと雲がかかっているのにきらめく太陽



空って本当に色んな表情を見せてくれるね!




いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

明日はどんな空にあえるのかな?!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | ドル | 編集

免許証の更新 2012.10.26

テーマ:日記 - ジャンル:日記
免許書の更新に行って来ました
もう、ずっとゴールドですから地元の警察署で
簡単な講習を受けたら交付されます


24102610


先日手続きに行った時に「暗証番号」の登録をしました
今の免許証には戸籍が記載されていません
ICチップで戸籍と暗証番号が登録されていて
免許証の偽造を防止するためのものらしいです


すごいね~!!
ワンちゃんやニャンコなどのペットにも写真付きの登録証を作ってくれたら
迷子ちゃんが少なくなるのにね~



さてさて今日の朝の空は
昨日は夏に近い秋の空だったけど
今日は冬に近い秋の空だった


写真では青空だけどこれまでは重たい雲がかかり
どんよりとしていたのです


2410261


庭ではつわぶきがあちこちで顔を見せてくれています


2410267


2410269


ドルはソファの穴ほりを猛烈に!!
なぜか、このソファの隅っこをさわると必死に怒りガギガギと掘ります
そりゃもう必死に怒りますよ


2410263


2410265


2410264


いつになく怖そうな顔をしているでしょう~


2410268


「ドルちゃんも明日おばあちゃんの所へ行く?」と言うと
この通り優しい顔を見せてくれました




いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

無事故無違反頑張るよ!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 私 | 編集

あそぼよ~ 2012.10.27

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
2410273


このスタイルは「あそぼ」の意味だと聞いたことがあるけど



2410274


いっぱいおもちゃを引っ張り出して来て・・・
元気いっぱいのドル


2410272


「ね~追いかけてよ!」ってドルは言ってるんだけど
ごめんよ~広島へ1泊2日でマラソン合宿に行く用意と
明日の朝、早いから帰って来たら遊ぼうね!




これは「麦」なんですが
バラバラにして植えました
食用じゃなくて、生け花やアレンジメントで切り花に使うのです
よく、桃の節句の頃に桃や菜の花と生けますものね


うまく育てられるかな?
いよいよ農業も・・・



2410271



そして、朝の空は帯状の雲がびょ~んとのびて
飛行機雲もどんどんのびて
不思議な感じのする青空でした


24102711


2410279




いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

合宿猛特訓ついていけるかな~!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | ドル | 編集

お利口にしてる? 2012.10.28

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
ドルちゃん~
かあさん、今、広島に来ているよ!!


広島修学旅行15



ドルちゃん、お利口にしている???
父さんと仲良くお留守番してくれている???
帰ったらいっぱい遊ぼうね!!!


2410276


かあさん、いないから泣いてない?
帰ったら、いつものようにジャンプジャンプ
キッスでお迎えしてね・・・




いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

ドルちゃんにお土産何がいいかな?!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | ドル | 編集

マラソン合宿in広島1 2012.10.29

テーマ:日記 - ジャンル:日記
27日、同級生4人で広島行きの新幹線に乗りました
目的は12月の奈良マラソンの強化合宿


広島に単身赴任している友人が駅までお迎えに来てくれました
友人が単身赴任をしてから広島を訪れるのは3回目
お決まりの「原爆ドーム」の前で


2410291


2410292


2410293


レンタカーを借りて
「腹が減っては戦が出来ぬ」ということで
海の見えるレストラン「ゾーナ イタリア」へ向かいました


2410294


高台にあるこのレストラン
女性心をくすぐるようなレストランです


2410296


少し霞んでいて残念ですが広島西空港が見えます
この西空港で後ほどトレーニングをすることになるのです


イタリアンのレストランですが
とっても美味しくて!!最高!!


2410298


前菜も後ほどのデザートもですがお店側でセレクトしてくださりだしてくれます
どれもとってもさっぱりとしていておいしい~
ガーリックバターのぬられたフランスパンも焼き立てカリカリで最高です!!


2410299


24102910


24102912


パスタかピザかを選ぶのですがこれもいろいろあって悩んじゃう~


24102911


デザートもひとりに3種類もついているのです
もうお腹いっぱいで!!


2410297


食べきれないデザートを誰かさん?引き受けていただいてましたよ~
あれだけデザートをいただいても太らないのが羨ましく不思議???


これだけのコースで2000円前後
メインのパスタかピザ、何を選ぶのかによってお値段が違います
驚きのお値段で本当に美味しかった!!
広島に行かれた時には寄られる価値「大」ですね!!


お腹も満腹
これではランできません・・・
練習場の西空港近くのマリーナへ行ってみました


24102915


24102914


24102913


24102916



ごめんごめん・・・おじさんやおばさんの写真ばかり観たくないですよね


同級生だったけど学校を卒業して30年も35年もご無沙汰していたのに
同窓会をきっかけにいろいろなことをこうして楽しむようになりました
不思議だな~って思うけど、どういえばいいんでしょうか?
落ち着ける居場所なんですよね・・・
みんなそれぞれに大切な家族や違った友人もいる
そんな家族と同じように大切な友人なんでしょうね・・・


で、いつになったら目的のトレーニングをするの?
早くしないと空模様があやしくなってきましたよ!!



父さんとお留守番をしてくれていたドル
最高のペロペロとジャンプで帰りを迎えてくれました




いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

友人の笑顔!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 乱奈WKKS(中学同級生) | 編集

マラソン合宿in広島2 2012.10.30

テーマ:日記 - ジャンル:日記
さてさて今夜のお月さまは満月
中秋の名月もそうですが、今の時期の満月は
harvest moon(ハーベストムーン)で「実りの月」という意味があるそうです


月曜日の夜はヨガの日なので教室でも
月光浴のポーズをいろいろしました
そして、帰宅後もスッキリ綺麗に見えるお月さまのもと
月光浴とパワーストーンの浄化
忘れてはいけないのがお財布をお月さまにかざすことです


美味しい秋の実りのものが沢山ありますが
それらをいただける自分が今ここにいることに感謝を忘れてはいけませんね
そして、人も春夏と過ごし、今実りの時期を迎え色づくということです
去年も一昨年もずっとこの時期はありますが
いつも同じということはないですよね・・・


変化していく周りにいかに自分が何をするべきか
よく定年を迎えた方が「もうなんにもすることがない」なんておっしゃいますが
そんなことはないのです!!
自分でするべきことを探していかないといけませんよね


でも「過ぎる」ということはよくない
頑張り過ぎる、怒り過ぎる、悲しみ過ぎるなど
満月はその「過ぎる」ということを調節するためにもいいそうですよ


30日の午前4時過ぎ頃に一番真ん丸になるそうです


皆さんも月光浴をしてみてくださいね!
(ヨガ教室でのお話からです)

このようなお話を聞けるから私はヨガ教室が大好きです

身体も心もスッキリしました・・・それらを一体化させましょう




さてさて合宿の続きです


広島西空港にで私達はいよいよマラソン強化練習です
10キロのランですが・・・私は7.5キロを絶対に歩かないと決めて・・・


2410301


さあ、頑張るよ!!


2410302


フルマラソンをしているY君のコーチのもと
Tちゃん10キロを目標タイム達成で歩くことなく完走しました
すごいよね~


2410303


M君もお昼に食べたパスタが出て来そうなんて言いながら
10キロ目標タイム達成!!


私も7.5キロは歩かずにバス収容タイム(当日の関門タイム)にギリギリ


2410304


24103011


ありがとうY君・・・フルマラソンに出場するY君にとって
今の時期、トレーニングをしたい一番大切な時期に
私達の為に時間を費やしてもらって・・・
それぞれの目標に向かってみんな頑張っていけるよ!


24103010


マネージャーとしていろいろ気遣いをしてくれたSちゃんありがとう
貴女の笑顔と気配りがあってこそみんな頑張れるんだと思う
これから本番までもう少しの時間よろしくね


たっぷりの汗を流し海風をうけとても気持ちのいいランになりました


ホテルに向かいシャワーをしてさあ今度は夕食タイム
またまたとっても美味しい海の幸をいただきました
やっぱり、牡蠣おいしいですうううう


2410306


合宿ですからお酒も控えめに?
ホテルに戻り一日の疲れを癒しました?


合宿ですから早朝?練習もあります


2410307


2410308


2410309


ホテルの部屋の窓から撮影したのですが
原爆ドームや平和公園あたりの4キロ足らずを30分ほどでジョギングです
(私にしてはランなんですが・・・)
去年の合宿でもこのあたりでトレーニングしましたが
本当に広島らしい場所です


チェックアウトぎりぎりまでホテルで過ごし
広島駅で軽く昼食をとりお土産を買って帰路についたのです



お陰さまで有意義な合宿になりました
美味しいものを沢山いただけ、綺麗な景色を見せてもらい
お目当てのトレーニングも人の目を気にせずに
気持ちのいい場所でさせていただけ本当にありがとう


なんといっても一緒にひとつのゴールを目指して
ともにできる仲間がいることに感謝します
もちろん、それぞれの目標は違いますが
きっと12月9日の奈良マラソンでひとつになれるでしょう!!


最後になりましたが、合宿に参加出来なかった応援団のみなさん
励ましのメールありがとうございました
とてもとても嬉しく心強く感じています


一番、ヤバイ私だけど
どうなるかわからないけど
後悔だけは残したくないので頑張るからね!!



いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

みんなありがとう!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 乱奈WKKS(中学同級生) | 編集

たっぷりと朝んぽ 2012.10.31

テーマ:日記 - ジャンル:日記
月曜日のこと・・・
ドルとたっぷりと朝んぽに出かけました

久しぶりに崇神天皇陵まで行ってみましたよ


2410312


ドルは遠くから聞こえる
「わんわん」という鳴き声が気になって仕方ありません


2410311


辺りはススキや草が伸び放題です


2410316


でも今年初めてゆっくりススキを楽しみましたね
草原にきらめく・・・というような訳ではありませんし
せいたかあわだち草も混じって伸びていましたが
これはこれで風情がありいいものですね~


2410317


2410315


ふわふわと風になびき自然体そのものです
ありのままの自分でいられることが素敵ですよね・・・


2410314


こんな風に雑草の中を歩いてきたのもですから
洋服に雑草がぺたぺたとひっつきとるのにひと苦労しましたよ



2410318


2410313


かあさん、僕の洋服にもついてる!!とってとって!!


帰って来て庭で今年最初の一輪をみつけました


24103110


さざんかです
もう、晩秋ですね・・・


そして、夜にはドルの「遊ぼ攻撃」でした


24103112


24103111


「頂戴」ができないドル
あごが外れそうになってもボールを離しません
そして追いかけっこに発展するのを楽しんでいるドル
上手に仕掛けてくるのがかわいくてたまりません!!
たまに本気モードでの追いかけっこになっちゃいますが!!





いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

お利口にお留守番できたドルへのご褒美でした!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 景色 | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
