ドルのここほれわんわんこれからもずうっと一緒だよ!!

ドルママ
TOP > 2012年09月

2012年09月 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

入浴DAY 2012.09.01

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
カレンダーの月も変わりましたね・・・

私も気持ちを新たにスタートです!!



週に一度のドルの入浴日



2409013



2409014



2409015



考えてはいますが、お風呂、大好きドルです!!



2409012



2409011



目と目でおやつの約束です



2409016



2409017



ほんと、子供と一緒で

ドルパパさんが迎えに来てくれます



拭くのも乾かすのもいつも大暴れらしい



おやつにわんわんゼリーをもらい

ソファのお決まりの場所でくつろぐドル



2409018



2409019



24010910



ふわふわになったドルと眠れるよね~

ああ、いいにおい~

やっぱり、かわいいんだよね・・・大好きだよ・・・





いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

昨夜、ブルームーンをみていて蚊にさされてかゆい~!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | ドル | 編集

合間をぬって 2012.09.02

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用
普段、なかなかできないことを過ごした一日

と、いっても家事三昧

どっさりの洗濯と念入りな掃除・片づけ、そして草引き

その合間をぬって




夏の花もまだまだ咲いていますが

そこまで秋はやってきてますね~



2409022



なんだか、花なのに美味しそうに思いませんか?

やっぱり「食欲の秋」なのでしょうか・・・私的にはヤバイです

これは、むくげの蕾です

花が開いて光を受けると花弁の透明感がきれいですよね



2409021



トレニアも金魚草もかわいく咲いています



2409023



2409024



たんぼに飛び交っているトンボを撮りたいのですが

ビュンビュンと速いスピードなので

私には到底撮影できません・・・



そこで机の下でまったりしているドルをパチリ



2409025



2409026







いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

今日も一日、おつかれさまでした!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 花 | 編集

マイブーム到来 2012.09.03

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記
ドル地方はまたまた夕方から凄い雨と雷です

ドルはお店のドル専用の椅子で過ごしています


2409041



2409042



家の中では一切、うん○も、お○っこもしないドル

雨のやみ間をぬってようをたすのは大変です・・・

シートでもしてくれたら助かるんだけど・・・

ケージもシートもない我が家です



で、またまた私のマイブームがやってきました

知り合いの奥さんにいただいて

これはいけると思い何店もお店で探して見ましたが見つからず

今日、全部食べてしまったのでネットで検索

流石に○天!!たまっているポイントで早速注文のポチです

ささやかな幸せです・・・

ただ、大量です・・・あの人にプレゼントしよう!!
(これは、貰えるかもって期待してるのだ~れ!!)

甘過ぎることもなくほんのり抹茶の苦みがたまらなく好き



2409043


今まで、何度かマイブームを紹介してきたけど

全部食べることばっかりだったような・・・






いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

「夏のおわり」懐かしいね~「時間よ止まれ」「A DAY」!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


| トラックバック(0) | 私 | 編集

秋のかおり 2012.09.04

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記
日中はまだまだ暑いですが
秋がそこまでやってきているように感じますね


今日は松茸を手に入れました
といっても今の時期ですから国産ではありません


先日は吸い物にしていただきましたので
今日は焼き松茸
生姜醤油で・・・
とてもいい香りがしますよ~
秋のかおり




2409045



ドルはそんなことはお構いなしで



2409046



食後のガムに夢中



2409047



こっちの方がミルク味で美味しいもんね!!



2409048



私もドルもささやかな幸せです!!




いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

狙われているチョコ甘納豆!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



| トラックバック(0) | 生活 | 編集

すい芙蓉 2012.09.05

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用
昨日つぼみだった花、すい芙蓉



2409052



今朝、きれいに開花しました




2409053



2409054



このすい芙蓉は咲いた時(朝)は白いのですが

夕方になるとピンクに色変わりします

ピンクに色づいた花の写真をアップしたかったのですが

仕事で帰宅が遅くなり・・・撮れませんでした

でも、あまりにも白い花は可憐でなんとも言えなく心にしみる花

私までもがふんわりした気持ちになります



明日、色づいた花を撮ることができるかな?

雨、降らないかな~?




ドルは父さんの膝の上でまったりしていますが



2409051


机の上にお手手を乗せてはいけませんよ!






いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

秋雨の季節・・・いやだな~!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 花 | 編集

落ち着く場所 2012.09.07

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
昨日のすい芙蓉が気になって、朝から花を見に行くと

雨に濡れた花はきれいなピンク色に変化していました

開いていなかったのが残念ですが

1日で終わりの花ですから仕方ありません



2409063



ふと横をみると・・・



2409064



ケロケロちゃん、まったりとしています



ドルは父さんの膝の上でまったりとしています



2409061



2409062



ドルと父さんの膝の長さがぴったりなのが面白いですよね~



誰にも落ち着く場所っていうのがきっとあるんですよね

そうした場所でまったりと過ごす時間って

とても大切だと思うし

自分で意識してそういう時間を1日にたとえ10分でも

つくっていくことがとっても大事なんでしょうね・・・





いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

雨の後の景色もいいもんだわ!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ




2409065



お行儀よく並んでいる水滴だこと・・・
| トラックバック(0) | 生活 | 編集

恋するプードル 2012.09.08

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用
母に頼まれた花の苗を買いに行って

店内をぶらりとしていて

見た途端「これ、買おう!」と思った花があるんです


2409072


八重咲きのベコニア


2409073


かわいいのは間違いないのですが・・・

もうひとつ即決の理由は


2409074


名前にキュンときちゃいました


2409071


お花が大好きなドルも気にいってくれたようです


2409075


いつものようにクンクンして

チュッ!もしています


「プードルに恋したママさん」が正しいかもね




いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

自分の気持ちに素直になろうよ!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 花 | 編集

この子って、あの子~? 2012.09.09

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
夕食の用意をしようと思って台所に立ったら

あら~こんな所に・・・

包丁に・・・


2408202


あらら???どこから来たの?

朝、切ってきた百日草について来たのかな?

もしかして、この子って、あの子かな?



2408201



6月18日の日記にアップしたカマキリ

大きくなったね~元気そうでよかったよ!!

もっともっと大きくなって沢山の子孫を残して行ってね!!




なんて8月20日の日記にアップしたけど・・・・

またまた、この子って、あの子~???



2409081



大きくなったね!!

もしかしたらお母さんなの???






いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

さすがにもうヤバイと思って久々のジョギングしてきましたら・・・
イテテテテ!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 生活 | 編集

僕だってお仕事してるもん 2012.09.11

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
毎月10日は商売人にっとっては忙しい1日

10日は京都府の和束(お茶どころで有名)へ行くことがよくある

ここしばらくの暑い季節はドルもお店でお留守番が多かったけど

今日は蒸し暑いものの少し曇っていたので

久しぶりにドルも一緒に和束へ行って来ました



お仕事を済ませ、帰り道、車を停めて

いつもバックに入れてあるコンデジ出してパチリ

この景色、以前にもアップしたことがありますが

何故か好きな景色です



2409101


木津川です・・・


2409106


ドルもずっと車に乗っていたので

身体を動かさないと疲れたよね~



2409102



その辺をぶらぶら

きれいな看板じゃないよね!!



2409103



2409105



このちょっとした散歩がとても嬉しい様子のドル



2409104



ありゃりゃりゃ~ボケボケなお花

でもとてもかわいいので勇気を出してアップしましたが、

またまたパンが飛んで来そうです



ドルもいろいろなお仕事してるんだよね!!お疲れ様でした!!



この花を撮っている時にスマホのメール着信音
お店のブログにコメ入っているよ!!って
慌てて帰ってみると、、、長い間、お返事してなかったんだ~
立ち上げてから、長い間更新してなかったし
今日はまどンナのささやきも更新しました





いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

お知らせありがとうございました!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | ドル | 編集

ドルちゃん、やめて~!! 2012.09.12

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
庭の芙蓉が満開になりました


2409111


これは家の表側にある木なんですが
家の前の道はハイキングの方がよく通られます
よく、「わ~きれいだね~」とお話しながら通って行かれるので
私もとてもうれしくなります。


2409112


2409113


そして、この芙蓉のすぐ近くに植えてある
たかさご芙蓉も満開です


2409114


2409115


ほのかにピンク色のような色がついていますが
少し小ぶりで可愛いですね・・・


やっぱり、お花は心が癒されますね・・・





さてさて、夜、玄関でドルが
「ウー」だとか「ワンワン」だとか、「ガウ」だとか
色々な声をあげてガキガキとしています


「何してるの~?ドル!」


2409117


3センチほどのこの隙間が気になるようで
手を突っ込んで・・・鼻を突っ込んで!!


2409116


あっちから・・・


2409118


こっちからも・・・
ほこりが溜まっているのがまるわかり!!


何だと思いますか???
お菓子?おもちゃ?


見ない方がいい人もおられると・・・








2409119


ほこりまみれになった蛙が飛び出てきました・・・
追いかけまくって咥えようとするから慌ててお外に出してあげました


はい、ドルは蛙とり常習犯です!!


しかし、A型の私、このほこりが許せません
夜のお掃除でした!!






いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

カエル、ぴょこぴょこ!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | ドル | 編集

次々と・・・ 2012.09.13

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用
今日のドル地方の奈良はとってもとっても暑かったですよ・・・

真夏に逆戻りしているような暑さでした



でも、庭では次々と秋のお花が顔をみせてくれています

夏のお花も咲いていますが・・・



ここしばらく、朝、すい芙蓉の花を見るのが大好きで

白い花が薄いピンクになり

夕方には濃いピンクへと色がついていきます




2409121



薄いピンク色、おわかりですか?

花の中心、おしべやめしべの辺りって「いちじく」を想像します

この優しいいろが大好きで

「しあわせ色」って勝手に名付けてます・・・



2409123



奥の方に濃い色の花がぼんやり見えているのが

昨日に咲いていた花・・・随分、濃い色になるでしょう~

「恋いろ」って勝手に名付けています・・・



紫陽花もだけど色が変わる花・・・

何だか、世の中の色々なことを象徴しているようですね

自分の周りでも色々なことが変わっていっているんですね

そして、私自身もかもしれません




一方ドルは、お店に行って

ちょこちょこっと近くの公園に散歩に行くのがお楽しみ

朝夕は家の近所でお散歩

お昼休みと3時のおやつの後に行く僅かな時間のお散歩

今日は久しぶりに公園でパチリ

ぼうぼうに伸びていた草もきれいに刈り取られスッキリしましたね




2409125



石でできたベンチに登ってルンルン



2409124



目の前をワンちゃんが散歩で通りこの顔

どうしても、ワン友は・・・これ、母さんの悩みです

ワン友と仲良くしてもらいたいよ~



2409126



母さんにはこんなに素敵な顔をしてくれるのにね!!







いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

秋のお花続きますよ~!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | 花 | 編集

早く帰って来てね 2012.09.13

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
今日は仕事で夕方から出かけないといけないところがあり

夕がたのドルのお散歩はお店の近所の公園へ行きました


2403132


子供達がキャッキャ言いながら楽しそうに

夕暮れの時間をお友達と過ごしています

ドルは、孫のみや美ちゃんやあす香ちゃんと遊ぶのは大好きですが

公園で子供に会うと尻尾を巻きこんでしまいます

パピーだった頃に、公園で会った子供に

「かわいい」ってさわられたり抱っこされたり

ギュッと耳をひっぱられたりとしていても辛抱をさせていたからかな?



2409131


夕日が木の隙間から顔をのぞかせています・・・

とてもきれいだね・・・


2403133


「ドルちゃん、母さん、用事があって父さんと出かけてくるから

お店でお留守番していてね」っていうと

いつもとは違う様子だし「お留守番」という言葉に敏感なドル

首をかしげて寂しそうに見つめてられて私も心が痛かった

ごめんね~

「かあさん、早く帰ってきてね!」って言っているようですね・・・



3時間ほどのお留守番で帰ると

ドルはジャンプジャンプ!!

「ワワワワワン!!」いつもと声色が違いご立腹のようでした





庭では「シオン」が咲き始めました


2403134


私は白い花も好きだけど紫やブルーの花も大好き!!

こういう花を見ていると本当に心が和らぎますよね




そして「ニッコウキスゲ」も咲いています

こちらは情熱的な色のように思えますね


2403144


この花粉がついたら、色がとれないよ~






いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

今日も暑い!この時間でも汗がたらたら!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | ドル | 編集

ごめんね 2012.09.14

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
いつまでこのムシムシとした暑さは続くのでしょうか・・・

「暑さ寒さも彼岸まで」ですよね~



ドル、ごめんね~

最近、忙しくってお留守番ばっかりさせてごめんね




おばあちゃん(実家の母)の所へ行く時は

いつも連れていってあげるんだけど

おばあちゃん、今日は病院行きだったから行けなかったんだよ・・・

週に2回のおばあちゃんの訪問をドルはとっても楽しみにしているのにね

おばあちゃん、おやつ買ってくれるし

なでなでをいっぱいしてくれるから大好きなんだよね



仕事での用事もゴチャゴチャとあって

最近、お店でお留守番ばっかりだもんね・・・



今夜は「ちょっと遊ぼう」って言ったら

すっとんできました!!



2409145



「頂戴」と言ってもボールは渡してくれません

追いかけて欲しいんですよね~

お店でも追いかけっこさせられますよ




2409143



引っ張り合いっこもして・・・



2409144



このとおり笑顔を見せてくれて

かあさん、安心したよ!!

お留守番ばかりさせてごめんね!!





庭では「ミズヒキ」がちょぼちょぼっと可愛い花をつけてくれました


2409141


そして「キンミズヒキ」


2409142



同じミズヒキって名前がついているのに

「ミズヒキ」はタデ科で

「キンミズヒキ」はバラ科だとか・・・

え?バラ科???




お茶花ですが、「侘び」の世界かしら・・・

この小さな命も大切にしないとね!!





いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

9月10日~16日は「自殺防止週間」だそうです!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | ドル | 編集

うれしい便り 2012.09.15

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記
仕事から帰って来てポストをみると

なんだか面白いはがきが届いていました・・・

外はもううす暗かったので中に入って来て見ると

孫のみや美からだった・・・



みや美は今年の春から幼稚園の年少組に入園


2405155


なんだろう?そうか・・・よ~く考えてみると

「敬老の日」なんだ!!



日ごろ、「ばあば」とは呼ばせず「○こちゃん」と呼ばせている

この前も○こちゃんはみや美のお母さんのお母さんだよと説明しても

いまいち、ピンとこない様子でした

「○こちゃんばあば」とでも呼ばせる方がよかったのかな?



だけど、じいじと○こちゃんに宛てて送ってくれたはがき

とても嬉しい便りになりました

元気に明るく育ってくれ色んなことを学んで吸収していく

子供の成長には本当に驚きますね!



ありがとう♥



庭ではフラワーアレンジメントで使った残りの枝を

挿し芽したバラが咲いています

まだまだ小ぶりな株ですがとても楽しみなんです



2409151


2409152



2405154




今年は「すい芙蓉」に夢中です


2405158



2405157






いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

ドルちゃん、今日は出演休業で~す!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | 孫 | 編集

千燈会 2012.09.16

テーマ:日記 - ジャンル:日記
台風のせいか風がそよそよと吹いているものの
暑い1日だったドル地方の奈良です


1週間ぶりに日が暮れてから走りました
5キロだけなのに足にきちゃいまして・・・
12月の奈良マラソン10キロ、大丈夫でしょうか?
バスで回収されないようにだけはしたいな!!
なんか、嫌な予感のするドルママです



その後、今年も千燈会に行って来ました
といっても、長岳寺はすぐ近くですので・・・



日本最古の街道「山の辺の道」周辺での灯りの祭典です



山の辺のあかりということで柳燈会も同時に開催されています
来年は黒塚古墳あたりにも行ってみましょう・・・



2409161



2409162



2409168



五角行灯140基、瓶ろうそく3800灯など
地元住民の善意によって支えられているそうです



私達は行くのが少し遅かったので観ることが出来ませんでしたが
毎年、色々な催しがされているようです



大勢の人で賑わいとても綺麗で幻想的な風景でした


2409164



2409165



2409163



2409166



それにしても毎年のことだけど
この灯りの美しさをどのように写真にしたらいいのか・・・
三脚を立てシャッターチャンスを狙っている方が沢山おられましたので
思わず「どんなふうに撮ればいいのですか」と聞きたくなりましたよ



2409167



長岳寺は同じ町内ですからたまに行きますが
地獄絵巻の展示もされますし、
除夜の鐘をつかせてももらえます
(もちろん、108つですので整理券発行されます)



山の辺の道の真ん中あたりにありますので
秋のハイキングに一度行かれてみてはいかがですか?



散歩しているドルを見かけたら声をかけてくださいね!!






いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

台風遠いのに風が強く吹いています!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | お出かけ | 編集

虹のかけはし 2012.09.17

テーマ:日記 - ジャンル:日記
昨日の千燈会では☆や♡型にきれいにキャンドルが並べられていた


2409171



2409172



ゆらゆらと揺れるキャンドルの灯り
人の心(私のかな?)を映し出しているようにさえ思えた



2409173



2409174


同じものでも見る角度を変えるとまた違ったものに思える
何事もそうなんだよね



2409175



2409176



ドルも暑くてハアハアは言っているけど
夜のひと時のお散歩と灯りの祭典を十分に楽しんだようでした



さてさて今日は「敬老の日」



姑と実母にちょっとしたものを持って行ってきた
二人とも足が痛いとか、腰が痛いとかはあるけど
元気で過ごしてくれていることが何よりも有難い



今日はドルパパさんも一緒に実母を訪問
勿論、ドルちゃんも一緒だよ
スーパーへ買い出しに行き、主人が荷物を運んでくれる
何気ないこの光景に私は本当に有難いと思っている


実家からの帰り虹が出ているのを見た
半分だけの虹だったけど
この虹はきっと幸せへの架け橋だと私は信じています


24091710


雨が降らないうちにと帰ってきてすぐにお散歩に行ったんですよ



2409179


御陵さんに並ぶ松の木
ぽつんぽつんと並んで・・・
もう20年以上もこの景色を見ているのに
今日初めてカメラを向けた
気付かなかったこといろいろあるんだろうな・・・


2409178


ドルが架け橋になってくれたこともいっぱいいっぱいある
ありがとうね!!



昨夜は週に1度のドルのシャンプーデー
目の周りだけ、ママさんのトリミング
う~ん、スッキリしたよね!!男前だよね!!



いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

ちょっとひとり旅に行きたいよ!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 景色 | 編集

心のこもったお便り 2012.09.18

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記
今日は朝から一日雨降りのドル地方奈良でした

今日はお仕事の忙しい日です

ちょっと遅くなってドルパパもドルも一緒に帰宅したのです

パパさんが、郵便受けを見てくれて

一枚のはがきを持って来てくれました

「大傑作なはがきが届いてるよ!!」って


2409182



同級生のFちゃんが送ってくれたのです

誕生日はもう少し先なのですが(うふふふ22日です)

Fちゃんは習字も凄い腕前で前のお誕生日には色紙に一文字を書いてくれました

2012年9月の誕生会で色紙をいただいたのを思い出していました



最近はどんなこともメールでやりとりすることが多いですよね

勿論、メールや電話でおめでとうを言ってもらえるのも嬉しいです

でも、こうして絵手紙をいただくと本当に嬉しいですね

心がじんわり伝わってきます・・・

ありがとう!!



ちなみにこの文字は左手(右利きのFちゃん)で書かれています

ドルパパさん、「右で書いてもこんなには書けないな」ってつくづく眺めていました



2409183


ドルも「どんなんもろたん???すごいな~」って

机にお手手を乗せてはダメと言われながら見ています



2409181


「かあさん、僕からのプレゼントはスキスキのチュ♥だからね

楽しみにしててね」だって!!

いつも、ありがとうございます・・・



2409184



とてもかわいい色のランタナ

いくつになってもこんな風に可愛げのある女性でいたいよね!!






いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

こころのこもったお便りありがとう!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ







| トラックバック(0) | 友達 | 編集

かわいいおしり 2012.09.20

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
夕食後、自分のおざぶの上で

まったりとしているドル



まるくなっていることが多いのに

ノビノビになって・・・

顔をきれいきれいして、その手をナメナメきれいにしています


2409191



ぷりぷりおしりがおざぶからはみ出している

それがなにか?って思うかも知れないけど

私にしてみればとても可愛いんだよね~



2409192


なんだか、そういうしぐさのひとつひとつが

たまらなくかわいい・・・

食べちゃいたいくらいだよ!!




2409193



こちらは、夕方畑仕事を終えられた近所のおじさん

暑い中、おつかれさまでした・・・

早くお風呂にでも入ってゆっくりしてくださいね!!






いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

9月19日、過去最高の495アクセス!ありがとうございました!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | ドル | 編集

朝のひととき 2012.09.21

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記
起床後、服を着替えて
軽くお化粧をしてドルの散歩に行きます


そして、食事やお洗濯などを済ませて
ほんの少しの間、お花をみたり写真を撮ったりするひとときが
私には大切で大好きな時間


9月9日の事だった
カメラを持って庭に出ていたらお客様がやって来た


2409201


2409202


むくげの花に来てたのですが、木の高い所にいてたし
望遠レンズをつけていなかったのでこんなにしか撮ることが出来ず
写真はアップしなかった・・・


だけど、お散歩で観る景色もだし
こうした自然にふれる朝のひと時が一日の始まりとなって
最高な時間なんですよ!!



今日のドルはまだ眠たいのか
たまたまドルの座布団の横にあったクッションを枕にしている


2409203


まあ、うまいこと寝ているんだね!!


2409204


何か用???


2409205


ごはんですよ・・・





いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

今日もお仕事、頑張りましょうね!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 生活 | 編集

いくつになっても嬉しいね! 2012.09.22

テーマ:日記 - ジャンル:日記
2409221



今日は私の誕生日だった
歳?永遠に38歳だよ~


ドルパパさんは祝日だったがお仕事とお通夜に行かないといけなかったし
私は朝からぼんやりして・・・
夜は友人とトレーニングに行きました
トレーニングと言っても今夜はほんのほんの少しだけ・・・


体調がイマイチだったので今日はトレーニングやめておこうと思ったけど
少しだけど身体を動かし汗を流すととても気持ちがいいし
何よりも友人と顔を合わせ、お喋りするとモヤモヤが消えちゃうよ


行ってよかったよ!!ありがとうね!!


ドルパパさんケーキとシャンパーンを用意してくれてました
今日は出かけられなかったけど、明日、食事にでもって楽しみです


人生色々なことがあるけど
だから、生きている実感があるのかもしれないな・・・
何でも当たり前というんじゃなくて
今のこの幸せに感謝しなくっちゃね!!ありがとうございます



私は本当に友人に恵まれ多くの幸せをいただいています
ずっとずっと何十年来のお付き合いの人もいれば
同級生だった人達と30年も35年もの時を経て再会したり
ネット上での再会、そして最近お知り合いになった方
仕事上でのお付き合いやさまざまな出会いがありました
でもこの「ご縁」を何よりも大切にしていきたいと思っています
そして、これからももっともっといろんな方との巡り会いを楽しみにしています



健康で素敵な歳をみんなと一緒に重ねていきたいと思ってますので
末長くよろしくね!!


いっぱいいっぱいの愛をありがとう♥


2409222



みなさん、お祝いのお電話やメールをありがとうございました
心からこの場をおかりしてお礼申し上げます



ドルちゃん、トリミング行かないとね!!
また、近所のおばさんに「ドルちゃん、太ったね」って・・・
違う違う・・・毛が伸びているだけです・・・






いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

いくつになってもうれしいhappy birthday!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 私 | 編集

birthday present & launch 2012.09.23

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記
今日はまったりとお昼まで過ごし

遅遅のランチをドルパパさんと食べに行って来ました


2409232



2409231



2409233



2409234



どれだけ食べるん???って・・・ですよね・・・

私も主人も食べること大好き!!よく外食もするし

しゃぶしゃぶは家でよくするんだけど

外食はまた違った雰囲気があります

これでも、松茸釜めしがついていたから

お寿司と天ぷらつきはやめたんですよ~

だけど、私は、今日はこの1食で十分でした・・・

美味しかったですが、全品、制覇出来ずです




帰り、スポーツ店に寄って

娘と主人からのプレゼントを買ってもらいました



2409235


アンダーシャツとタイツは自分で自分へのご褒美

日ごろ、よく頑張ってるからね!って・・・何が?

色々だよ~色々!仕事も家事も息抜きも(ぶぶぶぶぶ)


2409236


あら、ドルちゃん!!ああ~

お風呂に入りたてで、モジャモジャだね~



2409237


これで、ヨガもテニスもマラソンも頑張らなきゃね




それなら、かあさん、あれだけ食べちゃっていいの?

ダイエットどうなってるん?



いいのいいの・・・今日だけは・・・



いつもそんなこと言ってるよ~



ありがとう!!私って本当に幸せ者ですね!!




いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

ダイエットは明日からが普通でしょ!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | 今日の出来事 | 編集

再会 2012.09.24

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
先日ブログにもアップしたアゲハ蝶でしょうか真っ黒な蝶
9日にはむくげの高い所に停まっていたものだから
上手く写真におさめられなかった・・・


その蝶(だと思われる)に20日に再会しました


今度は百日草に来てくれたのはラッキーなんだけど
じっと停まってくれない!
羽をパタパタさせてあっちへ行ったりこっちへ来たり
風もそよそよと吹いていてなかなか上手く撮れないよ~
まぁ、私の腕前ではこんなものでしょうが・・・


2409246


2409248


2409241


2409243


2409245



とそこへまたまたお客様



2409249


24092410

アゲハ蝶のお腹がこんなに白いんだなんて写真を見て初めて知りました
モンシロ蝶さんもお越しくださいましたが
写真には撮れませんでした



そして、もうひと方と再会いたしました



24092414


あじさい、包丁ととまっていたかまきりだかどうだかはわかりませんが
この日の朝は本当にいろいろな再会、出会いがありました
自然ってすごく癒されますよね~
周りは田んぼや畑、山の辺の道がすぐ近くを通っています
どんな田舎に住んでるの?って思われるかもしれないですが
確かに田舎ですが村里離れたということはないですからね~
ちゃんと、近くにはイオンショッピングセンターもありますからね~
でも、この自然の中で、私自身も自然体で生きていきたいですね




ドルは蝶と格闘している私と一緒に楽しんでました・・・
最高な笑顔をみせてくれました


24092413


24092411



24092412





いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

でも忙しない蝶でしたこと!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


| トラックバック(0) | 生活 | 編集

秋色アレンジメント 2012.09.25

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用
今月のフラワーアレンジメントは
「秋の色」そのものって感じですね~



2409251


玄関の雰囲気がいっぺんに変わりました



花材
 りんどう ピンク
 水引草
 ふじばかま
 ピンクッション
 カーネーション
 ヒメヒゴダイ
 われもこう
 ソリダゴ


2409257


赤と黄色の花・・・針やまみたいなのでピンクッションというそうです
存在感がありますよね


2409258


2409253


薄紫の花がヒメヒゴダイですがとってもとっても可愛いですね
黄色いふわふわとしたのがソリダゴ、これもなんともいえない優しい花です



2409254


水引草もふんだんに使って動きを出します
このリンドウがピンク?紫はもっと濃い色をしています



2409255


われもこうもふじばかまも大好きな花ばかり
秋の訪れを味わったアレンジでした



2409259


花器がまた素敵☆
昔のお船を思い浮かべていました
先に撮影しておけばよかたですううう




いつものようにドルのチェックも勿論はいります


2092511


水引草がお気にめさなかったようでガジガジ!!
やめて~~~


24092510


だって、ひっかかったんだもん!!


それより、トリミングいつ連れて行ってくれるの???
これじゃ、もてないよ~!!





いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

大好きな秋だ・・・どこへ行こうかな?!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | フラワーアレンジメント | 編集

頑張りましょう 2012.09.26

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
以前にもこれに似たおもちゃを買いましたが・・・
どこへいったのか???



ドルの挑戦です


2409261


クンクン!僕の好きなやわらかささみの燻製の匂いが確かにする
最初は鼻で転がしていみている



2409262


う~ん・・・出てこない


2409263


手でコロコロしてもだめだ~


2409264


なんでやねん!!
ちょっと大き目のを無理に入れこんだので出て来にくいのです


2409265


ああ~もう~!!
おさえこみ~~~!!


2609266


イライラするな!!
かぶりつき!!


2609267


がんばりましょう~!!


この後、可愛そうなので少し小さめに切って入れてあげると
コロコロして出てくるのをパクパク食べてました


よかったね!!
お仕事で忙しい時にはもってこいですね☆






いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

母さんもランニングがんばりましょう?!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


| トラックバック(0) | ドル | 編集

赤くもえるような・・・ 2012.09.27

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用
咲き始めました・・・赤く燃えるような花、彼岸花


2409274


お決まりのお散歩コースの畦道に咲くのですが
今年は去年よりも少ないかな?


2409275


こうしてきれいに咲いた花もいいんだけど


2409277


咲きはじめの花もかわいい


2409278


2409273


まだ蕾の花も私は大好き
真っすぐに上を向いて空に向かってのびのびと伸びている
今の私に話しかけてくれているような・・・
前向きに考えようねってね!


2409271


2409276


ぼさぼさのドルはこの笑顔で
「かあさん、笑っていることが大事だよ!」って言ってる
そうだね~いつも笑顔でいたら、前向きな考えでいてたら
「運」もついてくるよね!!
そして、自分も周りの人も幸せになれるよね!!








いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

パソコンの調子がヤバイよ~!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


| トラックバック(0) | 景色 | 編集

もうすぐ収穫だね 2012.09.28

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
今日も暑い1日だったけど
景色は確実に秋色に染まってきていますよね


今日も彼岸花を撮ろうと朝のお散歩


青い空に赤い彼岸花をイメージして出かけたけど
う~ん・・・思うようにいかないな・・・


2409283


戦場カメラマンのように寝そべって撮るしかないか・・・
再度、挑戦するしますよ!!


2409284


2409286



ドルが最高の笑顔を見せてくれるので私はそれで満足なんですが



2409288


お米ももうすぐ収穫の時期


24092811


朝露が・・・もうそんな季節なんだ
でも日中は本当に暑いですよね


2409281


そして、青かった柿も少し色づきました


2409287


季節は着々と進んでいます


四季のある日本に生まれ季節を肌で感じ
いろいろな思いにふける今日この頃
私も立ち止まって考えることがあっても
ゆっくりでいいから1歩1歩進んで行きたいなって思います


大切なことは自分の心に嘘をつかないことでしょうか・・・
素直に自然体でいきいきと生きていきたいですね・・・




いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

ジョギングちょっと頑張ったら足がガクガク!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 景色 | 編集

ブルームーン が咲きました 2012.09.29

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用
白と紫の花が大好き

今年の春、買った苗ブルームーン

一輪、花をつけてくれました


2409292


2409293


そして、シオンも満開です


2409291


2409295


名前、ど忘れしてしまい・・・

ふ入りの葉のものですが・・・出て来ません

気になって、今晩、眠れないよ~


2409294


ウルトラマンのようなお顔をしたトレニア

夏の間、頑張ってくれましたね


2409296


セージも沢山咲いています

さわり心地がふんわりしていて心地いいですよね




あまり手入れもしてあげないのに

けなげにも咲いてくれる花・・・ありがとう

たくさんの花を咲かせて

応援してくれるあなた達に感謝の気持ちでいっぱいです





2409297


かあさん、明日、日曜日だけど!!どこかに行ける?


明日は朝からテニスの試合なんだよ~
午前中で終わるけど台風の雨でダメかもね~






いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

台風の接近にご注意ください!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 花 | 編集

何十年ぶり?の賞状? 2012.09.30

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記
台風17号の接近の中
今日はテニススクールでの試合がありました


私は大学生の男性とペアを組み出場


じゃ~ん!!


2409303


お陰さまで優勝できました
優勝戦はスクールで同じクラスの人のペアチーム
相手のチームには私のペアのお姉ちゃんがいます
相手チームは二人ともサウスポーで
弾丸フォアーハンド、サーブを打つ人ですから・・・


優勝はとても嬉しい
でも、楽しくテニスをできることがもっと嬉しい
スポーツを楽しめることって本当に素敵なことですね



2409304


このバックは賞品です
優勝はリュックだったのですが
私はこの小ぶりのバックが欲しくて準優勝チームのサウスポーさんと
同意のもと交換していただきました・・・



次はITCカップが10月28日にありますが
私の事情で棄権となります・・・ペアの人には申し訳なく・・・
ごめんね!!出場したかったな!!




朝早くからの試合でしたので、
その後、台風接近に備えて実母を迎えに行きました



おばあちゃん大好きなドルは嬉しくて嬉しくてたまりません



2409302



抱っこしてもらったり、なでなでしてもらったり
遊んでもらったり、お布団でゴロゴロしてみたり
どこにも行けなかったけどドルにとっては嬉しい時間だったようです



2409301



今夜の中秋の名月・・・残念です





いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

健康の為にもスポーツを楽しみましょう!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 私 | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
