ドルのここほれわんわんこれからもずうっと一緒だよ!!

ドルママ
TOP > 2012年08月

2012年08月 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

キャップと三脚 2012.08.01

テーマ:日記 - ジャンル:日記
今日も青空に白い雲がまぶしい日だった
二つの台風のせいか風が吹いて雲の流れも速かった



2408011



ドルも暑さに負けず元気にしていますが
最近、よく寝ますね~



2408012



「ドルちゃん、太ったんと違う?」
トリミング前になるとよく言われます・・・
ちゃんと、お盆前に予約してあるからね!
トリミング後は「スマートになったやん」
って近所のおばちゃんがよく言われますが
単に毛が伸びたかどうかだけのことですから




今日は、出かける用事があったので
その途中にあるキ○ムラへ寄りました



2408013



これを買うために・・・
会計を済ませて何気なく店内を・・・



2408014



600円足らずのキャップを買いに行ったのに
帰りには三脚も・・・
軽くてコンパクトな物が欲しかった・・・
高級なものに比べると脚も細いし弱いかもしれない
でも、まあ、私がその辺で使用するにはこと足りるでしょう
しかも、ドルを連れて歩きたいから・・・
お手頃なお値段でした



どこへ行こうかな???





いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

EOS学園に行こうかな~!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 未分類 | 編集

ひやひや!どうなるの?って思ったよ 2012.08.02

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
相変わらず暑い!肌が痛いくらい日差しがきつく
日焼け対策が大変です

2408021



ドル用のバンダナを買ってきました


2408022



アイスノンを首につけてあげるのに
今まで私のハンカチでしてたんだけど
ちょっとおしゃれしたいもんね!!



2408026


夕陽に染まるドル
産まれた頃のような「レッド色」になります


2408023


2408024



今日も夕日がきれいで
入道雲に沈んでいく夕日は放射状の光を放っています



2408025


お散歩から機嫌よく帰ってきたのに
花に水やりをして家に入ろうとしたらドルの様子がおかしい


フラフラしている
あわてて抱き上げてみたけどフーって意識がなくなるかのように
目を閉じていく・・・


「ドル!!ドル!!」私はどうしていいのかわからない
とにかく水を飲まそうとしたけど飲んでくれないので
寝かせて少しずつコットンに含ませた水を口に入れてあげた


昨夜も今朝もごはんを食べなかったドル
貧血?熱中症?
一日、アイスノンつけてあげてたし、
今日はそんなに外にも出ていないし・・・


あわててごはんを作ってあげた
いつも食事の用意をしている時はひとりで待っていられるのに
無理をいわずお利口なのに・・・
今日は私の足元に来て抱っこをせがんでいるようだ


まず、犬用のミルクを飲ませてあげたら少し目もしっかりしてきた
ご飯をあげるとペロリとたいらげた
お腹すいているのはわかっていたので・・・


ご飯を食べたすぐ後ペロペロとなめてくれた


「ドルちゃん、しっかりごはんを食べてね」とギューとして
私の涙ぬぐってくれたのはドルだった


もう、どうなるのか?って・・・
冷や汗と涙でグチャグチャになってしまったよ~



オリンピックで寝不足
寝不足が健康の敵!皆さんも気をつけてくださいね




いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

少々ワンパクでもいい!元気が一番!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | ドル | 編集

蛙の苦手な人は見ないでね 2012.08.03

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
相変わらず暑い・あづいです


ドルちゃん、お散歩では色々なものを見つけてくれます



2408034



じゃ~ん



2408033



パピーの頃、よくトカゲの死骸や蛙の死骸を咥えていました



可哀そうにね・・・どうやら車にひかれたのかな?
みなさん、安全運転でよろしくお願いします




2408035



庭で咲いているむくげです・・・






いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

ネタに困ったようだね!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | ドル | 編集

榛原花火大会 2012.08.05

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記
毎年、8月4日は榛原花火大会です


ドルを連れてドルパパと私で出かけて来ました



車で行くとものすごく混雑するし
パーキングがあまりないので近鉄桜井駅まで車で行き
そこからは電車で10分あまりかな?



ドルちゃん、おとなしくはしているのですが
バックの中に顔までは入れてくれません・・・



2408051



田舎の路線だし
少し時間が遅くなったのでそんなに混雑してないしOKしてもらいました
勝手にOKしました・・・ごめんなさい



3000発の花火が上がります
関西で有名なPLほどではありませんが
とてものんびりと楽しめます



今年は三輪のおんぱら祭り(花火大会)に行けなかったので
じっくり見させていただきました



2408053



2408054



2408055



ど~ん!ど~ん!




2408057


ドルも花火をこわがることなくしっかりみてました?
周りの人、様子が気になって仕方ありません



2408052



2408056



最後の方は特に迫力があって楽しませていただきました
なんだか、スッキリした気分でした



帰りの電車の混雑も考えて帰りに夜店コーナーに行きました



2408058



24080513



ドルの気になる香りがしてきます
からあげ・カステラ・いかやき・焼きそばなどなど




24080510



24080512



帰りの電車でもバックから出てきて・・・ニコニコ顔です
しまいには私の膝のうえで・・・
ごめんなさい!!



花火の写真ってどう撮ればいいのかわからないので
シーンモードの花火で撮ったら・・・
ミミズがたくさんはったような写真ばかり・・・
やっぱりEOS学園行こうかな???





いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

花火大好き!やっぱり日本っていい国だよね!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | お出かけ | 編集

ボサボサ 2012.08.06

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
暑い~

ドルは窓辺で涼んでいます

クーラーも扇風機も風の当たるところをよく知っているけど

自然の風もすきなドルです



2408061



でも、あまりにもボサボサで見ているだけでも

暑い~

毛皮を着ているドル、もっと暑いだろうけど・・・



2408063



2408066



2408064



ボサボサだけど・・・

やっぱりかわいい・・・癒されるよね!

でも、ボール遊びは今夜は勘弁して~






友人の御尊父様が永遠の眠りにつかれました
家族に見守られながら自宅で安らかな眠りにつかれたことと思います
ご冥福をお祈りいたします





いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

ドルちゃん、明日は可愛くなれるかな!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | ドル | 編集

きれいきれいしてきました 2012.08.08

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
昨日、ボサボサなドルが
きれいきれいしてきました・・・


2408091


2408092


2408095



かわいく写真を撮りたいのに
ドルはいいポーズをしてくれないんですよ~



2408093



2408094



もうすぐ娘たちファミリーが帰省します
孫が水疱瘡になったらしく暑い時にかわいそうに・・・
ドルに会えるのを楽しみにしているらしいし
ドルも遊んでもらえるから嬉しいよね~



お出かけをした時のドルはやっぱりいい顔になるけど
お盆休みどこ行こうかな?




いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

ワンちゃんも日焼け、熱中症にご用心を!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | ドル | 編集

おでん、肉じゃが、カレーと同じだね 2012.08.09

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
おでんも肉じゃがもそしてカレーも
作りたてより1日ねかした方が美味しいよね~


それと同じでドルもトリミング直後より
1~2日経ったほうがかわいいなって
いつも思うのはわたしだけかな?


朝の散歩で・・・

2408094


暑いから極力短くしてあげてねとお願いしました
頭のトップも短くしてもらいましたが
もう少し丸みがある方がかわいいかな?


今回はトレードマークのお尻のハートもなしです
伸びてくると団子状になるのでブラッシングが大変なんです



2408093


夕日を眺めながら車を走らせて帰ってきて
あわててお散歩に行きましたが
陽の暮れははやくて・・・太陽は沈んでしまいました



2408091



2408092



明日、娘たちファミリーが帰省します
賑やかになるよ~




いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

オリンピックで寝不足~!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | ドル | 編集

大興奮 2012.08.10

テーマ:日記 - ジャンル:日記
今日、仕事を終えてから娘たち家族が帰省して来てくれました
GW以来のことで私もとても楽しみにしていました


到着した時、孫達は車でよく寝ていたようですが
ドルとご対面してもう大興奮
ドルも勿論大興奮


2408101


ドルはあっ君(娘婿)が大好き
順番に挨拶をしていくドル



2408105



娘にお腹をさすってもらってこの笑顔です



2408103


みや美ちゃんにもあす香(写真)ちゃんにもごあいさつのキッスです



2408102



あす香ちゃんもドルと大興奮



2408107



2408108



みや美ちゃん、まだ3歳半なのにしっかり写真を撮っています
どんな写真か明日にでも見せてね!!



2408109



今夜は時間も遅かったのであまり遊べなかったね~
明日は何して遊ぼう?
しっかり歯磨きをしてもらってお休みなさい



2408106



大興奮のドルもすやすやと眠りにつきました・・・





いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

あす香ちゃんの中国語講座、楽しいよ!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



| トラックバック(0) | 孫 | 編集

花火大会 2012.08.11

テーマ:日記 - ジャンル:日記
朝からは帰省中の娘の同級生がきてくれました


24081121


みや美ちゃんもお外が大好きでルンルンです



24081120



勿論ドルだってルンルン、ニコニコです



今日は地元の商工会の夏祭り
娘たちは奈良公園へ鹿を見に行って
私はその間に夕食の買い出しをして手巻きずしです
豚の角煮と松茸の吸い物、おひたし、みんなでいただくと最高に美味しい~
所が、夕食ごろから大雨!!「大雨洪水警報」が出る位に・・・
花火はもうだめかな~と諦めていました



24081119



夕食を済ませ、早い目にお風呂にも入って
孫達は浴衣も着てるのに・・・



24081118



24081117



24081116



8時、小雨になってはいるけど・・・と思っていたら
突然「ドーン!ドーン!」



24081111



24081112



家の裏の田んぼ100mあまり先であがる花火は迫力満点です



あす香は音にびっくりして「こわい!こわい!」



2408116



2408118



2408119



24081110



2408112



2408113



2408114



近すぎて首が痛いのと
カメラにおさまりきりません・・・
しかも、花火の写真どう写せばいいのか分からないから・・・
雰囲気だけ味わってね!!



娘がアイホーンで撮った動画うまくのせられたらいいのだけど
長い間してないし、どうしたらいいのかな?
できるかな?



24081115


三人、姉妹弟、本当に仲よしだよ!!



ドル、子供が苦手、ワンワンが苦手なのに
みや美とあす香とはとてもよく遊びます
楽しいね~!!



いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

今年は仕事の都合でお友達を呼べなくてごめんね!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | 孫 | 編集

モクモクファーム 2012.08.13

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記
昨日、娘達家族とモクモクファームに行きました



第一駐車場も満車になっていて第二駐車場からシャトルバスで
ドルもこのバスに抱っこで乗せてもらえました



2408122


ペットは入場できないので
施設のペット預かりにお願いしました
ちょっぴりかわいそう・・・



2408121



いろいろな施設があるのですが
何たって暑い~~~!!



ドルを預けに行ってる間に
娘たちに「農場レストラン」の予約に行ってもらいましたが
1時間半待ち



待ち時間の間に


2408126



2408127



暑くてじっと座ってられません・・・
ひっくり返りそうです・・・



2408125



園内を豚が自由に散歩しています
この子、「だいち君」です



2408124



日陰で少し涼み
ミストをかかってひと息つき



2408129



2408128



熱中症になったら大変と水分を沢山孫達にのませ
やっとレストランの順番が来ました



でも、暑くて暑くて・・・食べる頃には食欲ダウン↓
このレストランは「風の葡萄」とか「モクモク」と言って
名古屋や津などにもお店があります
娘が大学生の頃、鈴鹿に住んでいたのですが
鈴鹿にも当時はあって私も行ったことがありました
懐かしくて娘は行きたかったのでしょうか
あっ君の反対をうけながら・・・



私も孫のとびい切りいい写真を撮ろうと意気込んでいましたが
お風呂に入った位に汗でびちょびちょになってしまい
水分の補給に追われてました・・・あ!麦茶ですから!



食事の後、もうすぐに退散



ドルを迎えに行きましたら
クーラーが寒いくらいにきいた部屋で
ケージの中でいました
他に沢山のわんちゃんも一緒に・・・



帰り、「道の駅」に立ち寄り・・・
娘たちは名古屋へ私達は奈良へと帰路につきました



大雨で中止にならないか心配した花火も
家の裏で打ち上げられ、暑さで大変だったけど孫達と一緒に出かけられ
今度また会えるのを楽しみに「バイバイ」をしました



暑いのによく帰省してきてくれてありがとうね!






いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

ペットの入園は出来ないけど、涼しい所ですごしたドルがラッキーだったかも!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | お出かけ | 編集

あれ、欲しい~! 2012.08.14

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
娘や孫が帰省中にお出かけをして帰って来たら
あす香ちゃん、爆睡していて・・・



2408142



ドルも近くでごろんとしていた



2408143



あす香ちゃんと同じポーズでねているドル



2408144



だんだん近づいていくドル



2408145



あやしいな~?視線の先は???



2408146



やっぱり~!!



2408147



これ、欲しい~!!



「まて!」の号令がかかり・・・がっくりしたドルです





いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

お父さんお盆で帰ってこられてますか!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | ドル | 編集

奈良 大文字焼送り火 2012.08.16

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記
昨日15日は
奈良 大文字焼 送り火に行って来ました。


朝からは和歌山に行ってまして
(このことはまたあらためて詳しく・・・)


和歌山から夕方に帰って来て
すぐにドルだけ浴衣に着替えて出て行きました



2408161



私は奈良市の出身で奈良公園にそう遠くないところに実家もありますから
昔はこのような行事が大好きだった父とよくいろんなことに出かけました



2408165



8時に点火
この「大」の字の大きさは日本一と言われています



2408166



飛火野で見学しましたが、
ものすごい人出でした・・・



ご先祖様をお送りする・・・
父に「ちゃんとあちらへ帰っていってね!また来年こちらへ来てください」
なんて言いながら、高円山に浮き出る「大」の字を眺めていました



ご先祖さまが私達を見守って下さるからこそ
元気で生活していけるんですよね~
きっと、どんなことにも乗り越えていけるように見守ってくださるはず
「ありがとうございます」



2408167



この「団扇」も何枚目になるでしょうか・・・
昔は並んだらいただけたのですが
もうここ10年?ほど前?からは購入です
今年も「東大寺」さんのを選びました



2408164



帰りは駐車場のほうでもありましたので
浮御堂に寄ってみました




2408163



とてもきれいでした



奈良、ってやっぱり大好き
まだまだ知らない所がいっぱいあるし
ゆっくりと散策をしていきたいと思います



昨夜は帰って来てお風呂にも入らず寝てしまいました
今日でお盆休みも終わりです
今日は、家の片づけやお洗濯頑張っています
もう少し頑張りますね!








いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

今日は京都の送り火だね!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | お出かけ | 編集

紀の川 2012.08.16

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記
京奈和道がかなり開通されたというので
(奈良県内は奈良市内がまだまだなんですが
京都にもかなり楽に行けるようになりました)
昨日、和歌山へ行って来ました


先ずは「道の駅 紀の川万葉の里」に立ち寄りました


24081621


24081622


特別大きな道の駅ではありませんが
お花などもきれいに植えられてありましたよ



24081629



24081630



道の駅の前は紀の川です



24081623



河原はきれいに整備されていて
BBQのコンロも備え付けられています
これなら、炭と材料さえ持って行けばOKですね
家族らしいグループで楽しんでおられました



24081627



ドルも河原でルンルンです!



24081631



24081624



ドルは男の子ですが
スカートの服を着せちゃいました・・・
まあ、去勢手術してニューハーフだしいいよね!



24081625



24081626



アスファルトはあついので抱っこをしてあげます



24081628



だけど、川原では元気にこの通りです!


こうして、まったりと紀の川の川原を楽しんで
次なる目的地へと向かいました



娘が結婚して主人とふたりならこんなお出かけもあまりないかも
ドルがいてくれるからこうした時間をもてるんでしょうね
なぜか、仕事のお休みの日は
「今日はどこへ行くの?どこへも行かないの?」って・・・
しかも、お出かけする日は何も言わなくても
そわそわ、あたふたとしているドルです


ドル、ありがとうね!






いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

ドルの「今日はどこへ行くの?」!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | お出かけ | 編集

ずっと手を取り合って・・・永遠に 2012.08.18

テーマ:日記 - ジャンル:日記
昨夕のこと
大雨・雷がものすごく・・・こわかった
それでも、いつものメンバーは集まって来るんだよ!


この天気、なにか不吉な予感


1軒目の居酒屋の個室のクーラーが故障???
サウナに入っている状態で
みんなの酒のあてにされた私・・・
汗びっしょりでお風呂に入ったかのようになったよ~


でも、大笑い!!
昔のことを振り返り、あんなに大笑い出来るなんて
とっても幸せなこと!
ということにしておこう~
さんざんなめにあってしまったよ!!


2軒目のカラオケで涼んでと思ってたけど・・・
またまた盛り上がり!!
笑い声が絶えない!!



24081815


このM君、ほんまに幸せ者だと思わない?
Sちゃんもよく耐えてるよ~


2408182


歌の上手なFちゃん、
いつも幸せな気分にさせてくれる歌声ありがとう!!



2408183


幸せなおじさん達


2408184


芸能人に似た人数名いますがわかりますか?
私?「片平なぎさ」?・・・・ギャハハハ・・・今度、みんなに怒られそう・・・



2408186


どこをみても幸せそのもの



2408145



24081812


こちら、夫婦
ご主人はいつぞやの乙女座3人娘の誕生会に飛び入り参加してくれたけど
今回も、わけあってわざわざお越しになってくれた・・・
というより、来たかったのかな?



24081811


みんな、日常生活の色々なことをここで消化させて
集まればこの笑顔になる・・・
この笑顔はみんなを元気にもしてくれるし幸せにもしてくれる・・・



24081810


何気ない手と手を取り合う写真だけど最高な写真だよ~
私達、乱奈は
「ずっと手を取り合って・・・永遠に」だよ


F君、東京への転勤・・・とても寂しいよ!
しかも10年って長いよね!
でも、みんなで待っているから帰って来てね!!
身体に気をつけてガンバ!!
東京の同級生とも楽しく過ごしてね!
スカイツリーの案内よろしくね!!




いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

和歌山行きの続きはまた明日!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 乱奈WKKS(中学同級生) | 編集

粉河寺 2012.08.19

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記
15日のこと

紀の川を後にして粉河の方に向かいました

先ず、「さんぽ」というワンコOKのお店行き

ランチをいただきました


2408191



まあ、ランチについてはノーコメントということで・・・
ドアを開けると4ワンちゃんがお出迎えしてくれ
一番下の弟トイプーのレッドちゃん(2歳)は
膝の上に乗って来てドルもだじだじ・・・



2408192



ドルもそわそわして注文してあげたミルクも
ついていたスポンジケーキにもめもくれず・・・
全部、お店の4ワンちゃんでパクパクパク!!



ここの経営者のおねえさん、
NHKの体操のお兄さんそっくりな喋り方で
とても賑やかな方でした・・・



そして粉河寺にむかいました



2408194



お盆のことですから
勿論、読経されていて、想像以上に大きなお寺でしたが
とても落ち着いた雰囲気を醸し出していました



24081916



本堂に向かう参道には四角に剪定された木に目がとまりました



24081915



2408197



本堂の前の石庭も素敵な趣があります



2408198



ドルちゃん、本堂には上がれないかなと思いつつ
住職さんに聞いてみると
「抱っこするなり、面倒をきちんと見てくださるならいいですよ」と
ありがたいお返事をいただきました



2408199



24081911



ドルも一緒にお線香をあげ
健康や家内安全をお願いして交通安全のお守りだけ購入



24081910



24081912



ドルちゃん、一緒に行けてよかったよね~



24081913



風に吹かれて「カラン~カラン~」といい音色がします
それぞれに色々な願いを込められている絵馬



みんなの願いが叶いますように・・・



そして、道の駅の観光マップにのっていた
「三重の滝」に行こうということになりましたが場所がよくわかりません・・・
おばさんに聞くと、含み笑いをしながら
「私はいったことないのよ」と言いながら親切に教えてくださいました



行ってみてはじめておばさんの含み笑いの意味がわかったような・・・
私達の乗っているような乗用車で行くような場所ではありません
細い道に「落石注意」とあり、大きな石がゴロゴロこらがっています



しばらく注意して行ってみましたがY字の交差点で
どちらへ行くのかわからないのとあまりにもこわいので引き返してきました
今、ここでUターンをしないとにっちにもさっちにも行かないような道でしたので



そして、途中、草むらでドルにお○っこをさせていたら
車はアブの大群に襲われ・・・
恐ろしくおおきなアブが車に止まったりものすごい音で飛び交っています
私はドルを抱いて歩いて下り
主人は車をある程度のスピードを出して走らせアブを追い払ったのですが



あそこは、観光マップにのせるような所じゃないですよ!!





いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

急いで帰宅し、奈良の大文字送り火に行きましたとさ!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ





| トラックバック(0) | お出かけ | 編集

どこから来たの~?この子って、あの子? 2012.08.20

テーマ:あらっ、あらあら - ジャンル:
夕食の用意をしようと思って台所に立ったら

あら~こんな所に・・・

包丁に・・・


2408202


あらら???どこから来たの?

朝、切ってきた百日草について来たのかな?

もしかして、この子って、あの子かな?



2408201



6月18日の日記にアップしたカマキリ

大きくなったね~元気そうでよかったよ!!

もっともっと大きくなって沢山の子孫を残して行ってね!!





いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

元気なのが一番だよね!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 未分類 | 編集

まどンナのささやき 2012.08.21

テーマ:店主のつぶやき(・∀・) - ジャンル:日記
8月21日
新しい期のスタートの日


主人と私は商売をしていますが
今日は第43期の始まりの日です


以前から会社のH.Pはあったのですが
今日から会社のブログをスタートさせようと思います
まどンナのささやき
ドルのここほれわんわん同様よろしくお願いいたします


まだまだ立ち上げたばかりで工事中ですが
仕事のことだけではなくいろいろなことをアップさせていただこうと思っています


ドルのここほれわんわんもドルのことだけではなく
日常のいろいろなことをアップさせていただいていて
何のブログかよくわからなくなってますが・・・





2408212



2408213



夕方、用事に向かう途中
真っ赤に燃える夕焼け空をみました
車を停めて写真を撮らずにはいられません・・・
ただし、コンデジです!!


凄い雷雨の日があったりここのところお天気もあっという間に変化しますが
朝夕は少しではあるけど涼しくなってきたように思うし
どことなく秋を感じます


ドルと散歩に出かけても今朝はたくさんの赤とんぼが飛び交っていました
かと思うと、お花に蝶(蛾?かな)がとまっていたり
自然ってすごいな~って思いますよね



2408211




いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

窓ンナのささやきもよろしくね!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 仕事 | 編集

咲き始めました 2012.08.22

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用
今日のドル地方奈良は残暑の厳しい一日でした

朝のドルの散歩で庭の「ふよう」1輪咲いているのをみつけたよ


2408221


この真っ白いふようが満開になると

何て言うんだろう・・・ふわふわとして優しい気持ちにもなるし

スキッと清楚な感じもうけるんですよ~


2408222


「すいふよう」って色が変わっていく花もあるのですが

まだ開花してくれません・・・

あなたをずっと待っているのに・・・




空を見上げると青い空に白い雲

夏のイメージなんだけど

どことなく秋を感じる雲でした



2408224



これからのうろこ雲も楽しみのひとつです



2408223



ドルは相変わらずクーラーの風がよくあたる場所を確保




2408226



お店でもアイスノンを首に巻いてクーラーの前を陣取っています!



2408227



気持ちよさそうにお昼寝しています

いっしょに寝たいよ~!!

あのさ、節電、どうなったん???

計画停電も・・・???






いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

暑さ寒さも彼岸まで!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 花 | 編集

サザエのアイビー 2012.08.23

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用
娘達家族が帰省した際、モクモクファームへ行った時に

近くの「道の駅」に立ち寄りまして

可愛いものを見つけました

それを写真に撮りたくて・・・


2408232


ドルちゃん~!やっぱり来たのね!

気をとりなおして・・・


2408231


あちゃ~~~

クンクンしても食べられないよ!

再度挑戦!


2408233


サザエの貝殻にアイビー

かわいいよね・・・

ここはかあさんの年のこうで・・・

裏庭のバーベキュー台の上に乗せました

ここならドルがいくらジャンプするってもとどかないからね!

太陽の光に照らされたところを撮りたかったもので・・・

ちなみにこれ100円でしたが、お高い?お安い?

アイビーはうちにもあるけど、サザエは100円で売ってないだろうし

私、サザエ、大の苦手だから私にはお安い「癒し物」です





いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

娘も購入したけどひょっとしたら?!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 花 | 編集

K家 女旅 in 鳥羽 1 2012.08.27

テーマ:旅行日記 - ジャンル:旅行
8月25日、26日と1泊2日で鳥羽に行って来ました

この旅行は娘の嫁ぎ先(K家)の女ばかりの旅行
(若干1名男の子が・・・)

参加者はK家のママ
    K家の長女Aちゃんとその子供D君
    K家の長男の嫁Jちゃんとその子供Yちゃん
     (Jちゃんのママも来る予定だったのですが急遽不参加になっちゃいました)
    K家の次男の嫁Yちゃん(娘)とその子供みや美ちゃんとあす香ちゃん
                そしてYちゃんのママ(私)
総勢9名の旅です


なんせ、よくしゃべる女性陣に加え子供4人ですから
賑やか賑やか!!


Aちゃんが大きなマイクロバスのような車をレンタルしてくれました
ハイエース?タウンエース?


K家の皆さんは名古屋から私は近鉄特急で鳥羽まで行きまして打ち合いました


2708276


少し先に到着した私はとりあえず鳥羽駅前の海の写真を・・・


青い空に白い雲
とてもいいお天気に恵まれ
初めての経験に私もウキウキです



2408271



鳥羽駅前でお昼を済ませ早速お宿に向かって発車オーライですが
孫達もママ達も私達もおおはしゃぎです



2408272


K家ママとAちゃん、Dちゃん
Aちゃん、ずっと運転お疲れさまでした・・・
ロングサイズの車なのに運転すごくお上手で流石って感じでした



2408273


JちゃんとYちゃん
Jちゃん、年末がとても楽しみですね!おめでとう!


Yちゃん(娘)みや美ちゃん、あす香ちゃん
一人っ子だったのにすごくいいお姉さんやお兄さんができてよかったね



2408274



2708277



お宿に到着するなりシャボン玉で遊ぶ孫たち



27082711


すぐに水着に着替えてお宿の前のビーチへ行きました



2708278



K家ママから「水着を持って来てね」のメールが・・・
どうしよう!!!まさか、この歳で・・・
というか、この体型で???



2708279



27082710



お盆を過ぎているせいか、遠くの非常に強い台風のせいか
波があらく、孫達は海をこわがってみんな大泣きです



お宿のプールに戻りまたまた大はしゃぎ




いとこで一番年上のみや美ちゃん

27082713


そして次にD君

27082714


Yちゃん

27082715



あす香ちゃん

27082716



一番年下のあす香だけにこわいもの知らずでプールでは
やりたい放題なことをしてくれて私達を楽しませてくれた
上を向いてぷかぷか浮かぶのが楽しいのか
顔に水がかかろうが、水を飲みこもうが本当に怖いものなし!!
恐るべし!!



24082718



上向いて浮かんで足をぴょ~んと上に伸ばし
まるでシンクロをやっているみたい~~
本人は本当に楽しいんでしょうね~



時間を忘れてプール遊びを楽しみ冷えた身体を温泉で暖めて夕食までの休憩



27082717


あっちにもこっちにもゴロゴロです・・・



私の子供は娘だけ
でも、娘がK家に嫁がせてもらい
娘に姉兄が出来たのと同時に私にも子供が増えたように思えるんです
そして、ふたりの孫が4人になったようにも思います



K家ママさんとは色々なことをお話させていただき相談もさせていただきます
このような機会を私にも与えてくださったこと
本当に本当に嬉しく感謝しています



いつもありがとうございます



この無邪気な孫達の笑顔をみていると
何もかも忘れて笑わずにはほほ笑まずにはいられません
勿論、孫達の間で、取り合いもあればいざこざもあり
かと思うと、優しくいたわり合い、「いとこ」ってとてもいいものです
私自身、幼いころいとことはよくこのように遊びましたからよくわかります
いくつになってもいとこ同士仲良く過ごしてもらいたいものです



本当に幸せを感じる2日間でした



つづく・・・






いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

ドルちゃんお留守番でごめんね!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 旅行 | 編集

K家 女旅 in 鳥羽2 2012.08.28

テーマ:旅行日記 - ジャンル:旅行
海の幸をいっぱい夕食にいただき


2408281


温泉にゆったりとつかり


部屋では大運動会の始まりです


2408282


子供達って本当にエネルギッシュで
私達にもパワーと笑いそして癒しなど色々なものを与えてくれますね


楽しくって楽しくって興奮気味の子供達はなかなか眠れません
大人の方が先に寝ちゃってしまいそう・・・
昔を思い出していました
娘を寝かしつけているつもりが娘に寝かしつけられていた父さんを・・・
(余談ですが、その父さん、今はドルに寝かしつけてもらってます)




みんな元気に朝を迎え
お風呂にまたつかり
美味しい朝食をいただき
子供達が、幼稚園や保育園でしている朝のお歌を歌ってくれました



2408283


2408284



2408285


たまには取り合いやいざこざもあるけど
いつもこうやってみんなでかたまって仲よしです



そして、この日の目的地「シーパラダイス」に向かいました
日曜日ということもあって混雑していました


24082817



24082819



いろいろな生き物やショーを見て



2408288



2408289


大きな水槽の前でくぎづけになり


24082810



色鮮やかな花にパラダイスらしさを見出し



2408286



みんなで記念撮影をして
みなさんからみればごく普通の家族旅行かもしれないけど
私にしてみれば・・・とても想い出深く忘れられない旅行になりました



そして、お昼御飯をいただきまして


24082811


4人はいつも一緒に集まって
窓越しに見える壮大な海の景色を楽しんだりキャキャとはしゃいでみたりしていました



その後、私達バアバ二人は
折角、来たのだからと夫婦岩を見に行きました



24082812



24082818


24082814


24082815



何度か訪れている夫婦岩ですが
見る景色や様子が違って見えるように思います
「縁結び」・・・
これからも色々な人とのご縁を大切にしていきたいと思っています


このK家のみなさんとのご縁もますます深まりますようにと願い
この人達とこの場所に居られることをほんとうに有難く思いました


K家の方達は車で、私は近鉄で帰路に着きました
あっと言う間の2日間でしたが
本当に楽しい2日間でした・・・


このご縁とこの時間に心から「感謝」です
ありがとうございました






いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

子供達の偉大なパワー!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 旅行 | 編集

着々と・・・ 2012.08.29

テーマ:日記 - ジャンル:日記
暑い暑いとは言っても
朝晩、涼しくなってきたこの頃


ドルとのお散歩も楽になってきました
勿論、まだまだ日焼け予防策は万全にしていますが・・・


真夏の空の象徴は入道雲だけど


2408293


今朝の空にはうろこ雲


2408294



着々と季節は進んでいます・・・

四季を楽しめる私達は幸せ者ですよね~

2408295


水田の稲穂も少し黄色味をおびてきたようにも感じます


2408297


柿の実も随分大きくなり
秋の味覚が楽しみですね!!


そして、ドルも真夏のお散歩では「もう帰る!」と言っていたのに
この頃はのんびりとお散歩をするようになりました


2408292


顎がはずれそうなくらいの大きなあくびをして


2408291


「暑さ寒さも彼岸まで」ですよね





いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

もう、いい加減、練習、始めないと!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 景色 | 編集

ソウルメイト 2012.08.30

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
「ソウルメイト」と言う言葉を聞かれたことがあると思いますが


「ソウルメイト」というと・・・
結婚をする運命の人と思われているかもしれませんが・・・


「ソウルメイト」にもいろいろな種類があります


ソウルメイトnetより引用させてただきました

ソウルメイトとは、この世界で同じ目的や使命を共有している、同じ魂を持つ沢山の仲間のことです。

ソウルメイトは、お互いの成長のために出会うことを約束して生まれてくる人々のことで、恋愛や結婚のパートナー同士となるソウルメイトもいますし、親や兄弟、友人や先生、ライバルとなるソウルメイトもいます。しかし、どのソウルメイトも人生の大切なポイントで現れ、様々な気づきを与えてくれます。





こうして考えてみると、私にも多くのソウルメイトがいてくれるなって思います


日ごろから私は「縁」というものをとても大切にしていますが
やはりいろいろなご縁に感謝をし、大切にしていきたいななんてあらためて思いましたよ


あ!別に何か宗教とかにひかれている訳ではありませんが
この世で生きていく限り人と人の関わりやその他いろいろなことでの関わりって
どうしても不可欠ですよね・・・だからこそなんです


私は現世でもいろいろな人に巡り会うことができました
とても大切な人ばかりです・・・
ありがとうございます


来世でもまためぐり逢いたいし、
めぐり逢いたいなって思ってもらえるような私にならなくっちゃ!


ソウルメイトについてはこちらで・・・



2408302



で、この子(ドル)もソウルメイトに間違いない
最高なソウルメイトですね・・・




いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

あの人もこの人もドルもソウルメイトなんだ~!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 私の想い | 編集

ブルームーンのもとで 2012.08.31

テーマ:日記 - ジャンル:日記
今日はブルームーン


本来は青白く見える月のことですが
1月に2度満月の見れるこが数年に1度位ありますが
その2回目の満月のことをブルームーンというそうです


今日のドル地方の奈良は昼から雨が降ったり暑い雲におおわれていて
う~ん・・・見れるかな~見れるかな~と
何度も何度も空を見上げました



2408318



ちらっと見えたけど、ああ~雲が・・・



2408316



ううん・・・また雲が・・・
お願いだからお月さまお顔をみせてくださいな!!



2408317


少ししてまた外に出てみました
あんなに厚い雲、ダメかもしれないなと思っていたのに
私の願いは通じました・・・



でも、あの厚い雲はどこへいったのでしょうか?



満月は浄化力が強いと言われますが
ブルームーンはその力がもっともっと強いといわれます
私は主人とブルームーンにお財布をかざして・・・
そして、「瞑想」をしました
ヨガ教室で教えていただきましたが
満月の日はヨガのポーズをとらないで月光浴をして浄化するそうです



このブルームーンに癒された方も多いのではないでしょうか
私もそのひとりです



勿論、ドルも月光浴を一緒にしましたよ



実は、昨日、ブルームーンの前夜祭を楽しみました
夕方のドルとの散歩が少し遅くなったのですが
東の空にはお月さま
西の空うろこ雲があかく染まっていました
なんとも贅沢な景色を見たように思ったのです



2408311



2408313



2408314



そして、今夜、月光浴をして気分がいいのか
玄関でまったり眠っています



2408319



カメラのシャッター音で目をさましたドル
ねぼけているのかな???



24083110




いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

心ひかれるブルームーン!ありがとう!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | 今日の出来事 | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
