ドルのここほれわんわんこれからもずうっと一緒だよ!!

ドルママ
TOP > 2012年07月

2012年07月 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

雨降りの日曜日 2012.07.01

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
今日は1日雨降りで

夕方なんてものすごく降った・・・

夕方に車のディーラーさんに1軒行ったけど

お家でのんびりした休日になりました



2407011


数年前に苗をひとつ買って長細いホーローに穴をあけて植えた

はつゆきかずら・・・

こんなに大きくこんもりと育ちました


2407012


はっぱの1枚1枚を見ているととても楽しくて

それぞれの模様や色・・・

なにかお話してくれているようにさえ感じちゃいます



2407013



2407014



2407015



ピンクとグーリーン、ホワイトなどその色のコラボがとてもかわいいですね




ドルちゃんは



2407017



2407018



2407019



2407016




わ~すごく気持ちよさそうにおくつろぎですが・・・

「かあさんとお風呂に入ろうか???」

「え???邪魔くさいんだけど・・・」って顔してましたが

「お風呂から出てきたらおやつあげるからね~」で飛び起きた

ちゃっかりドル様です!!







いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

暑い時期は特に早寝早起きしなくっちゃ!既に夏バテです(汗)にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(1) | ドル | 編集

ドルのバスタイム 2012.07.02

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
毎週、土曜の夜はドルの入浴がお決まりなんですが

今週は昨夜にいつものように私と入りました




入る前はめんどくさそうなしぐさをしたりする時もありますが

入ってしまうと気持ちがいいのか喉をならせます



湯船には浸かりませんが気持ちよさそうなんですよ!!



とうさんのリンスインシャンプーだけど

ドルはシャンプーとリンスです

散髪代もシャンプーもとうさんよりも↑↑↑




2407021



2407022



2407023



2407024



2407025



2407026



2407027



2407028





いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

この歳になって子育てしているような感じです!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | ドル | 編集

母とランチ 2012.07.03

テーマ:日記 - ジャンル:日記
今日は実母と叔母夫婦(母の妹)とでランチに行って来ました
7月4日は母の誕生日
叔母は6月30日が誕生日なので・・・


お誕生日おめでとうございます
いつまでも元気で長生きしてほしいと願っています



行き先はホテル日航奈良の「よしの」


中華に行きたかったのですが蟹アレルギーの母
やはり、料理のだしなどに色々使っているらしく残念しました
で、和食をいただきましたがとても美味しかったです


先月も叔母たちと一緒に行ったのですが
姉妹で昔の思い出話をしながらの食事はとても楽しいようで
母にも叔母にもいいプレゼントができたと思っています



2407031


2407032



2407033



おばあちゃん(母)の所へ週に2回行くのですがいつも一緒に行くのに
ごめんね!!


2407036


朝のお散歩でちゃんとわかっていたようです


食事の後、叔母たちを送って行ったり、
母を美容室へ連れて行ったりしていたので帰りがおそくなりました


お店でお留守番していたドル
さつまいものささみ巻きで許してもらいました


帰宅後、いつも以上に遊んであげたのですが



2407037



24070310



2407038



2407034



また、ドルちゃんも、ワンワンOKの所へ行こうね!!






いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

体調少しくずしてしまって・・・お返事出来ていない方申し訳ありません!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 今日の出来事 | 編集

ふたごちゃん 2012.07.04

テーマ:日記 - ジャンル:日記
ムシムシとした毎日だけど
例年に比べれば涼しいように感じるのは私だけ?でしょうか


2407042


ドルとのお散歩で石垣の間に育っている「しゅうかいどう」をみつけ

うちにもあったのになくしてしまった・・・

かわいい花ですよね!!


2407041



2407043



これは庭に咲いている「しもつけそう」

こんもり大きく育ちました



2407044


ふわふわとしていて真っ白な花はとても清楚な感じがします

ピンクのもあるのですが・・・まだ咲いていません

今年も沢山の花に出会えてとても楽しいです

今年の夏は「ひまわり畑」をねらっています

どこがいいか、ベストシーズンはいつかしっかり調べておかなくっちゃ!




2407045


卵を割るとまたまた双子ちゃんでした

つい先日もそうだったのに・・・驚き!

最近、こんなに続いて出て来てくれるなんて珍しいと思うんだけど・・・



2407046


例年に比べて涼しいかななんて言っている私

もう、既に夏バテです・・・

今日、うちのお店に来るあるメーカーの営業マンが言ってました

「大人がこの季節しんどいのは楽しみがないからなんですって・・・

子供ならもうすぐ夏休みだとか、プールだとか楽しみがありますけどね」って

本当にそうだね!!

「楽しみをもつ」って身体も心も元気にしてくれるね!!





いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

よ~し!たのしいことして夏バテをぶっとばすぞ!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(1) | 今日の出来事 | 編集

かえってきたよ~ 2012.07.05

テーマ:日記 - ジャンル:日記
もっと時間がかかるかと思っていたんだけど

今日、修理に出していたカメラがかえって来ました



おかえり~待ってたんだよ!



2407054


AF作動不良でフォーカスユニットの交換ということでした

やはり、きちんと手入れしてあげないとだめなんだな~

でも、よかった!!




あなたの帰りをどんなに待ったことか・・・

でも、きっと戻ってきてくれると信じていたよ

ありがとう・・・大事にするからね



で、引き取ってきて夕方ちょこっと撮影してみた

雨あがりの夕方で少し暗いのは承知で・・・



2407052



2407053



今年、ひまわりの種は蒔いていないのに・・・

1本だけ咲いた・・・こぼれ種からかな?

で、パソコンに画像を落とし込み

今、気がついた!!

あら、ひょう柄のちょうちょ?蛾?

やっぱり、シャッターをきる音がたまんない

腕前は×××だけど、やっぱり違うよね~





2407051


ドルちゃん~!!明日は早起きしていっぱい写真撮ろうね!!

よろしくね!!





いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

明日晴れますように!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(1) | 生活 | 編集

今度はかあさんの番かな? 2012.07.06

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
カメラが修理されて戻ってきた

車が壊れて新車を注文したからそのうち納車される

今度は私自身のメンテナンスの番かな?

2週間ほど前から特に調子が悪く・・・

夜間救急にお世話になったり・・・

去年のように救急車だけは避けたいと思うんだけど・・・




まあ、何でも更年期障害で片づけられそうな年齢なことは確かだけど

しっかり診てもらうようにしようと思う

今日は義妹のお薦めのレディースクリニックに行って来ました

とても話のしやすい先生なので、ちょっと遠いけどお世話になってみようと思う

でも、更年期障害だけではないと思うので

他の科もしっかり受診しようと思っている・・・

今でも、相当な数の科を受診してるけどね!!



朝から写真を撮りたいと思ってたけど

雨が降ったりやんだり・・・昼からは大雨・・・そして、今も大雨

愛用のカメラが戻って来て嬉しいのに気分がのらない・・・




2407061



2407062




庭の「ギボウシ」が咲いてきたので撮ってみたけど・・・

やっぱり、写真には心が写るんだ~(汗汗汗)




2407063



ドルが心配してくれて

私の様子をうかがい、そしてペロペロしてくれる

何にも話せないけど、私達のことは何でも分かっているドル

この子が私の「癒し」となってくれる・・・

ありがとう!!頼りにしてるからねドル♥






いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

ブログには嬉しいことや楽しかったことを書くようにしてるんだけど・・・
ごめんね!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | 私 | 編集

気分転換 2012.07.07

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
今日は  た・な・ば・た



一年ぶりにひこぼしさ様とおりひめ様は
お会いすることができたのでしょうか?



2407071



2407072



私は急に友人と会うことになって
一緒に夕食をして、スーパー銭湯に行って来ました。
すごく、気分転換になりました・・・
ありがとうね!!



色々なことを話しましたよ!!
お互い体調の悪い中、こうしてまったりと時間を過ごし、
お喋りすることが何よりものパワーになるんだね~



色んなことが次から次へとやってくるけど
大丈夫、乗り越えていけるからね!!



前を向いて、自分の未来に向かっていこうね




2407073



2407074



嫌なこと考えるより、素敵な将来を考えていたら
きっと希望の未来になるよ・・・





いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

明日こそ写真いっぱい撮ろうっと!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | 私 | 編集

のんびりと過ごす休日 2012.07.08

テーマ:日記 - ジャンル:日記
休日にどこかにお出かけするのも大好き

子供が小さい頃は休日は必ずと言っていいほど出かけた

夜中に家を出発して

目的地で車の中で寝ることもよくあったなぁ




今日のお休み、ゆっくり遅くまで眠り

お昼御飯をゆったりと食べ(といってもそうめんだけど)

3時ごろから花の土とドルのおやつをホームセンターに買いに行き

夕方、花の手入れをしました




ミク友のTさんが、園芸店に勤めておられるので

スモークツリーがどうしても欲しくてお願いしてありました

入荷されたということで昨日、Tさんを訪ねて購入



2407081


赤にするか白にするか随分迷いました

結果、両方買ってきました・・・

ふわふわと綿菓子のように育ってくれるのがとても楽しみです



他にストロビランテスディエリアナ
ユーフォルビア ダイヤモンドフロスト
ヘミグタフィス      
(葉がみんなすごく綺麗なんですよ!)


そしてアナベルを買いました



今日はそれらを植え付けです
穴を掘る人・・・勿論、ドルパパさん
ドルママは現場監督です



ドルもそよそよと吹く風がここちよいのか



2407088



スヤスヤ寝てみたり




2407087



私が写真を撮っているのを先の物を一緒に見つめてみたり



2407083



ドルちゃんこれが「ひまわり」だよ!!




そして、日の暮れ・・・おだやかな夕焼けを見ながらお散歩



2407089




24070811




夕食もゆっくりと・・・これで一日が終わっていくのかな・・・



「ドルちゃんお風呂入ろう~」



24070810



え?





まったり、ゆったりそんな休日

今の私にはとてもいい感じ!!

かなり充電できたよ~





いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

ドルパパさん、蜂の巣の撤去おつかれさま!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | 生活 | 編集

夏の空だね 2012.07.09

テーマ:日記 - ジャンル:日記
私が住む奈良は盆地なので
夏は暑く、冬は底冷えがする・・・


今日はもうすっかり夏の空


2407094


ドルとのお散歩ももっと早い時間にしないといけなくなってきました


2407092


散歩道の途中に沢山のアスターを植えられている
ミツバチも大忙しな季節ですね


2407091


2407093


満開になってきたしもつけ草
朝の光を受けてキラキラと輝いている


2407095


白くて清楚な感じをかもしだしている


じっとみつめていると昔の思い出や今のことを思い
そして、穏やかな老後をなんて考えていた・・・
いやだ!!まだまだ老後は先なのに!!





いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

まだままだ元気に頑張ります!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | 景色 | 編集

ニューフェイス 2012.07.10

テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用
先日、ミク友のTさんの勤務されている園芸店で
スモークツリーを買いましたが一緒に数点の苗を購入しました



2407105


アナベル 
我が家の「あじさい村」に仲間入り
来年がとても楽しみですね!!



2407103


ストロビランてすディエリアナ
舌をかみそうな名前で覚えられません



2407102


ユーフォルビアダイヤモンドフロスト
可愛いちっちゃなお花、心までふんわりします



2407101



写真良くありませんが
一緒に買ったヘミグラフィスと
家にあったときめきリンダで寄せ植えにしてみました



Tさんには地植えにしたほうがいいよと言われていたのですが
草をひかないとどうにもならないし
土が硬いのでとりあえず鉢植えにしてみました



2407106



ギボウシも沢山の花をつけてくれました



2407107



むらさきと白の花が好きな私にとってはたまらなく優しい色合いです
疲れを癒してくれる・・・



あなたのやさしいほほえみが私を元気にしてくれるんですよ
ありがとう



2407104



はい、ドルちゃんも・・・・大好きだよ!





いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

ニューフェイスをよろしくね!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



| トラックバック(0) | 花 | 編集

おいしいな~! 2012.07.11

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
朝からは青空だった


2407111


風がとても心地よい・・・
真っすぐにのびる飛行機雲


2407112


どこまで続くんだろうね飛行機雲
未来や夢に繋がっているんだろうね~


2407114


ドルちゃん、お散歩でこんなのをみつけました
ドルにとっては未知の世界?だよね~
あ!手でひっかいちゃったらかわいそうだよ!


2407113


案外、ドルも賢いのか?
ちゃんと、日陰を選んで歩きます
朝も5時起きなら暑くないだろうにごめんね!




さてさて、夜、おやつにワンワンゼリーを・・・



2407115



2407116



2407117



2407118



2407119



24071110



24071111
(フラッシュ禁止で撮ったら・・・)



24071112






いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

ドルのしあわせのひととき!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(1) | ドル | 編集

パーっと明るく 2012.07.12

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
先日、八重咲きベコニアのファンタジーコーラル
という花を購入しました


2407121


2407122



2407123



とても明るい色合いで、ゆらゆらと風に揺れる姿は
とても可愛くて・・・



メドセージもとても鮮やかな色で花をつけています




2407126



2407129



白、濃いピンク、薄いピンクのかわらなでしこも沢山咲きました



2407125



24071210



そして百日草も・・・いろいろな色の物が咲き始めています



2407128



パーと鮮やかな色の花が咲いてくれると
心もパーっとはれてきます!!
ここ2週間ほど本当に体調が悪かったけど
いろいろな科を受診してお薬をもらって・・・
私達の年代の女性って大変だな~って思うけど
「気」の流れがうまくいけば体調も良くなる
本当に「病は気から・・・」ですね!!



さあ、パーっと明るくやりましょ!!





いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

今週末・来週末お楽しみがあるよ!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 花 | 編集

かわいい~~!! 2012.07.13

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
かあさん、ブログネタに困るからって
ひどすぎるんとちがう!!


2407131



2407132



え!ブログネタはあるんだけど・・・
ドルちゃん、かわいいから!!



2407134



2407133



ああ、もうちょっとだけお願い~!!
ヘアアクセサリーなんですが
バックにつけていたリボンです



2407136



2407135



今夜の出演料はプリンでした



親ばかですがかわいいでしょう~
初めは嫌がってすぐに取ってしまいましたが
そのうちにじっとカメラ目線してくれて珍しいことなんですよ


なんでも「慣れ」ってすごいね





いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

流石にどるちゃん・・・ありがとう!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | ドル | 編集

またまた・・・ 2012.07.15

テーマ:日記 - ジャンル:日記
昨日7月14日は大安吉日

2407141


本当ならお盆明けまで待たないといけないだけど
たまたま10thアニバーサリーの在庫があり昨日やって来ました


今のこの機種でボディが赤の車の内装はベージュなんだけど
黒の内装が欲しくて・・・
アニバーサリーの内装は黒でETCが内蔵されていたり
スマートキーが2個ついていたり、充実した特別仕様だった


今まで赤の車は3台目
好きな色でもあるし、私のラッキーカラーだから・・・


ホントは違う車種が欲しかったんだけど
車屋さんに修理もよくでるし、
修理が外車だと桁違いに高くつくから・・・と言われて撃沈


まあ、仕事や通勤、買い物に使うならコンパクトカーがいいだろう
宝くじでも当たったら、欲しかった車種を買うことにするね!!




さてさて、昨夜は高校の同級生の集まり
「また~!!よおやるわ!」って言われそうだけど・・・



お喋りに夢中になって写真を撮るのを忘れていて
二次会のカラオケでパチリ



2407143



2407142



私達の年代になると自分達の体調もそうだけど
親の体調が不調になることが多々あるんですね・・・


とても心配ですよね・・・
今、何が出来るか、今しなきゃならないこと
今しかできないことってありますよね・・・
50年余りお世話になってきた恩返しをしなきゃね!
私達がいつもの笑顔で病に伏せている親に接することが
何よりものお薬になり、元気の源になると思う
遠く仕事などで離れている時は声だけでも聞かせてあげたいですよね
でも、今、頑張っていること、行く末
全て自分の為にもなると思うんだよね!
後悔が残らないように頑張っていこうね!



2407144



2407145



2407146



ただ、バカ騒ぎしてるだけって思うかもしれないけど
違うんだよ~!!
同級生って本当にいいものでさ
パワーや癒しをもらうことができるんだよね!
気を遣わなくてもいいからいいんだよね・・・



誰にだって辛いこと、悩みいろんなことあるさ!
だけど、一度きりの人生だから
前向きに楽しいこといっぱいしていこうね!


自分の夢や希望あふれる未来に向かって、自分の足で歩んで行こうね!


私も体調のこと忘れて楽しませていただきました
ありがとう!!
沢山の仲間がいてくれることに感謝です


いつもお世話して下さる方、ありがとうございます






いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

明日はOL時代の友人とお喋り会だよ!にポチをよろしく!!
今日は暑くて、ドルちゃんも夏バテ?かも・・・
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 高校同級生 | 編集

OL時代からの 2012.07.17

テーマ:日記 - ジャンル:日記
今日、近畿地方でも梅雨明け宣言がされました
昨日から灼熱の太陽とでもいいましょうか
本当に暑いです・・・



昨日はOL時代からの友人宅へもう一人の友人と寄せていただきました


たまにランチをしたりしますが
昨日は友人がお料理に腕をふるってくれてホームパティですね・・・


2407171


どれもこれもとても美味しくて!!


2407172



2407173



ビールをいただき柿の葉ずしやケーキも・・・



子供が小さい時はよくどこかの家に集まって
わいわいがやがやとしたものです
懐かしい思い出がいっぱいあります



この友人達にめぐり合って30年になりますが
あっという間に過ぎたように思えます



やっぱり、それぞれにいろんなことがあるけど
何でも話せる友人だから・・・会うとホッとするんですね・・・



子供達の年代も似ているので子供同士も仲良く遊んでくれました
その子供達がそれぞれに社会に出て行ったり、巣だって行ったり・・・
だけど、ともに子供の成長を見守ってきました



これからまだまだ一緒に楽しんで行きたいことがあります
日ごろはそれぞれに一生懸命になって
「集まろうか」の声でスッと集まる
喋って飲んで食べて喋って・・・笑って・・・たまには涙も



おばあちゃんになっても永遠にだからね!
いつもありがとう!



今日はソファのカバーを変えました
買い替えてそんなに期間も過ぎている訳じゃないのだけど



やんちゃなドルがこの調子


2407175



2407174



なぜか、ガキガキと穴掘りをするんです
ソファの隅っこを特に・・・
何か臭いがするのか、買い換えた時からです
ものすごく怒って!!ガキガキガキ!!



2407177



顔を思い切り突っ込んでみたりもします



2407176



花柄のカバーからベージュに変えました



さんざん暴れまくった後



2407178



ハアハア言ってたのでアイスノンをつけてあげると
お疲れの様子でスヤスヤとねんねでした
アイスノン、気持ちがいいのか嫌がらずにつけますよ!





いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

水分補給はしっかりと!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 私 | 編集

トロピカルなアレンジ 2012.07.18

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用
先日、フラワーアレンジメントのお稽古でした

今月は「トロピカルなアレンジ」といことで

夏にぴったりな感じです


2407181



2407182



花材
  アンスリューム
  フリーシア
  ヘリコニア
  サンダーソニア
  大輪ガーベラ
  トルコキキョウ八重咲きクリーム
  アルケミラモリス
  レザーファン


いつも新しくて沢山の花材を提供してくださいますが
今回もびっくり!!
トルコキキョウもガーベラもとっても大きな花です



2407184



2407185



2407186



2407187



2407188



大胆に夏を感じるようにワイルドにアレンジしてみました

でも、花も大きいものばかりだし

ちょっとした花の向きで感じががらりと変わるんです



2407183



花を生けるとドルは必ずやって来てクンクンするのがおきまり

でも、今回は思い切り鼻を花にひっつけていますね



2407189



あ~ひょっとして何かねらっている?



24071810



ブリキの花器にアレンジしてますので

寄せ植えに再利用しようと、今から何を植えようか楽しみにしています






いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

お花大好きドルでとってもうれしい!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | フラワーアレンジメント | 編集

ひょうたん 2012.07.19

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
ドルとの散歩道の途中の畑に沢山できている



2407194



ひょうたん・・・・・

亡くなった祖父が作っていてのを思い出しました



2407192



2407193



大きいのやら小さいのやら

きれいな形をしているな~



2407191



ドルも「かあさん、これ何?」って見つめています



これね・・・いっぱい中から???出てくるんだよ!



「しあわせ」がいっぱいいっぱい出て来ますように!!
家族や友人、世の中のみんながしあわせになれますように!!
ってかあさんは祈っているんだ~






いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

きっとみんながしあわせになれるよ!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 景色 | 編集

虫食いではありませんよ 2012.07.20

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用
先日の暑い暑い日のこと

朝日を浴びて咲く「八重咲きペンタス」



2407205


負けないよとつぶやいているようで・・・

でも優しさも持ち備えているね!




夏の暑さで花もすぐにダメになっちゃうので

久しぶりにグリーンものを買って来た



2407202



「マドカズラ」といいますが

葉っぱに穴がプツプツあいています・・・

でも、虫食いではなくて・・・

この穴あきが涼しげに感じます



2407203



2407201




ドル、やっぱりお花に興味津々なんだけど

「歯磨きガムあげよう」には勝てないようですね



2407204





いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

ドルちゃん明日はお父さんとお留守番よろしくね!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | 花 | 編集

林間学校 NO.1 2012.07.23

テーマ:日記 - ジャンル:日記
年に一度の中学時代の同級生による修学旅行
今年は林間学校に出かけて来ました


行き先は奈良レイクフォレストリゾート


自然のいっぱいな施設で中学時代にタイムスリップして
日常の様々なことを忘れてきました


2407239


2407236


24072310

ゴルフ場やいろいろなスポーツ施設があるので
緑もいっぱいいっぱいあります


空気も美味しくやはり少しは涼しいようにも感じます


朝10:30に集合して数代の車に分乗
車で走ること30分あまりかな?


リゾート施設に到着した私達は早速お昼ご飯にバイキングをいただきました


2407234


2407231


2407233


2407232


24072336


久しぶりに会う友人もいたり
色んなことがあってその近況報告などで
よく喋る喋る!!


みんな、最高の笑顔をしていますよね!!
ノリノリです!!


食後はボーリング大会
大きな声では言えませんがスコアーは自分達で記入していかないといけません
でも、それだからこそ、中学時代に戻ることができたんですね


1ゲーム目は各々にプレイし
2ゲーム目はペアになってスコアーを競います
どちらかが先に投げて、ペアの人がスペアを取りに行くのですが
それぞれに作戦をねってみたり・・・
ストライクやスペアがとれた時にはハグして大歓声!!


賞品は家にあるもので持ち寄りましたが
それぞれに特徴のあったものでした!!


24072316


24072317


24072318


24072319


24072320


23072321


総合優勝はJちゃんでした
おめでとう!!


ちなみに私とY君、ペアでの優勝でした
Y君が1投目、私がスペアのほうがうまくいきました
後始末はわたしが・・・って感じだね!


24072337


2407238


2407239



この笑顔になれるのは同級生という「同士」だからでしょうか?・・・
全てを認め受け入れる・・・自然体でいられる仲間だからなんでしょうね



まだまだ続く




いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

しあわせそうな笑顔!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



| トラックバック(0) | 乱奈WKKS(中学同級生) | 編集

林間学校 NO.2 2012.07.24

テーマ:日記 - ジャンル:日記
さてさて、ボーリングで思い切りはしゃぎまわり
汗をたっぷりかきましたが・・・
引き続き、スポーツの時間です


年末にある奈良マラソンに出場する人は
とってもやさしいコーチのもとジョギングです


ウオーキングを楽しむメンバーもいました


自然をバックにとてもすがすがしい気分?で走れたかな?


2407238



2407237



2407242

(この鳥が飛び立つのをしばらく待っていたのですが・・・)



2407241


かわいい花も咲き



2407243


ジョギングコースには茶畑もあり



2407244


うちわのようなきのこも見つけました



私は朝から体調がイマイチで(汗)少しジョギングしては歩いてと
いえ、ほとんど歩いていましたのでこんな写真も撮りながら・・・
それはそれで、私にとっては楽しい時間です



24072415



2407245



それぞれの思いのあるトレーニングを軽くだけど
楽しめるのはみんなが一緒だからでしょうか・・・



2407246


この日のお泊まりはコテージで・・・


2407247


2407248


シャワーをしたりしばらくまったりした時間を過ごし
夕食は焼き肉です!!



24072411


2407249


24072410


24072412


まあ、よう食べるは飲むは・・・よう喋る人もいて!!
今、何を話していたのか書こうと思っても思いだせない・・・
ということは、たいした話じゃなかった???のかな



24072413


おじさんふたりはウエイトレスさんに・・・
顔、青ざめてますよ!!


その後、温泉、カラオケに突入ですが・・・・


夜は更け、空が白々としてくるまで話がはずみます
何故だか、ドルまで登場してゲラゲラ大笑い
甘酸っぱい恋の話もあったりしました
あのこ、中学の時あのこの事が好きだったんだ~うふふふ
今だから言えるんだね~素敵なことだよね


持って行ったビールや
遠方で参加出来ないからといつもお酒を送ってくれる友人がいるのですが
一升瓶も空っぽです
いつもいつもK君ありがとう!


とにかく、少しだけ眠りについて・・・


朝からまた温泉に岩盤浴に行った人もいれば(タフだわ~!)
朝食も行かないで寝ていた人(私もそのひとり)
結婚披露宴に向かった人などさまざま



24072414




11時にチェックアウトをして、
早い時間にそれぞれに中学生から現実へと戻って行ったのです




1泊2日の林間学校
中学当時に戻り思い切り楽しませていただきました
いつも同じことを言ってるけど
本当に「同級生」っていいものです!
私はこの林間学校でそれを再認識させていただきました
ありがとう!


今、家庭の事情で出にくい人もいれば
体調がスッキリしない人も・・・
仕事が忙しくって・・・って人もそれぞれに問題はあります
そんな中、こうしてみんなと旅行に行けるって素晴らしいことですよね
そんな時だからこそ、みんなから明日への活力をいただき
みんなの笑顔に癒され、お互いを気遣う優しさに感謝し、
大切な時間をともに過ごすことが何よりものエネルギーになるんでしょうね



みんな~また笑顔で会う日まで
ガッツでいこうぜ!!ありがとう!!
愛してるよ!!

(えいちゃん風にお願いします)




いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

夏風邪をひいてしまった人がいるようですがお大事に!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | 乱奈WKKS(中学同級生) | 編集

前撮り 2012.07.25

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記
先日、友人と林間学校に行っている時
娘からメールが届きました


七五三の前撮りに行って来ました~
新宮に行く時は違う着物で行くので
お楽しみに


と2枚の写真が添付されていました



2407251



2407252



孫のみや美とあす香
ちょっと見ない間に大きくなったね
本当は去年に参拝に行くのが本当なんだけど
諸事情で今年になったようです


みや美は今年から3年保育の年小さんに入園した
あす香も保育園に通っている


ふたりとも里帰り出産でいろいろな思い出がよみがえります


考えてみれば、日常の生活でなんだかんだと言いたくなりますが
子供の就職や結婚などの心配も今はなく
可愛い孫にも恵まれ、それが私にとっては何よりもの幸せなんだなって・・・


みや美は電話口で「やこちゃん(私のこと)のおうちに行きたい~!ドルちゃんは?ドルは?」
って言っている
「ドルちゃん、ここにいるけど、代わってあげてもドルちゃんお話できないもんね」
そうそう、やこちゃんよりドルちゃんに会いたいんだね~


8月の帰省を楽しみに待っているよ!!




ドルは朝の散歩で


2407254


「かあさん、これ何なの?」



2407255



「蝉のぬけがらだよ」



2407253



「とうさんのビールのあてにでも持って帰る?」



シルバートイプーのRAFAちゃんが突然虹の橋を渡ってお星さまになられたようです
面識もありませんし、メッセージのやりとりもございませんでしたが
いつもブログを拝見し楽しませていただいていました
胸がはりさけそうな思いです
ご冥福をお祈りいたします




いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

かわいい着物姿!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | 孫 | 編集

じゃんけんに勝ったら・・・ 2012.07.26

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
仕事で地元の文化センターに行ったんだけど・・・

文化センターの前に喫茶店があるんだけど・・・

滅多にひとりで喫茶店にいくことはないんだけど・・・

前から「じゃんけんに勝ったら・・・」って

やっているのは知っていたんだけど・・・

今日がその日だった・・・


2407262


2407263


このふたつのポスターにつられて入りました・・・

喫茶店に行ってもパフェもあんまり注文しないけど

疲れているせいか甘いものが欲しくて・・・



2407261


種類もたくさんあるんだけど

オーソドックスな「フルーツパフェ」を注文

とても美味しかったけど、私的にはミニサイズでいいわ~



で、お会計で

「最初はグー!ジャンケンホイ!」

あいこが3回でやりました!パーで私の勝ち

300円でいただいて来ました・・・



2407265



2407267



「かあさん、ひとりで美味しいもん食べて来てずるいわ~!!

体重、計ってみ!!きっと・・・ひとりでいくからやで~」



最近、食欲が少しおち、体重も少し減っていたのに

しっかり、今日は増えてました

やっぱり、ぬけがきするとしっかりつけはまわってきますね





いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

久しぶりのパフェ!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 生活 | 編集

あやしいおばさん 2012.07.28

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記
いつも夜中にアップするけど
珍しく朝からのアップになりました


昨夜はリビングで一夜を明かしてしまい
食洗機も洗濯機もタイマーしてなかったので
今、洗濯の出来あがりを待っているところ・・・



もう、毎日、異常な暑さにまいりますね~
「土用の丑の日」だけあって昨日もヘトヘト



庭のむくげも沢山の花をつけてくれました


2407274



2407276



2407235



そして、一輪咲いたコスモス


2407277



2407278



秋が楽しみです



ドルも写真を撮っている間、日陰に避難
う~ん、ちょっと無理あるかもね!


2407279



いつも、散歩に行く時、日焼けが気になるので
思い切り武装して行くのだけど・・・


2407272


2407271


これじゃ、
「あやしいおばさん」だよね・・・
生協で買った顔のひよけカバー・・・思いの外、暑くないんですよ!
今から、しみそばかすに気をつかってももう遅いかな?



2407273


夕方、鍼灸マッサージをしてもらって出てきたら
きれいな夕空でした・・・



あ、丁度、洗濯機が「出来たよ!」のサイン「ピーピー」が鳴っている
早く干して仕事に行かなくっちゃ!!


まとまりのないブログだね!!(汗汗汗)




いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

一度、夕立の恵みをお願いします!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 私 | 編集

ありがとうございます100000アクセス 2012.07.29

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
ブログをアップしようと思って開けたら


2407281


え?うそ~
88888アクセスの時も自分が開いた時だった
「8」という数字が私は一番好き
無限大だからね!



でも、今日、ちょっとした占いで
「9」がラッキーナンバーだと書かれていたので
とても嬉しかった・・・
9月生まれの私だし・・・(そんなの関係ねえ!って言われそうですが)


で、ごめんなさい!!
自分で「100000」アクセスにしました


2407282



2407283



ブログを始めた時、ここまで続くとは思ってなかった
でも、こんなに見ていただくことができて
本当に嬉しいです!感謝!!


ありがとうございます


これからも、色んなことアップしていきたいと思ってますので
末長く、応援よろしくお願いします




2407285



半端じゃない毎日の暑さ
冷夏だとか言ってなかったかな~?
上のちょっとしたアイディア商品?
ドルパパが、少し前にいただいてきたのですが
霧吹きになっていてそこに扇風機がついてます
その霧で涼みましょうという商品らしい



2407286



ドル専用の店の椅子
勿論、お客様が来られたら退散してもらいますが・・・
ここはエアコンの風が一番よくあたるんだよね~


肘かけがあごのせです


2407284


あんまり、お好きじゃない様子でした・・・
首にはアイスノンつけて熱中症対策です!!





いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

皆様のお陰で10万アクセスです!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 今日の出来事 | 編集

琵琶湖 箱館山ゆり園 2012.07.29

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記
今日は琵琶湖箱館山ゆり園へ行って来ました
数年間、行きたいと思いつつ行けなかったゆり園です


朝早く出かけたのですが
やはり夏休みの休日とあって水泳に来ている人家族連れや若者などで
車の渋滞もあり、暑さもあり・・・


とにかく目的地の箱館山に到着
ゴンドラ&入園券は生協で購入してあったのですが
ドルのを購入しないといけません
ちなみにペットは500円です
ゴンドラはそんなにも混雑してなかったので助かりました



2407291


残念なことに少し霞んでいまして・・・


2407293


2407294



ゴンドラの中は蒸し風呂、サウナ状態です
でも、ドルもルンルンですよ
いつものようにアイスノンを首に巻いて
ドルにもしっかり水分を補給させて・・・
アイスノンと水で重たい重たい荷物になりました



ゴンドラを降りて園に入るとゆりのいい香りがします



2407292


冬はスキー場となる山の斜面に250万輪のゆりが植えられているそうで
色鮮やかな花が目に飛び込んできます



24072910



2407297



2407295



最初はニコニコ顔のドルも暑さでヘトヘト



2407296



2407299



ゆりも見ごろのようでした



24072916



昨日、お店で拒否していたあれが役にたち
今日は、気持ちよさそうに風とミストをかかっていましたよ



2407298



もう、汗だくでお風呂に入ったようになってしまい
ゴンドラに乗る前に業者の人が撮ってくれた写真
これだけが3人で撮った唯一まともな写真なので
本物の景色ではありませんが買ってしまいました
でも、私は案外お気に入りかも・・・



24072917



暑くて、仕事もなんだかんだ、体調も・・・と思ったけど
こんな時だからこそ出かけようと思って・・・
行ってよかったです!!
スイッチ、ONとOFFをうまく切り替えをしていかないとね!!
充電も節電もしなくっちゃってことだよね~



ドルはお疲れモードのようで帰宅後よく寝ています
でも、お散歩だけは行きましたが



づつく・・・



いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

色鮮やかな250万輪のゆり!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | お出かけ | 編集

琵琶湖 箱館山ゆり園 No.2 2012.07.30

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記
昨日のゆり園でのゆりのお花を少しお楽しみください


2407304



2407302



24073010



2407307



2407306



24073014



24073011



24073020



24073021



24073018



24073017


24073015



2407308



24073031



汗だくになりながらゆりを楽しんだ私達
私達もそしてドルの熱中症が心配だったので山を降りました
そして、ドックカフェへ向かいました



24073027



広いドックランがありますが昨日はあまりにも暑くて
しかもドルはドックランが苦手
苦手なのはワンちゃんで走るのは凄く速いんですよ!
昨日は流石に貸切状態でしたが・・・



24073026


お店はワンちゃんOKの部屋が別になっていて
レトロな雰囲気を醸し出しています



軽食しかありませんでしたが
オムレツサンドもひれかつサンドもとても美味しかった



24073029



24073030


ドルも涼むことができて落ち着いた様子です


24073022
(車窓から)



そして、渋滞にかからないうちにと早い目に帰路に着いたつもりが
やはり混雑していました



色鮮やかなゆりを見て
大きな湖の琵琶湖を見て
何度も何度も行っている琵琶湖なのに
いつもと違う感じに思った



湖なのにとても大きい
四方八方からの水が集まり関西の水がめとなってくれている



250万輪のゆりや琵琶湖をみて
今、自分が「どうしようかなあ」と思い悩んでいることが
ほんのささいなことのように感じた
勿論、真剣に考えているんだけど
もう少しのんびりと焦らずにいけばいいかななんて感じたよ
スイッチをONにしたりOFFにしたりしながらね!
自分で何かを変えていかないと何も変わらないよね!



今だからこそ行ってよかった
パワースポットの琵琶湖
きっとまた何かにぶつかれば行くだろうな・・・






いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

また行こうね!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | お出かけ | 編集

おしろいばな 2012.07.31

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
今日で7月も終わりですね・・・

しかし、毎日のこの暑さ、どうでしょう!!
半端じゃない暑さにヘトヘト
今日も独居生活の母の所へ行って
買い物やら用事を済ませてクーラーのきいた部屋で休憩したら
滅多にしない昼寝・・・ドルに起こされたら5時だった
母は疲れているんだろうとおいておいてくれたようだが
母は昼寝もすることなく・・・元気でいてくれることがありがたい
色々、仕事あるのにどうしよう?
時間は戻せないしまあなるようになるさ~




2407311



おしろいばな
子供の時に片っぱしから採って蜜を吸って
母に叱られたのを思い出した
でも、その美味しさを教えてくれたのは母だったのにな・・・



2407312



今の子供って、そういうこともして遊ばないのかな?





いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

かき氷、みぞれが食べたいよ!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


| トラックバック(0) | 生活 | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
