ドルのここほれわんわんこれからもずうっと一緒だよ!!

ドルママ
TOP > 2012年06月

2012年06月 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

チリン・チリン~♪ 2012.06.01

テーマ:日記 - ジャンル:日記
娘が残して行った風鈴をつってみました



2406011


チリン・チリン~♪

とてもいい音色がします

育児や仕事に追われているのかあまり連絡がありませんが

「元気にしているよ~」って奏でているようです





今日から6月

ジメジメとした季節に突入しますが

気分は明るくさわやかにいきたいのもです

昨夜遅くにクローゼットの整理をして

私も今日から半袖になりましたが日焼けが気になっちゃいます





庭のキュウリ、収穫できそうです



2406015



明日、母の所へ行きますので採って持って行こうとおもいます

初物を食べると長生きできるといいますから・・・



2406013



庭ではお花が次々と咲いてくれニューフェイスも・・・

アジサイも大好きな花のひとつですが

ずっと前、かしわばアジサイを見た時はもうひ・と・め・ぼ・れ

高いなんて思う暇もなく買っちゃいました

今年も元気に花をつけてくれましたが葉っぱがちょっと茶色くなってしまって・・・

病気なんでしょうか???



2406012



そして、イソトマ

私の一番好きな花かもしれません・・・



2406014



ランタナもかわいい色の花をつけてくれました





ことしもお会いできましたね・・・

あなた達に会えるの待っていましたよ・・・

あなたのほほえみがみんなを元気にしてくれます

今日も頑張ろうってね!!

いつもありがとう!!





追記)
昨夜、ブログアップした時にサイトの調子がおかしくて・・・
へんなことになっていました・・・
お見苦しくてすみません!!





いつも応援ポチをありがとうございます。

綺麗な音色チリン・チリン♪!にポチをよろしく!!
↓↓↓(1日1回有効)

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ







| トラックバック(1) | 生活 | 編集

継続は力なり 2012.06.02

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真
2406023



庭で咲いたたった一輪の花

日本うつぎ だったかな?違うかな?

小さくて清楚な白い花です



2406022



2406024



やっぱりお花を見ていると心が和みますね



2406025



これはお散歩で花壇の一面に植えられていて

ふわふわと可愛いんです!!



2406021



庭でも散歩でもお花の写真を撮ってばかりいるから

もの言いたそうなドルです

でも、カメラ嫌いです~




「継続は力なり」

好きな言葉のひとつです

頑張り過ぎはよくないけど

たまにのんびりとしながらも続けることが大事なんじゃないかなって思う

だって、自分自身のため

自分の将来の夢のドアへと続くんだよ

そのドアを作り、開けるのは誰でもない自分なんだよね







いつも応援ポチをありがとうございます。

12月9日までまだ半年あるよ!がんばろうね!にポチをよろしく!!
↓↓↓(1日1回有効)

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(1) | 生活 | 編集

いつもの景色 2012.06.03

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
ここしばらく
強風だったり、凄い雨が降ったり、雷が凄かったり
お天気の不安定な日が多い


今日は、さわやかな風がそよそよと吹き
心地のいい一日だった・・・


今、夜空には満月に近いお月さまが綺麗な光を放っている


2406031


これからの季節、雲の様子が刻々と変化していくのをみるのも楽しい

私は夕焼けの空も好きだが、青い空に白い雲も大好きだ

いつものドルとの散歩道

同じ道でも昨日とは違う、朝と夕方ではまた違う景色が見えてくる

それを肌で感じることができ楽しませてもらえる・・・

景色だけではなくて、色んなことがそうなんだ~

その変化を感じれることがとても嬉しい




今日の休日も朝は少し遅くまでやすみ

お掃除や洗濯など家事を念入りにこなした

そして、庭の手入れもして・・・

夕方はドルパパも一緒にお散歩に出かけた



2406035



これって??何なんでしょう?

かぼちゃの一種のように思いますが・・・



2406033



2406038




ドルパパって「バナナ違うか?」だって!!冗談で言っているのはわかるけど・・・

でも、「ほうれん草を買って来て」とお願いしても「小松菜」を買ってくるかもです

キャベツとレタス、白菜くらいは???まさかだよね???



2406032



この花も何て言うのでしょう?

木もんなんだけど、枝に小さい可愛い花がいっぱいついていて

もう、食べてしまいたくなるような・・・金平糖みたいですよ



2406037


ドルも元気にお散歩を楽しんで



スリッパを持ち逃げ、いえ、銜え逃げするようないたずら小僧ですが



2406036



お地蔵様を見つめて何をお願いしたのかしら?

「おかあさんに怒られませんように」だったりして・・・ぶぶぶッ






いつも応援ポチをありがとうございます。

ウオーキングで足が少し・・・(汗)!にポチをよろしく!!
↓↓↓(1日1回有効)

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



| トラックバック(1) | 生活 | 編集

お月さま 2012.06.04

テーマ:日記 - ジャンル:日記
今夜は「部分月食」の天体ショーを楽しみにしていたが

奈良は生憎曇り空で見ることが出来なかった・・・

昨夜のお月さまはとても優しい光を放っていたのに・・・

澄んだ綺麗なお月さまを見ていると心がスーッとしてくるんですよね

今夜はヨガでしたが、普通、満月の日はあまりヨガをしないらしい

身体も心もゆったりと過ごす、月の光を浴びてお喋りしたり

月光浴をして過ごすといいらしいです

満月の光は「浄化」にいいということですよ・・・




今年は本当にいろいろな天体ショーが見られる年ですね!

6月6日は、先日の「金環日食用グラス」の出番ですね

太陽面を金星が通過するということですが、

とても小さくにしか見えないらしいですね・・・



さてさて昨日ブログにアップした黄色い野菜は「ズッキーニ」

かわいい花は「更紗うつぎ」だと思うとメールを下さった人がいます・・・

ありがとうございます

なかなか花の名前も覚えられなくて

カタカナの名前は特にだめですね・・・



やっと我が家でもアスチルベが満開になりました


2406041



2406043



2406044



そして、「猫の枕」って名前だと聞いた記憶がありますが???

ものすごく増えてくれるので嬉しいような・・・

草が生えなくて楽かなと思ったのですが

花と花の間から生えるとなお一層大変です



2406042



我が家の周りは田畑が多いのですが

今か今かと準備は整えられて待っています


2406045



そして、こちらドルも田に水がはられ

蛙さんとのご対面を心待ちにしています


2406046



ピョ~ンと跳ねる蛙を前足手ペタッ!ですからね

でも、うしがえるは・・・苦手なようです



2406047





いつも応援ポチをありがとうございます。

記憶力の低下を感じます!にポチをよろしく!!
↓↓↓(1日1回有効)

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



| トラックバック(1) | 生活 | 編集

ひとやすみ 2012.06.05

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
去年の夏に撮影した写真

今夜、再利用です


かまきり


頑張り過ぎなくてもいいよ

自分に多くのことを課せ過ぎないようにしないとね

忙しい時にこそ、ひと息ついて

じっくり自分をみつめてみる時間が必要だよね・・・

ありのままの自分でいたいものね!






いつも応援ポチをありがとうございます。

たまにはのんびりと!にポチをよろしく!!
↓↓↓(1日1回有効)

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(1) | 私 | 編集

ありがとう88888 2012.06.06

テーマ:日記 - ジャンル:日記
今日の午後2時5分頃のことだった

自分のブログを確認しようと開いてみたら


2406064


FC2カウンターが「88888」を示している



2406065



今日あたりかな~と思っていたが

まさか自分がこの数字に出会い写真を撮れるなんて思ってもみなかった

「8」という数字、一番好きな数字で

末広がりっていうのもあるけど

まあるくて無限大だもんね・・・

そして、それが今日だったこと・・・なおさら嬉しいよ!

いいことが起きそうな予感がするよ!



このアクセス数は毎日訪問してくださるみんなのお陰

本当にありがとうございます

心から感謝しています




さてさて、朝から3つの花を生けてみたというか投げ入れ

小さなものを3つ


2406062



ひとつは玄関の下駄箱の上

そして、食卓の上

トイレに飾りました



2406061



庭に咲いているものばかりだけど

初夏を感じるよね~



2406063



きっちりドルのチェックをうけました

だって「WELCOME ドル♡」って入っているもんね~

どうやら「OK」をくれたようです





いつも応援ポチをありがとうございます。

88888アクセス撮影できた!にポチをよろしく!!
↓↓↓(1日1回有効)

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(1) | 今日の出来事 | 編集

清澄の里  粟 2012.06.07

テーマ:日記 - ジャンル:日記
清澄の里 粟へ近所の奥さん達と3人で行って来ました


この3人は商売のしているところに嫁いできた嫁3人で
年に一度ランチに出かけることにしています


万葉集に「清澄の里」と詠まれた静かな山のふもとに車を停めて
坂を登りきるとログハウスのお店がありますが
途中でやぎさんのお出迎えもあります


2406071


2406072


2406073



お店の前ではシンボルの田の神様が出迎えてくださいます
とても優しいお顔をしている神様
心が穏やかになりますね




2406074



2406075



扉を開けると解放された窓から差し込む光と
山々の緑に満ちた空間があります


いろいろな野菜や穀物がオブジェのように飾られています



24060719



24060715



24060716


ここでは農薬や化学肥料を一切使わないで栽培した
野菜や米のお料理をいただけるのですが
聞いたこともない大和野菜が使われています



前菜
2406076



さしみこんにゃく
2406077


ひとつひとつ丁寧に野菜の説明をして下さいましたが
覚えられませんでした~



野菜のあんかけ
2406078



野菜の陶板焼き
2406079



おくちなおし
24060710



野菜のてんぷら
24060711



黒米のごはん
24060712



デザート
24060717



なかなか予約が取れないということですが
平日だった為かラッキーにも最後の1組が空いていていました
お料理に使われている伝統的大和野菜を次世代に残して行くために
いろいろな活動もされているということです
どれもあっさりと薄味で素材そのもののお味を楽しむことができます




24060718



やぎもテラスにやって来て・・・おとなしい可愛い子なんですよ



24060713


目の前に広がる緑ゆたかな景色を見ていると心も開けていきます



商売のことや子供や孫のこといろんな話はつきずに・・・
どんな商売をしていても自分たちだけではない
みんな同じようなことが悩みとしてあるんだなって思いますよ
毎年のことですが営業時間いっぱいまでのおしゃべりでした



帰宅するとドルちゃんは当然プンプンです!!


24060721



いつも遊んでいる敷物を振り回し
「ドルちゃん」と呼んでもだめです



24060722



もう、これしかない!!
お散歩に行っておやつで「ごめんなさい」



24060723



いつも応援ポチをありがとうございます。

素材そのもののお味がいかされて美味しかったです!にポチをよろしく!!
↓↓↓(1日1回有効)

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



| トラックバック(0) | お出かけ | 編集

梅雨入り 2012.06.08

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真
近畿地方でもいよいよ梅雨入りしたと発表されました

私達にとってはジメジメと嫌な季節でも

お花達にとってはお水もたっぷりいただけて

嬉しい季節なのかもしれません



生協で珍しいコスモスの種5種というのが
販売されていたので購入そして先週に蒔いたのですが
元気に芽を出しブーメランのようにまで育っています


2406082



これはバーベナの一種でしょうか?
ドルとお散歩に行くと沢山咲いてます



2406081



このモナルダはフラワーアレンジメントで使った残りの茎を
挿し芽したらついてくれて今はものすごく増えています
ハーブの一種でものすごくいい香りがして
暑さにも寒さにも強いのでとても嬉しいですよね
世話の下手な私でもOKです!




2406083



2406085




四季のある日本

うつりゆく季節を楽しみ自然の恵みをいただく

大地から力をもらい植物からは癒しをもらっているんだ

ありがとうございます






いつも応援ポチをありがとうございます。

癒しをくれるドルも大好きだよ!にポチをよろしく!!
↓↓↓(1日1回有効)

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


| トラックバック(1) | 花 | 編集

きれいになったよ~ 2012.06.09

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
家の周りの田では準備が順調にすすみ
今日は田植えをされているところが多かった
これからどんどん緑になっていく田
どうか、今年も豊作でありますようにと朝の散歩をしました


2406092



東の山には靄がかかっています



2406097



この靄をしばらく眺めていると
さ~っと吸い上げられていくように靄が上がっていくのがよくわかりました



2406093



あっという間のことです
なんだか神様でも出て来そうな気配にさえ感じました




2406091



庭の「ほたるぶくろ」もけな気に朝のあいさつ
「おはよう」と頭を下げてくれているようですね・・・




2406094



ふとドルを見ると
どこで何をしてきたのか・・・
お鼻にいっぱいつけてます・・・
蛙でも追いかけたのか、おいかけられた?
何か、クンクンしたのかな?



2406095



その後、私が鏡台に向っていると



2406096



あ、大丈夫ですよ~
お外に行って帰って来た時は
「あし」と言うとちゃんと拭かせてくれますので・・・
お鼻もきれいきれいしておきましたから~



今夜は女子会で4人で集まり
色々とおしゃべりして来ました!!
やっぱり、気の知れた友人はいいものです
子供の手が離れると親の介護になったり、孫ができたり
旦那様の定年があったりいろいろなことがあるけど
自分の体調管理もしっかりしながら
これからの人生、大切に楽しみながら生活しようね!





いつも応援ポチをありがとうございます。

今夜は普通に帰宅しましたから!にポチをよろしく!!
↓↓↓(1日1回有効)

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(1) | ドル | 編集

ぼくも行くぅぅぅ 2012.06.10

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
な~んにも言わなくても
どこかへ行く時(それも仕事時は知らんぷりしている)
なにか食べる時
寝る時など
よ~くわかるドル
私達の話を聞いているのか「行く」なんて言葉が出たら
すぐにキャリーケースに入っていたりする
その代わり、今とか後でとか明日という時間の観念はないよ



2406103


ドックフードとドルパパのガソリン(ビール)を
買いに行こうかって言えばこの通り



ミクニへは一緒に入店できるけどビールを買う間は車で待っていて



その後久しぶりに寄り道をしました



2406101



2406106



花屋さんに隣接している「カフェぽたりぃ」
ドルママはこの花やさんのとりこ
苗も珍しいのがあるし上質(ちょっとお値段は↑かも)
寄せ植えも欲しくなるものばかり・・・



先ずはひとやすみ



2406102



2406104



店内はとてもかわいい



24061012



24061010



ペット連れはテラス席で



2406107



ニコニコ顔のドルちゃん
ヤッターって感じだね



24061011



2406109



よくわかるんだ~
本当に嬉しいそうなのが・・・
それがまたかわいくてね!!
安心したのかドルの大好きな抱っこでまったりと



24060113



24061014



ドルパパはこばらがすいたからってサンドウイッチを食べて
夕方だったから「夕飯、軽めでいいわ」なんて言っておきながら
しっかり揚げたてのてんぷらなど食べてたよ~




私はお目当てのお花を見て回り
数点お買い上げ



240601015



ありゃ~値段までしっかりついている(汗)



24061017



24060118



なんとも言えないパープル
ドルママ買わない訳がないよ~この色たまらないね
お花のひとつひとつ
人や動物と一緒でみんなそれぞれ違う顔をしているよね!!



夕方、暗くなるまで買って来た苗を植え付けて
まったりとした休日
たまにはこんな日もなくっちゃ!ね






いつも応援ポチをありがとうございます。

休日なのにトレーニングさぼっちゃいました!にポチをよろしく!!
↓↓↓(1日1回有効)

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(1) | ドル | 編集

4日かかったけど・・・ 2012.06.11

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真
この土日で辺りの田に稲が植えられました
秋には沢山の収穫がありますようにと祈ります



蛙の合唱がすごいです



24061113



昨日の花屋さんでこんなのも買いました



ベロニカ パープルエンペラー
2406114



サルビア ホットリップス
2406112



2406113



モナ ラベンダー(昨日アップした)
24061117



みればみるほど可愛くて
朝のドルの散歩を済ませてからまたカメラ持ってにらめっこしてました



この4日間毎日向き合ったお花・・・ツルバラです



2406116



何枚、写したことでしょう?
なんだか、イメージ通りに撮れなくて・・・
今日も朝日の当たる花に向き合ってみました
トゲトゲが多いもので、手もいてててててて!!だったり
それでもなんか違うんだな~
マクロレンズも使ってみたけど、やはり調子が悪いし
おまけに腕も悪いから(師匠すみません)




24061114



2406118



2406117



24061110



2406119



う~ん・・・やっぱり違うな~
我が家にある花の多くは私の実家から株分けをしたり
苗を貰って来たりした花なのですが
このツルバラもそうなんですよ
このツルバラ、私が物心つく頃には
母が庭の塀をつたわせていたのをよく覚えているので
もう、うん十年来になりますね!!半世紀だよ(笑)
思い出のいろいろあるバラなんですよ



24061115



写真を撮る間待ちかねたドル
裏の庭なら放してあげるんですが表は車が通るので繋いでいました



24061119



ごめんごめん!
今日はこの辺でやめておくね
お家に入っておやつあげるね!



24061112



24061118



明日もまた付き合ってくれる?


うん、おやつくれるならいいよ~!




いつも応援ポチをありがとうございます。

なんだか、納得できないな!にポチをよろしく!!
↓↓↓(1日1回有効)

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | 花 | 編集

ひぇ~ ヒル! 2012.06.12

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
今日は雨が降ったりやんだり涼しい奈良です



そして、毎週、火曜日と土曜日は実家の母を訪問
毎回ドルも一緒に行きます



門を開けて入ったらドルに庭で「チーチーしておいで」
と言わなくてもしに行くのです
今日もいつものように・・・雨はその時はやんでいました
なかなか帰ってこないし
「何してるの?おばあちゃん待ってるよ!」と
言っても来ないので見に行くと
門屋の下でかたまっています・・・



足に何かついています
「足に何つけてるの?わら?」
庭にわらなどあるはずがなく枯れた草かな?とも思い
「おいで!とってあげよう」と言ってもドルは動きません
近づいて行って取り払おうとつかんだ瞬間



ぎゃ~!!ぬるっとします!!ネバネバです!!



何だと思いますか?



ヒルです!!30㎝ほどあり黄土色



あわてて雑巾で取り払いました
ここだけのはなし踏みつぶしました



昨夜、お風呂に入ったドルちゃん
前足が「のり」をかったようにパリパリになっちゃいました
毛が長いところだったのでおそらく血はすわれてないと思いますが
お腹だったらアウトだったかも・・・



その後、おばあちゃんにおやつをもらって甘えん坊してました



お疲れなのか、今はソファーのひじかけを枕に眠っています


2406125




気をとりなおして



2406124


大好きな「かわらなでしこ」も咲いてくれました
去年、種をとって蒔いたらたくさん苗が育ち今一生懸命に育てています



2406121



アレンジメントで使ったバラの茎をさし芽して咲いたバラ達



ジメジメした季節だけど、雨が大地を潤し
食物や植物にそして生物に恵みの季節なのでしょうね・・・
私達もそのエネルギーをいただいているんですね!





いつも応援ポチをありがとうございます。

ムカデの次はヒル!にポチをよろしく!!
↓↓↓(1日1回有効)

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | ドル | 編集

かえりみち 2012.06.13

テーマ:日記 - ジャンル:日記
庭を賑やかにしてくれる花達
ルドベギアももうすぐ開花しそうですよ



2406131



そしてモナルダはとてもいい香り
気持ちが落ち着きます



2406132



2406133



ドルは「かあさん、これから仕事にいくねんな・・・」
(かあさんもちょっとまったりしたいけどね!頑張らなきゃね!
 ドルもしっかり看板犬してね!!)



2406136



仕事からの帰り道
いつもとちょっと違う道を通ってみた
やっぱり景色も違い、夕陽が沈むのが遠く感じた
(あわててコンデジ出したけどちょっと遅かったかな)



2406134



帰宅後急いでドルとお散歩
茜色に染まる空
やっぱり瞬時に変わっていく空の様子を見ていると
心が穏やかになったり、わくわくしたりする



2406138



2406135



2406139



24061310



こんな風に時間とともに赤みも増していく
空を見上げる自分にはっときがつくと
口をぽっかり開けてみていた・・・・(汗・笑)
亡くなった父が空の上から見て笑っているかもね~



「お父さん、元気にしている?私は元気だよ!」



今日も一日忙しく過ごしたけど
帰り道をちょっと変えるだけで気分も随分違うものなんですね
明日はどこを通って帰ろうか?ドルちゃん・・・



おかげで、1週間さぼったラン
ちょこっと夕食前にして(3キロなのにヘトヘトですが)
気持ちのいい汗を流せました




いつも応援ポチをありがとうございます。

帰り道を変えるのはいいけど寄り道にご注意を!にポチをよろしく!!
↓↓↓(1日1回有効)

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(1) | 生活 | 編集

お気に召さない様子 2012.06.14

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
いつものように
お化粧をしている間に大暴れ



2406141



2406142



2406143



2406144



どうやら、お布団が気にいらない様子・・・
でも、夜はきっちり、夏布団の上で一緒にスヤスヤですよ!!




ムカデ、ヒル、に続き
今日は水やりをしていて蜂に刺されてしまった
服の中に入り込んで・・・左肩を刺された
アレルギーが出たらどうしようと冷や汗をかいきましたよ
腫れて痛かったけど、薬を買って来て塗ったらかなり楽になりました


いやな虫ばっかりで!!
もっといい虫はもうつかないようだね!!




いつも応援ポチをありがとうございます。

ムシムシする季節、虫にはご用心を!にポチをよろしく!!
↓↓↓(1日1回有効)

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | ドル | 編集

ドルの出演料 2012.06.15

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
仕事から帰って来て夕食を済ませ片付けもして
ホッとした時間にドルはいつも・・・



2406151



2406153



2406152



ドルのジャンプ力ってすごいんだよ~
みんなびっくりするよ!!
食卓に飛び乗れそうなくらいだよ!!



2406154



2406155



2406157



2406158



この人形、ドルパパが小さい時の物
半世紀前のもの・・・
ドルママはこんなの知らないよ!
だって・・・



2406156



2406159



「ドル様・・・出演料でございます。
ありがとうございました。
また、今日のような日(どんな?ってわかるでしょ!)には
よろしくお願いいたします。」






いつも応援ポチをありがとうございます。

ドルにまたもや助けていただきました!にポチをよろしく!!
↓↓↓(1日1回有効)

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | ドル | 編集

トラックバックテーマ 第1446回「飼っているペットに一言伝えられるならなんて言う?」 2012.06.16

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「飼っているペットに一言伝えられるならなんて言う?」です。過去にトラックバックに書いた事があるのですが、加瀬はネコを飼っています!3匹いるのですが、みんなとてもかわいくてかわいくて仕方ないです><その中でも、末っ子のネコがやんちゃで甘えん坊で、手がかかるのですが、癒しの存在として崇められています(私にw)。そんなかわいい3匹...
トラックバックテーマ 第1446回「飼っているペットに一言伝えられるならなんて言う?」





昨夜の夜中から雨がかなり降っています
今夜のテーマ?はと思いながらパソコンを開けると
トラックバックテーマに「飼っているペットに一言伝えられるなら何て言う?」
とありまして、初めての投稿です



「ありがとう」



ドル、私達家族に笑顔と絆を与えてくれました
そして、「癒し」もいっぱいいっぱいくれました
何よりも色んな「愛」をくれましたね



「ありがとう」



とても甘えん坊で一日中、ひっついて歩いて
抱っこが大好きでいつも誰かとふれていたいドル
何にも言わなくても私達の考えていること感じていることを
誰よりも一番よく察知できるドル
ごはんもトッピングをしないと食べないし
スリッパをくわえて逃げたり
お洗濯物を物色したり
困ったちゃんなところもあるけど
私達家族はあなたに大きなものをいただきました
決して買うこともできないし、
人生いろんなことがある中でお母さんはあなたに随分助けられましたよ



「ありがとう!いつまでも元気で長生きしてね!
いっぱい楽しいことをしようね!
ドルがうちの子になってくれてほんとうに幸せだよ
大好きだよ!!」




2406161



2406162



2406163



2406169



2406165



2406166



2406168



2406167





夕食後、いつも歯磨きガムを食べるのですが
とっても上手に食べます・・・
そして、食後やおやつを食べた後は必ずきれいきれいをするドル
左右のお顔をきちんときれいにして
そのきれいにした手をなめてきれいにします
ニャンコちゃんみたいだね・・・





いつも応援ポチをありがとうございます。

うむ?かあさん、鞄に物をいっぱい詰めてるけど!
ひょっとして明日、どこかに行くのかな?!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | ドル | 編集

下見でめぐりあい 2012.06.17

テーマ:日記 - ジャンル:日記
今日はドルのお察しの通り友人とお出かけをしてきました
7月に中学の同級生との年に一度の修学旅行(今回は林間学校)を行う予定で
その下見に行って来ました


行き先はレイクフォレストリゾートです



2406171



昨日はかなりの雨・・・お天気が心配・・・しかも雨女の・・・
でも、晴れ女の私も頑張り
朝のうちはどんよりとしていましたが午後からはいいお天気にめぐまれ
ゴルフ場の芝のグリーンがとても鮮やかでした



泊まる部屋などを見せていただき



驚く出会いがありました
「縁」って不思議なものですね~
同じ中学の同級生がこのリゾート施設に勤務されていて
本当にありがたいものです



2406172



食事をいただいたり岩盤浴に入ったり
まったりゆっくりした時間を過ごさせてもらい
日ごろの疲れを解消させていただきました



みんな、仕事や家事や看病やいろんなことに頑張っている
笑顔で人と接することで、ポジティブな考えでいることで
恩返しができたり、感謝の気持ちを伝えたり出来ると思う
とはいっても、やっぱり、上手く息抜きをできてこそ
また明日から頑張っていけるんだよね



だからこういう時間ってとっても大切だと思うよ
そして、こういう「縁」「出会い」も大切にしていきたいよね



「下見」っていう名の「安らぎの時間」をいただきました
ありがとうございます



そして、「女子会」状態なのに1日付き合ってくれて
なが~い間、私達が岩盤浴に入っている間待っていてくれたおじさん
いつもありがとう!!



2406173


あら、おじさん!いつもと違って真面目な顔してるやん!
もしかして、怒ってたの?あの50円ずつのビールで勘弁しておいてね!



2406174



きっと楽しい林間学校になるよ!楽しみだね!



それから、今日は父の日だったのに
帰ったらドルパパさんが珍しく夕食の用意してくれてました
(こりゃ~やっぱり、台風くるよ!!)
え?献立?
ご飯は炊いてくれて
レトルトのハンバーグと
切っただけのサラダ(レタス、きゅうり、トマト)
冷ややっこ
漬物・佃煮など


帰ってきて「いただきます」とお箸をもてること
こんなに嬉しいなんて!!ありがとう!!



ドルちゃん、パパさんと一日お留守番でつまんない様子
これからちょっと遊んであげるね~!!



いつも応援ポチをありがとうございます。

林間学校での男の料理に期待してたんだけど!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(1) | 乱奈WKKS(中学同級生) | 編集

すっきり・さっぱり 2012.06.18

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
もじゃもじゃになっていたドル


2406182


今日はトリミングをしてもらいました


2406186



2406189



いつもよりお顔のトップも少し短く
身体も全体的にみじかくしていただきました



2406181



2406183



近所のおばちゃんはみんな遠慮なく
「ドルちゃん太ったな~」って言われます
そのお言葉、ドルよりも母さんの方がギクッときます



2406185



2406188



いえいえ、太ったわけではありません
毛が伸びただけなんですよ~



2406184


お尻のトレードマークのハートもお団子になってましたが
きれいな♥になりました・・・



2406187


ドルもすっきり・さっぱりしただろうけど
母さんもなんだか気分がすっきりしたよ~
それに、かあさんのささやかな幸せなんだね!!



明日は台風が直撃しそうです・・・
かなりやばそうな感じがします
独居生活の母を台風の時などは迎えに行きます
皆さんもお気をつけて・・・





いつも応援ポチをありがとうございます。

せっかくトリミングしたのに、外でしか排便・尿しないドル!
困ったな!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(1) | ドル | 編集

台風か~ 2012.06.19

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
かあさん、今日は台風来るの?



2406191



「台風」ってどんなん?
ピカってするやつ?
   


それは、「雷」だよ!
いつも、ドルちゃんにかあさん落としてるやろう~!



え???よぉ、わからんけど・・・



2406192



もうすぐ、お化粧終わる?



2406193



なんか、眠たくなってきたよ~あぁぁぁ




2406194



はい、撃沈したところで
「ドルちゃん、行くよ~!!」って
飛び起きたドルでした




台風の時なども独居生活の母を我が家へ連れてくるのですが
今日もドルも一緒に迎えに行ってきました
ドルちゃん、おばあちゃんが大好きで
朝の眠気はどこへやら???
遊んでもらってハイテンションです



おばあちゃんもドルも今はもう寝ていますが・・・



お陰さまで台風の影響は大したことなく過ぎさせていただきました。
まだまだこれからも皆様気をつけてくださいませ!





2406196






いつも応援ポチをありがとうございます。

アジサイも蛍も見に行きたいよ~速くしないと終わっちゃう!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(1) | ドル | 編集

やってしもうた~ 2012.06.21

テーマ:日記 - ジャンル:日記
やってしまいました・・・

昨夜はリビングで一晩、寝てしまったドルママです

ドルパパさんもうたた寝していたようですが

途中でちゃんとお風呂にも入り寝室へ行ったようです

途中で起こしてくれたようですが・・・

で、朝はパパさんがドルと起きて気がつきました



日ごろからの肩こりに加え腰痛と足のむくみが出ていたので

昨日は鍼・灸とマッサージを念入りにしてもらい

そのためこり返しというか、相乗効果でぐったり・・・



今朝のドルちゃん、昨夜はパパさんとねたので

あさの挨拶も思い切りペロペロ・スリスリ・へそ天であまえてきます

まあ、いつものことですが・・・



2406217



この「うらめしや~」のお手手がいつもかわいいんだよね!



2406216



「それでも朝から写真撮るんや~」



2406211



「かあさん、疲れたまってるんじゃないの?」と気にしてくれているようで




2406212



「ぼくと一緒にソファでもう少し寝たら?」



2406213



「ほら、きもちいいよ~」



2406215



「あくび、出るくらいやもん」




2406214



「かあさん、仕事にいかなあかんし、いろいろ用事あるねん
今はお洗濯の出来あがるのを待っているんだよ~」



ドルは、わたしの私達がお話をいっぱいすると
右、左、右、左と首をかしげます!!そのしぐさがめちゃくちゃかわいくてね!!
台風みたいになったドルの顔だね



ドルのお散歩、パパさんが出勤前に行っておいてくれたので
助かりました~!!



さあ、お洗濯できたみたいだし早く干して仕事に出かけなくっちゃ!!
やっぱり、タイマーって便利なものだよね!!



とドルママにしてはかなり珍しい時間にアップでした!





いつも応援ポチをありがとうございます。

今日も雨降りでつまんないな!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | 私 | 編集

産まれたばかりのようです 2012.06.21

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真
今日は夏至
一年の中で太陽のパワーを一番長く受けられる日
一日中雨でそれもかなり降っています
太陽が顔を出してくれなかったけど
私にはそのパワーをちゃんといただけたように感じます



先日、庭の「がくあじさい」の写真を撮ってみました
夕方だったので、少し暗いのですが・・・



2406213



先ずは全体的に撮ってみて次にきれいな花を探して
近づいてみました



どうしたらマクロレンズ上手く使えるんだろう?なんて・・・



2406211



2406212



2406218



2406219



何枚か撮ってみて・・・ううん~どうしたらいいのかな~?
ふと見ると



2406315



2406214


おわかりですか?
小さな小さな命があること・・・産まれたばかりでしょうか?
私は虫って苦手です(今年はいろいろやられてますし)
でもこの姿を見た時に
何でもないように思えばそれまでだけど
産まれて来て一生懸命に生きている姿に感じましたよ
お母さんを探して見ましたが近くにはいません
昆虫のことよくわからないけど卵からかえった?ときから
ひとりで生きているんですね!
時には「共食い」なんてこともあるかもしれないし
餌も自分で調達しているのでしょうか・・・



じっと眺めていると
違う所にもまたみつけました




2406216



しばらくの間、このカマキリの赤ちゃんにくぎ付けでした
自然の姿に心うたれる今日この頃ですが
これも年がいったということかな???






いつも応援ポチをありがとうございます。

素晴らしい自然の姿!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(1) | 未分類 | 編集

雨降りは大変なんです 2012.06.22

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
昨日は一日中雨が降り続き
それも半端な降水量ではなく大変でした


夜になって・・・バケツをひっくり返したような雨
こんな時、ドルちゃんのチーチーが悩みのたねですが
行かない訳にもいかず・・・
お散歩に行けるようになってから
外に行かないと一切、ようをたさないドル
雨でも台風でもどんな時も・・・



2406223


あまりにもひどい雨なので久しぶりに着ました



2406221



2406222



2406224




昨夜とうって変わって
今日はお昼ごろから青空が見えるようになってきました



夕方のドルのお散歩できれいな空というか、
グーッと吸い込まれそうな空を眺め
瞬時に変化していく空
私もしっかり空を眺め楽しんでいるけど
空の上から神様が私をしっかり見守ってくれているような
そんな不思議な気分になりました



2406226



2406227



2406229



2406228



心地よい風と光
とってもいい気分になりましたよ!



2406225



かあさん、ママ友とお出かけするんじゃなかったの?






いつも応援ポチをありがとうございます。

ドルちゃん、パパさんとのお留守番でごめんね!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(1) | ドル | 編集

バラとスモークツリーのアレンジ 2012.06.23

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用
今月のアレンジメント

今、私が一番気になっている花「スモークツリー」が
花材に入っていてとてもうれしい!


前面
2406231



後面
2406232



バラピンク   ツルバラ阿バラチェ
バラオレンジ  マナナ
バラ紫     クールウォーター
ステルンクーゲル スプレー咲
スモークツリー グリーンファー
トルコキキョウ紫 コサージュマーブル
ビバーナムティナス



2406237



2406235



毎回ドルのチェックがあります



もうちょっと、動きがあればよかったかもね!
ステルングーゲルでもう少し動きを作りだしたらよかったかもです



2406233



お花大好きなドル


「いいにおいなや~おかし違うのか・・・」
「あ!リボンとったらいやよ~」


2406234



号令を出さなくてもちょこんとアレンジの前に座ってくれましたよ!
不思議なこともあるもんだね!!



お花のある生活はとても気持ちがほっこりするよね



2406238



お散歩では何か考えてるの?って思うように
じぃ~っと一点をみつめ



2406236



夜はいつものように元気に「あそぼ攻撃」でした



元気がなによりですね!




いつも応援ポチをありがとうございます。

明日も元気に遊びましょ!かあさん、遊び過ぎ?にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | フラワーアレンジメント | 編集

大和民族公園 と HAMP 2012.06.24

テーマ:日記 - ジャンル:日記
今日は休日だから朝はゆっくり過ごし
お昼からささっと家事を済ませて
大和民族公園に出かけてみました



沢山のワンちゃんやお散歩を楽しむ方にお会いしましたが
目的の菖蒲はもう終わっておりまして・・・そりゃそうだよね!




2406241



2406244



2406245



ちらちらっと咲いている程度でした



24062410



2406243



2406242



ドルはやはりお出かけが大好きみたいでニコニコ顔です



お散歩を十分に楽しみ
アジサイで有名な「矢田寺」に行こうかと思ったのですが
時間も時間だったので久しぶりにHAMP寄らせていただきました



以前は真っ赤な塀だったのに今はモスグリーンです



2406246



テラス席がワンちゃんOKなのですが
ここのオーナーさんは大の犬好きで
小さいころから犬のいる生活が当たり前のようになっていたとか
大型犬ばかりを迎えられているようで今は黒のラブちゃんがいるそうです
ここのお店では時間がゆっくり流れるような雰囲気があります



2406248



主人はここではやはり「オムライス」
今日は、「牛すじ肉のジンジャーソース」だったかなをチョイスしてました
何でも生姜党の主人ですから・・・
美味しかったです!!



2406247



このHAMPさん、私の同級生の奥さんの弟さんがオーナーさんです
ワンちゃんやオーナーさんの義兄(私の同級生)のお話などしてたら
ドルちゃんネムネムモードになったようです



2406249



会計をしようとして目にとまったのがブラウニーケーキ



24062412



懐かしいですね・・・乙女座の3人には・・・






で、ドルと私が写っている写真からなんですが
イチデジのシャッターが落ちなくて・・・どうしよう!!
なんでなの???
あわててコンデジで撮りましたが無茶苦茶悲しい!!
家に帰って再度、充電もしてみたがやはりだめです!!







いつも応援ポチをありがとうございます。

イチデジどうなったの!悲しい!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(1) | お出かけ | 編集

入院しちゃいました 2012.06.25

テーマ:日記 - ジャンル:日記
昨日調子が悪くなった一眼レフ
説明書を見たりいろいろいらってみましたが
シャッターがおちません


MFではOKなんですがAFではピント合わせをしてくれないのです



今日、修理に持って行くと店員さんは
お店の同じCanonのレンズに変えてみてくれました
すると、AFでも作動します



と、言うことはレンズが悪い?
家で望遠に変えてみればよかったのですが気がつきませんでした



で、入院ということになり
ちょっと時間がかかりそうなのでまたまたショック



何気なく店内を見ていて誘惑に負けちゃいました



2406254



イチデジはCanonのEOS Kissを
コンデジはLumixを使っています
今日購入のカメラはその間位のものです
でもこれでもイチデジなんですよ!!
とても軽くてコンパクトですがまあまあな機能です
というか、沢山機能があっても使いこなせませんから・・・



破格値でゲットしました
しかも、しかも、今までのポイントをためてあったので購入
本当はレンジを買い変える足しにしようと思っていたポイント
ポイントで買えるように無理やり破格値にしていただきました
恐るべし関西のおばちゃんです



ちょっと前にLumixを買い換えたところなので
ドルパパさんに「カメラばっかり買ってどうするの?」
って言われるかと思いましたが
優しいパパさんは「そうか・・・ポイントで交換してきたの」ってだけ
私が機嫌よくしているのがパパさんの幸せなんでしょうね~
ありがとう!!



ただ今、充電中です
明日のドルとのお散歩、ウキウキです!!



2406256



昨夜、ドルはいつものようにひと遊びして



2406255



2406257



2406258




いつも土曜日の夜がドルちゃんの入浴デーなんですが
土曜日、遅くなってしまったので(あ!仕事ですよ)
昨夜に私と一緒にお風呂に入りました



出て来てからのご褒美?お利口だったからねは大好きなケーキ



2406251



これはわんわん用ですがとても美味しいんです!!



2406252



何も言わなくても待っています



「おすわり」「おて、おかわり」「ふせ」「まわれ」「チンチン」「いただきます(ワン)」
やっともらえますが、おやつの時だけは号令をださなくても
次々としていきます



食べるのもはやいはやい!!
ごはんもこんな風に食べてくれるのをせつに願う母さんです



2406253





いつも応援ポチをありがとうございます。

写真のある生活楽しいよ!明日の散歩が楽しみ!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | 今日の出来事 | 編集

ためしに 2012.06.26

テーマ:日記 - ジャンル:日記
昨日購入したカメラを片手に
ドルと朝のお散歩に出かけました



2406263


風景を撮ってみたり


2406262



勿論ドルも



2406264



玄関先に置いてある花「フランネルフラワー フェアリーホワイト」



2406267



近づいてみようと思った瞬間
え?ドルの尻尾やん!!



24062610



「ギヌラ」というお花をと思ったら
え?またドルやん!!



2406269



この紫色がたまらなくて・・・一目ぼれでした



26062612



夜の毎晩恒例の大運動会
ドルちゃん、まだまだ子供なところがあります



26062615



26062611



26062613



26062614



シーンモードもいろいろあって試してみました・・・


う~ん・・・カメラ本体が軽くてコンパクトなのは助かります
でも、シャッターも軽すぎ、半押しのつもりがカシャっておりてます
腕も腕なのですが・・・やはりCanonのイチデジの方がグーですね
ちょっとしたお出かけや旅行などにはいいかもしれませんが
写真を本格的にしている方には・・・まあ、お値段がお値段ですから
コンデジのお姉さんって感じですね!



それにしても・・・なんで~???
ちょっと前は「虫」に色々やられて・・・



今度は破損続き
日曜日にイチデジ
今日、ちょっと前に買ったバックの持ち手が壊れ
今日、仕事から帰ろうと車のエンジンかけたら「ガガガガガガガアァァ」
エンジンなのか、ベルトなのかよくわからないけどものすごい音
呑気で耳の遠いドルパパさんが「どうしたん?」って出てくるくらいですから・・・



もういや
厄払いするしかないかな~
車はポイントでというわけにいかないし!!ああ~





いつも応援ポチをありがとうございます。

ああ~、ため息ばかりなり!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | 今日の出来事 | 編集

ヒクッ ヒクッ しんどいよね~ 2012.06.27

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
イチデジ、車の故障がど~んよりした気分にさせる

でも、車を運転している時に突然故障するより

大きな事故になったり、怪我したりすることを考えれば

ずっとずっとよかったんだ~って今は前向きに考えてます!



2406279



2406272



ドルとの散歩コースに大きな株がある

これって、ナンキン?すいか?

ドルちゃんのお気に入りの場所までグングンのびてきているんですよ



2406276


「かあさん、これ何?」って顔してるけど

あららららら・・・涙目になっているね~

どうしちゃったの?



2406275



庭ではルドベギアも




2406273



2406274



かわらなでしこも次々と咲いてくれてます




夜は親友に「今、家にいるの?ジム?スカイプしない?」とメールしたら

「家だから、すぐにパソコン立ち上げるね」と返信がきて

お互いに近況報告をしあったりあっという間の2時間半

スカイプだから助かります!!

でもね、こうした友人との時間が私のガソリンとなり充電になります

また、それぞれに今頑張らないといけないことを前向きに頑張っていこうね

そしてまた楽しいこといっぱいしようね!!




ドルはウインドウズの終了の音「チャラララン」って言うのがよくわかっていて

その音がすると私の所へやってくるのですが

一旦、パソコンの電源をきりましたら、やはりやってきたドル



あら、「ヒクッ!ヒクッ!」言ってます

しゃっくりのようです・・・

ドルのしゃっくりは初めて聞きました

可哀そうにしんどいでしょう~



2406278



わんちゃんもしゃっくりするんだね!!

お水を飲んだら止まりました

やっぱり、出そうな時にごくってしたのかな?


いつも応援ポチをありがとうございます。

何でもものは考えよう!前向きにいきましょう!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(1) | ドル | 編集

燃えるような夕空 2012.06.28

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真
庭の植木かなり伸び放題で気になっていたので
曇り空の今日トリミング?剪定をしました


「桜切るバカ、梅切らぬバカ」って言います
梅とさつき、おおでまり、モクレンなどを切ってあげないと・・・



2406281



表の庭なのですがこちらは北側なのでほとんど木物です
草花はほとんどありません




2406283



かあさん、頑張ってや!応援してるで!!



2406282



風通しをよくしたくて・・・
かなり切り込みましたが分かって頂けるでしょうか?
ツルバラやぼけも刈り込みましたのでトゲトゲが痛くって
しかも、蜂の巣がありまたやられないように気をつけてましたよ



まだ草引きもしないといけないし、南側(裏)にある梅もきらないと!
こちらは草引きも大変!!



曇り空とはいえ、やはり大汗かきました



お仕事にちょっと行って夕方はまたドルとお散歩



今日の夕焼けは燃えるような空模様になりました



24062817


ビニールハウスもとても綺麗なオレンジになりました



2406286



東の空も西日に照らされあかく染まります




2406288



水田に映る夕空、水面もあかくそまりました



2406289




24062812



ドルもしっかり夕陽を眺め何を思いにふけているのでしょう



24062814



なんか、言うた?


いいえ・・・なにも・・・



24062813



24062815



ドルは「レッド」登録なのですが

成犬になって少し色が薄くなりましたが

パピーの頃のような色に染まり当時を思い出しました

何気なくブリーダーさんの所に見に行った時

ちょこちょこと足元に寄ってきて目と目があって

「この子、今日、連れて帰ります」って言ってしまってた・・・



「縁」って不思議・・・どんな縁も大切にしていきたい




24062810



こうして今日も一日が過ぎて行きました


今日も一日  ありがとう





いつも応援ポチをありがとうございます。

カメラは修理OKなんですが車が撃沈!ああ~↓にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | 景色 | 編集

ここは僕んとこの店の前や! 2012.06.29

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
車が撃沈したので早速いつも車のことは何でもお願いしている
車屋さんが「これ、一回試乗してみてください」と持って来てくれた
う~ん・・・・・???



2406291



ど派手な車だこと!



2406292



とうさんが帰ってくるのを待って乗ろうと思ってたら



2406293



とうさんが帰ってくるまでの2時間やかましいやかましい



2406294



前の道を誰かが通られただけで吠えちゃうドル



2406295



無駄吠えのしつけができていないからな~



2406297



立ってみたり、座ってみたり・・・



2406296



看板犬もだけど、番犬お疲れさまでした!



とうさんが帰って来て一緒に試乗してみたけど、
女子高生らしい人たちが信号待ちをしているとキャッキャいっている
これはこれで恥ずかしいよ・・・



このごろ、気が重くなるようなことが次々にあったけど
卵を割ると



2406298


ふたごちゃんだった!!
何かいいことありそうな予感だわ~






いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

いいことありますように!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | ドル | 編集

楽しみがいっぱい 2012.06.30

テーマ:日記 - ジャンル:日記
今日は梅雨らしくかなりの雨が降っています

朝のお散歩はまだお天気がよくてというか暑いくらいでした




小さな柿の実がたくさんついています


2406302


まだ梅の実ほどですが

秋の実りが楽しみですね!(うちの柿じゃありませんが、おすそ分けが楽しみです)



2406301



アレンジメントでよくバラを使いますので

茎をさし木してバラを増やしています

さてさて、どれだけついてくれるでしょうか?



2406303



このサーモンピンクのバラも挿し木で育てました

大好きな色なんです!とても優しい色をしてますものね!



2406304


おばさんに種をもらって蒔いた「かいがら草」

本当に花弁がバキバキしてるんですよ



2406306


南天も花がたくさん咲きました・・・

真っ赤な実のなるのが楽しみですが

鳥さんのごはんにならないようにしなくっちゃ!!




いろいろな楽しみがあります



2406305



かあさん、僕は明日のお休みが楽しみやで!

そうやね~雨みたいだからゆっくり寝ようか?!

え???どこも行かへんの???





いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

計画停電のお知らせがきました!節電がんばりましょう!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


| トラックバック(0) | 生活 | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
