ドルのここほれわんわんこれからもずうっと一緒だよ!!

ドルママ
TOP > 2012年05月

2012年05月 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

なごり 2012.05.01

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真
2405014



2405015



2405017



もう、あなたに会えないかと思っていました

でも、どうにか会うことができましたね

「なごり」を楽しむって淋しいような気もしますが

また来年もお会いしましょうと約束できますね・・・

今年もありがとう・・・



2405013


昨日、れんげを見た後、近くのトレイユセンターへドルと行ってみました

しだれ桜も散り花のじゅうたんができていました

この桜って花弁がひらひらと散るのではなくて

花のままぽとんぽとんと落ちるのですね



2405016



2405018



こでまりもきれいに咲いていました



トレイユセンターに行くまでに御陵さんに寄りました

そこにも黄色や薄紫の花が咲いていました

おそらく、草だと思うのですが

名前もしりませんが

この薄紫の花、毎年私の心に残る花になります

この優しい色が、風になびく姿が愛おしくも感じます



2405012




2405011



で、このこも愛おしいんですよね~






いつも応援ポチをありがとうございます。

桜の花言葉「神秘な心」!にポチをよろしく!!
↓↓↓(1日1回有効)

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 花 | 編集

たびだち 2012.05.02

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真
2405021



今にも・・・・・

ふわっと風が吹けばたびだちだよ

どこにたどりつくかはわからないけど

いろんな夢と希望を抱かえて飛んで行くんだろうね

ひとつの花が何十にも増えるように

あなたの夢や希望も増えていくんだよ

また花を咲かせてね!待っているからね!






「ブログみているよ」ってメールやお話で聞くのがなにより嬉しい私

今日もひとりそんなメールを下さった方がおられます

ちょっと照れちゃいますが・・・ありがとう



いつも応援ポチをありがとうございます。

タンポポの花言葉「真心の愛」!にポチをよろしく!!
↓↓↓(1日1回有効)

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 花 | 編集

いたずら小僧 2012.05.03

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
娘達が帰省してくるので布団をひいていたら

だまっているはずもないドル

滅多に入れない和室

来ました来ました~~



2405031



2405034



2405035



2405032



2405033



2405039



24050310



2405038




2405036



2405037



24050311



かあさんも

ドルちゃんだ~い好き♡





いつも応援ポチをありがとうございます。

娘家族の帰省にわくわく~!にポチをよろしく!!
↓↓↓(1日1回有効)

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | ドル | 編集

大興奮の孫ぴーとドル & スーパームーン 2012.05.06

テーマ:日記 - ジャンル:日記
4日久しぶりに娘家族が帰省してくれました

職場が変わったり、それにともない引っ越し

そして、みや美の入園と激動の春を過ごした娘たち



ドルも何でわかるのか・・・

もうすぐ帰ってくる頃には玄関に行ってみたり

そわそわ!!


2405061


みや美やあす香をキスをしに行ったり

娘や娘婿にキッスしてすりよったり


2405063


娘の横でへそ天してもうどうにでもして~!!

大興奮の孫ぴーとドル


2405064


娘とは長い期間ではないけど一緒に住んでいたし

みんなのこと大好きだからよく覚えてるんだね



2405062



2405065



2405066



かくれんぼがマイブームのみや美ちゃん



2405069



おとうさんがおになんですが・・・



24050610



あす香ちゃんもカーテンのむこうに隠れて

見つけないようにするのも大変なんですよね~



2405067



2405068



あら~!!こんな鬼さんもいました

なんでもおんなじようにしないといけないふたり

これだからいろんなことが勃発します

汗汗ですよ~

子供服を買いに行ったり

ごはんももりもり食べくれて・・・

私達じいじと○こちゃん(ばあば)もルンルンです



24050614



24050615



私と一緒にお風呂にも入ってくれて・・・

あっという間に夜は更けていきました

そしてあっという間にG.Wも終わり今日自宅へと帰っていきましたが

ペット王国へも行きましたので追ってアップしま~す

楽しかったよ~!!ありがとう!!



さてさてスーパームーン



24050611



24050612



24050613



2012年のスーパームーン

満月より14%大きく、30%明るい

日本でスーパームーンになるのは5月5日~6日の夜でした

月の軌道が楕円形を描いている為に月が地球に接近した時に

満月になるとスーパームーンになります

家族でお月さまを見て

昨夜は友人とちょこっと出会ってので

みんなでお月さまを眺め財布をお月さまに向けてかざしました

主人ともお財布をふりふりしました

満月は良い気を下さりいいものを吸収するのによく

新月は浄化の作用があるそうです

お月さまのパワーはすごいんですよ!!

ヨガでもお月さまの光を浴びてするヨガがあるらしいのですから・・・

この今のパワーは満月から新月まで続くそうです

私は昨夜はカーテン全開で光を浴びながら寝ました・・・



この滅多に見れないスーパームーンを娘家族と家族そして友人と

本当に明るく大きなお月さまをみれてなにより嬉しかった

私はこのお月さまのパワーを信じています

きっといいことがあるよ!!





いつも応援ポチをありがとうございます。

スーパームーン!にポチをよろしく!!
↓↓↓(1日1回有効)

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 孫 | 編集

ペット王国in京セラドーム大阪 2012.05.07

テーマ:日記 - ジャンル:日記
荒れた天候で

竜巻や大雨などで被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます



私が住む奈良でも昨日、今日と朝からの雷雨

地響きがしているようなほどの雷でした



さて、5月5日の子供の日は娘達家族と私達家族で勿論ドルも一緒に

ペット王国へ行ってまいりました

この日はお天気にも恵まれみんなルンルンです



2405071



2405072


人・人・人

どっちも見ても人とわんちゃんやペット達です



24050726



2405073



2405074



色々なものが展示されています



2405078


いきなりみや美は大泣き!!

手に持たれている赤とベージュのしましまはの物は

おもちゃでもロープでもなく本物の蛇です

さらに・・・娘



2405079



24050710


信じられません・・・

あの娘が・・・

よおやるわ~!!

やはり母親になると強くなるんですね~



24050711


24050712


みや美ちゃんも気をとりなおして鳥さんに餌をあげたり

腕に鳥を乗せてもらってご機嫌です



24050713


24050714


24050715


吸いついてる~!!



2405076


このインコ?は来場者の方がベビーカーに餌や水と一緒に乗せて歩いておられました

飛ぶこともなく・・・不思議ですね~かわいいんだわ



24050720


犬の障害物競争もありみんな頑張っていました


24050718


あす香ちゃんはドルと一緒にベビーカーに乗せてもらって嬉しそうです

ドルもラッキーって思ってるんじゃない?



24050719



24050722


金魚すくいにも挑戦


24050721


金魚すくいの間ドルは女の子に遊んでもらい


24050723


24050724


チョコチョコと歩く可愛いペンギンにも出会いました



24050725


一日たっぷりと大好きな動物と触れ合って過ごしました

みんなゲラゲラ笑い、大泣きもあったけど

動物に触れ、日ごろの忙しい生活を忘れて楽しむ

このみんなの笑顔が私にとっては何よりも有難く嬉しい

ごく普通のことなんだろうけど、そんなごく普通のことを大事に思うこのごろ

本当に楽しい一日でした!!感謝・感謝



この日は娘の希望で居酒屋で食事をして

私はその後ちょっと友達と会い

そして、たっぷりとスーパームーンの光を浴び

就寝時もカーテン全開で一晩月の光を浴びて寝ました

パワーアップ間違いないよ!!感謝・感謝





いつも応援ポチをありがとうございます。

蛇を首に巻きつけた娘!にポチをよろしく!!
↓↓↓(1日1回有効)

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | お出かけ | 編集

公園で 2012.05.08

テーマ:日記 - ジャンル:日記
娘達が家に帰って行く前にみんなで近くの公園へ行きました

桜が綺麗だった公園

今は新緑が綺麗でまぶしいくらいと言いたいのですが

小雨がパラパラ・・・この後、すごい雷雨になりましたが・・・


2405081



行きがけの信号待ちでじいじもニコニコ顔です



2405082



2405084



2405086



2405085



2405087



2405088



2405089



24050810



24050811



24050812



24050813



24050814



あっと言う間に過ぎてしまったGW

久しぶりに娘達も帰省してきてくれて

とても楽しく過ごしました

今、みんなが健康でいられること

今、この瞬間を生きてさせていただいていること

この幸せに感謝・感謝です

ありがとうございます






いつも応援ポチをありがとうございます。

楽しかったGW!にポチをよろしく!!
↓↓↓(1日1回有効)

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 孫 | 編集

ブルームーン 2012.05.09

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真
ブルームーンという薔薇なのですが

丁度スーパームーンの時に開花しました・・・

ピンクのように感じますが実際はもう少しパープルぽいです

今年、苗を購入したのですでたった一輪だけ咲きました


2405092


2405093


初めまして・・・とても素敵なお名前ですね

あなたに会いたくてずっと待っていました

あなたとの出会いにも意味があるんでしょうね

この出会いも大切にしますね・・・




2405094



おおでまりも真っ白になり今は散り始め白いじゅうたんを敷いてくれています



2405091



あざやかな紫は庭をパーっと明るくしてくれます



2405095



きゅうりとトマト、ししとう毎年少しだけ植えます

実りがありますように・・・






娘から届いたメールに添付されていた二人の写真

っていうか、写真だけ送られてきました

件名は珍しくちゃんとついていて「美味しかった」でした

帰省中にiPhoneで撮影したようです・・・綺麗に撮れるね~



三本指のピースです!

2405097



2405098







いつも応援ポチをありがとうございます。

平日、だめな日もありますが前もってわかっていれば大丈夫ですっ(何のこと?)!にポチをよろしく!!
↓↓↓(1日1回有効)

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


| トラックバック(0) | 花 | 編集

ドルもお仕事 2012.05.10

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
ドルも毎日私と一緒に出勤

事務所でひとりお留守番もしますし

番犬もします・・・頼りには???

看板犬もしてくれるんですよ!!!



今日は10日なので・・・商売人にはおわかりですよね

京都の和束へ行って来ました



帰り、木津川の橋の上からパチリ


2405102


新緑がとてもきれいです



2405101


高いところがこわいのか

私のそばからなかなか離れようとしません

風がものすごくきつかったからか・・・

緊張のあまりか・・・

お耳がピョン!!

もっと撮りたいのにさっさと車に戻っちゃいました



2405103



信号待ちで車窓から慌ててパチリ

生駒山に沈む夕陽

明日もお天気でありますように・・・

そして平和でありますように・・・



今夜の奈良は少し肌寒いです

みなさん、お風邪などひかれませんように





いつも応援ポチをありがとうございます。

こわくてへっぺり腰のドル!にポチをよろしく!!
↓↓↓(1日1回有効)

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | ドル | 編集

幸せをもたらす豚 2012.05.11

テーマ:雑記 - ジャンル:その他
とても寒い一日でしたね・・・

ずっと前にアップしたかなと思うのだけど

日本は本当に氷河期に入っているのかも・・・

2012年の地球の変動期に関係あるのでしょうか?



さてさて、友人の娘さんの結婚お祝いの内祝いのひとつとして

かわいい焼き菓子を送ってくださいました



2405111



2405112



「古来から豚の贈り物は、幸せをもたらすと言われています。・・・・・」

というメッセージカードがついていました。

豚が幸せをもたらすとは知りませんでした

そうか、じゃ、私もみんなに幸せをもたらすことができるってことだ~ぶぶぶっ

あまりにもかわいいのでまだ食べていません

もう少し「しあわせ」をいただいてから食べますね



2405113


こちらはドルの定席

おとうさん(主人)が足を組んで、その太ももの長さがちょうどぴったり

おとうさんは身長は180㎝

で、足の付け根から膝までの長さを計ると45㎝

とうさんの足が短いのか、ドルの胴体が長いのか???






いつも応援ポチをありがとうございます。

しあわせをもたらす豚ならいいやん!にポチをよろしく!!
↓↓↓(1日1回有効)

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | 未分類 | 編集

もう、後戻りはできないよね・・・汗 2012.05.13

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
今日は「母の日」

娘たちがGWに帰省中に買ってくれました


2405132


夏物のトレーニングウエア(パンツ)なんですが

テニスに行ったりするのにも欲しかったのですが・・・

今年末に開催される「奈良マラソン」

今年は5キロに挑戦と思っていましたが

5キロは廃止になりました・・・

ということは、10キロ?

悩みましたが

後でエントリーしなかった後悔するのは一番くやしいし悲しい

時間制限もあって完走は無理かも知れない

出来るか出来ないかはわからないけど挑戦してみようと思う

もう、後戻りはできないよね・・・

ありがとう~頑張ってみるよ!!





2405134


庭で写真を撮っていたら


2405133


ドルちゃん、相変わらず花が好きでクンクンしにきました

あ~もうと思ったけど、許しちゃう!!


2405131





いつも応援ポチをありがとうございます。

母と義母には外食に連れて行くプレゼントをしました!にポチをよろしく!!
↓↓↓(1日1回有効)

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 私 | 編集

タイムスリップ 2012.05.14

テーマ:日記 - ジャンル:日記
この前の土曜日

またまた高校生にタイムスリップ

同級生と集まって・・・喋って・・・飲んで・・・歌って

昔のこと振り返ったり、今の現実を語ったり


2405141



2404142



こうやって再三集まって楽しめるのも

何たって家族の理解があるからこされだと思うよ

集まった時には日ごろストレスをうまく解消すればいいし

癒しやパワーをもらって帰ればいいんだよ!

でもさ、家族の人たちに「ありがとう」だよね!



2404143



2404144


私達の歳になれば

仕事ででも、子供のこと親の介護など

いろ~んなことがあるよね・・・

みんなの笑顔や笑い声が明日への活力になるんだ!!

みんなにも「ありがとう」




2404145



2404146



「2年5組」やっぱりすごく仲よしクラスメイト

永遠だからね!!



元気に「バイバイ」と手を振りそれぞれの家路につきました

高校生から現実へと戻り

それぞれに頑張っていることでしょう・・・



またね!!



○山先生~はたの人からみればいい歳したおっちゃんとおばちゃんが何やってるの?
って思われるかも知れないけど、みんな、あの当時のままですよ~
あの頃と同じようにすごく仲良くしてますよ!!
先生のお陰で最高のクラスメイトを持てたって私は思っています。
空の上から、あの当時のようにあたたかく見守っていて下さい。




2404147



フラワーアレンジメントで使ったバラをさし芽した

黄色い花をつけてくれました

今日はドルちゃん、写真を撮っていてもクンクンしにこなかった

そうか・・・バラにはトゲトゲがいっぱいだからね!え?知ってるの?

まったり、ひなたぼっこしてましたが暑くないの!!



2404148




いつも応援ポチをありがとうございます。

2年5組バンザーイ!にポチをよろしく!!
↓↓↓(1日1回有効)

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | 高校同級生 | 編集

久しぶりにドッグカフェへ 2012.05.15

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
母の日のこと

主人が西宮へ仕事に行くっていうので

ドルと私、ついて行きました

っていうか、運転手のような・・・



仕事はそんなに時間のかかることではなかったので

ランチにドッグカフェへ行こうということになり

スマホが検索・ナビと大活躍です



2405151



MAX&LAURAっていうお店ですが

店内は白を基調とした落ち着いた雰囲気のお店です

1日5食限定というホリデーゴージャスセットがまだOKだったのでラッキーです



2405152


スープ
オードブル・サラダプレート
メインは鶏肉のシチュー
パンかライス  に


コーヒーをお願いしました


どれも美味しかったですが薄味の方が好きな私にはシチューの塩が少しききすぎ?




2405154



店内にはワンちゃんの写真が飾ってあります

ドルも撮影してもらいました


久しぶりのドッグカフェ・・・やっぱりじっとしていられないドルです




帰り、甲子園浜にたちよりました



2405159



2405153



家族でカニを探しているようです・・・

ウインドーサーフィンも風にのって気持ちよさそうです

大きな公園があり、野球の試合をしていたり

遊具で遊ぶ子供達も沢山いました

ワンちゃんを散歩させている人も多くドルはたじたじです



2405156



ドルちゃんのお手手はいつも「うらめしや~」だね



2405157



2405158




24051510



帰路は阪神高速湾岸線で・・・

休日のお仕事でしたが久しぶりのドッグカフェ

なかむつまじい家族連れをみたり、子供達の笑い声

野球の試合での掛け声やわんちゃんをつれて

まったりと過ごされているのを見てきいて

なんだか、私までがほのぼのと過ごさせてもらいました



でも、帰宅後の日の暮れまでの1時間、雑草との戦いでした






いつも応援ポチをありがとうございます。

またまたスマホの活躍!にポチをよろしく!!
↓↓↓(1日1回有効)

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | お出かけ | 編集

お客様だよ~! 2012.05.16

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真
今年、購入した芍薬の花が咲きました。

ずっと前からあるもっと大ぶりで

花弁ももっとたくさんある芍薬はまだ蕾です


2405162


この写真を撮ろうとしていたら

いつものお客様です!


2405161


移動すればまたまたやって来て


2405163


こちらの芍薬にも別のお客様です


2405164



2405167


一匹かと思っていたら中の方から出て来ましたよ・・・


2405165


このハチに夢中になっていたら


2405166





いつも応援ポチをありがとうございます。

暑さ防止に帽子でもどう?ワンちゃん用あるかな!にポチをよろしく!!
↓↓↓(1日1回有効)

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | 花 | 編集

チャンスを逃すな 2012.05.17

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
今日の仕事帰り道、西の空はあつい雲におおわれていた

大好きな夕陽見れないな~

と思っていたら、雲の合間から顔をみせてくれた夕陽

これは・・・家に帰ってからの撮影じゃまた雲に隠れちゃうなと・・・

車を脇に停めて

持っていたコンデジをあわてて取り出した



2405171


雲がうっすらとかかり始めて



2405173



2405174



2405175


わ~なんだか不思議な気持ちになってくる



2405176


家に到着した時にはやはり雲で姿はみえなくなっていた


さてさて、21日は金冠日食

天体に関心のある人は勿論のこと

スピリチュアルの世界でも

滅多に見れないこの天体ショーが重要視されているようだ



金冠日食に続き

次の満月の日6/4日には部分月食があり

6/6日は金星の太陽面の通過があるそうです



それらのパワーにより意識が変化し、チャクラが少しずつ開き

今後スピリチュアルな能力がアップしたり

第6感が研ぎ澄まされていったりするそうです



しかし、そのチャンスを生かせるかどうかは

考え方や行動にもよるそうです
(私はスピリチュアルについて興味はありますが知識はありませんので
間違った表現があるかもしれないことご了承ください)



私はこの2012年に命のあることに生かされていることに

心から感謝しています・・・ラッキーなことだと



信じるも信じないも個人の判断ですが

私は今の宇宙からのパワーを信じています



詳しくはよくわからないのですが、

ものすごいことが始まろうとしているんだな~と



前向きに、しっかり自分を見つめ自分らしく

人を信じいっぱい愛し、全てのものに感謝をし

いきいきと生きていきたいな!!






2405177



2405178



で、ドルは私達がお風呂からあがって来たら

胸のマッサージを要望します!

寝る時もそうですが・・・

お風呂で温まった手で撫でてもらうのって気持ちいいんだろうな~

チャンスは滅多にのがしませんよ






いつも応援ポチをありがとうございます。

日食グラスをゲットしたよ~!にポチをよろしく!!
↓↓↓(1日1回有効)

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


| トラックバック(0) | 未分類 | 編集

強くそして優しく 2012.05.18

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真
昼咲き月見草が満開になりました

2405183



この花はとても強くって

テラスの下のコンクリートの隙間で育っています

どこからやってきたのか?

ドンドン増えていぬばしりの割れ目のあちこちで満開です

主人が草だと思ってひいてもこうして花をつけているのです



2405184



だけど、風になびいてふわふわと・・・



2405185



毎度おなじみのこの子もとてもやさしい?

いえ、甘えん坊なんですね~

こうして、私の金魚のフンしてますから・・・




あなたってとても強いのだけど

ふっとしたやさしさもあること私はよく知っているよ




2405181



2405182



散歩の途中に咲いている

お名前何ていうの?

私は紫の花が一番好きかも・・・



2405186



2405187



天人菊も一輪花をつけてくれました

同じ花なのに撮る角度や方向でイメージも変わってくるな~

今、庭で色々な花が咲いてきてくれるのでとても楽しいです

ろくに手入れもしてあげられないのに

元気に花をつけてくれてありがとう!






いつも応援ポチをありがとうございます。

風が強くてピンボケの写真ばっかりでしょぼ~ん!にポチをよろしく!!
↓↓↓(1日1回有効)

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | 花 | 編集

わぁ~わたがしみたい~! 2012.05.19

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真
ここのところ花の写真ばかりですが・・・

あやめが庭のあちこちで綺麗に咲いてくれています



2405191



2405192



キュンと心が引き締まるような鮮やかな紫

心をひきしめてと朝の水やりで思っていました



2405193



わぁ~わたがしみたい~!

先日までかたい蕾だったのに

ここ2日の暖かさ?暑さ?でいっきに開花しました



2405194



真っ白ではなくうす~いピンクの芍薬

今年は少し花の数が少ないな・・・

朝の光をあびてふんわりと・・・



2405195



朝日を浴びて

いつも以上にキラキラと輝き

ふんわりとした姿は私の心も優しくしてくれるね



2405196



眼の周りの毛だけを昨夜、チョキチョキしてあげました

何かお気に召しませんか?

かわいいけどな~



2405198


2405199



こちらセージは枝を切っても切ってもすぐに大きくなり

かわいいチェリーピンクの花をいっぱいつけてくれました




夕方、仕事で主人の手伝い

長くて分厚くて重たい板を主人と持ち上げようとした時

主人の手がすべり、主人の持っていたほうが下に落ちた

私は持ち上げようとしていた瞬間のことだったので

板とアスファルトの道に右手の中指と人差し指がはさまり

1月の風呂上がりぶっこけ事件と同じように

眼から火が出そうな位痛くて・・・・・

大声をあげたよ!!泣いてしまったよ~!!

すぐに冷やしたけど痛いやら腹立つやら!!

今もズキズキ!ぺっぺだわ~

落とそうとしてやったことじゃないのはわかっているけど

今もキーボード打つ指が痛いよ!!

あやめをみて「気をひきしめて」と思い

芍薬をみて「やさしく」なんてどこかへ行っちゃい

関西のおばちゃんまっしぐらだった(笑)



主人よりドルの方がこれはまずいと思って

店の隅っこの方で小さくなっていたよ



で、今夜は外食にしてもらった

主人のおごりならなおさらいいんだけど

そうはいかなかったよ~

世の中、そんなにあまくないよね



ま、ブログネタをくれたということで・・・



2405197





いつも応援ポチをありがとうございます。

ズキズキ、ぺっぺ!にポチをよろしく!!
↓↓↓(1日1回有効)

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(1) | 花 | 編集

ドルとドルパパを道連れに 2012.05.20

テーマ:日記 - ジャンル:日記
走らねば・・・走らねば・・・

練習しないと・・・練習しないと・・・

奈良マラソンの10キロに挑戦しようと決めてから

ずっとそう思いながら・・・

今日はドルとドルパパを道連れにやっと始動しました



2405206



自宅から会社(店)まで丁度5キロなんで往復することにしました

自宅を出ていきなり1キロ弱急な上り坂

それを過ぎれば2キロはどなだらからな下り坂



走るなんてとても無理なんで

今日はとにかく歩いて10キロを完走(完歩)のが目標

10キロってどれくらいなのかを確認するために・・・



2405207


会社までの5キロは50分だった

で、ちょっと会社で水分補給のために休憩して

折り返しましたが、今度は2キロほどの上り坂になるわけで

これがものすごくきつい!!

帰りの5キロは58分

合計1時間48分

勿論、これれでは制限時間にアウト!!

今日は歩いて10キロだったけど

帰って来たら足の付け根が痛い

ドルパパは膝あたりが痛いって・・・




ドル???全然平気!!!

抱っこしても言わなかったよ~

ドルパパは私よりも早かったんだけど

ちゃんとペースを合わせて走ったらしいよ~

帰ってからもドルちゃん元気に遊んでたもんね!




友人に教えてもらったスマホのアプリ

「run keeper」を起動させて走ったけど

説明も英語だし

途中、何か女性のメッセージあるんだけど全部英語???

このアプリいろんなスポーツに使えるし、

GPS機能もついていて楽しいそうだよ!






いつも応援ポチをありがとうございます。

ドルちゃんまだまだいけるよ!フルはどう?にポチをよろしく!!
↓↓↓(1日1回有効)

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(1) | 今日の出来事 | 編集

歴史的天体ショー 2012.05.21

テーマ:金環日食 - ジャンル:写真
昨夜、今日の天気予報をみて

待ちわびた天体ショーをみれるかとても心配だった

朝の弱い私が5時に目覚めた・・・

すぐさま南の窓を見るととても明るい光がさしている

「よっしゃ~!!みれるよ!!」と興奮



2405212


私の住む奈良ではラッキーなことに金環日食がみれる・・・

ドキドキしながらドルとドルパパとで待っていた



2405211



いつもよりも太陽の光が明るかったように思うが

日食になった時には少しうす暗くなり

冷気でもないだろうがひんやりとしました

とても綺麗なリングになりました



2405213



香港からアメリカまでの各地で金環日食や部分日食がみられたそうですが

多くの人がこの瞬間を待ちわび、感動したことでしょう

そして、宇宙でからのパワーをいただいた方も沢山おられると思います

私はこの滅多に遭遇出来ない金環日食をみることができたこと

今、この時期に生かされていることに感謝しています



「一期一会」同じめぐりあいは二度とないというような意味ですが

この金環日食にも二度と出会うことはできません

そして、今日という日は一度しかないのです

今というこの瞬間も今しかないのですよね・・・

だから、今日を今のこの瞬間を大事に過ごしていかなければならない

だから、明日は今日のような特別なことは何もないだろうけど

普通の一日だろうけど、毎日毎日を大切に生きていこうと思った

でも、綺麗なものをみて感動する気持ちも忘れないでいたい

だけど、誰が「金環日食」と名付けたのでしょう?

そのネーミングにも感動ですね!



金環日食を見ながらプロポーズをされた方や

結婚式を挙げられた方など

お友達と集まってみたり、私のように家族とみたり

地方によってはテレビで中継でみたり

いろいろだったと思いますが

みんなが幸せになれますように・・・



ドリカムの「時間旅行」の一部です

    指輪をくれる?ひとつだけ2012年の
    金環食まで待っているからとびきりのやつを
    忘れないでね。そうよ太陽の指輪





いつも応援ポチをありがとうございます。

日食グラス捨てないでね!6月6日に使えるって!にポチをよろしく!!
↓↓↓(1日1回有効)

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(1) | 今日の出来事 | 編集

これ、なぁ~に? 2012.05.22

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真
これ、なぁ~に



2405221



一見、普通の箱に入ったプレセントに見えますが



じゃ~ん



2405222



アレンジメントでした!




2405223



ドルパパは「偽物と違うねんな~」って・・・

勿論、お水も入れられるし・・・

今月のアレンジメントのお稽古で生けました



こんなお届けものが届いたら素敵ですね!




そして



2405224



2405225



2405226



4本足で乗ってもらいたかったな~

草引きの際の移動椅子(腰かけ)です・・・

みや美ちゃん、あす香ちゃん、そしてドルで

取り合いになりそうな予感がします・・・



私にはありがたい品物ですね!!





いつも応援ポチをありがとうございます。

草引き頑張りましょう!にポチをよろしく!!
↓↓↓(1日1回有効)

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(1) | フラワーアレンジメント | 編集

あした・・・ひょっとして・・・ 2012.05.23

テーマ:日記 - ジャンル:日記
今朝のドルとの散歩で空を見上げると



2405231



2405233



何筋もの飛行機雲が長く長く続き交差していた

空を見ながら歩くと面白いことがいろいろあるんだよね・・・



2405234



ニゲラの花も咲き始め

この花も不思議と面白い花だよね!



2405237



仕事で用事に出かけた際にこんな物を買いました

明日、使う予定です・・・

朝から、ブログで再会をした30年前の同士?友人がメールを下さいました

明日、一緒に出かけませんか?と・・・

この二つだけは用意しておいてほしいなと言われまして・・・

さあさあ、どんな一日になるかとても楽しみ

泣きをみるか、笑いになるか?

きっと珍道中になることでしょう~
(みんなからドルママと出かけたら、珍道中間違いなしとおすみつきをいただいてます)

用事を済ませての帰りみち、あわてて持っていたカメラを出しました

場所をもう少し選びたかったのですが、

あれこれしていたら間に合いませんからとにかく車を止めてパチリ



2405235



朝の空とは全く違いますが、空を見つめていると飽きないものです




かあさん、あした・・・ひょっとして???シュン



2405236



そうだね~ごめんよ・・・

お利口にお留守番出来るよね!!





いつも応援ポチをありがとうございます。

じんちゃん、おてやわらかに!にポチをよろしく!!
↓↓↓(1日1回有効)

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


| トラックバック(1) | 未分類 | 編集

最初の一枚 2012.05.24

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真
今日はじんちゃん先生とその相方さんが誘って下さり

一日、写真撮影の講習をして下さった

今まで、モード撮影をしてきた私・・・

色々ついているカメラのボタンがどんな機能なのかさっぱりだった

三脚とPLフィルターとレリーズの使い方から丁寧に教えてもらい

iso、絞り数値、露出の設定の3点を今日は中心に教えてもらいました
(先生、これであってますか?)




新緑の綺麗な滝へと足を運びました

初めての一枚



2405247



目的地の滝までにある池なのですが

池に写り込んでいる風景がとてもきれいでした

カメラでの確認では一体どんな風に撮れているのか?

帰って来てパソコンで見てみてはじめてわかるといった感じで

今までのモードを選んでの撮影のように簡単にはいきませんが

こうやっていろいろな数値を自分なりにみいだしていくことで

個性のある自分で納得のいく一枚になっていくんですね~




えぇ~~~!!と思われるでしょうが

最初の記念の一枚なのでお許しを・・・

おふたりとも今日は、ありがとうございました!!




さてさてドルちゃんお怒りのようで・・・



2405242



2405243



今日は真剣にうなっていました

ごめんね!明日はいっぱいお散歩行こうね!

足、痛くないか心配だけど・・・



2405241




いつも応援ポチをありがとうございます。

今日はテニスお休みしました!にポチをよろしく!!
↓↓↓(1日1回有効)

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


| トラックバック(1) | お出かけ | 編集

新緑のトンネル 2012.05.25

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真
昨日はじんちゃん先生とその相方さんに誘っていただき

写真撮影のいろいろを教えていただきました

じんちゃんは学生の時にアルバイトが一緒でして

お互いアルバイトとはいえ一生懸命にやったもので

戦友のような同士のような関係で

よきライバルだったかもしれません・・・



ブログを通じて約30年ぶりに再会したのです

a-dayの写真が素敵なんですよ~

あの「悪ガキ」だったじんちゃんがこんな写真を撮るなんて・・・



新緑のトンネルをゆっくりと楽しみながら歩き

昔のことや今のこと、いっぱい色々な話をさせてもらいましたよ



2405252



2405256



じんちゃん先生、昔はめちゃくちゃスマートだったのに・・・

人のことは言えませんが・・・

すっかりおっちゃん!



2405255



帰ってきて写真をパソコンでみたら・・・う~ん

動いているもの、特に「水」って難しいね!



とても楽しい1日でした!!ありがとう!!

相方さんも初めてだったのにとても楽しかったです!ありがとう!





いつも応援ポチをありがとうございます。

こっそり撮り直しに行ってこないといけないかも!にポチをよろしく!!
↓↓↓(1日1回有効)

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(1) | お出かけ | 編集

あぐらをかいて・・・ 2012.05.26

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
朝起きたら顔を洗って

先ずはドルの散歩そして朝ごはん

次に「お洗濯」と言えば洗たく機の所へ行き

洗濯を干したら今は花に水やり

そして「お化粧」というと2階へあがって行くドル

そしてベットの上でひと暴れ


2405261


そしてまったりして


2405262


あぐらをかいて「瞑想」

「あ・うん」自分をみつめているのかな?

私達も自分を見つめなおす時間をしっかりと作りたいものです




2405263


きゅうりの花が咲きましたが雄花のようですが

実りが楽しみです


2405264


去年、オクラの種をとっておいて蒔いてみました

沢山の発芽

かわらなでしこも去年種をとっておいて蒔いたら

苗がたくさん出来ました

でも、挿し芽で育てていたバラがうどんこ病になってしまい・・・

薬買ってこなくっちゃ!!







いつも応援ポチをありがとうございます。

パンどれもおいしかった~!にポチをよろしく!!
↓↓↓(1日1回有効)

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


| トラックバック(1) | ドル | 編集

はまってしまった~! 2012.05.27

テーマ:日記 - ジャンル:日記
またまたマイブーム

ちょっと前に「黒豆煎餅、醤油味」にはまり

そして次は「干し梅」

最近はこれ!


2405271


なすの浅漬け

漬物大好き人間の私、そしてドルパパ

つけたのを買っていたのでは不経済なので

これも自分で漬けてみました

色も綺麗につかりなかなかグーですよ!!

最近は、なんでも便利なものが売っているからね



今日の休日、久しぶりに自分のしたいことをいっぱいできました

ここのところ、仕事が忙しくて帰りも遅く・・・

ちょっとお疲れモードでしたが、お天気も最高だったからね



2405275



朝から、ジョギング5キロ

お洗濯も普段の物や毛布、こたつ布団、ドルの物とたっぷり

そして、パパさんに掃除機だけお願いして

私は美容室へ行き悩み解消

帰ってからは庭の手入れをして・・・

バレーボール女子「ロンドンオリンピック出場権獲得おめでとう」



2405272


庭でまだ小さな苗木に花をつけてくれた「金宝樹」



2405273



昨日、気がつかなかったけど3センチほどのきゅうりが

数本ついていて嬉しくなりましたよ



2405274


ドルちゃん、お散歩で夕陽を見ながらおおあくび

ドルものんびりと・・・


2405276




いつも応援ポチをありがとうございます。

地雷を踏まないようにね!にポチをよろしく!!
↓↓↓(1日1回有効)

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(1) | 生活 | 編集

むかで競争 2012.05.28

テーマ:日記 - ジャンル:日記
庭でも色々な花が咲いてくれているが

お散歩に行っても色々な花が目に飛び込んでくるよ!


2405286


目に沁み込んできそうな鮮やかな黄色


2405281



お花ばかりではなく色々な作物も元気に育っている



2405282



2405283


今か、今か、と出番を待っている

もうすぐあなた達の出番だよ!!

やっぱり、日本人にはあなたがいないとね!!


2405284



私達は大地や植物などから偉大なパワーをもらって生きている

お花やのどかな風景をみていると心も穏やかになるものね!



2405285


ドルのお尻のトレードマークのハートも

のびのびでお団子のようになっている・・・

お顔はアンパンマンでお尻にはお団子・・・

トリミング、予約しなくっちゃ~

しかし、伸びるの速いな~



で、何が「むかで競争」???

そうそう、昨夜、夜中、パソコンに向かっていたら

右足の中指あたりでガシャガシャ

え?と思ったけど、見もせずに足をふってパソコンに夢中

また、右足の甲でガシャガシャ!!

見たら!!

ムカデ?10㎝ほどあるやん!!

「おとうさん、おとうさん~ちょっと来て~!」

寝ている主人を起こしに行って・・・

今度見たらいない~

こりゃ、退治しておかないとドルが危ない

探しても探してもいない

あの時にスリッパでバシッとしておくべきだった

けど、私にはできない~こう見えても虫さん嫌いだよ

1時間ほど探したけどみつかんない

そしたら、足がまた・・・ついていないのにひっついているような感じ

諦めてねましたが、今も気になる!

あ、これって「むかで競争」じゃなくて「むかで競争」だった

ドルパパ・ドルママ、むかでに完敗でした







いつも応援ポチをありがとうございます。

どこへ行ったむかで!出てらっしゃいよね!にポチをよろしく!!
↓↓↓(1日1回有効)

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(1) | 生活 | 編集

わ~ん(泣) 2012.05.29

テーマ:日記 - ジャンル:日記
わ~ん(泣)!!

スマホで写真を撮ったら

「エラーが発生しましたので終了します」とかメッセージが出る

何度かやってみたけど・・・

おかしいなと思って

ピクチャーの不要なものを削除してみたけどダメで・・・

電源落として電池を入れなおしてみて

立ちあげたら・・・ピクチャーの保存全部なくなってしまった~

写真もデコメピクチャーも・・・

どうなったん???

わ~ん!!泣きたいよ~

古い携帯の分だけでもなんとか復帰させたいよ~




ドルは暑いせいか、なんだか、バテ気味???


2405292


ふて寝していたけど外からワンちゃんの鳴き声がしたら


2405293


こちらは「わ~ん」 じゃなくて 「わん」



2405291


ドルパパさん、お菓子の袋をバリバリさせたらこの通りです




今日の奈良はお昼過ぎと夕方の2回

大雨、強風、雷と凄かったですが・・・

両方とも車に乗って走っていましたがひっくり返らないか心配でした

まあ、私が乗ってるんだからひっくり返りはしないか・・・

みなさん、大丈夫でしたか?





いつも応援ポチをありがとうございます。

滝さんの写真とてもアップできません!にポチをよろしく!!
↓↓↓(1日1回有効)

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(1) | 今日の出来事 | 編集

ハンドメイド大好き 2012.05.30

テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用
ひさしぶりに

ハンドメイドのビーズアクセサリーをアップしますね



トップに半貴石のアメジストを使いました   お気に入りです
2405303



スワローを使ってペンダントとリングのセットです   かわいいでしょう~
2405305



スワローとロンデルを使って  涼しげでしょう~
2405304



プチイヤリング  優しい色してるでしょう~
2405301



イヤリング  これからの季節にぴったり
2405302



最近、仕事もプライベートもブログアップも忙しくて
全く手つかずのハンドメイドです・・・(これらは少し前に作ったもの)
ネットショップの更新もできてません(汗・汗)
ショップの品物、友人が買ってくれてないのもあるしちゃんとしとかなきゃ!!
またちょこちょこ作りたいなって思ってますが
これからの季節、汗で大変なんですよね!



ドルちゃん、今夜3キロ足らずのランを一緒にしたから
ぐっすりおやすみです!!
ドルパパ・ママははあはあ言ってるのにドルは平気な顔してました





いつも応援ポチをありがとうございます。

明日のおでかけはどちらに?にポチをよろしく!!
↓↓↓(1日1回有効)

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(1) | 手作りビーズアクセサリー | 編集

Hello 2012.05.31

テーマ:日記 - ジャンル:日記
毎日、私と一緒に出勤するドル

昼食後と3時のおやつの後、近くの公園へ行くんだけど

今日は3人の外人女性がベンチに腰掛けて楽しそうにspeaking
(なんでここだけ英語?だって英語でしゃべってたんだもん!)

私の住んでいるところには大きな宗教団体があるのですが

海外にも布教されていて多くの外国人の方が来日されています

ドルをみるなり、

「Hello!」

「カモンカモン・・・・(あと色々続く)」



2405311



この抱っこされている人はアジア系、中国?香港?かな?

あとのふたりは多分、オーストラリアです

宗教団体のはっぴに書かれてありました



ドルは尻尾巻いてしどろもどろですね!



2405312



2405313



2405314



なんやかんや、遊んで・・・

いえいえ、写真を撮るのに無理やり乗っていただきました



誰もいないと、ひとりドッグランとして走りまわるのですが

誰かいると絶対に走りません・・・あかんたれです



事務所に帰って来て、私の膝の上に飛び乗って

机に伏せして・・・いつもなら、机に手をかけたらダメって言ってるけど

尻尾をぶんぶん振って!あわててカメラ鞄からだしてカシャ



2405315



ドルの視線の先には「お・や・つ」があるのです



ブログネタありがとうということで「熟成ささみ」あげました







いつも応援ポチをありがとうございます。

明日から6月!じめじめする季節だけど頑張ろう!にポチをよろしく!!
↓↓↓(1日1回有効)

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(1) | 今日の出来事 | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
