ドルのここほれわんわんこれからもずうっと一緒だよ!!

ドルママ
TOP > 2012年03月

2012年03月 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

春霞 2012.03.01

テーマ:日記 - ジャンル:日記
3月になり

今朝の山の辺のあたりは春霞(朝もや?)で

水墨画になりそうな景色でした


2403011


2403012


ふと振り返ると気球が・・・

わかりますか?望遠レンズ持ってなかったので・・・

点にしか写ってませんが肉眼では

老眼の私は遠くはよ~く見えますのではっきりとわかりました


2403013



ドルの足取りも軽くなりました



2403017


どうやら先客があったようです

なあ、かあさん、ひょっとして僕お留守番?

とでもいいたそうな顔でじっと見つめられると困ります



2403016



もう既に察知しているようです

今日はこの後、ちょっとの間お留守番です

顔の切除したところの抜糸に行きました

もう少しの通院となりました



庭の花達も蕾がグーンと膨らみました

でも、今年は梅の開花も遅いですね


2403014


モクレンの開花も楽しみ

いい香りがしますから・・・


2403015






いつも応援ポチをありがとうございます。

開花をまちわびて!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 景色 | 編集

宣伝 2012.03.02

テーマ:その他 - ジャンル:その他
ここは、友人の奥さまの弟さまが経営されているお店


2403021



大和郡山にあります

テラス席がわんちゃんOKなんですよ~

最近ご無沙汰しちゃってますが・・・

最近、ランナーさんやサイクリングのされる方にやさしいお店なようです



2403022



2403023



いろいろなメニューがありますがオムライスが人気のようですね



2403026



2403028



これは以前に行った時の写真ですが

美人のウエイトレスさんに抱っこされてドルも上機嫌でした



2403027



ブログねたが???なのもありましたが

この時のドルの写真好きで載せさせていただきました~



でもでも近々また寄せていただきます





いつも応援ポチをありがとうございます。

かあさん、がんばれよ!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 未分類 | 編集

きてるきてる~! 2012.03.04

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
昨日のお雛祭りの日は春を感じる暖かな日でした

勿論、ドルのお散歩は欠かせません・・・


2403032


ルンルン!なドル


2403031


いい加減トリミングをしないといけませんね・・・
来週まで我慢してね~
いっそう、ピジョンフリーゼカットにしちゃいましょうか


2403033


2403034


お散歩途中に
カイカイ!!&ブルブルです


そういえば2週間ほど前から
鼻・目・のどにきています!!花粉症!!
だけど、手作りヨーグルトを毎朝食べるようになったせいか
今年はかなり軽く済んでいます!


ドルもこれからしばらくの間くしゃみをよくするのですが
やっぱり花粉症なのかな???
辛いよね~


2403035


昼から大好きなおばあちゃん(私の実母)の所に行きましたが
ドルの今の不細工な顔をみていると自然に笑えるな~ってまた大笑い


「ドルはそんなの関係ね~!!」って
うまくおばあちゃんに甘えおやつをねだっていました


ドルちゃん、夜はとうさんとお留守番でした~




いつも応援ポチをありがとうございます。

きてるきてる!ハクション!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | ドル | 編集

雛祭り飲み会・慰労会 2012.03.04

テーマ:日記 - ジャンル:日記
昨日、3月3日
久しぶりに乱奈WKKS(中学の同級生)の仲間が集まりました


おじさん内裏様4人、おばさんお雛様、いえおねえさんお雛様7人による
雛祭りでした


2403041


2403042



いつものように飲んで食べて喋って笑って
また飲んで喋って笑って歌ってだけど


この年齢になるといろんなことが身の回りで起こるんですよね


親の病気だったり自分たちの健康問題だったり
転勤でひやひやしたり
子供や孫のことだったり
サラリーマンにしろ自営業にしろ仕事のことだったり
まだまだいっぱいあるよね~


でもさあ、みんなが集まれば色んなことを話ができて
活力と癒しをもらえ元気になれる・・・
思いつめていたこと、背中に乗っかっていた重荷から解放されスーッとするよね


この歳になって中学の時の同級生が集まって
色んなことに挑戦したり楽しんだり出来るって凄く素敵なことだよね


ありのままの自分をさらけ出していけるってすごいことだよね


ありがとう!!


二次会のカラオケでは「帰れまテン(10)」
全国でその日に歌っている順位を曲ごとに表示して1位~10位までを
制覇しないと帰れませんってことなんだけど
昨日はどうしても8位を埋められなくて・・・残念!!



2403043



次回リベンジだね!!がんばろう~!!



2403044



2403045



いつもみんなに気配りしてくれていることよくわかっているよ!ありがとう
あなたの何気ない優しさにホッとします!ありがとう
あなたのパワーはみんなを元気にしてくれます!ありがとう
あなたの落ち着いた包むようなまなざし、とても嬉しいよ!ありがとう
いつも雰囲気を明るくしてくれるあなた感謝しています!ありがとう
持ち前の明るさでみんなを楽しませてくれてます!ありがとう
みんなをドキドキさせてくれます!ありがとう
いきいきと生活しているあなたは素敵でみんなに活力をくれます!ありがとう
どんとおちついた親のようなあなたに安らぎをかんじます!ありがとう
ボソッと楽しいことを言ったりしたりするあなた!ありがとう


私はみんなに沢山のものをいただくことができます!感謝!


昨日、参加してくださった方ひとりひとりにあてた一言メッセージですが
宛先人は伏せておきますのでそれぞれにこれが僕だ私だととり合いをしてくださいね!


み~んなで揃って楽しい老後を一緒に迎えれれることを楽しみに
同級生であり、兄弟であり、母だったり、父だったり
時には恋人だったり、親友だったり、喧嘩仲間だったり
漫才コンビだったりしながら過ごして行こうね!!
いつも、いつまでも一緒にいてくださいね!!



今夜は久しぶりにコメント欄をオープンしておきますので
メッセのとりあいでもしてみてくださいませ!!





いつも応援ポチをありがとうございます。

乱奈バンザーイ!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
コメント(2) | トラックバック(0) | 乱奈WKKS(中学同級生) | 編集

かたこり? 2012.03.06

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
私の肩こりは半端じゃないけど~

ドルはいつも胸やお腹をさすってくれと催促するんですが・・・

2403061


2403062


夕食後のひととき

手を止めるともっとしてくれと・・・


かあさんがしてほしいよ!!



2403063



これは韓国の焼酎なんですが

マッコリはよく見かけますがスーパーで見かけましたので買ってみました

ドラマでは屋台で横を向いてグイっと飲むシーンがよくありますが

一口飲んでみましたが

やっぱり私はビールの方が好きかな???

あ!キッチンドリンカーではありませんので・・・

なんでも経験さ!!





いつも応援ポチをありがとうございます。

あなたが思っているほど飲みませんので!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | ドル | 編集

お誕生日おめでとう 2012.03.07

テーマ:日記 - ジャンル:日記
お誕生日 おめでとう


今日は主人の54回目の誕生日だった

主人のリクエストに応えて・・・


2403071



2403072



2403073



2403074



久しぶりに、ステーキ皿を出したり
ランチオンマットもひいてみました


冷えたグラスで飲むビールもグーだけど
陶器のグラスでのむと泡が細かくまろやかになります


2403075


いつも一生懸命に真面目に仕事に励んでくれてお疲れ様です
身体に気をつけて、もう少しの間頑張ってくださいね
友達とよく出かけることを何にも言わずに気持ちよく送り出してくれて感謝しています



ドルちゃんもラッキーでした!


2403076


しかし~どこが目なのかさっぱりわかんないね~


2403079



2403078



2403077



24030710



ステーキのおすそ分けをゲットしました
今日は特別だからね!!



プレゼントはジャンパーとシャツでしたが
ドルからも特別なプレゼントをもらいましたね!!



24030711





いつも応援ポチをありがとうございます。

お誕生日おめでとう!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 家族 | 編集

ぶさ男 2012.03.10

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
人生つらいことがあっても

この顔 見ていたら

自然と笑えちゃうよ~!




2403101



2403103



2403102



去年の12月20日にトリミングに行ったから

そりゃこんな風になるよね~

こんなこと初めてだよ~!



2403104



2403105



今日は寒いのに

かあさん 記念にって服脱がして・・・寒いやん!!



2403106



2403107



近所のおばちゃん達みんな

「ドルちゃん太ったね~」って言うけど

毛が伸びただけです!!

太ったのは母さんだわさ!!

得体の知れない物体!とてもトイプーには見えないね



2403108



2403109



ドッグランでは私の足元から離れないのに

庭や裏の田圃では思い切り走ります!!速いんだよ~!!



明日は法事がありますので

その間、ドルちゃんはトリミング

どんなイケメンになるか楽しみだね!!





いつも応援ポチをありがとうございます。

イケメンになりますように!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | ドル | 編集

やっとトリミング 2012.03.11

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
今日は祖父母の23回忌の法要がありました。

母と母の妹夫婦を連れて母の出里へと向かいました。

母・妹・妹・弟と4人兄弟の長女なんですが、

母は85歳、一番下の弟が77歳なんですが

4人とも健在で、4人揃って出会うことは久しぶりのことでした。

みんなとても有意義な時間を過ごし

手を握り合っては「頑張らないと」と言い励まし合い

昔を懐かしみ、和やかな時間を過ごせました

また、4人揃って出会えることを祈りました

祖父母も娘や息子全員が揃って法事をしてくれたこと喜んでいることでしょう・・・




その法事の間、ドルはトリミングに!!



ジャ~ン!



あのぶさ男の変身ぶりはいかがですか?




2403111



2403112



2403113



2403114



いつものスタイルです


そして、今回が4回目?5回目?

お尻にハート♥も紋2つ(大・小)



2403115



夕方から、すごく風も冷たく冷え込んで来ましたし

朝早くからトリミングに行ってお昼寝してないし

今は「ドルはこたつで丸くなる♪」





いつも応援ポチをありがとうございます。

おじいちゃん・おばあちゃん、みんな元気にやってますからね!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | ドル | 編集

寒のもどり 2012.03.13

テーマ:日記 - ジャンル:日記
奈良の東大寺二月堂ではお水取りが行われています。
3月12日がクライマックスで大きな松明に火がともされます。
毎年、この日は何故か寒く・・・みぞれや雪がちらつく中での行となります。


最近、お水取りにも行ってないので行きたいな~と思いつつ
寒さには勝てない私です


昨日も今日も寒かったですよね!!


でも、庭の梅が咲きました。
去年の終盤に植木の選定をしてもらったので花数が少なくて
これでは梅の美も少ないよね~


でも、かわいいよ


2403132


青い空をバックに花を写したいのに・・・さむっ!!


2403131


こたつで丸くなるドルもお洗濯を干す時は庭に出て庭のクンクン探検ですが
今日は冷たい風をうけて・・・


2403133


2403134


2403135


かあさん、お散歩も行ったばっかりやし寒いから中へ入ろう~
温かいミルク飲んだら美味しいんと違う?って思ってるやろう~





いつも応援ポチをありがとうございます。

ホットオーレおいしい!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | 花 | 編集

そんなのって・・・あんまりだよ~ 2012.03.15

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
去年、初めて奈良マラソンの3キロに挑戦した私

今年は5キロを目指して友人とウオーキングから練習始めようかと話していた矢先

主人「今年も奈良マラソンに出るつもり?」

私「勿論だよ~なんで?」

主人「何キロに出るつもりなん?」

私「5キロに挑戦するよ!」

主人「残念ながら、5キロは廃止だって!」

私「うそ~!!」

主人「新聞に出てるよ」って新聞を広げて教えてくれた・・・



ガ~ン!(汗)(涙)



12月9日に奈良マラソンは行われるがスタート時の混雑を避けるために5キロは廃止らしい・・・

そしたら、もう一度3キロにと思えば3キロジョギングは前日の8日に行われる・・・



それじゃ、友人達と心ひとつにはなれない・・・



人の為に走るわけじゃないけど、一緒に練習して当日心がひとつになり

みんなで楽しんだり各々の目標に向かっていけるからやり甲斐もあるのに!

盛り上がれるのに!!ボランティアだって一緒に出来るからいいのに!!



なんでやのよ~     と思うのは私だけ?



勿論、当日は交通規制なども長時間にわたりあるので

コース付近の皆さんには迷惑もかけていることでしょう

だけど、今、奈良は観光客も減り、商店街やなどもさびれ

平城遷都1300年祭では予想以上に盛り上がったと聞いてはいますが

マラソン人口が増えている今日、奈良の発展の為にも5キロを廃止しないで~!!

今までの3キロ、5キロ、10キロ、フルに加えて

ハーフがあればいいのにという声も私は沢山聞いている位なのに・・・



それでなくても、大阪マラソンと神戸マラソンが同日で

奈良マラソンの近日にあると聞いています

だから、奈良マラソンへの参加者が減るんじゃないかということなのに・・・



主人にも、今年は5キロに出場したらと薦めていて、

その気になっていた主人なのに

ふたりともいっきにテンション下がってしまったよ~



3キロからいきなり10キロはきついよね・・・

時間制限内に帰ってこれるかな~???



そんなのって・・・あんまりだよ~

マジ、ショック!!どうしようかな~



健康の為にったって、目標があるから頑張れるのに・・・






いつも応援ポチをありがとうございます。

5キロ復活させて!にポチをよろしく!!体重5キロなくなったらバンザーイなんだけど
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 私の想い | 編集

ご結婚 おめでとう 2012.03.17

テーマ:日記 - ジャンル:日記
昨日はOL時代の仲よし3人組が久しぶりに集まりました

友人の娘さんが結婚されるのでそのお祝いに・・・

娘さん(○きちゃん)は私の娘と同学年です

生まれた時からずっと知っています

小学生の時にハワイやグアムに一緒に旅行に行ったり

泊まりに来てくれてプールに行ったり

もう一人の友人の田舎の家へみんなで一緒に行かせてもらったり

いろんな思い出があります

○きちゃんは、高校・大学とカナダに留学していました

外人さんと結婚?なんて思ったりしていましたが

帰国して、就職して、素敵な彼と巡り会いました

4月にハワイで結婚式を挙げます



どうか、ふたりがお互いに成長できるように

支え合って仲良く幸せになってくださいね

本当におめでとう!!



御馳走になっちゃいましたステーキランチ



2403181



2403182



2403183



おいしかった~



2403184



親友のふたりですが めっちゃ美人さんですよ~



お腹いっぱいにいただいて

久しぶりに色んなこと話もして・・・

やっぱり楽しい~~~!!

な~んでも話せる友達って本当にありがたいです

まだまだお喋りしたかったけど・・・また会いましょう!!



それぞれにいろんなことがあるけど

貴女達の笑顔と笑い声が私にどれだけパワーを与えてくれることか・・・

お互いに遠慮なく愚痴をこぼせる

それをやさしく時には厳しく聞いてくれる

そんな関係って親子でも姉妹でも出来ない時があるよね

親友だからこそなんだよね~

いつもありがとう!!

これからもいっぱい楽しいこといっしょにやっていこうね!



最後になりましたが

Yちゃん・・・お母様のご冥福をお祈りいたします




2403185



2403187



○きちゃんのワンちゃん「クーちゃん」

一緒にお嫁に行くそうです!あ!お嫁さんじゃない!お婿さんだ!




いつも応援ポチをありがとうございます。

ご結婚おめでとう!お幸せに!にポチをよろしく!!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | 友達 | 編集

スペアリブ 2012.03.18

テーマ:日記 - ジャンル:日記
今日は久しぶりにドルを連れて出かけようと
昨夜から計画してたのですが
朝、起きると生憎の雨・・・


私は晴れ女のはずなんだけど~


前々から食べたいと思っていたハーブクラブのスペアリブを食べに行きました
ハーブクラブは「青葉仁会」という障害者の方が入所している
施設の方々で運営されています
色々なものを手作りされています
パン、無農薬野菜、陶芸、レトルトカレーや小物など色々です
ショップで販売されている小物も食器なども可愛いんですよ~
そうそう、よく買いに行く薔薇の花束、今日はありませんでした


周りは田んぼや畑、茶畑、山などで
ポツンとログハウスが建っているのです・・・


すごくすごくスローな時間が流れるように感じるのです
なぜでしょう~?落ち着くことのできる空間なんです!
一度訪ねてみてください!


24031813



2403181



2403182



2403183



朝起きた時から今日は仕事が休みと何故かわかっているドル
ルンルンです!



2403186



2403187



私はパンを選びました(パン屋さんのファンですから)(笑)
とうさんは雑穀米のごはん
大きなスペアリブが3本もついているのでお腹いっぱいで
結局パン全く食べれずお持ち帰りしました



2403184



この石窯で焼いているのでホントに美味しいですよ~
ピザなんかもグーです



2403188



2403189



24031910



24031811



ドル君、やりました!!



24031812



自分撮りしてみました



この後、本当は月ケ瀬へ梅を見に行こうと思っていたのですが
山だから特に雨もかなり降っていて諦め
帰りに寄ろうと思っていた○ーシン電機に向かいました
お目当てはコンデジ


今までLUMIXを愛用
今回もLUMIXを購入
壊れたわけじゃないのですがもう少し高光学のが欲しかったのと
パノラマ撮影が出来るのが欲しかったので・・・


24031814



奥の方のが今日購入したものです
早速帰って来て試し撮りです



23081817



23031818



私だけ欲しいものをゲットしたのではと思い
父さんはドコモからソフトバンクのスマートフォンに乗り換え
品物は後日になります
とうさん、夜に早速それで遊ぼうと思ってたみたいですが
今はしょんぼりドルとうたた寝しています
私はこれからコンデジの取説みようっと!!




いつも応援ポチをありがとうございます。

綺麗に撮れるかな!にポチをよろしく!!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | お出かけ | 編集

3月のアレンジメント 2012.03.19

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用
今月のフラワーアレンジメント、所用で行けませんでした
行けない時は材料をいただきに行って
家でまったり楽しみながら生けます


2403191


先生に見ていただいてないので・・・
出来あがって写真を撮っていて、ああ、ここって思ったところがあるのですが
ドルのチェックも入り・・・まあ、いいか~ってことにしました!
それではお稽古にならないのですが



2403193



鮮やかな色合いで玄関がパーっと明るくなりました



2403196



2403198



鮮やかな色合いの中にもひとつひとつをみると
落ち着きのある色合いのものもあります



2403199



2403197



ドルはお花をクンクンするのが大好きで
よく生けてある花を鼻で楽しんでいます




「暑さ寒さも彼岸まで」と・・・春の到来にウキウキ
お散歩にもカメラは手放せません!!


2403192


この日は珍しくポーズをとってくれたドルです


2403194



2403195






いつも応援ポチをありがとうございます。

お花の香りがあなたのも届きますように!にポチをよろしく!!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | フラワーアレンジメント | 編集

お彼岸のお墓参り 2012.03.20

テーマ:日記 - ジャンル:日記
春を感じる今日
ご先祖様のお墓参りに行って来ました



葛城山のふもとにある墓地
香久山が見えます


2403201


お墓に手をあわせ般若心経をあげ
ご先祖様に感謝の気持ちを伝えます


2403202


梅の花が綺麗に咲きほこり


2403203


丁度、1か月前に胆石の手術をした義母も
お陰さまで元気にしてくれています


ドルも今日はまた休みだということを朝からちゃんと察知しそわそわルンルン


みんなが元気でいられますように・・・


お昼からお天気もいいし出かけたかったのはやまやまでしたが
町内の奉仕(道づくり)がありまして・・・
春・秋のお彼岸は毎年奉仕作業です・・・
6時からは町内でのなおらいがあります


今日は、28回目の結婚記念日
どうやら相棒さんはお忘れなようで・・・
先日購入したスマホに夢中
大きな手で扱うには慣れないようで
「ああ、疲れた」とため息ついております





いつも応援ポチをありがとうございます。

人生いろいろだね!にポチをよろしく!!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


| トラックバック(0) | 家族 | 編集

つんつんと 2012.03.21

テーマ:日記 - ジャンル:日記
数日前から顔を出し始めてますね・・・


2403213



ボケボケですみません

つくしの卵とじ美味しいんだけどはかまをとるのが大変

つくしって・・・いつも思うのだけど

真っすぐ上を向いてのびのびとはえている

私もこんな風にいきいきとしていたいなって思う



2403212



ドルちゃん、そのままじゃ食べれないよ~

花粉でくしゃみ出るよ~



2403218



先日購入したカメラで夕日も撮ってみました

最大ズームで撮ってみると



2403219


コンデジにしてみれば大きくズームされます



2403217


かあさん、ほとんど毎日写真撮ってるけど

なかなか腕前あがらへんな~って言いたそうですね

いいんじゃない?!楽しんでるんだから・・・



沈む夕陽に赤く染まる帰り道で

「明日も晴れるね」と笑うあなたの瞳♪




2403216



2403214



2403215



クリスマスローズもたくさん花をつけてくれました





いつも応援ポチをありがとうございます。

あしたもはれますように!にポチをよろしく!!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(1) | 景色 | 編集

つまんない~ 2012.03.23

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
朝から雨・・・

夕方から本降りになってきた・・・

お散歩に行けない・・・

でも、雨の中、チーチーと○ンチにだけは・・・


2403234


かあさん、今日は一日雨かな~?


2403236


つまんない~!!


2403237


ちょっとだけ行こうよ~!!

この後、ドルはベットの上で大暴れ!!




2403231


このつくしは昨日に撮影

いっぱい出て来ましたよ~


2403232


血管みたいな柿の木

もうすぐ葉がつき、秋には実りですね~

柿の葉寿司のために柿の木を植えているところも沢山あるとか

ところで、この柿の木、樹齢何年くらいなんだろう???

ひょっとしたら、私よりも年とっているかもね!!






いつも応援ポチをありがとうございます。

困るよな~ブログネタ!にポチをよろしく!!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | ドル | 編集

イメチェン 2012.03.24

テーマ:日記 - ジャンル:日記
今日はヘアーカットとカラーをしてきました

丁度1年前・・・髪を伸ばそうと決めたんのですが

なんだかイメチェンしてさっぱりしたかったのと

心の入れ替えもしたくてね!!


2403242


2月の初め、何年かぶりにパーマをあててカールしたかったんだけど

朝、苦手な私はそんな時間もなくて・・・というか

そのような時間も作ることができなくて・・・


2403243



私は髪の毛の量も多いし、太いし、クセもあります

以前にもしていた前下がりのボブにしました

前髪はもう少し伸ばしたいですね~!!

カラーも本当はもう少し明るくしたいのですが

なんせ白髪がものすごいので

これくらいのトーンにしないとキンキラになってしまいます

前からの写真は・・・かわいく想像してね!!ぶぶぶっ



2403241



アロマ加湿器買いました

玄関に置いてみようかなとおもって

色が変わりとても綺麗ですよ~

これも気分の入れ替えのために!!

今日は「月」というアロマを入れてみました

もう少し、さっぱりな香りのほうがよかったかな?




いつも応援ポチをありがとうございます。

さっぱりしました!にポチをよろしく!!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 私 | 編集

リベンジ 月ケ瀬 2012.03.25

テーマ:日記 - ジャンル:日記
先週、雨であきらめた月ケ瀬

今日は朝からいいお天気だし、「よし!行くぞ!」



2403251



車でルンルンなはずが・・・山を登り下りまた登り

月ケ瀬村に入る少し手前位から雲いきがあやしくなってきました~

私、「晴れ女」のはずなんだけど・・・

ということは?ドル?おとうさん?

風がきつくて寒い~

車から降りると雨がポツポツと・・・



2403252



2403253



2403255



寒さでドルもぶるぶる~

歩こうともしません・・・

梅は五分咲きというところかな???



2403256



2403258



いろいろな種類の梅が咲いているんだけど

なんせ、寒くて冷たくて・・・

だけど、着実に春はそこまでやって来ています

冬をひとつ越えてきっとウキウキすることあるよ

そう信じて春を待ちわびているんだな~



2403257



2403259



焼き立てのよもぎ餅をいただきました

「わんちゃん連れているんで・・・」と言ったのですが

お店の奥さん?「寒いのに入り~」と言ってあついほうじ茶をだしてくれた

「梅香」っていう茶店(ちゃんとコマーシャルしとかなきゃ)

香ばしくて美味しいお茶にあつあつのあっさりとしたあんこのお餅

とっても美味しかった!!

リベンジのリベンジ必要かも?って言ってたら桜になりそう



私もひとつ冬を越せた・・・

きっといいことあるよ!!

自分をそして相手をいろんなこと

信じることから始まるんだよね!!





いつも応援ポチをありがとうございます。

まちわびて!にポチをよろしく!!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | お出かけ | 編集

つくしとり 2012.03.26

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
いつまでも寒いですね・・・

でもでも・・・・・


2403261


朝のお散歩で


2403262


仕事に行かなくちゃいけないのに

ついつい時間を忘れて夢中になっちゃいました

ドルの○んち袋にいっぱいとりました

ああ、勿論さらの袋ですよ!!


2403263


花粉症の私・・・最悪な状態になりながら

ドルもクッシャンとやってましたが・・・

はかまをとって卵とじになる予定です

つくしも有名な料亭ででは1本なん十円とか高額で買われるそうですよ~


2403265


帰って来てお洗濯物干す時、庭のクンクン探検をして

干し終わるのを待ってて・・・

かあさん、仕事に早く行かなくっちゃ!!


2403267


2403264


いくら、「ちょうだい」を教えようとしても

絶対に渡してくれないドルです


2403266


あのさ~寒いし~

かあさん仕事に行かないといけないってば!!




追記
今夜のお星さまとお月さま見られましたか?
最近、綺麗に見える金星と木星の間に三日月
とってもとってもキラキラとそして澄んだ光をはなち綺麗でした・・・
心にじ~んときましたよ!
金星と木星の間に三日月っていうのは見れないそうです





いつも応援ポチをありがとうございます。

きんぴらごぼうのパンのかわりにつくしの卵とじパンなんてどう?!
にポチをよろしく!!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | ドル | 編集

なにげなく・・・ 2012.03.27

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
今日は先日からの寒さも和らぎ

春の日差しを肌に感じましたね

毎日の朝からのドルのお散歩

空を見上げたり、下を向いて歩いてみたり

自分の影を踏んでみたり・・・



2403273



毎日見る風景なんだけど新たな発見があったり

いつものようにほっとしてみたり・・・



2403271



このブルーの花、草なんだけど

みんなに草と言うことで嫌われたりひかれたりするんだけど

ちっちゃくてかわいいんだよ!!



2403272



なにげなく・・・さりげなく・・・咲いている



あ~あ、ドルちゃん、チーチーをかけちゃったんだ~

ま、肥料と言うことで・・・ごめんね!




いつも応援ポチをありがとうございます。

何気ないいやしにポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


| トラックバック(0) | 景色 | 編集

名古屋への引っ越し 2012.03.31

テーマ:日記 - ジャンル:日記
娘達家族が岐阜から名古屋に引っ越すことになり

その手伝いに行って来ました


2403311


近鉄特急に乗り名古屋へ

車窓から撮影しました

名古屋に行く時いつもこの塔が見えてくると

もう少しで名古屋なんだ~と思います



この川を渡る景色も何故か好きなんですね~



2403312


名古屋から名鉄に乗って15分で娘達が住む最寄駅に到着

岐阜と言っても田舎だったのですごく街に思えます

大型スーパーやいろんな施設が近くにいっぱいあって・・・

私の住んでいるところも田舎なもので・・・



久しぶりに孫のみや美ちゃんとあす香ちゃんにも会いました

お正月以来でみや美ちゃんはこの春から3年保育の年少組さん

あす香ちゃん、お正月にはひとりで立つことができて

ニコニコ自慢げだったのに、もう走り回ってました



2403313


2403314



2403315



引っ越しの片づけの最中ですからまわりを気にしないでくださいね~

といっても、普段もこんなものだったりして(汗)

おこられそう・・・



2403317



2403316


「いないいないば~」も上手にしてくれます



2403318



姉妹っていいですよ・・・

でも、喧嘩というか、取り合いもすごいですよ!!

一晩、孫と娘と枕を並べて寝ました

娘の寝顔を見て、幼かった頃の寝顔を思い出し・・・

わ~孫達がそっくりって思いましたよ・・・

なんだか、すごくすごく懐かしくて

いろんな思い出が頭の中をよみがえってきました



2403319



帰りは娘の車を運転して湾岸道を通り帰って来ました

運転しながら写真をパチリ



24033110



仕事内容は変わらないけど新しい職場になり生活環境も変わり

育児と仕事そして家事をこなしていくのは大変だろうけど

笑顔を絶やさず頑張ってね!!

いつだって、どこでだって応援しているよ!!





いつも応援ポチをありがとうございます。

保育園たのしいよ!休まないように行こうね!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


| トラックバック(0) | 家族 | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
