ドルのここほれわんわんこれからもずうっと一緒だよ!!

ドルママ
TOP > 2012年02月

2012年02月 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

お誕生日おめでとう 2012.02.01

テーマ:日記 - ジャンル:日記
2月1日は私の娘の誕生日です

27年前の午前5時32分、2980gでこの世に生をうけました

私はその時のことをはっきりと覚えています



孫のみや美は1月27日生まれ

そしてあす香は12月15日生まれです

みんな冬に生まれているので

娘の当時のアルバムを出してみて今のみや美やあす香と似ているかな~?なんて

当時を懐かしんでいました



写真の写真を撮ってみました



生後まもなく
yu1



生後1カ月頃
yu2



yu3



yu4



生後3か月頃
yu5



100日の食い初め
yu24



生後4か月頃
yu6




生後6カ月半頃
yu7


yu8



生後7カ月頃
yu9



生後8か月頃
yu10



私も若いやん!!



生後9カ月頃
yu12


yu11



生後10カ月頃 初めてのXmas
yu13



初誕生
yu15



yu14


こんなこともしてひやひや



2歳の誕生日
yu16



この写真なんかみや美もあす香もそっくり



yu21



3歳の誕生日のころ
yu22


この持っているひよこが石上神宮さんにもらってもらったひよこです




亡くなったおじいちゃんと(1歳半ごろ)
yu20



ひいじいちゃんと
yu19



yu18

この顔もみや美やあす香によく似てるわ~


アルバムのあちこちがは抜けになっている・・・

娘が結婚式のスライドの為に持って行ったんだと思うのですが・・・

いい写真がなかったりしましたが・・・


いっこもじっとしてない娘でいつもちょこまかと動いていました

おかげで10カ月余りで歩くようになりました・・・


保育園に行き出しよく熱を出し

夜中幾度となく救急病院に走って行ったことも

休日には色んなところに出かけたことも

全てがいい思い出です・・・


その娘も今は2児の母として

そして仕事も頑張ってしてます・・・


身体に気をつけて決して無理をせず貴女らしく生活してくださいね

小学校、中学校の時も先生からお礼を言われたことがあります

「誰とでも仲良く出来、怒っている姿は見掛けたことがありません

友達とうまく付き合うことの出来ない生徒とも

みんなと変わりなく接してくれるので教師としては本当に助かります」と・・・

私はその言葉を聞いてとても嬉しく誇りにも思いました・・・

ずっとそんな貴女でいてほしいと思っています


最近は「みや美~あす香~!」って・・・

それもいいよね!!


お誕生日おめでとう!!


明日、娘に叱られそう~まっ、いいか!




いつも応援ポチをありがとうございます。

娘のバースディにポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


携帯からの方はこちらをよろしく
↓↓↓
にほんブログ村 タイニープードル



| トラックバック(0) | 家族 | 編集

ソウル楽しい~! NO.2 2012.02.04

テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行
ソウルの第2日目(1月26日)



24020110


ホテルの部屋から目の前にソウルタワーが臨めます

気持ちのいい朝をむかえました




到着日、遅くまで東大門に出かけていたので

朝はちょっと遅くまで寝て宿泊先の新羅ホテルのブッフェをいただきました

ここのブッフェは韓国で今1番人気だと前夜に聞いていたので

なるほど・・・とっても豪華であっさりとした味付けで

とてもとても美味しゅうございました

2302011



2302013



2302012



2302014



2402016



2402015



2402019



値段はちょっと高い目ですが価値あるブッフェだと思います

このデコポンも美味しくて、私はオレンジやデコポンが大好きですが

今まで食べたデコポンの中で一番美味しかったかも・・・



2402018



2402017


窓際の席で外の景色を楽しみながらゆったりと朝昼兼用の食事を済ませ

この日の活動開始です!!

ホテルの隣のシーラー免税店に行きましてショッピング

お目当ての物いろいろゲット~!!

今、韓国コスメが大流行していますが「カタツムリ」の商品

「カタツムリ」から今は「毒蛇」にかわりつつあります

どちらにしても化粧品にそれらの成分が入っていると思うと・・・

でも、勿論、買って来ましたよ~

この免税店1軒で何時間過ごしたことか~



それからソウル駅にある「ロッテマート」を目指してタクシーに乗りました

このタクシーの運転手のおじさんもめちゃ愉快な人で

おじさんノリノリでタクシーの中はカラオケ状態

何曲も日本の演歌を聞かせてくれて私達も大合唱

とっても楽しいカラオケタクシーで

やはり「一期一会」を感じさせられました・・・

でもね・・・どの人にも「関東の方ですか」とは聞かれません

「関西の方ですね」と・・・なんでわかるんでしょうか!



24020118



24020114



24020113



ここはスーパーマーケットですが地元の人だけではなく

やはり観光客(ほとんど日本人)がたくさん来ています

私達もあれやこれやと買い物を楽しみました



24020112



24020116



24020115



24020117



朝食に贅沢をしたこともあって

そして、前の夜遅くまで出歩いていたので

韓国の生活に馴染みたいというのもあり夕食はこのロッテマートで買いこみ

ビールや焼酎なんかも韓国の物を買って帰りました



24020123



24020120



24020121



24020122



ピリッと辛くとても美味しく

友達とあーでもないこうでもない いろんな話をして

ゲラゲラ笑って食べるこういった食事も最高に美味しいものです

この日はゆっくりお風呂に入り早めの就寝(でもないかな?)

「ああ、たのし!!」と友人も私もつぶやくのでした





話は変わりますが先日の娘の誕生日の記事をみたある友人が

自分の昔の写真を載せてほしいと言ってくれました

このブログをみてくれているだけでも嬉しいのに

その言葉を聞いて私は本当に嬉しかったのです

ドルを迎えたのをきっかけにドルのことを綴るつもりで始めたブログ

勝手気ままに色んなことを書いていますが

一時、友人のこととか書いてもいいのかな~?と思ったこともありました

写真を搭載するにあたり承諾は得てからというものの

いやな人もいるんだろうな・・・と思ったり迷いがありました

勿論全ての人が快くということではないと理解していますが

何気なく言ってくれた今日の言葉に心からありがとう!!









いつも応援ポチをありがとうございます。

ソウル旅行の「一期一会」にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


携帯からの方はこちらをよろしく
↓↓↓
にほんブログ村 タイニープードル

| トラックバック(0) | 旅行 | 編集

おにはそと~! 2012.02.04

テーマ:日記 - ジャンル:日記
今日は立春・・・

暦の上では春というものの

盆地である奈良の冷え込みは半端ではないな~




昨日の節分

娘の日記あまりにも面白かったので盗んできました



節分☆恵方巻き食べた
その後・・・お父ちゃんが鬼に変身して登場(笑)
ビビリのみや美は即、大泣き
あす香はじーっと鬼になったお父ちゃんをみて
お姉ちゃんにつられて大泣き
保育園でも先生が鬼になって登場したらしいけど
もちろんみや美は大泣き
あす香はひとり豆を拾い食いして余裕ぶっこいてたみたい!


2402042



2402043



2402034




純粋な子供達・・・かわいそうに・・・
そりゃこわいよね~




2402041


我が家の鬼さんはこの方ですがかわいいやん!!



あら、そこのおじさん・・・
豆まきされませんでしたか???ぶぶぶっ!!






いつも応援ポチをありがとうございます。

春よ早く来い!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


携帯からの方はこちらをよろしく
↓↓↓
にほんブログ村 タイニープードル


| トラックバック(0) | 孫 | 編集

ソウル楽しい~! NO.3 2012.02.05

テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行
ソウルの第3日目(1月27日)

先ずは弘大(ホンデ)に行きました。

タクシーで移動したのですがタクシーにも種類があり

「模範タクシー」に乗りました

中はゆったりちょっとゴージャスです

2402051



2402052



やはり模範タクシーだけあって、カラオケタクシーというわけにはいきません

弘大は名門大学がありお洒落な雑貨屋さんもあったりします


2402053



2402055



2402054



街をぶらぶら歩いていると「キティカフェ」を見つけました



2402057



もうキティ一色で机もソファーも何もかもキティちゃん

店内も赤を基調にしています



2402056


2402058



私達おばちゃまには似合わないカフェかな?

そこから次なる目的地・・・南大門に向いました

ここは韓国らしさを感じるところです



24020512



24020511



2402059



南大門でのショッピングには最大の目的があります

行かれた方はよくおわかりだと思いますが・・・

1軒目のお店ではちょっと怖い思いをして

思うような物に巡り合えなかったので「ごめんなさい」と

半分逃げるような状態で・・・

2軒目で「カッカジュセヨ」の必要もなく

日本語もお上手で漢字も書いたりされる方ですので

大阪弁で交渉成立です!!

その店主さんとひょんなことでとても意気投合し、

ラッキーなことに晩御飯、サムギョプサルをゲットしました~



24020513



地元の方が利用されているお洒落なお店で

あっさりと美味しい豚肉の焼き肉

お野菜もふんだんにいただけます・・・

日本でいう茶碗蒸しや冷製のスープなどもとても美味しかったです



人の「出会い」って不思議ですね~

この韓国の店主の方にも「一期一会」と書いてその読み方と意味を知ってもらいました

また、ソウルに行った際にはお会いできることを楽しみにし



その後歩いて明洞(ミョンドン)に向かいました

ハイ、「エステ」が目的です



明洞の街は若者で賑わっています



24020514



24020515



2時間半のエステ

全身のアロママッサージやお顔のお手入れ

たっぷりとゆったりとした時間でした・・・



24020516



24020517



石膏エステですがこのお面・・・でっかいな~!!



24020518



エステのオーナーさんすごく綺麗な弾力のある肌をされてました



ホテルに戻り綺麗だな~といいながら撮影してなかったホテル前の写真をパチリ



24020519



24020520



24020521



24020522



友人とゲラゲラ笑いながら帰り支度

スーツケースに入りきらない荷物

「ああ、楽しかった」の連発です!!



4日目は帰るだけで朝6時50分にロビーに集合

帰りはニンチョン国際空港から日本へと飛び立ちました



24020524



荷物の制限が30kgなのに

私のスーツケースを乗せたら59kg!!

これじゃ、いくら安い買い物をしても追加料金で高くなる~

「寒い寒い」って言われ沢山の服を持って行ったのもあるし

スーツケース自体大きくて重かったり

修理にキャスターをつけたりしたからなおさらなんだけど・・・

受付の人に「荷物はおひとつですか?」と聞かれ

「はい」とにこっとしたら~何にもいわずOKを出してくれフー

「ありがとう!」と声をかけラッキー!!

隣では荷物をひっくり返して手荷物にしスーツケースの重さを調整してる人もいた

明らかに私のスーツケースより小さいのに・・・

私の体重オーバーと合わせたらかなりのものだと思うけど・・・

無事関空へ到着した私達はお昼ご飯に和食を食べ

それぞれの家路へとつきました



旅行から帰って来て1週間以上経つのに

今も「楽しかったなあ」と電話で旅行を振り返りゲラゲラ笑っています



行きがけのリムジンバス乗り場で韓国の方に

電話を貸して下さいと声掛けられ、名刺をもらって話がはずんだ時

この旅行はきっと楽しくなる、何かあると予感したけど

本当に楽しい旅になりました



全ての「一期一会」大切にしていきたいです!!



24020525



24020523


ドルへのお土産は私の大好きなスヌーピーの服でした





この場をかりて友人へ

楽しかったね~想い出に残る旅になりましたね
きっと、そばで見守ってくれているんだよ!!
Yちゃん~今回は一緒に行けなかったけど
次回は通訳よろしくお願いしますね~!!

貴女達との「一期一会」これからも大事にしていくからね
いつもいろんなことありがとうね!!





いつも応援ポチをありがとうございます。

ソウル旅行の「一期一会」にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


携帯からの方はこちらをよろしく
↓↓↓
にほんブログ村 タイニープードル


| トラックバック(0) | 旅行 | 編集

ひかりもの 2012.02.06

テーマ:インテリア・雑貨 - ジャンル:趣味・実用
昔から雑貨大好きなわたし

香りにも興味あるけどひかりものも好き

ひかりものと言ってもライトとかキャンドルの輝きのほうで

○天をみていて思わず購入していまった


2402061



2402062



タイの雑貨取り扱い店から購入しました

撮影するためにとりあえず玄関で点灯してみましたが

さてさてどこにどんなふうに飾ろうか・・・



2402064



2402065



コロコロとかわいいんだけど

おもわず買ってしまったけどこれを衝動買いっていうんだよね~

ドルも主人も全く興味なし!!







いつも応援ポチをありがとうございます。

衝動買いに反省です!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


携帯からの方はこちらをよろしく
↓↓↓
にほんブログ村 タイニープードル


| トラックバック(0) | 私 | 編集

かおり 2012.02.07

テーマ:インテリア・雑貨 - ジャンル:趣味・実用
私を癒してくれるもの

勿論ドルがNO.1なんだけど

「かおり」もそのひとつです・・・


2402074



2402071



このポプリ、同級生でのXmas忘年会でプレゼント交換でいただきました

ポプリを入れてあるグラスもいただいたのですが

このグラスを包んであった新聞が・・・(汗)

お洒落な英語版だとかフランス語のしんぶんならOKなんですが

朝日新聞だっけ・・・広告が載っていてしかも尿漏れパ○ツの広告

それでみんなで大笑いしたけど

せっかくお洒落なポプリ、私の大好きなかおりだったのに・・・



2402073



このキャンドルも以前友人からいただきました

バニラと薔薇の香りのするキャンドルをいっぱい・・・



2402072



アロマ加湿器は娘が結婚する際にお揃いで購入しました・・・

あんまりきつい香りは好みませんが

あっさりとかふんわりした感じのものが大好き!!

灯りと同様香りも私を癒してくれます・・・



癒しNO.1のドルちゃん

こたつで丸くなっているのかと思うと

こたつでへそ天でした~





いつも応援ポチをありがとうございます。

ブログのネタ切れです!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


携帯からの方はこちらをよろしく
↓↓↓
にほんブログ村 タイニープードル


| トラックバック(0) | 私 | 編集

寒月 2012.02.08

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記
「三寒四温」

昔の人は何でも上手いこといいますよね~

本当にその通りの今日この頃ですね・・・



今朝の奈良は冷え込みました

でも、お散歩は欠かせません

久しぶりに家の前の畑に来ているごろうちゃんを見かけました


2402087



このごろうちゃん、行きがけ前を通ると

鎖がはずれないかしら?と思うほどに吠えまくります

でも帰りがけは案外おとなしくてご覧の通りです

ドルのほうが吠えていますが、尻尾をビュンビュン振ってますよ~



ドルは相変わらずクンクン探検を熱心にしています


2402084



2402085



2402081



もうトリミングに行かないといけない時期なんですが

寒いので眼のまわりだけをチョキチョキしてあげました




2402083



ドルも私達も春が待ち遠しいですね!!



そして、今日は満月?だと思うのですが

寒い冬の夜空に見えるお月さまはスッキリしていて

私の心もスキッとしますね!!

最近、ちょっと怠けていること多々あるので

シャキッと頑張らないと!!です


2402088





いつも応援ポチをありがとうございます。

シャキッとがんばろう!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


携帯からの方はこちらをよろしく
↓↓↓
にほんブログ村 タイニープードル


| トラックバック(0) | 景色 | 編集

おかあさん、だ~いすき! 2012.02.09

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
朝のお散歩に行って

ご飯を食べて

お洗濯ものを干している間ドルは庭の探索


2402091



2402093



ごろうちゃんの鳴き声でビビビ!!

尻尾が~!!



2402092



どっかで聞いたせりふやな・・・

うまいこというんだから・・・



2402094



寒さにも負けず

挿し木をした薔薇が一輪花を咲かせています

優しい色の花にホッとします

ねえ~友よ!!何でもやめることはいつだってできるよ・・・

まだまだこれからだよ!!

あなたが今まで頑張ってきたこと、みんなよく知ってるよ!わかっているよ!

本当によく頑張ったと思うよ!

張り詰めた気持ちじゃなく一息ついたらこれからも一緒に楽しんでいこうよ!

今までのように私達の力になってね!




夜、久しぶりにテニスに行ってきました

お出かけから帰って来たらドルは本当に喜んでくれるんですよ

ジャンプジャンプして、だっこしてあげたら顔中に思い切りキッスしてくれて

そしてこんな風に顔を突っ込んで・・・甘えん坊です



2402095



2402096




いつも応援ポチをありがとうございます。

寒さに負けずに咲いているばら!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


携帯からの方はこちらをよろしく
↓↓↓
にほんブログ村 タイニープードル


| トラックバック(0) | ドル | 編集

あまずっぱ~い 2012.02.10

テーマ:日記 - ジャンル:日記
私は酢の物が大好きなんだけど

酢はそのまんまでも平気で飲めるんだけど

梅干しや果物の酸っぱいのは苦手で・・・

以前お土産にもらった種なし梅干し

お菓子のようで、というかお酒のあてにもいい感じで

甘酸っぱくてとても美味しかった!!

お土産物ででは結構いい値段がして

20個ほど入っているだけなのに600円とか700円位したと思う

じゃ~ん!!○天でみつけました~!!


2409104



2409103



お値段も3分の1位じゃないかな~?

美味しくてむしゃむしゃ食べたけど塩分とり過ぎに注意かな?




ドルちゃん、毎週土曜日はシャワーディなんですが

この前の土曜日は寒かったし、私もなんじゃかんじゃ忙しくてさぼりました

チャイチャイ入ろうか・・・と言うと



2409101



2409102



めんどくさいな~と嫌がる時もあるのに

今日はルンルンな様子です!!

シャワー後はいつものように暴れまくり父さん困らせたようだわ~



明日からの高校の同級生によるカニカニツアー行けなくて残念・・・

いっぱい美味しいカニを食べて楽しんで来てね~






いつも応援ポチをありがとうございます。

あまずっぱ~い梅に夢中!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


携帯からの方はこちらをよろしく
↓↓↓
にほんブログ村 タイニープードル


| トラックバック(0) | 未分類 | 編集

あぶなっ! 2012.02.12

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
先日のこと・・・


2402121



2402122



2402123



2402124



2402125



2402126



もうちょっとでこがしてしまうところを助けていただき

真にありがとうございました・・・




いっぱいしないといけないことあるのに

ボケーっとした日曜日でした・・・

仕事も家事も趣味もその他もろもろ、ちょっと一息つこうっと!







いつも応援ポチをありがとうございます。

ちょっと一休みにポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


| トラックバック(0) | ドル | 編集

マイブーム 2012.02.13

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記
ちょっと前にこのお煎餅に夢中って書いたけど
今もそうだけど・・・


2310121



その後、この梅干しにはまって・・・
勿論、お煎餅も梅干しも今もはまっていて・・・



2409104



そして、マイブームはこれにも・・・



2402131



はい、ブドウなんですが種なしで皮ごと食べられます
シャキシャキとした実でこれも甘酸っぱくて美味しいです!!



2402132



あれ?マイブーム・・・食べるものばっかりやん!!


明日はバレンタインデー!!
甘酸っぱい~♥♥世の男性はドキドキ?
女性もドキドキ?ファイトだわよ♥♥

父さん、そんなの関係ね~って!?強がり!!
ばあちゃんからもらってたけど・・・
娘からの宅配便を待っているようですううううう




いつも応援ポチをありがとうございます。

今日70000アクセス越えました!ありがとうございます!ポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 私 | 編集

うれしいな~ 2012.02.14

テーマ:日記 - ジャンル:日記
一年のうちで男性が一番ドキドキする日でしょうか・・・

夜8時~9時指定で宅配便が届きました

父さん、いつも知らん顔してるのに今夜は「ピポ~ン」となるとさっさと・・・

娘からの宅配便でした



2402145



2402142



2402143



かわいいチョコレートだこと!

これまた珍しく早速、滅多にしないメールを打っていました・・・

その間に写真を撮らせていただきました

他に木曽の銘菓と言うことで



2402144



2402146



いつもよく栗きんとんを買ってきてくれるんですが

珍しいお菓子をありがとう!

他に文旦も入れてくれてました



ドルちゃんは実家の母にチョコレートはだめだからと

ささ身を買ってもらってレンジでチンをしておやつにもらってました



父さんもドルちゃんもうれしいね~!





いつも応援ポチをありがとうございます。

ニコニコ顔の父さんとドルに!ポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 家族 | 編集

ありがとうございます 2012.02.16

テーマ:雑記 - ジャンル:その他
沢山のアクセスありがとうございます

2月15日のアクセス数が368アクセスでした

私の記憶の中で去年の11月15日に357アクセスだったのが

過去最高だと思うのですが

それを11アクセス上回りました・・・

とても嬉しく感謝しております!!



アクセス数には関係なく

このブログを自分なりに楽しんで綴っているのですが

テーマにまとまりのない勝手きままなブログにもかかわらず

訪問して下さる方がいるだけでとても嬉しくわくわくします!!



正直言って、やはりブログには書けないことだってありますよ~

だけど、ドルが我が家に来てくれてからの4年を綴ってこれて

日記はなかなか続かなかったけど

沢山の方との「一期一会」に感謝します

お顔も知らない、お名前も、年齢も、お住まいも知らない方と繋がっているんだということ

ブログを通して再会した方がおられること

友人がみてくれていること、

遠くに住んでいる友人がこれを見て喜んでくれること

そして孫達のことや家族のこと、ドルのことを綴れること

趣味のことや旅行のことなど

いろんなこと全てが自分と関わり、ともにできることに感謝します





ありがとうございます






いつも応援ポチをありがとうございます。

かあさん、ブログネタに困ったんでしょう!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ










| トラックバック(0) | 未分類 | 編集

おきらく 2012.02.16

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
今日も朝からお散歩


2402161



2402162



冬は仕事から帰って来たら真っ暗だし

夕方のお散歩は簡単なものなんで

朝のお散歩がドルにとっては何より嬉しいかな?



2402163



菜の花を1本見つけました・・・

琵琶湖の方に守山だったと思うのだけど

早咲きの菜の花畑があって遠くには雪山・・・

そのコントラストが何とも綺麗な場所があると

少し前に新聞でみたんだけど行きたいな~



お散歩から帰って来て私がお化粧をしている間

ドルはベランダに行ったりするんですが

今日はやわらかなひざしがありドルは日向ぼっこを楽しんでたよ

お・き・ら・く

写真を撮ろうと思ったら横になっていたのに起きてきちゃった~



2402164



2402165



2402166



20mほどかな?あるベランダはドルにとってはいい遊び場

というか、くつろぎの場のようです・・・お天気のいい日には・・・

かあさん、日焼けするで~!!





いつも応援ポチをありがとうございます。

かあさんもまったりしたいよ~!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | ドル | 編集

確認しました~! 2012.02.17

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
朝からは風が冷たかったものの
やわらかな陽もさしていました・・・


お昼過ぎからだんだんと寒くなり
夕方には雪も降り凄く冷え込んでいる奈良です


朝のお散歩で


2402171


ドルは男の子なんですが女の子のスタイルでようをたしています
勿論、足をあげてもするのですが・・・


2402172


2402173


ドルはあちこちにチーチーをすることはなく
1か所でようを済ませます・・・マーキングはしないので助かります
家の中での排尿・排便も一切ないのですが
雨でも台風でも寒くても暑くてもどんな時も
夜中もたまに外に連れて行かないといけないのがたまにきず!


2402174


帰り道に、行きがけにした自分のチーチーの確認を必ずして帰ります
場所が必ずしも決まっているわけではないのに
よく覚えていて必ず確認します!不思議ですよね~


2402175



今日もお洗濯を干している間
庭をうろうろ探検して日向で待っていました


2402176


2402177


風がきつかったので寒いかな~と思い
燃やそうと外に出してあった箱にいれてあげたら
じっと入っていましたよ~


2402178


洗濯物が干し終わる頃箱から出て遊ぼうの催促です!
おまちどうさま~




昨日、滋賀県守山の
菜の花と雪山のコントラストが素敵な風景を見たいとアップしたら
お友達がブログにアップしてくれました・・・ありがとう!
A DAY←クリックしてね
というブログをアップされてますので是非みてくださいね
いろいろな素敵な風景が飛び込んできますよ!
今度、連れて行ってね~






いつも応援ポチをありがとうございます。

雪積もらないでね!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | ドル | 編集

白銀 2012.02.19

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記
今日は冷え込みも落ち着いた奈良ですが
昨日などもかなりの冷え込みようでした



夕刻より急に出かけることになり電車に乗りました
山間部を通るので車はやばいんじゃないかと・・・
思った通り!!電車で正解でした



2402191



2402192



2402193



ある人に聞いたのですが
日本は去年くらいから1000年に一度の氷河期に入っているそうで
10年間は冬はかなり寒いらしく東北や北海道あたりでは
エスキモーのような格好でいてもおかしくないほどに冷え込むとか・・・
地球の温暖化で騒がれているのに本当かな?と思ったけど
そういえば去年の今頃も毎週日曜日には雪が降っていてかも?



昨日はイタメシをいただいてきました



2402194



2402195



24021910




そして今日は何年かぶりに近くの滝に行ってみました



2402197



ドルも久しぶりのお出かけ喜んでいましたよ~!
詳しくはまた後日・・・



帰って来てドルとお散歩


2402196



凄い~!!足、長いやん!!
痩せたいのに~痩せられへん!!
そりゃ、イタメシ食べえたらあかんで!かあさん・・・↓



2402198



24019112




春が恋しいけど、真っ白な雪も心にじ~んと来ますね
来週あたりでもまだ見れるかな~?



2402199



明日は義母がやっぱり胆石で胆嚢摘出手術を受けます
上手くいきますように・・・と夕日にお願いです!!






いつも応援ポチをありがとうございます。

お母さん頑張って!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | 今日の出来事 | 編集

桃尾の滝 2012.02.21

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記
この前の日曜日の午後
ふらっと出かけた近くの滝
それまでの冷え込みで・・・・・


2402213



2402214



流れている水がこんな風に凍るなんて・・・



2402215



沢山のカメラマンの人が来られてました
待っていた陽ざしがやっとあたり小さな虹が出来た時には
あちらこちらでシャッターのきる音がしました



2402211



勿論ドルも連れて行ったのですが
滝をバックにして勇ましいポーズ(偶然ですが)
何人かのカメラマンのおじさんのモデルになりまして・・・
母としてはちょっと嬉しいかな?
そういえば、ペットモデルに登録したけど全くだね!!
アンパンマンになってきたドル!トリミングは3月11日まで待ってね!



2402212



ここではよく行をされていますがこの日は誰もされていません



2402217



2402218



つららも長~く・・・


冷たく澄んだ空気は少しばかり肌に痛いようにも感じますが
日常の雑念を忘れさせてもらえたように思い
義母の手術が上手くいきますようにと願い
娘の合格祈願とをし
次なる目的地へと向かいました



お陰さまで昨日、義母の手術は無事に終わりましたが
開腹手術となってしまいました・・・
お気づかいいただきまして感謝しております
娘も子育てをしながらよく頑張りました!おめでとう!



「あちゃ~これではな・・・」とパンが飛んできそうです(笑)





いつも応援ポチをありがとうございます。

自然の空気清浄機!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | お出かけ | 編集

道の駅 2012.02.22

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記
日曜日、桃尾の滝を後にして
よく行くハーブクラブへ向かいました
残念ながら今の時期ですから
行くといつも買う薔薇は売られていませんでした


テラス席、ワンちゃんOKですが
この日はとても冷え込み・・・きつかったです



2402221



2402229



2402224



お昼から出かけたのでランチは終わっていて
おやつにピザをいただきましたが
石窯で焼いているので美味しいですよ~
こりゃ~痩せませんよね



2402225


ひざかけで暖かいのか
ピザの香りがいいのかドルはなぜかニコニコ顔ですよね



そして針の道の駅にも立ち寄りました
あらためて見てみると色んなものが売られています・・・
農作物は勿論、地酒、手作りのジャムや名産品などなど・・・



24022212



2402226



2402227



大阪、京都、兵庫、三重などのものも扱われているんですからね



24022211



せんとくんにも久しぶりに出会うことができました



24022213



今、マイブームの干し梅もありましたが
ネットでどっさり買いましたので・・・



2402228



まだ雪も残っていましたが春を感じるこんなものも売られていて
勿論、買って帰りいただきましたよ



24022214



ドルもブーツ要る???



いつも応援ポチをありがとうございます。

やはり飛んできたパンドカンパーニュ ルバンというパン!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

   

| トラックバック(0) | お出かけ | 編集

顔の手術   2012.02.23

テーマ:日記 - ジャンル:日記
今日、顔を手術しました
ドルではなく私が・・・
あ!美容整形ではありませんよ・・・


数ヶ月前から左のホッペにできものが出来
だんだんと大きくなってきまして・・・



2402231



直径1.5㎝ほどになって来たので皮膚科で診察を受けたら
おばちゃん女医さん
「あ!それは手術しないと治りませんわ!
○○日にこれますか?うちの形成外科へ手紙書いておきますから」


さわりもせずに有無なしに今日に手術決定です


「やっぱり、傷のこりますよね?」
「そりゃ~魔法のようにはとれへんわな~」って・・・
「心配せんでも形成専門の先生やからな」って・・・
もとより綺麗になるよとでも言いたそう!!



そこの病院は皮膚科と形成外科があり今日行って来ました
医大から来ている若い先生で説明を受け手際良く切除してくださいました
念の為組織検査はしますが、え~っとなんて言う病名だっけ?
横文字で言われて忘れましたが要するに表皮嚢腫ですね



2402232



できものの3倍位の長さを切開しないといけないらしいですが
顔のことなので極力短くしますが・・・と
内出血すると治りが遅いのでそうならないように
特別なテープをはりますのでと・・・
たいそうになってしましました・・・



麻酔が切れたらかなり痛いだろうなと覚悟してたのですが
思いのほかあまり痛まず助かりました!!



その病院ではメディカルエステをしていて
しみやそばかす、たるみやしわ、美白、脱毛や二重まぶたと
いろんなこともしているので傷の治療相談もしてくれるというのです
まあ、ばあさんになってもやっぱり気になるもので・・・



傷より他の治療に専念してたりして!



2402233



2402234



2402235



遊んでもらえないドルはふて寝をしております・・・
とうさんに遊んでもらってねと・・・
とうさんもこたつでうたた寝してるわ~



ところでこの表皮嚢腫は
「おもい、おもわれ、ふり、ふられ」なにニキビ?
ニキビのお年頃ではありませんでした↓






いつも応援ポチをありがとうございます。

メディカルエステに興味津々!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | 私 | 編集

こりへんねな~ 2012.02.24

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記
ここ数年、鍼・灸・整骨院に
前々からの肩こりで週に2回ほど通院していますが
肩こりだけではなく腰痛や打撲など
色々なことでお世話になっています


最近、「ゆがみの矯正」をしてもらったりもしています


先日、こんな物を購入


2402244


ヨガの先生も朝起きた時にこれをしながら家事とかをすると
肩こりや姿勢の矯正にもいいのでして下さいねと言われてました



そして、今日、ネット注文で届いたのが


2402243


青と緑の2個セットを購入し
ひとつは自宅のパソコンの椅子に
ひとつは仕事場の椅子に置きました



広告引用

   ○ービング○ィスク

正しい姿勢を記憶させる訓練
関節の可動息を改善する  
バランス感覚の訓練     
足の裏のマッサージ     


 ○ービング○ィスクは、脊柱と骨盤の安定を保つリハビリ用として開発されました。また座るだけで正しい姿勢の状態を脳に記憶させることで腰痛の予防にもつながります。

● 椅子に置くことで普通の椅子では不可能な骨盤の前後、左右、回転運動が自由に行えます。
  (スイング運動)
● 枕にして頭を左右に動かすことで関節の可動域改善や首・肩の筋肉のストレッチができます。
● 上に乗ることで足関節の可動域改善やバランス感覚の訓練、下肢のエクササイズなどが行え
  ます。




私は今、補正バンドをしながらこれに座っていますが
かなり効き目がありそうな感じです
補正バンドだけでもシャキッとする感じなのに・・・




2402241



2402242



ドルは次から次へとダイエットや健康グッズを買ってくるもんで
「こりへんな~」という顔してるけど
肩はいつもパンパンにこってますけど・・・ぶフフフフ




昨日の顔の切除に関しましてメッセージやお電話など
ありがとうございました!感謝しております!
傷跡がどうなるのか気になりますが
これ以上大きくなれば傷跡も大きくなるし
切除もたいそうになるしね!

もとがもとですし、お嫁にも行かないだろうし・・・行けないだろうしでした・・・



それより、空気抜けてきてぺちゃんこになってきたけど・・・





いつも応援ポチをありがとうございます。

パン薫る空間なのに最近パンの香りしないんですけど(笑)!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


| トラックバック(0) | 私 | 編集

ひとあし早く 2012.02.26

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記
昨夜は「女子会」のはしごでした・・・
先ずは高校の仲よしの女子会
それが終わってから中学の女子会と・・・
(なぜかおじさん一人混じってたよ?)


でも、車で行ってたからお酒はノンアルコールですので!!


人生いろんなことがあるよね~
しかもこの歳になると・・・
親のことや子供達のこと、そして自分自身のことなど


どらえもんってふとした時に「いいこというな~」って思うんですね


未来は一瞬一瞬変わっていく
だから先のことを悩むより今を一生懸命生きればきっといいことあるさ



ちょっと前のドラマ「仁」では


神様は乗り越えられない試練をお与えになりませぬ


とも言ってました
私は自分自身にいいきかせていますが


「友達の癒しやパワーなど」がどれほど力になるか・・・


ありがとう!






主人が娘にホワイトデーに返すプレゼントを買いに行くというので
私もついて行きました・・・



先日購入した姿勢矯正の為のクッション
座っていたらペッシャンコになりまして・・・
これは、不良品ではなく、私の体重のせい?
ガーン!!


主人は娘へのプレゼントを購入
「え?私にはないの?」
「え?」と主人
「え?じゃないよ~」私



2402263



これなら空気抜けないやろうって



2402262


空気はぬけないんだけど・・・
座っていたらお尻が痛くなるような・・・
まさか、小さい???


2402261


ドルちゃんも足を投げ出して座ってルンルン!!


でも、父さん、2つしかホワイトデーのお返し買ってないの?
ひとつはおかあさんやろ~もうひとつは○かちゃんやろう(娘)
ってことは、可哀そうに・・・
あ!おばあちゃん(母親)にもらったよな~




いつも応援ポチをありがとうございます。

美味しそうなパンの香りよ~くしますよ!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | 家族 | 編集

ワクチン 2012.02.27

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
今日、ドルはワクチンを接種しました・・・

少しだるい様子で、お尻も少し痛いようです

おとなしくて静かでいいようなんだけど

やっぱり、気になって・・・かわいそうです




2402274



2402275



2402276



2402272



2402273



2402271



お水飲んでおいで~!!





いつも応援ポチをありがとうございます。

ドルのチックン!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | ドル | 編集

バリバリバリと音がなれば・・・ 2012.02.28

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
今朝の山の辺のあたりはやわらかな春の日差しでした


2402282



2402281



でも、今(午後11時半ごろ)ポツポツと雨が降り出しました

この雨は、あすの朝までだそうで明日のお天気予報は



雨のち・・・期待してます!!



ドルと久しぶりにちょっと休憩・・・


2402283



バリバリバリ・・・と袋の音



2402284



2402286



2402285



寝ていてもおやつの音とリードのさわる音
とっても敏感なドルです!!


はあ~







いつも応援ポチをありがとうございます。

春よ恋!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | ドル | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
