ドルのここほれわんわんこれからもずうっと一緒だよ!!

ドルママ
TOP > 2012年01月

2012年01月 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

お役に「たつ」年にできたらいいな~ 2012.01.01

テーマ:日記 - ジャンル:日記
平成24年元旦


あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします



すがすがしいお天気のもと新しい年を迎えることができ
まごまごちゃんにも囲まれ賑やかなお正月になりました


2401011



2401012



2401013



娘が幼いころから嫁ぐまでお正月にはよく玄関で写真撮影をしました
今は孫も加わり本当に幸せです
あっ君(娘婿)が仕事の為に先に帰ってしまったのが少し残念ですが




今日は私の実家へも行きました
普段は独居生活の母
週に何度か私も訪問していますが淋しいことでしょう


子供や孫、そしてひ孫にドル
賑やかで楽しいひと時を過ごしてくれたと思います




2401016



2401017



おかあさん、いつまでも元気で長生きしてね!!



2401014



お姉ちゃんに遊んでもらって大喜びのみや美とあす香


どうですか!!この「どや!顔」




2401019



24010110



2401018



帰宅後のひとこまなんですが
お姉ちゃんのみや美ちゃんがひとりで夕寝
その間にお姉ちゃんの椅子にドルと座らせてもらって!!
自分ひとりの「おかあさん」と「ドル」なんですね~



このように2012年の幕開けとなりました


今年も色々なことに挑戦をしていきたいと思います
結果が全てと考えず、自分なりに納得のできるように・・・
そして
誰かのお役に立てたらいいな!
あなたのお役にたつ年にしたいな~と思っています


今年もよろしくお願いします




いつも応援ポチをありがとうございます。

あけましておめでとうございます!!ポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


携帯からの方はこちらをよろしく
↓↓↓
にほんブログ村 タイニープードル


| トラックバック(0) | 今日の出来事 | 編集

大興奮の毎日 2012.01.04

テーマ:日記 - ジャンル:日記
あっと言う間にお正月も過ぎて行きます
私は毎日、娘やまごまごちゃん達と楽しく過ごさせていただいてます


元旦は私の実家へ
2日は主人の実家へ
3日は主人は町内の初寄り合い、私達は郡山イオンへ
今日は主人の弟ファミリーが来てくれて・・・


まごまごちゃんもドルも大興奮の毎日です


朝のドルの散歩が一日の始まり・・・
この散歩ででも楽しいことがいっぱい!!


2401051



2401052


あす香もお母さんとベビーカーで・・・


みや美はドルのリードを持って引っ張ってもらって!!
じいじか私がみや美の手をひいて・・・
一家総出でお散歩です~!!


朝からみや美もあす香もドルもハイテンション!



2401053



2401054



何気ない娘と孫達そしてドルとの写真
年末から10日間の滞在となりますが毎日とっても楽しくて
大興奮なのは私が一番かもです!!


まごまごちゃんもお昼寝もせずに過ごしたり
夜もお布団に入ってからも興奮状態でなかなか寝なかったり・・・
即、撃沈のときもあったりしますが


「ああ、おもしろかった」とか
「たのしいね~」とみや美が言ってくれるので嬉しいです


姉妹の喧嘩もドルとの喧嘩も絶えませんが
元気いっぱいの姿を見ているだけで元気になれます~!!
(疲れてくたくたにもなるけど・・・)



2401055



主人の弟ファミリーが来てくれて
みや美はお姉ちゃんに遊んでもらってとても楽しくてたまらない様子です
元旦同様、お姉ちゃんに遊んでもらえるのはとても嬉しいのですが
みや美もあす香もおじちゃんの顔を見ては・・・・・
どうも知らない男性は苦手なようで・・・・
これも成長の証なのでしょう~!



さてさて、まだ初詣に行ってないやん!
明日にでもみんなそろって行きましょう・・・





いつも応援ポチをありがとうございます。

今年もまったりとやっていきます!!ポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


携帯からの方はこちらをよろしく
↓↓↓
にほんブログ村 タイニープードル


| トラックバック(0) | 孫 | 編集

乱奈新年会 2012.01.09

テーマ:日記 - ジャンル:日記
1月5日のこと

いつもの中学の同級生が集まっての新年会



いつものことだけどワイワイガヤガヤと・・・

今年は「龍年」

私達も色んなことで「龍」のごとく昇っていきましょう~



「はしが転がっても・・・」なお年頃?

Xmas会でのプレゼント交換の際・・・

ひとりのプレゼントがおうちで留守番してたんだけど

この日にいただきました

「お年玉はついてないの~」というと

「この新聞紙や~」とポプリとポプリを入れるガラスの器を包んであった

何気なくその新聞紙をみると「尿漏れパンツ」の広告が一面に載っていたことから

その話題で大笑い!!お腹がよじれそう~




この日は記念撮影をして・・・



2401091



2401094



2401093



2401092



同級生だからこんなこと出来るけど・・・



2401097



2401098



2401095



みなさんにとっていかがな新年の幕開けになりましたか?

大したことは出来なくてもいいから

自分に出来る限りの挑戦をしていきたいと私は思っています

それも、ひとりでではなくみんなと一緒に・・・

「今年も笑いいっぱい幸せいっぱいな年」にいていこうね



2401099




すっかりアップが遅くなってごめんなさい~
この日帰ってから頭痛と高熱でダウンしちゃいました
今日になってやっと熱も下がりましたがまだ頭痛が・・・
気は若くとも身体はそれなりのお歳のようです!
皆さんもお気をつけて~



最後になりましたが今日は成人式ですね
成人式を迎えられる方、そしてその親御さま
おめでとうございます!




いつも応援ポチをありがとうございます。

成人式おめでとう!!ポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


携帯からの方はこちらをよろしく
↓↓↓
にほんブログ村 タイニープードル

| トラックバック(0) | 乱奈WKKS(中学同級生) | 編集

ペットの お守り 2012.01.10

テーマ:日記 - ジャンル:日記
1月5日のこと


まごまごちゃん達と石上神宮へ参拝に行って来ました


2301104



2301105


なんだかジ~ンと冷え込む日でした


2401103


ここの境内にはちゃぼが放し飼いにされています


2401102


娘が保育園に通っていたころ
夜店でひよこをとって・・・家で飼い始めました・・・
連れて帰ってきた夜、娘が綺麗にしてあげるんだと
一緒にお風呂に入るんだと連れて入り
出て来てから乾かしてあげるんだとドライヤーをあてたら
ふらふら~~~


でも、そのひよこ元気に大きくちょっと凶暴に育ちました
今のわんちゃんのケージ位の大きさのかごで飼っていたのですが
餌をあげようと手を入れるとつつかれて・・・
どうしていいのか・・・
石上神宮さんにお願いしてもらってもらったのです
懐かしいですね~


2401107



2401106



ここにはペットのお守りも売られています



2401108



2401109



みんなどんな願いを込めて手をあわせたのでしょうか・・・
私はみんなの健康をお祈りして・・・
なのに、この日の夜から自身の発熱と頭痛


これはきっとお正月早々2日に私は嘘をついたからかな???



あす香に私のウイッグをかぶせてみたから???


2401101





いつも応援ポチをありがとうございます。

嘘をついたらいけませんよ!!ポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


携帯からの方はこちらをよろしく
↓↓↓
にほんブログ村 タイニープードル

| トラックバック(0) | お出かけ | 編集

嬉しい訪問 2012.01.12

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記
ブログへの訪問ありがとうございます

fc.2ブログをお使いの方でしたらご存じだと思いますが

fc.2同士の訪問者のリストが分かるようにようになっています

最近凄く嬉しいことが、新しい訪問者の方が増えていることです・・・

同じように何かペットを飼っておられたり

写真を趣味で撮られていたり

孫さんのいる方や子育て奮闘中の方

色々ですが本当に嬉しいことです!

ありがとうございます



年末年始に帰省していた娘家族

7日にあっ君(娘婿)の実家へ行きました・・・

残念なことに、発熱&頭痛でフーフー言ってた時で

私は点滴をしてもらっていて帰りが遅くなり

送り出してあげることが出来ませんでしたが・・・

だけど、こちらも大変嬉しい訪問者でした!



2410121



じいじはテレビを観ているのですが

横に孫が並んで・・・ドルはおこたの中です・・・

こういう何気ない光景がすごく嬉しいのです・・・



2401122



おこたも好きだけどお散歩も大好きなドルでございます!!






いつも応援ポチをありがとうございます。

皆様の応援が何よりもの励みになります!!ポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


携帯からの方はこちらをよろしく
↓↓↓
にほんブログ村 タイニープードル

| トラックバック(0) | 未分類 | 編集

たのしいなっ~お風呂! 2012.01.13

テーマ:日記 - ジャンル:日記
今頃ですが・・・大晦日のことです

みや美は毎晩「○こちゃんとお風呂に入る~」って

私と入っていました・・・

勿論、あす香もそうですが

大晦日はドルをお風呂に入れてあげたかったので

一年の最終行事として・・・



2401131



2401132



みや美もドルも初体験のことで

みや美ちゃんは大騒ぎ!!キャッキャと喜んで!!

ドルは「早く出してよ~」と・・・お疲れモード

我が家ではドルはシャンプーではなくシャワーなわけで



でも、幼い時から動物にふれながら生活するって

いいことだと思うよ!

「命」の貴さ、「癒し」「優しさ」「愛情」「強さ」

など色んなことを学んで欲しいよね!



そんなわけであす香ちゃんは一緒にこの日は入浴出来なかった



2401133



入浴後すぐに私のお腹に乗って来て

飛行機だのなんだかんだ遊んで

○こちゃんはヘトヘト!!



ねえねえ~こういうのってじいじの役割じゃない!



2401134



「のどが渇いた~」「まだブラシするの?」という視線

お風呂大好きみや美&あす香&ドルでしたぁ~






いつも応援ポチをありがとうございます。

お風呂は気持ちがいいよね!!ポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


携帯からの方はこちらをよろしく
↓↓↓
にほんブログ村 タイニープードル

| トラックバック(0) | 孫 | 編集

たすかったっ~ 2012.01.14

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記
下のスーツケース
6~7年前に購入したと思うんだけど
まだ3回しか使ってないかな~?


2401141


結構、大きくてW50㎝×H80㎝×D28㎝
わりと高かったと思うんだけど・・・


3階にある屋根裏部屋に保管してあったんだけど
屋根裏のためのかなりの暑さのために
ころがしたらコマの部分がぼろぼろになってしまった!!


2401143


どうしよう~?
考えた末、新しいコマを隣につけた・・・


2401144



2401142



初めからついていたコマを取り外してつければいいんだけど
ピタッと同じ寸法のコマが見つからないのと
スーツケースの中が布張りで外せない・・・


だから元々のコマより少しだけ高さの高いコマを隣につけたわけ!
中の布張りも一部だけめくり、
コマをつけてナットで留めて布を再度張り付けて出来上がり!!
私、考える人&使う人  主人 取り付ける人

もとより軽く転がるようになったし
数万円の出費
たすかったっ~!!



2401145



2401146



ドルちゃん~!こたつから出ておいで~!
おふろですよっ~!






いつも応援ポチをありがとうございます。

ドルちゃんお風呂に入りますよ~!!ポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


携帯からの方はこちらをよろしく
↓↓↓
にほんブログ村 タイニープードル

| トラックバック(0) | 生活 | 編集

毎日  むしゃむしゃ 2012.01.17

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
2401172




2401173



2401174




2401171



2401175



ボケボケの写真ばかりですみません・・・
いくらじっとさせようとしてもこの時ばかりは無理なもので・・・



2401176




今夜の奈良はジンジンと冷え込んでいます
先ほどみぞれまじりの雨でしたが
今は雪に変わりうっすらとお化粧をしました


明日の朝、どんな景色になっているのか楽しみ~!!


でも、やばいんじゃない!!







いつも応援ポチをありがとうございます。

明日の朝の景色に!!ポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


携帯からの方はこちらをよろしく
↓↓↓
にほんブログ村 タイニープードル

| トラックバック(0) | ドル | 編集

眼から火が出そうってこのこと!! 2012.01.20

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記
火曜日の夜のことだった・・・

機嫌良くお風呂に入って脱衣場に出ようとした時

敷いてあったバスマットに足をかけたとたん

そのバスマットが滑りみごとにこけた

浴室に入る出入り口の所が20㎝ほど立ちあがっている

そこで右足のむこうづね(弁慶の泣きどころ)を強く打ち

足の甲にかけてガガガガガットこすり甲の皮がむけて出血

私は左手に主人の洗顔の空の容器を持っていて

それを離せばいいのにしっかり握ったままこけて

近くにあった洗濯かごが吹っ飛び

思い切り膝をついてこけたようだ・・・

ととたん自分の年齢も恥も全て忘れ

「痛い~ワーン痛いぃぃぃ~」と大声で泣いた

地震かと思った???ですか!!



ドルは「ワンワンワンワン!!」と吠えまくり

さすがに普段は呑気な主人も「どうしたんや!!」とすっ飛んできた

大声で泣いている私をみてドルは隅っこで震えている・・・



ともかく、頭と身体を拭いてストーブのある居間で頭を乾かして

右足がジンジンとしびれが切れたようにしびれていた



眼から火が出るような痛さ

生爪が剥がれた時もそうだったけど、それにも劣らない痛さ



これは、ボキっと骨折はしていないけど

むこうづねの骨にもしかしたらヒビ?と思い

夜間診療をお願いして病院へ行きレントゲンを撮ってもらった

技師さんにまさか、以前、娘が放射線技師としてここで

お世話になってましたなんて口が裂けても言えません




お正月明けに発熱と頭痛でお世話になった病院で

点滴をしていただいた看護師さんが当直されいて

笑顔で「骨折はしていませんね」と・・・

先生の説明を受けて帰って来ましたが

元々「大根足」の私・・・

今は腫れてあおたん?あかたん?があちこちに出来ていて

「まる大根足」のようになっています・・・




写真搭載したいけど・・・やめておきます



代わりに去年の11月ごろに作ったアクセサリーの写真を・・・



2401201



2401202



2401204



この星型のパーツはヴェネチアンで1点ものです

ネックレスとイヤリングのお揃いです



2401203



こちらは半貴石のハートを使っています



2401206



2401205



リーフの形をしたパーツはスワロフスキーです



冬場、黒っぽいお洋服が多くなるので赤いものよく似合うかなと思い・・・

ちなみに私は年中、黒の服が多いですが・・・





いつも応援ポチをありがとうございます。

気は若いつもりでも鈍くなった自分がなさけないよ!!ポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


携帯からの方はこちらをよろしく
↓↓↓
にほんブログ村 タイニープードル


| トラックバック(0) | 私 | 編集

やっともらえた~ 2012.01.21

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
ドルにも一応仕事があって
私と一緒にお店に出勤するんだけど・・・


お店の前を通る人に吠えてみたり
猫や鳥にも吠えてみたり
来店してくださったお客様にも・・・


でもお馴染みさまには愛想よくふるまったり
お留守番もするよ!!大体はウトウトと寝ていますが・・・
人の膝の上でね~


お昼12時と3時、そして5時半になると・・・
明日とかの時間の観念はないんだけど
お昼御飯やおやつ、終了時間って何となくわかるのかな~


2401211



2401216



2401212



2401213



2401214



2401215



ドルもおやつもらうのたいへんやな~!!





足の怪我を心配してメールやお電話ありがとうございました
いつも通っている 鍼・灸・整骨院で診ていただきました・・・
先生も苦笑い
「これは痛かったでしょう~骨折してなくて幸いですよ!」
うっ血がひどいく腫れているので
血のめぐりをよくしないといけないからとお灸と超音波をしていただきました
かなり楽になりましたので・・・


ご心配おかけして申し訳ありませんでした
私は笑える話だと思って書いたのですが・・・


ありがとうございました!!





いつも応援ポチをありがとうございます。

ブログもすべらないようにしなくっちゃ(汗)!!ポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


携帯からの方はこちらをよろしく
↓↓↓
にほんブログ村 タイニープードル


| トラックバック(0) | ドル | 編集

息子として4年だよ~ 2012.01.24

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
この日曜日、所用でニューオオタニオオサカへ行きました


2401241


寒空にぽっかり大阪城です


2401242


この日はまだ寒さも幾分まっしでしたが
川の水もどんよりしています


2401243


セミナーを受けて美味しいケーキと温かいコーヒーがご褒美です
このケーキとても美味しかったです


2401244



帰りの電車の中から信貴山系に沈む夕陽をパチリ
まんまるな夕陽見つめてちょっとセンチメンタルな気分





さてさて
2008年1月24日、ドルが我が家に来てくれました
4年という月日があっという間に流れていきました



2401248



ふと立ち寄ったブリーダーさん宅
ワンちゃんと一緒に暮らしたいな~と思ってはいたものの
「よしそうしよう」とまでは決心がついていなかった


でも、ドルをみたとたん「このこしかいない!」と思ったのです
ケージもごはんもシートも何も用意してなかったけど
たまたま持っていたお金をかき集めて
「今日、この子連れて帰らせてください」と・・・


帰り道、必要なものを買い揃えてドルとの生活が始まったのです
無謀だったけど、ドルが私に「連れて帰って!」と言っているようにも思えたんです


この頃の私にとってドルの癒しがどんなに私を励ましてくれたか・・・
勿論、今もそうだけど・・・


24012410


私達家族の「絆」にもなってくれ
私達の全てを理解してくれている・・・
私達がドルのことを理解している以上に私達を知ってくれているように思う
ありのままの感情で私達と接してくれる


これからもいろいろなこと楽しもうね!
これからも「おはようのキッス」と「おやすみのキッス」よろしくね
でも、肩こりがひどいから腕枕だけは少しにしてね!



いつもありがとう!




ドルと毎日行く散歩道
綺麗に舗装されて・・・・・


2401246



2401247



大好きな畦道だったのだけど・・・



2401245



大丈夫!!まだまだ畦道なら家のまわりにも沢山あるからね!!




ドルちゃん~
25日から3晩はお父さんとねんねだよ~
お父さんのイビキ、強烈なのは知ってるだろうけど・・・
よろしくね!!





いつも応援ポチをありがとうございます。

ドルちゃんお留守番頑張ってね!!ポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


携帯からの方はこちらをよろしく
↓↓↓
にほんブログ村 タイニープードル


| トラックバック(0) | ドル | 編集

ご無沙汰です 2012.01.30

テーマ:日記 - ジャンル:日記
あらら~随分、ご無沙汰しちゃいました

先週1週間はいろんなことがありました・・・



24日の午後、外出していた私に主人からの電話

義母が緊急に入院しないといけなくなり

家族の人にすぐに来てもらうようにと言われたと・・・



事情がよくのみこめずとにかく帰りました

胆石だったのです!!で、夕方に緊急手術

家族の承諾を取る為だったのです

連絡があった時には悪いことを考えてしまいましたよ・・・



手術といっても内視鏡を口から入れてとり出したので

手術後も元気にしてくれているのをみて安心しました

とりあえず、胆管に詰まっていた石だけ取り出してもらいました



今も入院はしていますが元気なのでご安心を・・・



そんな中、明けの日、25日から友人とソウル旅行に行くことになっていて・・・

どうしようか?散々悩みましたが

義母も主人も義妹も病院にいることだし

手術もうまくいったので当日のキャンセルになると・・・

ということで、行くようにすすめてくれたので

行かせて頂きました!!

義妹にはお洗濯やらお世話になり本当に助かりました

ありがとう!!



え?そんな時にって思われるかも知れませんが

普段も帰って来てからもちゃ~んと長男の嫁してるからね~!

25日~28日のソウル旅行についてはあらためて・・・



27日は孫のみや美の3歳の誕生日


24013013



あっという間の3年でしたが

元気で明るく思いやりのある人に育って欲しいな!

春から幼稚園だね~!楽しいよ~!

しかし、何でも「アンパンマン」なんだ~



みや美ちゃん3歳のお誕生日おめでとう!





いつも応援ポチをありがとうございます。

みや美ちゃんの3歳のお誕生日にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


携帯からの方はこちらをよろしく
↓↓↓
にほんブログ村 タイニープードル



| トラックバック(0) | 家族 | 編集

ソウル 楽しい~!! NO.1 2012.01.31

テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行
1月25日 ソウルに出発です

夕方、関空行きのリムジンバスに乗る為

主人にバス乗り場まで送ってもらいました

車を降りるや否や年配の男性がいきなり声をかけてきました

「携帯電話、貸していただけませんか!私のは故障なんです」と・・・

いきなりなのでちょっとびっくりしました・・・

言葉になまりがあるな~どこの地方の方なんだろうなんて思っていました

その時リムジンバスで着いたようでお迎えをお願いする電話をかけておられました

お連れの女性と韓国語で会話・・・

そうか、地方の方ではなくて韓国の方なんだ~

「韓国の方ですか?私はこれからソウルに行きます」と・・・

話がはずみ名刺を下さいました

「私はこういう者です・・・今度、是非韓国にお越しの時は連絡くださいね」と

今回は丁度入れ替わりで韓国でお会いすることは出来ませんでした




今回のこの旅行、きっと何か素敵なことがという予感

関空行きのバス乗り場でこんなことがあって!!

「一期一会」私の大好きな言葉ですが

このようなちょっとした出会いも大切にしたいですね~




バスに乗り込んだ私、夕陽が見れる時間だとわくわくです


2401301



2401302


入院した義母に朝から会いに行き

義母を案じながら空港に向かいました

「行っておいで」と言ってくれた主人に感謝です


2401303



2401304



同行したOL時代の友人

彼女とはな~んでも話せる仲なので楽しい旅行になりそうとまたわくわくです



20:25発の飛行機でキムポ空港に向かい

ホテルに到着したのが11:00頃だったかな?

今回はリッチに今韓国で人気の新羅ホテルです

現地添乗員さんもとても気さくな明るい女性だったので

ホテルの部屋に入ってもらいお茶を一緒に飲みいろいろ情報を教えていただきました

添乗員さんは仕事中なのでお客様のお部屋には入ってはいけないといいながら

無理やり「おいで~」と・・・本当は新羅ホテルの部屋に入ってみたかったと・・・

新羅に泊って超人気のブレックファーストを食べるために頑張ってるということで・・・

添乗員さんも「こんな楽しいお客様は初めてです」と喜んでくださりノリノリ!!

この添乗員さんとも「一期一会」ですね~



2401306



その後、24時間賑わう街、東大門へ行きました

添乗員さんにタクシーで送ってもらったのですが

タクシーのおじさんもとても楽しい人で

タクシーの中で大騒ぎ!!関西のおばちゃんパワーさく裂でした

またソウルに来たときは呼んでくださいとタクシーのおじさんにも名刺をいただき

またまた「一期一会」を感じました



2401307



2401308



24013011



イルミネーションがとても綺麗です

ショッピングを楽しみました!!

「カッカジュセヨ」の連発連発



24013012



24013010



こばらがすいたので夜中のおやつをいただき

ホテルに帰ったのが夜中4時ごろだったかな?

あわててお風呂に入り就寝・・・

こうしてソウルの1日目が過ぎました



この先どんな旅になるのやら???







いつも応援ポチをありがとうございます。

ソウル旅行の「一期一会」にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


携帯からの方はこちらをよろしく
↓↓↓
にほんブログ村 タイニープードル


| トラックバック(0) | 旅行 | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
