ドルのここほれわんわんこれからもずうっと一緒だよ!!

ドルママ
TOP > 2011年11月

2011年11月 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

合宿 in 広島 2011.11.01

テーマ:日記 - ジャンル:日記
October.31


29日~30日にかけて1泊2日で広島に友人たちと行って来ました

前回の広島行きの目的は修学旅行だったけど

今回は合宿です・・・

何の合宿?ってですか!



2310292



朝5時に起きて

最寄駅 6:32発の電車に乗車

新大阪 8:17発の新幹線に乗ってルンルンと



2310293



再三トイレとたばこの為に席を立つM君

「この缶ビールちょっと持ってて~」と言って席を立ったので

残っているビール全部たいらげて

かわりにミルクティーを入れておいたんですよ~

帰って来たM君の飲みっぷりいいでしょう~

「美味しい?」

「いきぬけてるやん!」という答え

どうリアクションをとればいいのかわからないのでしょうね・・・

「小学生低学年でもせいへんようないたずらするな!」だって・・・

あ!Pちゃんの姿しっかり見ておいてくださいね~



広島在住のY君が迎えに来てくれて久しぶりのご対面

手を振って迎えてくれる涙のご対面?でした


2310294



この日は広島で「食のフェスティバル」のようなお祭りと

???神社のお祭りがありかなりの人出でした

全国から「食」に関する人が集まってきていたようで

どうりでなかなか宿泊がとれなかったのですね~



2310291



ランチをいただいてお店から出ると・・・

ポツポツと雨が降っています・・・

わ~!!自称「晴れ女」の私もお手上げ!!

前回もIちゃんパワーに撃沈

今回も雨を連れて来たようで・・・勘弁してよね~



210295



どうもついてません・・・

「雨の広島」・・・演歌の題名になりそうですが

これはこれで素敵な景色ですね・・・



2310296



雨を気にしている訳にもいきません・・・

ちゃんと目的を果たさなくっちゃ!!

ホテルから上の写真の川や原爆ドームが見えます

そのリバーサイドや平和公園を「ランニング」してきました


2310297


Y君も私もこんなフォームで走っているんじゃないですよ~

これは写真撮影時の単なるポーズです

あくまでも雨の中でトレーニングをしたという証拠写真です

ビール好きなM君は勿論トレーニング目的で行っているのですし

雨女のIちゃんもそしてSちゃんもトレーニングに参加してくれてましたよ!!

Pちゃんは「激」をとばすためにレンタル電動自転車に乗って!!



2310298



ところがハプニングがつきものの私達に・・・

やっぱりハプニングは起きてしまったんです~

この後の夕食時の写真をみてください



23102910



Pちゃんの腕、行きの新幹線とは明らかに違うでしょう~

はい、そういうことです



2310299


夕食では珍しいものをいろいろいただきました

「ばばちゃんの唐揚げ」だとか

「しかく豆」だとか・・・

勿論、牡蠣も・・・

1人前2800円の広島牛のステーキも

ステーキは6切れに切ってもらうようにお願いしました

1人分が2センチ四方位になります・・・

血みどろの争いになってこれ以上けが人を出すわけにいきませんから・・・



その後、スーパーに寄ってカップ麺やスイーツ、ドリンクなどを買い占め

ホテルに戻り夜遅くまでトーク楽しみ就寝

翌日もちゃんと朝から小雨の中走ってきましたよ~

さぼりの人もいたけどね!

で、チェックアウトまでのんびりして

広島焼き食べて帰路につきました・・・・・





今年は12月11日に奈良マラソンがあります

それに向けての合宿でした



この合宿に参加予定だったTちゃんも

出発3日前の朝、負傷でこの合宿は残念したのです



エントリーしてない人はボランティアで当日参加してくれます



Xデー、みんなはひとつになるからね って・・・ありがとう



みんな頑張ろうね!!







いつも応援ポチをありがとうございます。

奈良マラソンに向けて頑張っているみんなにポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


携帯からの方はこちらをよろしく
↓↓↓
にほんブログ村 タイニープードル





| トラックバック(0) | 私 | 編集

はやく~ 2011.11.01

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
November.1



私が広島合宿に行っている間

お父さんは仕事の付き合いで東北へ親睦視察旅行

仕方なく・・・ドルちゃんはお泊まり

いつものホテルへトリミングも兼ねてお願いしました



トリマーさん宅に着くとわかるんですね~

ぶるぶるふるえています

トリミングだけなのかお泊まりもするのかわかるみたいです

お泊まりの時にはドルのベットも持って行くからかな~

病院へ行く時も駐車場に降りるとふるえているし・・・

私は職場へ毎日ドルと出勤なんだけど、

お店の近くに来て指示器を出し右折するとキャリーバックの中でガリガリとします

おばあちゃんのところへ行くのに決まった買い物マイバックでわかるし

おばあちゃんの家の前に車を止めるともう大騒ぎですよ~

何でもすごくよくわかっているんだな~ってびっくり!!



話がそれてしまったけど

ドルを迎えに行くと「どこへ行ってたのさ!早く~早く来てよね!」って

もう顔をなめてなめて~



231113


ネクタイをつけてもらってました



暑いくらいのお天気のいい今日

あの「ひまわり」が気になって行ってみました



231111



231112



やはり、ひまわりには青い空ですね・・・



231114



231115



今回も大小のハート♥をふたつつけてもらいました

プリプリお尻がかわいいんですよね~



231116



かあさん、ぼくお泊まりは・・・なんだけどな!








いつも応援ポチをありがとうございます。

頑張ってお泊まりしてくれたドルにポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


携帯からの方はこちらをよろしく
↓↓↓
にほんブログ村 タイニープードル






| トラックバック(0) | ドル | 編集

僕の一日 2011.11.03

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
November.2



朝起きたら僕は母さんが服を着替えるのを待っていて
とにかくお散歩に連れて行ってもらうよ・・・
ようをたさないといけないからね!!


で、朝ごはんを食べるんだけど
その前に体操だよ


2311023


手も足もバレリーナみたいにびょーんとのばして
ぶるぶるして・・・・・
お座り・おて・ふせ・ごろん・まわれ・ちんちん・わんとさせられて
やっともらえるんだ!大変だよね~


それから、母さんとお洗濯干して、花にみずやりもするよ
食器の後片付けもして・・・ご飯をタイマーにしかけて
母さんが鏡台の前に座るのに邪魔しに行くんだけど
結構忙しいんだわ~


それから母さんと出勤


ぼくは看板犬でもあるし


2311024


お店の前を自転車やバイク、歩いて通る人に
「わんわんわん」と思い切り窓に飛びつきながら挨拶するけど
かあさん「わんわんはダメでしょ!」って・・・


今日なんか猫がゴミをあらしに来てたから
思い切り吠えてやったんだけど・・・!!


だけど、僕は


2311022でもあるのさ~


お昼ご飯済んだらお散歩にちょこっと連れて行ってもらって
3時におやつもらって
5時半まで仕事をして帰って来るんだけど
この頃は帰って来てからのお散歩真っ暗だから面白くないよ


でご飯食べて・・・
ボールやおもちゃで遊んでもらうんだけど
かあさん、疲れたとか言ってさ~
パソコンの前に座ったら・・・つまんないよ


かあさんと一緒に寝てるんだけど
かあさんのZZZzzzzたまんない!!
だけど、かあさんの腕枕ふわふわで気持ちいいからね!!



ドルは12時・3時・5時半 何にも言わなくても
ちゃんと催促しに来ます!!不思議だね!



いつも応援ポチをありがとうございます。

毎日看板犬&社長に忙しいドルにポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


携帯からの方はこちらをよろしく
↓↓↓
にほんブログ村 タイニープードル


| トラックバック(0) | ドル | 編集

高橋真梨子♪コンサート 2011.11.05

テーマ:日記 - ジャンル:日記
November.5


昨日の朝は凄い霧だった


23.11.51



231142



いつものドルの散歩道も雲の中のようなかんじで
ドルも霞んでみえます・・・



231146



かあさん、霧が凄いのにいつもより長く
散歩に連れて行ってくれるって???



嫌な予感だな~



あた~り~!!
この後お父さんとお店でお留守番だよ~!!



231143



ここは新しく生まれ変わった大阪



ヨドバシカメラの中の「貴和製作所」で
ビーズアクセサリーの材料を買い・・・
家にお店ができるほどあるのに~
新製品が欲しくなるんですよね!!



大学時代の友人に会い、遅めのランチ
お喋りして、場所を変わってまたお喋り



コンサート会場の「梅田芸術ホール」に向かいました



231147



「高橋真梨子」さんのコンサートです
昔から大好きだった真梨子さん
あの、のびる声が大好き・・・吸い込まれていきそうだよね~



真梨子さん、「わずらっていてこのコンサートでも歌えるかどうか
すごく心配だったけど、元気をいただきました」と
観客の「頑張って~!!」「大好き~!!」という歓声の声に
思わず涙ぐまれてもらいなきの私・・・



「もうすぐ歌手生活40年になるんだけどどうしてもそれまでは歌っていたいのです」
と涙された時に私はいろいろな想いがあった・・・
私自身頑張らないといけないこといっぱいあるんだけど
自分なりに納得できるようにしたいけど
あせらず、のんびりと過ごしていけばいいのかなとも思ったり・・・
あつい想いがこみあげてきたのです



コンサートもあっという間に終わったがアンコールはなかった・・・
かなり体調が悪いようだったな~



いつまでもあの歌声きかせてくださいね!!



231144




231145




町は既にクリスマスの雰囲気
友達は阪急電車で帰宅
私はJR環状線から近鉄電車へと乗り継ぐので大阪駅で別れた




私は大阪から環状線に乗ったけど次の駅天満で飛び降りた
どうにも我慢できなくて・・・乗務員室へ行き
救急車のお世話になってしまいました・・・
「過換気症候群」(過呼吸症候群)の発作です・・・
病院で2時間位休ませてもらって主人に迎えに来てもらい帰宅
「心筋梗塞」だったらどうしようとびっくりしたけど
大事にいたらずよかった~!!
今は元気ですよ~!!



精神的に弱いところがある自分が歯がゆいし情けないけど
自分の身体、自分で守りコントロールしていくしかないんだよね!!
もっと、のんびりゆったりと・・・
最近、ちょっと頑張り過ぎたかも・・・



いつもは「どこへ行っていたのさ~!!」という顔のドルも
様子違うことがわかって、やさしく労わってくれてたようです



いつも応援ポチをありがとうございます。

大丈夫?とやさしくなめてくれるドルにポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


携帯からの方はこちらをよろしく
↓↓↓
にほんブログ村 タイニープードル


| トラックバック(0) | 私 | 編集

帝国ホテル大阪ランチブッフェと石切神社 2011.11.07

テーマ:日記 - ジャンル:日記
November.7


昨日「帝国ホテル大阪」のランチブッフェに行ってきました
相棒は・・・なぜか主人


231172



231175



ドルには食事の間、車の中で待ってもらっていて・・・



231173



231171



美味しかったのですが思っていたよりも種類が少なく・・・
お腹いっぱいには食べたんだけどもとはとれてないかな?
だけど、女の人のこういう時のパワーってすごいよね~
隣のおばさんにはびっくりしたよ!!
人のことは言えないだろう~ってですか!!
いえ、惨敗で見ているだけでお腹もふくれちゃいました・・・



窓際で外の景色も満腹にいただきましたが



待たせていたドルとホテル前の公園で少し遊んでお腹をすかせました



231176



鳩を見つめるドル!!いくら呼んでもこちらを向いてくれません



231174



木の幹にお地蔵さまがおられたり・・・



お天気はイマイチで雨がポツポツとしていましたが
時間もあったし、長らく行っていなかった石切神社へ
寄って帰ることにしました・・・



石切さんは「でんぼうの神さん」と言われます
先日、私もあんなことがあったので健康祈願をと思い



231178



231177



2311710



お百度を踏んでおられる方がたくさんおられます
きっとみなさん、家族や愛する人の為に一心になって・・・
願いは通じますよ!!きっと・・・



231179



七五三参りの和やかなお祈りもありました



2311711



ドルちゃんも元気でいつまでもかあさんの癒しなってね!!



2311712



2311714




この石切神社にもうすぐ到着と言う時に
東大阪でパン屋さんをしているお友達からメールをもらった・・・
すぐ近くにいるのがわかったのだろうかな~
先日のことを心配してくれて・・・ありがとう!
そして、若くないんだから無理はいけない不摂生もダメだよ~と
ほんと、生活を改めないと・・・
先ずは、夜ふかしを・・・
そして、ストレスをためないことだね!!






いつも応援ポチをありがとうございます。

いつまでもみんなが元気でありますように・・・ポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


携帯からの方はこちらをよろしく
↓↓↓
にほんブログ村 タイニープードル


| トラックバック(0) | お出かけ | 編集

冬支度 2011.11.09

テーマ:日記 - ジャンル:日記
November.9



暦の上ではもう冬
この前まで「暑い」とか「汗ばむ」なんて言ってたのに
我が家でも冬支度をしました



昨夜から毛布を敷いて寝て
こたつを出しました・・・
一番待っていたのはドルかもしれないね~


2311910



ドルが一番のりで入ってましたよ~



庭の「さざんか」綺麗に咲き始めました



231196



231195



231197



お店のテーブルの上を飾ってくれています
ふんわりやさしく咲き
なんだか、心を和ませてくれます~
のんびりとやっていけばいいんだよとね!!



231191




231199



「つわぶき」の鮮やかな黄色
真っすぐのびて花をつけている様子は元気を与えてくれるよね



231192




231193



お店の前に道に赤い実をつけている木
誰も手入れしてないのに沢山の実をつけてたくましいですよ




2311911



花も語るようにドルも語ってる???



「かあさん、こたつでみかん食べようか~!」だって?ね





いつも応援ポチをありがとうございます。

ほんわかあったかいこたつにポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


携帯からの方はこちらをよろしく
↓↓↓
にほんブログ村 タイニープードル

| トラックバック(0) | 花 | 編集

餅花づくり 2011.11.11

テーマ:日記 - ジャンル:日記
2011.11.11


今日は友達が勤務する幼稚園のうさぎ組に参加

毎月1回のうさぎ組ではいろんなことがされている

4人の園児といういなかの幼稚園で

地域の人たちとの密着はものすごく強いものがある



今日は「餅花」の作成



先生と自分で作成した餅花を持つ友人Fこ

2311116


餅花の由来

柳の木に紅白の餅を付けて作る餅花は
昔から小正月を祝う催しのひとつで
豊作の祈願をこめて飾られた。
柳の木は神がやどる木とされ
聖なる木とされている。
また、紅白のおめでたい餅を付け神にささげる
農耕儀礼のひとつであった そうです。



昔からのこのような文化やならわしを伝えていくって
とても大切なことと思います・・・
そんな中で豊かな心がはぐくまれていき
人と人のつながりで成り立っていくことたくさんなりますね



私も自分で作成するつもりでしたが
事情で参加が遅くなり先生の作られた餅花をいただいて帰りました
今、お餅の部分を乾燥中です



あとの懇親会でいただいたおぜんざいや柿とても美味しかったです



帰り私と友人でしばしの間のおしゃべり



2311115



これは友達がオーダーしたランチ
私はカフェラテでしたからね~



昨日は仕事に出かけた先からそう遠くない「ハーブクラブ」寄りました



2311113



2311111



このバラはあおはにの人たちが栽培されたものですが
他にもパンやカレー農作物、雑貨など販売されています



ハーブクラブはワンちゃんもOKなので
近くに行かれた時は是非立ち寄ってみてください
いえ、ここに行くために・・・でもいいという位
私は好きなところです・・・
素朴で素敵なところですしスペアリブやピザ美味しいですよ!!
落ち着ける場所です!!




2311112





いつも応援ポチをありがとうございます。

かわいい餅花にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


携帯からの方はこちらをよろしく
↓↓↓
にほんブログ村 タイニープードル

| トラックバック(0) | 今日の出来事 | 編集

ふたりでまったりと 2011.11.14

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
November.13


2311131



2311132



2311134



2311135



2311137



2311136



2311138




おとうさんは仕事のお付き合いで今日は賢島にお泊まりです

ドルとわたし・・・ふたりでまったりと

今夜はこたつのスイッチはOFFのままでしたが

ドルもこたつに入ると落ち着くのでしょうね・・・






いつも応援ポチをありがとうございます。

父さんの帰りを待ってるドルにポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


携帯からの方はこちらをよろしく
↓↓↓
にほんブログ村 タイニープードル


| トラックバック(0) | ドル | 編集

4歳 おめでとう! 2011.11.14

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
November.14



4年前の今日ドルはこの世に生を受けた

「おぎゃ~」と産まれてきた?ことはないだろうけど

きっと元気に「きゅ~ん」とでも産声をあげたのかな?




その後、年が明けて1月24日に

私がドルを一目ぼれでその日すぐに連れて帰ってきたんだけど・・・




いろんなことがあったな~

小さい時はお腹が弱くすぐに下痢をしてしまった

それで夜中に京都の救急専門病院へ車をとばしたこともあったよ・・・




旅行やお出かけが大好きなドル

勿論、毎日の朝夕のお散歩も大好き

週2回おばあちゃんのところへ行くのも楽しみ




孫のみや美やあす香とも大の仲よし

だけど、わんわんとはうまく遊べない・・・




2311146




今夜あらためてドルの戸籍謄本をみてみた




2311143





ドル・・・

元気でまったりのんびりやっていこうね~

父さんも母さんもまだもうひと踏ん張り頑張らないといけないんだけど

「頑張り過ぎはいけないよ!なんとかなるよ!」と

いつも癒しをあたえてくれるよね!

あ・り・が・と・う

お誕生日おめでとう!



2311147




2311145




ドルにめぐりあえたこと本当に感謝しているよ!






いつも応援ポチをありがとうございます。

お誕生日のドルにおめでとうのポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


携帯からの方はこちらをよろしく
↓↓↓
にほんブログ村 タイニープードル


| トラックバック(0) | ドル | 編集

お話したいね~ 2011.11.16

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
November.16



今日は本を2冊購入しました



1冊は

2311162



110万部突破した書籍で
斎藤茂太は精神科医で歌人斎藤茂吉の長男で
作家北杜夫の実兄ということです。


心に「プラス」を植える本ということでとても楽しみだ!
パラパラとめくったら


♥「成功しよう」とするより
「夢をかなえよう」とするほうが楽しい

♥ 笑うことは、最も簡単な成功法

♥「ありがとう」を多く言うと、ストレスが少なくなる


と・・・・・




もう1冊は

2311164



ドルとお話をしてみたいと思うけど
言葉は交わせないけど十分に意思の疎通はできていると思う
っていうか、ドルは何にも言わなくても
どこかへ行くな~とか、嘘泣きか本当に泣いているのかとか
今日はお仕事お休みだな~とか状況の把握はできていて
意思表現も十分にするよね!!!


だけど、ふっとお話ができたらもっと楽しいかな!って思うこともある


でもでも、ワンちゃん、話をすることができないからこそ
反対に強い「絆」ができるんだろうね~


人間同士もそんな関係であれたら最高だね!




2311163





いつも応援ポチをありがとうございます。

寒さに負けないようにポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


携帯からの方はこちらをよろしく
↓↓↓
にほんブログ村 タイニープードル


| トラックバック(0) | ドル | 編集

やばっ!! 2011.11.17

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記
Novemmber.17



昨日、仕事で銀行へ行った時のこと・・・


近場へは大体、原チャで行くんだけど・・・
用事が済んでエンジンをかけようとキーをさし込んだら
挿しこめるんだけど・・・


え???なんで???
回らない!!!
何回も差し込みなおしてONに回そうと試みたがだめ~!!


いつも車のことは何でもお願いしている自動車屋さんに
電話するしかないかな~と携帯電話をバックから出して・・・


ふと、横をみると同じバイク!!色も同じ!!
でも、明らかに違うのは
私がエンジンをかけようとしているバイクには
私がつけていない前かごがついているやん~!!


あ~!!やってしもうたわ~!!
隣のが私のバイクやん!!
電話する前でよかった~!!



どちらかといえば「つっこみタイプ」の私なんだけどな~
あの子のがうつちゃった???



ドルはお話できませんが
「おかあさん、やばいんと違う?キャベツといい・・・」だって!!



2311161



15日のアクセス数が過去最高の357アクセスでした
とっても嬉しいです!!
私にしてみれば滅多にない数なので記しておきま~す!!






いつも応援ポチをありがとうございます。

ボケボケなおかあさんにポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


携帯からの方はこちらをよろしく
↓↓↓
にほんブログ村 タイニープードル

| トラックバック(0) | 私 | 編集

舟形コンポートの豪華アレンジメント 2011.11.20

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
November.20


今月のフラワーアレンジメントすご~く豪華!!


ゆり ソルボンヌ
アネモネ
ネリネ
なでしこ 初恋
カーネーション アメリ
ヒペリカム
ホワイトレースフラワー
マーガレット
レザーファン
ヤツデ


2311201


2311202


2311206


2311205


2311203


2311204


2311209


2311208


23112010


23112011



ここの教室ではいつも教材は豪華でいい花材なんだけど
今月はすご~くたっぷりのお花でゴージャスです!!


ユリをさす時のバランスが大事だと思うけど・・・
とても鮮やかな花材は心を明るくしてくれる


今月は急用で教室に参加できず
花材をいただいてきておうちで自分でアレンジです
来月、写真を持って行って先生にみていただきます


アレンジは若い時に習っていた華道とは
よく似たところもありますがまたちょっと違い
とても楽しいですね~


形やバランス、花の向き、色の配分いろいろな気配りをしながら
さいていくわけですが
その日の「心」といいますか「気分・気持ち」がはっきりと表れますね!



23112012


23112013


23112017



全体的にはホリゾンタルに近い形にしてみました
きちんとドルのチェックがはいりました
合格点もらえるかな?


23112016


いいにおいがすると思ったのに・・・おやつじゃないのか~
でも、僕、お花大好きだよ~


といつもドルはお花に興味津津
父さんは知らんぷり~!!だけどね・・・


23112019



玄関を飾ってくれていますが
ゆりのあまい香りは心を和ませてくれます・・・


ゆりは亡くなった父が好きだった花・・・
父を偲んでいます・・・






いつも応援ポチをありがとうございます。

いい香りのゴージャスなお花にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


携帯からの方はこちらをよろしく
↓↓↓
にほんブログ村 タイニープードル

| トラックバック(0) | フラワーアレンジメント | 編集

真面目な反省会? 2011.11.23

テーマ:日記 - ジャンル:日記
November.22


いい夫婦の日
それを忘れてるわけじゃないと思うけど
高校の同級生の一部が集結です!!


先月末、私は参加できませんでしたが
鳥羽・伊勢方面へ大人の修学旅行があり
その「反省会」ということで・・・


真面目に反省することができるはずもなく
参加者いわく反省することは何もなかったとか?


参加できなかったけど・・・
行かなくても聞かなくても
どのように楽しい修学旅行だったかは察しがつきます!


2311225


旅行の写真を見せてもらいながら
まあ、よく飲んで喋ってですわ!!


2311224



2311223



数年前、この辺りでは大きな病院なのですが
偶然、会計の順番待ちをしている時に
出会ったのが始まりで集まるようになりました・・・
「○○君ですよね・・・」と私が声をかけて


「縁」「出会い」って不思議ですよね!!


2311221



2311222



中には高校当時、同じクラスにもなったことがなく
話もしたことがなかった人もいるのですが・・・
反対に同じ小学校で同じ中学校でという人や
幼稚園からずっと一緒だったり・・・



「同級生」だったからこの笑顔になり
その当時にタイムスリップしていくんでしょうね~



23112210



普段は普通のおっちゃんとおばちゃんだけど・・・



2311229



パフェに花火をつけてもらって喜んで



2311228



パフェのポッキーで盛り上がって
仕事帰りのみんなはひと時は「高校生」でもないか?



2311227



2311226



「奈良マラソン、頑張ろう!!」の約束をして
それぞれの目標達成しようね!!



23112211



それぞれに笑顔をお土産に帰路についたのです



しばらく控えていたお酒(ビール)を今夜は久しぶりにいただき
(そんなにはのんでませんよ~)とてもいい気分でした


あ・り・が・と・う♥





いつも応援ポチをありがとうございます。

賑やかなおじさん・おばさんにポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


携帯からの方はこちらをよろしく
↓↓↓
にほんブログ村 タイニープードル

コメント(0) | トラックバック(0) | 友達 | 編集

幻想的な夜明け 2011.11.29

テーマ:旅日記 - ジャンル:日記
November.28



金曜日、仕事が終わってから琵琶湖に行きました

まず、遅めの夕食はとりあえず・・・ここです


2311282



2311281



久しぶりに訪れた「くら」

ドームのようなものがかぶさっています

初めて見ました・・・衛生的ですよね・・・




ここから、トークはつきず

琵琶湖には夜中に着き、とにかくお風呂に入って

色んなことを喋り朝を迎えました



湖畔が目の前

琵琶湖の幻想的な夜明けに出会えることができたので

私はカメラを持って・・・



2311283



朝焼けですが少しあつい雲がかかりちょっと残念



2311286



上の写真の右の島は竹生島です



2311284



午前6時45分ごろに撮影していますが

朝もやもみることができました



23112810



2311288



2311287



幻想的なこの風景

何か素敵なことが起こりそうな予感

ひとりでまったりのんびり朝の新鮮な空気を味わいました



23112813



23112812



23112811




みるみる変わっていくこの風景に活動的なパワーと

ゆったり新鮮な安らぎを感じるのでした・・・

だけど、この変わって行く景色を見ていて

世の中も自分の周りもこんな風にいろんなことが変化しているんだと感じ

わくわくするような、ちょっぴりさびしいような思いがこみあげてきたのです



「早起きは三文のとく」なんて言いますが徹夜のおかげで出会えたこの風景です

この後、時間をきにせず・・・ゆっくり休ませていただきました






いつも応援ポチをありがとうございます。

幻想的な琵琶湖の夜明けにポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


携帯からの方はこちらをよろしく
↓↓↓
にほんブログ村 タイニープードル

| トラックバック(0) | 旅行 | 編集

夕陽百選 2011.11.30

テーマ:旅日記 - ジャンル:日記
November.29


昨日少しばかり記事にした「くらずし」
本日のヤフーの記事をみてびっくりです!



徹夜でお喋りをして
朝焼けとあさもやの幻想的な景色をみてから爆睡

なんにも考えず、なんにも家事の必要もなく
好きなだけ眠って・・・起きたら・・・

身支度をして朝昼兼用の食事を
湖北みずどりステーション(道の駅)でいただきました・・・


2311292


2311291


郷土料理のような食事はとても美味しく
友人と話をしながらいただくと美味しさも倍増です


この湖北みずどりステーション前からみる夕陽は
日本の夕陽百選に選ばれていると聞き
活動しないわけにはいきません・・・


とりあえずホテルに戻りトレーニングウエアに着替え軽くジョギング


2311293


ホテル前から見る竹生島
お天気もよく気持ちがいいです!!最高!!


2311295


2311294


2311296


永遠と続く桜並木は桜の名所百選に選ばれているそうです


2311297


湖の前の山からこんなお客さまも沢山訪れていました


ジョギングを終えて休憩する暇もなく
再度、湖北みずどりステーションに向かいました


2311298


2311299


途中でも車を停めて
オレンジ色に染まる琵琶湖を眺めうっとり・・・



23112914


23112929



23112923


湖北みずどりステーションからみる竹生島
ホテル前から見る島と正反対側になります
比良山系に沈む夕陽
沢山のカメラマンを楽しませてくれたでしょう


23112912



23112921



23112919



23112920



23112924



夕陽の大好きな私
日ごろの疲れがどこかへ行ってしまいました



23112932



23112930



23112931




四季折々に変化する風景は人々にきっと癒しを与えているのでしょう
朝日も夕陽も、そして朝もやも
みるみるうちに変化していきます


世の中も自分の周りででもこのように変化をしていってるんでしょうが
やはり、ワクワクするような淋しいような・・・複雑な気持ち
自分を見失うことなく・・・まったりといきたいよ!


最近ちょっと行ってませんでしたが
若い時からよく行った琵琶湖
何かしら新たな発見をしたような気分でもあり
歳をかんじたりもしたよ~


こうして日は暮れて行ったのですが
私達はまだまだつづくのでした



お留守番のドルちゃんまた一緒に行こうね!






いつも応援ポチをありがとうございます。

沈む夕陽に紅く染まる琵琶湖にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


携帯からの方はこちらをよろしく
↓↓↓
にほんブログ村 タイニープードル

| トラックバック(0) | 旅行 | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
