ドルのここほれわんわんこれからもずうっと一緒だよ!!

ドルママ
TOP > 2011年09月

2011年09月 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

ちゃう ちゃう 勘違いだってば~ 2011.09.02

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
みなさんのお住まいの地域では台風12号の影響は大丈夫ですか?
くれぐれも気をつけてくださいませ。
わたしがすんでいる奈良県ではかなり風雨が強くなってきました。
ひとり暮らしの実母を迎えに行き、今日は我が家にお泊まりです。
大好きなおばあちゃんが一緒なのでドルは大喜びです。



さてさて、世界陸上の100mでフライングだったボルト
あの日はずっとボルトの走りが見たくて一日テレビに向かっていたのに・・・
今日の200mの準決勝は順調に進んでいるようですね



そんな中、「ワンちゃんにボルトって名前をつけたら速く走るだろうな~」って話していて
試しにドルに「ボルト」と呼んでみました


意味プーな時にはいつも首をクリっとかしげるドル
「ボルト?」首をかしげて考えて


ボルト1



ボールを持ってきたドル
「ボール持っておいで~」と勘違い???
ちゃう ちゃう~ (違う 違う)



ボルト2



ボルト3




毎日、おきまりの遊びだけど
ひとしきり遊ばされました・・・




いつも応援ポチをありがとうございます。

1日1回ポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | ドル | 編集

足ツボ 健康器具 2011.09.04

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット
大昔から肩こり症の私
最近、肩だけではなくて腰や脚や色んなところがこったりはったり


接骨院に通い鍼や灸、電気治療に通い
あちこちにできているほぐし処へマッサージも行ったり


また、手足のむくみもある・・・
自分で足の裏をもんだりしてたんだけど


せっかく、神様が私に与えてくれたものを利用しなくっちゃと思い
今どき?こんなものを・・・ですが
楽○で購入してみました!!
品物は630円 で送料380円?まあいいか~
神様がくれた重~い体重をかけるわけですから
この上に立っているだけ!!ですがよく効きます
痛いけど、その痛さがまたきもちよかったりです~


足ツボ1



興味津々のドル
これなに~?


足ツボ2



ワンちゃんの肉球に合わせてあったらいいのにね~



ローラー1



これは24~25年ほど前に買ったローラー
これをふくらはぎなどにあてると気持ちいいんですよ~
お腹にあてるとぽっこりお腹がへこむとかで購入しましたが???



世界陸上のボルト・・・金メダルでしたね
明日は男子マラソン・・・
市民ランナーさん頑張ってね!!






いつも応援ポチをありがとうございます。

1日1回ポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


| トラックバック(0) | 未分類 | 編集

きれい きれいしよう~ 2011.09.04

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
ドルって 几帳面で
ご飯やおやつを食べた後
まるで猫のように顔をきれいきれいして
その手をなめてきれいきれいにするんですよ~


きれいきれい1


kireikirei2



朝ごはんのあとも



kireikirei5



晩御飯のあともしっかりと・・・



きれいきれい4なにか?



いえいえ、だって台風のせいでお外に行けなかったもんね~
念入りにきれいきれいしてました!!


っていうか、お外でしか、チーチーもうんPもしないドル
ワクチンが済んでお散歩に行くようになってからはお外でしかしたことないので
台風や天候の悪い時にはもう大変!!



で、外に行って帰って来て足を洗った後もきれいきれいしています


お父さんからは考えられない~
間違いなく私の子供のようです!!



話はコロコロかわっていきますが
私の最近のお気に入りCD
JUJUのYOUでこれはご購入です


CD2



雨降りのお休みにレンタルしたCD


CD1



う~ん!!ステキ!!
じっくりききま~すね!!



これからドルちゃんチャイチャイ(お風呂)はいるよ~!!




いつも応援ポチをありがとうございます。

1日1回ポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | ドル | 編集

心 いたみます 2011.09.06

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記
台風12号により被災されました皆様に
心からお見舞い申し上げます


心がいたみます
東北大震災に続き台風による被害
天災の恐ろしさをこんな風に知らされるなんて・・・
自然の力に勝るものはないということでしょうか・・・


何度も何度もこの日記を打ち込んでは消して
今の気持ち言葉になりません・・・



**************************


ブログアクセス数が一昨日50000を越えました
いつも訪問応援して下さるみなさまに
心から

    ありがとうごさいます


**************************


ドルちゃんどこいく~?

雑誌1



どこへドライブいこうかな~?

雑誌2



何、食べにいく~?

雑誌3


私がよく買う雑誌といえば
旅行・レジャー関係の雑誌
食べ歩きの雑誌
健康・ダイエット関係誌
料理関係誌


これからのシーズン楽しみだね!!



やっぱりなんだか気が重たくて・・・すすみません・・・
今夜はこの辺で・・・





いつも応援ポチをありがとうございます。

1日1回ポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 未分類 | 編集

ゆっくり 朝んぽ 2011.09.07

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
久しぶりのいいお天気

暑さの中にも秋を感じるようになりましたね

今朝(9月6日)はドルとゆっくり朝んぽ



9.6朝んぽ1


黒豆えだまめです・・・

我が家では栽培してませんが・・・



9.6朝んぽ2


青空も雲もすがすがしいのですが

山を越え南に行くと同じ奈良県でも悲惨なことになっているんです・・・

シュシュシュとかろやかな雲です


9.6朝んぽ3


ドルも朝夕のお散歩が何よりもの楽しみです

毛が伸びてくると頭のてっぺんがパカっとわれてしまうし

まるでカッパのおさらみたい~

と言ってもカッパをみたことがないのでさらがあるかどうか?


9.6朝んぽ4


そして、なぜか毛がのびて・・・こういう状態になると

「林家さんぺいさん」を思い出すんです!!
(誰?それ?って?・・・わかる人にはわかるんですぅぅぅぅぅ)







いつも応援ポチをありがとうございます。

1日1回ポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


| トラックバック(0) | ドル | 編集

たのしみ~ 2011.09.09

テーマ:日記 - ジャンル:日記
明日・・・いえ、今日の夜
娘ファミリーが久々に帰省します


お盆には帰って来れなかったのでとても楽しみです


みや美ちゃんと電話で話をしましたが
ものすごくお喋りも上手になって可愛いんですよ!!
「ドルちゃんは?ドルちゃん」って言ってくれ
みや美ちゃんもドルちゃんに会うのを一番楽しみにしてる?


「ぞうさん~ぞうさん~」♪
「どんぐりころころどんぐりこ」♪
ってお歌も歌ってくれます!!
その横であす香ちゃんが缶をカンカンって何かで叩き賑やか~!!


待ってるからね~!!




9月7日

23.9.7



9月8日

23.9.8 1



23.9.8 2



23.9.8 3



23.9.8 4



仕事を終えて急ぎ足で帰ってこないと
ドルの散歩時に夕焼け空に間に合いません・・・
本当はもう少し高台に行って写真を撮りたいんだけど
ドルのクンクン活動につき合ってるとなおさら家のすぐ近くでのカシャです


同じ場所で撮影しても
同じ太陽なのに色も趣も全く違いますよね


庭ではむくげやふようが満開です
雑草もしげしげと茂っています!!あちゃ~


今日はドルの写真がありませんが
みや美ちゃんとあす香ちゃんが帰って来たら写真も忙しくなるよ
ドルもきっと遊んでもらえて楽しくなりますよ





いつも応援ポチをありがとうございます。

1日1回ポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 家族 | 編集

おかえり~大興奮のドル 2011.09.10

テーマ:日記 - ジャンル:日記
昨夜、娘達ファミリーが久しぶりの帰省

先ずは「おかえり~!」のあいさつのドル

大興奮!!


おかえり1
 

大好きなあっ君!!へそ天でごあいさつ


おかえり3


久しぶりだね~みんな元気そうだね~!!


おかえり4


いっぱい、いっぱい遊ぼうね!!
みや美ちゃんも大好きなドルと会えて
初めはちょっとオロオロしたけどすぐにいつものようになったよ~



おかえり8


やっぱりドルは娘のことを忘れてないようで・・・
またまた大興奮です!!
飛びついたりキスしたり・・・


おかえり6


あす香ちゃんもこわいもの知らずで
かわいいかわいい?というか引っ張ってみたり


あす香ちゃん、今、生後9カ月だけどこのころのみや美ちゃんにそっくり!!
やっぱり姉妹だね!!9か月頃のみや美ちゃん & ドル


昨日は仕事に行ってからの帰省だったので遅くなったし
私はみや美ちゃんとあす香ちゃんと一緒にお風呂に入って
寝るだけになっちゃいましたが
みや美ちゃんのお喋りがとても上手になって
歌も歌ってくれるしとても楽しい夜になりました・・・


ドルも少しあっ君に遊んでもらってぐっすり、スヤスヤ眠りにつきました





いつも応援ポチをありがとうございます。

1日1回ポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 孫 | 編集

ドッグラン じゃなくて ヒューマンラン 2011.09.13

テーマ:日記 - ジャンル:日記
今日は中秋の名月

お昼から曇ってきたのでちょっぴり残念だなと思ってたんだけど

夜、ヨガに行って帰り空を見上げると

はち切れそうな満月・・・

ヨガでも月のパワーを受けてのポーズをしてきました

ヨガに行ってポーズをとることも勿論教えていただくのですが

ヨガでも身と心の一体化について、その精神的なお話をして下さるのが

私にとってはとても有難く、心が穏やかになります

無理しないでありのままの自分を受け入れることの大切さを感じます

9.12 8





9日の夜帰って来た娘達

今朝、自分達の城へと帰って行きました

寂しさがこみ上げてきますがこの数日とても楽しく

嬉しいこともいっぱいいっぱいありました・・・・・



10日、娘は友人の結婚式

私とあっ君でみや美ちゃんとあす香ちゃんそしてドルと遊びました

じいじはお仕事です



娘が結婚式に行ってから

私達は近くのミクニ、ドッグランへ行ったのですが・・・

ドルはドッグランが大の苦手!

公園とかでは思い切り猛スピードで走るのに

ランへ行くと尻尾を巻き込んで私の足元から離れません

この日、行った時はドルの他に3頭のワンちゃんがいましたが

みんな帰って行かれてドルだけになったんです・・・

でも、でも・・・走りません・・・


9.10 4



ドルのかわりにみや美ちゃんが大騒ぎ!!走り回ってます!!



9.10 2



9.10 3



楽しいよ~ドッグランではなく ヒューマンランですね!!



9.10 1



ドルと言えば椅子に座って・・・オーマイゴッド!!



9.10 6



9.10 5



9.10 7



帰って来てからみや美ちゃんが

「やこちゃん(バアバとは呼ばせてません)とお父さんとみんなでお昼寝しようよ」

と嬉しいこと言ってくれるのですが

あっ君はあす香ちゃんと

私とみや美ちゃんそしてドルとお昼寝タイムです




そして私とみや美ちゃんでドルのお散歩


9.10 9



夕焼け空に明日も晴れますようにと・・・


9.10 10



楽しかったね・・・

とても嬉しいこと・・・あっ君が義理の親なら気も遣うだろうに

嫌がらないで娘がいなくても私とも行動を共にしてくれることが本当に嬉しいです




まだまだみや美&あす香&ドル日記は続きますのでよろしく~






いつも応援ポチをありがとうございます。

1日1回ポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 孫 | 編集

驚く成長 2011.09.14

テーマ:日記 - ジャンル:日記
一時、わあ涼しくなったなと思っていたのに

すっかり夏に逆戻り・・・

だけど、空は秋の空

刷毛でサーっと描いたような雲



9.12 2



9.12 3



9.12.4





今夜もお月さまが綺麗に見えました

家の前で東の山からお月さまがかおを出すのを待ち構えて



9.12 7



9.12 5



9.12 1



今夜もしっかり月光浴をいたしました

パワー全開でいきたいものです!!




さて、マゴピーの話ですが

前回5月に帰省した娘や孫

マゴピーの成長ぶりには本当に驚くことばかりです



みや美ちゃんは中国語?韓国語?何語?って感じのお喋りだったのに

しっかり文章を話すようになっています

父さん名古屋弁・・・母さん関西弁だから

みや美ちゃんはいろいろまじっているようですが~

失敗もあるけどおトイレで用をたすようになったし

お出かけと寝るときはおむつですが・・・・



あす香ちゃんはおすわりもきっちりできるし

なげ座りから足を180度開いてハイハイへとなります

反対にハイハイからまたなげ座りへも戻ります

そのハイハイ速いこと!!

離乳食もパクパクごっくん、よく食べますよ~

じいじとお風呂はNG!!のようです・・・



9.10 12


毎日、朝夕のお散歩は欠かせません


9.10 11


机の下にもぐり込むのが大好きです



9.10 13



9.10 21
  


あす香ちゃんもドルのことが大好きなようです



9.10 16



9.10 22



9.10 18



9.10 14



9,10 23


お姉ちゃんどうしたの???

おめめにキラっと光るものが・・・

あっ君と時々親子ではなく兄妹のようになるようで喧嘩しちゃいました



9,10 24



9.10 25



姉妹もとても仲がいいのですが

お姉ちゃん・・・ちょっぴりやきもちを!!

妹・・・お姉ちゃんにおもちゃをとられたらハイハイで取り返しに行きます!!



この家族

あっ君・・・いのしし年

娘とみや美ちゃん・・・うし年

あす香ちゃん・・・とら年

喧嘩したらどうなるのでしょうか???



9.10 29



我が家は主人も私もいぬ年

そしてお気楽なドルとです!!で、ドルって何年生まれ?

2007年っていぬ年だ~!!







いつも応援ポチをありがとうございます。

1日1回ポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 孫 | 編集

笑いがいっぱい 2011.09.14

テーマ:日記 - ジャンル:日記
9月11日 よく晴れた日曜日

9.11 6


親ガメの上に子ガメを乗せて~ドルも乗せて~

朝からみんなパワー全開です!!



9.11 7



9.11 8



ドルは引っ張り合いっこ大好き!!毎日のお遊びです!!

みや美ちゃんもケラケラ笑っています



9.11 9


あす香ちゃんはもくもくと身体を鍛えています!

腕立て伏せ!!

手足の力、すごいんですよ!!




この日の午前中はマゴピーの洋服を買いに行きました

いっぱいいぱい買いましたよ~

女の子は可愛いのが色々あってすごく楽しいです!




9.11 13




9.11 14



みや美ちゃんもドルもこの椅子に一緒に座るのが大好き

この椅子、娘が生まれたときにお祝いにいただいたものです

抱っこが大好きなドル、とても嬉しそうです・・・

みんなよく笑って本当に賑やかで楽しいです



9.11 13



9.11 14

この日の青空にはモコモコなうろこ雲でした・・・秋の空ですね・・・



午後の様子はまた明日・・・





いつも応援ポチをありがとうございます。

1日1回ポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | 孫 | 編集

うれしい たのしい!! 2011.09.16

テーマ:日記 - ジャンル:日記
9月11日の日曜日のことがまだ続きます

お昼御飯にお寿司を食べに行って

マゴピーもそのパパママもじいじもやこちゃんもそしてドルもお昼寝

それから、マゴピーとパパママは職場の人たちへのお土産を

奈良公園のお土産物店に買いに行きました・・・

そして、奈良公園で鹿せんべいを買ったら

鹿達が群がってやってきてマゴピー達は号泣だったようです

あす香ちゃん、足をなめられたようで・・・

気をつけないと鹿は後ろ足で蹴りますからね!!



夕食に待ち合わせをしてみんなで笑いながらいただき

帰りにスーパーに寄り道



9.11 16


あっ君達、携帯電話をみていると・・・


9.11 18


みや美ちゃん背伸びをして・・・必死にとりました



9.11 21



シュ~シュ!!私だってできるもんね!!

みんな普通の携帯電話を使っているのに・・・



そこで、娘達がケーキを買ってくれました

もうすぐ私の誕生日なので・・・うれしいですよね~




9.11 26



みんなで「happy birthday to you」♪を歌ってくれて



9.11 25



9.11 28



ふたり本当にそっくりですよね~

ろうそくに灯りをともし、フー

みや美ちゃん、手をあわせ拝んでいます!!勘弁してよね~

やこちゃん、まだそれは・・・



9.11 29



勿論、ドルだって一緒ですがケーキをがん見です!!


幸せをかみしめて・・・ありがとう




今回の娘達の帰省でお土産のひとつに

ちょっと早いけどと、敬老の日のプレゼントを持って帰ってきてくれました



9.11 31
  


マゴピー達の写真がいっぱいなアルバムです

今年で3冊目になりました

あす香ちゃんは今年から登場です!!



9.11 32



9.11 33



8か月のあす香ちゃんと

このこわ~い小娘はだれですか?



9.11 30



そしてもうひとつ 目覚まし時計なんですが

「バアバ・ジイジ!!おきろ~」と可愛いみや美ちゃんの声で録音されています

ねぼすけな私にはもってこい!!なプレゼントですね

みや美ちゃんの元気な声で起こしてもらえるなんて・・・

じいじもやこちゃんも頑張らなくっちゃ!!



あっという間の3日間でした・・・

娘も6月から仕事に復帰したので今までのように帰って来れないと思います

だけど、元気にそして素直に育ってくれている孫達をみて

あっ君も娘も放射線技師として目標を持って頑張っているのをみて

安心もしたし私達も頑張らなくっちゃと元気をもらったようにも思えます



うれしい!!たのしい!!  ありがとう!!




最後にこの日の夕焼けもとてもきれいでした


9.11 夕焼け






いつも応援ポチをありがとうございます。

1日1回ポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | 孫 | 編集

千燈会 2011.09.18

テーマ:日記 - ジャンル:日記
ドルと一緒に「千燈会」に行って来ました

山の辺の道の丁度真ん中あたりに位置する長岳寺

同じ町内なので毎年行くようにしていますが

年々、灯りの数も人の数も増えてきたように思う


23.千燈会 1


黒塚古墳である「柳灯会」にも足を伸ばしたいな

近くなのに・・・

黒塚古墳って「卑弥呼の鏡」で有名になったところです





家の前から灯りは灯っています

ドルと景色を楽しみながら

ドルは人がいっぱいでキョロキョロ!!

いつもの散歩とは雰囲気が違うので落ち着かない様子です





23.千燈会 2




23.千燈会4




23.千燈会5



23.千燈会6雰囲気だけ味わってください



23.千燈会7



23.千燈会8




23.千燈会12




23.千燈会9




23.千燈会14



23.千燈会13



23.千燈会15




参道からの灯り

本堂もライトアップされ

池に本堂がなんとも美しい

水子地蔵も見守ってくれている

ゆらゆらゆれる灯り・・・どんなことも自然でいいんだよね!




せっかく綺麗な景色なのに写真がうまく撮れない

まず、三脚・・・納戸のどこかにあるはず・・・さがさなくっちゃ!

写真の師匠と呼ばせてください!弟子入りお願いします!!



おまけだよ~
ライトアップされた平城旧跡の大極殿

この大極殿もなぜか心ひかれるのですが

先日訪れた時も美しい姿を見せてくれていました

やっぱり大好きな場所のひとつです・・・


大極殿






いつも応援ポチをありがとうございます。

1日1回ポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


| トラックバック(0) | 景色 | 編集

OCEAN PAPALAND 2011.09.19

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
ドルをどこかへ連れて行ってあげたいなあ~

ドルは「日曜日」とか曜日はわからないけど

今日は仕事お休みだとかどこかへ行くんだなってすぐ察知するよ~



ドル・・・困ったちゃんでドッグランが大の苦手

走ることは大好きなんだけど

遊びに行くのは大好きなんだけど

ワンちゃんが苦手!!



雑誌で橿原にOCEAN PAPALANDという

ドッグランがあるのをみつけ行ってみることにしました

田んぼの真ん中にあって、カフェ?もあって・・・

経営者のおじさんには申し訳ないけどお洒落なランでは・・・

だけど、おじさんと犬のこと話していると

今までとは違ってラン苦手なドルを連れて通ってみたくなるような

犬も飼い主も自由な空間

少々いたずらをしようが、犬同士のいざこざがあろうが・・・

ここいらでと思うとここの看板犬のスタンダードプードルちゃんが

「ワンワン」と指導をしてくれ

それでも駄目な時はおじさんが合図をだしてくれる・・・



23.9.19 2



ランに入れてもらったドルにいっぱいワンちゃんがやって来てくれて

ドルはたじたじとして尻尾を巻いていつものように私の足元にやって来た

今まで行ってたランとは違って私自身が気を遣わずに済むのが嬉しい

今までは、ドルが悪さをしてはいけないと思い

私自身が気を遣ったけど

ここに来られているワンちゃんの飼い主さん自体が

ワンちゃんを自由奔放にされていて・・・



初めは私の足元でかたまったり、クルクルしていたドルも

1時間ほどすれば少し自立していってくれたよ!!


23.9.19 8



父、オーシャン君

23.9.19 3


23.9.19 4


娘、マリンちゃん

23.9.19 5


23.9.19  12


この父娘ちゃん

私の足に顔をスリスリして挨拶してくれる

まるで、「よく来てくれましたね~」というように・・・




23.9.19 7


ドルのことをたいそう気に入ってくれたようで

最初から最後までドルにクンクン!!

ドルもこの子に鍛えていただきました~

名前忘れちゃいました・・・ごめんなさい



23.9.19 1


ボールが大好きな子で鼻でボールをうまくころがします

まるで「なでしこJAPAN」みたい!!でしたよ~



23.9.19 6



この他にもミニチュアダックスフンドたシュナウザー

トイプードル、芝犬など10頭位のワンちゃんがいて

ドルには過酷な経験だったかもしれませんが

「わん友」の楽しさを十分に知ってもらいたいです



みや美ちゃん~!あす香ちゃん~!

今度一緒に行こうね!!楽しいよ~!!




23.9.19 10



23.9.19 9



帰り道、この辺では有名なパン屋さんにより

ピザをサービスのコーヒーといただき

たくさんのパンを買って帰りました!
(知り合いのパン屋さん・・・ごめん)



ドルは帰ってからぐっすり眠っていました







いつも応援ポチをありがとうございます。

1日1回ポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ




| トラックバック(0) | ドル | 編集

素敵な1年のはじまり 2011.09.23

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記
239226




September.22

先ずは沢山の方からお祝いのメール・メッセージをいただき
心からお礼を申し上げます
ありがとうございました


今年もお陰さまでとても素敵な1年の始まりになりました


この歳になっても「おめでとう」とお祝いをしてもらえるって
心あたたまるメッセージをいただけるって本当に本当に嬉しいものです


これからも健康管理をしっかりと
家族や友達などといっぱいいっぱいいろんなことを楽しみたいと思っています


今まで○○年、いろんなことがありましたが
全てのことが私というひとりの人間としての一部分になっているのですよね
本当に、毎年毎年、素敵な誕生日を迎えられることに感謝しています


ありがとうございます


これからも末長くよろしくお願いします





今日はフラワーアレンジメントのお稽古の日でした
8月は教室がお休みでしたので2カ月ぶりのお稽古です



豪華な教材で自分で自分へのプレゼントかな?



コーンアレンジです
花材  フウセントウワタ  青ドラセナ  ガーベラ(スパイダー咲)
    ダリア  ゴシキトウガラシ  ヘレニウム  トルコキキョウ
    ワックスフラワー  レモンリーフ


239221



239222

  

コーンアレンジですから四方見ですね~



239224



フウセントウワタのふわふわがとてもかわいい
ゴシキトウガラシの色もなんとも言えず愛らしいですよね~



239225



239223



ガーベラもスパイダー咲(蜘蛛のような)で珍しいですよね
黄色いヘレニウム中心の部分のもっこりがかわいいですね



2392210


トルコキキョウのむらさきも優しい色
私はむらさきの花が大好きです



239228



239227



しっかりドルのチャックがはいります!!毎回のことですが・・・



しかし、ドルちゃん~モジャモジャだね・・・
そういえば・・・幼馴染にモジャっていうニックネームの人がいるけど
こんな感じじゃなくて、スラリと背の高い・・・(続きはみなさんでご自由に・・・)



ドルは明日トリミングデーなのでお楽しみに!!






いつも応援ポチをありがとうございます。

1日1回ポチっとよろしくお願いします!

あつかましいですがお誕生日プレゼントということでよろしく!!

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 私 | 編集

曼珠沙華とドル 2011.09.24

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
September.23



台風一過・・・いっきに朝晩は涼しいというより寒くなりましたね


239231



239232



曼珠沙華も満開

ドルも毛も伸び放題



239233




ドルをトリミングに・・・

迎えに行った帰り道、綺麗な夕焼けに出会うことができ

車を運転しながら車窓からの撮影



2392313



2392312



バックミラーに映る夕焼けを撮影してみました

どういうわけか・・・ちょっとセンチメンタルな気分

帰り道を急ぎすっきりしたドルとお散歩



239234



239235



朝のお散歩で撮影したところで・・・

同じ場所なのに随分雰囲気がちがいますよね



239236



239237



239239



素人の考えること

背景を黒く、燃えるような花の赤さを強調したくて・・・



2392316



すっきりしたドル



2392317



2392314



2392315



夕焼け空にまたうっとり



2392318



カメラが嫌いなドル

ヒップにハートをつけること3回目

明日も晴れるといいね!

きっと楽しい一日になるよ・・・



2392319



239238



上を向いてのびのびと頑張りたいね!!






いつも応援ポチをありがとうございます。

1日1回ポチっとよろしくお願いします!

燃えるような赤さによろしく!!

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | ドル | 編集

さむっ! 2011.09.25

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
September.24



今日もいいお天気で気持ちがよかったね

でも朝晩は  さむっ!!

ドルも洋服を・・・



239244



ポケットにおやつ入れて~~~

かあさん、これ女子用だよ~~~ぷんぷん!

いいの!いいの!



239241



あした、また、父さんとお留守番?いやだ!!



239242



どこ 行くのさ~!!僕も行くぅぅぅぅぅ!



239243



母さんだけずるいんじゃないの?!!ぷんぷん!



明日はママ友に誘われて日帰りバス旅行で東尋坊へ行ってきます

6時15分にJR奈良駅に集合だから4時45分に起床です

ママ友が何か懸賞に応募して当選したらしく

無料ご招待旅行なので、朝の早いの位頑張らなくっちゃ!

ルンルン!楽しみ~!早く寝ないとやばい~!おやすみなさい・・・






いつも応援ポチをありがとうございます。

明日の朝、寝坊しないようにポチをよろしく!

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ





| トラックバック(0) | ドル | 編集

東尋坊 バス日帰り旅行 2011.09.25

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行
September.25


今日は娘の同級生のママで同じ町内のママ友と日帰りバス旅行

ママ友が懸賞に応募して当選

無料招待に連れて行ってもらいました!ラッキー!!



朝、4時30分起床

6時15分に集合なんだけど始発の電車では間に合わないので

車でJR奈良駅まで行き

バスに乗り込んで添乗員さんの挨拶が終わったら

酒豪のママ友・・・ビールやハイボールなどを飲まされてフラフラ!

毛皮の工場を見学して、昼食をいただき

着いた先は 東尋坊



239253



239255



239254



キラキラ輝く海面はとてもきれいで・・・



239251



数十年前に行ったことがあるけど

サスペンスではよく登場するけど・・・

世界で3か所しかないこの岩・・・なんだっけ?三本柱?違うか?

足元気をつけないと・・・



そして次に養浩館とうい日本庭園を訪れました

ここも有名な庭園らしいのですが

駄目だ~なんだっけ?さっぱり???



239259



239257



鯉、餌をあげると、気持ち悪いくらいうじょうじょと寄って来て

パクパク!!

紅葉の時期にはとてもきれいでしょうね



2392510



239258



2392512


この鮮やかな色の花、この庭園の前で咲いていたのですが
なんていう花なんでしょう~?




所々でお土産もの屋さんに寄ったり休憩したり・・・

ママ友とは子供の話や孫の話、町内のことやヨガのこと

まあ、よく飲んで食べて喋って!!

あ!私は車に乗って行ってたので昼食時でアルコールは打ち止め

ママ友は帰り京滋バイパスを降りる辺りまで飲んでましたわよ!

このママ友、4人の孫おります!!




近所の友達もこれからともに歳を重ねて行くにあたり

とっても大切にしたいと願っています

今の社会、都会では隣に住んでいる人がどんな人なのか

名前も知らない顔も勿論しらない

出会っても挨拶もしないってのが普通なようですが

私はやはりご近所さんてとてもだいじだって思っています

ご近所さんのお陰で成り立っていることまだまだ沢山あります

「遠くの親戚より近くの他人」とかいうように・・・

とても有意義な時間を過ごさせていただきましたが

体重、1kg増加!どうするのよ~

明日、一緒にヨガ頑張ろうね!!

ありがとうね!!






いつも応援ポチをありがとうございます。

ママ友にポチをよろしく!!

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ




| トラックバック(0) | お出かけ | 編集

みつけたよ~ 2011.09.27

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
Seopember.27



「百日草」って百日咲いているからこの名前になったんだろうか・・・

真夏に咲くんだけどとっても強くて

仏様花に大活躍するよね!!



239273



今も元気に沢山の花を咲かせている

もう数十年、種を蒔いたわけじゃなく勝手ばえで育っています



239272



239277



まだまだ頑張ってよね!!



239278



飴玉みたいな「せんにちこう」

可愛いよね!!寄り添ってほほ笑んでいるように感じるよ~



239271



ビロードのようにふわふわした感じ

優しい色が大好き



239279



「シオン」も今が盛りのように頑張っています




239276




隠れても、見つけたよ~!!

朝の逆立ちお疲れ様!!今日も一日頑張ろうね!!

まさか?わからない?





いつも応援ポチをありがとうございます。

逆立ちを頑張っているカマキリちゃんにポチをよろしく!!

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | 花 | 編集

かおる秋 2011.09.30

テーマ:日記 - ジャンル:日記
September.30




真っ赤に咲き誇る彼岸花も盛りが過ぎて来ましたね・・・



239302




239301



クンクン探検隊のドルも少し淋しそうですが

「また来年が楽しみだね」って言っているようです!



秋と言えば皆さんは何ですか?

「食欲の秋」
「読書の秋」
「芸術の秋」
「行楽の秋」
「実りの秋」などなどありますが



「香りの秋」を見つけました・・・

庭の「キンモクセイ」があま~い香りを漂わせてくれるようになりました



239304




芳香剤のキンモクセイは少し香りのきついものもありますが

自然の香り・・・心がゆったりします

今、仕事で忙しくしている私には最高のアロマ?ですね・・・




9.18柿3



こちら9月の半ばの柿

半月もすれば色づいてもう少しで収穫ですね!!

お酒を飲む前に柿を食べたら酔わないとか・・・

あの人には必需品だわ!!



239303








いつも応援ポチをありがとうございます。

あま~い香りを楽しませてくれるキンモクセイによろしく!!

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


| トラックバック(0) | 未分類 | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
