ドルのここほれわんわんこれからもずうっと一緒だよ!!

ドルママ
TOP > 2011年05月

2011年05月 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

秋篠の森 2011.05.01

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記
先日、同じ町内の商売をしている家の嫁3人で
年1回恒例の「ランチでお喋り」に行って来ました


行き先は今、奈良でちょっとした話題のお店「秋篠の森」です


大和の野菜や地元の食材を使った創作料理を頂きました


秋篠の森1


秋篠の森2


秋篠の森3


秋篠の森4



どれもあっさりと美味しかったです・・・
ひとつひとつのお料理の説明をしたらいいのですが
普段あまり食べないような食材もあったりで・・・
ここにはホテルやギャラリーもあります
ランチ・雑貨のお好きな女性なら一条店の「くるみの木」といえば
「あ~あ」ということになるでしょう~


3人の商売をやっている家の嫁が集まれば
今の世の中「不景気」という話から始まります
そして、子供達が同じ小学校・中学校に通っていて
先輩・後輩の仲ですが子供達の結婚や出産の話などなど


不景気で大変ですが子供達のおめでたい話に心が和み
今までの生活と変わらない生活のできることに感謝をして
おいしくいただきました・・・





さてさて、我が家の息子のドル
今夜から3泊の予定でお泊まりに行きました・・・
どうしているかな~?

iinioi1






いつも応援ポチをありがとうございます。
素通りしないでね!!
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | お出かけ | 編集

さくらに乗って 九州旅行  No.1 2011.05.05

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行
5月1日~3日

たっぷり高千穂と別府温泉郷・湯布院・熊本城・阿蘇・国東半島めぐり3日間

というツアーに主人と参加してきました



2009年の3月が銀婚式の私達

初孫のみや美が産まれて間もなくのことでした

娘達夫婦が出産お祝いの内祝いに銀婚式だし

旅行にでも行ってきてねと旅行券をくれたのですが

行く機会がのびのびになってしまっていて・・・



主人は九州新幹線に乗りたいって・・・



さくら1



新大阪から熊本まで主人の念願の「さくら」に乗って

3時間20分ほどで熊本に到着しました


さくら2




広くてゆ~ったり!!

修学旅行のように写真なんか撮ったり、昼食のお弁当を食べたり

あっという間でした~



最初に熊本城の見学

熊本城6



熊本城5



日本三名城のひとつで加藤清正が築き400年の歳月が流れたお城

もう凄く広く立派なお城です!!



熊本城11



熊本城12



熊本城4




熊本城3



熊本城7




熊本城10




そこから阿蘇へとバスは走り草千里へ向かいました



草千里1



草千里2



ガイドさんの説明を聞いている時はふんふんと思うんだけど

帰って来て写真を見て・・・なんていう山だっけ?

だめ~わかんない~


草千里3


これは「中岳」で1000℃を超える湯だまりから噴煙を上げていて

阿蘇が生きていることを実感します



kusasennri8


草千里ヶ浜は鳥帽子岳直下に広がる直径1㎞の草地で

雨水が溜まってできた池がありそのまわりでは

牛や馬が放牧されているのですが

私達が訪れた時は雨水もひあがっていました・・・

それに黄砂の影響でかすんでいます!



草千里7


これは馬肉の串焼きですがお味は淡白であっさりですね~




草千里4



草千里5




阿蘇の広大な草原を満喫し着いたお宿は

阿蘇の司ビラパークホテルに着き

ホテルからも阿蘇の山々を見ることができました

そして勿論温泉にまったりゆったり

この日の疲れと日ごろの忙しさを忘れさせていただきました




1日目ホテル






さてさてドルちゃん

ごめんよ~今回はトリミングを兼ねて

ドルちゃんも3泊で旅行兼お留守番よろしくね~!!

やっぱり一番胸が痛いのです・・・

何も言わなくてもお泊まり先に着いたら

「キュンキャンキューン」って・・・・・ごめん本当にごめん



アンパンマンピアニカ2



アンパンマンピアニカ1



え?ぼくは

「お留守番って言う言葉が一番嫌いやねん!!」






いつも応援ポチをありがとうございます。
素通りしないでね!!
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | 旅行 | 編集

九州旅行 No.2 高千穂峡 湯布院 2011.05.07

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行
九州の第二日目

1泊目ホテル前


阿蘇温泉を後にして高千穂峡へ向かいました


高千穂1


高千穂3


高千穂2


私は高千穂峡へ行くのは2度目?3度目?
高校の修学旅行で行ってたら3度目です・・・
前回は九重の夢のつり橋が出来て間もなくの秋だから
3年半前かな???OL時代の親友と訪れたのですが
新緑が秋の紅葉とは全く違った趣をかもし出してくれました


高千穂4



高千穂5



へたっぴな写真ではありますが新緑の高千穂峡を
楽しんでいただけたら最高です!



高千穂6



高千穂7



高千穂8



高千穂11



高千穂10



高千穂9



高千穂12



これは「真名井の滝」と言いますが
これを携帯の待ち受けに設定すると「開運」にいいと言われているそうで
早速、友人の携帯に発信しまくりました~


高千穂14


反対側からみた「真名井の滝」です


高千穂15


takatiho16


高千穂で昼食をいただき瀬の本高原を車窓からながめ


瀬の本高原1


瀬の本高原2


やまなみハイウエイをバスは走ります
途中、バスの前を面白い車が走り追い越すのに
カーブが続くので思うようにいきません


やまなみハイウエイ1


やまなみ3



やまなみ5



やまなみ4



壮大な高原や山並みを眺めながら湯布院へ到着し散策です
由布院と言えばやはり「金鱗湖」


由布院1



由布院4



由布院6


由布院2


この金鱗湖は靄がかかり幻想的な世界になるのが有名ですが
朝の早い時間帯や冬の寒い時に見られるものです
若い女性の間で由布院と黒川は人気絶大ですよね・・・
前回も訪れたのですがまたまたいろいろな施設やお店が出来たように思います


ちょっとまったりゆったり
高千穂峡で歩いたので足を休めました


由布院7


由布院5



腕が確かではないせいもありますが
この日も黄砂黄砂でもっとすっきり見えてもいいはずの景色が
霞がかかったようになっています
これも悪く考えないで情緒があると思うことにしました


2泊目は別府温泉に宿泊・・・風月に到着です



風月1


風月2


1日目は夕食もバイキングでしたが
2日目は会席をいただくことができ落ち着いていただきました
このホテルにはホテル内の温泉の他に
スーパー銭湯が隣接して経営されていて先ずはスーパー銭湯へ
そして寝る前にホテル内の岩風呂へ翌朝展望風呂へ入りました
「箱風呂」を経験しましたが蒸し器で蒸されているようなもので
かなり熱かったですね・・・



その後、主人と二人でカラオケ
ふたりでカラオケボックスなんて初めてかな?


カラオケだいちゃん



きてしまった~~!!ふくらはぎの筋肉痛!!
日ごろいかに運動不足かよくわかりました!こりゃ~いかんわ~!
しばらく休んでいたけど
4月からヨガ復帰!5月からテニス復帰しました




高千穂も阿蘇の高原も美味しい空気をいっぱいいただき
温泉にゆ~くりとつかり日ごろの疲れとストレスを癒し
な~んにも考えない時間を過ごさせていただきました
こんな時間を持てるって有難いことです・・・



この日の夜、中学同級生による誕生会がありました
出席できなくてごめんなさい~
だけど、携帯で「おめでとう」を伝えられ
出席者のひとりひとりとお話させてもらえてとてもうれしかったです







いつも応援ポチをありがとうございます。
素通りしないでね!!
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | 旅行 | 編集

九州旅行 No.3  臼杵石仏 国東半島 2011.05.08

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行
九州第3日目

別府温泉を楽しみホテルを後にした私達
町のあちこちから温泉の湯けむりがあがっています
硫黄の香りもぷ~んと・・・


別府温泉郷1


最初の目的地は国宝「臼杵石仏」
専門のガイドさんが説明をしながら案内してくれたのですが
聞いている時はなるほどな~なんて首を縦に振っているのに
帰って来たらえ~っと???これなんだっけ???な状態
とにかく写真だけ見てくださいね!


3-1



3-2


sekibutu3



3-3


石仏4



3-4



石仏5


平安時代後期から鎌倉時代に彫られたといわれ
遠く千年の歴史と文化を伝えてくれています


60体余りの石仏があるらしいですが
そのうち59体が国宝にしていされています


3-6


湯の花の製造を見物しバスは国東半島へ向かいました



3-5



真木大堂に達より昭和の町の見学
歳がばれてしまいそうですが
子供の頃の懐かしいものがいっぱいいっぱい!!


3-7


電化製品も
3-8


自動車も
3-12


食べ物も
3-9


他にも家庭用品やいろいろなものが
「わ~!!こんなんやった!!」って思わず声をあげています


3-11


このボンネットバスに乗るのが楽しみだったのよね~
3-13



九州の旅行も予定をすべえ終え小倉駅に向かい
おういう新幹線のぞみを利用して帰路につきました



3-14


2泊3日の九州旅行
バスに乗る時間は長かったけどとても想い出に残る旅になりました


阿蘇の壮大で穏やかな景色を車窓からぼんやり眺めていると
日ごろせかせかと慌ただしく生活しているけど
こういうまったりゆったりした時間をたまには持たないといけないなと思いました
そういう時間があってこそ日ごろの生活を頑張ること出来るんですよね
そして、寛大な心の持ち主になりたいですね



そしてやはり高千穂峡
鮮やかな緑と澄んだ空気、そして流れる水
それらがうまく組み合わされてあの景色をかもしだすのですね・・・
お互いにお互いをひき立てているのですね・・・



2年遅れのフルムーン
考えてみれば人生の半分以上を過ごしている訳です
最近、私は友人といろいろなことを楽しむようになり
帰りが遅かったりお休みの日に出かけたり
それに理解と協力をしめしてくれることに感謝です
「ありがとう」


あまり沢山の感想を書くとボロが出てしまいますので
この位にしておきます・・・


またこの機会を与えてくれた娘夫婦にも感謝です
「ありがとう」


3年後が30年になるのでまた元気でこのような機会をもてたら嬉しいですね!


帰り道、ドルを迎えに行きました・・・
あれからいつも以上に私にひっついてきて離れません・・・
3泊は寂しかったようですごめんね~!
いつもとは違った声をあげ甘えてきます
なめてくれるのは嬉しいんだけど・・・ベトベト!!
お利口にお留守番出来たということで
わんわんケーキと抱っこをいっぱいあげました・・・





いつも応援ポチをありがとうございます。
素通りしないでね!!
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 旅行 | 編集

Mother's Day 2011.05.09

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
九州旅行の間の3日間
ドルもトリミングを兼ねてのご旅行だよ~


アンパンマンピアニカ1


だから~僕は・・・お留守番が一番嫌いだって言うてるやろう!!
それにアンパンマンじゃないよ~


旅行からの帰り道にドルをお迎えに行きました
長~い3泊だったのでしょう~
言葉にはならないくらい喜んでくれました
預ける時ものすごく心が痛みます
だけど・・・こういう経験も必要なような気もします
本当に子育て同然ですね!


5-3-1


やっぱり家は落ち着くようですが
家に入って来るなり運動会をしてました・・・
この日は夜も遅いのでとにかく寝ることにしました



翌日はたっぷりのお散歩です


5-4-1



楽しそうにお散歩


5-4-2


5-4-3


5-4-4


「父さん母さん、九州、楽しかったみたいやな~
よかったな~今度は僕も連れってな!」と言ってませんが思ってるのでしょうか?



5-4-5


何がそんなに面白いん???



5-8-1



娘から母の日のプレゼントが届きました
風船の中にカーネションが入ってます
ありがとう!


5-8-2


5-8-3


5-8-4


もちろんドルのチェックが入ります
おやつと違うん???



娘も2児の母親となり今育児に頑張っています~
私から娘にも「母の日の感謝」を贈りたいと思います
これからも育児は大変かもしれないけど
子供のいろいろな成長を楽しみに頑張ってね!!



今日もたっぷりのお散歩を楽しみました
初夏を感じる一日だったので夕方にたっぷりと・・・


5-8-5


5-8-6


5-8-7


5-8-8



5-8-9



「かあさん、いつもありがとうな・・・
ぼく母さんが大好きやで・・・」と言ってくれてるよね~


そうだよ・・・照れくさくて言葉にできないけど
きっとみんなそう思っているんだよ・・・





いつも応援ポチをありがとうございます。

1日1回ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | ドル | 編集

吉野で桜を満喫  番外編 2011.05.11

テーマ:その他 - ジャンル:その他
吉野で桜?今頃?
姥桜ではありません・・・


時は4月17日のことです
私達が友達のふなっこの吉野のお宅に寄せていただいた翌週のこと


第2班の友達が吉野のよしのやに寄せていただきました
私は参加しておりませんので写真は全てふなっこの提供になります
で、なんで私がブログにアップするの?
しかも夜なべをすること2晩目・・・いいのいいのお役目です
楽しんでやってま~す!!
写真の説明は間違ってしたらいけませんのでやめておくことにしますが
CDに全部で600枚だったかデーターとしてはいっていて
その中からピックアップするのがなんせ大変!
だけど日本一とも言われる吉野の桜をお楽しみください~


吉野桜ツアーに参加できなかった人に
この素晴らしい風景を見せてあげたいという参加者からの願いでアップしました


遠く埼玉と神戸から吉野の桜を見るべくやって来てくれたK君とA君
残念なことに埼玉から来てくれたK君は知り合いの方に不幸事があり
前夜少人数の同級生と軽くお酒を飲んだだけで
朝早く福井へと車を走らせていきました
せっかくだったのに残念だったね~
でも、遠くなのにわざわざありがとう!
久しぶりに元気なお顔を見ることで来てみんな喜んでましたよ!


A&K


当日はA君と美女三人で吉野へLet's Go!


4-17-1


4-17-3


4-17-4


4-17-6


4-17-2


例により感想文を送っていただきました


ふなっこ
4-17-24

長年、吉野に通ってる私も見たことのないくらい見事な桜でした(*^o^*)晴れ女に生まれ変わった伊佐子と、さゆみちゃんの驚き?の過去を聞きながら荒木先生の癒しお肌相談に質問の嵐をあびせならが歩い山道は花吹雪で最高でした\(^_^)/みんなに見せてあげたいと何度思ったことか(*_*)写真では伝わるかどうかわかりませんがドルママがブログに載せてくれましたo(^▽^)oあれもこれもお見せしたいのですが、また来年、今回行けなかったヨッチャン、としっこ、潤ちゃん、木谷く、八木くん、新平ちゃん~みんな~お花見に行こうね(^O^)/誕生日の翌日で父がみんなからお花のプレゼントいただきケーキと日本酒でお祝いしていただき75年間生きてきて初めてととても喜んでいました\(^_^)/ありがとう(^O^)
乱奈に足つっこんでる娘マリも運転手で参加(^O^)亡くなったベニヤのおばちゃんを実家の墓参りにつれてきてあげてくれたやっちゃんも加わりにぎやか(^O^)
お墓参りではめったに見れない金色のヘビが二匹いたそうでベニヤのおばちゃんも素晴らしい桜の時期に吉野に帰れて喜ばれていると思いま~すo(^▽^)o




さゆみちゃん
4-17-22

吉野は去年から二年目
よしのやさんが大好きで、何だか とっても 懐かしい気持ちになれて、故郷みたいな癒しスポットです。
今回は、お父様の誕生日のあくる日だったので、ささやかな誕生日の御祝いをしました。みんなで、お花のプレゼントをお渡ししたら、照れくさそうに素敵な笑顔で、喜んでくださいました。また、東京の友達が持ってきてくれた、銘酒、越乃寒梅で乾杯し、おいしいわ~とお母様にも、喜んでいただきました。K君、ありがとう!

私の両親は他界してしまい、会いたくても会えない寂しさがあります
こうして、フナッコのお父様の御祝いをさせてもらえたことは、とても光栄で嬉しかったです。人生の大先輩であるお父様、これからもますますお元気でいらしてください。ご迷惑でなければ、毎年、御祝いに伺いたいです〓

お花見の思い出は、ただ、すばらしい光景に見とれてしまいました!

毎日見ている、奈良公園の桜も見事ですが、吉野山一面に咲き誇るスケールの大きさに感動します。
また、桜吹雪も幻想的で美しかった。

そんな、桜景色を楽しんでいるサラブレッド二匹、失礼、お二人に驚き、思わす写真を撮りまくり、あげくのはてに、リクエストに応えて、色んなポーズを快くとっていただきました。
もしかして、芸能人だったかも。
サインをもらえば良かったです。本当にありがとうございました。

もうひとつ、今回は西宮から皮膚科のお医者様をしている、同級生のA君も一緒なので、道中、無料でお肌の悩みを聞いてもらいました。今さら~ですが、いくつになっても、諦めないんですよ。
穏やかな口調で、丁寧に説明してくれて、ありがとう!
これからも、頼りにしてまーす〓

来年は、たくさんのいつものメンバーとも一緒にお花見に行きましょうね!

綺麗な桜景色と素敵な人々に心より感謝します〓
_(`O`)♪ありがとうって伝えたくて~あなたに~♪



いさこ
4-17-25


ふなっこの道案内で素敵なスポットで満開の桜を見る事が出来ました〓
さゆみちゃんのすべらない話に引き込まれ荒木ドクターに皮膚トラブル相談を順番にしながら何時間も歩き吉野の大自然を満喫しました〓

よしのやではお父さんのミニ誕生日会をして…
照れながら娘のふなっことの2ショット写真も撮りそのあとお母さんとの3ショットも…〓
長生きしていだだき写真の数を増やして下さいね〓

ゆっくり休憩させていただき美味しいお抹茶をご馳走して下さったご両親をはじめ長時間運転してくれたまりちゃん、ふなっこ、さゆみちゃん、荒木ドクター、皆様のお陰で本当に充実した一日を過ごす事が出来ました〓
感謝m(__)m




A君
4-17-21



途中、こんな人たちにも会ったようですが???
4-17-15


4-17-16


4-17-17


4-17-18


4-18-19


4-17-20


4-17-11


4-17-12


4-17-13


4-17-14


4-17-31


4-17-32


4-17-33


4-17-35


4-17-34


かなり遠く高くまで登って行ったのですね・・・
だけど本当に綺麗だこと!!
青い空とピンクの桜、そして白い雲、木々の緑
そのコントラストが日ごろの疲れをすっかり癒してくれますよね~


吉野の桜を今年見ることが出来なかった仲間に
せめて写真ででも見せてあげたいからアップしてね~と・・・
その想いに共感した私


きっときっと写真の飛行機雲が長~く伸びて
その先はその友達ですよ!!みんな繋がっていますよ~


4-17-26


4月16日はふなっこのお父様のお誕生日
心からお祝い申し上げます
お父様とお母様、お二人とも揃って
いついつまでもご健康で過ごされますようにお祈りしております


4-17-29


4-17-28


4-17-30


せっかくの写真、逆光で残念ですね・・・


4-17-27
注意)写真は全てふなっこの提供です


ふなっこ、そしてふなっこのご両親へ
2回にわたりよしのやさんを1年中で一番忙しい時期にもかかわらず
快く私達をお招きいただきまして本当にありがとうございました
お父様やお母様のいたわり合う姿や愛しみあう姿
そしてパワーある行動力などなど沢山教えていただきました
私もそうですが親を亡くした人もおりまして
ふと親の有難さや優しい眼差しを思い出させていただきました
本当にありがとうございました・・・
お身体に気をつけていついつまでもお元気でお過ごしください


第2子じゃない、孫さん、ひ孫さんの誕生心からお喜び申し上げます


ふなっこ~ばあば、頑張ってね!おめでとう!!
嬉しいね~!!


アップが遅くなってごめんなさいね~!!
今日は久しぶりにコメント、オープンにしておきますので
メンバーのみなさんよろしければ一言でもどうぞ・・・
感想文の上にまたコメント、もういらない?


あら、もうこんな時間・・・
もう少ししたらもじゃやぺっぺちゃんが起きる時間だわ~
次、修学旅行の栞・・・頭がパンクしそう~





いつも応援ポチをありがとうございます。

1日1回ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



コメント(1) | トラックバック(0) | 乱奈WKKS(中学同級生) | 編集

いいにおい~! 2011.05.12

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記
昔の知り合いの方にブログがきっかけで再会しました
その方は今パン屋さんをされていて
「パンが好きなら一度食べてみて~!」と言ってくれて
近くのマクドで待ち合わせをして沢山のパンをいただきました・・・


すごくいいにおい~!!
いただいて帰って来ると早速主人がひとつ

パン1


中にあんとクリームが入っています!
「おいしいわ!!」とあっという間にたいらげてましたよ


パン3


私はこの抹茶クリームと小豆、栗の乗ったパンを確保

ドルも必死です~


パン15


パン14


な~な~ってば!ちょっとだけちょうだい!ちょっとでいいから~


パン16


あっちへウロウロこっちへウロウロ


パン17


足元からも~


パン18


くれへんねやったらもういいわ!!



パン2



パン4


パン5


パン6


パン7



パン8



パン9



パン10



パン12



パン13



私がいただいた抹茶クリームのパン
中におもちが入っていてとっても美味しかったです!
とっても柔らかくてびゅーんと伸びるおもち
おもち入りのパンは初めてで本当に美味しかった!!
明日の朝食はどれにしようかな~?


こんなにたくさんいただいて・・・
ありがとうございました!!


そして、その方は写真を趣味にされているのですが
風景やお花の写真を撮られていて
おやすみには山奥へ行ったり、雨の中をわざわざ歩いたりされているようです
ご自分で撮られた滋賀県にある「・・・」
なんだっけ名前忘れました・・・滝の写真を額に入れて下さいました
大切にしますね!ありがとうございます


随分長い間、お互いに音沙汰なかったのに
何の違和感もなく自然にお話できます
昔のことを懐かしんだり、今のことを話したり・・・
本当に不思議なことですがとても有難いと思っています
お互いに見かけは変わりましたが中身は一緒ですね~
これからもよろしくね!







いつも応援ポチをありがとうございます。

1日1回ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 今日の出来事 | 編集

きれいやな~ 2011.05.14

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記
23-5アレンジメント2



            今月のアレンジメント
        とても鮮やかで心も華やかになります




23-5アレンジメント3



               どれどれ?
         ドルがいつものように眺めています




23-5アレンジメント6



23-5アレンジメント1



23-5アレンジメント7




        だんだん近づいて・・・迫って来たドル



23-5アレンジメント4



              きれいやな~



23-5アレンジメント8


            上手にできたやん・・・!!
           はよ、お散歩に行こうよ~ってば!!


どうりで褒めてくれるわけだね!いこいこ!お散歩に行けばいいんでしょう~





いつも応援ポチをありがとうございます。

1日1回ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | フラワーアレンジメント | 編集

いたずら小僧です! 2011.05.19

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
         

           娘と孫達が帰省するので
     お布団の用意をしていたらつかさずやって来たドル


           気持ちよさそうやな~!!


5-18 ドル1



        5-18 ドル2
  


            よっしゃー!!



5-18 ドル3



5-18 ドル4



    5-18 ドル5



         こら~!!いい加減にして~!!



5-18 ドル6



5-18 ドル9



5-18 ドル10



5-18 ドル7



5-18 ドル8



       ああ面白かった!!いい気持やわ~
       このままここで寝たいねんけど・・・


写真、ボケボケですが・・・(汗)




いつも応援ポチをありがとうございます。

1日1回ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



| トラックバック(0) | ドル | 編集

ばあば~こんにちは 2011.05.23

テーマ:日記 - ジャンル:日記
訃報がはいりました・・・
中学3年生の時の担任の先生が亡くなられました
まだ70歳?位じゃないでしょうか・・・
数年前の同窓会でとても楽しそうに過ごしておられました。
数学の先生なのですが私は数学が好きでした
これはきっとこの先生のお陰かもしれません・・・
今日、台風のような風雨の中での告別式
きっと涙雨だったのかな?私もとても残念に思います。
まだまだいろいろなこと教えていただきたかったのに・・・
ご冥福をお祈りいたします。



さてさて、19日に娘と孫が帰省しました・・・
あす香ちゃんのお宮参りで3月に出会って以来です
びっくりするくらいしっかりしています
もう、離乳食を始めたようです。
と言っても今はまだスプーンに少しのおかゆですが・・・

美味しそうに上手にたべますよ!!

あすか離乳食2


いやっていうことなくチュッチュと・・・

あすか離乳食3


あすか離乳食4


あす香ちゃん凄い足腰の力!!腹筋もすご~い!!
バタバタ身体全体を動かしV字腹筋するんですよ~
とっても元気でムチムチ!!


みや美ちゃんはすっかりお姉ちゃんになって
お喋りも上手になってきました・・・
まだ、韓国語?中国語?ってこともありますが・・・

あすか離乳食1


あすか離乳食5


みや美ちゃんとドル、やっぱり仲よしで
ふたりのハグ!!最高にかわいいですよね~


10日間の孫との楽しくちょっと疲れる生活思い切り楽しもうっと!!





いつも応援ポチをありがとうございます。

1日1回ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



| トラックバック(0) | 孫 | 編集

みや美&ドルのお散歩 2011.05.25

テーマ:日記 - ジャンル:日記
姉弟なのか?兄妹なのか?
仲よし みや美ちゃんとドルは
お天気がいい日にはお散歩も一緒


みやびとドルのお散歩4



みやびとドルのお散歩1



みやびとドルのお散歩3



やっぱり女の子ですよ~
野の花、草を見てはお母さんにお土産と言って摘んでいます
黄色が好きなみや美ちゃんはタンポポがお気に入りなようです


お喋りもかなり上手になってきました
あす香ちゃんの誕生で帰省していた時には
ジェスチャーでお話しすることが多かったのに・・・
そのころ何故だか「ビール」だけは上手に言えて
「じいじ ビール うまい~」???
あちゃーそんなに酒飲みではありませんよ!!


みや美ちゃんと話をしていると本当に面白いよ!!


みや美ちゃんやあす香ちゃんをみていると
本当に純真な気持ちで、ちょっとしたことに笑っている
何がそんなに面白い?って・・・天真爛漫だよ!!
何だかちっぽけなことに悩んでいたりする自分がつまんなく思うよ~








いつも応援ポチをありがとうございます。

1日1回ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


| トラックバック(0) | 孫 | 編集

うめ、みつけたよ~ 2011.05.26

テーマ:日記 - ジャンル:日記
これなに?
梅の実だよ~
ふ~ん!!だいじだいじと言って得意げなみや美ちゃん


庭でみやび4



庭でみやび3



庭でみやび2



お花も大好きだよ!!


庭でみやび1



庭でみやび6



庭でみやび7



明日も元気に遊ぼうね!!
また雨?だとか聞いたけど・・・いやだよね~




いつも応援ポチをありがとうございます。

1日1回ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


| トラックバック(0) | 孫 | 編集

僕はいやです!! 2011.05.27

テーマ:日記 - ジャンル:日記
みや美ちゃんの大好きなペットショップ

勿論、ドックランも大喜び

5.26ミクニ6



あす香ちゃんもお外大好きだよ~

5.26ミクニ2



5.26ミクニ7


こりゃ、じっとしていられない
ワンワンと走り回りたい~~


5.26ミクニ8



5.26ミクニ9



5.26ミクニ10



ドルはドックランが苦手というよりワンワンが苦手
庭や家の中、誰もいない公園ではものすごいスピードで走るのに
ランではダメダメ、あかんたれ・・・


どうしてもドルはこのみや美ちゃんの要望だけは受け入れてくれませんでした


でも、一緒になったスタンダードプードルちゃんと
写真を撮ってもらえてニコニコ顔のみや美ちゃんでした


5.26ミクニ12






いつも応援ポチをありがとうございます。

1日1回ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 孫 | 編集

僕も入る~ 2011.05.28

テーマ:日記 - ジャンル:日記
毎日、にぎやかだよ~

毎日、ランチに出かけて楽しんでいます・・・

みや美ちゃんもあす香ちゃんも
よく遊んで、よく食べて、よく寝てととても元気
みや美ちゃんのお喋りも楽しいよ!!
今日もみや美ちゃん「おなか、パンパン」と言って
服をめくり上げて見せてくれました
ばあばやこちゃんもお腹パンパンです!!食べなくても最初から!!


珍しくあす香ちゃんはじいじと入浴

あす香入浴1


そこにみ~んな集まってワイワイガヤガヤ!
ドルもやって来て全員お風呂に集合

あす香入浴2


お風呂が大好きなドル
僕も入る~

あす香入浴3


あす香ちゃん、初めドルにあんまり興味がないというか
何なのかわからなかったんでしょうね・・・
最近、ドルに興味津津でニコニコです
全身を動かしてのダンス上手なんですよ~


やっぱり、することも顔も当時のみや美ちゃんにそっくり!!





いつも応援ポチをありがとうございます。

1日1回ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | 孫 | 編集

台風が過ぎ去り 2011.05.29

テーマ:日記 - ジャンル:日記
今年は早くも入梅
おまけにもう2つも台風の日本接近
どうなっているのでしょうね~


我が家でも昨日にあっくん(娘婿)が来てくれて
今日、台風の接近しない間にと朝から娘達familyは帰宅しました
我が家は早くも孫台風が過ぎ去りました


静かな我が家・・・つまんないですね!!
だけど、「腹の底から笑うこと」を残して帰って行きました


毎日一緒にお出かけをして色んなものを食べて買って・・・
とっても楽しかったね~
ありがとう!!また来てね!!


あすか23.5 1



みやび・あすか23.5 2



すくすくと元気で明るく
よく食べて
よく寝て
いっぱい遊ぶんだよ~



ガム頂戴1



ガム頂戴2



みや美ちゃんの日課のひとつ
ドルにガムをあげること・・・
今日のドルは雨でお散歩にも行けないし
遊び相手もいなくなって寂しそうにしょんぼりしています






いつも応援ポチをありがとうございます。

1日1回ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | 孫 | 編集

孫3人? 2011.05.31

テーマ:日記 - ジャンル:日記
私の孫は2人のはずなんですが
3人いるような・・・


孫3人


あす香ちゃん・・・みや美ちゃんと一緒で
お風呂だ~い好き!
この写真、誰かに似てるよね!誰なんだろう?
マンがに出てくる???


あす香のいい湯だな



みや美ちゃん、もうすっかり夏支度
またプールや水遊びに夢中になるんでしょうね~


みやびの夏支度1


みやびの夏支度2


みんなで記念に・・・


揃って1



ドルはやっぱりみんなが帰ってしまって寂しいのか
しょんぼりしながら娘達が寝ていた部屋へさがしに行ってます・・・
また会えるからね!!






いつも応援ポチをありがとうございます。

1日1回ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | 孫 | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
