ドルのここほれわんわんこれからもずうっと一緒だよ!!

ドルママ
TOP > 2011年03月

2011年03月 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

夕陽が浦温泉 日帰りカニツアー 2011.03.01

テーマ:日記 - ジャンル:日記
先日、中学の同級生による日帰りカニツアーがありました

貸切バスで行き先は夕日ケ浦温泉



チケット


バスガイドさんはいないと聞いていたのに・・・

なんとかわいいバスガイドさんがいるではありませんか!!



バスガイド



え?同級生の○○子ちゃんじゃん・・・

そう、いつもの彼女・・・女優の卵です

チケットに書かれている「偽バスガイド」さんです

道理で来るなりバスの一番前の席に座り

珍しくスカート姿の様子・・・コートを脱ごうとしないんですよ

ジャケットも帽子も手袋も自前

驚くのは彼女の娘さんが中学の卒業の際に着たジャケットを

この歳になって入るということ!!すご~い!!

ガイドはちょっぴり失敗もありましたが

完ぺきなガイドよりも彼女らしさがあって私達メンバーをこの旅行を

どんなに楽しませてくれたか、私達メンバーには最高のガイドさんです


ありがとう



バス中1


バス中2


車中では卒業アルバムを見て当時を懐かしんだり

日ごろの疲れを癒したり(やかましいのによく寝れるよね)

笑いも絶えずお酒もすすみ

ゲームをしたり交通停滞なんて気にもなりません



到着したのは「一望館」

早速、カニのフルコースをいただきましょう


カニのつくり
kani3


カニの姿
kani2


焼きカニ
kani1


カニのしゃぶしゃぶ
kani4


あと、
つき出し・カニみそ・茶碗蒸し・ぞうすい・デザートがありました


相変わらず食べるはしゃべるは呑むは・・・いつものパワー発揮です


ennkai5


宴会2


宴会1



合間をぬって「お姉さん、歳いくつ?」って聞いてる・・・

おやじまるだしじゃん!!

まあ、確かにおやじと乙女ですが・・・うふふふふ



おなかがいっぱいになったところで

温泉にざぶ~んとつかり、時間が足りないよ~

ここの温泉は「美人の湯」

効果てきめん???だよね~

え?失礼しました!!もとからだって???


ennkai4



目の前に広がる海、私の大好きな海

ここは夕日が綺麗なことも有名で女性に人気のあるスポット

今度は泊まりがけでゆっくり過ごしたいな



yuuhigaura1


yuuhigaura2


こうしてなごり惜しくも帰路についたのですが

バスの中ではカラオケやビンゴゲームを楽しみました


binngo1


ビンゴ2


ビンゴ3


ビンゴ4


交通停滞もなんのその!!楽しい時間が過ぎます

地元に到着!楽しい旅行だったね!おひらきとなるわけがありません

二次会?打ち上げ?反省会に突入です

恐るべしメンバー



utiage1


ここには旅行に行けなかったのに

参加してくれたメンバーがふたりもいてくれます

これもまた素晴らしいことで有難いこと!


うちあげ2


参加出来なかった人へのお土産は


おみやげ1


お店には売ってない手作りのお土産

なんなの?って意味不明かも知れませんが

「偶然って恐ろしい」ということですね!!

こんなことあるんですね~



「反省会」と言っていても何にも話し合うことなく

3月・4月・6月の予定・企画ばかりを話しているのですから・・・

これがこのメンバーのよさなのかな?

珍しく居酒屋だけで今日はおひらき

それぞれ、最高の笑顔をお土産に帰って行きましたよ~




先ずはこの場をお借りして

この旅行の為にいろいろな手配・準備・サプライズを

時間や手間を惜しまずして下さったメンバーさん

心より感謝いたします

ありがとうございました

そして差し入れをして下さった方、ありがとうございました




いつも思うんですが卒業して37年かな?

なんの違和感もなくスーっとなじめるというか

中学生当時に戻ることができる・・・

卒業してなが~い年月、別々の道を歩んできているのに

どうしてなんだろうって不思議に思うこともあるけど

きっと「同じ中学の卒業生・同級生」という基盤があるからですよね

この基盤ってそう簡単に崩れることはないけど

大事にしていきたいと私は願っています!




最後になりましたが、前日、ぎっくり腰になり

参加を諦めるしかないかと思っていた私ですが

どうあっても行きたいと・・・

いろいろ優しいお心づかい・ご協力を心から感謝いたします

ありがとうございました





いつも応援ポチをありがとうございます。
素通りしないでね!!
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

コメント(2) | トラックバック(0) | 乱奈WKKS(中学同級生) | 編集

けいはんな記念公園 2011.03.06

Pocket Marche-5th

という蚤の市に友達と行って来ました

けいはんな記念公園であり

手作りや雑貨の大好きな私にとっては魅力的!!


けいはんな1


けいはんな2


各地の有名ショップ100店舗が出店

ヨーロッパやアメリカをテーマにした市で

可愛い雑貨やお花、アンティークが勢ぞろいで一日でも居れそう~


けいはんな4


けいはんな5


けいはんな6


けいはんな7



もう欲しいものばっかり!!

私がセレクトしたもの


キルトカバーとクッション
けいはんな8

 
フォトフレーム
けいはんな9


スタイとストラップ
けいはんな3


あと、スタンプやスクラッピング用品です~

友達とは時間を決めてそれぞれ自由行動

友達もいろいろ買ってましたよ~



時間もないし最近またまた老眼がひどくなったし(眼鏡は変えたところだけど)

根気もなくなってきたけど

何か作ってみたいな~とうずうずしてきたよ~

手作りって趣・あじがあるよね~

次回また行ってみようかな?





ume3



うめ2



うめ1




庭に植えてある梅の木、満開になりました

この梅の木は亡くなった父からのプレゼントでした・・・

苗木でもらった時は3、40㎝だったかな?

20年で随分大きくなりましたよね~

とてもいい香り・・・

父がそこで見守ってくれてるように感じます・・・






いつも応援ポチをありがとうございます。
素通りしないでね!!
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | お出かけ | 編集

すこやかに・・・ 2011.03.18

テーマ:日記 - ジャンル:日記
東北地方太平洋沖地震関係の被災者の皆様
心よりお見舞い申し上げます・・・

長い間ブログをアップ出来なかった・・・
どうしても・・・どうしても・・・
今の自分にできること・・・祈ることと僅かな節電
同じ国民としていいのかな~?とやりきれない気持ちでいっぱいだった





3月12日 あす香の健やかな成長を祈願するお宮参り
みや美と同じ熱田神宮へ参拝

前日の11日の夕方
地震のあったことは知っていたが
こんなことになっているとも知らず名古屋へ向かいました

桜井から近鉄電車に乗って行ったのですが
鳥羽行きは松阪から先が運休になっているようで
名古屋行きも中川から先特急が動いていません
名古屋のホテルに夜遅く着いて・・・


なごや1


名古屋コーチンをいただきました


八丁ぼり1


八丁ぼり2


ホテルにもどりテレビを観て唖然とするばかり
あわてて八王子の兄に電話をしましたが通じず
翌朝、兄と連絡がとれたのです



熱田神宮で2月の末に退散して行った娘家族に
2週間ぶりに会ったのですが
あす香ちゃん、首もほとんどすわり大きくなりました
みや美ちゃんも「ばあば~」と駆け寄って来てくれます


宮参り1


私達の住む奈良では男の子には「大」
女の子には「小」をおでこに赤い文字で記すのですが
名古屋ではそういう風習はないようです・・・
「紐付」というこどものお小遣いのようなものも関西特有のもののようですが
みや美ちゃんの時と同様つけてただきました


宮参り3



宮参り4



宮参り5



宮参り6



厳粛な神殿
みや美ちゃんのお宮参りの際には工事中でしたが
すっかり綺麗になっています


宮参り2


こちらにいている時はじいじも抱っこ要員として活躍しましたが
みや美ちゃんに「だっこして~」とせがまれ顔がほころんでいます



宮参り7


梅も今がさかりとばかりにあま~い香りを漂わせてくれてます


omiyamairi17


宮参り15



みんなの愛情をいっぱいに受けてすこやかに育って欲しい
みんなの願いです


宮参り16




宮参り8


omiyamairi20



この後写真館へ行きいっぱい記念写真を撮ってもらい
お食事をいただき帰路につきました


ランチ1


宮参り14



みんなの健康と幸せを祈り
そしてまだこの時は知らなかった震災の爪後の深さだけど
復興を祈った私です・・・

ごく普通の生活がどんなにありがたいことか
「命」の大切さを
当たり前にいただいている食事のありがたさ
救済に携わってくださってる方へも
いろんなことに感謝の気持ちをと思います


無邪気な子供たちの笑い声を大切にしたいと願います


きっと日本は立ち直ることができますよね・・・大丈夫



今この時期に?
あす香ちゃんにとっても一生に一度のことですから
やっぱり残しておきたかったのです
この気持ちを御理解いただけたらありがたく思います






追記
名古屋のじいじが写真にでてきません
撮ってもらってたから私のカメラにはおさまってなかったんです
申し訳ありません・・・





いつも応援ポチをありがとうございます。
素通りしないでね!!
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | 孫 | 編集

心のふるさと 2011.03.27

テーマ:日記 - ジャンル:日記
とある土曜日
3月のお誕生会の打ち合わせをする予定だった
けど・・・今?
3月のお友達には申し訳ないけど
ささやかなお誕生会ということで了承してもらい
今私達にできること・・・東北地方の震災について
意見交換会をすることになりました


東北地方への支援について
じっくり話し合い、意見をまとめたんですよ
大したことはできなくても心をこめて
自分たちに出来ることをしっかりやっていこうと思います


なんだか、いつもと違う雰囲気だな~
そう感じているのは私だけでしょうか???


いつもムードメーカーをしてくれているよっちゃんが
いつもは喧しいくらい賑やかなよっちゃんが
そっともの静かに立ちあがりブレザーのボタンをかけました


一体どうしたの?
そんなに気をはる仲間じゃないじゃないの~


広島への転勤報告でした・・・
栄転なんですが「おめでとう」と言葉にならず
みんな唖然としています


これっていつものサプライズ?
ざわわ~ざわわ~ざわわ~


サラリーマンにとっての宿命なのでしょうが
あまりにも突然で・・・


何事においてもどんなハプニングがおきようと
マイナスをプラスに変えていく我ら「乱奈WKKS」
そして人を思うやる心を忘れてないつもり
癒しを与えてもらったり与えたり
元気や勇気そして愛がいっぱいある「乱奈WKKS」


みんな「いやだ~行かないで!!」と思っているけど
涙を必死にこらえて
明るく元気に送りだそうとしています


即、修学旅行は広島に決定
帰って来た時にはいつだって会えるよ!
会いにだって行くよ!
メールや電話だって「もうやめて!」っていうほどするよ!


で、急遽、送別会になったのです


送別会1



あつくこみ上げてくる寂しさがお互いにあるはず
さびしいよ~
でも、よッちゃんの方が私達より辛いよね
単身赴任だもの不安もいっぱいあるよね
仕事と言う戦場で負けないでね!
何事も途中であきらめない粘り強さ、私達は信じています!



でも、4月に赴任して
いつどこで集まるかもうその時に話はできたよ!
これがまた恐るべし!!メンバー!!


この日は、みんなよっちゃんとハグをして
「友情」を確かめたと思いますよ!


「おっちゃんとおばちゃんがよおやるわ!キモ!」って思ってる?
違うよ違うよ!こういう同級生を、こういう友達を持つんだよと
若者たちに伝授したいですね!!



さあ、こうなれば・・・送別会しなくっちゃ!!活動開始だわよ!!


日程はよっちゃんの唯一空いている日


先ずはよっちゃんと4人のレディでランチ

中華1


中華2


中華3



おいっしい!!
もっと早く連れて行ってくれなきゃ!!ネ


よッちゃんは仕事に戻り
私達はお喋りと食べ放題のデザートを満喫して
ウインドーショッピングして
うふふふ・・・日ごろの疲れを癒しにマッサージを受けて


次なる目的地へ
よッちゃんと男性陣と合流して
てっちり鍋をいただきました~~~


ふぐ


おいしい~おいしい~
てっさもこれで1人分と、いうことなしだよ!!


そして二次会は新地のおしゃれなラウンジ?の予定
時間の都合で難波の「R・H」???


送別会4


送別会5


寂しくないように安眠できるように枕と
「乱奈WKKS」の特注Tシャツ
そして1年間の想い出のつまったフォトフレームを贈りました


枕、よだれでダラ~なんていやよ!
カバーはしっかり取り替えてね!


送別会6



送別会7


この送別会に出席できなかったメンバーの思いもどっしり詰まっている!!



送別会8


送別会9


帰りの近鉄特急電車、プチ修学旅行だよ
で、何、話してたっけ?いつものようなことだよ


いつもと変わりなくわいわいがやがや
だけどみんな心の中ではきっと涙をいっぱいためている


帰るやいなやメンバーのある人から
「乱奈WKKS」は「忘れがたき故郷」だと思ったとメールが入った


よッちゃんの返信には
いざ出陣
今ぞその時、長州統一!
命懸けて出陣。
故郷に錦を
本当にありがとう


と記されていた・・・



よっちゃん、そうだよ出陣式だよ!!送別会じゃないよ~!!
だから、ひとはたあげてきてね!!
みんなで待っているよ!!




いつも応援ポチをありがとうございます。
素通りしないでね!!
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


| トラックバック(0) | 乱奈WKKS(中学同級生) | 編集

3月のお誕生会 2011.03.29

テーマ:日記 - ジャンル:日記
乱奈WKKS恒例のお誕生会
今月は「ささやかなお誕生会」の予定だった
でも「元気が出るお誕生日会」に・・・


3月バースディ1


そりゃもう、毎回サプライズを考えるのが大変?
と言いながら・・・その打ち合わせと言うことで
集まって飲んでしゃべり~の歌い~の
楽しんでる楽しんでる!!



今月はキーボードやバイオリンを持参して
「あの素晴らしい愛をもう一度」の合唱ではじまりました・・・
この歌は私達が中学生だったころ一世風靡した歌です



「命懸けてと誓った日から~♪♪」
隣で定年退職をお祝いしているサラリーマンのおじさん達も
絶大なる拍手をして下さり口ずさんでおられました!!
「懐かしい~!!」って



3月バースディ6



私達これでも「わ○○さレディ合唱団」のつもり
プリティウーマンパワーさく裂で~す



3月バースディ8



女優の彼女今回は「葉加瀬バイオリニスト」
そうです!そうです!
ゴジラやバスガイドなどなどを披露してくれたⅠちゃん
隣のおじさん達からスカウト?されましたよ



3月バースディ9



やっと・・・3月生まれの4人と偽バイオリニスト登場です


お誕生日おめでとう
同級生のなかでは一番遅くお誕生日を迎えるわけですが
幼い時は4月生まれの子供たちと比べると
身体も小さかったはすですよね・・・
でもいつの間にかそんなの関係ねえ~!ってかんじ
立派に大きくなりました!!



3月バースディ3



「イノシシ3人娘」
干支ってホント!!よくわかるわ~
猪どしそのものかもしれません・・・
あ!3人ともパワフルでどこからそんなパワーが出てくるの?ってことだよ~



私と並んでいるS君
幼稚園から高校までずっと一緒でした
今、ちょっとさびしくなってきちゃってますが
小・中・高校ともモテモテの彼でした
きっとその後もかな???



3月バースディ10



3月バースディ12


おきまりの「ハッピーバースディ」を歌い


さあさあメインイベントの始まりです


3月バースディ14


読書が大好きで頭もいいJちゃんに4人それぞれにあててのお手紙を
Sちゃんのキーボード演奏に合わせて読んでいただきました


涙をさそうはずのお手紙なのに
もう、ちょっぱなから笑いをとっちゃって!!
でも聞いているうちに胸にじ~んとくるものがあり
いろいろな想い出が蘇り
今こうしてこの仲間の中にいてる自分
とても嬉しく感謝の気持ちでいっぱいになりました



3月バースディ16



勿論恒例のプレゼントだってあります!!
家宝になるであろう色紙



プレゼント1


あああああ・・・上の友へんに節 や 友へんに情という漢字
あるわけないよ・・・
これはこの日来れないかもしれないということで
先に贈られたプレゼントですが 汗汗汗汗汗

カラフルなラッピングをしてあるまるこい包みは
広島へ転勤になったヨッチャンから先日プレゼントされました



3月バースディ15



1次会はどうにか滞りなく終わりお決まりの2次会のカラオケに突入


3月バースディ2


なつかしい歌
青春時代の歌
それぞれに想い出のある歌
最新曲 などなど延長して延長して~



え???広島に転勤になったヨッチャンいるやん!!
送別接待ゴルフに行って、送別会をあの祇園でしてもらって
おそ~くに出没
もう来れないって言ってたのに・・・
やっぱり乱奈は「忘れがたきふるさと」のようです
ハードスケジュールの中疲れているのに ありがとう



バースディ3月17




世間の人からみればこの歳になってお誕生会?
と不振に思われるかもしれませんよね~
だけど、この歳でこのメンバー、同級生だからいいんですよね~


みんな健康に気をつけて
定年まで一生懸命に働いて・・・
そうしたらみんなで夢見ていること現実にしてこうね!!
きっとできる!!きっとできるよ!!

最高な人生になると思うよ!








いつも応援ポチをありがとうございます。
素通りしないでね!!
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ




| トラックバック(0) | 乱奈WKKS(中学同級生) | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
