ドルのここほれわんわんこれからもずうっと一緒だよ!!

ドルママ
TOP > 2011年02月

2011年02月 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

ママは26歳 2011.02.03

テーマ:日記 - ジャンル:日記
Happy Birthday Mommy



2月1日は みや美&あす香のママ(私の娘)の誕生日

26年前、予定より3日早く産まれてきました

午前5時32分 2980g 50.0㎝でこの世に生を受けました

助産師さんの第1声は「わ~つけまつげをつけて産まれてきたみたい!」

凄くまつ毛が長くふさふさしていたんですよ!!

髪の毛も黒々ふさふさしていましたよ!!

で、私は「女の子ですか?」と聞くと

「あ!そうですよ女の子ですよ・・・」と

胸に産まれた娘を乗せてくれたことを鮮明に覚えています



その娘もふたりの子供の母親として今はエネルギーの全てを費やしていますね


yuka26-1



yuka26-2



ケーキは私の手作りですが
デコレーションがうまくできず・・・イメージ通りにできなかった



yuka26-3



yuka26-4



yuka26-5




みや美ちゃん、この前の自分の誕生日のように
ドルを自分と一緒の椅子に座らせてあげてって、かわいいのよね~

みや美ちゃんもドルもだんだんケーキに近づき近づき近づき過ぎ!!



ふとした何気ないこの光景
孫がいて・・・娘がいて・・・愛犬がいて・・・
孫の誕生日、娘の誕生日
普通のことなんだけど、心にジーンとくるよね!!
みんな健康に楽しい生活を送って欲しいと願う


今度、3月にじいじのお誕生日だね~




そして今日は立春
暦の上では春の訪れだけあって暖かい1日の奈良だった
今日は娘・みや美・あす香と私で買い物に行ってランチをして
久しぶりに揃ってのお出かけだった・・・

恵方巻を買って「南南東」に向かってかぶりつき
これって関西だけのもの?

春が恋しいけど花粉症の私 今年はどうしましょ?!
既に症状出てきてるし・・・





いつも応援ポチをありがとうございます。
素通りしないでね!!
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村






| トラックバック(0) | 家族 | 編集

こはるびびより 2011.02.08

テーマ:日記 - ジャンル:日記
暖かな こはるびびよりに

庭で遊ぶみや美とドル

2810


どうして子供って大人の靴を履きたがるんでしょうね~


283


いつもみや美ちゃんとドルは一緒だよ


284


285


287


ついにみや美ちゃん、ドルにペロリとされちゃいました


286


うふふふ・・・ふたりともかわいいんだから!!



2811



2813



2812


2813


やわらかい陽ざし

春ももうそこまでやって来ているのを感じながら

砂利遊び楽しんだよ!!


2814


あす香ちゃんもずいぶんしっかりしてきて

足でぴょんぴょん蹴飛ばしたてはねてみたり

お布団もけとばしてしまうよ~

重たくなって抱っこしていると腕も痛いもんね~


2815


ママ同様、お姉ちゃん同様、髪の毛ふさふさだよ~



288



ドルも暖かいから大あくびだね!!



282






いつも応援ポチをありがとうございます。
素通りしないでね!!
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

| トラックバック(0) | 孫 | 編集

白銀の世界 2011.02.11

テーマ:日記 - ジャンル:日記
朝目覚めれば白銀の世界

え!!今日は同級生の「何でも参加突撃隊」の女性で

温泉日帰りツアー(修学旅行の下見の下見)に行こうと思ってたんだけど

残念ながら中止!!めっちゃ残念!!


2111


     

       2117



午前9時ごろには5センチ位の積雪

お昼すぎ位まで降り続き10センチ位まで積もったよ~



2115





21114




2113


一輪車もドラム缶も綺麗にお化粧しました

こんなに白くなりたいよね~


2114



もちろんみや美ちゃんもママもパパもじっとしていられません

そりゃ、バアバだって!!

ドルちゃんもだよ~



21111



21117



21115



21110


帽子・長靴・傘フル装備で出陣


21118


調子よく歩いていたのに

スッテンころり!!しりもちついたよ~



21113



2118



普段、こたつで丸くなっているドル

どんな反応をするかと思ったら

歌の通り「犬はよろこび庭駆け回り」でした!!



2116



2119



21116


お母さん、やっぱり足冷たいよ~

なめてみたけど味もないよ~って見つめているようです





いつも応援ポチをありがとうございます。
素通りしないでね!!
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 今日の出来事 | 編集

シャボン攻撃 2011.02.16

テーマ:日記 - ジャンル:日記
シャボン玉大好きなみや美ちゃん

トイ○ラスで驚異的なおもちゃを見つけて来たよ~


シャ1


シャボン液につけてボタンを押すと

扇風機のようなものが回り4つの吹き出し口から

シャボン玉が出てくる出てくる!!


sya2


きゃきゃきゃきゃきゃ!!高らかな笑い声


シャ3



シャ5



sya4


おりこうにお座りをしてみていたドル


シャ6


今日のシャボン玉、どうなってんの???

ふわふわと違うやん!!


シャ7



sya9



sya13



かぶってとってやる~!!

エイヤー!!



sya14



sya15



ワン・ツー・スリーでジャンプまでしてるのに

何で食べられへんのや~!!


いつもはふわふわ浮かぶシャボンをじっと見ているのに

今日はじっとしていられない様子・・・



sya18


あす香ちゃんもまるまると太り元気に育っているよ~


お姉ちゃんもドルちゃんも何をやってんだかね~と

一番冷静なのはあす香ちゃんのようです・・・


sya19





シャ16


お友達からいただいたブリザードのアレンジメント

バレンタインデーにぴったりのアレンジ

お雛様と一緒に下駄箱を飾ってくれました・・・


sya17





いつも応援ポチをありがとうございます。
素通りしないでね!!
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | 孫 | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
