ドルのここほれわんわんこれからもずうっと一緒だよ!!

ドルママ
TOP > 2011年01月

2011年01月 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

ゆく年くる年 (今頃のアップです) 2011.01.05

テーマ:日記 - ジャンル:日記
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします



ゆく年くる年1


        ゆく年くる年2
         お正月のアレンジメント



年越しに「正暦寺」というお寺に
友達とその家族の人たちとお参りに行って来ました

友人たちとゆく年くる年を過ごしたわけです
去年の沢山の想い出をかみしめながら
友情の有難さに感謝をし
新たな年への希望と夢を胸にだき
すがすがしい気持ちで手をあわせました・・・


ゆく年くる年4


ゆく年くる年6


わきにほんの少し雪の残った山道を車で登っていき
階段を上って行くとお寺の境内
ろうそくが沢山飾られてあり幻想的な世界になります

甘酒のふるまいをいただき
除夜の鐘をつかせてくださいました・・・



ゆく年くる年7


ゆく年くる年8



ゆく年くる年9



ゆく年くる年11



ゆく年くる年32



ゆく年くる年12



ゆく年くる年13



ゆく年くる年14


長寿箸をいただき
本堂でお経をいただき祈願をさせていただきます
そしてお話をきかせていただきました

こんなにのんびりした初詣ははじめてかもしれません
ゆっくりと時間が流れ落ち着いたお参りになりました


ゆく年くる年16


ゆく年くる年17



ゆく年くる年18


みんなの笑顔凄くステキ
今年も健康で今の時間をその瞬間を楽しんでいきましょうね~
「一期一会」私の好きな熟語ですが
大切にしていきたいと思っています・・・


ゆく年くる年33





ドルも
あけましておめでとう!今年もよろしく
と言っています

ゆく年くる年19



みや美ちゃんとドルは喧嘩も絶えませんが
まるで恋人同士のようなふたりです・・・


ゆく年くる年20


ゆく年くる年25
なんかいいにおいするけど・・・


ゆく年くる年24
ギャーノズルをつかむのはやめて~!!


ゆく年くる年23
ぼく、みや美ちゃん好きだよ!!


ゆく年くる年21


ゆく年くる年29
アンパンマンのベンチシートはふたりのデートの場所なんだよね~


ゆく年くる年27


ゆく年くる年26
あす香ちゃんもすくすく育っています


ゆく年くる年31
最高なショットだよね~
今年のベストショットになるかも!!


孫達やドルに囲まれ迎えたお正月
めちゃくちゃ忙しいし、お正月も何も関係ない生活だけど
この忙しさがきっと懐かしく思い出される時があるんでしょうね~

今年はウサギ年
私も大きなジャンプは出来ないけど
自分に出来ること・・・ジャンプを忘れないで日々を過ごしたいと思っている・・・


このブログを見てくださっているみなさん
今年もよろしくお願いいたします!!





いつも応援ポチをありがとうございます。
素通りしないでね!!
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

コメント(7) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 編集

あす香生後1カ月 & 中学同級生の皆さんへのお知らせ 2011.01.20

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記
みなさん、御心配おかけしております・・・

前回から半月ほどブログアップできてないんだ(汗)

そりゃ、「どうしたの?」とか

「アップを楽しみにしてるんだけど・・・」ってわざわざ電話をくれた同級生

嬉しかったよ!!ありがとう!!



元気にばあばしてますよ~

ただ、メッチャ忙しいし、

インフルエンザの流行の季節だからものすごく神経をつかいます(汗)



先日、あす香の1カ月検診がありました

お陰さまで元気にすくすく育ってくれてます

たまに抱っこを要求することもありますが(当たり前だよね~)

ものすごくやりやすいおりこうさん・・・


23.1あすか1



23.1あすか2



お姉ちゃんのみや美ちゃんもおむつを持って来てくれたり

お掃除などいろいろお手伝い(???)をしてくれるよ~

ヤキモチやいて・・・お母さんを困らせることもあるんだけど

これも成長の証なのかな!!



23.14あすか4



23.1あすか3



23.1あすか6


1か月検診を終えてバスタブから家風呂入浴になり気持ちよさそうです


23.1 あすか7



それはそうと・・・

みや美ちゃんの生後1カ月のころの写真を見てみるとそっくりなのには驚き!!

みや美の生後1カ月ごろ



毎日毎日、孫の二重奏もありてんやわんや

だけど、この忙しさを懐かしく思う時がやってくるんだろうな・・・

ドルとみや美ちゃんは姉弟か兄妹かはわからないけど

時にはけんかもあるかと思えば恋人のように語り合い

とっても仲よし!!

きっと、みや美ちゃん、家に帰ったら

ドルの居ないことに寂しさを感じるんでしょうね~




さてさて、1月9日には中学の同級生の有志による
(会の名前が正式に「乱奈WKKS」に決まりました)

新年会がありました・・・

ごめんなさい・・・カメラ持って行ってたし

出席者全員で全体写真を撮ろうと思ってたのにチャンスを逃してしまって・・・

相変わらず、飲むは食べるはしゃべるは・・・

いつも以上にノリノリなメンバーもいたよ!!

この1年、いろいろなことをやって楽しんできたけど

既に始まった2011年がどんな1年になるのか期待で胸がいっぱいだよ!!




お知らせ

このブログを見てくださっている中学の同級生の方へ

2月26日に日帰りカニツアーを計画しています
まだ連絡のついていない方申し訳ありません・・・
一緒に参加しませんか?

この会に参加するととても楽しいし
「愛」「勇気」「元気」そして「心」をもらうことができます
自分自身の啓発にもなると私は思っています・・・
いつも飲んで騒いで・・・バカやってんだな~と思っておられるでしょう
確かにそうかもしれませんが・・・
それだけではないということをみなさんに知っていただきたいと思います
来ていただければ私の言いたいことを理解していただけるんじゃないかと・・・

是非、いっしょに楽しみましょう~!!

まだまだ間にあいますのでもし行ってみようと思ってくださる方は
ブログにコメントを入れていただいてもOKです!!
待っています~!!ドンドン参加してくださいね!!





いつも応援ポチをありがとうございます。
素通りしないでね!!
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

コメント(2) | トラックバック(0) | 孫 | 編集

シャボン 2011.01.24

テーマ:日記 - ジャンル:日記
初冬のよく晴れた日のこと

シャボン玉の大好きなみや美ちゃん

一生懸命「フーフー」してたよ・・・



シャボン3


ドルは「これって一体何???」ってかんじだけど

みんなと一緒に楽しそう~



シャボン2



シャボン10



大きなのができたね・・・

キラキラとっても綺麗だよね~



syabonn6



シャボン1



シャボン17



みや美ちゃんのママ大きなお腹を抱えて

まだ見ぬ第2子に色んな思いをシャボン玉に乗せて伝えていたんでしょうね


シャボン15



みや美ちゃんもドルもお互いに

いつも遊んでくれてありがとうね~と言っているのでしょうね


シャボン16



そして最高の笑顔のみや美



シャボン8



特別、何かがあったわけでもなく普通の1日だったけど

娘と孫とドルの楽しそうな笑顔が素敵なことが嬉しかった・・・





いつも応援ポチをありがとうございます。
素通りしないでね!!
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

| トラックバック(0) | 孫 | 編集

ハッピーバースディ みや美 2011.01.27

テーマ:日記 - ジャンル:日記
平成21年1月27日生まれのみや美ちゃん

       2歳のお誕生日おめでとう


みやび2歳1



みやび2歳2



みやび2歳3



みやび2歳4



2年前の今日のことを思い出していたよ~

やっぱり寒い日だった

朝からお腹がはると言って産科へ行くと陣痛の始まりだったが

夜の11時過ぎに誕生したんです・・・

初孫だから私も緊張するし勿論娘もそうだったでしょうね~



たまに熱を出したりするけど・・・

そうやって免疫をつけて強くなるんでしょうが

大病も怪我もなく健康であることに感謝し、

「ハッピーバースディ ツー ユー」♪と歌を歌った!!


ドルもトリミングして最高の「おめでとう」のチューをしていたよ




みやび2歳6


         
         このケーキはみや美ちゃんのママの手作りだよ



        みやび2歳5





みやび2歳7




みやび2歳9


   お姉ちゃん、お誕生日おめでとう
   これからは姉妹としてずっとずっとよろしくね!!
   いっぱい遊んでね!!



みやび2歳8


   
   母・娘・孫と愛犬ドル


 
日に日に成長っして行く孫
11月の半ばにこちらへ里帰りしたけど
そのころに出来なかったことが今は出来るとか
まだ中国語のようなお喋りだけどよくお話もしてくれる
なんたってお手伝いを良くしてくれるみや美ちゃん
これは誰の下着とか、どこに何をしまってあるかとか
ひょっとしたらじいじよりも知っているかもね!!
教えてもいないことふいにやられてびっくりすることもしばしば
日々の成長には本当に驚くんです


これからも元気で優しく明るい子に育ってね!!
あす香ちゃんと仲良くしてくんだよ~!!





みやび2歳10



みや美ちゃんおめでとう!!いつも一緒に遊べて楽しいよ!!


みやび2歳11
    






いつも応援ポチをありがとうございます。
素通りしないでね!!
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

| トラックバック(0) | 孫 | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
