ドルのここほれわんわんこれからもずうっと一緒だよ!!

ドルママ
TOP > 2010年12月

2010年12月 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

みや美と過ごす秋の休日 2010.12.01

テーマ:日記 - ジャンル:日記
正直・・・毎日・・・とても忙しいよ

だけど笑いが絶えることがないよ・・・

だけど「みや美!!!」とミーママの声もたえないよ(笑)(汗)


食べることに夢中
ラーメン・柿1


両手に柿!!片方の手があくことはありません!!


柿2



先日の祝日に奈良公園へ鹿を見に行きましたが

沢山の鹿に会うことができずです

みや美ちゃん鹿に近寄るだけであとずさりです


紅葉1


紅葉2


紅葉4


紅葉3



奈良公園11


たまにというかよくけんかもするけど

みや美とドルは本当に仲よしで

みや美ちゃん、よくドルの世話もしてくれるよ

「ねんねんよ~」と自分のベットで寝ているドルのお尻を

思い切り叩きながらおおきな声であやしてくれる・・・

ドルは???!!!「やめてくれ~!」って感じ


奈良公園12


narakouenn13


手をつなぐ3


手をつないで見つめ合うふたり・・・

心は通じているのです・・・

みや美ちゃん、すっかりお姉ちゃんになりましたね~



手をつなぐ1



奈良公園15


このちんどん屋さんをみておお泣きしたみや美ちゃん

ちんどんやなんて何年くらい見てないんだろう~?



じいじが帰ってきたら「おかえり」とかわいく・・・

みや美とドルで玄関までお迎えに行ってくれる

じいじ・・・一日の疲れがいっぺんに吹っ飛ぶようでメロメロ



名古屋のじいじ・ばあば

みや美もママも元気にしています~!!






いつも応援ポチをありがとうございます。
素通りしないでね!!
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

| トラックバック(0) | 孫 | 編集

感動をありがとう! in  奈良マラソン 2010.12.08

テーマ:日記 - ジャンル:日記
12月5日(日)

いにしえの奈良の都で初の公認フルマラソン大会がありました

平城遷都1300年の記念イベントですが

奈良のものすごい盛り上がりでした!!

フルマラソンに10000人、3・5・10キロに7000人

合計17000人の参加で奈良の街全体が歓喜に包まれました・・・


奈良マラソン9


奈良マラソン10


奈良マラソン12



中学の同級生のひとりがフルマラソンに御夫婦で出場!

そして、5キロにふたりの友人がエントリーしていたので

私達はボランティアに参加しました・・・

競技場の近くに実家があるのですが

前日の4日に行こうと思ってもその混雑ぶりは凄いものでした・・・

全国からランナーが集まって来ています



奈良マラソン1



朝、7:30に私達のボランティア部署は集合

点呼を受け、ランナーに応援エールを送りに行きました・・・

ランナーさん、爽やかや顔をしています!!

何かすごいことをやってくれそうな予感


奈良マラソン3


奈良マラソン4


高橋尚子さんも応援に来られ一緒にマラソンを楽しみ

選手のみんなを励ますためにタッチをして下さったのです


フルマラソンのコースは鴻池グランドから朱雀門前を通り

奈良公園から白川大橋を渡り天理大学付近を通り過ぎたところで折り返し

また鴻池へと戻ります・・・

このコース、アップダウンがかなりあり、プロでもきついと言われるらしいです


奈良マラソン21


よっちゃんが先ず42.195キロへスタートをきりました・・・


順次、3キロ、5キロ、10キロとスタートラインにつきます


奈良マラソン6


スタート前のもじゃ・・・5キロへの挑戦

大ちゃん見つけられません・・・


奈良マラソン19


この二人は高校の同級生なんですよ!10キロへの挑戦です

見つけようと思ってもなかなか見つけられないのに会うことができました


みんな頑張ってね!!私達ボランティア兼応援レディはエールを送り

本来のボランティアにつきました


私達の仕事は、ゴールした人達への給水です

「お疲れさまでした~!!」とペットボトルを差し出すと

ハアハアいいながらもしっかり「ありがとうございます」と応えてくださいます

嬉しいですよね!!


奈良マラソン7


ゴールするもじゃ・・・最高な笑顔ですよね~

よくやりましたよね!!


奈良マラソン8


大ちゃんは給水所でやっと会うことができましたよ~

精神統一の為?友達に会うことなくスタートしたようです・・・


奈良マラソン11


ボランティアの合間をぬってゴール地点へ行き

ゴールの瞬間を待っていたのですが・・・

ボランティアに参加した者の特権かな?

ふと空を見上げると飛行機雲ができています・・・

そして、よっちゃんが間もなくフルを完走してゴールを果たしてくれました

どうやら、「風」になったようですね~

奈良マラソン22


高校の同級生も10キロを完走・・・ふたりとも笑顔でした!!


奈良マラソン13


奈良マラソン15


奈良マラソン25




この奈良マラソンに参加させてもらって、といってもボランティアですが

いろんな感動をいただきました・・・

完走する・・・ゴールする喜びはもらい泣きするよ

何かの目標に向かって進むって・・・凄いことなんだ!!

でも、簡単にゴール出来るわけではないんですよね~

同級生をみてきてよくわかります

合宿をしたり毎日のトレーニングの積み重ねがあったり

周りの人の理解と協力もいるだろうし

なんと言っても自分との闘いがあるんですよね・・・

だけど、やってやれないことってないんじゃないかな~って思ったよ!

私って何事もやる前から諦めてるんじゃないの?

無理しなくてもいい・・・出来ることから色んなことに挑戦してみようと

勇気ももらいましたよ~

足の不自由な方がギブスをつけ、伴走者と手をつないで走っておられる

かなり年配の女性、どう見てもおばあちゃん!!80歳前後かな?

ゴールの際には拍手と歓声があがりました!



目標をもち、その目標に向かっていく・・・

そしてまた新しい目標をかかげていくんだ!!


42.195キロを走るだけでも凄いことなのに

マラソンの楽しさを教えてもらった!!


いっぱい、いっぱい感動をありがとう


走ることに持っている力の全てを出すランナー

応援することに夢や希望を託し精一杯のエールを送る同級生

今年一年いろんなことを一緒に楽しみそして思いやる気持ちを忘れずすごしてきたけど

いつも以上に「心はひとつ」になることができたように思う・・・

これが同級生・・・仲間なんだ!!

私にとってはこの一年が今までの人生の中で最高な一年だったかもしれない

きっとそうだと思うよ~

本当に感動と勇気をありがとう!



ランナーさん、来年も頑張ってね!!

ずっとずっと頑張って走ってね~!!心から応援するからね!!


なお、ここ最近は「今日のベストショット」を選んでいましたが

この奈良マラソンについては全ての写真が私にとっては

「ベストショット」なので今日は選出なしです!!



後のお楽しみ「慰労会&お誕生会」の様子は後日に・・・



いつも応援ポチをありがとうございます。
素通りしないでね!!
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

コメント(5) | トラックバック(0) | 友達 | 編集

奈良マラソン慰労会&12月誕生会 2010.12.11

テーマ:日記 - ジャンル:日記
奈良マラソンの当日

ランナーさんの慰労会と12月の誕生会をしました・・・



いつも、「きつね」と「たぬき」で・・・

今回はランナーには「誕生会」といい、誕生月のいさこちゃんには「慰労会」といい

メールのやり取りが大変!!

3種類のメールを作って流して行かないといけないので

ま、もうこれで半年が過ぎているのですから

みんな解っているのでしょう~

知らんぷりするのもしんどいよね~お疲れ様!!



先ずはランナーさんの栄誉をたたえ

金メダルと冠の授与です!!

慰労会1




それぞれの目標が達成され、満足そうな3人・・・

私にとっては、なんてったって、みんな金メダルだよ~!!

3人のランナーさん感動や夢やパワーや色んなことを教えてくれた

ありがとう!!いっぱい・・・いっぱい・・・ありがとう!!

そしておめでとう!!



慰労会2



慰労会と同時に12月の誕生会も進めていきました


12月誕生会11


彼女は女優?でいつも女優劇をして楽しませてくれます

今回はいままでした変装道具をみんな持って来て

他のみんなにゲームをして誰がするか決めて演じていただきます!!

のはずなのに・・・なぜ?なぜ?なんで私ばっかりにあたるのよ~


みんなをいさこ1


おかしいやん!!そのトランプどうなってるのん!!みせなさいよ~

ちょっとあんた~!!と声がとんできそうです!!


彼女はおかしいと思いながらも、いつもみんなの為に

おおらかに笑って・・・みんなを楽しませてくれるよ


お誕生日おめでとう~!!



奈良マラソン 12月誕生会 慰労会 075


サンタとトナカイは早々プレゼントを持って来てくれたよ

クリスマスプレゼントではなくバースディプレゼントだよん

ふなっこからの一文字色紙は「桃」でした・・・

この色紙が家宝になるんだね!!


奈良マラソン 12月誕生会 慰労会 078


12月誕生会7



12月誕生会8


いつものバースディケーキ!!

簡単には食べれませんよ~

二人羽織でいただきましょ!!


12月誕生会3



12月誕生会6


まあ~最後はえらいことになりました

食べ物で遊んではいけませんよ!!



42.195


この奈良マラソンに合わせて作られたというお酒「42.195」

箱の裏にはこんなコメントがありました・・・

   長い長い旅の果て
   たどり着いた
   味がここにある。

このコメントってものすごく意味深いような気がするんですよね!



12月誕生会1


12月誕生会2


あらためてお誕生日おめでとう~!

想い出に残るお誕生会になりましたね!!

奈良マラソンがあったとてもすがすがしい晴天の1日

奈良の街全体が盛り上がり、ランナーも応援団もパワー全開

このパワーをいっぱいもらってこれからの人生の糧にしてくださいね!!

またいっぱい楽しいことみんなでやっていこうね~

そして、みんなをいつも穏やかな気持ちにさせてくれるイサコちゃん

ありがとう!!



奈良マラソン 12月誕生会 慰労会 121



さあ、それぞれ次の目標に向かってスタートだね~

私もみんなから「金メダル」貰えるように頑張らなきゃ!!



また、忘れることのできない1日になりました



最後になりましたが木谷君
いつもお酒をありがとうございます。
関東在住で来たいけど来れない・・・
お酒を自分だと思って・・・自分の代わりにお酒を参加させてほしいと
とても優しい気持ちで見守ってくださってありがとう~
このブログも参加はできないけどみんなの様子を知りたいからと
いつも見てくれ「みたよ」と連絡を下さいます・・・
本当に心あたたまる応援ありがとうございます
この場をお借りしてメンバー代表としてお礼申しあげます。




いつも応援ポチをありがとうございます。
素通りしないでね!!
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


コメント(4) | トラックバック(0) | 友達 | 編集

あすかの誕生 2010.12.18

テーマ:日記 - ジャンル:日記
12月15日 午後9時8分
二人目の孫「あすか」が誕生しました・・・

51㎝ 3402gの女児です
ものすごく大きく元気な赤ちゃんです

「あすか」という名前には決まっているのですが
字をどのようにするかはまだ決まっていないようです
9月にあっ君(娘婿)のお母さんが奈良へ観光に来られた時
明日香を観光していて「あすかって名前いいのにね」って話していて
娘にこんな話をあっ君のお母さんと話してたんだと言ってみたら・・・
平城遷都1300年の今年、奈良にちなんだ名前で・・・


「あすか」は「みや美」の妹です


産まれてすぐに携帯で撮影
あまり綺麗な写真じゃありませんが・・・

誕生あすか1



誕生あすか2



誕生あすか3


みや美と同様、髪の毛がふさふさです
大きな赤ちゃんだからもう既に手にむしゃぶりついてました・・・
泣き声も大きいですよ~



誕生2日目

あすか2日目3


あすか2日目4


あすか2日目1



ここだけの話だけど
お顔、まんまるですよね~





あすかとママ


あすか2日目5


あすか2日目6



まだ母乳があんまりでなくてミルクをもらうのですが
すぐお腹がすくのか・・・
「お腹すいてるんだろうな」って話していると
みや美が自分のおやつの小魚せんべいをまず自分が1枚食べて
あすかちゃんに差し出したのです・・・
私はこの光景をみて驚きました・・・
もうすでに姉妹
みや美ちゃんもあすかちゃんが産まれて一挙にお姉ちゃんになり
その繋がりって凄いんだな~って!!


先ず何より母子共元気に出産という大事業が終わり
ホッと胸をなでおろしました・・・
感謝の気持ちでいっぱいです!!
そして娘にも心から「お疲れ様でした」


陣痛が始まり入院した連絡をあっ君にしてすぐに駆けつけてくれたあっ君
その後、妻の出産で仕事を休めるので我が家で
みや美ちゃんの子守りをしてくれたり
病院へ行ったりしていますが
やはり「お疲れ様でした」と言ってあげたいです!!
正直、嫁の実家でだから気も遣うことでしょう~


あすかちゃんの誕生  おめでとう
そして  ありがとう


あすかちゃん
元気にみんなの愛情をいっぱいいっぱい受けて
すくすくと育ってね!!


みや美の誕生の記事はここから・・・
よく似ているかも~



いつも応援ポチをありがとうございます。
素通りしないでね!!
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


コメント(8) | トラックバック(0) | 孫 | 編集

メリークリスマス 2010.12.24

テーマ:日記 - ジャンル:日記
クリスマス6



            クリスマス5

Merry Christmas

               ことしのクリスマス

            あわてんぼうのサンタクロースが

        「あす香」というプレゼントを運んできてくれた
クリスマス11


     だんだんお姉ちゃんのみや美ちゃんの小さいころによく似てきた

       お姉ちゃんのみや美ちゃんは毎日サンタさんを待っている

         クリスマスプレゼントをたくさんもらったよ!!

         やっぱり、あわてんぼうなサンタさんばかり・・・

              「パンマン」大好き~!!

   クリスマス7


クリスマス8

             あらら・・・みや美ちゃん
クリスマス9

           




先日、友人が勤務している幼稚園のクリスマスパーティーにお招きいただき
みや美ちゃんと一緒に友人とその孫ちゃん、さぶばあばで参加させていただきました

ようちえん1


先生やお姉さんやお兄ちゃんと一緒で楽しい!!
腹話術も見せていただきました

ようちえん2


「サンタクロースって何?」不思議そうな顔をしています

ようちえん4


ようちえん3


ようちえん5


園児のお母さんの手作りケーキをいただきました
とっても美味しかった!!です


ようちえん7


ようちえん6


2歳足らずで幼稚園という社会を
とてもとても貴重な経験をさせていただきました・・・
ありがとうございました






ここでひといき
「おはよう」のあいさつをあす香ちゃんにするドル
クリスマス10



トリミング前のドル
「アンパンマン」にそっくり?
クリスマス12


クリスマス13


ソファードル



それ~、みや美ちゃんの大切なソファーなんだけど
クリスマス17




最後に最高な笑顔

みやびシャボン1





忙しい年末
この1年を振り返ると・・・
今までの人生の中でとても有意義な1年だったと思う

友達との絆が深まり
これからの人生において大切なものを得たと思う

ここで友人からみんなの携帯に送られてきたメールをコピーして搭載します
--------------
〓メリクリ~〓〓
今年はホンマにいろんな出来事がありました乱奈WKKS〓の一年でしたが、そろそろ暮れようとしてんじゃないのもう〓
という事で皆様に御投票頂いた私達ワカクサ同窓Lady大賞結果を発表するわよ〓
〓〓大賞Ladyは〓〓

〓フナッ子に決定〓

このレディは6月のサプライズ誕生会連絡では少々ドジったものの、重要文化財吉野家の開放や〓中国へ書道道場破り、淳子の小学校への舟知節教壇デビュー〓
白丁での天平行列参加を段取りいただいた事もあったわ〓
そんなこんなが決め手だわよ〓
フナッ子には副賞として串かつ【かつ、うずら、じゃが芋】の3本Set進呈権利を本日より一年間有効で進呈で~す〓〓〓
今回、投票率が極めて低い中、準大賞はドルママこと鎌田保子〓なんとよし子にも貴重な一票を頂いた事を報告します

私達は50を越え、年齢による体力の衰えや日々の過酷な各々の家事にお仕事に奮励努力され、病をも克服される中、一人一人がご家庭ご家族の為は勿論、私達他の仲間を親身に思い、人の心を尊重し、人の為に考え、意見をぶつけ合いそして実行し感動してきた皆様全員に〓最優秀敢闘賞〓が授与されましたことも報告いたします〓
一人がみんなの為にみんなが一人の為に何かをやり遂げるって事がどんなに素晴らしい事なのかを教えられ、その結果それぞれ勇気や元気そして愛〓を貰う事が出来た一年でしたねみんな素敵にカッコよく輝いた歳でしたわよ〓〓みんながみんなに感謝した今年一年の授賞式をこのあたりで終わりたく思います〓

みんな元気で来年も公私共々頑張って来年度の大賞を狙うのよ〓いいわね〓わかって〓
みんな全員でで良いお歳を迎えるわよ
ぷんぷん〓
乱奈WKKS〓〓〓

To Be Continue 2011




あえてこのメールを搭載したのは
「乱奈WKKS」という会に参加したくても遠方であったりその他の事情で参加できない方が、
このブログを見ることによって参加してくださっているからです

私はこのメールを何度も読み返し感動感動!!
涙しながらみなさんに
「ありがとう」と感謝の気持ちでいっぱいです

この感動メールを1人でも多くの同級生に知ってもらいたくて
そしてメンバーがドンドン増えていくのを願って搭載させていただきました

クリスマスイヴに届いた感動メール
何よりものクリスマスプレゼントになりました

これからの人生、同級生として仲間として、
時には兄弟姉妹としてそしてまた恋人であったりしながら
色々なことを一緒に楽しみ
元気に一緒に年を重ねていきたいと願っています


最後に

パワーや勇気そして愛を
いっぱいいっぱいありがとう




いつも応援ポチをありがとうございます。
素通りしないでね!!
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


コメント(2) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 編集

ありがとうございました 2010.12.30

テーマ:日記 - ジャンル:日記
29日・・・仕事納めでしたが・・・

ずっときになっていた記事のアップができていない!
これをアップしないとブログ納めが出来ないよ~

12月12日、同級生による12月2回目の誕生会がありました

娘の出産があったので参加できないかなと思っていたのですが
娘が「行っておいで」とすすめてくれて喜んで参加

みんなには参加できないお詫びのメールを入れてあったので
一部の人にだけ急遽参加することを伝え
サプライズとしてサンタになりバースディケーキを・・・

12-22


12-21


やぎちゃん、お誕生日おめでとう~
小・中学校と同級生で中学の時は同じテニス部だったよね!!
また一緒にテニスできたりしたらいいね~
いつも会場や他色々なことでお世話になり、ありがとう!!
自分は参加出来ないのにわざわざお見送りに来てくれたり
違和感なくガールズトークに参入・・・
これからもよろしくね!!


イサコちゃん、2回目のお誕生会・・・よかったね!!
前回はちょっと?????だったけど
今回は落ち着いたお誕生会でよかったよね~
いつも女優としてみんなを楽しませてくれてありがとう!!


誕生会というより新婚さん披露ってかんじのおふたり・・・
いつもとは違った感じの誕生会でした・・・


12-24

ふなっこからの一文字の色紙は「飄」です
いつもながらの気持ちのこもったお手紙・・・うれしいよね
大切にしてね~!!



12-23



12-25




この会、正式に命名されました
「乱奈WKKS」

今年一年、いろんなこと一緒にたのしんできたよね~
カニ日帰りツアーに始まり、大人の修学旅行や
平城遷都1300年の天平行列に参加
奈良マラソン参加とそのボランティア、応援
毎月の誕生会
何か事あるごとの打ち合わせと題した飲み会などなど

ものすごく充実した一年になりました
パワーと勇気と愛をいっぱいくれた皆さんにありがとう!!

よいお年をお迎えください!!

ずっとずっとみんなで楽しいこといっぱいしようね!!





だいすき1


そしてドルちゃん・・・癒しをいっぱいありがとう!!
母さん、ドルちゃんが大好きだよ!!




最後になりましたがいつもブログをみていてくださるみなさまへ
ドルが我が家にやって来てくれて始めたブログ
3年になろうとしていますが皆様のおかげでここまで続けてこれました
ありがとうございます!心から感謝しております
最近ではドルのブログと言うより他のことが多くなってしまいましたが
「楽しみにしているよ」とか「ありがとう」って喜んで下さる方がおられて
とても励みになっています

これからも上手な文章も写真も搭載はできませんが
私の感じたまま、素直な気持ちを綴っていきたいと思いますので
よろしくお願いします!!




いつも応援ポチをありがとうございます。
素通りしないでね!!
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


| トラックバック(0) | 未分類 | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
