ドルのここほれわんわんこれからもずうっと一緒だよ!!

ドルママ
TOP > 2010年11月

2010年11月 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

ドルのラジオ出演 2010.11.01

テーマ:日記 - ジャンル:日記
ドルが今日ラジオ出演をしました

FM千里に出演! H.Pはこちらか

日本ペットモデル協会から先日お電話をいただいたのですが

ラジオ出演ってどうするの~?って

ドルになりきってかわいくお喋りをしてくださいます!!

ドルは家族ででは勿論、お店に毎日出勤して看板犬をして

私の友達の間でもアイドルだよ~!!

いい記念になりましたありがとうございました!!



トリミング後4


雑誌登載3



ya8




いつも応援ポチをありがとうございます。
素通りしないでね!!
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


| トラックバック(0) | ドル | 編集

奈良県美術展覧会 2010.11.03

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術
第61回 奈良県美術展覧会に先日行って来ました

日本画・洋画・彫刻・工芸・書芸・写真の6部門の展示がありました

あ!場所は奈良県文化会館です・・・

友達のふなっこが書芸の部に出展・・・入賞だそうです


県展1



県展2



県展3



県展4



県展5



いろんな美術作品が並んでいました



さて、ふなっこの作品です

県展6



県展7



県展8


ふなっこは先週から中国へ書道の関係で行っていて留守なんです

この漢文の意味はまた帰国後に聞いておきますね~

今、この時期に中国へ乗り込んで行くなんて凄いですよね~




ふなっこは、みんなの誕生日のお祝いに

銘々のイメージを漢字一文字で色紙に書いてプレゼントしてくれます

私は9月に「笑」という一文字をいただきました

素敵な絵の入ったお手紙をつけ添えてくださいます

これをいただく時にみんなうるうるとするんですよ


itimonnji2


ふなっことは小・中・高校と同じ学校に通っていました

何度かクラスも一緒になったことがあります

でも、数年前の中学の同窓会で再会してから

その他数名の友達をまじえて交流をするようになりました

最近の彼女は凄くパワフルで

テレビ出演の為東京まで行ったり、今は中国に・・・

新聞にも搭載されたり・・・

仕事ものりにのっている様子です



でも、どんなに忙しくても友達との付き合いは第一かな?

みんなが楽しく過ごせるようにいろいろな提案をしてくれ

そして、お世話もよくしてくれますよ

だけど、決して恩にきせることはなく

みんなに気づかいをしてくれパワーの中に秘めた優しさがあります



受賞おめでとう!!

私たち友達ではふなっこの「一文字」が最優秀賞だからね!

いつも本当にありがとう!!

さて、中国から帰ってきたらまた楽しいこと?いっぱいしようね~






この県展に寄せていただいてパンフをみて

ふたりの知り合いの方が出展・受賞されているようなので

この場をかりましておめでとうございます




そして、仕事などで展示会に行けなかった仲間に・・・

これで雰囲気だけでも味わってね~



この展示会は11月5日までです!!



最後にこたつでまったりドル

居眠りドル



毎日ブログを見てくれているという友よ~ありがとう!!




いつも応援ポチをありがとうございます。
素通りしないでね!!
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類 | 編集

ふなっこお帰り~ 大○君功労賞おめでとう 2010.11.09

テーマ:日記 - ジャンル:日記
先日、県展で入賞し中国へ行っていたふなっこが

無事、帰還したので「おかえり~会」と

大○君の「功労賞受賞おめでとう会」を合わせて開催しました・・・

(みんなが集まる機会を作ってくれてありがとう!)



まず、ふなっこは書道でもピカイチですが

絵手紙やスケッチも凄腕を発揮していて

ある小学校5年生の生徒さんに絵手紙を教えに行きました・・・

その生徒さんの担任の先生は私達の仲間なんですが

教壇にふなっこが立ち、絵手紙の描き方や竹ペンなどの使い方を

実際にふなっこが描いた絵を見せながら説明したところ

生徒さん達は「すご~い」の連発だったそうです・・・

ふなっこは「絵手紙に失敗はないからね・・・自由に描いていいんだよ」と

説明すると生徒さん達はリラックスし自由にのびのびと描いたそうです・・・

秋の画材を使い、家族に向けての絵手紙を描いたらしいですが

聞いているだけでウルウルするような物です

そのお礼にと生徒さん達から素敵なプレゼントがありました・・・

日めくりカレンダーと描いた絵手紙をあしらった額の贈り物です

受賞おめでとう2


こういう世の中なのに本当に素敵なお話で感動しました!!

担任の先生(友達)も生徒たちとコミュニケーションをうまくとり

生徒の為の教育をしているのでしょうね・・・

何年も前に担任を持った生徒が相談に来るような先生ですから・・・

ふなっこも、とてもいい生徒さんばかりで学級がまとまっていたって言ってましたから

本当に暖かみのあるいいお話に触れさせていただけて

私も人の子として、また人の親として、そして一個人として

とてもとても喜んでいます!ありがとう!



そして、ふなっこは奈良のことを取り上げたBSテレビに出演したのですが

友達の中の女優の卵さんが仲間に助けられて

そのテレビ出演時の格好でコント?じゃない演技を見せてくれました

受賞おめでとう1


あまりにもおかしくて笑い涙が出ましたよ・・・

だけど、これも凄いことです~

みんなを日ごろのストレスから解放させてくれ

笑いの中へ引き込んで行ってくれるのですから・・・

誰にでも出来ることではありません!

この彼女、前回はゴジラ兼チアガールの彼女です

やっぱり、昔はこんなキャラではなかったのにいつからこうなっおおたんだろうって

みんなを笑いの世界へ連れて行ってくれてありがとう!




そして、大○君は地元の消防団としての

長年の功績に対して「功労賞」を受賞されました

いつも住民の為に時間と労力を惜しまず費やしてくださりありがとうございます

受賞おめでとう5

これからもよろしくお願いします・・・

同級生と結婚していて奥さんもここに出席してくださっていましたが

夫婦で一緒に撮った写真がなくて残念です・・・

奥さんの支えもあってのこその受賞だと思います

いつもラブラブなお二人ですが

これからもみんなに幸せのおすそ分けをお願いしますね!!



さあこれからが大変

受賞おめでとう6



おじさん達、顔にそれぞれ文字を書いてもらってどうするの???

これは来てくれた人だけが知ることのできるお楽しみということで・・・



受賞おめでとう4


いい顔してるね~
いいかお1



私が選ぶ「おめでとう会」のベストショット
受賞おめでとう7



この日は、心がほんのり暖かくなることでお祝いができ

みんなにその喜びを分け与えていただけ

私たちもとても嬉しく幸せな気分にさせていただけました

この仲間達、かなりバカなことやって楽しんでいます

だけど、その半面、色んなことに挑戦する気持ちを忘れず

誰かの為に、何かの為に力を注ぐことを決していといません

これって出来そうでなかなか出来ない事じゃないでしょうか・・・

何かに一生懸命になって生きるってすごくすごく素敵なこと・・・

私も考え直していかないといけないな~と反省しました



さあ、次は奈良マラソン!!

出場する3人の友よ!!  ガ・ン・バ・レ~!!

みんなは応援・ボランティア頑張りましょう~!!

みんな一緒なら何でも頑張れるよね!!






いつも応援ポチをありがとうございます。
素通りしないでね!!
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

コメント(3) | トラックバック(0) | 友達 | 編集

誕生日おめでとう! 2010.11.14

テーマ:日記 - ジャンル:日記
12日に娘達家族が帰省しました・・・

12月にみや美ちゃんに妹?が産まれる予定です

里帰り出産となる為に帰省いたしました・・・

みや美ちゃん、ちょっとみない間にすっかりお姉ちゃんになりました

みや美ちゃんはもうすぐ1歳10カ月になります

本当にこんな頃の子供の成長って想像を絶するものがありますよね・・・



11月13日はあっ君(娘婿)のお誕生日です

27歳おめでとう!

もうすぐ二人目の子供に会うことができますね~

責任は大きいかもしれないけど、喜びも楽しさも倍増しますね!

身体に気をつけて、楽しくて明るい家庭を築いていってくださいね!

誕生日22

あっ君、最高の笑顔をしています!



誕生日21


誕生日20

ケーキをみて、ドル、よだれが・・・ペロリとしています
うまそう~~~



そして11月14日はドルの誕生日でもあります

ドルちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!

生まれて2カ月余りで我が家の子供としての縁をいただきました!

来たときは700gくらい・・・今3.8kg位です

来たとき、よく娘の膝の上にちょこんと座るのが好きで

よくだっこしてもらっていました・・・

娘が嫁いで行った頃は、娘の部屋に行ってはクンクンとしていたものです

ドルは色んな幸せを運んで来てくれました~

ありがとう!ドル~

怪我しないように、病気しないように・・・元気に遊ぼうね!


誕生日24



誕生日ケーキ



ケーキのメッセージ、とってもとっても嬉しいです!!

が、ドルはこのケーキを食べられないのでワンワンケーキを

誕生日26


このワンワンケーキ、人間が食べてもOK!

あっさりしていて美味しい~みや美ちゃんも喜んで食べていました


誕生日29


tannjyoubi25


tannjyoubi27


誕生日28


ドル、夜にいつもボールで遊んで~とかいかけてきますが

な~んにも言わなくてもみや美ちゃんがボールを投げたり

追いかけっこして遊んでくれるので大喜び!

とってもとっても仲よし!だけど、ちょっと喧嘩?というか

もめ事もあるんですよ~

もう、めちゃくちゃかわいい~~みや美ちゃんもドルも!



さあ、これからしばらく忙しくなるな~

頑張らなきゃ!!うん、頑張るよ~!!




いつも応援ポチをありがとうございます。
素通りしないでね!!
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

コメント(2) | トラックバック(0) | 家族 | 編集

秋を満喫 in 吉野山 2010.11.18

テーマ:日記 - ジャンル:日記
奈良では今平城遷都1300年祭の最終イベントとしての

奈良マラソンで話題は盛り上がり中・・・

例年は大仏マラソンとして3㎞・5㎞・10㎞とあるようですが

今年はフルマラソンがあります・・・

友達の2人が5㎞、そして1人はフルマラソンに出場

で、吉野で合宿をしてトレーニング

私達、女性は応援を兼ねて秋を満喫しに吉野へ行って来ました・・・

トレーニング陣は泊りだったので

私達は2班に分かれての応援です~

私は二日目(14日)に行きました・・・



両日ともたっぷりのトレーニングをしてたようです~

これもきっと応援隊(介護班)が合流するから頑張れた?かな?



初日はお宿で合流して美味しい会席料理や温泉も一緒に楽しんだようですが

二日目はスーパーでお惣菜を購入して

以前に寄せていただいた友達のお宅よしのやで合流


よしのや10


2日間のトレーニングの疲れを癒すにはもってこいのお宅

トレーニングの様子を聞きながら・・・

泡の出る麦茶は格別に うまい! らしいよ~


で、しゃべりこんでいる間に

私達が出掛けるとつきもののアクシデント発生!!


トースター


えらいこっちゃ~

トースターから煙が!!!


kakimoti


あ~あ!!かきもちが炭になってしもうた~

だけど、明治元年に建てられたというこのお宅に事なきでよかった~ほっ!!


気を取り直して友達のいとこさんも一緒に

吉野の奥の千本へ案内してくれました


紅葉1


紅葉2


燃えるような真っ赤なもみじ、黄色、グリーンが心を和ませてくれる

せっかく来たのだしと「西行庵」を目指しましたが

ハ~ハ~ゼ~ゼ~言ってたのは私だけ?

1日目もみんな行ってるし私も行きた~い!!


momijimannkitu


西行庵1



紅葉アップ


ハ~ハ~ゼ~ゼ言いながら行ってよかったよ!!

本当に澄んだ空気と燃えるような紅葉は日ごろのストレスを解消してくれ

わ~綺麗と感動の出来る気分にさせてくれました・・・



急がなくっちゃ!!5時までに権現さん見に行かなくっちゃ!!

金峯山寺の近くまで車を走らせ・・・

「何のために日ごろトレーニングしてんの~?!」と

ランナーさんの足に頼りました!!走れ走れ!!セーフ!!

夜の権現さんもまたステキ・・・

夜のおつとめに参加させてもらいひとりひとり焼香を・・・

真っ暗な中、回廊・・・仏像の1体1体に手をあわせ・・・

前回行ったお昼とはまた違った趣で

もう会う機会もなかなかないかもしれない権現さん

今回は「娘の安産」をお願いしながら「発心」を思い出していたよ・・・



権現さん1


権現さん2


権現さん4



心穏やかによしのやに戻り介護班としての務めをはたし

帰路に着いたのですが

またもやアクシデント!!

車・・・はぐれてしまいミステリアスなトンネルを・・・

みんなは津風呂湖温泉で最後の癒しの時間なのに

私達3人は夜のドライブを楽しんだのです~

温泉に入れなかったね~ごめんよ~



よしのや11


私達とはハイキングに行かないでよしのやで執筆に励んでいたランナーのひとり

携帯に執筆作品を早速送ってくれた

いつもはビールばっかり飲んでるおじさんだけど

すごく心に響きました~!!これ、ホントだよ~!!



いつもみんなでバカやってるように思われるけど

学ぶことも見習わなければいけないこともいっぱいいっぱいあるよ~

ちょっとメールが来ないだけで

どうしたんだろう?会いたいな~!って不思議とそんな気持ちになるのです

みんなそれぞれに頑張っているんだ~私も頑張ろうと思うし

みんなに会えば心安らぎホッとできる・・・ありがとう



ランナーさんトレーニングお疲れさまでした・・・

応援の皆様もお疲れさまでした・・・

12月5日、マラソン大会の当日

ランナーさんは勿論応援の皆さんも

2010年の締めくくりとして悔いの残らない1日になるように

みんなで頑張れたらいいね~頑張ろうね!!



なお、吉野合宿第一日目の写真は入手出来次第アップしますのでお楽しみに~




よしのや12
よしのやで記念撮影




追記
第一日目の写真を一部入手しましたのでアップします


よしの10



よしの11



yosino12


みんないつもとは違って真面目に写真におさまってますね~



いつも応援ポチをありがとうございます。
素通りしないでね!!
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

コメント(14) | トラックバック(0) | お出かけ | 編集

忙しいけど賑やかで楽しい 2010.11.23

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記
娘と孫がこちらで生活するようになって10日が過ぎた

毎日忙しい けど 賑やかで楽しい

子供の成長ってびっくりするよ~
この前帰って来た時に出来なかったことが出来るようになってる

っていうか、昨日出来なかったことが今日出来るよ!



ずっと帽子の嫌いだったみや美ちゃん

今は自分の頭を指さして「かぶらせて」って・・・
(まだお喋りが達者でないのでなんでもジェスチャーで)


帽子1


帽子3


帽子2



これ帽子ではなくて、お風呂上がりに頭にかぶるタオルのキャップです

洗濯物をたたんでいたらかぶせてくれっての要望でした




帽子6



帽子7



帽子4



帽子5



ドルとも毎日追いかけっこやボール遊びで仲がいいかと思ったら

おもちゃの取り合いやいざこざもあるよ・・・

お互いにヤキモチやくしね!!

なのに・・・なぜかお互いに気になる存在

姉弟?なのか兄妹なのかわかんないけどとっても仲よしだよ

そしてライバルでもあるんだな~

みや美ちゃんにはこれから生まれてくる妹の出産や

日常の生活のなかでいろんなことを吸収してもらいたいけど

そのひとつに「命」を肌で感じてほしいと思うんだな~

みや美ちゃん、ドルの世話をいろいろしてくれるんだよ~

すっかり、お姉ちゃんになったよね!!




いつも応援ポチをありがとうございます。
素通りしないでね!!
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

コメント(5) | トラックバック(0) | 孫 | 編集

おしらせ 2010.11.25

お知らせ

秋の吉野山でトレーニングをしていた奈良マラソンに出場する

友達の応援に行った第一日目の写真を一部入手しましたので

「秋を満喫 in 吉野山」を関係者の方は見てくださいね~

| トラックバック(0) | 未分類 | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
