ドルのここほれわんわんこれからもずうっと一緒だよ!!

ドルママ
TOP > 2010年10月

2010年10月 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

いとこの誕生 2010.10.01

テーマ:日記 - ジャンル:日記
誕生日のプレゼントにと
あっくん(娘婿)のお母様から「スチームクッカー」をいただきました

誕生日当日、わざわざ送って来てくださいました

心からありがとうございます

いろんなものが作れるので早速「スチームしゃぶしゃぶ」をしたんですよ~



スチームクッカー1



スチームクッカー2


お野菜もお肉も素材そのものの味が生きていて
お野菜などはこしがあって甘くて美味しい~!!
栄養だって逃がさないしね

蒸し料理は勿論、ようかん、ケーキなどのデザートやおこわなど
いろいろなものが作れるんですよ~

タイマーもあるしとっても便利です
この冬、大活躍しそうですね・・・




23日には娘婿のお兄さん夫婦に女児誕生
みや美ちゃんにいとこがひとり増えました・・・

勿論赤ちゃんに会いに名古屋へ行ったんですよ~


あかちゃん2



あかちゃん3



あかちゃん1



目鼻立ちのはっきりしたかわいい赤ちゃん
みや美ちゃんも興味津津で・・・もうすぐお姉ちゃんになるんだなあ~



あかちゃん4



一人っ子だった娘・・・お兄さんやお姉さんができ6人兄弟姉妹の末っ子になり
とてもにこやかな顔をしています


名古屋のあっくんの実家にみや美ちゃんと一緒にあっ君がいなくても
長い間泊めてもらい、そして、みや美ちゃんとお父さんお母さんと
4人で枕を並べて寝るっていうんですから
実の娘同様にかわいがってもらっているんだな~と涙がこぼれます




そして敬老に日にと今年もみや美ちゃんの1年間の思い出を綴ったアルバムをもらいました


21年敬老の日


上のは去年のものです


そして今年は


22年敬老の日1



いろ~んなものが詰まっています
その場面その場面の想い出や親として「元気に健やかに育って欲しい」という思い
楽しそうに笑っているみや美の笑顔
ちょっとびっくりして泣く顔・・・


胸があつくなりホロリときちゃいます


22年敬老の日2



22年敬老の日5



22年敬老の日4



22年敬老の日3



あ・り・が・と・う






そして、うちの息子ドル様


ぼさぼさ1



ぼさぼさ2


得体の知れない生き物のようですね~このぼさぼさ・・・


すっきり3



すっきり4



すっきり2



ベリーベリー グッド  だよん!!
(実物はもっとかわいいんだけどなあ)←親ばかもいいところ!!






いつも応援ポチをありがとうございます。
素通りしないでね!!
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(4) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 編集

ばあば二人連れ in 奈良 2010.10.07

テーマ:日記 - ジャンル:日記
10月2日、名古屋在住のあっ君(娘婿)のお母さんが
平城遷都1300年祭でにぎわう奈良の観光に来られました


2日~4日の3日間、ばあばふたりで奈良観光です


娘と孫のみや美も来る予定でしたが
事情によりふたりでということになりました・・・


どんな観光になることやら?


1日目

最寄駅までお迎え後先ずはお昼ごはんから
「池利のそうめん千寿亭」
せんじゅてい1


せんじゅてい2


せんじゅてい3


ここはテレビでも何度か放送されたため
お昼時はとくに休日はいつも混雑
早い目に行ったのですんなり席につけましたが
出て行ったころは行列ができていました

暑い日だったので冷たいおそうめんがなおさら美味しいでした



腹ごしらえもできたところですぐ近くの三輪大社へ参拝
三輪大社1


三輪大社2


三輪4


今、「パワースポット」が話題になっていますが
ここもそのひとつでお正月とは違い落ち着きがあります・・・
白い蛇の神様がまつられています


三輪5

帰り道には「ぼけ封じ」のお地蔵さまがあって
子供たちのためにばあばふたりでよ~くお願いをしておきました



それから飛鳥路へと向かいました
自転車を借りてサイクリング
石舞台です
石舞台1


人が寝ているように見えますね


石舞台2


石舞台の下から見上げています


そして坂道はあはあ言いながら自転車をこぎ
上り坂では立ちこぎです!!
「後ろから見たらギャルに見えるかもしれないけど
前からみればばあばやもんね」って笑いながらも必死にこいで
高松塚古墳へ行きました

ここで、ワンちゃん仲間のCOCO・チクちゃんファミリーに偶然出会いました

高松塚2


こんな1


もう、足がパンパン!!


スウィーツでひとやすみです
スィーツおいしかった~!!


そして、サイクリングで思い切り運動した私たち
主人もいっしょに夕食はお豆腐料理の「豆仙坊」へ・・・
とうせんぼう1


とうせんぼう2


とうせんぼう3


とうせんぼう4

デザートもお豆腐のケーキです


こうして1日目が終わりました・・・



2日目


朝からとにかくメインの平城宮跡へ急ぎました
へいじょう1


だいごくでん3


sujyakumonn1


朱雀門を通り大極殿へ


だいごくでん1


daigokudenn2


daigokudenn5


heijyou6


heijyou3


昨日に続き足がパンパンです
あっ君のお母さんも広いのにはかなりびっくりされてました


そして、次なる目的地は薬師寺
やくしじ


急がなくっちゃ~空模様が・・・


奈良ホテルへ行ってみたいと言われるあっ君のお母さん
ランチをいただきました
奈良ホテル1


奈良ホテル2


「晴れ女」の私なのですがあいにく雨になってしましました


ならまちを少しだけ散策
ならまち


ならまち2


ふきんや吉野くず入りロールケーキを買い
奈良駅周辺をぶらりぶらり


お昼に奈良ホテルでコースランチをいただきましたので
お腹もいっぱいと言いながら今話題の「逆きつねうどん」をいただきました
うどん1


このあげの中におうどんが入っています


udonn3


お味?まあ、好きずき?ということで・・・


自宅に帰りゆっくりお風呂に入り念入りに足のマッサージ
早めの就寝です・・・




3日目


橿原神宮の参拝に始まりました
橿原神宮1


橿原神宮2


平日とあって人も少なく静寂の橿原神宮です


そして次に長谷寺へ車を走らせます
長谷寺1


長谷寺2


長谷寺3


長谷寺4


長谷寺5



ここも人出は少なく静かな時間が流れ
お坊さんのお経が耳によくとどきました



そして、みはる温泉(榛原)の美榛苑の湯につかり
3日間の疲れを癒したのですが
その後また3時間のお喋り
6時過ぎにもうすっかり暗くなって
なごり惜しくはありますがあっ君のお母さんは名古屋へと帰って行かれました




3日間、若夫婦の親同士がこうしてともに過ごさせていただいたわけですが
世間の人からすれば不思議にも思われます
親同士こんな風にお付き合いができるなんて・・・
初めから友達と言うわけではなく、子供たちが「縁」あって夫婦になり
私たちは親同士というより友達のようなお付き合いをさせていただける
「縁」をいただきました・・・


感謝の気持ちでいっぱいです・・・


いろいろなことを3日間でお話させていただきました
普段から子供たちのことや孫のこといろいろと相談し合って決めます
何事もあくまでも子供たちの考えが中心で
私たちはそばから見守るというのが基本だと思うのですが
嫁の立場である娘は本当の実の娘のように
大事にされているんだな~ということをあらためて感じました
これもまた


感謝の気持ちでいっぱいです・・・


私より少し年上のあっ君のお母さん
いろいろと見習っていかなければならないことがたくさんあります
決して、私のことを年下として話をしたりされることはありません
こんな私のことでも一人の「人」として「親」として接してくださいます


ありがとうございます・・・


親として、そしてまた友達として
時には姉妹としていただいた「ご縁」いつまでも大切にしたいと思います


娘達ふうふもきっと喜んでくれていることと思います
親同士の仲がよければきっと娘夫婦ももっと仲良く生活してくれるでしょう~


久しぶりに生まれ育った奈良をゆっくり観光でき
いろいろ買い物をしたり食事をしたり
思い切りおしゃべりしたり
本当に楽しく有意義な時間を過ごせました・・・


それにふとしたことで娘のふたりのおばあちゃんに
(おじいちゃんふたりは既に他界しております)
会ってもらうことができ
おばあちゃんは「○○(娘)のことをよろしくお願いします」と・・・
きっとふたりとも安心したことと思います・・・よかった~!!


なんのお構いもできませんでしたが
またお越しになってくださる日をお待ちしております


ありがとうございました





最後まで読んで下さったみなさまお疲れさまでした
ありがとう!!





いつも応援ポチをありがとうございます。
素通りしないでね!!
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村






コメント(4) | トラックバック(0) | お出かけ | 編集

白川ダム 2010.10.10

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
先週の木曜日(7日)のこと・・・
秋らしく凄く爽やかな日だったので
白川ダムへドルを連れて長めのお散歩に仕事の合間をぬって出かけました・・・

白川ダム9


白川ダム1


白川ダム2



もう、すっかり秋
ここちよい風が吹き優しい日差しを感じながら
キラキラ光る水面をみていると
な~んにも考えていなかったはずなのに
いろ~んな思いがこみ上げてくる
ちょっとセンチメンタルな気分にひたり
ドルとの散歩を楽しんできました・・・



白川ダム3


白川ダム4



「あのさ~、ドル・・・・・」
いっぱい意見を聞いてみたいことあるんだ
いっぱい相談したいことあるんだ

こっちを振り向いてじっとみつめ最高の笑顔で答えてくれる


まったりゆったりした時間だった



白川ダム5



白川ダム8



白川ダム6



白川ダム7



今まで1~2度行ったことがあるが
こんなに素敵な場所だとは思わなかった・・・
なんだか、私の癒しの場となりそうな気がするよ・・・
 

また、一緒に行こうね!!






いつも応援ポチをありがとうございます。
素通りしないでね!!
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(0) | トラックバック(0) | ドル | 編集

夢コスモス園とおかげさんで(ドックカフェ) 2010.10.11

テーマ:日記 - ジャンル:日記
主人が久しぶりに仕事から解放され
ドルを連れてお出かけ・・・

やっぱり、この季節、「コスモス」でしょう~

先ずは京都府南丹市にある「おかげさんで」へ向かいました

おかげさんで6


おかげさんで7


おかげさんで1


おかげさんで2


おかげさんで3


おかげさんで8


写真のように古家を利用したドッグカフェです・・・


おかげさんで4


おかげさんで5


おかげさんで9


ドルもやぎのミルクを・・・おいしい~!!わん!!
素敵な落ち着きのあるカフェでした・・・
ワンチャン連れたくさんおいでになられてました

お隣に座ったファミリーはスタンダードプードルを飼っておられました
とってもおとなしい美人さんでしたが
お母さんとお話にはながさき写真わすれましたわ・・・


そして、次なる目的地京都府亀岡の「夢コスモス園」へ向かいました


今日は写真をいろいろ見ていただきたいので
説明は控えさせていただきます・・・
とにかく下手な写真ではありますが
コスモスを堪能していただければ幸いです


夢コスモス園1


夢コスモス園2


夢コスモス園5


夢コスモス園4


夢コスモス園14


kosumosuenn19


夢コスモス園10


人形1


人形2


夢コスモス園6


夢コスモス園9


夢コスモス園20


夢コスモス園16


夢コスモス園17


夢コスモス園19


夢コスモス園15


夢コスモス園11


夢コスモス園18


夢コスモス園7


夢コスモス園8


コスモス17


上の白いコスモス仲良く寄り添っている・・・
とってもほのぼのとした感じ

下の薄ピンクのコスモス
青く高い空に向かい力強く咲いている・・・

私は欲張りだから白いコスモスと薄ピンクのコスモスの
両方のようになりたいと思ってしまうんだなあ・・・


コスモス16


自分へのお土産は押し花のたてとしおりですが
ドルのチェックがはいりました

,立て







いつも応援ポチをありがとうございます。
素通りしないでね!!
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(3) | トラックバック(0) | お出かけ | 編集

一日の始まりは占いで・・・ 2010.10.17

テーマ:日記 - ジャンル:日記
昔から好きだった占い

最近、すんごくはまっちゃって・・・

P.Cは勿論、携帯電話にも登録して・・・

朝は勿論、その日の占いを見ることから始まる・・・

タロット、星座占い、四柱推命、姓名判断、西洋占術などなど

総合運、金運、仕事運、相性、前世をみたりいろいろ

たまには恋愛運もみてみるよ~ギャハ

ラッキーカラーやラッキーアイテムもみて参考にしているんだ


それがここしばらく絶好調の結果が出ていたんだけど、

あたっていました~

いいことだけ信じるって言うような

私もものすごく勝手なことだけど嬉しいし信じていてよかった



中高生でもないのにおかしいよね!この歳になって・・・



もちろん、無料のサイトをみてるんだけど

これ、有料にしたらもっといい答えが出てくるんだろうか?



そうだ・・・ドルとの相性みてみようっと!!



fu2




いつも応援ポチをありがとうございます。
素通りしないでね!!
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 私 | 編集

やさい村元気(北新地) 2010.10.22

テーマ:日記 - ジャンル:日記
OL時代の親友ふたりと久しぶりに出会った・・・

梅田のヒルトンホテルで待ち合わせをして

お茶して・・・ホテルにあるタオルサロンのカラカラでお買い物

目指すは北新地にあるやさいむら元気



やさいむら1


やさいむら2

サムギョプサルといういわば豚バラの焼き肉をいただきました

お野菜やつきだしはお代わり自由

たっぷりの新鮮お野菜・・・15種類だとか・・・
韓国料理のおなじみのお野菜や初めてお目にかかるもの
本当にシャキっとしていて新鮮
ビタミンたっぷりです


yasaimura3


やさいむら4


野菜にお肉を包んでお好きにどうぞ


うめ~


やさいむら5


仕上げはチゲ鍋にご飯・・・


お腹一杯!!


飲み物はとりあえずビールで乾杯
で、後はマッコリ(黒豆)をいただきましたがまろやかです~
でも私はマッコリさほど飲めませんでした
いったい誰がこんなに大きなかめのマッコリたいらげたのか?


やさいむら6



御一緒したこのふたり・・・30年来の付き合いになるわけで
以前は月に1度くらいは会っていたのですが
最近は少し御無沙汰しておりました・・・


な~んでも話せる仲間
しゃべるしゃべる!!合間をみて飲んで食べて!!


それぞれに悩みや問題を抱えているんだけど
それぞれにパワー全開で頑張っているんだよ!!
考えを言い合ったりうなづいたり・・・
胸の奥につかえているものを吐き出してしまえば楽になるよね~
聞いてもらえるだけでいいんだよね~
それにこういう時間があるから頑張れるんだよね~


お互いに家に帰りつき
「ありがとう~楽しかった!おいしかった!」のメールをかわす
胸のつかえがとれました と書かれていたり
愚痴をこぼしても、なんか笑える3人がメッチャ好きですと書かれていた
そして、また会おうねと綴られて終わっている


私もふたりのこともメッチャ好きです!!
友達だけど、時には姉妹だったり、母娘のようだったり
ひょっとしたら恋人であるときもあるかもしれないね~


「岬めぐり」の歌詞をあらためてP.Cで調べてみました・・・
なんだか涙がでるよ・・・
だけど、夕焼け空にかかった二重の虹を忘れないで頑張ってね


同じお母さんのお腹から産まれてきたのにどうしてなんだろうね?
縁あって伴侶となった人・・・一番心落ち着くところ
やっぱり貴女しかいないと思うよ


私もいろんなことあったし今もあるよ・・・
だけど、自分自身で切り開いていくしかないし
同じ涙流すならうれしい涙を流すことができるように頑張るよ
頑張り過ぎないようにするから心配しないでね


ありがとう!
また会おうね!メッチャすきだよ!






いつも応援ポチをありがとうございます。
素通りしないでね!!
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(4) | トラックバック(0) | 友達 | 編集

10月の誕生会 2010.10.26

テーマ:日記 - ジャンル:日記
毎月恒例の同級生による誕生会をしました・・・

今月、お誕生日を迎えるのはほうちゃん、こうちゃん

「お誕生日おめでとう!」の乾杯で始まりました


10月誕生会1



今月は「ギョウザ鍋」と「トマト鍋」と一品料理

いつもと変わりなく宴は進んでいきます~



10月誕生会2



10月誕生会3



いつものように飲んで食べて騒いで~

いよいよサプライズの始まりです



まずは、こうちゃん

10月誕生会4


バスケット部だったこうちゃん

バスケット部の面々で何かしら・・・手品?歌を歌っている?


10月誕生会5


さてさて???何があったのやら?

答えは写真にヒントがありますよ~

出席した皆さんはおわかりですが「うふふふふ」

知りたいな~って思う方、この会にドンドン出席してくださいね!!

皆さんの勧誘ももちろんありますが

正直言って・・・写真載せたら諸問題が起きるかもということで・・・




そしてほうちゃん

10月誕生会7


ほうちゃんはテニス部だった

彼は市の大会でダブルスで1位?2位?3位?

とにかく強かったんだよ~

写真はこの1枚ですが凄く素敵なドラマがあったんだ~

私まで涙したよ・・・



10月誕生会12


そして、ほうちゃんは夏に体調を崩し手術を受けたんだ~

その快気祝いもこの会はかねていました・・・

こうして、お誕生会に出席してもらること

私たち同級生一同とてもとても嬉しく思います!

きっとほうちゃんもこの花束を同級生代表のこの女性から

受け取れたことの意味と喜びをかみしめてくれていると思います・・・



さあさあ、プレゼントをそれぞれ渡して

恒例の「家宝」になるだろう色紙をもらわれました


10月誕生会8


10月誕生会9


赤いジャケットを着た女性(ふなっこ)が書かれたのですが

それぞれの人に合った一文字を書いて、

丁寧な絵の入ったお手紙をつけてくれるんですよ!

今までにもらった人はみんな大事にしてますし

これから貰える人は楽しみにまだかまだかと待っているのです

「一文字色紙」をもらえたふたり、よかったね~

他のみんなからのプレゼントも素敵だったでしょう!



さあ、ケーキ!!ケーキ!!

10月誕生会6


なんだかおかしい格好をしてケーキを運んで来てくれてますが

女優のたまごなんですよ~!!

居酒屋の店員だったり、謎の高校生だったりしたけど、

今回のゴジラ・チアガール、めっちゃ似合ってたよ~

私、彼女とは高校も同じだったけどこんなキャラだっけな~

「私は女優」って頑張ってね!!



10月誕生会10



10月誕生会11


あらためて心から

お誕生日おめでとう!!


10月誕生会16



10月誕生会21



10月誕生会17



10月誕生会18



ほら、こんなに幸せがいっぱいあるでしょう~

みんないろんなことあると思うよ~

誰にだって悩みや辛いこときっとあるよ!

だけど、ここにくればこんなに幸せになれるんだよ~

みんなの笑顔素敵でしょう!!



10月誕生会13



このお誕生会での私が選ぶベストショット
10月誕生会14


素敵な写真でしょう~

これ誰が撮影したんですか???

わたしもこんな写真撮ってもらいたい~!!


この写真を搭載するにあたり私はふたりにメールを送りました・・・

とっても素敵な写真だけど、搭載したらだめだよね~って

ふたりともすぐさまメールで返事をくれました

「いいよ~」

「同級生の集まりの1コマだから載せてくれたほうがうれしいよ
みんなの和やかな雰囲気も伝わるし、モザイクなしで」

このふたりの答えが本当にこの会のすべてだと思い

あえてこの返信を書かせて頂きました!


みんなに  あ・り・が・と・う


自分の体のことは自分で守っていくしかないし

誰にも変わってももらうことも変わってあげることもできないから

健康に十分注意をしてこれからも楽しく仲良くやっていこうね



さあ、お開きとなり二次会に突入

といっても、お誕生日の当人ふたりは帰られました

なぜか、いつでもどこへでも現れる数人がカラオケへ・・・

まあ、よう歌いましたわ~

だけど、最近の歌???70年代の歌ノリノリだよ~


さあ、今度こそお開き?だって2時だよ~

「若草山へ行こう~!!」恐ろしいことを・・・

夜景が綺麗だっていうけど、裏の日本三代夜景とかいうけど

もう、ネオンも消えているでしょう~!!


それがなんと行ってみると駐車場は車いっぱい!!

真っ暗な山道を少し登り山頂に着くと

まあ、なんて綺麗なこと!!

空気も美味しい・・・風がさわやか・・・ネオンがきれい・・・

感動感動!!

若いカップルがたくさんで、私たちおっさんとおばちゃんの集団なんていないけどね

10月誕生会20

あのさ・・・ここでの集合写真どれもこれもみんなピンボケだったよ

おかしくない???キャーこわい!!


若草山2


若草山4


若草山3


夜中3時の奈良の夜景です

何回かここに行ったことはあるけどこんなに綺麗だとは思わなかった

みんなと行ったからなおさら感動なんでしょうね~

だけど、これからいつとなく行くだろうな・・・きっと行くよ・・・

そして、忘れられない歌を口ずさんでいるだろうな・・・




さあ、寒くなって来たしホンマに帰ろう!!

「こばらすいたし、24時間営業のファミレスないの?」

だれだ~だれだ~!!困ったもんだ!!

「ファミレスは少し行かないとないし、朝マックでいいよ」

結局午前5時半ごろまでのお喋りでした・・・

まあ、12時間一緒にすごしたわけで、ほんまによおやりますわ~





そして、みんな恐る恐る?家へ帰り

女性の数人は軽く眠り、

家事をテキパキ?かボーっとしながらかはわかんないけどこなし、

夕方には大極殿へと向かいました・・・

谷村新司のコンサートに行ってきました

屋外コンサートなのですが生憎の雨

傘は禁止なのでカッパを着て聞くことになります・・・

大極殿コンサート1


大極殿コンサート2


なんてタフなおばさん達なんでしょう~


夜の大極殿です・・・なぜだか、心にジーンとくるのです

心が吸い込まれていくようで・・・


大極殿コンサート3


今日はもう帰ろうか・・・のはずがない~

冷えた身体を居酒屋で温めて帰りましたよ!!

お疲れ様~でした!!






いつも応援ポチをありがとうございます。
素通りしないでね!!
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

コメント(6) | トラックバック(0) | 友達 | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
