ドルのここほれわんわんこれからもずうっと一緒だよ!!

ドルママ
TOP > 2010年09月

2010年09月 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

初めてのトリミング? 2010.09.02

テーマ:日記 - ジャンル:日記
初めてのトリミングをしました・・・

いえいえ、ヘアカットですね!!失礼しました~

みや美ちゃん、生まれて初めてのヘアカットです!!



お母さんの膝の上に抱っこされて・・・
ヘアカット1



ヘアカット2



ヘアカット4



ちっとも、じっとしていられない みーちゃん

これ暑いからいや~!!座っていられるはずがありません・・・



裸になってちっちゃな椅子に座ってもらいましたが・・・
ヘアカット6



こわがることもなくいつものようにルンルンだよ♪
出ました!!「ビスコ」
ヘアカット7




最後にはうろうろ歩きおもちゃでお遊び

だって、アンパンマン、こっち向いて「遊ぼ!」って言ってるもん!!

美容師さん、ついてうろうろ・・・



ミーママの小さい時にそっくり!!
ミーママ自身、そう思ったそうです・・・
前髪を切ってもらい、後ろも毛先をそろえてもらいました
ヘアカット8



このバギーにだって座ってられません
「降りるったら~!!」
ヘアカット9



産毛で「筆」を作る習慣があります
娘のも作りましたが・・・な~んにも・・・
押し入れで眠っていますので
みーちゃんのも作ろうかと思ったようですが作らずじまいです



産まれてきて1年7カ月
初めての経験がいっぱいあります!!
これからもまだまだいっぱい経験していくでしょうが
楽しいこといっぱいあるよ~
年末には、みーちゃんもお姉ちゃんになる予定です
「お姉ちゃんなんだから・・・」私はこの言葉をあまり使いたくありません
ドルにもとても優しいみや美ちゃん
みや美ちゃん達が帰ってしまってからドル寂しそうにしているよ



いっぱい遊んで元気に育ってね!!



でばん2




いつも応援ポチをありがとうございます。
素通りしないでね!!
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(4) | トラックバック(0) | 孫 | 編集

パクパク モリモリ 2010.09.04

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
9月と言うのに毎日暑い・・・

最高気温36度が続く

だけど、毎日、夕焼けがとても綺麗で

空も高くなり、トンボが飛び交い、ツクツクボウシが鳴き

確実に秋の気配は感じるこのごろですね



みや美ちゃんはちょっと小柄かな?

だけどものすごくよく食べてくれます・・・

特に果物が大好きでお風呂上がりはとにかく果物

みかん1



なにがあろうとも離しませんからね
mikann3



美味しいものはよく知っていて
ホテルランチの海老フライはパクパクなのに
ファミレスのお子様ランチの海老フライは「いや~」ですって!!
この日はホテルのビュッフェで3歳未満は無料でしたのでラッキー!

ホテルランチ


手作りのハンバーグも美味しいらしくパクパク食べてくれましたが
手抜きでレトルト(ベビー用)の物は???「ブー」らしい



ロールケーキ


ロールケーキの中心のクリームの部分、お母さんに食べられてもご機嫌


「ドルちゃん、あげようか?」
「うんうん、僕、みや美ちゃん大好きだよ~」って会話でもしたのかな?
ageyouka



ある日の朝
一点集中のドル・・・その先には、みや美ちゃんのパン?

?3


?1


?2



こんなこともありました・・・

沖縄土産の「紅芋タルト」を食べたみや美ちゃん

お菓子袋3



お菓子袋4



お菓子袋1



お菓子袋2



あらま~おはずかしい!!お里が知れますわよ!!





いつも応援ポチをありがとうございます。
素通りしないでね!!
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(3) | トラックバック(0) | 孫 | 編集

なごり 2010.09.11

テーマ:日記 - ジャンル:日記
みや美ちゃん達が自分の家へ帰ってから
もう2週間も経つのに・・・


おじいちゃんは仕事が忙しく毎晩遅いんだけど
みや美ちゃんが起きている間にと急いで帰って来る

「ああ、今日も寝ちゃったか~」なんて溜息をついている


「おままごと」には縁遠いおじいちゃん
ドルも交えて遊んでいます・・・
じいじと1


明日帰るからって急いで帰って来たじいちゃんなんだけど
ドルのことがやっぱり気になるようだね~
じいじと2



みや美ちゃんはとっても世話好きで
ドルに「ここにねんねして~」とベットを差し出してくれます
bettodayo1


中に入っているクッション出さなくていいんだけど・・・
いつもわざわざだしてくれるんです


新製品?ヨーグルトだとか・・・
ヨーグルト1


おいしそうに食べるみや美ちゃん
ヨーグルト2



「ぼくも欲しい」ちゃっかりと・・・
ぼくも欲しい2



こんなふたり・・・とても仲よしで
だっこ3


 
ドルも子供苦手なのにみや美ちゃんとは遊べるよ~
dakko4




せんとくんと1



とにかくよく食べてよく遊んでよく動いて・・・
元気なみや美ちゃん
今のまんますくすくと育ってね~!!





さてさて、暑い暑いとはいえ
やはり秋の気配を確実に感じる今日この頃

今日も夕焼けがとても綺麗でした・・・
陽の暮れが早くなてきたので仕事から急いで帰って来ないと
真っ赤な夕陽をドルと散歩しながら見ることができません


車を運転しながら適当にシャッターを押してみました
ゆうやけ9.10 3



あわててドルと散歩に出たころにはもう陽も沈んでいましたが空はとてもきれいでしたよ
ゆうやけ9.10



ゆうやけ9.10. 2




楽しそうだね



あしたも天気になあ~れ!!

明日、中学の同級生の仲間が9月生まれの誕生会をしてくれます
私は9月生まれなのでみんなにお祝いをしてもらえるんです!!
さてさてどんな誕生会になるのやら?
嬉しいような恐ろしいような・・・

楽しみにしていますね!!38歳?の誕生会!?






いつも応援ポチをありがとうございます。
素通りしないでね!!
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

コメント(2) | トラックバック(0) | 孫 | 編集

9月のお誕生会 2010.09.14

テーマ:日記 - ジャンル:日記
9月11日(土)いつものように幕は開きました
今回は9月生まれのお誕生会(中学の同級生による)


tannjyoukai1


こんな素敵なスッテカー???も用意してくれましたよ



今月の誕生日の人
   ○っぺちゃん
   ○しっこ
   ○まちゃん(私)
  おとめ座3人娘・・・38歳(爆弾投げられそうだよ)


どんなサプライズが待っているのか・・・
嬉しいような恐ろしいような!
ドキドキ・ハラハラしながらそしてウキウキと行きました


前もって「スカートをはいてきてね」と要望があり
???????何されるの?


どちらかと言えばこの3人娘は何事においても「企画部」
すんなりちょこんと座っている訳がありませんよ
「振袖着て行く?」「浴衣着て行く?」
メールでの相談は毎日しましたよ・・・
「スカートはいてきてね」の要望の前に
「ミニスカ」にと決まったんですが
みんな帰ってしまったらだめだし短めのスカートでと決まりました



どちらが狐か狸か???



さあさあはじまりはじまり



へんがお


いつもバカやってる御三家が正装してチョウネクタイしめて
なになに???


私たちは「へん顔」で登場しましたよ・・・


そして御三家によるサプライズが始まりました・・・
実行委員長のあいさつ
そしてジェントルマン(御三家)による「ハグ」
そして幼馴染・同級生(御三家)としての手紙をいただき


もうそれで   涙・涙・涙   だよ~


tannjyoukai2



としっこ



そして・・・・・そして・・・・・3人目
なんか初めの二人と違うやん???
どうしたん???



なななななななななんと御主人の登場です!!!!!!



ぺっぺちゃん



もちろん、本人は知りません
それどころか参加していた同級生の他のメンバーも知らなかった・・・
知っていたのは御三家と御主人とその子供たちだけで


アッパレ~やられました・・・最高☆


御主人もまじってくれなごやか?に会は進んで行きました



だんごゆい



purezennto3


沢山プレゼントもいただきました



k



k2



めちゃくちゃ嬉しそうな3人娘でしょう~



isako


学生かばんを持った少年スタイルの彼女
ミュージカルのようなシューも楽しませていただきました



そして二次会へ突入



バニー


私たちはバニーガールになろうとしてお耳をつけ網タイツはいて
だけど、網タイツはいたこのおじさんの足のほうが綺麗だなんて


マジ ショック!!


ふら1



二次会ではフラダンスを踊りましょうと衣装替えまでさせてもらい
暑いのなんの・・・お風呂に入ったみたいに汗流させていただきました・・・
それまでに既に汗だくだよ~


もじゃ



だいちゃん



二次会は女性メンバーの盛り上げ隊が頑張ってくださいました
ので、御三家はいつも通りにもどりましたよね!


シンデレラ3人は12時をもっておばさんにもどりましたとさ・・・


さてさてお口直しじゃなくお目目なおしに


okutinaosi?



そして・・・あこがれの夫婦だよ~


ベストショット3



いただいたプレゼント・・・ありがとう!大切にするよ!

プレゼント1



itimonnji2



プレゼント3

三人それぞれに書いてくれた「一文字」
家宝になるよ~
私の「心の宝」です


プレゼント2

男性陣二人の手作りだよ~






みんなありがとう!!
とってもとっても幸せなお誕生会でした



同窓会をきっかけにこうして集まるようになり
だれかの一言でサーっと集まって来る



人生そのものを楽しんでいる気がします・・・



勿論、家族や同僚、または教え子などと大切な人はいっぱいいるけど
友達って有難く心のオアシスとなりますよね!!
元気をもらったり、優しくいたわってもらったり
厳しくはっぱをかけられたり、心から心配してもらったり
一生懸命になってくれたり、ストレスを発散したり
意見の食い違いだってあります
いろ~んなことがあります・・・
でも、なぜかみんなに会いたくなるんです!



私の文章と写真を見る限りでは 
ただの飲み会、バカ騒ぎにしか見てもらえないと思うのですが
来てくれたらわかるよ!!
同級生の方で、このブログを見てくれている方
どんどん来てくださいね!!



素敵な誕生会を開いてくれて本当にありがとう
愛をいっぱいありがとう!!
みんなのこと大すきだよ~
忘れられない誕生会になりました・・・
自慢の「なかま」だよ!
し・あ・わ・せ ♡ 
         おとめ座三人娘より




来月お誕生日の こ○ちゃん、○うちゃん
    覚悟しておいたほうがいいかもよ!!



これからのサプライズ、大変だ~(汗)
     



追記

以前にモザイクかけたらモザイクなしにしてと要望がありましたが
もし、モザイクの必要な方申し出てくださいね~







いつも応援ポチをありがとうございます。
素通りしないでね!!
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


コメント(7) | トラックバック(0) | 友達 | 編集

秋の夕暮れと千燈会 2010.09.20

テーマ:日記 - ジャンル:日記
大好きな夕焼けがとっても綺麗な季節になりました

すっかり秋の空

ドルと散歩に出かけるのも楽しみなんですが

仕事帰りが少し遅れるとその夕焼け空も車窓からということになります




9月18日、やはり綺麗な夕焼け

お陽さまの動く経路が変わってきているので

ドルの散歩のコースも夕陽を見るために少し変えてみました・・・



ゆうやけ9.18 7



ゆうやけ9.18 8



yuuyake9.18 5



なんてきれいなんでしょう・・・




ゆうやけ9.18 3



「つるべおとし」と言ってスーっと沈んでいってしまうけど

こんなにきれいに空を染めてくれます

東の方の空もこんなにきれいだなんて・・・

今まで西の空ばかり気にしていたから知らなかった

お月さまも見えているよ~



yuuyake9.18 2



ゆうやけと月1



どんなことも見方をちょっと変えるだけで

今まで気がつかなかったことが見えたり

今までの見かた考え方とは随分変わるんだろうな~




そして夜長岳寺で行われた

「千燈会」に行って来ました

ちょうがくじ1



ちょうがくじ2



長岳寺はすぐ近所なので家の前にも灯りがともされ

いつもとは違う町内を見ることができるようにおもいます

長岳寺は「関西花の寺」としても有名ですし

山の辺の道の途中にもなります・・・





そして、うたた寝している主人とドル

同じ寝像



同じ格好で寝ているわ!!!





いつも応援ポチをありがとうございます。
素通りしないでね!!
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(10) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 編集

秋の遠足 in 吉野山 2010.09.26

テーマ:日記 - ジャンル:日記
9月22日は私の○○才(本人は38歳と思っている)の誕生日でした

この歳になって、家族や沢山のお友達にお祝いをしていただき

本当に感謝をしています

みなさん本当にありがとうございました・・・

この感動を忘れずいつまでも38歳と若々しく

一回こっきりの人生楽しくやっていきたいと思います


ケーキよ1


けーきよ2



そして、9月22日は「中秋の名月」

曇り空で観ることができないかな?と思っていましたが


名月1


名月2



お月さまは心に「カーン」と響くものがありますよね

夕陽も好きだけど、お月さまって何かしら澄んだ感じがします

寒月もすごく綺麗だけど

「月見る月はこの月の月かな」と言うほど9月の月は綺麗なんですね~

本当に心も澄んで行きますね~



お月さまを眺めながら

「あ~した天気にしておくれ」とお願いしましたが

明けの日23日は大雨でした・・・

その雨の中、世界遺産に登録されている吉野へ友達と遠足にいきましたよ!!



いつもの同級生が集まれば・・・今回は9名・・・お察しの通りです

きょうれつな「雨女」と言われるこ・・・その子は自覚しているのか

長靴履いて、カッパ持って・・・どこへ行くのやら?農作業でも?

その子のお陰で修学旅行も2日目は「嵐」だったんだ・・・

私は「晴れ女」

最終、我が家で私が合流して行ったんだけど

私が合流するとそれまでの大雨と雷は嘘のように・・・



さてさて今回の吉野山への遠足の目的は

✿12月に行われる奈良大仏マラソン?奈良マラソンに出場する仲間の練習

✿金剛蔵王権限像(日本最大秘仏)の拝観

✿癒しを求めてよしのや(友達のふなっこの家)へ寄せていただく

✿温泉



先ず、車で吉野警察近くまで行きそこで

12月にマラソン大会に出場する二人を車から降りていただきました

一人は5キロに出場

もう一人は数々のマラソンに出場しているので今回もフルマラソンに出場だよ

吉野警察近くから吉野川沿いに走り吉野神宮の鳥居をみながら

山道を登りまた坂を登り私たちが待つ駐車場へと・・・

5~6キロ位の距離かな?いや~もっとあるのかな?

もちろん、おひとり様は途中山道になる前に車で救護!!で~す!!

誰だかは内緒にしておくよ・・・もじゃもじゃと握りつぶしときまひょ!

雨だったし写真ないよ・・・ごめんね




そして、元気に練習を終えてお昼ごはんは「初音」で

初音1



初音2



初音3



走ったあとのビールはめっちゃ美味しいらしいよ!!

初音に居る間にものすごい数の消防車が山を登って行ったよ

どこかわかんないけど大丈夫だったのかな?



いよいよ 金峯山寺

目的の金剛蔵王権現像を拝観しに行きました

この仏像は滅多に観れるものではなく今は平城遷都1300年の記念として

100日特別開帳をされています・・・

先ずは仁王門

寺1


仁王門1


仁王門3


やぎちゃん・・・ばっちり写真OKでしょう


残念ながら権現像の写真は撮影できませんのでこちらでご覧ください


正直、私は仏像のことよくわからないし

興味もさほどあるわけでもなかったけど

この権現さまを観たとたんすーっと引き込まれて行くように思ったよ・・・

懺悔の部屋もあり、ひとりひとり権現像に語りかけることができる・・・

友達みんなその部屋から出てこない・・・出て来れない?

瑠璃色をした権現像を観ていると

私は大きな声でよく笑うけど、その半面些細なことが気になって

悩んだり戸惑ったり周りの人の視線がきになったりしたりするんだな~

なんてちっぽけな人間なんだろうって感じたよ



若い住職さんがこんなお話を懺悔の部屋に入るのに待っている間にしてくださった

「お願い事にもこつがあるのですよ・・・○○が欲しいというお願いだとしますね

○○を下さいとお願いしても天から降ってはこないのです

○○が欲しいからこのようにしようと思いますので

どうかそうするのに手助けをしてください・・・お力をお貸しくださいと願ってください

発心の気持ちが大切なんですよ・・・」と



拝観を終えて戻って来ると「発心門」という鳥居がありました

鳥居を境に過去と未来になるそうです・・・


発心門1


発心門2


私たちの合言葉は「ホッシン」となったのです・・・



さあ、次は冷えた身体を温めるために辰巳屋さんで温泉につかりました・・・

私たちの他にはだ~れもいなくての~んびりです

露天風呂もあり塀で隔てて男女が分かれているのですが

歳甲斐もなく壁の上から水の掛け合い合戦・・・

どうやら完全に中学生に戻っていますね・・・

え?いまどきの中学生はそんなことしないですって???




そして友達のふなっこのお宅よしのやでまたの~んびりさせていただきました

この建物何年くらい経つのでしょうか?

200年?300年?

でもよしのやのH.Pを覗いていただければわかりますが

戦時中にあのあの阿修羅像をよしのやの蔵で預かっていたそうです

H.P内「よしのやの歴史」を見てくださいね!!あ!!勿論他のページも!

よしのやの「くず餅」めちゃくちゃおいしいよ!!

その阿修羅像が疎開していた蔵は今カフェになっていますが

この日、もう閉店してました・・・残念

よしのや3


よしのや4



ゆっくり、まったり・・・景色も雰囲気も最高

よしのや5


よしのや1


よしのや2


ふなっこもまだ入ったことのない部屋があるそうですが

本当に素敵なお宅でみんな「また来る」の連続です


よしのや6


よしのや7
こんなに由緒あるお宅でなにやってんだか?


最後にパチリ   「ホッシン!」
よしのや8



まだ帰りたくない~と言いながらしぶしぶ帰路に着いたのですが

駐車場でみたお月さま・・・本当に綺麗だった

ということは、今、気がついたけど

朝、あんなに大雨だったのに晴れてたんだね・・・




この日は私にとって本当に有意義な一日だったと思う

前日が誕生日で新たなスタートをきれたように思う

心の隅に潜んでいたわだかまりがスーっと消えて行ったよ



よっしゃ~~!!みんな、頑張り過ぎないように頑張ろうね!!




余談
私も○○○○みたいに気まま一人旅したいわ~
予定の立てない好き勝手な旅行・・・
また、誘ってね~



いつも応援ポチをありがとうございます。
素通りしないでね!!
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(7) | トラックバック(0) | お出かけ | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
