ドルのここほれわんわんこれからもずうっと一緒だよ!!

ドルママ
TOP > 2010年08月

2010年08月 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

桜井 おんぱら祭 2010.08.02

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
先日 ドルを連れて桜井の「おんぱら祭」の

花火を見に行って来たよ~~~

最近、ドルママはお友達と遊んでばっかりだったので

「僕、つまんない」って~

だけど、どこかへお出かけするという時は

な~んにも言わなくてもすぐ察知するよ~



花火1



花火2



花火3



花火4



花火の写真、私の腕前ではこれが限界



花火7



hanabi8



花火9


赤・緑・白・黄色・ピンク・青など色とりどりの花火
その音と輝きの共演はとても綺麗で心がすっとする~
一瞬のうちに消えてしまうけど
観ているみんなを感動へとひきこんでくれるよね!!



ドルは初め音にちょっと驚いていた~
人人人でびっくりしてキョロキョロ



そして

hanabi5




花火10



結局ものすごい人だし、ドルちゃんの食べてもいいものって???

匂いだけで我慢してもらいました~







そんなドルも昨夜はテレビ観賞を楽しんでいました


テレビ1



terebi3



でもねでもね

何故だか、外に向かって「ワンワンワン~!!」だって!?







いつも応援ポチをありがとうございます。
素通りしないでね!!
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

コメント(6) | トラックバック(0) | お出かけ | 編集

還暦でもないのに 2010.08.04

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ
              今年の夏は格別な暑さ


      私の住む奈良は盆地の為、暑さ・寒さもすごいものだよ~


      先日から帰宅後クラーを入れようとリモコンを手にすると
        現在の室温の表示が「H」と記されている・・・
        どうやら35℃を超えると「H」になるようで
       室内は40℃近くになっているといってもよさそう~


            こりゃ、ドルだってたまらない~

あつい1


atui2



            「はよ~トリミングしてくれ~!!」

      どこがお目目か全くわかんない~じいさんになっちまってるよ!!


          
          「ハイハイ!明日、毛皮何とかしてあげるからね~」







で、私の持ち物
気がつけば還暦でもないのに「赤」が主流になっている


財布にキーケースそしてキーホルダー&携帯
普段仕事で使う老眼鏡に遊び心の老眼鏡も眼鏡ケースも

赤い小物



風水色色でみると当たっているよ~


赤いものを身につけると生命力を高めると言いますが
赤を好む人は情熱的なかわりにうざい時もあるって・・・
大好きな色ってわけでもないがなぜか最近身の周りの物
赤いものが多いな~
車もそろそろ買い換えないとと思っているけど
赤い色を選んでいるよ~





いつも応援ポチをありがとうございます。
素通りしないでね!!
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(0) | トラックバック(0) | 私 | 編集

二人でデート 2010.08.05

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
            この夏は格別な暑さ・・・


   「なんとかしてくれ~~~!」とおたけびをあげていたドルも



             やっとやっと・・・


やっと1



やっと3



やっと4



やっと2


           
             よっぽど暑かったのがすっきりしたのでしょう


                  素敵な笑顔のドルです




4nitiyuuyake


            すっきりしない夕焼け空、ど~んよりしています





そして、この日、8月4日、二人でデートをしました
ママとイケメンドル

「榛原の花火大会に行こうか?」
「全国ひかりとあかり祭に行こうか?」
散々迷ったあげくこの日が最終日のあかり祭にルンルンデートだよ~


日本全国からあかり関係のイベントが集結します
奈良国立博物館前広場と奈良公園登大路園地で開かれ
有名なところでは

神戸ルミナリエ
OSAKA光のルネサンス
横浜キャンドルカフェなど13のあかり祭が繰り広げられていました


akarimaturi1



akarimaturi2



akarimaturi3



これは
奈良の都の光の宴のはじまりです



akarimaturi4



ママとのデート久しぶりだよね~
おとうさんは仕事で来れなかったので
急遽ママとのお出かけになったわけです
でも、最終日、来てよかったよね~
とっても綺麗だったよね~



あかりまつり5



akarimaturi6


ハートに形どられたキャンドルかわいかったよ!!



akarimaturi7



akarimaturi8




今年の奈良はほんとうに  あ・つ・い  !!
平城遷都1300年で賑わい素敵なこといっぱいいっぱいある
こういう機会に恵まれた私たち
私は奈良で生まれ育ち今も県内に住んで居るが
生まれ育った実家には母もいて奈良公園も近く
幼いころからよく遊びにでかけた
感動を十分に味わい日ごろのストレスや疲れを癒し
明日への原動力になるのですよ・・・


さあ、これから大好きな「燈花会」がはじまる
どこも幻想的で素敵だけど
今年は大極殿のライトアップが一番楽しみ!!

またデートしようね!!イケメンちゃま?


              大好きだよ~(奈良もドルちゃまも・・・)







 いつも応援ポチをありがとうございます。
素通りしないでね!!
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村            
コメント(5) | トラックバック(0) | お出かけ | 編集

BBQと花火大会 2010.08.10

テーマ:日記 - ジャンル:日記
8月7日8日と私が住んでいる地域の祭りがあった

8日の夜はメインイベントとして花火があがります

それも今年は私の町内からの打ち上げで

家から直線距離にして200m足らずほどのところで打ち上げられるのです


こりゃ、黙ってられない・・・・・


友達に来てもらってBBQを庭ですることにしました


主人の友達、私の友達みんな合同で・・・
私の友達は夫婦で来てくださったところもあり、
孫も一緒に参加してくれたところもある・・・


はじまり~はじまり~!!
数年前に主人のお手製のBBQ台・・・多少ゆがんでいてもお役にたちました


BBQyo1



主人の同級生3人
BBQyo2



仕事ででもお世話になっているおふたりは私も顔なじみです
BBQyo7



こちら主人の同級生(旦那さん)と私の同級生(奥さん)が夫婦です!
BBQyo6



私の同級生夫妻と孫
BBQyo5



私の同級生夫妻とドル
BBQyo4



私の同級生
BBQyo9



BBQyo8



私の同級生と私の同級生の旦那さんが同じ高校の先輩と後輩
BBQyo10



同級生と主人
BBQyo



おなじみの同級生とドル(お腹だけ)
BBQyo11



諸事情で来れなかった同級生もいますがいつもみんな仲よし!!



「縁」って不思議ですよね~
私と主人の同級生同士が夫婦だったり
同じ学校の先輩後輩だったり・・・

顔を合わせたこともない者同士が集まって酒をかわし話がはずむ
「人から人への繋がり」
不思議な力と魅力があります~

私は神様からいただいたご縁をどんなことがあっても
自分から切ってしまうようなことだけはしたくないと思っています
やっぱりこの日も「いついつまでもみんな仲間でいられますように」
と50歳を過ぎたおばさんが青春ドラマのようなことを願っていました



そうこうしているうちに


ドカーン



音と輝きの共演・・・花火が打ち上げられました


花火よ3



花火よ2



花火よ1



頭の真上に上がる花火・・・
大き過ぎて写真にうまく収めるのが大変!!
それでなくても私の腕前ではうまくいかないのに・・・・


花火よ7



hanabiyo8



花火よ3



花火よ4



hanabiyo11




首が痛いよ~!!

みんな「わ~でっかいな~!!」って歓声をあげています
心にたまったもやもやしたものがドーカンと消えてなくなります・・・
消えてなくなるにしても花火のように思い切りキラキラと輝いた人生を送りたい
人生いろんなことあるさ~
びくびくしないでドカーンとやっちまえばいいさ!




主人のお友達は来年もまた来るわと言っているようですが
来年は我が家と目と鼻の先ででは上がらないと思いますので・・・



友達が遊びに来てくれるって嬉しいことだよ!!
今回来れなかった人も来れた人もまたいつでも来てくださいね!!



最後にお肉にくぎづけのドルです
BBQyo3




また、この中の何人かは先日の白浜の花火に行き
今日(10日)は宇治の花火に繰り出して行ったよ!!
そのパワーと行動力には脱帽だよ!!
両日とも仕事の関係で参加できなかったけど
12日の「燈花会」よろしくね!!






いつも応援ポチをありがとうございます。
素通りしないでね!!
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(4) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 編集

なら燈花会 2010.08.14

テーマ:日記 - ジャンル:日記
1300年の歴史を超え愛され続ける

日本のまほろば奈良

世界遺産に囲まれたこの地に

2万個を超えるろうそくの灯りで彩られます

「なら燈花会」へ行って来ました



待ち合わせでは有名な近鉄奈良駅、行基菩薩前で友達と待ち合わせ

かる~く軽く食事ということで

「びっくりうどん」へ行きました

ここは中学生のころクラブで活動した後によく行きました

なつかしい~久しぶりです

なぜか痩せるようにと3人とも「カレーうどん」

歩く前から汗びっしょりだよ!!


さあ、神秘的で幻想的なろうそくの灯りの世界を楽しみましょう



三条通りを上がっていきます

とうかえ1



さるさわ池、興福寺ももちろん綺麗にライトアップされていますよね
猿沢の階段も春日大社に通じるこの鳥居も修復されたそうです
52段の階段の竹の灯りは興福寺へと続く祈りの道ですね

とうかえ2



奈良公園を通り抜け浮見堂までやってきました
以前は浮見堂まで行けたように思うのですが手前で入ることができません
鷺池の水面に映る灯りが、浮見堂を黄金色に輝かせます

とうかえ3



池でボートに乗ろうかと言ってましたが
待ち時間が長いのと「ハプニング」がつきものの私たち
転覆でもしたらみんなになんて言われるか???やーめた!!



浅茅が原の竹のオブジェに命を吹き込むろうそくのあかり
ライブをやっていて尺八の音色にうっとり

とうかえ4



ここからもう一人友達が参加
浮雲園地・春日野園地へとやってきました
浮雲園地はゆらめく天の川を表しているそうですが
ゆらめく灯りは訪れる人の祈りの心の帯のようですね

とうかえ6




春日野園地からは大仏殿も見えます

とうかえ9



ここではカメラの機能を確かめる写真を撮ってみました
日ごろよく会う方だったらおわかりになりますよね~
おばちゃん4人がなにやてんだか~!!
でも効果出てますよね~

はいはい、友達のみなさんこの写真にどんな機能をつかったのか
正解者の方には私の方から素敵なプレゼントを差し上げますのでお楽しみに!!

とうかえ7


とうかえ8



最後お口直しじゃなくお目目なおしに

とうかえ11



とうかえ13



とうかえ14




神秘的かつ幻想的なこの風景にう~っとり!!
日ごろの疲れが本当に癒され優しい気持ちになれるように思う



う~ん!!やっぱり今年の奈良は  あ・つ・い !!
気温もだけど1300年祭でいろいろな賑わいがある~


「大極殿」のライトアップ誰か一緒に見に行こう~!!
これだけは見逃せない!!





いつも応援ポチをありがとうございます。
素通りしないでね!!
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(4) | トラックバック(0) | お出かけ | 編集

ドル in鳥羽・伊勢 2010.08.16

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
8月15・16日と家族旅行に出かけました

行き先は鳥羽・伊勢方面

私も主人も何回も行っているところですが

ドルと出かけるのは初めてのこと・・・


「ドルちゃん、明日旅行に行くねんで」というと
(大変なことを言ってしまいました・・・
 今日とか明日とか時間の観念がないドルには今すぐです)

もう、キャリーケースに入ってそわそわうきうき

途中のS.Aででもめちゃくちゃ嬉しそう
とば1



途中、「Pesca」というドックカフェに寄りました
車止め、ワンちゃんをモチーフにしています・・・かわいい!!
とば4




ランチをいただきましたが
「僕、ワンちゃんは苦手やっていうてるやろう~」とおたけびをあげるドル
ワンちゃんケーキ、かわいい足跡が・・・気になって食べられません!!
とば5



次に夫婦岩へ向かいました
とば2



あづい~~
ふたみ2



お盆休みとあって沢山の人が来られています
とば3



こんなんしてもいいの~?
ライオンキングのようにたくましくなあ~れ!!
ふたみ1



tizu1



今度は朝日の登るのを見たいですね~
ふたみ7



私は5月の「51歳の修学旅行」で友達とここへ来たときに
買わなくてずうっとずうっと後悔していたこれを絶対に買うんだと決めていた
「わかがえる」というお守り
ウヒヒヒヒ  やったぜ~  これでいくつわかがえる?
わかがえる




ふたみ5



空は青く空気が澄み・・・ただ暑いのがたまんね~けど
とっても気持ちがいいよ!!

今、ポイと無残にも捨てられてしまうペットもいて
社会問題になっている中でドルは私たちの家族になれたことを
きっと喜んでくれているだろう・・・
私もドルを家族に迎えられたことで
いろんなことが楽しくそして何よりも「癒し」をもらい
この「出会い」大切にしたい



ふたみ4




この後、宿泊先の「鳥羽 わんわんパラダイス」へと向かいました






いつも応援ポチをありがとうございます。
素通りしないでね!!
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(6) | トラックバック(0) | 旅行 | 編集

ドル in鳥羽・伊勢 No.2 2010.08.17

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
夫婦岩をあとにして早い目にお宿へ向かいました・・・


パラダイス2


ふたみ10


「鳥羽わんわんパラダイスホテル」に泊ります

しかし、まあ、すごい混雑ぶり・・・

ここはワンちゃん同伴でないと宿泊できませんが

まあ、よくもこんなに沢山の犬連れ宿泊者がいるもんだわ~




お部屋に入るとドルの入念なチェックが始まりました
toba11



ドルもとっても嬉しそう~
ベット1



ベット2



それから屋上にあるドックランへ行ってみましたが
ガラガラ~!! だ~れもいません・・・
パラダイス7



なんせ  あづい  ですから・・・
パラダイス3

パラダイス4



もう、ええやろう~  クーラーにあたろうや~
パラダイス5



ホテルからの眺め
太陽のひかりが目に眩しく、海の香りが鼻をくすぐります
パラダイス6




せっかく来たんだからお散歩に行くよ~!!
いっぷくはまだまだだよ!!
鳥羽港へと向かいました・・・

tobakou3


鳥羽港1


鳥羽港2


鳥羽港4




ぶらぶら潮の香りを楽しみと言いたいところですが
とにかく  あづい~


ホテルにもどりお風呂に入る前に

大好き1


ドルも嫌がっていたけど
注文をつけられる主人はもっと嫌そうな感じ


さあ、ひとっぷろ浴びて
パラダイス8



さあ夕食夕食
パラダイス料理1


パラダイス料理2


ビールが最高にうめ~



ドルには「ワンバーグ」を注文したけど
先に部屋でドックフード食べて行ったし、周りが気になって食べてられません
パラダイスワンバーグ



とか、言いながらデザートもらってるじゃん
おいしい2


おいしい3




ホテルの前で8月1日から20日まで毎日
ちょっとした花火が打ち上げられます
鳥羽 花火


なんでぼくのそばには大きいワンちゃんがくるねん!!
まじ!!こわい~!!
やめて~



その後、憩いのホールでゲームをしていたので覗いてみました
game1


game2


私も相当な「親ばか」だと思うけど
もっともっと過激な「親ばか」さんもおられるし
私だけじゃないんだわ~ よかったよかった




部屋にもどりゆったり、まったり
ドルも居眠りを始めました
ibasyo




そして、ゆっくりと眠るはずだったが
ドルが部屋の外の物音やワンちゃんの泣き声に敏感に反応
朝早くから部屋中をガサガサ・・・ウロウロ・・・ウーウー
主人のグアーグアーもやかましいし
すっきりしない朝を迎えることになりました




今夜で終わりまで書こうと思いましたが
長くなってしまったのでまた続きは明日・・・






いつも応援ポチをありがとうございます。
素通りしないでね!!
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 編集

ドル in鳥羽・伊勢 No.3 2010.08.18

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
ドルの大好きなことば

「おはよう」

なぜか「おはよう」というと思い切りなめまくってくれるんだ~

先ず、バイキングの朝食をいつもよりたっぷりいただきました
朝食




宿泊先の「鳥羽わんわんパラダイス」を後にし

伊勢志摩スカイラインに車を走らせました



朝熊山展望台で景色を楽しみます
朝熊山2



ちょっと霞???
朝熊山3



こんなことをして楽しんでいる人も・・・
朝熊山4



この展望台にはいろいろ想い出がありますが

ドルとの想い出がまたひとつ増えました・・・



朝熊山5




朝熊山1



朝熊山6



しかし、暑くて暑くて・・・



次なる目的地は「おかげ横丁」

伊勢神宮にはドルを連れているので参拝できません


おかげ横丁



冷やし伊勢うどんをいただきました
伊勢うどん




とにかく  あづい~~



5月の修学旅行では暴風雨のため伊勢新宮やおかげ横丁には行かずに帰ってきました

ともかく今回は行きましたが暑さの為に早々と帰宅いたしました



久しぶりの家族旅行、とても楽しかったね!

ドルもルンルン、笑顔でこたえてくれます!

また行こうね~





帰宅後3人ともすぐさま爆睡でした!






いつも応援ポチをありがとうございます。
素通りしないでね!!
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行 | 編集

プール遊び 2010.08.28

テーマ:日記 - ジャンル:日記
先週末、娘と孫があっ君に送ってもらい帰省
毎日、毎日、賑やか~


主人とドルの3人家族の我が家
いつもは静か~
ドルがボールを追いかけて走っているけど
あんまりお喋りのしない主人だから
私はドルとお喋りしたりひとりブツブツ言っている・・・


まだまだ暑い毎日だから
プール遊びがみや美ちゃんの日課


プール2


プール11


「うしろ姿のステキなあなた~振り向かないで岐阜の人♪」
(このシャンプーのCMソング分かる人・・・大体わかるよ)
プール5


こりゃ、ボクだって!!だまってられない~

いきなり「ジャー」やられたよ~
プール4


プール10


オーきもちよさそうだね~
プール3


プール6


入りたいけど怒られるやろうか・・・
プール8


水、飲んだろう~
プール9




仲良く遊んだ後、みや美ちゃんはお風呂に
ドルはプールの水を使ってシャンプーでした・・・



子供の成長ってすごいよ~
ちょっと見ない間にホントにびっくりするくらいの成長
この前、帰省した時は、ドルの水をひっくり返したり
ゴミ箱をいらいに行ったり、新聞をくちゃくちゃにしたりしていたのに
ドルにお水もあげられるし、ゴミもちゃんとゴミ箱に捨てられるし
ドルと仲良く遊べるよ~
おやつもあげてくれるしね!!(ちょっと汗)

まだ、言葉にならないけど
何語かわからないけどたくさんのこと話してくれる
表情も豊かになり、よく動き(ちっともじっとしていない)
よく食べてくれる・・・
健康で元気に明るく育ってくれている・・・

感謝あるのみです

お父さんやお母さんにも労をねぎらってあげたいよ







いつも応援ポチをありがとうございます。
素通りしないでね!!
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(6) | トラックバック(0) | 孫 | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
