ドルのここほれわんわんこれからもずうっと一緒だよ!!

ドルママ
TOP > 2010年06月

2010年06月 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

みや美ちゃん達の帰省&ドルのトリミング 2010.06.03

テーマ:日記 - ジャンル:日記
先週金曜日に
娘と孫があっ君に送ってもらって帰省

毎日毎日賑やかで楽しい

みや美ちゃん
とてもよいよいが上手になって
ドルと追いかけっこをしています
3月に帰って来た時は、1~2歩歩くだけだったのに・・・

みやび6


みやび7


お散歩はもちろん
庭でBBQをしたり


みやび8


ビニールプールに入ってみたり(水なし)


みやび10


食事に行ったり


みやび13


miyabi12


みやび14



miyabi17



みやび16



ままごとをしたり


miyabi15


とてもとても楽しい!!


ドルは自分にみんなの意識を集中させようと
いたずらもします


アンパンマン2



アンパンマン5



離すものか~



アンパンマン5



そして、もさ男のドル
綺麗になっていただきましょう~


トリミング後10


トリミング後11


kyouno夕焼け




夕焼けと海が大好きな私

心、穏やかになります・・・

孫の笑い声は心を和ませてくれ

疲れもどこへやら???

そして、ドルの甘えは私の癒しとなってくれます・・・

色々なことに気を使い色んなことを考える私

そんな私に友達はこう教えてくれました

「失敗を恐れずに楽しく生きていけばいい
もし、失敗したら、やってしまいました!!でいい」と

先々のことを考え過ぎるからしんどいんだ~

失敗をしても「やってしまいました!」でいいんだ~

家族や友達ならその失敗も全てを受け止めてくれるんですね

娘が「お母さん、最近、めちゃくちゃ楽しそうやな~」って

そうです!!今、あらためて青春しています!






いつも応援ポチをありがとうございます。
素通りしないでね!!
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(4) | トラックバック(0) | 孫 | 編集

Happy Birthday!June 2010.06.08

テーマ:日記 - ジャンル:日記
先日、「51歳の修学旅行の反省会」という名の飲み会があった・・・

な~んにも反省することなし!!???だよね実行委員長!





反省会の日程の打ち合わせなどをしているうちに
よっちゃんが6月がお誕生月だから「52歳のお誕生会」も兼ねようと
話が盛り上がってきた!!



そしたら、さゆみちゃんも6月だよ~って!!
勿論、一緒にということになり
よっちゃんとさゆみちゃんには内緒でメールでの打ち合わせが始まった・・・



え!!大ちゃんも6月だわ~
じゃ、大ちゃんのお祝いもしなくっちゃということだけど
よっちゃんとさゆみちゃんの話は大ちゃんもちろん知っているのに
どうする???



ぎゃお~ジュンちゃんも6月やんか!!
ますます話がややこしくなって
3種類のメール内容になるわけで訳がわかんなくなってくる



修学旅行委員長が完全犯罪委員長となり
その指揮管理のもとでいろいろなサプライズを考えていくわけだ・・・



朝、6時過ぎにはメールが入り始め
日中、みんなが仕事の間は主婦間でのメール
夜になるとまたメールが次々と入り始め
その数200通を超えたとか聞いている・・・
(携帯電話の請求が恐ろしい!!汗)



ちょんぼをしてしまった同士もいるが
みんなの団結力は恐ろしいものがある!!



なんか、変だと感じたのか大ちゃんから

「ドクロ」「アクマ」「ドクロ」「アクマ」「ドクロ」「アクマ」
「ドクロ」「アクマ」「ドクロ」「アクマ」「ドクロ」「アクマ」
「ドクロ」「アクマ」「ドクロ」「アクマ」「ドクロ」「アクマ」

という題でメールが静かでおかしいという内容のものが届いた・・・



ギョギョギョ(汗)こわい~~
狐と狸の化かし合い???
どうなる?この結末!!
強行突破しかないでしょう!!



だって、誕生会があることを知っているものと知らないもの
半分知ってしっているものってややこしいんだもの~



全ては喜んでもらいたい・・・その喜びを分かち合いたい
本当は泣かせたいという目的?



さあ、どんなサプライズがあるのか・・・



プレゼントはひとり300円以内のものを4個ずつ用意しました



さあさあいかなるバースデーパーティーになったのでしょうか?



さあさあパーティーのはじまりはじまり

6月ハッピーバースデイ4


6月ハッピーバースデイ3



な~んにも知らないで司会をする大ちゃん  ウヒヒヒヒヒ

6月ハッピーバースデイ5



先ずは「よっちゃん、さゆみちゃん ♥お誕生日おめでとう♥」

6月ハッピーバースデイ7


最初から最後まで「蚊帳の外」のよっちゃんは「蚊帳屋の息子」ギャハハハハハ
怒らない怒らない!!愛嬌愛嬌♡

6月ハッピーバースデイ11



6月ハッピーバースデイ12




完全犯罪委員長の特権として許してやって~

6月ハッピーバースデイ8



それぞれにプレゼントを・・・胸キュンだよね~
ふなっこの色紙・・・私も欲しい
それぞれの人の個性をつかみ、メッセージも素敵!

6月ハッピーバースデイ9




そして、いよいよ「大ちゃん、♥お誕生日おめでとう♥」


6月ハッピーバースデイ15



大成功!!涙みせる大ちゃん


6月ハッピーバースディ31


だって、さゆみちゃんこのサプライズはしらないから
プレゼントの用意ができていないんだもん



6月ハッピーバースデイ13



ジャーン店員に仮装してケーキを運んできてくれたいさこちゃん
ありがとう!!
780円の時給は辛いよね~


6月ハッピーバースデイ16



6月ハッピーバースデイ20



そして、最後に「じゅんちゃん、♥お誕生日おめでとう♥」


6月ハッピーバースデイ17



6月ハッピーバースデイ18



6月ハッピーバースデイ19


集合写真のみんなの笑顔、最高の笑顔だと思いませんか?


そして、二次会へと・・・


勿論、本日のベストショット

6月ハッピーバースデイ23



6月ハッピーバースデイ22



6月ハッピーバースデイ25



6月ハッピーバースデイ24



6月ハッピーバースデェイ30



6月ハッピーバースデイ28



6月ハッピーバースデイ27



6月ハッピーバースデイ29



私のプレゼントは手作りクッキー
普段は面白いことばかり言っているが
プレゼントは感動系で迫ってみました

6月ハッピーバースデイ1


だけど

6月ハッピーバースデイ10
 


6月ハッピーバースデイ21



最後にみんなにお知らせ

6月ハッピーバースデイ2


ブログに載せたって怒るだろうな~
ま!!いいか・・・ごめんね!!




最近の私のブログ・・・なんだか・・・(汗)
行列や修学旅行、そして誕生会
メンバーでない人がみたら、だだのドンチャン騒ぎで
ばかなおっさんとおばちゃんの集まりにしか思えないだろうとおもいます


でもね・・・このブログアップを楽しみにしているって言ってくれるメンバー
私、おだてられていてもいいんです・・・


みんなにこんなに素敵な仲間がいるんだってことを知ってもらいたいんです
中学を卒業してう~んと37年?かな
今、こうして仲間として・・・青春真っ只中にいます


このメンバーみんな「人を思う心・・・おもいやり」があります
中学を卒業してそれぞれの道に進み
家庭を築き、子供を育てバラバラに歩んできたけど
今こうしてひとつになった根底には「おもいやり」があると思うんですね~
だけど、決して恩にきせない、自分にできることは進んで行動し
仲間が喜んでくれるのが嬉しくて嬉しくて・・・
そして、優しい言葉で励ましたり
厳しい言葉で発破をかけたり
素直に「ありがとう」と感謝をして
みんないつも飾ることのない「素のままの自分」をさらけ出している


私はそんなみんなのことだ~いすき!!♥


こころから願う「いついつまでも」と・・・




私は娘に「お母さん、この頃めちゃくちゃ楽しそうやな」って言われる
私「そうやな~青春しているもん」
娘「いいな~」
私「あんたらも、お母さんくらいの歳になったらまたできると思うけど
  友達は大事にしておかなあかんねよ~一生の財産やからね」と



今回、参加できなかったメンバーさん
残念でしたがまだまだ行事は続きますので
次回のイベントには是非参加してくださいね!!
待ってま~す!!




いつも応援ポチをありがとうございます。
素通りしないでね!!
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(7) | トラックバック(0) | 友達 | 編集

みや美とドルの仲よしぶり 2010.06.13

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
        みやびちゃんとドルは大の仲よし

       桜井の「花木ランド」へ一緒に行きました


花木ランド1



花木ランド2


  
        みやびとドルはいつもいっしょだよ~

花木ランド4



花木ランド3


 
       「ぽたりー」ではテラス席、ワンコOKなんです
            ランチをいただきました

花木ランド5



花木ランド6



花木ランド9


           食欲旺盛なみやびちゃん・・・
   この小さな体の一体どこにあれだけのものが入るのでしょうか?



花木ランド10


              美味しそうやな~
         お利口にしてたら僕にもくれるの???



花木ランド12

 
        自主的におすわり・・・そして、お願い頂戴!!



花木ランド11



     ええ??みや美ちゃんだけ美味しいもの貰ってズル過ぎる!! 



花木ランド8



花木ランド7



        な・な・な・なんでぼくにはないの???       




     だ・だ・だ・だけど、家できっちりパンを貰っていました

せしめる1






          そして奈良公園へも行きました

こうふくじ6




        私が幼いころにも買ってもらったよ~
   やっぱり、奈良と言えば鹿のビニールの引っ張るものだよね!!


鹿1



しか2



しか3



       ひとりで歩くのが楽しいみや美ちゃん
       手をつなごうと言っても降り離します



sika4



しか6



sika5



        もう、言うこときかないんだから!!
    こっちへおいで!!って鹿のお尻をつかんでますよ!!




10日間ほど我が家に滞在
8日には帰って行きました・・・
賑やかだったのにさびしくなりました・・・

どうやらドルもとてもさびしいようです!!
だって、みや美ちゃんなら「遊ぼう」って誘わなくても
ずっと追いかけっこしてくれるもんね~
おかげでみや美ちゃんも滞在中の10日間で随分歩くのが
いえ、走るのが上手になりました

帰った後2日位は嫁ぐ前からそのままにしてある
娘の部屋へ行ってはクンクンとして探しているようです

ドルちゃん、また帰って来るから待っていようね~






いつも応援ポチをありがとうございます。
素通りしないでね!!
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(6) | トラックバック(0) | 孫 | 編集

孤高のメス 2010.06.14

テーマ:映画紹介 - ジャンル:映画
        土曜日の夜、久しぶりに映画鑑賞

          孤高のメスを観てきたよ~


              感想???

   医師として当たり前のことを当たり前にする当麻の生き様と
     親から子へ信頼と命をつなぐ愛のドラマです
  今、自分がここにいるのは、大切な誰かの存在があったからこそ
     観終わって、そんな命の価値観にあらためて気づく  



            自分が医師だったら?
           自分が脳死状態だったら?
         自分が脳死状態の子供の母だったら?
      自分が病に伏し誰かの臓器の移植を待つ身だったら?
           色々考えさせられますよ~




 


ちょっと前にOL時代のかしまし娘(友達3人)で
鶴橋へ韓国料理を食べに行きました
行き先は流れる千年

おいしかったよ~

韓国料理1
食前酒の四香酒と前菜プレート


韓国料理2
豚ポッサムはとてもあっさりしていてサンチュやごまの葉でキムチなどをのせて
包んで食べますが最高においしいです
ポッサムとは韓国語で「福を包む」という意味


韓国料理3
菊の花のお茶、ハーブティのように美味しくて身体にいい感じ



韓国料理4
デザートもグー!!パッピンス(かき氷)は一人で食べられないくらいボリュームあります



お土産にチヂミとキンバ(駅ガード下で購入)
韓国料理5
これも美味しかった~!!



ドルさま、連れて行ってもらえなかったってご立腹でした(汗)



いつも応援ポチをありがとうございます。
素通りしないでね!!
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(6) | トラックバック(0) | 映画 | 編集

携帯電話 2010.06.15

テーマ:SoftBank - ジャンル:携帯電話・PHS
昨日、携帯電話の機種変更をしました

しかも20年来使ってきたドコモからソフトバンクへと・・・

娘も最近ソフトバンクへ乗り換えたし

娘の嫁ぎ先のご家族もソフトバンクだし

友達もかなりソフトバンクが多いから

ソフトバンク同士の無料をフルに利用したいと思って!!

お店に行って「画面が大きくて、文字が大きく表示されるので
薄いタイプの機種はどれですか?」が私の条件でした


携帯電話1


お店の方は「そういう条件ならこれです」って・・・

白いのは今まで使っていたもので今回は思い切って「真っ赤」にしました

ソフトバンクのシンボルカラーだそうです

それに、赤いものを身にひとつつけると「魔除け」になりますので・・・


携帯電話2


これなら時間も老眼鏡を出して見なくてもよく見えます


なんと言ってもメールに「楽デコ機能」がついていてめちゃくちゃ楽しいです

普通に文章を打って「楽デコ」というボタンを押すと
「派手め」とか「普通」とか選んで!!
ス~っと絵文字が入り込んだりデコメが出来上がりかわいいんだわ~


だけど、取説がお粗末で設定がよくわからないところがある

といっても、小さな文字でいろいろ書かれていても読まない
いえ、読めないが正しいですね~



メールのターゲットになってしまったみなさん・・・
ごめんなさいね~


そして、ドコモさん・・・長い間お世話になりました




庭ではお花も初夏を思わせるようになりました

花3


花4



アレンジメントに使ったバラを挿し木したのですが

沢山根付いてくれてどんな色のバラが咲いてくれるのか楽しみです

花2








いつも応援ポチをありがとうございます。
素通りしないでね!!
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(7) | トラックバック(0) | 私 | 編集

ドルの去勢手術 2010.06.24

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
ちょっと更新をさぼっていると
随分アップしたいことがたまってしまっています



少し前、町内の奥さん3人でランチに行って来ました
3人とも商売をしている家へ嫁いできた嫁です



年に1度だけの食事会ですが
もう、4回目?になるでしょうか?



行き先は橿原市にある月の船



月の船1



月の船2



和風のお店で庭もあり落ち着いた雰囲気ですよ~



2段弁当をいただきながら
話は商売のことや子供や孫の話は今まで通りの恒例ですが
今年からは「自分の趣味」について・・・
趣味といえばお気楽に思いますが
趣味でもあり心のオアシスでリフレッシュできること
今の時期、どんな商売もいい状況ではないと思います
商売や生活の中の悩みを忘れるために
3人とも自分で自分の心のオアシスを見つけ
それに取り組みだしました・・・
陶芸であったり、茶道であったり、
私は身体を動かすことでテニスやヨガそして友達との交流



なんだか、去年とは違い愚痴が減ったし
目もキラキラと輝き表情も明るくなったように思います



いいことじゃん!!
自分でいうのもおかしいですがいいことですよね~





そして、21日にドルは去勢手術を受けました
ドルを我が家に迎えるにあたり
去勢手術はいやだ!!自然のままでいさせたいと考えてました
だから避妊手術の必要のない男の子を選んだのです



しかし、病院の先生に
手術を受けるか受けないかの判断をするのは飼い主だが
病気のリスクを色々説明されました




前立腺の病気、肛門周辺の腫瘍のことなど
写真を見ながら説明を受けていると
やっぱりもし病気になってしまったらと考えると
手術を受けることを選びました・・・




本当に本当に悩みました




手術前のドル

去勢前1


去勢前2




何にも知らずに手術当日もやさしい顔で見てくれます




朝から預け検査を受け午後1番に手術
そして、夕方6時ごろに迎えに行きました


kyoseigo2



去勢後3




迎えに行ったときはまだ少しフラフラしています
大きなエリザベスカーラーをつけられて
必死で私のところへ近寄ろうとし、
ベロとどきっこないのになめてくれようとします




いつもは車に乗る時キャリーケースに入りますが
これではとても入りません




車を駐車場に止めると「キュ~ン・・・・・」と声を高らかにあげました
いつもバックする「ピーピー」という音で到着したとわかるのですが
その日は格別な声をあげました




発熱もありとても熱いお腹をしています
目から涙を浮かべているようで
私は「ごめんね~ごめんね~」
その涙を拭ってくれようとするんですから
全てはドルの為と決心しましたが・・・辛かった・・・




だけど、夜は案外寝てくれたので助かりました。




翌日、少し楽になったのか
絶食だったせいか朝ごはんペロリと食べてくれました
嘔吐したりすることもなく・・・




今日で3日目
大きなエリザベスをつけるとき嫌がるだろうな
外せって暴れるだろうな~って心配してたけど
気にいっているのかすんなりつけさせてくれます




ただ、家の中では一切排尿排便をしてくれないドルなので
今の時期、雨が降っていると傷口を濡らしてはいけないので大変です!!




ドルちゃん、よく頑張ったね!!本当によく頑張った!!
もう少しの間我慢してね!!
よくなったらいっぱいお散歩行こうね!!




とうとう「おかま」になったけど
ずうっとずうっとそばにいてほしいと思ってしたことだから・・・わかってね








いつも応援ポチをありがとうございます。
素通りしないでね!!
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(11) | トラックバック(0) | ドル | 編集

ホタル鑑賞 2010.06.25

テーマ:日記 - ジャンル:日記
この前の日曜日

蛍の鑑賞に出かけました・・・

行き先は天理市内にある知り合いの方のお宅です

4~5年前から裏の川に沢山の蛍が飛び交うので
見に来てくださいとお誘いをいただきました

あつかましくも蛍をよなよな探して歩いている友達夫婦と伺いました



ほたる1



ご迷惑になるといけませんから場所は言えないのですが・・・



写真のようにお宅の裏に川が流れています

土曜日に雨が降ったので少し水かさも増え濁っていますが

普段は済んだ透明な水がさらさらと流れています

ここのご主人は何でもされる方で庭石も川で自分で拾ってきて敷かれています

勿論、芝も自分ではられたんですよ~



hotaru2



美味しいお料理を用意してくださり

奥さまはお料理上手でいろいろとお惣菜を作ってくださいました

写真におさめていないのがとても残念です

焼きナスにとろろをかけていただくのも
パエリアもめちゃくちゃ美味しかったです!!

それに最後にはアジサイの生菓子(勿論、手作りです)までいただきました





さあさあ、陽も落ち暗くなりましたが

この日はちょっと低温で残念

蒸し暑い日のほうがいいそうです~そしてお星様が出ている日がいいんですって!



蛍がひかるのは求愛のしるしでオスもメスも光るそうです

お星様を求愛のしるしと勘違いするようです




だから、蛍を寄せるのに懐中電灯の灯りの部分を赤くして

チカチカすると寄ってきます!!

私のデジカメ(コンデジですが)小さいのですが赤く光るところがあって

それをチカチカすると来ました来ました~




川から目の前までふわふわ光を放ちながら上ってきます



hotaru3




ほたる4




ほたる5




なんて幻想的・・・日々の疲れが癒されます~

自然って素晴らしい!!

時として自然は恐ろしい力となりますが

私は無理をせず自然の流れに従ってゆっくりと流れたいと思います




蛍も短命で1週間から10日位で卵を木の葉などに産みつけ

その命は終わっていきますが、全てを全うして逝くのです

この小さな体で、短い命だけど

不思議なくらいの力を持っていますよね~



とてもとても綺麗で心洗われました!!






さてさて、今日はドルの手術後初めての診察の日

順調に回復してくれています!よかった!!


ドルを見ていられる時は極力、エリカラを外してあげます


その後のドル1



いつものようにヘソ天でくつろいでいます



その後のドル2



私のクッションなんですが~




エリカラもつけるのを嫌がらないですんなりつけさせてくれるのが不思議

病院の先生も「ドルちゃんのことだからどうなってるかなって思ってました」

って言われていましたが・・・



その後のドル3



今日の夕焼けもとても綺麗でドルと

「きれいやね~」と連発していました!!



夕焼け2




カメラを持たずにドルとお散歩に行きましたが

帰り際あわててカメラをとりに戻りパチリ!

陽がすっかり沈んでしまいました・・・





最近、友達の何人かが仕事が忙しくてたまらない

めちゃくちゃハードだなんて言ったメールが入っています

この夕焼けも目にはしてないのでしょね~

私は夕焼けをみると明日も素敵なことがあるんじゃないかなあって思えます

きっといいことあるよ!!

無理して身体こわさないようにしてね!!お互い若くはないんだし・・・




最後までお付き合いありがとうございました






いつも応援ポチをありがとうございます。
素通りしないでね!!
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(6) | トラックバック(0) | お出かけ | 編集

おむつのドル 2010.06.28

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
           あの巨大なエリカラがあまりにもかわいそう


          孫のみや美ちゃんのおむつを改良してみました


         といっても、尻尾の部分の穴をあけただけだけれど・・・




おむつのドル1




おむつのドル2




           傷口をなめないようにすればいいんだろうけど



                むらしてはいけない



     寝るのも一緒なんだけど、これでエリカラで顔をぶたれることから免れた私




              もう少しだから、頑張ろうね!!






いつも応援ポチをありがとうございます。
素通りしないでね!!
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(6) | トラックバック(0) | ドル | 編集

ふわ~ふわ~ほたる  &  今月のアレンジメント 2010.06.29

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用
ヨガに行っている間に

蛍をよなよな夫婦で探している友達から(先日一緒に蛍をみた友達)

長年の研究によると今夜蛍を見るにはいいチャンスかも・・・

室生寺の奥に行けば飛んでいるはず

ご主人とデートに蛍を見に行ってはどう とメールが入っていた



あわてて帰宅して主人が帰っているか???

帰っていた!!



友達に早速場所のを確認して車を走らせ家を出たのが21時をまわっていた



目的地に40分ほどで到着



いる!いる!

ふわ~ふわ~

電灯をチカチカすると目の前までやってきてくれる

何を話しかけてくれているのでしょう?

何を話しかけたらいいのでしょう?

蛍光色のグリーンのような輝きを放ち、日々の疲れを癒してくれる

そして、明日への活力をくれる・・・




友達の説によると少し時期が遅かったのか少ないとのことだけど

十分に楽しめた~



友達も来ているはずだがなんせ携帯が圏外になり連絡がとれない



来年もきっと行きたい~



ドルもおむつをつけて行ったけど・・・わかってない様子

写真も撮りたいとイチデジ持って行ったけど

私の腕前ではシャッターすら落ちない・・・ガーン







6月のアレンジメント

グラスブーケ(スパイラルブーケ)です



アレンジ6月1



アレンジ6月2



花材

   バラ
   カラー
   SPバラ
   ブパリア
   アルケミラモリス
   モナルダローズ
   HBスターチス
   利休草
   アンスリュームの葉



アレンジ6月3




アレンジ6月4



アレンジ6月5




先週のお稽古の日、どうしても仕事があっていけなかったので
材料をいただきに行き要点を教えていただき自分で生けてみた
スパイラルというアレンジ方法で花の茎の部分がらせん状になっているといいらしい
家でやってみて、翌日見せにいくとOKを先生の息子さんからいただいた
この息子さんもコンテストなので優秀な成績をおさめておられて
本などのも載ったことある方です



で、お稽古にはいけなかったけど当日のランチだけは参加しました



近くの秋田屋というお店です




あきたや1



秋田や2



小鉢7品+ご飯、味噌汁、お漬物+デザートで  1050円

コーヒーをつけても  1200円!!


お安くて美味しゅうございました~





まとまりのない日記になりましたが最後までお付き合いありがとうございます。





いつも応援ポチをありがとうございます。
素通りしないでね!!
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村   
コメント(6) | トラックバック(0) | フラワーアレンジメント | 編集

ドル 抜糸 2010.06.30

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
ワールドカップ

ベスト8はPK戦の末逃したけど

よ~く頑張ったよね!!バンザーイ↑↑↑





29日ドルは去勢手術の抜糸をしました

「おむつは蒸れるからよくない」と言われたけど

あの巨大なエリカラのせいか

耳が蒸れて赤くなりかゆがる~

金曜日までエリカラをつけるように言われたけど

おむつにします



ドル抜糸1




よく頑張ったね~ドルちゃん

暑い時にかわいそうだたな!!

だけどもう少しだからね!!



ドル抜糸2



手術を受けてから

ドルじゃなくなったかのように おとなしく なりました・・・

これって手術のせい?それとも夏バテ?



ドル抜糸3



何を思う???




ドル抜糸4



ドル抜糸5



すっかり眠ってしまったドル

痛い目をして・・・ムシムシと暑いのにエリカラつけられて

エリカラの代わりにおむつもつけてみたり

なにひとつ文句も言わないで・・・

ペロペロとなめに来てくれたり

へそ天でなでなでしてもらうのをせがんだり

抱っこをせがんでみたり

飼い主が全てなんだ!!

長生きしてね~ずうっとそばにいてね

あ・り・が・と・う





いつも応援ポチをありがとうございます。
素通りしないでね!!
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村 
コメント(6) | トラックバック(0) | ドル | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
