ドルのここほれわんわんこれからもずうっと一緒だよ!!

ドルママ
TOP > 2010年05月

2010年05月 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

何回目??? 2010.05.03

5月22日~23日の「51歳の修学旅行」の
「打ち合わせ」で集まった中学の同級生


なななななな何回目???



だだだだだだだけど・・・楽しいやん!!!



今回はモザイクいらないってみんな言うから
そのまんまのアップだよん~



コメントもあまり書かないね・・・



関係者以外の方は観ても面白くもない
おっさんと、うらわかきおとめのお集まりですからスルーしてね




打ち合わせ1



打ち合わせ2



打ち合わせ20




打ち合わせ4



打ち合わせ5



打ち合わせ6



打ち合わせ7



打ち合わせ8




打ち合わせ9



打ち合わせ10



打ち合わせ11



場所も変わって いつまで続くのやら・・・



打ち合わせ12



打ち合わせ13



打ち合わせ14



打ち合わせ15



打ち合わせ16



打ち合わせ18





18時に集まって1時30分おひらき
明日仕事の人も・・・
子供の結婚が間近の人も・・・
今日仕事があって遅れてでも・・・
家族に「また~?帰ってこんでいいよ」と言われてでも・・・
メール1本あれば集まってくるんだわ~不思議なメンバー



これがもとで家庭不和になってもしりませんからね~
モザイクかけてほしい人・・・言ってきてくださいね!!
それから、本番修学旅行ででは
私、広報委員として頑張るから楽しみにしていてね~
望遠レンズで隠し撮りもあるかもよ!
☆☆ちゃんと写真撮って欲しいという要望もお応えしますから
こそっとメールくださいね!



9日は遷都1300年祭の行列ですよ~
集合、時間厳守でお願いします~
みんな、草鞋忘れないように~
よっちゃんはお弁当だけは何があってもお願いしますね~よろしくね




いつも応援ポチをありがとうございます。
素通りしないでね!!
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(6) | トラックバック(0) | 友達 | 編集

ペット王国&WANBANA 2010.05.04

テーマ:日記 - ジャンル:日記
京セラドームへ行って来ました

       「ペット王国」に行ったのです



さあ、初めてのことだし写真もいっぱい撮るよん

と思ってカメラのスイッチをONにしたら・・・

「データーの残量がありません」というメッセージ

なんで???なんで???ねんでやの~

SDカードが入っていません!ガーン!(汗・涙)


あちこちコンビニやらで探しましたが

売っているところがなくて・・・



ペット王国3



ペット王国2



ペット王国1



私の携帯の画像はかなり悪くて・・・残念

だけど、リードやおやつも買ったり

イベントもしていてとても楽しかったです

楽しかったのは私たちだけでドルは尻尾まきっぱなしでした



その後、前々から行きたいと思っていた

帝塚山のWANBANAさんへ行ってきたよん!


wanbana1



移動の途中でSDカードをゲットできました!!ハア~



wanbana2



もう夕方でしたがランチをいただくことができ



wanbana3



wanbana4



wanbana5



ドルは馬肉の団子



wanbana6



wanbana7



バクバクガツガツ!!完食




さあ、撮影コーナーは
「母の日」の飾りつけと
「子供の日」の飾り付けになっていました!!

他のわんちゃん達みんなお利口に座っているのに
ドルは全く駄目・・・こりゃ、モデル犬にはなれませんわ~




wanbana10


wanbana8



wanbana13



wanbana14



wanbana9


wanbana12



あっ!!最後の写真は
「消防士」じゃないですよ~
「かぶと」ですからね!!




馬肉団子をペロリと夕方に食べたのに
帰って来てからまた夕飯を食べ買ってきたおやつも食べた

食べすぎたのか・・・・・今朝からピーしてます
まあ、よくある話ですが・・・






いつも応援ポチをありがとうございます。
素通りしないでね!!
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(2) | トラックバック(0) | ドル | 編集

GWのしめくくり 2010.05.05

私たちのGWも今日が最後

締めくくりとして庭でBBQをしました

思いつきでしようということですから

家族だけで・・・・・さびしいです



BBQ2


BBQ1


BBQ6


奥の赤い矢印の手作りBBQ台を最近使うことが少ないです


だけどやっぱり炭をおこして焼くともう最高に美味しい!!


ビールも家だから安心していただけます!


BBQ4



BBQ7



もうドルだってじっとしていられません!!

「僕の分は?なあ頂戴!!」



BBQ5



牛肉と鶏肉・・・・・「うめ~」



のんびりとしたGW最終日を迎えました・・・

家族でのBBQだし特に書きたいこともないけど

まあ、時にはこんな時間もいいだろう~






いつも応援ポチをありがとうございます。
素通りしないでね!!
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(9) | トラックバック(0) | 家族 | 編集

お墓参り 2010.05.08

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
             GW中のある日

         お墓参りに行って来ました・・・




      主人のご先祖様は葛城市にねむっておられます

        葛城山の近くですが墓地は高台にあり

      墓地からの眺めはなかなかのものなんですよ~


墓参り1



             勿論ドルだって

       「まかはんにゃはらみたしんぎょう~」

墓参り2


         主人はどんな報告をしたのかな? 


  ドルはきっと「もっとおやつもらえるように」とでも言ったのでしょうね




   そしてそこから私のご先祖様がねむる西吉野へと向かいました


墓参り3


      うっそうとした墓地・・・○○家だけのお墓です


   わたしは「お父さん、久しぶりやね~元気にしてる」と声をかけ

       元気にこの世にいたころの父を思い出し

    ただ、「みんなが健康でありますように」と手を合わせた



        そして、ここのお墓参りにはつきもの

         前を流れる丹生川へたちよること

 お盆なら泳いだり釣りをしたりBBQをしたりしている方が多いのですが

     この日は静かで川の水の流れる音が心に響きました・・・

    お父さんが「よく来てくれたな」とほほ笑んでいるかのように



墓参り5



墓参り6



墓参り7



墓参り8



墓参り9



           お父さんいつもそばにいてね






いつも応援ポチをありがとうございます。
素通りしないでね!!
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(6) | トラックバック(0) | ドル | 編集

嬉しいメール 2010.05.10

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ
5月9日は母の日・・・



今日は「平城遷都1300年祭行列」に友達と参加
(その様子は後日アップしますね
めちゃくちゃ楽しい行事で滅多にできない経験をさせていただきました)


その祭典の最中
メール着信音があった・・・


岐阜で生活している娘からだった


したけど・・・
今日は母のひですね
いつもありがとう
プレゼント送ったよ」と記されていた・・・


帰りが遅くなってメールだけの連絡になってしまった


普段からあっさりとしたメールの娘
だけど最高に嬉しいメールだったよ
ありがとうね
娘も一児の母になり「母」という存在を感じてくれたのでしょうか?
この「いつもありがとう」の一言に
気持ちの全てが託されているのでしょう~


年末にはまた嬉しいことがありますね!!
今からとっても楽しみです





殺風景な日記になっちゃうので
平城遷都1300年祭の様子のひとこまをアップします

平城遷都1300年祭1



平城遷都1300年祭2





いつも応援ポチをありがとうございます。
素通りしないでね!!
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



コメント(4) | トラックバック(0) | 家族 | 編集

平城遷都1300年祭天平行列 その1 2010.05.11

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
娘からの母の日のプレゼントが届きました・・・

素敵な「ひよけ手袋」(なんていんだったかど忘れして思い出せない!)

とても気に入りました・・・

やわらかな生地でレースもくどくなく色も大好き

ありがとうね!!

そして、手紙が添えられてありました

やっぱりあっさりした文章だけど

ひしひしとそのやさしさを感じることができます・・・

本当にありがとう!!

母の日のプレゼント



「なにもらったん???」とドルがやってきて

母の日ドル1


「ふーん!車の運転の時もいいけど、僕のお散歩の時ももってこいやな~」だって

母の日ドル2


「じゃ、僕からも母の日にプレゼントあげる」と言って

母の日ドル3


キスをしにきてくれたけど
それはただの「遊ぼうよ~」の催促だったようです(笑)





さてさて5月9日、平城京で行われた
平城遷都1300年祭の「1300人の天平行列」様子をアップさせてください!!

といっても、またまた同級生の集会ですわ~


先ずは私たちは西大寺の歯科医師会館で衣装をいただき


はらごしらえから始まるメンバー


天平行列3


天平行列4



不思議なのが「行列に参加しようか~」と声をかけてくれる人

参加申し込みの手配をしてくれて説明会に行ってくれる人

お弁当を買ってきてくれる人

何もしないでただ参加する人(誰?私です!)



最近、月に何回集まっているの?って思うよ~

家族よりよく出かけていたりして・・・


さて、おなかもふくれてお着替え

この足袋の写真の意味わかります~???

左足用が2足


天平行列12



私の隣で着替えをしていたかわいい子

「○○ちゃん、足袋かたっぽしかはいてないよ~」
「うん、みんな早いから遅れたらあかんし先衣装を着替えるわ~」って
「そう・・・」


しばらくして、○○ちゃんがひとり叫びだした
「ゆうべ、一生懸命にアイロンあてたのにいいいいいいい!!!!!」
うんまあ○○ちゃんのしそうなことだわ~
そこがまたにくいほどかわいいんだけどね!!


これだ誰だ???


それから、3月に下見に行ったとき、温泉へ行ったけど
そのお風呂上がりに下着事件を私は目撃してしまって
その話になったけどブログにはちと書けないよ~
その話の内容を知りたい人は修学旅行で聞いてくれたら
教えてあげるよ~
だからこのブログを見てくれなかった人には
この面白い話はわかんないよ~だ!
△△ちゃん、ごめんね!!
だってこんな楽しい話・・・ありえない~


なんだか、話がずれてきてしまったわ


会場の様子を今夜はアップします


天平行列5



天平行列6


天平行列8



天平行列9



天平行列10



上の箱は「くずもち」なんですが

友達のふなっこのお店「よしのや」で販売していて
よしのやでリンクさせたいのにどうしてもできません!
奈良 ㈱よしのやで検索したらでてきます・・・
ネット販売もあります!!
めちゃくちゃ美味しいしよん

「ならのうまいもの」にも登録されています

箱の表にかかっているかけ紙の絵も習字も

ふなっこ自身のものなんですよ~

素敵でしょう!!

ふなっこ、最近、奈良ある大学の学生さんになったんですよ!!

学割きくのかな?もうすぐシルバー割引ちゃんうん???ギャハハハハ

これをみや美ちゃんの出産内祝いに使わせていただいたのですが

みや美ちゃんの写真と字をふなっこに書いてもらって・・・

みんなものすごく喜んでくれました!!



(ふなっこ、ちゃんとコマーシャルしといたよ!!
だって、私、自称広報委員やからね~)



なんだか、うちわへの手紙のようになってしまいました


はやく行列の様子をみせて~と声が!!





天平行列13



私たちはこの「白丁」という格好をしました
何で???なんで???なんでやの~
貴族や皇室の格好じゃないのううううううう?


ここで、大阪の友達にこの日の話をしていたら
「白丁という格好であるくねんで」
「へえ???ハクチョウ???」
どうやら「白鳥」と思ったようで・・・
なわけないやろう・・・(汗)



天平行列15



天平行列14




天平行列23




天平行列18



このふたりは同級生じゃないよ~失礼だよ!!ふたりに!!

友達の娘さんなんですが娘さんいわく男性のことを「友達」って言ってるけど

「ホンマ~???」

「彼だよね~」



天平行列19


このおっちゃんふたりは同級生

もう、鼻の下のびっぱなしのね!!

もうひとり同級生のおっちゃんきてたけど

奥さんや娘さんの一緒だったせいかなぜかおとなしくしてたよ~

ホントは花台、一緒にかつぎたかったんでしょう???



天平行列22



ほら、よそのべっぴんさんに話しかけてるでしょう~




天平行列16



天平行列20



天平行列21



私たちにまじってくれている綺麗な女性二人は「ミス奈良」

私たちはラッキーなのかアンラッキーなのかふたりと同じグループで歩きます。

しかも彼女たちのすぐ前に並んでいるものだから

報道陣のビデオ撮影やら写真撮影がいっぱいで

いわゆる「引き立て役」だったのです!!




さてさて、行列が始まりますが続きはまた明日ということで・・・

みんなにコメントはいらんよ~って言われていたのに

書きすぎちゃいましたね!!

いつも集会の様子のアップを楽しみにしてくれている人

ありがとうね!!








いつも応援ポチをありがとうございます。
素通りしないでね!!
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ | 編集

平城遷都1300年祭天平行列  その2 2010.05.11

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
「平城遷都1300年祭天平行列」に参加した様子の続きだよ~

先ず昨日うまくリンクできなかった

「くず餅」の「よしのや」今夜は大成功だ!!見てね~

さて、行列が始まりました・・・

初めにスタッフの人からの注意や連絡がありました

「写真やビデオは撮られる側ですので、よろしくお願いします」

と言われたにもかかわらず

天平行列24


観客席の方を隠し撮りです

そして、「大極殿」に向かって歩いています

天平行列26


行列に参加させていただいた者の特権は

舞台を目の前にして立ち観ではなく椅子に座りゆっくり鑑賞できることです


天平行列28

天平行列27


天平行列32


天平行列31


天平行列29


天平行列36


天平行列37


天平行列38



天平行列35



天平行列49



天平行列42


天平行列41


写真のように

全国より神主さんがあつまり祝詞をあげ
全国より僧侶が集まりお経があげられ
中国?の方の演技
幼稚園児の演技
書道の披露
赤い鳥・ハイファイセットで知られる山本潤子さんの歌
 竹田の子守唄・卒業写真・翼をくださいなどが歌われた

そして、「平和」を願って参加者による合唱があった

とても気持ちのいいお天気で日焼けが気になったけど
心穏やかになるお祭りだったと思う

多くのボランティアの方や主催者の方のおかげで
とても素敵な経験をさせていただいた


さてさて、ベストショットを1枚

天平行列33
 

ミス奈良2人とただのおばちゃん

いえいえ、違います!!

ミス奈良とミセス奈良    ということでお願いします(汗)

あ!あまり面識のない方、私と思われているようですが友達ですよ~




楽しい行列も終わり朱雀門をバックにパチリ


天平行列44


天平行列45


着替えを済ませ「お疲れ様~」

って帰るわけがないメンバーやろうってことはみなさんもおわかりですよね!!

打ち上げがはじまりました


天平行列48



天平行列50



heijyousennto


自分だけモザイクかけて!!と非難されるのは承知です
だけどあまりいい写りではないので・・・
だってお嫁に行けなくなるじゃん!!ゲゲゲゲゲ



天平行列46



だけどいつもよりはずっと早めのお開き・・・
お疲れ様でした!!



お世話くださった友よ~
ありがとう~
このような経験はだれもができるわけではなく
滅多にできない経験をさせていただきました

楽しいメンバーと参加でき本当に嬉しかったです

本当に本当に楽しかったです!!

また、秋頃に何か参加できるものあればよろしくね!!




さあ、「ブログアップしたよ」メールを流そうっと!!

今度は誤送信しないように十分気をつけます!!



なお、モザイクかけてほしい人や写真を削除してほしい人
言って来てね~一応、全国ネットですからね!!
みんな自分から「モザイクいらない」って言ってるんですからいいよね~




いつも応援ポチをありがとうございます。
素通りしないでね!!
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

コメント(12) | トラックバック(0) | お出かけ | 編集

33年前は高校生 2010.05.19

テーマ:日記 - ジャンル:日記
       日曜日に高校の学年同窓会があった

  学年全体で440名位だろうか?そのうち約80名が出席して行われた



   奈良市内のホテルであったんだけど友達をロビーで待っていると

前を同級生らしい人が通るが「誰だっけな~???ううん・・・思い出せない」



       

        先生も数人お越しになってくださった!!

    「だ~れが生徒か先生か~」♪って歌いたくなるよ!!

 女性は若いな~って思うけど男性陣は・・・・・まったくおっちゃんだよ~



高校同窓会1

        3年1組の出席者・・・私のクラスメイトです

   担任の先生も数年前に亡くなりクラスメイトもひとり亡くしています


         数人のお友達とは今でもお付き合いがあり

      呑みに行ったり食事をしたり、旅行にも行ったり・・・

 「会いたいな~」と思っていた人に会えなかったけど連絡先がわかり嬉しい



高校同窓会2


高校同窓会3



高校同窓会4

この特別背の高い男性赴任先のマレーシアから来てくれました

高校同窓会5



          こんな風に壇上にあがり一言お喋りをします

      みんな、色々なことにチャレンジしていてすごいなって思った


    私も仕事はしているものの特別これと言って何かを極めるわけでもなく

     忙しくはしているものの、日々平凡な暮らしをしている私だと思う

           まだ子育てに奮闘している人もいるが

        それはそれで熱中できることがあり頼もしく感じる



     小学校に通う孫がいる人もいて参観日に若づくりをして行く人もいた

           私も子育てからは手が離れているので

  ただ仕事に追われるのではなく「み・が・き」をかける時間を作りたいと思ったよ~



             二次会はカラオケに行ったが

          お喋りに夢中になって写真も撮っていない



         三次会はいつものメンバーで居酒屋へ行った



    そこで会いたいと思っている人に教えてもらった電話番号を発信した

           私の家と案外近いのでびっくり!!

      懐かしい声だった・・・今度みんなで会えたらいいね~!!



     だけど、親友だったあのこ・・・しばらく連絡が取れてなくて

     同窓会にも来てなかった・・・どうしてるんだろうか???

     会いたいよ~いろいろおしゃべりしたいことあるんだよ!!





     *************************


今日のアレンジメント

こんもりかわいい!!でしょう~




アレンジメント5月1



アレンジメント5月2



アレンジメント5月3



アレンジメント5月4



アレンジメント5月5




私の腕前では写真で正確な色を出すのは到底むりだわ~

アジサイの色がなんとも言えないくらい素敵でしょう!!

花材ひとつひとつがやさしい色で本当にかわいいでした






いつも応援ポチをありがとうございます。
素通りしないでね!!
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村










コメント(11) | トラックバック(0) | 私 | 編集

いよいよ  51歳の修学旅行 2010.05.21

テーマ:日記 - ジャンル:日記
今年の初めごろから計画していた

51歳の修学旅行



確か、天橋立へ日帰りバス旅行に行った帰りに

泊まりがけで旅行に行こうと決めたと思うんだけど

明日、出発します!



昨日からもうみんなのテンションはアップして

メールがわんさかきます!!送っています!!


この旅行には、委員長もいて風紀委員もいて

広報委員もいるんですよ~


何度、打ち合わせという名の飲み会をしたことか・・・

それがめちゃくちゃ楽しいんだ~


今日、委員長から来たメール

心がジーンとしてなんだか涙しそうだったので

その1部をここに記録しておきたいと思います・・・



さて、今夜は前夜祭!!各々今から2泊3日の旅のスタートで~~~~~す
自分へのご褒美の開始なんやで~~~
前夜祭はみんなの顔や声は無いけど、自分自身はここに存在する。
その自分に明日は楽しんどいで
今までご苦労様っていう絶好の機会なのだ それでいいのだ!



とありました・・・



友達って本当にありがたい~

いやなことも忘れさせてくれますよね~




で、しおりを作りました・・・

みんなお世辞にも喜んでくれたので嬉しいです!!




しおり1




しおり2




しおり3



しおり4



しおり5



私すでにテンションが上がっていて、数日前から夜なかなか寝付かれません

「早く寝るように・・・」メールがありましたが

今もひっきりなしに携帯のメールがなっています!!

前夜祭盛り上がっています!!






いつも応援ポチをありがとうございます。
素通りしないでね!!
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(7) | トラックバック(0) | 友達 | 編集

鳥羽・伊勢方面への  51歳の修学旅行 2010.05.26

テーマ:日記 - ジャンル:日記
5月22日・23日と1泊2日で
  鳥羽・伊勢方面へ中学の同級生と
    51歳の修学旅行に行って来ました・・・


もう何回も打ち合わせをして
  しおりを作り、係を決めて委員もいてて
    本格的な修学旅行



さあ、車に分かれて乗ったとたん
  賑やか賑やか!!
    喋りまくって笑って叫んで


先ず松阪焼き肉宮本屋へ到着
  先ずは乾杯~



焼き肉3



焼き肉4
 

このロースがたまらなく美味しい!! 
  やわらかくてジューシー
    激ウマだよ~



焼き肉1



       焼き肉2



もうすっかり中学生にタイムスリップ




焼き肉13




        焼き肉9




yakiniku10




         焼き肉11




yakiniku12



   
          yakiniku30




それぞれに昔をしのび
  今のこと・・・子供のことや仕事のこと
     趣味や生活について話したり
        先日、みんなで参加した「平城遷都1300年天平行列」についてだったり
           ちょっぴり甘酸っぱい初恋の話だったり
尽きることのない会話と笑い
  そしてそして・・・・




yakiniku14
 


この男性(背中に注目!)のお勧めでこのお店にきたのですが
  そうそう、下見の際にも来たんですよ~


「わるさ」をしてサビオを人のおでこに貼るから
  お返しにそのサビオを背中に貼られ
    「おまけ」(今日のお料理のメニュー)もついている~~~


全く気付かず、みんなが何で笑っているのかわからないまま
  ムードメーカーの男性はみんなの笑いをとっている!!


ムードメーカーと言えば聞こえがいいけど
  私と一緒に「やかましいふたり」と呼ばれる


「よっ!!看板ボーイ、カッコイイ!!」
  喜んじゃって!!



さあ、宮本屋での記念撮影

        焼き肉15


記念撮影に後ろ向きはないやろう~!!
  どうして気がつかない???
    単純な男!!いえ、純真なのかな?


ふとしたことで気がついたけど、そうとう宣伝しましたよ~


「大丈夫かな~?もう51歳だよ!!」
  お腹がよじれて痙攣起こしそうな位笑ったよ!!
    ああ、めでたいめでたい~




そして、次の目的地 夫婦岩


夫婦岩11



だれだよ!!岩のてっぺんに停まっている黒い鳥を「カラス」だなんて!!
「海鵜」?ですって!!



夫婦岩4



夫婦岩5



夫婦岩2



夫婦岩1



「若がえる」というお守りが売られていた~
  欲しかったけど・・・今度こっそり買ってこようっと!!


夫婦岩10



夫婦岩9



夫婦岩8



夫婦岩7



夫婦岩6

全員集合写真です!今度はちゃんと前向きで!!



さあ、ホテル、エクシブ鳥羽へ行きましょう!!



アクシデント発生!!アクシデント発生!!
  1台の車の鍵が見当たりません・・・
落ち着いて落ち着いて!いくら探しても無いィ
  どうしよう?
だけど、みんな協力してさがします!
  ありました~ありました~
落し物として届けられてありました~
  よかったね!ふぅ~
  


ホテルに到着後、早めの夕食



また「旅行実行委員長」の乾杯~ 


夕食乾杯



朝から消防団による地元の川の掃除に参加して
  遅れてでも来てくれた人がいました



wa



夕食は和食で・・・



わきあいあいとした時間を過ごしまったり・まったり



お風呂にゆっくり浸かり日々の疲れを癒します・・・
  ぬるぬるしたお湯は身体を温めるだけではなく
    心までほっこりさせてくれます



その後、さあ、お部屋で飲み会の始まりです~
  飲み会というよりは「ゲーム大会」



これからおやすみタイムまでもうバカ騒ぎです!!
  ああ、楽しかったあ!!!
    ただその言葉しかあてはまりません・・・



いったいいくつやと思ってるん?
  もう51歳やで~
    みんなのパワフルなのには驚きです!!






そして、2日目
   
  すごい雨風にみまわれてしまいました!
    誰だ?雨男?雨女?


先ず、女性陣が朝のバイキングでとってきたものを撮影してみました
  どれが自分のだかわかりますか?
    しかし、ものすごい量ですね~びっくりですよね~


tyousyoku1
  


          朝食2



本来なら伊勢神宮参拝とおかげ横丁の散策になるはずが
  台風のごとく雨風が強く中止



ひつまぶしをいただきにいきました


ひつまぶし1
 

       hitumabusi2



こうばしくておいしかったあ
  「ひつまぶし」をいただいて「ひまつぶし」です



もうこの天候だとどうにもならないので早く帰路につきました・・・
  私が乗せてもらっていた車は先導車だった・・・
    携帯が高らかに鳴り響いた・・・亀山で

「名古屋向いて走っているで!!」
  「え?うそ~!!」またいたずらか???

私は娘が鈴鹿で生活をしていたころ走りなれた道なんだけど
  新名神ができてがらりと変っていた
    今日はこの時間なのに反対側が渋滞するんだ~位にしか思わなかった

あわててカーナビをつけると・・・どどどどどど・・・・汗汗汗汗汗
  さあ、ひっきりなしにメールが入って来る

私達の車は渋滞を乗り切り奈良向きに方向を変え
  他の車は新名神にのって宇治から来ている子を送って行った
    宇治の彼女には感謝されたよ~


 
こうして、1泊2日の修学旅行は幕を下ろしたのです




メールでの前夜祭に始まり
いろいろなアクシデントを乗り切り無事旅行は終わったが
家に帰ってからもひっきりなしにメールが入り送りです・・・
帰ってから2日が経つ今日でもメールはなっています・・・


この修学旅行がみなさんにはどんなものになりましたか?
心、癒されたでしょうか?
日ごろの疲れはとれましたか?
卒業して35年余り経つ今、格好はおっちゃんと乙女であっても
みんな当時に戻りこうして修学旅行にいけること
とてもうれしくありがたいことだと思っています


人を気遣える・・・思いやりを
たくさん目の当たりに見させていただきました
ばか騒ぎをするけど「素のままの自分」でいられる場所ではないでしょうか?
ただただ  ありがとう


そして、こういうことを理解してくれる家族にも感謝です


また、今度、元気よく「行ってきます」が言え
気持ちよく「いってらっしゃい」と言ってもらえるようにしようね!


いついつまでも仲間でありますように・・・



正直、広報委員・・・疲れたわ~
  やっとブログアップです
    遅くなりましたが余韻を楽しんでください


楽しめるのは今のうち!!(これ、意味深だよ!!)



ドル、ごめんね!!お留守番が多くて!





いつも応援ポチをありがとうございます。
素通りしないでね!!
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


コメント(14) | トラックバック(0) | 旅行 | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
