ドルのここほれわんわんこれからもずうっと一緒だよ!!

ドルママ
TOP > 2010年04月

2010年04月 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

気がつけば・・・ 2010.04.03

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ
今年は、庭の梅の花、よく咲いたんだっけ?
あんまり花をつけなかったんだっけ?


庭のモクレンの花は紅白とも沢山の花をつけているなと思っていたのに
気がつけば散ってしまって写真におさめられなかった!


なのに、庭の雑草はとても元気に育っている(汗)


そして、3月20日の結婚記念日気がつけば過ぎていた~
26年も経つからではないよ!!
みや美ちゃんの救急車搭乗の日だったんだ~


「さくら」「お花見」と思いつつなかなか・・・
今日やっと写真だけ撮ってきたよん!!


実家の近所の枝垂れ桜


さくら1


さくら2


さくら3




そして、お店近くの公園


さくら4


さくら5



気がつけばドルもとんでもない「ぶさ男」


ぶさおとこ1



ぶさおとこ2


あちゃ~!!

トリミングの予約をあわててしました・・・


せっかく、四季のある日本なのに
季節をもう少し味合わなくっちゃ!!





いつも応援ポチをありがとうございます。
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

コメント(8) | トラックバック(0) | 私 | 編集

お昼休み 2010.04.04

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
毎日、お弁当を作って事務所に行きますが

土曜日はちょっと怠けてさせてもらいました・・・



そんな時は近くのコンビニでお弁当を買ったり

外食したりしますが

今日は私は「鉄火丼」

主人は「牛丼」を柿の葉ずしのお店で購入



毎日、ドルは私の隣の椅子に座って

覗いては「ちょうだい!!」のアピールをしますが


この日は強烈なアピールでした・・・


大好きな「まぐろ」をGETして満足なようすです



tyuusyoku1



tyuusyoku2




昼食を済ませてら、ドルとお散歩です

冬の寒い間は「チーチー」だけを済ませてちょこっとその辺をぶらぶらするだけでした

勿論、朝晩はしっかりお散歩してますよ~




お天気もいいので、ちょっと風が冷たかったですが・・・

駅の裏の公園まで行きました!!

「さくら」を目当てに✿



さくら6



さくら7



さくら8


さくら9



sakura10



さくら11



さくら12



僕は花より団子やねんけど・・・
今日のおやつは何???
って顔してますね~



私たちのお昼休み・・・
ドルは一番楽しみにしているのかも???
お弁当食べて散歩・・・楽しいよね~





ランク、UPしてきました!!
いつも応援ポチをありがとうございます。
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(6) | トラックバック(0) | ドル | 編集

育児必需品 2010.04.07

テーマ:ママのお役立ち情報 - ジャンル:育児
アイスノン袋1



      アンパンマンの生地をさがしていましたが
       見つけられなくてミニーちゃんを購入




アイスノン袋5



         出来上がったものはこれ!!
          これ、な~んだ???



アイスノン袋4



アイスノン袋3



          「アイスノン袋」です


みや美ちゃんが高熱を出し入院したとき
病室に着くと看護師さんがみや美ちゃんの背中を
アイスノンで冷やしてくださいました

「背中、冷やすんですか?」
「そうですね・・・背中には大きな血管があるので冷やすといいんですよ」

と看護師さんがアンパンマンの柄の袋をつけてくださいました。
その袋はウエストポーチのように一本のひもがついていて
斜めがけにしたのですが、それではずれてくるので
私はリュック型でも×にでもかけられるように改良制作しました・・・

発熱時には頭やわきの下、股関節を冷やすといいのは知っていましたが
背中を冷やしたらいいなんて知りませんでした・・・
さっそく、これを使うことがあっては困るのですが作っておきました!

背負うのと枕とお揃いで・・・

ドルにワンちゃんケーキをご褒美にモデルをしてもらいました

明日、食料品と一緒に送ります!



        ママ・パパ、いざという時のためにひとつ作っておいたらいいですよ~





今年のさくらもそろそろ終わりかな?


konnbuinn
         興福院(こんぶいん)尼寺あたり



ドリームランド1
         元ドリームランドの裏あたり



ドリームランド3


ドリームランド2
         鴻池あたり





いつも応援ポチをありがとうございます。
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(6) | トラックバック(0) | 孫 | 編集

めっちゃ よお 見えるわ~ 2010.04.08

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
ぶさおとこ2
  

              最悪なドル
      もじゃもじゃで目も小さくなってしまって・・・



to6
 

          本日、すっきりしてきました~
         ホンマは目もクリクリやろう!!


to4




to3



to2
 

           めちゃ、よお 見えるようになったよ~
     お母さん、しわはあんまりないけど(単に肥っているだけやで)
     目の下のくますごいで~なんとかしやなあかんのんとちゃうん



to1



to5



           なんか手も足も気になる・・・
     今までもうちょっと毛がかぶさってたのにむき出し~
            アヒルのお手手みたい

    暖かくなってきたしお散歩でよごれにくいからいいだろう✿




お店の近くの公園にチーチーをしに行ったらう○ちをしたんだけど、
桜の木の下だったので、桜吹雪の花弁まみれになったう○ち・・・
なんだか、珍しい「かりんとう」というか
季節限定の和菓子みたいだったよ~





いつも応援ポチをありがとうございます。
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(6) | トラックバック(0) | ドル | 編集

修学旅行下見ツアー in松阪 2010.04.12

テーマ:日記 - ジャンル:日記
4月10日(晴天)

5月に行われる中学同窓生による

「51歳の修学旅行」の下見に行ってきました・・・

と、言ってもこの日の参加メンバーに数人加わるだけなので

今日は日帰りの修学旅行のようなものですよ~

2台の車に乗り込み

そりゃもう、行きがけから賑やか!!

先ずは昼食先の宮本屋



松阪1
 

           激ウマ!!



松阪2


「ロース」が最高に美味しい!!

やわらかくてジューシー・・・・・

お昼のコースですがこれで 3500円

考えられない~お勧めです!!




松阪3
   よっちゃん                     じゅんちゃん    ぺっぺちゃん

松阪4
       ふなっこ   さゆみちゃん    としっこ    もぢゃ    よっちゃん  

松阪6
        じゅんちゃん                 私



食べる!飲む!しゃべる!その繰り返し~そして笑う笑う~~~



松阪5
 

さゆみちゃん、エーイ載せちゃいますね!!



1時間半の予定が大幅におしてしまいましたよ~

お土産を購入して松阪城跡へ向かいました・・・


松阪11


本居宣長記念館をみて桜のきれいな城跡へ・・・


松阪10



松阪7


この赤い花、遠くから見ているとバラかと思いましたが

「しゃくなげ」の一種ですね・・・


松阪12



松阪13



勿論集合写真は忘れられませんよね!!



ガイドのおじさんの丁寧で面白い説明を受け

「へ~へ~」って聞き入り

桜を思い切り楽しんで次の目的地榊原温泉へと向かいました・・・

 ふれあいの里 湯の瀬


榊原の湯はぬるぬるとしていて「美人の湯」と言われます

勿論、女性陣、さらなるみがきをかけましたよ

温泉につかってでてきて休憩所で

やっと今度の修学旅行の打ち合わせをちょっとだけしました

もちろん、ビール片手にです!!

「だしが自慢のうどん」があって

「じゃんけんポン」誰が自腹をきってうどんを買うか決め

ふなっこに大当たり!!

1杯のおうどん・・・これがいいんです~

またまた「じゃんけんぽん」今度はだれから食べるか・・・

私、一番のりです・・・ヤッター

だけど、うどんは1本しか食べられない

おつゆも一口だけ!!長~いのをつかまなきゃ損損

どういうわけか・・・パ○ツの話で大笑い!!

何やってんだか・・・もう51歳やで~

うどんをじゃんけんで分けて食べて・・・

同級生って本当に楽しい!!

いつも思うことだけど・・・ありがたい・・・

30数年の時を経て、タイムスリップして当時に戻ったり

今の自分をさらけ出したり・・・明日への活力になります!!

心、安らぎます・・・

いついつまでも仲よしでいられますようにと願うのです・・・


松阪15


松阪16



帰り、ちょっとしたトラブルに巻き込まれたけど

美味しいものや桜温泉を満喫して帰路へ着きました

みんな、ありがとう!!段取りや車の運転をしてくださった方

ありがとうね




そして、馬鹿騒ぎしてごめんね!!(いつものことやないかって!!って思ってるよね)

私って本当はあんなキャラじゃないんだけど

なんだかこのメンバーが集まるとついついはしゃいでしまうんだよね・・・

自分でも不思議!!

きっと、みんなのりがいいからだね~というかのせられてるのかな?




で、本番修学旅行は宮本屋→鳥羽(泊)→伊勢のコースだよ???







いつも応援ポチをありがとうございます。
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

コメント(10) | トラックバック(0) | お出かけ | 編集

続けていてよかった~ 2010.04.14

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ
私がブログを始めたのは2008年1月

ドルを迎えて間もなくのことだった・・・

ドルのことを沢山書き留めておきたかったのと

当時の自分の変革のために始めたんです・・・

   ドルのここほれわんわんNO.1



ドルのことだけではなくいろんなことを書くようになり

先日、「修学旅行下見ツアー in松阪」をアップしたら

お友達からメールをジャンジャンいただきました!!

色々と暖かいことばをかけてもらってとても嬉しくなったよ・・・

中には、「これからもずっと続けていってね」と・・・

見てもらえるだけでも嬉しいのに・・・

みんなあ・り・が・と・う

みんなに私が「アップしたからよかったらみてね」と言ったからかもね!!

だけど、続けていてよかった~!!



普段のアクセス数は50前後かな?

でもその日は171アクセスで、カウンター設置以来、最高です!!

今日もいつもの倍はいっている!!



勿論、本番の「51歳の修学旅行」もアップしますので

見にだけでも来てね!!





そして、ドル
派手服1



      派手服2



たまにはこんな服もいいかな?と思って買ったけど

ちと、派手だったかな?




今月のアレンジメント 「春の野山」

春の野山1



春の野山2


    春の野山3


        春の野山5



これは「パラレル」というアレンジの仕方なのですが

ひょろっと長いものやくねくねと曲がったお花が多いので難しかったです

(下駄箱にのせて撮影したので後ろのものが邪魔をして分かりにくいですね)

だけど、私は紫色の花が大好きなんでとても気に入っています

花器もブリキでできていて素敵だよ・・・

ラナンキュラスはオアシスにさしたらみるみる花が開き

生命力の強さを感じました~




それよりG.W どうしようかな~?







いつも応援ポチをありがとうございます。
素通りしないでね!!
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(11) | トラックバック(0) | 私 | 編集

おやつ 2010.04.19

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
                久しぶりにまったりした休日

              どっさり洗濯をして買い物に行って

          草原化した庭の草引きをして・・・夜はドルと入浴



ラーメン
   


            ラーメン、大好物のドル為に買いました

       おいしいか、美味しくないかは???ドルに聞いてみてね~



たいやき2
 


            白いたいやきも売っていたので買いました

      が、ゴムのような感触でドルは一旦口に入れましたがポイとしました

             においもしないし味もなさそうです・・・
       



犬におやつは必要ないと言った人がいますが

私はそうは思っていません・・・

じゃ、人間もお酒やたばこ、おやつも必要ないんじゃないでしょうか?

「食べる楽しみ」って生きていることの証のひとつですよね・・・

何事も度を超えてしまうとよくないですが

私はドルに楽しい・嬉しい・美味しいを味あわせてあげたいのです





前に幼稚園に通う子供のお弁当にその子が嫌いなものを

毎日お弁当に入れるお母さんの話を

幼稚園の先生をいている友達から聞いたことがあります

私はそれも反対意見です

好き嫌いをなくそうというお母さんの意思は理解できますが

なぜお弁当なのか???が理解できません

お弁当ってお友達と楽しく食べるべきものだと・・・

そういうやり方ではなく嫌いなものも食べれるようになるはずですよね~




ボール1



           ボール遊びが大好きなドルですが

            「ちょうだい」ができません

          どうやれば、渡してくれるようになるの?





シャンプー前1



           さあ、ドルちゃん、お風呂に入ろう~




しゃんぷー後1
  



              ああ、すっきりしたわ~

             お風呂、大好きだもん!!




手


           
           このおててにもだいぶ慣れてきました

         よく見るととてもかわいい手なんだよな~~~




目



            おかん、もういい加減にして!!

    掃除や洗濯、買い物、草引きまで付き合わされて眠たいねんけど!!だとさ・・・







追記

韓国の「マッコリ」をよくご存じの方
友達が「マッコリ」ってどんな味なんてメールを送ってきたんだけど
私はビール派でなめた程度しかなくてよくわからないんだな~
美味しい銘柄とかご存じの方ありましたら教えてくださいな!!
「酒飲みのおっさん」の為に!!






いつも応援ポチをありがとうございます。
素通りしないでね!!
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(8) | トラックバック(0) | ドル | 編集

おおでまり 2010.04.21

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ
おおでまり3
  



            かれこれ16~17年ほど前だろうか

        知り合いの人に一枝もらって挿し木したおおでまり

     3mほどの高さになって今年も沢山の花をつけてくれた

     山辺の道をゆくハイカーの人たちも楽しんでくださるのがうれしい



おおでまり2



            花ははじめ黄緑色をしている

           だんだん白くなっていくのだが

        なぜかこの黄緑色の時、私は大好きなんだ~
   (写真、夕方に撮ったのでフラッシュをたいて白くなっていますね・・・
        明日、日中にもう一度撮影してみますね!!)




おおでまり1



            モコモコ・・・かわいいわ!!





今日もドルと一緒に奈良のおばあちゃんち(実母)へ行きました・・・
おばあちゃんは「ドルちゃん大好き!!大好き!!」と抱っこしてます
ホッペをすりすりしています~

おやつにサツマイモをふかせてくれ

私「おすわり・・・ワン」と催促すると
ドル「ワン」と答えます

私「うめ~~~って言って」
ドルお得意の首をかしげています

私「じゃ、もう~~~(牛)は?」
ドル「もう~」とうなり大爆笑!!

家へ帰ってからすなぎものおやつでやってみたけど
「ワン」としか言ってくれなかった・・・つまんないんだけど!!







いつも応援ポチをありがとうございます。
素通りしないでね!!
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(3) | トラックバック(0) | 花 | 編集

住宅エコポイント 2010.04.25

テーマ:住まい リフォーム - ジャンル:ライフ
今、世の中でさわがれている「エコポイント」

電化製品にエコポイントがついていることは

ほとんどの人が知っている・・・



仕事のことはあんまりブログにアップしたくないけど

我が家は自営業・・・ちょっとコマーシャルも含めて(笑)

知っていますか???

住宅エコポイント←詳細はこちら

我が家は建築用ガラス・サッシ・エクステリア商品・シャッターなどを

主に取り扱いしています・・・リフォームもしていますが・・・



IT関係の普及により最近は消費者の方はどんなこともよくご存じなんで

住宅エコポイントのある期間にと問い合わせが増えてきました!!



エコポイントの対象になっている

ペアガラスは断熱効果があるので結露の防止になり

夏は涼しく、冬は暖かくということです!!

勿論、光熱費の節約につながります・・・

既設のサッシを取り替えることなくペアガラスに入れ替えられます!!



内窓は字の通り、今ついているサッシの内側にもう1窓サッシをつけます

防音効果がありますが、はっきりか言って100%の防音はできません

壁やその他からも音が聞こえるので・・・

内窓をつけペアガラスにすると断熱・防音の効果が大ですね~



外窓の取り換えもポイント対象になっています



勿論、我が家にペアガラスも内窓も取り付け

その効果は立証済みですよ!!



リフォームをお考えなら今がチャンスです!!

その上、  「ブログをみたよ・・・」という方

20%OFFにします!!
(エコポイント対象商品のサッシ・硝子)

エコポイントももらって割引もついてメッチャお得!!

なお、自社施工になりますので施工可能地域に限ります(天理から片道1時間位)

「ドルちゃんかわいい」で30%OFFってことはないですが嬉しいですね!!

勿論、見積もりは無料です!!

しっかりコマーシャルしていますね(汗)


山本硝子株式会社全く更新のしていないH.Pです(汗・汗)


去年に買った冷蔵庫のエコポイントで10キログラムのお米こしひかりを3袋貰いました!!
もうお米が少なくなってきているので
テレビのエコポイントの申請をしなくっちゃ!!



桜吹雪

去年の今頃のドルです!!なぜだか暴れまくった後は
たまに今でも「金さん」になるドルです~






いつも応援ポチをありがとうございます。
素通りしないでね!!
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(0) | トラックバック(0) | お得情報 | 編集

桜井  「月」   2010.04.26

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
             日曜日 久ぶりに

       そしてお父さんも久しぶりに仕事から解放され

          3人(正確には2人+)でおでかけ



        先ずは奈良県桜井市にある「月」へ・・・

         ここは店内犬OKの飲食店です

     今まで何度か行っていたのですがお休みばかりで

        日曜日がお休みだったようですが

      先週から?日曜日は営業になったようです



月2



       月3




         店内はとてもかわいい感じのお店


月1



       月ではケーキ作りの教室もされていますよ~



             さっそくランチ

       私は日替わりランチ、お父さんはとんかつ



月7


月9



          私が食べた日替わりランチの1品


月12



      お豆腐を豚肉で巻いて甘辛く味付けしてありますが

          とっても美味しかった~

      また私も作ってみますね~レパートリーが増えそうで~す



月13


          +100円でコーヒーもいただけます!!

            しめて850円!!満足満足!!


             ドルにはやぎのミルク


月10



              ミルク大好きドル

         あっという間にペロリと飲んじゃいましたよ


月11



月4



月5




お店の女性(店主)に抱っこしてもらったり

看板犬の「メソちゃん」にも会いましたが

メソちゃん、今まで日曜日がお休みだったので

どうも今もお休みモードなんですって!!

とても気さくで美人な店主さんですよ~

メソちゃんもソママさんも写真ないのがざんねん・・・

「月」さんのブログ

さっそくドルをアップしてくださいました

ありがとうございます




こうして、「月」をあとにして

「卑弥呼の庄」へと行きましたがまた明日にアップしますね




             晴れた行楽日和

         久しぶりに3人でお出かけをして

    やっぱりこういう時間ってたまにはつくらないといけませんね

         忙しいからできないんじゃなくて

        時間をつくるべきなんだな~きっと



庭1


やっぱり、白くなったおおでまりより黄緑のこの色が好きだわ~


niwa3


庭4



庭2



牡丹もすおうも今が盛りと花を咲かせてくれています







いつも応援ポチをありがとうございます。
素通りしないでね!!
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(8) | トラックバック(0) | お出かけ | 編集

卑弥呼の庄 2010.04.26

テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報
           「つき」をあとにして

    大和さくらい卑弥呼の庄へ行って来ました

        お天気がいいので気持ちがいい!!


卑弥呼1


   この建物にはバイキングレストランや売店があります

       この建物をくるりとまわり入場すると

(ああ入場無料です!!駐車料金はいりますが無料の日もあるようです!!)

       目の前にはすがすがしい景色が広がります


卑弥呼2


           ドルもルンルン!!

       今日はお仕事お休み」ってわかるようで

     朝からどこかへ行こうよモードにスイッチONしてます



卑弥呼3


       なんだか、とびっきり「のどか」ですよね~



卑弥呼22



卑弥呼6
   

        ドルも乗りの物に乗っちゃいました~

      どこかのおばさんがドルのカットかわいいって

5月の連休明けに飼っているトイプーの初めてのトリミングをするからって

        しつこくしつこく聞かれちゃいました!!

           でも、嬉しいよ~


卑弥呼8



        ここではどこかのおばあちゃんが孫さんに

○○ちゃん、はよどけやな・・・次はワンちゃんが乗るねんて!!」

って言われ・・・た以上、そのつもりはなかったけど白バイで記念撮影です


ジャーンこんなのもあるよ~



         卑弥呼7



卑弥呼17


        しっかり、じいじ・ばあばをしてきたよ~

   みや美ちゃん今度行こうね!!バイキンマンはいなかったけど・・・



卑弥呼9


卑弥呼10


     ドルに今「ワン」に代わって「モー」を特訓中なので

         しっかり見物してきたんだよん



卑弥呼11



卑弥呼13



卑弥呼15



       こうしてうららかな春の日を楽しんだのに

家へ帰ってからすぐにまたいつものコースへのお散歩は欠かせないドル



卑弥呼20



卑弥呼21



卑弥呼22



         近所の新緑や八重桜を楽しみ

      庭では花ミズキも盛りと花をつけています



卑弥呼19



        卑弥呼18



       そして、草原化した庭の草ひきをして

         いちにちが暮れていきました~



          ドルはご飯を食べると

いつもの遊ぼう攻撃も忘れうつらうつらと心地の良い眠りについたのです




おおげさな言い方だけど「生きている」と感じた一日ですね~

特別遠くへ出かけたわけではないけど

この穏やかないちにちがとても大切で有意義な日であったように思う

家族と過ごす時間や友達と楽しむ時間

自分の好きなことをする時間

運動などで汗を流したり美味しいものを食べてにんまりしたり

忙しいからじゃなくて自分で作っていくべきなんでしょうね~やっぱり・・・

「忙」という字は「心を亡くす」ということですよね

やっと私も数年前からのいえおそらくもっと前からの

苦しかった時から抜け出せてきたように自分自身で感じる今日この頃です

ありがとう・・・




平城遷都1300年でにぎわう奈良
これからいろいろなイベントがありますよ・・・
産まれ育った奈良が私は大好きです!!
みなさんドンドンお越しくださいね!!




いつも応援ポチをありがとうございます。
素通りしないでね!!
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(3) | トラックバック(0) | お出かけ | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
